4/1 4/2 4/3 4/4 4/5 4/6 4/7 4/8 4/9 4/10

 4/11 4/12 4/13 4/14 4/15 4/16 4/17 4/18 4/19 4/20

 4/21 4/22 4/23 4/24 4/25 4/26 4/27 4/28 4/29 4/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

4/1(火)
最初に言っておく 俺はかーなーりー強い! 今年の鞠絵BDはなんも用意できそうにない!!

いや、謝る……! _| ̄|○


「デネブ、カードはあと何枚ある!?」( ゜□゜)

800枚」 [゜◇゜]

「多いのか少な……って多っ!?」煤i゜□゜; )


まあ、そんなアクションゼロな小芝居は置いておいて。
どうにもあと4日で、BDネタとして送り出すのはむつかしい上に、4日って送別会あるんですよ。なりゅーの(苦笑
ってことはやっぱ2次会まで参加したいし……0時更新にしないと更新すら危ういかも(汗
で、5日はお花見があるだろうし……。


ああ、今日は4月バカだけど、これはウソじゃないから。(苦笑

しかし、4月バカにすら絡めないとは……。
もう私もそんな元気の残ってる年じゃないのかしらねぇ……。( ;´−`)yー~~~

 

4/2(水)
最近生活が変わったせいか、ちょっといつもより疲れが溜まってる感じがします。( ;-ω-)
舌の上に口内炎ができかけ……まあ痛みもない、ちょっとしたできもの程度ですが、でき始めてます。

うーん、やっぱり弱くなったのかなぁ? それとも、元から!?煤i´□`; )
まあ、単純な寝不足もありえます。ちょっと起きる時間早いんでそれかも?

ところで今日、危うく買い損ねる所だった「百合姫S」を購入。発売直後じゃないと後々購入できないのがキツいのよ(苦笑

 

4/3(木)
えー、ものすごくロゥ・テンションです(ぇー
落ち込んでるとかそんなんじゃなくて……いや、落ち込んでるのかな? 自分の悪いところバシバシ指摘されたわけだし(苦笑
そうでなくても、明日はちょっと忙しくなるんで、ちょいと心の余裕がないのです。

ちなみに、どんな指摘を受けたのかというと、

 ・相手の立場を考えた発言をする。
 ・行動の目的を理解する。
 ・前フリ不要で、とりあえず言い切る。

大まかに言うとこんなところらしいです。
まあ、心がけてすぐに治ったら人間そんな苦労しやしねぇんですけどね(ミもフタもない
だけど、あえてここで書くことで、少しは見直せるようにしたい。

できるかな……?( ´・ω・)
まあ、「できるか」じゃないんですよね、「やる」なんですよね。


さー、明日は忙しくなるよぅー。鞠絵の誕生日祝えないよぅー。( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

 

4/4(金)
ハッピーバースデー鞠絵!!


という訳で、迎えてしまったマイシスBDですが、
残念ながらなりゅーは私生活の都合で何の準備もできませぬ……。_| ̄|○

しかも、今日は予定が詰まってますからねぇ……早寝の必要もあるから、ぶっちゃけ更新する時間帯なんて朝くらいしか……。
という訳で、前日の夜の時点で用意して朝更新したとかいうオチだったりしますが(ぇー


しかしなりゅーはなんも用意できず、とりあえず祝辞だけという状況です。

それじゃなんなんで、代わりにオフ友風崎さんより頂いたありがたイラストの方を掲載させて頂きました!(笑
影でこっそり依頼していたステキイラストなのですが、
たまたまこの時期に掲載準備が整いましたので、せっかくだからね!(爆


という訳で、今日はこれから頑張ってきます!(朝更新のため)

 

4/5(土)
昨夜は送別会、そして今日は花見行って来ました〜。ぐへー。=■●_

いやー、昨日は、本当大変でした。
昼に相当緊張する出来事があったので、そのあと慌しく飲み会に参加。
お陰でお酒の吸収率が多かったようで、2次会で恐らく初めて寝落ちしました。
ああ、だけどみなさん温かに見送ってくれて……嬉しかったです。( つ∀T)

まあそんなこと言っても、体に相当に負担が掛かってたんですが


で、今日はそんな体を引きずってのお花見です。
うーん、不調のせいにするのもいけないんですけど……余裕がなくて、相当気をつかえなかったです……。
申し訳ないことをしてしまったかも……。( ;-ω-)

そんな感じです。
色々細かいところは省いてしまいましたが……というか、そんな余裕もなかったようです(苦笑


と・こ・ろ・で!
なんと昨日付けで、「姉プリ 〜お姉ちゃんvs妹(プリンセス)〜」さんから、うちのサイトへ鞠絵BDイラストの贈呈がありました!!

丁度のその時間帯、なりゅーは飲み会行ってて、返ってきたらそのままバタンきゅーしてしまってたので、
残念ながら当日更新はできませんでしたが、本日、ありがたくも掲載させていただきました!!
すごいです! 美しいです! 一発で惚れました!!

投稿くださったhorusさん、それからイラストを描いてくださったNARーAH4さん、本当にどうもありがとうございました!!
こちらこそ、今後ともシスプリファンサイトの同志として、よろしくお願いします!!


それから、更新履歴の方には記載しないんですが、
ロールオーバーに対応させ方が分かったので、トサキントレオタード鞠絵をそういう形に更新してみました。
まあ、なりゅーの作品ではないのですが、一応報告しておきますっ。

 

4/6(日)
今日は〜、ゆっくりー、しまし、たっ!( ;´∀`)

もーね、特筆することが無いくらいゆっくりしたよ。
あー、やっと安らげた〜。(苦笑

ようやくでした、ようやくです。
ようやく過ぎて、ついついシスゼノシア忘れてました。煤i´□`; )

うおー、ゆっくりし過ぎたー。(大汗
そんな訳で誠意創作中です……が、

やば……ちょっと見積もり間違ったかも……。
いや、掲載には間に合うと思うんですが、文量が結構なボリュームになってましてねぇ(苦笑
まあ、なったらなったでその時か。( ;-ω-)yー~~~

あい、ではweb拍手レス〜。



4/6 12:26
>そろそろ武神装攻コスが来ると思った自分は何でしょう

 グレートだと思います。俗に言う「良いぞもっとやれ」ですとも(ぇぇー
 まあ、それはそれで最高なんですけど……実際、頼める相手の方が居ないんですよねー。( ;-ω-)
 今まで無茶なコラボとは知ってますけど、頼む時は衣装の元ネタを知っている方を選んで頼んで来てるんですよ。
 スパロボ方面のコネはないのです、残念……。
 しかしながら……実は、某所で一度拝んだことがあったり。ただ、もうログとか残ってないと思いますが……。



この2日間、本当に「余裕がないと全然ダメダメ」ということを思い知りましたね……。一言雑記も取り留めないし(苦笑
だーけーど、4月はやたらと忙しくなりそうな予感(爆

 

4/7(月)
ゆっくりできませんでした。ちくしょー!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

なんかね、昨日の夜は万全を期して、ちょっと遅かったけどお布団についたつもりだったのですよ。
ところがね、鼻づまりが始まって……息苦しくてとてもとても眠れやしねぇ。

ちょっと待ってよ、昨日はちゃんと掃除機掛けたし、お布団も外に干したでしょ!? ( T□T)ノシ
お陰さまで2時半と来たもんだ。

あー、もしや花粉症になったかな……?
妙にくしゃみも出てたし。お布団に花粉ついたって考えると……。
単純に「疲れ」か、いつもの「埃アレルギー」でありますように……。

とりあえず、実家から持参したマスクの存在を思い出し、装着。
お陰さまで以後は快適に眠れました。だからって失われた時間が取り戻せるわけでもないのですが!(泣


ところで今日、本(非漫画andラノベ)に面白い事が載っていました。
それについて語りたかったけど、シスゼノシア更新のため、後日に回そうかと。
まあ、そういう場合は大抵意欲がなくなって終わるんですが(マテ

にしても……ぐへー、今日の分のシスゼノシア、思った通り長くなってしまったー。( ;-ω-)
ついでに周りの鞠絵BDに全然反応できないよ、ぐへー。=■●_

 

4/9(水)
更新を……また……途絶えさせてしまったっ……!( ;-ω-)
昨日はねー、なんか緊張でも解けたのか、まったくもって動けなくなるほど、超脱力に襲われちゃったのデスよー。
まあ、強制では良いものは出てこないなど、諸々の理由で、昨日の更新を諦め、早く床につきました。以上、言い訳終了(ぇー

さて、そんな折……一言雑記に書いたコメントがきっかけで、素晴らしいものを頂いてしまいました、まさかこんな展開になるとは(笑
これでまた、鞠絵のコスプレ暦に素晴らしい物的証拠歴史が刻まれました。セリッツさんありがとー!( ´∀`)ノ

 

4/10(木)
で、この間読んだ本に面白い事が書かれてあったのですよ。(←明らかに「で、」という始め方はおかしい)


その本は、まあ日本人陸上選手の体験談が綴られて、「自分はこうしてきたんだ!」って本なんですが、
なりゅーのが特に興味を引いたのはこのふたつです。

・「劣等感から始まるポジティブ」

・「普遍的なものは信じていない」


まず「劣等感から始まるポジティブ」ってヤツは、
 「持ってないから試行錯誤する」
 「素質に頼って、本来持ってる潜在能力を発揮できないまま選手生命を終えてしまう」
という意味合いのことが書かれてました。

外人選手は肉体的に恵まれてるじゃないですか。
だから、風の影響とか単純なパワーだけで押し切れるけど、日本人はそれに四苦八苦してしまうとのこと。
それを補うために、「自分に足りないもの」、「のし上がるために必要なもの」を常に試行錯誤している。

結局は「200持ってる外人選手の80のパワー」を、
「100しか持ってないその選手の、工夫や技術で90まで引き出したパワー」で勝っちゃうゾ。
ってなものですね。(なりゅー的解釈で)

 「プロとして生きていくなら、マイノリティーであることを、いかに有利な方向に転化するか」

いやー……このサイト立ち上げ当初に物凄く共感できる状況だった気がするのよ私。(ぇ
ま、まあ自惚れって言われるかもしれないけど……。プロでもないけど……。( ;-ω-)

当時はまりりんも今ほど知名度なんてない状態でした。
だったので、「どうしたらカプを繁栄させられるか」っていうのを、相当考えましたねぇ。……っと、修正。これは現在進行形ですが(笑

分かり易い例がまりりん論も)に書かれていることですよ。
ぶっちゃけ、そうでなければ「鞠絵はお金がかかる子」→「だから鈴凛の見舞いに来ない」で「相性悪い」で止まってましたね。
しかし、ちょっと考えると、これがまたイチャつかせる余地なんてわんさか見つかるんだもん。びっくりだ。

そもそも何より、なりゅーがマイナーカプで見たいのは、その「どうしたら」の部分ですからね。
自分では辿り着けなかった領域に、辿り着いた「ひとつの完成形」を見ること。

当時通ってきた道を、改めて他の誰かの文章で見ることになって、ちょっと感慨深かったのです。( ´ω`)


次、「普遍的なものは信じていない」ですが、
これは「こうあるべきだ」、「これが正しい」っていう、普遍的なもの(大衆意見?)を信じてらっしゃらないとのこと!
みんなが効果的だからってやってたトレーニングを、真似して自分でもやったら、身体壊した経験から来てるそうな。
人によって合う合わないは千差万別。だから、「みんな」と合うとは限らないとのこと。自分のポテンシャルを潰しかねないとのこと。

そして、「パターンを決めないようにする」。
パターンがあると、そこで考えることを停止してしまい成長が見込めないから、だそうな。

これは前半共感、後半「ぎゃぼー!?」でした(苦笑

共感方向……まあ、「闇可憐封印した」って言えば、大体は分かるかな?
これでは可憐の中身を生かせないかな、ってなりゅーは(←ここ重要!!)思ったんです。
闇可憐も、可憐たる部分はあるのですが、「100あるポテンシャルに対する20〜30」ぐらいの「一面」かと。
そう思ったら、一番最初の「劣等感から 〜」の相乗効果も生まれて、やっぱ考えるようになりましたね。
それで「可憐のほうが鞠絵より敬語」って見つけた訳だし。

「ぎゃぼー!?」方向……実はなりゅーって生活に「パターン」を持つようにしてたんですよ。分からなくならないように(苦笑
(例えば、鍵を探す時置く場所にパターンを持っているから、探す範囲を限定できる、など)
ただ……正直、応用は利かなくなってますね……著者の仰るとおりに(苦笑

だから、結局やってるのかやってないのかって言われたら、同じことやってたしやってなかった、って言うわざるを得ない。


とまあ、そう言った事情で、なんか凄く興味を持ってしまいましたという話です。
ザッと書いたところで……「こういうことなの!?」かって自覚するのはまたむつかしいのですが(苦笑
少なくとも自分は、自分のやってきたことが間違いじゃなかったんだなって、実感できただけでも身になりました。
あわよくば、これでマイナーカプがマイナーカプたる「どうしたら」を複数埋めて現れることをねg(削除)


といったところで笑点おひらき。web拍手レスへー。



4/8 7:51
>本ですか。非漫画・ラノベ系統の書物を能く読んでいます

 ほほぅ、それはなかなか。
 それを生かして、創作に生かせば、きっとなりゅーとは全く別方向の「世界」が構築されると思いますね!(笑
 漫画・ラノベも、非漫画・ラノベも、それぞれに学ぶべきものがありますから!!



4/10 16:19
>ブリグリのash like snowを聞きながらシスXENOGLOSSIA読んでいます。ばっちり嵌ります

 おおっ! シスゼノシア視聴者からのありがたいご意見ありがとうございます〜!( T∀T)
 さてさてさて、音楽イメージは大事ですからね……。なるほど、OOなイメージなんだ、今の展開。
 なりゅーは常に「微熱SOS」か「残酷よ希望となれ」なので、改めてOP曲をセッティングする気になれなくて困っちょります(苦笑
 キャラソンは各個考えられるんですけどねぇ……。



ところでどうしてこれを仕事で生かせないんですかねっ!?( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

 

4/11(金)
重要そうに見えて実はまったくもって周りに影響のない連絡〜。

最近、携帯電話の電源の接触が悪いと嘆いていましたが、昨日、とうとうお店の方に行ってしました。
で、修理のため預かるって話になってしまったのです。
という訳で今、なりゅーの携帯は代替機です。

で、ここからが無駄に重要!
電話番号、メールアドレスは、なんと同じものが扱えるのです。
つまり、連絡の必要はないわけです!!

うーん、なんか……逆に、携帯変わってるのに連絡しないでいて本当にいいのか微妙に心配になってしまう……。
しかし連絡の必要ないし……。
そんなことより壁紙が鞠絵のコスプレ集にできないのはちょっと残念ですョ!!(ぇ
というか、改めて入れて消し忘れるのも相当アレだし!!(苦笑

そんな近況ですとも。


ところで、明日私は東京に行ってまいります。
地元友人に招集を掛けられました。
という訳で早起きです。
日帰り予定ですが……明日は更新できないかもしれませんので、あしからずー。

 

4/13(日)
昨日は東京行って来ましたぞぇ〜。( ´∀`)ノ

今回はいつものオフ会ではなく、地元友人の集いでした。
いやー、久しぶりに友人たちと顔合わせ+アキハバラ巡りはなかなか刺激的でした。

とりあえず、集合時間よりも早くアキバに着。とらのあなを巡って時間を潰しましたです。
思ったより収穫がなかったのがちと残念でしたが、その後歩くことを考えたら、そんなに荷物にならなくて良かったかもしれません。

で、友人たちと色々遊んだり語らったりと、充実した時間を過ごしましたです。
ところで、途中でやった脳トレっぽいゲームで、
私は「“視覚”に優れるけど“計画”が弱いからもっと自分で考えるようにしろ」と言われました。( ´・ω・)
全国平均で一番高い“計画”が一番低いってどうよ?(汗

で、なんやかんやで自宅に帰ってきたのは22時半頃。
正直更新する余裕がなかった訳でもないとは思うのですが……
ヘタに書こうとして結局1時2時に就寝になるのも宜しくないと、昨日は更新を休むことに。


多分、その選択は間違ってなかったと思う。今日は調子悪かった。しかも無自覚レベルで(苦笑
こちは一番厄介な症例。
本人は大丈夫だと思ってるのに、能率が恐ろしく下がっているんだから、いつも通りに動いたら間違いなく失敗するアレ。
そして実際ボロボロだった。( ´・ω・)

 

4/14(月)
本日、修理に出した携帯の診察結果が出ました。


 病状:「水の侵入による腐食」


あー、やっぱり大雨に打たれたのが原因だったのかー。_| ̄|○
って言うか、「浸けた」んじゃなくて、大雨に「あてた」だけで故障って、携帯電話ってよっぽど精密なんだなぁ……(汗

で、結局保険はちょこっと利くようで、「新しく変えるなら安く売ってくれる」とのことです。
まあ、仕方がないからそれで手を打つしかないワケです。( ´・ω・)

なんだか最近、携帯のサイクルがやたらと速いのぅ……。
4〜5年変えなかった時代(確か)が懐かしいよ……。

 

4/15(火)
最近職場が変わったのですが、そこに同姓(注:「おんなし性別」ではない)の先輩社員が居ますです。

正直……ややこしいです。どっち呼んでるんだか。( ;-ω-)
どうにも、自分のことじゃないのに、分かっているのに、反応してしまいます……。
なりゅーの本名って、そんなに珍しい……かどうかはよく分からないけど、そんなに頻繁じゃない名字なんですよ。
過去、同姓(注:「おんなし性別」ではない)の方と同じクラスになったのが2、3度な程度ですし……。

だから、慣れないデス!
自分で自分の名字言うのに、まだまだ違和感があります!!
なのでついつい一言雑記のネタにしてしまいましたYO!!(ぇー

うむー、「佐藤さん」や「鈴木」さんは、これよりももっと多くの仕打ちに耐えてきてるというのに……。( ;´−`)ゞ
逆に同姓(注:「おんなし性別」ではない。空を飛ばないものだけを指す)に慣れてない分、違和感を感じてるだけなんでしょね。

きっとすぐ慣れるサ。
昔の偉いは言っていました。
「戦場で、初めて人を撃った時、俺は震えたよ。だがすぐ慣れると言われて、確かにすぐに慣れた。」ってね。( ´−`)yー~~~
核のボタンもそれと同じ。(マテ

 

4/16(水)
最近、一言雑記の〆に「キレ」がないことが多いと思ってます。……え? 元々ない? そんなバカな!(CV:野島健児)

まあ、原因は分かっちょるのデスよ。時間の効率化のために、一言雑記を力まずにやるスタイルにしたからです。
実は、オチを考えるのに、延々と1〜2時間だらだら掛けることもザラじゃなかったのですよ(苦笑
それが積み重なって、「負担」に感じるようになって……で、結局更新頻度の低下に繋がったのです。
なので、思いつかない時はサクッと切り上げるようにしてるのです。とはいえもうちょっと綺麗に閃いてくれないものか……。( ;-ω-)

 

4/17(木)
あああああああ……ネタが、ネタが出て来ませぬ!! ( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

その内思い付くだろうと、先にやりたいことやってったら、ネタが出て来ないままタイムリミットが迫っていると来たもんだ!
(最近職場変わったから、通勤時間の都合で早寝しなきゃいけない)

ネタだけならいくつかあるはずなんですけどねー。
ただ、そんなすぐ書く訳じゃないネタは、どうも直前になったら忘れてしまうというか、
機会なかったらなかったでそれで良いとか、テンパったら頭が停滞してしまうというか……。

折角更新頻度上げてるんだから、更新しないのもどうかと思ったので、とりあえずweb拍手だけでも返しておきますです。


4/16 18:33
>ルシフェルはアプサラスみたいな雰囲気でしょうか

 現在1番力入れてる作品のコメントだけに結構嬉しい。( ´∀`)
 えーっと、「雰囲気」っていうのは、「大きさと破壊力で圧倒する空気」みたいな印象のことでしょうか? なら、確かに似てるかも?
 もし外観的な意味なら、エヴァンゲリオンに出て来た、基地に溶解液垂らして来たヤツでしょうか?
 武装的な意味ではデンドロビウムの辺りですね。



「更新しないのもどうかと 〜」と言っておきながら、土曜日はまた東京行くので休むつもりだったりしますが(ぇー

 

4/18(金)
ブレザー……って良いですよね。最近気づいたんですが。
なんかね、最近ブレザーの魅力に目覚めてきたかもしれない(ぇー
それで下半身がハイレグだったら尚更良いのだけどそれはまた別の話なので。

なんかね、あのスーツを髣髴させる、ピシッと決めた感じのものを、おにゃのこが着こなしてるのが、
こんな印象でね、最近なりゅーの萌え要素に徐々に頭角を現してきました。
特に明るい系、赤系がクるらしい。制服っていう「常」から、「特殊」に切り離してくれるから。

まー、なりゅーの高校の時は緑色のブレザーだったんですよねー。
だけど3次元と2次元とじゃツボにくるものもまた変わってくるでしょ(断言


などと無意味にぬるく語ったところで、web拍手レスへ〜。



4/18 15:50
>デンドロビウム。なるほど凶悪だ( ..)φ

 1種類だけじゃなくて、複数種(実弾、ビーム、他)の武装が備わっているのが、デンドロっぽい所以です。
 防御方面ではIフィールドみたいなバリアは持たないけど、防御力とHPがやたら高いと考えてくださいまし。
 超合金ニューZ×4装備した感じです。むしろ1個装備してるから撃墜後に入手、みたいな(ぇー
 



ああ、そうそう、今日新しい携帯電話が来ました。
データ全部なくなっちゃったから、また一からってのが厄介ですが、まあひと段落です。

 

4/20(日)
昨日は、東京オフ会→静岡飲み会の2連イベントを堪能してきました〜。思った通りにボロボロだ!!(ぇー

まずオフ会の方、今回は買い物とかカラオケとかを控えて、お店の中で会話を重点的に行ってきましたのです。
やっぱりオタトークは普段抑制されてる分、弾む弾む。会話が弾む(笑

……あー、色々調子に乗ってごめんなさい……。_| ̄|○(←若干自己嫌悪)

とりあえず、バニーの魅力について語ってるつもりが、
「なりゅーの萌ポイントは分かりにくい」と言うことで、熱く語ってしまいました!!(苦笑


どうもね、なりゅーは単純に「強める」、「高める」、「強調する」でなく、
「適量」でツボの範囲内に留めなきゃいけないみたいなのよ。

例えば、ストッキング。
あれはふともものハリと光沢を演出する武装(ぇー)であります。
そこに、派手な模様や白いボンボンみたいなアクセントをつけたとしましょう。
するとハリと光沢よりも、そっちのアクセントの方が強まってしまう。
そういう、他の要素が出て来たら一瞬で印象を薄められてしまうような、
薄氷の上のような「か細い魅力」を嗜好しているため、ヘタな強調が逆効果になってしまうみたいなのですよ!!
だけど鞠絵にモリガンコスさせるのはアリですけどね、個人的には胸元開き過ぎてないリリスの方がいいかもだけど(マテ

だから「なりゅーの萌ポイントは分かりにくい」そうです。
……って、なりゅーの萌要素語っても仕方ないよ、オフレポなんだから(苦笑

とまあ、そんな風に趣味全開なことを皆で延々語ってきたわけです。
語りすぎとか言われたけど、実際まだまだ語り足りないです。
もうね、「ドラクエの装備について」とか、その辺についても語りたかったよ!!



んで、名残惜しみながらもなりゅーは16時半に一足早く離脱……。静岡の飲み会に行くためです。
無事新幹線に乗って、お店まで若干迷い、若干遅れて到着。
今回の飲み会は、1月にやった資格試験の勉強会の、その打ち上げ会なのです。
ほら、なりゅーが落ちたヤツ。( ´ω`)



    ( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻



( T−T)yー~~~< 悔しくなんかないさ、あの日のなりゅーは万全だった……。その上で負けたんだから……。)


今年は勉強会チームでは1名しか受からなかったので、事実上慰めパーティーでしたね(涙
会話の内容は主に色々反省点から会社の事情まで。
東京にいた時とは打って変わったお堅い話題となりました(爆


まあ10時くらいに終了。それから1時間以上かけて帰宅。
朝早くから夜遅くまで……フルに稼動した1日でした(苦笑

けど、やっぱり楽しかった! あと1回で済んでくれたからお財布にも優しかったですし
とりあえず今日はゆっくり休みたいと思います。

と、その前にweb拍手レスですよ〜。



4/19 16:49
>私もハイレグはあこがれです。好きな人が水泳部でした

 おおっ! ハイレグの同志よっ!!(爆
 ……しかしなりゅーは「+ストッキング派」なので、水泳とはちょっと違うんですよねぇ……。
 しかも、「3次元と2次元とじゃツボにくるものもまた変わってくる」と断言した直後ですし……(苦笑
 いやしかし、名前も知らぬあなたは同志です、素晴らしい心意気なのです(ぇー



4/19 19:33
>お久しぶりです、桜館です。この間小説投稿してまいりました。いえ、それだけなんですが。
>時間さえあればまたサイト運営したいものです。(桜館)


 おおおおおっ!! お久しぶりです桜館さん!!
 この間話していた投稿、とうとうやりましたか! 素晴らしいです!
 なりゅーは……ほら、結局「サイト」で抑えてしまってるから、そういう「夢への行動」が、凄く誇らしく感じるんですよ……。
 だから報告だけでもありがたいです!! 是非是非頑張ってください!!
 サイト運営は、とかく時間の掛かるものですからねぇ……。無理は禁物ですよ。
 これでも現在進行形で「時間力」を問われてますから(苦笑



4/20 1:06
>わたくしブレザーの良さは大分前から気付いておりました!(元赤堂

 こちらもお久しぶ……おおおっ! ブレザーの同志よっ!!(爆
 まさかまりりんの同志の赤堂さんから、別方向の同志と告白されるとは……普通に感激かも。( つ∀T)
 私の場合、自分の高校がそうだったから余計にその良さを埋もれさせていたみたいなのですよ。
 こちらと先日芽生えたばかりの新参者ですが、どうかよろしくお願いします!(何を?



ところで、オフ会メンバーの中に、会社の主任さんが居るという事実が判明!?
なんか、会社の主任さんも萌イラストとか収集してるとか聞くと、物凄く安心します……。( ´ω`)
とても素晴らしい、更に行ってください!!(←「いいぞもっとやれ」の丁寧版)

 

4/21(月)
ゴールデンウィークも近づいてきた今日この頃。そろそろ帰る準備を始めなきゃならないのぅ。( ´−`)yー~~~

とりあえず、「スマブラX」をもって帰るかどうかで悩んでいる。ぐむー。
スマブラなんかなくても、やることなんてたくさんあるのだけど……逆に持って行くとそれしかやらない気もする。( ;-ω-)
それより休みなんてあっという間なんだから、なにするか明確にスケジューリングしとかないと。

ちなみに、なりゅーは4月26日から5月5日のお休みなのです。
まあ、明日明後日にでも予定を進めるとしよう……という現状報告(ぇー

さてでわweb拍手レスへGO! GO! GO〜!!



4/20 17:29
>2次元だったらバニーサンが好みだぜ

 同感です!! バニーは最高です。
 二次だとふともも(ストッキング)に光沢が出るからかなり好き ( ゜∀゜)=3 ムフンッ
 色んなバリエーションがあるから、可能性も無限大?(爆
 


4/20 19:30
>最近はブレザーが二次元ではいいかもしれぬ。セーラー多すぎて・・・。

 そ、そうなのですか!?煤i´□`; )
 どうにも制服事情にはあまり関わって来なかったもので……「らき☆すた」の影響か何かなのかな?
 しかし……まー、そういうのありますよね。多過ぎて過食症になっちゃうって症状。
 なりゅーも相当起こしてきたから、良く分かります(苦笑



4/20 22:35
>モリガンとリリスの違いは胸の大きさ!仮にコスを逆にしてもモリガンは胸元アキマス

 言われて、本当にそうかと思って確認とってみましたです。(ネット販売のコスプレ衣装で)
 それで……どうにもやっぱりモリガンの方は胸元にU字の開きがあって、リリスの方は胸元が水平になってました。
 まあ、胸の大きさでなるならないなら、鞠絵の胸を控え目にして頂ければなんら問題はないのですが!!(爆
 ちなみに、色合い的には、モリガンカラーの方が鮮やかさが抑えられて、鞠絵っぽい気がします。
 


なんか衣装の話題になった途端食いつきがいい気がする!? いいZE! お前等最高だZE!!
ごめんなさい、ちょっと調子乗りました。ロックスターのノリになりました。ごめんなさい。
_| ̄|○

 

4/22(火)
アカン……なんか色々だれていた……。( ;-ω-)

なんかね、早くに家に帰れて、いっぱい時間があるところまでは良かったんですよ。
ただね、体がだるかったのよ……。
なにもやる気がおきなくて、やることなかなかできずじまい。
朝は喉の調子もおかしかったし……今は大丈夫ですけど……。風邪かなんかの前兆かな……?(汗

……ただ、なんとかキャラソンは追加してやったゼ……!(ぇ


明日も早起きなので、ちょっとすぐさま休まないと危ないかも……。
そんな訳で、web拍手レスは後日に回させてください……。忝い。_| ̄|○

だけど今日更新しないと、拍手レス木曜日になっちゃうんでねすよねぇ……。(苦笑

 

4/23(水)
先週の土曜日のオフ会で、DS版らきすたのみゆきさんのカレンコスを見せていただいたのですが……
なんか今更になってツボにハマってきてます!!(←なりゅーは時間差で萌えることが結構あります)

個人的にはみゆきさんの髪の色はそのままで、「別キャラがあの格好をしてる」って明確に印象付けて欲しかったけど……。
もっと個人的にはみゆきさんよりつかさが着てる方が良かったかもだけど。それよりも一番言いたいこと。

何故それを描いたイラストサイトが見つからないのか!?(ぇー

 

4/24(木)
明日仕事に行ったらゴールデンウィークなのです。
なりゅーは、明日飲み会のあとに深夜バス、そのまま始発の飛行機で北海道、
そのままおばあちゃん家に直行とかいうスケジュールだったります(苦笑
という訳で、今日は準備にせっせせっせなのです。

なので、今日はweb拍手レスだけして終わらせていただきたいと思います……。_| ̄|○



4/22 7:39
>私のバニー萌えの元祖はでじこのうさだです

 なんと、うさださんですと!! アレは……まあ、うさぎっちゃーうさぎですね。
 正直言わせて頂きますと、なりゅーの場合ハイレグタイツが重要であって、うさ耳の有無はどっちでもだったり……
 むしろ頭にはなにもつけてないほうが望ましいくらい(苦笑
 あ、だけどあの肩出しルックはアリだと思ってますから(爆
 ちなみになりゅーのバニー萌元祖は……ドラクエの4コマ漫画か、マリオの4コマ漫画でピーチ姫が着てたヤツかな? 


4/22 11:11
>食いつきついでに。ブレザーはネクタイをちょっと緩めた方がいいと思う。 つっきー

 更に食いつかれた!? いいぞもっともっとやれ。
 なるほど、つっきーは緩め派なのデスか……。なりゅーは逆かな? キュッて締めてる方がいいと思います。
 「抑制とカタルシス」が基本的な


4/22 23:03
>ロックスターとゆーよりはガリクソン増岡のようです!

 調べてみて、 「ピューと吹く!ジャガー」の社長ということは見つけ出しました……。
 ……が、読んではいるけどそんなキャラいちいち覚えてなかったですよ、そりゃ出番それなりにあったけど(苦笑
 確かにね、説明読んでそれっぽいかもとは思いましたけど……思いましたけど……。( ;-ω-)



4/24 19:13
>ハイレグにタイツ、それは、一見エロくも鉄壁ガードな貞操観念の象徴だと思いませんか?
>タイツがある分水着と違って捲れてもまだガードされてる!! なんともお堅い!!そこもまた魅力と思いませんか?!

 おおおおっ!! なるほど素晴らしい意見です!!狽пi´∀` )
 そうか……きっとその辺を深層心理で理解してるから、お堅いなりゅーも大大大好きなんでしょうかね……。うむ、素晴らしい(爆
 ……とはいえ、最近米国に飛び立った友人に「露出してなきゃえろじゃないと思ってないか?」と、
 真っ向から反対意見をぶつけられた身としては、やっぱりえろいということを認めざるを得ないのですが(苦笑
 とりあえず、ハイレグタイツ大好き。



明日は微妙に忙しくなるぞー。
てなワケで、更新とかは無理だと思います。残念。( ;-ω-)ノ

 

4/26(土)
帰ってきました北海ど――ゲホッゲホゲホッ!?(ぇ


そんな訳で、予定通り、飲み会、夜行バス、朝一の飛行機、おばあちゃんちのルートを経て、実家の方に戻ってきました〜。
えー……また、風邪に、やられたかも……。弱いなぁ、自分……。_| ̄|○


とりあえず疲れています。
そして知りました、夜行バスってのは、アレは疲れが取れるどころか逆に疲れるものだね!!( T∀T)
寝返りできないからか、1時くらいに1回起きちゃたよ。それでおしりも痛かったよ。
しっかり休めないし、寝るタイミングも起きるタイミングもいつもと全然違うから尚更体力を奪われましたよ(苦笑
しかも、お酒飲んで疲れている状態でしたからね……現在喉がちょこっとやられてます、ぎゃー。

まあ、反面、「時間を無駄にした」っていう感覚が一切ないって言うのは、かなりの利点かな?
(移動に使ったのが夜と朝だかったから)


そんな現状ですので、今日は一度家に着いたらすぐにお昼寝しましたけど、やっぱりまだ疲れております。( ;-ω-)
まあ、これから始まるゴールデンウィークです。今日はゆっくり休んで体を癒したいと思いますっ!
その前に、web拍手レス!!



4/25 9:39
>ハイレグTightsいいですね。ハイレグは俺のマイブームだから何でも許す

 なかなか好きモノの方は多いようで、なりゅーも心置きなく主張してもいいんじゃないかと錯覚します(ぇー
 しかし……なりゅーはなんでも許せるとかそんな寛大な心意気じゃなく、無駄にこだわり派だったりするのですよ(苦笑
 例えば、ハイレグの切れ込みは深くならず、直線で、腰骨の上に来ることとか。



ところで、いきなりゴールデンウィークの目標を見失ったのだけど(ぇー
まずは予定を立てるところからはじめようかな……? シスゼノシアも次回分まだ作ってないし。

 

4/27(日)
ゴールデンウィークが始まって早2日目。(体感的には今日で1日目だけど)
時間はあっという間に過ぎるものです。……しっかり予定を組んで計画的に動かねば。
昨日はドタバタと、疲れが一気に押し寄せてきたのもあったので、今日からが本番です!!

その今日を―――

ずっとサモンナイト(DS)やって過ごしてしまいました。あっれー?煤i´□`; )

いや、はじめたらこうなるって分かってたよ。
分かってたけど、やる前ってほら、「そんなハマらないだろうからなんたらかんたら」って……
ああ認めるさ、いつものパターンだよ!!
( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

だってー、だって面白いんだも〜ん。
それに、実はまだ体調が回復しきってないので、こういう過ごし方で案外正解だったと思ってます(苦笑
ゆえに、他に語るべきことなどない! だからそれについて語る!!(ぇー


とりあえず、なりゅーはサモンナイトを2から始めて、このサイトを開設した辺りで3をプレイしたという背景があります。
といった経緯で購入を決意。(ちゃんとDVDもゲットしたゼ!!)

で、本日、アヤさんを選んで開始。(なりゅーのサモンナイトファーストプレイは「女主人公・魔法タイプ」の魔法特化型が恒例)
パートナーはプレイ中の選択肢次第というので、ちゃんと狙い通りに来るか不安でしたが、
上手い具合に狙ったカシス(女パートナー)が来てくれたので、狽пi´∀` )グッジョブ!!

百合ルート目指して、夜会話はもうカシスばっかです。
第一会話で「デート発言」がありましたからね! まあ、サモンナイトはいつも上手い具合に裏切ってくれるけど!!(ぇー
だけどそれも最近の話だから、一番最初の作品はそこまで手を回していない可能性もそれなりにありまふ。

余談だけど、PS版だとカシスの声って四葉(半場さん)らしいですね。
ネタバレしないように気をつけて検索してたら偶然知りました。
(ちなみに4には、可憐、花穂、亞里亞の中の人が登場してます。わたしゃ未プレイだけど。あ、2には航、3には春歌もいました)

で、ネタバレしない程度に感想言うと、1作目ということだけあって良い意味で「基本」を堪能してます。
ヘンに力んでる印象もないから、ストレートに楽しめる。とりあえずミニゲームが負担にならないのは良い!!(爆
それに、格好がシンプルだから(シリーズが進むたびに装飾が多くなる)、その内妹へのコスプレを考え出すと思う。

あと、知ってる顔ぶれがちらほら見えて、うきゃー♥♥ヽ( ´∀`)ノ
まあ、本来は1をやってから、後々のシリーズで「うきゃー♥♥ヽ( ´∀`)ノ」ってなるんでしょうけどね。
仕方ないじゃない!! 2はハサハ目当てで購入決定したんだから!!(マテ


そんな感じです。
声がないのは寂しいけど、反面自分のペースで進められると思えば良いかもしれない。
それに、携帯用ゲーム機器になってるお陰で、幾分かやり易いと感じていますし。これは正解だったと思います。
まあたまたま1が未プレイだったのもありますが……なるほど、こういうユーザー目当てか。( ;´∀`)



GW、あと8日……自覚しろ、時間は有限だと……。

 

4/28(月)
最近思うこと、なりゅーはきっと鬼畜受け。(ぇ

まあ、「受け気質」って言うよりは、なりゅーって攻めに回って上手く行ったためしがほとんどないだけ
その割に、波に乗ったらその凶悪さと言ったらそれはもう……。

そんな阿呆なことを考えている私、今絶不調
なんかね、喉が……喉がやられて……薬飲んでないと、呼吸するのもままならないという有様。げふっ、げふっ。( T□T)=3
お陰で、友達とのカラオケの約束を反故するハメになりました……。_| ̄|○

明日は丸1日回復に努めたほうがいいかも、マジで……まあ普通に休みなんだけど(苦笑



GW、あと7日……。

 

4/29(火)
助け……、苦し……。=■●_

喉……気管支? 狭まってる感じ…………息、難し……。

……・熱が……37.9℃……。頭……いたい……。

明日………朝一……病院……。

…web拍手レス……後日…………ごめんなさい……。

 

4/30(水)
やーやーやー、皆様、昨日はお騒がせしました。( ;-ω-)ノ 
とりあえず、病院行って来ました結果、「気管支炎」と断定されました。しかも「肺炎直前」で危なかったそうです。煤i´□`lll )ギャー
なので、ちょっと3日続けて点滴打たなきゃダメみたいです。……というか、今日初点滴! 点滴ヴァージン!!(マテ

ともあれ、それだけあればきっと治るって銘打たれましたし、大人しく引きこもってます。お騒がせして済みませんでした〜。

話し変わるけど、気がついたら20万HIT越えてら(笑

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット