8/1 8/2 8/3 8/4 8/5 8/6 8/7 8/8 8/9 8/10 8/11

 8/12 8/13 8/14 8/15 8/16 8/17 8/18 8/19 8/20 8/21

 8/22 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27 8/28 8/29 8/30 8/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

8/1(水)
はいはーい、本日水曜日は「絶対5行で終わらすDAY(希望)」ですよー。で、いまだに理由の説明しきってないので、更に続き〜。
で、ですね、なりゅーの手際が悪く、一言雑記に時間を掛けてしまう、そして1日が終わってしまう。
そのサイクルを毎日行っていては、何もできないまま日が過ぎてしまいます。そんなのは不本意なのです! ( ´□`)ノ
という訳で、回避するために、この「絶対5行(略)DAY」を設けたわけです。それが水曜日なのは―――あ、次で5行目だ(ぇ

え? このまま理由をどこまでも引っ張るつもりかって? 無論、引っ張れるまで(マテ

 

8/4(土)
はい、また2日間ほど更新が途絶えましたねー。_| ̄|○
ぢつは現在、創作に集中してます。ついでに月曜日からプチネット断ち中。
完成の目処は……立ちそうで立たない状態だけど、来週中には出します! 意地でも!! あ、ごめん自信ない!!(ぇー
勘の鋭い方ならなにが来るとか分かっちゃうかな? かな?
という訳で、最悪明日更新しないかもしれないけど、創作頑張ります。こんなに滾ってるのは久しぶりだ。

 

8/7(火)
どうもー。お久しぶりですー。
とりあえず、一言。

間・に・合・わ・な・か・っ・たーーーっっ!!!  =■●_ 〜□○0


はい、種明かしします。
皆々様は、丁度昨年の今日を覚えておられますか?
そうです、なりゅーさんはその日、リク者のメモリアル記念日に合わせてリクエストSSを執筆していました!
そして、見事掲載できないまま、苦肉の策を取って凌いだ(?)、苦々しい思い出があります。
つまり、ここ最近の創作とは……そう、そのリベンジです!! あの狂ったシリーズの続編です!

しかし、残念ながら、“また”完成には間に合いませんでした……。_| ̄|○
が、今年はなんとか、前編を載せるまでには至れました……。( ;-ω-)
……というか、現時点で今までで最長になりそうな気配がプンプン漂ってきてますし……(苦笑
いっそ分解して載せちゃった方が賢いかもしれませんね。( ;´∀`)ゞ

という訳で、前編だけ、今日という日に間に合せました。思ったとおり演出にかなりの時間を掛けてしまいましたし……。
いやー、昨年「16日」とか公言しておきながら、一年越しで、まだ未完成と来たもんだ!(自嘲
確かに、同月に「もう少し待って欲しい」と書いてますけど、待たせすぎたね! 忝い!!_| ̄|○


ちなみに現在後半部、実はかなり虫食い状態です。こりゃ連休全部使ってやっと完成するかもしれないなぁ……。(苦笑
なのでそんなに早く完成はむつかしいですが、それでもできる限りを尽くします、来たる連休を存分に遊びつくために!!(ぇー

という訳で、1年越しでやっと舞台に上がってこれた、毎度お馴染み壊れ100%衝撃の最新問題作!
よろしければ、堪能していってくださいまし〜。

 

8/8(水)
どもー、「絶対5行で終わらすDAY(希望)」の水曜日がやってきました〜。
水曜日の理由について引っ張るのもそろそろ限界な気もしますが、説明しきらないのもヤなので、最後までやぁってやるぜ!

で、前回の続きからですが、水曜日は平日の中で一番時間の持てる可能性の高い日なのです。
その膨大な時間を有効に、ついつい更新で使い切らないために、あえて時間の取れる日を「絶対5(略)DAY」に認定したのです。

あー、やっと話し終わった(爆) といったところでweb拍手レス〜。



8/8 8:48
>頑張った…頑張ったよにゃりゅーさん!(春歌クネAせつな)

 ありがとう……。何よりリク者に労って貰えることこそが、リクSSの最大の報酬となります……。( つ∀T)
 アーンド、お誕生日おめでとうなのです。
 だけど、まだ終わっていません、名目上間に合わせた気になるにはなりましたが、真に頑張るのはここからなのです!!
 という訳で、もうしばし突っ走りますとも!!



ちなみに、本当に忙しい日とかなら、更新しないで休みますから(マテ
だから、水曜日で「絶対(希望)」なんですよ。

 

8/9(木)
はいどーも、SS順調に滞ってます(ぇー

さて、なりゅーは明日よりお盆休みに入ります。 え? もうそんな時期? 煤i´□` )
なんかね、SSに集中してたから、「わぁー、もうすぐ休み。なにしよぅ〜。わくわく」ってときめきがすっかり無かったのですよ(苦笑
まあ、休みがあるのはいいことじゃ。

で、折角の長期連休ではあるのですが、今回は実家に帰りません。
というのも、有給使って時期をズラして8月後半に帰省しようと考えてるんで。
ちょっと色々ありまして、そうした方が都合が良かったので。その方が飛行機代も安いし。

という訳で、SSは今回の連休中には完成させます!
あー、だけど明日明後日は更新は無理ですね……また東京行ってくるんで(苦笑

 

8/12(日)
やっとこさ、次の話ができました〜!!

というわけで、中編です!!
クフフフ……騙されましたか? 次で完結だとお思いましたか?
もういいよ長いよって思いましたか?( ;-ω-)

とにかく、続きを期待してくださる殊勝なお方様、よろしければご堪能くだされ。



で、金曜日、お盆休み一日目での東京見学は楽しかったです〜
いつものオフ会メンバーとも会えましたし、普段できないような話題とかいっぱいしてきたし、レアキャラいたし。( ´∀`)
2次会のカラオケは、ひぐらしのキャラソンが飛び交った辺りからおかしくなった!(ぇー
や、だって、直月さんが完璧に演出するんだもん、そりゃ対抗しなくちゃ。

本当は2日掛けて遊んでこようと予定してたんですが、
どうにも体調不良で、途中薬まで飲んでた状況だったので、予定変更して1日で切り上げることにしました。
まあ、夜行バス満席で乗り損ねたから、結局一泊はしたんですけどね(苦笑

だけど土曜日は朝一の便で帰ってきたから、なんかほとんど普通の休日って感じで過ごせました。
折角出来た時間だし、その分SSにつぎ込もうと思ってたのですが、
まだ疲労と不調が後を引きずっていたため、執筆優先してたら、ちょっと更新する余裕がなくなりました、忝い(苦笑
本当は昨日載せてやりたかったんでけどね……。(悔

ちょっとここらで息抜こうと思います。
とりあえず、あと1時間足らずで綿流し編終わりそうなひぐらしPS版も、そこだけ終わらせておきたいし。
だから、明後日くらいを目標かな……? バランスやや間違えたから、後編の方が中編より短くなりそうだし。
中編の“ある見せ場”みたいな、時間掛かるのもないだろうし。

という訳で、サクッとweb拍手レス〜。



8/10 18:43
>有給使って今月はもう全部休んでしまいましょうヽ(゜∀、゜*)ノ

 無理ッス! そんなに有給残っていないし、それこそ立場悪くなるって!?( ; □lll)



8/11 20:23
>千影おねいたまの狂った日常。おもしろかったです。
>千影は勝手に姉妹にあだ名をつけていましたが、他の姉妹のあだ名も知りたいです。 帽子猫でした。

 早速の感想どうもありがとうございます〜(嬉
 妹たちの妖怪名は既にいくつか出てきてますねぇ。まだ出してないのは、ぶっちゃけまだ考えてないです(ぇー
 「病弱妖怪ミツアミメガネ」とか「金喰妖怪マシンナリー・ショタ」とか、
 あとは「ザ・チェキラッチョ」、「転倒妖怪チアー・ド・G」、「無性別妖怪スポーティー・ショタ」、どれが誰だかわかるかな?(ぇー
 ちなみにこれ、名前がダサければダサいほど成功です!!狽пi´∀` )



そういや、東京でリク者本人に会ってきたんですけど、
その時面と向かって「面白かった」って言われたのは、本当に嬉しかったなぁ……。( つ□T)

 

8/14(火)
で、けた……。=■●_ 〜□○0

という訳で、「千影おねえたまの狂った日常‐そのさん なかなおりのでゅえっと・こーへん‐」 を更新いたしましたー。

明日雛子の誕生日だからそれに合わせて出すのもいいとか、
このサイトの設立記念日だからそれに合わせて出すのもいいんじゃないとか、
そんな誘惑に屈しそうにならなくもなかったのですが、とにかく今日完成させたかったので!
そして明日を休日として謳歌したかったんで!!(ぇー


……にしても、なっが……。
おかしいな、ちゅーへんほど長くならないはずだったのに、同じくらいのKBを叩き出してるYO(汗

合計すれば、今までなりゅーが書いた作品の中でも群を抜いた長編となってしまいました。
えーっと……全部合わせて59694文字ですって奥さん。( ;-ω-)ノ
まあ、ヘンな文字の使い方もしてるしタグとかも込んでるんで、純粋に物語を語ってる文字数ならもうちょっと減りますが。
だけどこんだけ長けりゃ読んでる方がダレそう(苦笑
ま、そんときゃその程度の作品だったと思って、「濃く短く」を追求するだけの話です。

ということで、web拍手レスですー。全部感想、皆さんどうもありがとうございまーす!!



8/12 14:04
>冒頭の可憐ドSハァハァ(w 可憐ドジだから下着はくの忘れちゃった☆

 残念! うちは「全年齢対象PS版なサイト」なので、そんな展開は各人の心の中で保管してください。狽пi´∀` )
 あと、その辺は後編に生かさせて頂きしました!!(ぇー



8/12 20:00
>ニヤAしながら読みました!雛子といれかわったほうがまともな千影?笑/せつ

 ことこの作品において、リク者であるあなたに褒められることが何よりも本懐です……。ありがとうござますっ!
 まあ、確かに、雛子の方が大人かもしれません(爆
 でも千影にだって、きっとまともな部分があります。きっと……きっと……う、うん……(不安



8/14 21:41
>千影壊れてるなぁ。暴走モノは逝かれてるくらい壊れてないとなぁ。
>昔、この壊れっぷりが好きで続き待ってたんだけど、ようやく続きが来たという感じだ。
>ツインテールの鞭は、ローゼンの真紅? ドラマCDの真紅CVは堀江さんだと思ったけど、
>最近やってる藍蘭島はシスプリを意識しているような気がする御盆前日。
>人中への一撃は拳よりも、中指一本拳の方が強力。てか、悶絶。狙うなら喉の方がいいような。
>さておき、咲耶も無茶してるけど、工業用ハンマーで顔面一撃しないだけ優しいのでしょうか?
>あと、なりゅーさんは千影の実力をどれほどと考えてます? 僕は勝手にB+中の上としてたけど。
>つれづれなるままに帽子猫


 随分お待たせしてしまいましたが、やっとこさ3部完結です。よろしければ楽しんでいってくださいませ〜。
 もともと連載ではないので、次があるかどうかは完全に期待薄ですが(苦笑
 ツインテールは……まあ、某お方なら、一発で何をやりたかった見抜けるかも?
 鞭であることは重要じゃないです。……あー、ソル・フェンサーって方向もアリだったか……。(ぇ
 ちー様の実力は……具体的なランクで分けてないのですが、かなり高い位置に設定してると思います。
 反則技(色々な魔術行為)も使えますしね。
 まあ、扱いのヒドさを見比べてください。うちの場合、大体実力者ほど報われないです。(四葉は例外。)
 更に言うなら、強ければ強いほど花穂には勝てないという裏ルールまで存在します(ぇぇー
 うちの花穂は「強者キラー」なので、そうやってバランスとってます。
 咲耶は間違いなく最強クラスでしょうが、だからこそ色々と勝てません、なんじゃそりゃ(爆
 まあ、もしかしたら、工具用ハンマーの方が優しいかもしれませんねぇ……。



さて、明日はゲーム漬けになる気概で休日を向かいます。
明後日からまた仕事だし(ちょっと行ったらすぐ休むけど)

 

8/15(水)
ハッピーバースデー雛子〜!! & このサイト!

という訳で、4周年です!
雛子の誕生日に合わせて開設したこの阿呆なサイトも、なんだかんだで4年間経っちゃいました。
まあ、だからと言って特に何かするわけでもないけど、とりあえずおめでとう自分(苦笑

で、同時に行われるヒナたん(←最近書いてたSSの影響)の 誕生日の祝いの品(SS)ですが、
昨日別の作品仕上げるので一杯一杯で、特に何もできませんです、忝い。( ;-ω-)ノ
まあ、そのSSではほぼメインで活躍してるし、BDSSとは言えんけど、丁度いいんじゃないかな……と、強制的に納得する(ぇー


とりあえず今日で連休終わりました。
といっても、有給使って、夏コミ後にまた連休あるんですけどね、今度は帰省用に。
やー、なんか今回SSしか書いてなかった気がします(苦笑
しょうがないよ、手際悪いんだもん……。_| ̄|○

といっても、本棚買って部屋の整理したり、ダンボールとか棄てたり、SSの合間に色々やってたり。。
SSしか書いてた記憶しかないようで、なんだかんだやってました。そういや東京にも行ったなぁ……。

で、折角残った1日は、ゲームに費やしました。だが私は謝らないっ!!
SSをアップした翌日、のびのびとゲームできるのは至福の時なのです、にぱー。

という訳で、久しぶりにゲーム中心に動いた1日……なんだか時間をいっぱい堪能できました〜
ゲームも色々積んでるんで、散々考えた挙句+成り行きで、午前中は「スパロボ第3次α」で、午後から「グリーングリーン」をプレイ。
やー、グリーングリーンは面白いっ!! なにが面白いって、男キャラ共の掛け合いが面白いです!!
ヒロインより何より男キャラが素晴らしすぎる!! ビバ男キャラ!!(爆
キャラクターもさることながら、台詞の演技、テンポ、タイミングが上手過ぎる。
これを見てたら、昨日まで頑張ってたSSあと出力20%は上がったかもしれない……。
以前友人が「男キャラ要らんゲームは駄作だ」と言っていたのを思い出すけど、まさにそれを示す代名詞と言えると思います!!

と、いったところで、この辺でweb拍手レス〜。



8/15 10:14
>4周年オメです。前中後編とあまりにぶっ壊れすぎててお腹がw つっきー

 お早い感想&4周年祝辞サンクスです!
 SSは、ダレずに最後まで読んでくださったことが何よりありがたいです。(苦笑
 なんであそこまで長くなっちゃったんだろう……や、必要だからなんだけどさ(汗
 それに、ああいう壊れモノは、誰に認めてもらえるまで不安を抱える代物ですから、本当にありがたいのです。よよよ。( つ□T)



休み中やりたいことやってはいたけど、色んな返信や夏コミの準備、帰省の準備etc……まだまだ残ってるなぁ。
まあ、明日から頑張るしかないんだけどね……とにかく今日はもう眠い(ぇー

 

8/16(木)
昨日水曜日なのにうっかり5行以上で更新しちゃってた!! あいやー。
なので、今日は5行に……なんてことはしません、あしからず。

そうそう、そういえばこの間更新した「千影おねえたまの狂った日常」(以下「ちかくる」)の最新話なんですが、
シリーズもので、前2作を贈呈していることから、今回も直月さんに贈呈しようかと考えてたけど、
あまりにも好き勝手やり過ぎたせいでとても人様にあげられる様な仕様になっていないことに気がついた(苦笑
文字演出過多、ブックマーク使用、AA使用、あまつさえ長編3部作……やばい、どうやっても載せる方が大変だ(汗
という訳で断念。うきゅー。

でわweb拍手レスです〜。



8/15 23:59
>そのわりにはどうでもいい小ネタが多すぎると思いますがww <必要だから

  1、それなりに重要な伏線をぼかすための布石、木を隠すための森だから。
  2、自分はそういう小ネタを大切にするから。
  3、そういうどうでもいい小ネタがあるから壊れ100%の「ちかくる」シリーズ。
  4、小ネタは、「いつかは使いたいけどどの作品でも使っていいネタ」であるから、機会がある時が必要な時だった。
 と、今日一日色々回答を考えてみましたが、総じて「私の手際が悪いから!!」。ぎゃーす。(ぇー



8/16 23:31
>4周年おめでとうございます(K2)

 ありがとうございます!! 早いものでもう4年経ってしまいました。
 これからもか・な・り独創的に暴走すると思いますが、行ける所まで突っ走ろうと思います(笑
 ……その際布教できそうな人はひっ捕らえて洗脳しm(削除)



ああ、今更ながら「駆け巡る千影の脳内物質! β−エンドルフィン、チロシン、(略)」ってのをやり損ねたのが悔しいっ……!

 

8/18(土)
準備準備、帰省と夏コミの準備準備。という訳で昨日から微妙にせっせせっせ。
荷物まとめて、データもまとめて、冷蔵庫の中身も処理して……めかぶとキャベツとたまねぎ残った!?煤i □ ; )

あい、明日からなりゅーは第2のお盆休みで実家に帰ります。
そしてその前に正念場、夏コミが待ってます!!

明日はりの字の方のご好意により、初めてのサークル入場!
もっとも、売り子として参戦するので、やることはしっかり果たすつもりです
東−X19a 「iCD-System」にて、それなりに頑張って売ります!

「買い」より「売り」で頑張ると思われるので、チェックも最小限回るのがやっとかも。
サークル入場も売り子参戦も初めてなので、いかんせんどうなるか予想がつかないのですよ。( ;´∀`)ゞ

まあ、それなりによろしくお願いします。
でわ、web拍手にお返事してから、準備済ませて、明日に備えてとっとと寝ようと思います!!



8/17 0:10
>壊れ千影見事でした。一番凄いのは雛子の扱いです。しっかりキーパーソンしている所が素敵です。
>ああ、後、不憫な白雪と一皮向けば千影と同じな咲耶がなんともいえませんでしたbyしょうま


 感想、ありがとうございます〜。こういう言葉を聞けて、やっとあの作品にちょっとの自信を持つことができます……。
 なんせ書いた本人が、どこをキーパーソンとして描かれているのか分からないとかいう状況です(ぇー
 書いてる最中は夢中ですが、終わったらなんか自分でも何書いたんだか所々思い出せないです……。
 咲耶は確かに一皮剥けば千影と同じ領域に入りますが、それが千影と咲耶の差です。
 「天翔龍閃」と「回天剣舞・六連」くらい、随分と分厚い紙一重です。
 白雪は……逆に考えるんだ、出番があっただけでも優遇だと!(ぇ
 本当に恐ろしいのは、「まるで目にも留まらないこと」……長年「兄上様」やってるとそう気づくんですよ……。( ´−`)yー~~~



8/17 17:41
>やく6万文字って、文庫本の半分くらいの分量ですね。
>20編くらいに分ければ、色々出来たのに……。なりゅーさんのや文法に口出しする気はありません。
>四葉が不幸属性持ってるのと、花穂がカウンター属性持ってるのは非常に納得
>ハンマーの方が優しい。って、うちの狐兄がどんどん不幸に……帽子猫でした


 6万文字ってそんな量だったんですか!?
 まあ、自分が納得行くまで書き重ねた上での結果論ですから、20編まで分けるとかはどうしようもなかったかと。
 「分ける」って選択肢は、最初に用意してないとできないんじゃないでしょうかねぇ……?( ;´∀`)ゞ
 四葉のは、「不幸」というより自ら死地に飛び込む感じ、ある意味「自分のせい」ですが、
 花穂は納得して頂けてなんか凄く嬉しいです! ありがとうっ!!ヽ( T∀T)ノ



8/18 8:20
>さくやと可憐のすれ違い場面に感動でした。 かなりいい作品になったと思いました!お疲れさまです!

 感想と激励、共にありがとうございますっ! いや、本当に嬉しい。( つ∀T)
 シリアスパートは、作品の主旨に反するんじゃないかと正直不安だったのですが、
 ひとりでもそこに喜んでくれた方が居るのは、本当に救いになります……。



8/18 14:11
>高原涼風です。自サイトのウェブ拍手設置記念に、相互サイト様の拍手に挨拶に回っております。
>今後ともよろしくお願いします。高原涼風


 どうもです、高原さん。なんだかんだでお久しぶりな気分です。とりあえず、web拍手導入おめでとうございます(?)!
 そして、サイトの方での感想も感謝です、特に「白雪夢」に反応頂いただけで甲斐がありました!!(笑
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。そして、無理はなさらぬように。
 ああ、あと「エルフェンリート」と「ひぐらし」と「School Days」は面白いよ(爆



いっつも思うんですけど、こういうスペースの宣伝って前日にするのって既に時効過ぎてるんじゃない?

 

8/21(火)
帰って来たぞー! 北・海・道!!

という訳で故郷・北海道の地に、ロリッと俺、参上帰って来ました。(←ノイズは無視しましょう
夏コミの激戦を越え、後打ち上げとか色々やって、東京で一泊、そして朝地元に帰り。
まあ、そのまま昨日はダウンし、更には夜から地元友人と飲み食いしてきて、また夜にもダウンという、
なかなかにアグレッシブに過ごしてきました。=■●_ 〜□○0 キュー…

まあ、今回は初の「売り子参戦」ということで色々戸惑いました、そして今回もたくさんのイベントがありました。
という訳で、今回もオフレポ、行っちゃいますっ!!
また一日掛けて長々と書き綴ったんで、今回もブックマークで分けましたー。うわー、切り捨てられない優柔不断な日本人!(ぇ


■2007年度夏コミのオフレポ
 1、早朝のファフナー
 2、メイド×シャッター×タイムリミット
 3、浪漫奇行
 4、今が売る時だ!
 5、なりゅーのく頃に
 6、この醜くも……やっぱり醜い世界
 7、MATOME




1、早朝のファフナー

まず状況説明。
今回初の「サークル参加」ということで、荷物(ロッカー確保)の心配はなし、並ぶ心配はなし。
ただし、AM9:00(サークル入場のリミット)までの到着が必須と、今までとは違う状況となっておりました。
なりゅーの居る所から国際展示場駅には、最速でAM8:33着(Yahoo!の路線参照)とのこと。

そのため、準備の時間込みで4時半起きが余儀なくされました。
いいんだけどね、もっと辛い人とか、キツイ状況の人とかいるんだから、この程度で弱音吐いちゃダメだよね……。_| ̄|○

という訳で18日、準備を終え早め(?)に床につき、問題なく4時半に起床。
準備も油断なく行ない、朝ごはんに残っためかぶを食べて、たまねぎとキャベツは見捨てました
そして、予定通り出発、問題なく駅に到着、足挫いた以外は
それから新幹線やらなにやら……まあ、国際展示場駅までは本当に順調に事を運べました〜。
新幹線ではものの見事に仮眠ダウンしましたが(苦笑



2、メイド×シャッター×タイムリミット

さて、思っていたよりも早く国際展示場駅に到着後、とりあえずサークル入場が閉まる前に
いかんせん経験が無いのでそれでも早め早めに行動してたのですが、案ずるより生むが易し。
朝早くから並んでる列を傍目で眺めながら、思ってた以上にスムーズに入場を果たせました〜。

で、本日お世話になるサークル主さんのスペース、東館1〜3側へ。
既にもうひとりの売り子・ゆきにゃんさんも既に到着しており、なりゅーが最後の到着になってしまいました。むぅ、忝い。( ;´□`)
とりあえず、前もって打ち合わせていた通り、メイド服に着替えることになります。(←こういうサプライズ大好き)

この時点で大体AM9:00頃。
しかし、コミケでの売り子参戦も初めてならばコスプレも初めて。
右も左も分からず、スタッフに尋ねまくりでした(苦笑
(コスプレルールは前もって軽く見てきたけど、一般参加用だったのであんま意味なかった)

とりあえず案内されたまま西館へ……


   スタッフ「9時半には全ての館がシャッターで閉まりますので急いでください」


ちょっ!? 待っ!? な……ぅえぇッッ?!煤i´□`; )


落ち着けると思ったらこれッスよ(苦笑
そんなルール初耳さ! 早ぇよ! 余裕ないよ!
という訳で東館から西館へ、着替え込みで30分以内に、走らないで(←コミケ最低限ルール)往復を余儀なくされました。
いやー、焦った焦った。
そんなだから、エプロンの後ろのボタンとか手間取っちゃったよ。( ;´∀`)

慌てつつも準備を終え、とりあえず西館に閉じ込められることもなく、メイド姿でスペースに戻ってきました。
その後、鈴夏さんのイラスト技術について、
ゆきにゃんさんとふたりで適当に評価して、
適当に落ち込ませちゃったところで(ごめんなさい_| ̄|○)、どう動くか打ち合わせ。
とりあえずなりゅーは、客足が薄いという最初の30分を買い物に使わせて頂きました。


そして大勢の拍手と共に夏コミが開戦!!



3、浪漫奇行

折角頂いた貴重な30分を有効活用すべく、予めチェックしたスペースに絞ってダッシュ!!(←気持ちだけ。コミケで走るの×ダメ


とりあえず、Zoroさんトコのコミケ初売りの客ロストヴァージンになっちゃっ てたり。
所々で妙に鞠絵と鈴凛の絡みに反応・応援したり。
マッスルインフェルノについて語ったり。(注:まだシスプリゾーンです
それからTYPE−MOONゾーンに走って(だから気持ちだけです。コミケで走るの×ダメ)、大ファンのサークルへも。
Fate他にもスパロボも百合も素晴らしい玉砕島さんのところでちょっとした事で驚かせてしまったり(苦笑
さつき×シオンが素晴らしい猫が九匹さんのスペースさんでさっちんにカレンの服着せてみてはと自分の趣味口添えしたり。
(既にらくがきでやってみたら似合わなかったと一歩先にいかれてました……や、似合わなくても見て見たいけど!!
まあ、開始早々そういう奇行に走ったメイドがいたら、間違いなく私です(爆

その時点でAM10:12。……まだたったの12分経過!!
買い物は順調、人ごみも少ない。
この時になってようやく実感として知る……コミケ会場へ早く入場すると言う意味の大きさを!!
素晴らしかった……スタート地点が会場内ということもあって、すごく快適に買い物できるなんて……。



4、今が売る時だ!

そこからもう少しだけ巡ってると、大分人ごみも多くなって来ました。
それを見計らい、「今こそ“売り”の時!!」と意気込み、予定より少し早い時間でスペースに戻りました(笑

後は……まあ、12時近くまでずっと売ってました。
その時、わざわざなりゅーに会いに来たお方が居て、すごく、ありがたかったです……。

戻るまでの間、購入に費やした時間は全体の極わずかでした……が、それで今回の買い物の半分以上が済んでいたりします。
ああ、素晴らしきかなサークル参加……ありがとうりの字のお方。( T∀T)


んで12時頃、鈴夏さんがスケブを頼まれまして、場所が必要となりました。
3人に対して椅子はふたつだったので、なりゅーは再び買い物へ。その時ついでにお昼ごはんも済ませてきました。
戻って、またしばらく売り子業に。
実は、一般参加してるはずの会社の先輩たちがいたのですが、この時点でまだ来てくれてません。
どうにも自力じゃなりゅーの居るスペースを探しだ出せなかったようで、かぁいそうなのでメールで場所教えてあげました。
まあ、先輩たちがやって来て、2、3話して、PM13:30頃。
そろそろ頃合と思い、着替えに更衣室へ向かいました。
西館への移動が朝に比べて困難なこと困難なこと……(苦笑

やはり朝の空いている時間はすごく貴重と、再び思い知りました。



5、なりゅーのく頃に

さて、そのまま帰りにまた色々と寄っていくのですが、
ここで自分の中でメーンイベント、鬼頭えん先生とのご対面!!(というか単純にスペース向かっただけだけど)
なりゅーの寵愛読書「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」の作者様です、夏美ちゃんかぁいい!!
今回夏コミに参加すると知ってから、「絶対に行かなければ!!」と意気込んでました! ムフンっ!!
東館4〜6だったので、大幅に移動するこのタイミングで動いたのです。
高鳴る鼓動、膨らむ期待、心に剣、輝く勇気(違

そして、とうとうスペースに到着……スペースにはふたりの人の姿が。
しかし、到着したが良いけど次の言葉が出てこない。
「あなたのファンです」くらい語りたかったのに、いざ目の前にすると、なんにもできなくなります。
こういうとこ自分は弱いなぁ。
とりあえず紙袋を購入、その際、勇気を持って一言……「鬼頭えんさん……ですか?」



   「いえ、違います」




はひ……? ( ゜◇゜) ←完全停止



……そのまま、さーよお〜な〜ら〜〜。



うぉぁえぃぅあぅぉぅがぁぁっっ!!!!(←心の叫び)



 チャンス×が身についた。



まあね、ここまで上手く行き過ぎてたんだからね。
ここらでこういう展開があっておかしくないよね、よね。くすんくすん。( T□T)
とりあえず、ブレスオブファイアの歴代ニーナさんでは2が一番好みだと思いました。



6、この醜くも……やっぱり醜い世界

失意の傷を癒すように、適当に放浪・買い物しながらスペースに戻り、午前中の収穫物を持って宅配便へ。
宅配終了後は私服で売り子業務をラストスパート。大体PM15:00頃。
もう参加者や、お隣で売り子ってたゆきにゃんさんとか、体力の限界が近付いていました。
そんなだから、もうピークは過ぎてたらしく、この辺に来ると売り上げもさっぱり上がりませんでした(苦笑
もっとも、このタイミングで高原さんがスペースのところに やって来てくださって、
本日の売り上げの締め括りを飾ってくれたのは嬉しいやら頼もしかったやら(笑

さて、熱く始まった夏コミもそろそろ終わりを迎えようとする頃に差し掛かります。
実は、黒酢堂さんのスペースにて売り子をしていた桃色さん布教渡すものがあったのですが、
この時間帯になって、やっとお話できました……。( ;´∀`)

とはいえ、短い時間ではろくに話せず、ほんの少し言葉を交わ


 桃色さん「内村かなめ様とお話できたんです!



ぁがぇあぃぅおぅぎゃぇぁっっ!!!!(←心の叫び)


うあー! うおあー! こっちはー!! こっちは会えもしなかったのにーー!!
悔しーいー! 羨ましーい!! うーらーやーまーしーいー!!
_| ̄|○

……はい、人間の醜い一面をお見せしてしまい失礼しました(苦笑
ともあれ、「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」桃色さんに渡し、スペースへと戻りました。



7、MATOME

とまあ、それでほとんど終わり。
後は後片付けして、なりゅーはいつものオフ会メンバーとの夏コミ打ち上げ会のため10分ほど早くに退散。
入り口で終了の拍手を行ない、聖地を後にしました。

まあ、今回は売り子参戦ということで「買い」に集中することはできませんでしたが、
反面、開始から会場内を出回れたお陰で、収穫は上々過ぎるほど上々と言えたでしょう。

今回もいっぱいの楽しいがあって、いっぱいの思い出が手に入りました。
ありがとう夏コミ、そして買いに来てくれて皆さん。お世話になった皆さん。
今回関わった全ての人へ、どうもありがとう!!




その後皆で月島でもんじゃ焼きを食べにいって、ホテルで一泊、翌日また4時半起きで朝一の便で実家に飛びました。
とりあえず、明日からはのんびりと収穫物を楽しみつつ、またゲームに費やします(ぇー

どーでも良いけど、サブタイトル考えるのが案外手間だったりします(爆

 

8/22(水)
久しぶりに帰ってきた実家での日々……順調に休めて無ぇー!?(ぇ

いやー、赤ちゃんの世話って大変ですね!
実家に姉も帰ってきてるんですが、ゴールデンウィーク前に生まれた姪の世話が大変です。
話には聞くけど、体験するとその大変さが身に染みて分かります。
そもそも、自分が担当してるのはごく一部なのに。まだ3日だけなのに。


いやしかし、それでもできた合間でゲームや夏コミの収穫物を堪能したり行いましたよ〜。
今日はなんとなくスパロボ第3次α。この間の続きです。
とりあえずセレーナさんルートを44話までクリアしたかったので、そこまでやりきりました。

セレーナさん良いよ。スレイとラブラブだったよ! 昔の仲間の復讐よりも、スレイのために身を挺した姿とか!(←妄想フィルター

ところで、夏コミで玉砕島さんで買ったスパロボOG再録集本「 ずっと乙女ヲトメのターン!」なんですが、
その中のセレーナさん×スレイの「ふりむくな!」の再録が、
プレイ直後のこの状態では非常にタイムリーで、脂が乗った状態で堪能できました(笑
(既に再録前の本も購入済みでしたが、やってから見るのとやらずに見るのだと、やっぱ面白さも変わります)

他の収穫物も、全部でないにしろ堪能しました。
なぜか主にさっちん×シオン系に偏ってますが……。
うーむ……玉砕島さん、さっちん×シオン本も再録して下さらないかなぁ……? ( ´−`)


あと、晩ご飯はなりゅーオリジナルのお好み焼きをご馳走しました。
や、そうめん入りのじゃなくて。

今日は、そんな一日。それ以外は姪の世話でヒーヒー言ってました(苦笑

 

8/23(木)
今日は母と姉と姪とで買い物行きました〜。

携帯電話また変えるコトになっちゃったよ。
家族割とかで、電話代がお得になるとか。そんな都合でまた買い替え。ゴールデンウィークに変えたばっかなのにぃ。(苦笑
今回身分証明をうっかり忘れちゃったんで今はまだ変更してないですが、北海道いる間には変わっちゃいます。
あー、「変更しましたよ連絡」またやんなきゃ(苦笑

で、その後、ひとり別行動して電車乗って、大通りの「とらのあな」、「メロンブックス」まで行ってみたり。
もちろん目的は夏コミの買い損ねを再収穫するために。
まあ、静岡向かう前に秋葉原寄るから二度手間だったかもしれませんけど(苦笑

とりあえず、「うみねこのく頃に」ゲットぉ〜〜〜っっ!!( ´∀`)ノ
お陰さまで並ぶことなくゲットです(笑
ファンとしては不義理でしょうけど、こっちの方が効率良いのですよ(苦笑

 

8/24(金)
さて、やっと体調が整って、余裕もでてきたところで、溜まっていた作業をいくつか行なってみました〜。

まず、月星さんからの投稿SSを連載分だけ撤去いたしました。
なにかしら思うところがあったらしくご本人直々の要望です。
遅くなってしまいましたが、ご要望どおり処置致しました。
月星さん、月並みではありますが今後も頑張ってくださいませ。


次、昨日付けでK2さんより頂きました残暑見舞いイラストの方を掲載させていただきました。
K2さん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜。
言う機会を逃がして今まで伝えられずじまいでしたが、
「鞠絵のロンググローブ標準装備」は恐れおののくほど膨大な期待を寄せていますので(ぇー
近い内にリンクの方にも追加させていただこうかしら?

そして、桃色さんから7月23日付けで回された「僕の頭の中の恋人を紹介しますバトン」に答え てみました。
うわっ、もう1ヵ月経ってた、ごーめーんーなーさーいー(大汗
という訳でバトン、れっつごー。


「僕の頭の中の恋人を紹介しますバトン」

※あなたの一番好きな人を思い浮かべてください。
 いません。(ぇー
 ……じゃ話にならんので、恐らく鞠絵で答えることを期待されてると思いますんで、とりあえず鞠絵で行きます。
 でも頭の中だと鞠絵の想い人は鈴凛で固定だから趣旨には微妙に沿ってないですが。

■その人はどんな人ですか?
 病弱で、誰にでも優しくて、本当は誰より寂しがりで嘘つき。

■その人を色に例えると?
 白。ただし純白よりは白くない白で。

■食べ物に例えると?
 おかゆ。

■飲み物に例えると?
 牛乳。

■動物に例えると?
 わんこ。時々白熊。

■植物に例えると?
 冬間際の白い花……思わせて実は秋に咲くサボテン。
 長い時間を掛けても短い間しか咲かない、けれどその一瞬だけ彩り輝く、そんなところが。
 秋なのは鞠絵のイメージに合う季節が秋だからです。

■その人の外見で一番好きなところは?
 清楚な外見と全体的にボディラインが整っているとこ。
 大きくも小さくもない無難な胸。太くもなく細くもない絶妙な美脚。etc……。

■その人の中身で一番好きなところは?
 嘘の仮面で覆い隠した本心が爆発する瞬間。
 丁寧さに隠れたおちゃめさ。

■その人は何者?
 鈴凛ちゃんまっしぐらの病弱怪力キス魔の武神病人。


以上!!
さー、今日はPS版ひぐらしするぞー。(実家のPCはCD‐ROM読み込めないのでうみねこ出来ない)

 

8/25(土)
今日で、今帰省で実家で過ごせるラストデイズ。
なりゅーは明日には飛行機にて飛び立っちゃいます。ぷー。( ´・ω・)

そんな今日はお昼から祖父母宅に行って帰ってなので、微妙に慌しかったり(苦笑
まあ、帰って来た後は明日の最終準備もあるので、おばあちゃん家出発前に更新しちゃってるのですが。
なので全く関係のない話を羅列します(ぇー


最近、「妹(主に鞠絵)にコスプレさせたい衣装」というテーマで無駄に妄想をくり広げてます。(←絵師じゃないので自給できない)
まあ、別作品キャラ衣装でも、単純にメイド、ナース、軍服とか、そういう漠然としたものでもOKです。
ですが、これがなかなか思い浮かばなかったりします。何故!?煤i´□` )

どうにも、なりゅー自身はあっさり風味の衣装が好みなので、最近の色々と付属される嗜好がズレちゃうらしいのですよ。
とはいえ、前よりバージョン上げるとなったら、とりあえず色々追加させちゃうのが普通なので、仕方ないのですが……。

さらに言うと、別に衣装でキャラの好き嫌いが決まる訳でもないので……や、そういう場合もあるけど(爆
なので、単純に好きな好きなキャラ同士の衣装交換だと、面白味がない場合が多いことに気がつきました……。
例えば、月姫の「さっちんコス」とか言っても、さっちんの普通は制服だから、
なんか「さっちんコス」ってよりは「月姫の女子制服コス」だし、気がつけば自分制服属性なかったし(苦笑

それに、どうも私、「特別」ってことを意識できる方が好みみたいです。ほらウェディングとかバニーとか(笑
だから普段着のコスだと、あんまり「特別」って気がしなくて、別に「是非見てみたい!」程には届かないのデスよ。

他にも要因はあるにしろ、以上の事情から、なかなか思い浮かばないみたいなんですよ。
なんだかんだ言って結局自分の偏食嗜好のせいです。ああ、個人の嗜好って本当に難しいっ!!(苦笑


ちなみに、やっとこさ引き出した「鞠絵にコスプレさせたい衣装」の一部を羅列してみます。(←既に「妹」というカテゴリーでない
前から思ってたヤツもあるので、人によっては聞いたことある物も含まれていま〜す。


・FF5のレナの踊り子時の服
 どうもなりゅーはボディラインがよく拝める格好が好きらしい。
 ただ、肩以外の露出は低く、更にグラマーじゃなくてスリムって方向性でないと案外ダメみたいです。(←ワガママ

・FF6のセリス将軍の衣装
 個人的には生足でない方が好みだけど、他の要素で十分補えるから好き。
 オプションででっかい剣持ってたら尚良し!!

・水銀燈の服装
 肩の膨らみと、腕と体のラインがよく見えるドレスが良いです。
 でも「ローゼンコス妹」だと水銀燈はいっつも千影に取られます。( ´・ω・)

・ひぐらしのレナの私服
 え? だって特別って感じがする衣装だし(ぇー
 それにあの私服、案外「飾りっ気が少ない」と「ボディラインよく見える」が達成されてたりします。
 デイブレイクのあのバカでかい「鉄塊鉈」を所持していると尚良しっ!!

・ブリーチの一護の卍解・天鎖斬月時の服装
 今までと違う方向性の「好き」の形。
 メイン○○系はそんな好きでもないけど、静的にビシッ、と決めている系がアリみたい。
 あと「鞠絵」とのギャップが激しいし(爆

・鈴凛の私服
 妄想で補うと破壊力がハンパじゃないことになります。(←なりゅー限定)


ただし、以上の服装に追加して、顔を赤らめて恥じらっている表情であることほぼ必須条件となります(ぇー

とまあ、適当に並べてみましたが……むぅ、「合う・合わない」より「有り得ない」の要素が強いかも。
なにせそれが「なりゅークオリティー」。
なりゅー的にはこんなでしたが、他の人の「好きなキャラにコスプレさせたい衣装」も聞いてみたいです。
妹に限定せずに、様々な好みのキャラで。
有り得なければ有り得ないほど、なりゅー的にはグッジョブです! そもそもこの企画(?)自体「有り得ない」の産物だし(爆
大丈夫、妄想だけならタダだから!!(ぇぇー



とまあ、またあほなこと語ったところで、今帰省最後の更新を締め括ろうと思います。
さらば故郷。まだちょっと気ぃ早いけど、さらばマイホーム。( ´・ω・)ノシ

 

8/26(日)
静岡戻ってきましたー。
そして休みも終わちゃたヨー。ヽ( ´・ω・)ノ
という訳で、故郷・北海道を惜しみながら、慌しくてそんな余裕も持てなかったりしながら、なりゅーは本土に戻ってまいりました。
明日からは普通に仕事です。がんばらなくっちゃー。( T□T)


で、そんな本日は、東京で桃色さんプロデュース大カラオケ大会を行ってきました〜。
丁度決行日と戻る日が一致したことで、(北海道→静岡間に東京を通過するので)東京でちょっくら歌ってきたというわけです。
いや……なんというか、すさまじかった……。

メンバーも色々誘って、当初の人数よりもかなり膨れ上がったのですが、
集まった面々全員の「歌エネルギー」のすさまじいことすさまじいこと……。

風崎さんの友人・りょうすけさん(リョウスケさん? RYOUSUKEさん? あれ? そもそもりょうすけだったっけ?)が、
とりあえずなりゅーの崇める新たな歌神として認定されたました。

それに、マイ地元友人の葵さんも負けじと弾けて対抗してくれました。
おなじみオフ会メンバーも、直月さんもそのご友人のシラカワさんも、なりゅーも暴走気味でした。いや、いい意味で。
ただ……それを遥かに凌駕する直月さんのご友人のアニオタロスさんが……あなたが神か!?

すさまじかった……そして素晴らしかった。
細かい演出全てから、完全無欠絶対勝利の力が満ち溢れていた……。
直月さんからよく聞かされていた「OPの再現」もこの目で拝めたし……いや、アレはすごい。すごすぎる……。

今日、このカラオケに参加できたことを、心から感謝したいです……。( T∀T)


カラオケもでしたが、それ以外でも嬉しいことがわんさか。
桃色さん、まだ果たされていないこととはいえ色々ありがとうございました。&期待してます!! 恐れおののくほど(マテ
風崎さん、例のブツお疲れ様でした。本当にありがとうございます。&大切にします!!

という訳で、東京で存分に楽しんで、明日への活力と疲労を積み重ねてきました(爆
電車とかの都合で、最後は本当に慌しく別れたのですが、甲斐あって理想的な帰宅ペースで家に到着することができました。
お陰様で明日からの疲労も引きずらずに済みそうです……。( ;´∀`)ゞ
最後の挨拶もままならなかったことは心残りではありますが、本当に楽しかったです!
今日お世話になった皆さんに、どうもありがとうございました!!



ところで、地元でわざわざ時間とお金と体力使って同人ショップ行ったことについて、
「どうせ秋葉原も寄るんだからわざわざ行くのって時間効率悪かったかな?」ってずっと気にかけてたんですけど、
秋葉原寄ったら寄ったで全然買い物できなかったし、
「うみねこのなく頃に」も完売されてて、「行って良かった」と心底胸を撫で下ろしてるサイドエピソードがあったりします(笑

 

8/28(火)
本日は風崎さんから頂いたイラストを掲載させて頂きました〜。
手書きを頂いたのをわざわざスキャナー準備して取り込んで(爆

26日にお会いした時に、なりゅーへの労いということで頂いちゃったのですが、
あまりの感激にご本人に許可頂いて載せさせていただきました。
でも、絶対なりゅーより苦労してるのに……労いなんて頂いちゃって申し訳ない(苦笑

という訳で、やっと準備が終わって掲載に至りました。
お陰さまで勝手からずっと箱の中だったスキャナーがやっと日の目を見たと言うものです(笑
(↑自分のエゴのためだと行動力が半端じゃなく高い人種)

という訳で風崎さん、本当に本当にありがとうございました!!
いやー、なんかもううちのサイト鞠絵まみれだ(爆

 

8/29(水)
水曜日です、いぇーい。という訳で、短くまとめる修行(?)のため本日の更新は5行のみとなります。
まあ、先週普通に忘れて5行以上更新しちゃったとかありますがそれは置いておいて(苦笑

といっても、今日はみんなでピザ食べて、しっぽり話に花咲かせていたくらいしか話題がないのぅ……。
まあこういう突発的な集まりって言うのは結構好き。色んな話も聞けたし。
ただ……自分が頑張んなきゃということが物凄く骨身に染みた……。_| ̄|○

 

8/30(木)

ねんがんの ワンダフルワールド3巻をてにいれたぞ!



という訳でやっとこさ全巻コンプできました〜。ヽ( ´∀`)ノ
え? 何の話か分かんない? むしろ、分からない人の方が大多数だったりします?(苦笑
コミックスです。知る人ぞ知る、ガンガンWINGの4コマ。
1、2、4巻は入手していたのですが、3巻だけがどーーーーーーーしても見つからなくて、
本屋に取り寄せて貰ってやっと手に入れた代物です。
ちなみに、飛ばして4巻買ったのは、買える時に買っておかないと入手が激しく困難になるから。

ああ、いっぱい色んなところ探したなぁ……。北海道のアニメイトから始まって、静岡、東京、秋葉原……。
しかし、取り寄せという裏技(注:裏ではない)を使って、やっと手に入れました。
3巻が未所持のため、わざわざ4巻読まずに取っておいたんですよ、買ったの去年か一昨年なのに(苦笑

しかしやっと読めます。とうとう読めます。
という訳で、肩の荷がひとつ落ちた心境。
でわ、時間があるときにでも堪能しようと思い




   そう かんけいないね

 [> 殺してでも うばいとる

   ゆずってくれ たのむ!!





な なにをする きさまらー!



(注:現実にはこんな展開、諸般の事情で起こり得ません。

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット