9/1 9/2 9/3 9/4 9/5 9/6 9/7 9/8 9/9 9/10

 9/11 9/12 9/13 9/14 9/15 9/16 9/17 9/18 9/19 9/20

 9/21 9/22 9/23 9/24 9/25 9/26 9/27 9/28 9/29 9/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

9/1(土)
あ〜、風邪引いたかも(汗

朝起きたら喉はカラカラ。微妙に手足がだるい。くしゃみ、鼻水は昨日から頻繁に出てくるし。
夏コミで買った「シスプリガントレット」にハマって、昨日半端じゃなく夜更かししたのが拍車をかけてるなぁ(苦笑
や、だって面白いんだもん! やっと4面に到達できるできるところまで行ったくらいだけど。

という訳でweb拍手レスって、ゲームの誘惑に負けなかったら休もうと思います。



9/1 18:49
>なりゅーさんなら第4の選択肢を生成できるはずです!

 そうですね! 今までも道なき道を突っ走ってきた私だもの! きっと新しい選択肢だって作れるはず!!
 ……って、あれ? でもあれって、なりゅーの言葉に対する主人公パーティーの選択肢って設定だから、
 なりゅーがどうこうしようと(相手方の)選択肢って変わんなくね?( ;゜∀゜)
 ……とりあえず、ここではあえて何も言わない。(ぇ



シスプリガントレット」のセーブ機能がないというこの状況、1回のゲームオーバーで全てが無に返る。
そのギリギリの緊張感と終わった後の虚無感。ああ……ファミコンの時代を思い出す。

 

9/2(日)
あれ? そういえば今日って朝倉さんオンリーイベントの日じゃなかったでしたっけ?
うわー、うっかり忘れてたー!!(汗

いや、行くつもりしてたのですが、思い出したのが今朝。
で、準備云々(「心の」含む)するにはちょっと出遅れていたので、ちょっと諦めることにしました。

元々、今日は勉強会が入ったからいけなくなった。
って、一度は諦めてたのですが、実は勉強会は来週だったのを勘違いしてたため、
イベントのことはすっかり頭から外してたのですよ(汗
勘違いが判明したのも今週のことで、こっちは降って湧いた休日に小躍りしてたので……(苦笑

まあ、風邪気味だったし、養生と思って今日はのんびりと休日を謳歌しましたです。

ちなみに、本日とうとう「うみねこのく頃に」に手をつけてしまいました。
ちょっと手を付けたら……思った通りぶっ通しで止まらなくなりました。
あれ? 「ひぐらしのく頃に」(PS版)をやろうと思ってたのに……?

とりあえず、面白かった。
ひぐらしと比べて、ひぐらしテイストなキャラのネジが飛んだ性癖(笑)は特になかったですが、
きちんとひぐらしテイストな特徴は生きていました。
また、舞台の和風、洋風での印象の違いも、ちょっとした新鮮味を味わえました。
あとネーミングセンスに直々にツッコミいれる主人公の自然な振る舞いに好感(爆

とりあえず面白かった……けど事件が起こっちゃったからここからもっと面白くなっちゃいますよ。
でもなー、ここからの展開は諸般の事情であんまり夜にやりたくない。(ぇ

だけど今後の展開に期待です。期待です。
でわ、web拍手レスー。



9/2 0:07
>即刻速やかに病院へ直行することをお勧め致します(真顔) by直月秋政

 ご心配ありがとうございます。現在進行形者の忠告は痛み入ります……。
 まあ、最初なりゅーの毎度の異常な発言に病院行けって(勿論冗談で)言われたかと思いました(爆
 だけど日曜は病院が休みなので、とりあえず葛根湯(←漢方)飲んで様子見てます。
 大分マシになって来てますので、このまま治ってくれれば良いのですが……。



うみねこは個人的に夏妃さんが気に入った。ビバ真面目キャラ。
問題はその直後に「アレ」な展開が待ち受けていただけだけど(ぇ

 

9/3(月)
それは昼休み直前の作業中の出来事でした。

普通に作業してたんですが、その時、顎の辺りちょっとしたチクチク感が。
一体なんだろうと思い、胸元を見てみました。

するとそこには7cmはあろうかという百足ムカデの姿が……


ぎゃーーーーすっっっ!!! 煤i □ ; )


いや、マジでビックリした……。=■●_ 〜□○0
7cmよ、7cm。多分だけど。
よくもまあチクチクするまで気づかなかったなぁ自分。

ムカデって毒持ってましたっけ?
あとなんか、下手に手を出したら、人間恨んで、攻撃に出るって聞いたことあるし……。
そんなことばっかり頭に過ぎって、下手に手も出せなかったんですよ。( ;T□T)

とりあえず気が動転して、慌てて冷静に上着脱いで、床に置いて、ムカデが服から離れるのを待ちましたよ。
あー、怖かった。


そんなことよりも気になるのは、「一体いつ私の服に付着したか?」ということです。
まあ、なりゅーの私生活状況から仕事柄までまったく話題にしてないのに閲覧者様にそれを問うのは、
「鬼隠し編」と「綿流し編」しかやってない状況で「ひぐらしのく頃に」の真相を推理しろ
って言ってる様な「難易度は非常に悪質」状態なんですが(苦笑

いや、だって昼休み直前ですからね。
つまり、家からついていた場合(網戸状態の窓付近で干していて、窓の隙間から進入した場合)、
軽く3〜4時間は付着していた計算になりますから。

だからと言って、仕事場でつくにしろ、つく場所に心当たりがほとんどない。
足から這い上がるにしろ、その場合足にチクチク感が出て気づきそうなもんだし……。

うーむ、謎じゃ……。誰かこの真相を暴いt(略)

では謎を抱えたままweb拍手レスへ。



9/3 8:31
>ワンダフルワールド、やはりなりゅーさんも読者だったんですね。 どうも話が通じ過ぎるとは思ってましたが…!(元・赤堂

 そうなのですよ。でも単行本化も遅ければなかなか入手できないという困難続きの道のりでした……。
 とりあえず、あなたに反応頂けただけで、この素晴らしき世界の話は大・成・功です! 狽пi´∀` )
 ちなみに現在4巻を読書中。有末先生と寒村(←S哉)の話をもっと頻度多くして欲しかったなぁ……。
 とりあえずケビンベーコンの「ケビン」を1回しか使われなかったことにちょっとした切なさを感じます。
 (↑恐ろしいまでに内輪ネタ)



ところで、ムカデって「つがい」で居るものだと聞いたんですけど、
つまり「家からずっと一緒」が真相だった場合、もう一匹家の中に“居る”……。

上等だぁ掛かって来いこっちにゃ殺虫剤だってあるんだだから突然出てくんな、うがー!! <(T□T;三;T□T)> ←壊

 

9/5(水)
「うみねこのく頃に」エピソード1をクリアしてしまいましたー! しかも昨日付けで。
夜やるの怖いと言いながら、まんまとやりきってしまったよ。この人を惹きつける内容は、さすがです。
プレイ中、ふたりの友人から何が起こってるかも分からないまま脅迫紛いの事情に巻き込まれて、板挟みに合って、
うみねこと妙なシンパシー抱いちゃったりしたけど(苦笑
とにかく面白い。面白かった! 余韻を抱きつつweb拍手レスへ。



9/4 2:01
>百足は噛まれなきゃ平気ですよ、多分 By燦那崋陀

 そ、そうなのですか……? それなら安心です。( ;-ω-) =3 ホッ
 特に体に焼け付くような痛みとか無いし、先方(ムカデ)には比較的穏便に離れていただきましたから。
 教えてくださりありがとうございました。心底。



とりあえず、死体が出て来た時に鳴る曲が一番カッコイイと思ってしまった。

 

9/7(金)
やー、昨日は台風凄かったよー。会社でも大騒ぎだったですよ。
まあ、なりゅーの帰宅時には思ってたよりは大したことなくて、被害も予想より少なく家に着くことができました。

今朝にはもう晴れてましたけど、夜は窓を雨がゴーゴーぶっ叩いてました。
そんな中を相部屋さんを迎えに車で一っ走りしました(苦笑
ちなみにその後部屋でのお酒に付き合ったりで、そのまま就寝時間を迎えちゃいました。

昨日は台風で天気が大荒れだった反面、今日の晴天ぶりは気持ちがいいくらいでしたー。わほほーい。ヽ( ´∀`)ノ


さて、明日は週末です。土日です! 2連休です!!
なりゅーは明日から2日間会社の勉強会です。


…………。


頑張ってきます……。( T∀T)

 

9/9(日)
今日は勉強会が友人の面白小話が駐車場料金タダのいらないもの売って昨日はグリーングリーンが……
(↑ただいま大変電波が乱れております。しばらくそのままでお待ちしても何にもならないのでとりあえず下に進んでください。)


うがー! ( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻
どうして何にもない日は5行書くのも一生懸命なくらいなのに、
事が起きる時ってのは、いっぺんに色んなことが起こって、結局いくつか話せずじまいになるんじゃー!?



という訳で、いっぱいありました。まあ、結局話せずじまいになるんですけど……。
とりあえず、「勉強会終わったきゃっほーい」と「友人が面白い人だということが改めて判明した」ということです。
あと私の悪運強さも。
それらを差し置いて話したいことといえば、グリーングリーンが素晴らしかった!!(ぇー


いえですね、昨日帰ってきてから何気なく起動させたら、そのままクリアまでぶっ通しちゃって……。
しかし、これすごいよ。面白いよ。素晴らしいよ。凄まじいよ!!

既にクリアしている友人(↑の面白)曰く、「普段がバカノリなだけに、シリアスな展開は反動がでかい」とかなんとか。(うろ覚え
先生とクラスメートの妹を攻略したんですが、本当にその通りで、シリアス面はほんのちょっと。
そのほんのちょっとが、物凄く重くのしかかって凹むそうです。
やー……これ本当に面白い。っていうか、昨日の衝撃は並みじゃなかった……!

それまでそれなりに面白いなーと見ていたところで、最後の1行を見た瞬間、
感動という名の衝撃にズガガガガーン!!と打ち貫かれました。(←分かりにくい日本語講座・擬音編
体中全身に「良い寒気」(←感動すると来る「ゾクッ」ってヤツ)に襲われましたよ……。

たった1行です。最後の1行。
それなりの評価だったところを、最後の1行で、見事に陥落した……。
まあ、最後の1行って言っても、それまでの積み重ねや演出やら効果やら、
全部ひっくるめて、「最後の1行が出た瞬間の評価」ってことなんですが……。

とりあえず、ほんとコレだけは伝えたい。
今日あった全てを差し置いて主張したい。
グリーングリーンは素晴らしいゲームです!!



そんなグリーングリーンの魅力は、とりあえず話がサクサク進んで、テンポが心地よく速いところだと思う。
とりあえず男キャラ全員が魅力的です。轟先生全然台詞通り喋ってないし(笑

 

1
9/11(火)
本日のお昼のお題。


・「ロミオの青い空」で、ロミオがラストなんでアンジェレッタじゃなくてビアンカと結婚してるのか?


や、だって、アンジェレッタとそれなりにいい雰囲気になってたじゃない!?
その点ビアンカとは「親友の妹」的な配置で、特にはっきゅんどっきゅんな展開も期待できなかったのに。
なのに何故ビアンカを選んでいるのかと!? まあ、全話通して見たことないんだけど!!(ぇー
え? そもそも、世界名作劇場の話なんかしたって誰もついて来ないですか? 煤i´□`; )

とりあえず、全話通して見て、その上で不満をぶちまけろと言われましたが、
ここに載せる方が面白そうなので書いてみた(ぇー

そんな感じで(どんな感じで?)web拍手レスー。



9/11 1:30
>鐘ノ音学園入学、おめでとうございます!そんななりゅPには鐘ノ音ダイナティックもオススメw by東牙

 入学祝ありがとうございます! あなたなら祝って下さると信じていた!!(笑
 やー、あれホント男キャラ群が最高! 自分に正直って言うか……正直過ぎてなんかもうコメントに困る(爆
 それ以上に、油断してると感動で寝首を掛かれます。その調和が恐ろしい……。
 ダイナティックも、既に友人より受け取っておりますです。 狽пi´∀` )
 とりあえず、グリーングリーン無印をクリアしてから。……エーデルワイスも頼んどこうかな?



何気に周りに知名度あるんですよね、ロミオ。

こころのぶるぅ〜すかぁ〜い♪ つーばさでー♪

 

9/12(水)
今日のお昼、うみねこの話題できたので、「夏妃さん(約50歳前後)がイカスZE!」(実際の発言と異なります)と言ってみたら。
「マダムキラー」とかヘンな称号授けられた!? 煤i´□`; )
いや、ちょっと待って、みんななんか勘違いしてるよ! 夏妃さんは既に既婚者よ!?(ぇ

ときに、巷ではそんな50歳前後の奥様が大人気だそうで、これは自称「マイナー好き」としては由々しき事態な気がしないでもない。
とはいえ、なりゅーにも当然「例外」というものがあり、今までのパターンを解析しt(5行達してしまったのでここで中断します)

 

9/13(木)

・「ガンダムSEEDバスター」とか放送したら結構人気取れるといつも思う(ぇ

・グリーングリーン3のキャラ紹介だけ見てみたら、双葉以外生き残れない事実に愕然とした(ぇ

・「うみねこのなく頃に」は、(ややネタバレ?推理のため反転)3人(or3組)のグループが入り混じってややこしくなって、
 「19人目」は犯行に無関係(むしろ味方?)で、真里亞は別に魔力も何もなくてベアトリーチェなんか見えていないんじゃないかな
 
と信じて疑わない私(ぇー

・赤坂は、もう「まっが〜れ↓徹甲弾でCD出しちゃえばいいと思う(ぇー

・聞いた話じゃガオガイガーは大工道具をモチーフしてるそうで、なら「勇者板前」が来たっていいんじゃない?(ぇ

・「Double‐Action」の台詞を全部「プリンだプリンだ♪ わーい♪」にしたら、相当うざいだろうと思った(ぇ

・ジャンヌダルクの「ヴァンパイア」を、ニャースverアレンジ掛けようとしてる私がいる。っていうか現在進行形?(ぇー

・今現在「練馬大根ブラザーズ」を覚えている人はどのくらいいるのでしょうか……?



・ここの管理人はたまに暴走します。

 

9/16(日)
やー、2週間ぶりの休日でした。(先週は土日共に勉強会だったため)
休日休日わっほい。ヽ( ´∀`)ノ
いくら自分で選んで参加した勉強会とはいえ、やっとこさ休日にありつけると、ありがたさが身に染みますよ……。
んで、その休日を如何様に過ごしたかといいますと、ずっと引き篭もってAA劇場作ってました(ぇ


いえですね、このシリーズ、何気に人気があって、再開したい気持ちはあったんですが、
他の連載やBDSSなどの時期ネタを優先するあまり、なかなか取り掛かることが出来ませんでした。
(まあ、課長の「本業じゃないだろ」って言葉が効いたこともありますが……)

で、そんな折、そのAA劇場を楽しみにしてくださってるうちのひとり、桃色日々さんが本日お誕生日を迎えました。
いつも素晴らしいものを下さる桃色さんにお世話になりっぱなしのなりゅーとしては、
やはりこのめでたい日に何か贈ってあげたかったんです。

という訳で、ない頭絞って考えた結果、これをプレゼントにと本日よりしばらく連載再開することといたしました!!


ただ、問題が……まだ次の章できてねぇ……。(汗
いえ、いくつか出来上がってはいるのですが、1章分出来上がっているかといえば、できててないってことです。
普段は、章の途中で中断なんてして、話の流れが分からなくなるのを回避するため、
1章分出来上がってからの連載開始となるんですが……まあ、アレです、いつも通りの「間に合わなかった」です(ぇー

2週間前からせっせせっせと本腰入れて作ってたんですが、
そういう時に限ってメッセンジャーで話が弾んだり、メッセ断ったら今度は長電話したりと、
どうしてこういつもタイミングの悪過ぎる因果律してるかなー自分?(苦笑

……しかし、1日1話ずつアップしていくので、考えてみたら実質できてる分だけ余裕あります!!
ギリギリの勝負です。でも、止めなきゃ良い。
……できるのか、なりゅーに!?(不安


そんな訳で、もうちょっとだけ、更新疎かになるかもしれないですが、広い心で見守ってください(苦笑
その代わり、AA劇場の方は、一言雑記を更新しない日でも毎日更新が基本となりますので、
それだけでもサイトに来る価値というものを与えられるかもしれませんです。

といったところで、web拍手にお返事して〆ます。



9/14 0:44
>なら私は勇者火消しか勇者マタギでw by燦那崋陀

 そう来ましたか!? 華陀さんもなかなかやりますねぇ……こちらも負けてられません(何に?
 だけど「火消し」なら確かトランスフォーマー系列が既にやっていたような……確か「カーロボット」で。
 内容見てないから知らないですけど、チラ見したOPで、
 消防車なのに必殺技は「ファイヤーフラッシュ」だったことが印象的で覚えてます……「え? 火つけるの?」
 マタギは、よく分からなかったのですが……調べた結果随分と野蛮な勇者になりそうです、GOOD!!(マテ



桃色さん、お誕生日おめでとうございました。
1年と8ヶ月ぶりと某ハンター漫画並みに久しぶりなんで、もうすっかりどうでもよくなってたりしたらアレですが(苦笑)、
喜んでくだされば幸いです〜。

 

9/17(月)
祝日ってなんですか?(ぇ

という訳で今日はフツーに働いてきました。……でも、まあ、なりゅーはこれでも恵まれてる方だからなぁ……。( ;-ω-)
もっと忙しい人は本当に忙しそうだし、休日なんてほぼないような状態だし……。
あーーーっ! 日本はもうちょっと怠けても良いと思うよ!(ぇー

という寂しい話をしたところで、web拍手レスって終わります。……え? 早い?
や、どーも今日は話題が出てこないので。Fateのメイド姿集を印刷して会社に持っていったくらいしか(ぇ



9/16 8:48
>ちょw雛子可哀想じゃんか!!! つっきー

 可哀想だろうがなんだろうが、それが現実です。
 なんとかできるなら、なんとかできるならっ……。_| ̄|○



最後にー。
高原さんAA劇場更新捕捉感謝です! 現在進行形で一生懸命製作中、なんとか更新途絶えは避けられるよう頑張ります。
桃色さんから渡されたバトンは、余裕のある時にでも……。

 

1
9/19(水)
今日、突発カラオケに巻き込まれてきました。
や、それなりに楽しかったから良いけど、まったくの初対面で、趣味も嗜好もなにも分からない人の前で何を歌えと?(汗
とりあえず無難なJ-POPあたりでなんとか……うむ、経験積んできた甲斐がありました。(途中我慢出来なくてひぐらしに走ったけど)
皆さんはまるで中身の読めない相手の前だと、どうやって攻めますか〜? ( ;-ω-)

さて、今日は「School Days」の最終回が放送されえ? 放送中止? それなんて「レイニー止め」?

 

9/21(木)



『アニメ「ひぐらしのく頃に解」放送休止。』
















は?














こんなに心底呆れた「は?」を口にしたのは久しぶりだ……。
いや、実際には口にしてないんだけど、そういう気分になったって意味です。
なんていうか、なりゅーにとって全く無関係の人間の身の上相談をしてきた某Hさんに対して以来か……2年半ぶりかぁ。(←調べた)
ああ、書いてない(言ってない)で良いなら、「自分の頭の中の恋人とのえろい行為するから、なりゅーさんは指くわえて見てな」って、
いたく得意気に、某人にチャット越しで言われた時にも匹敵するかも(苦笑


というか、それ以上に呆れた。そんなちっちゃい程度の比じゃない。なんですかこの結末?
「School Days」放送休止だけならまだ笑えましたよ。(もちろん後に放送されることを見越してですが……)
そりゃ実際の事件に酷似するから放送休止なんて、日本ならそれなりにあることだから、まあ仕方ないとは思いますが、
でもひぐらしまで飛び火って……なにそれ?
そこまでやられたら、「来週か再来週辺りには放送してくれるかな?」って希望も薄らいで来るじゃないですか。

そりゃ静岡じゃ放送してないから別に関係ないって言ったらそうかもしれないけど、
そういう問題じゃなくて、中途半端に終わらされたって事実が、1ファンとしてなにより痛い……。
布教したい身としては、楽しんで見ていた視聴者に半端なまま終わったことが辛い……。

そんでもって、中身なんてカケラも分かってないマスコミ共が表面だけ掻っ攫って、
全然無関係なことを曝し上げて出して糾弾する様を見るのは相変わらず気分が悪い。


あー、もうっ! 「ひぐらし厨」って言われても構いませんよっ!! ヽ( `□´)ノ ギャー!!
このまま終わるなんて納得行かない!!
いっそ署名集めたりとかして再開を訴えれば良いのかしら? それこそ「皆殺し編」の再現のように!!
……でもどうやりゃいいのか分からない。_| ̄|○
まあ、誰かやってるのに便乗するなら、喜んで乗るんですが。

とりあえず休止期間……自分的に許せるのは保って1クールくらいか……。
その後も再開される見込みがないなら……その時はっ……! その時はぁっっ!!

……なにしよ?(汗

 

9/22(土)
ハッピーバースデー・可憐!! 明日だけど!!

いえですね、明日東京行っちゃうんで一日中空けちゃうのですよ(苦笑
なので明日は更新できないです。まあ、朝の内にAA劇場更新しちゃうつもりですが、それで手一杯でしょうし……。

という訳で今日ハッピーバースデー!!
本当はBDSSも考えてたんだけど、未だに「白雪列伝 第五章」が完成してないので、切り捨てて正解だったかなー、と……。
うむ、ごめんよ可憐。( ;-ω-)
まあ、AA劇場の方はストックはあるし、完成の目処は立ってるので、
章の途中で更新が途絶えることはないと思いますのでご安心をば。


さて、話変わって、本日は桃色さんより15日付で頂いた『ぶっちゃけバトン』に答えてみました〜。
こんな時でもないと答えるタイミングもないので……。
というわけでサクッとGO!


『ぶっちゃけバトン』

■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!(なるべく同一ジャンル無)

・鞠絵×鈴凛
 このサイトでこれを言わないで何を言うかと。
・さつき×シオン
 月姫(というかメルブラ)カプ。
 単純にさっちん好きだからってのもあるけど、そこからはまったにしてはしっくり来てます。
・蔦子さん×笙子
 マリみてカプ、普通に今後が気になる。
・レナ×魅音
 ごめん最近マイブーム中(苦笑
 ひぐらしのアンソロ本「恋賑し編」のRikaONさん作の1話にやられた……でもそれ1話しか見たことない……。
・セレーナ×スレイ
 とりあえず某同人サークルに落とされたスパロボカプ。
 よく代表的に言われるスパロボ百合よりもしっくり来るんですよねぇ。


■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは??

・キスシーン関われば全般。ただし「その先」の描写があった場合、メインが「その先」の方に移るため除外されます。

・結果だけ見れば単純な展開、単純な台詞を、それまでの積み重ねで最高のものに仕上げた瞬間。
 「萌え」というか「クる」

・キスシーンもだけど、恋人宣言とか、なにか事が起こった「行為」そのものより「事後」のドキマギするシーン。
 この感情が最大限に揺れ動く瞬間がたまらない。


■ぶっちゃけ萎えるシチュは??

・一足飛びでいろんな物(奥義、秘宝、最強武器、etc…)を手に入れる。
・常にマキシマムが飛び出してくる。
・流行した途端に便乗したネタ。
・新シリーズに伴い新キャラ大量投入。


■ぶっちゃけ萎える理由は?

・一足飛び〜
 何かを得るのに相応の対価や責任を負わないのは見ていて納得できないから。

・常にマキシマム〜
 インフレが目に見えている。+「一足飛び〜」パターンがと被る。最大限が出て来てるから「次」が期待できない。
 ……といっても連載の都合上大抵無理矢理作るだろうから、
 そうなったらもう見ている側にその最上級さ認識できないくなるから。
 まあそういう意味でも次が“期待できない”ですけど(苦笑

・流行した途端〜
 作り手が中身を理解していないため、上っ面だけで中がスッカラカンのパターンが多いから。
 第一、「もう他の人がやってる」から同じもの見たって感動はどうしても薄まるし……。
 「+α+β」くらいこなきゃだめだなぁ。だからまあ、中身が伴ってるなら流行物でも好きですよ。
 もっとも、そこまで至るには、どうしてもかなりの年月をつぎ込まないとダメなのが現実ですが……(苦笑

・新シリーズ〜
 既存のキャラを活躍させてやりなよ!!( T□T)
 しかも新キャラに限って「流行した途端〜」の条件を満たしている場合が多いもん。
 普段日の当たらないキャラが、作り手からも影に追いやられるのは、「萎え」よりも「辛い」よっ!!


■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??

 語弊を恐れず言えばえろいと思います。こういうの大好きだし(苦笑
 ただ、表面的にただ単にえろくしただけ、萌え要素詰め込んだだけで、
 そこに中身(キャラクター、行動概念、話の筋、等…)が伴わないえろ。
 要するに「いやらしい(精神的な意味で)」って言えばいいのかしら? のは……大っきらいみたいです。
 この辺サジ加減が本当に微妙なので、基本的には「えろ嫌い」で通してもらって差し支えないです。


■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??

 素晴らしくフレンドリィ且つ積極的で、なりゅーにはない魅力に溢れたお方です。
 そして、萌の半永久機関(爆
 自分の萌のためなら、信じられないくらい突っ走れるところも尊敬してますっ!!


■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

 ではストップしないで加速させてやるZE!!
 ってことで、ここにおいておきますので欲しい人は勝手に持ってけドロボー。
 ほら、半永久的にここに放置しておくなら特定の5人に留まらないはず!(爆
 留まらない予定ですのでどうでもいい人はスルーしてください。バトン作った人もこれで満足です・ね?(悪魔


以上〜。
どうでもいいけどこの手のバトンの「強制的に 〜 しろ」って、相手の都合も考えて欲しいと思います……。( ´・ω・)
だってやりたい人は黙ってたってやるんですし、忙しい人は本当に時間取るのも手一杯なんですから……。

■ぶっちゃけバトンの強制力について良く思ってませんか?

 ものすごく「はい」。(爆


あ〜、アカンなぁ……。最近ちょっとブラック気味かもしれない……自重せねば(汗

 

9/24(月)
昨日は東京行って、行くまでに高速バスが満員で、アキバで新メンバー結集の、今日は姉がやって来て、うなぎやでお茶が……

うがー!!?!? 書くこと多すぎーーー!! <(T□T;三;T□T)>


という訳で、書くこと多い日は本当に書くことが多くて困るくらい色んなことがありました(笑
まず昨日、恒例の東京オフ会の方に行ってきました。
よっすぃさん主催で、桃色日々さんと、今回恒例オフ会に新規参戦メンバー風崎綾さん葵ゆいさんを加え、
燃え尽きるほどヒートしてきました!
もっとも、行く時に、時間ギリギリで猛ダッシュするわ、駅着いたら高速バスは満席だわ、ひとりバタバタしましたが……(苦笑

いやー、昨日はマイ地元友人葵さんのお陰で素晴らしい飲み会になりましたよ。なにあのお絵かき大会(笑
そして桃色さんからは素晴らしいハイレグを頂きました(爆
また、風崎さんは無理なお願いを聞いていただきありがとうございます……。
それからよっすぃさんからは、いくつもの面白話題を提供していただいて……とにもかくにも楽しい会合と相成りました。
なりゅーも自分の趣味語れまくって大満足です
桃色さん風崎さん両名には、例の件物凄く期待しておりますので、
逃げ切れると思わないでください。今から心待ちにしておりますっっ!!(←ノイズは無視してください)



そして今日は、お仕事はお休みを頂いて休暇を満喫することにしました。え? 祝日? なんですかそれは?
ところが、朝一番に、現在愛知に住んでる姉よりメールが届いて……なんかうちに遊びに来てくれることに。
うちにって言うか、静岡に? かな? というか、姪を見せに来てくれました(笑
まあ、お昼ごはん食べてちょっとお店回って終わって、なりゅーの社宅にはオムツとっかえにしか入ってないけど。

で、今日のお昼は「静岡=うなぎ」ということで、おいしいうなぎを奢って頂きました〜。ありがとうお義兄さん! ヽ( ´∀`)ノ
うなぎを食べ終え、姉夫婦+姪の話もいっぱい聞いて、デザートを心待ちにしてたところでトラブル発生。


なんかね、てんいんさんがしっぱいしてね、きゅうすがたおれて、なりゅーのところにおちゃがぶっかかって。


やー、ビックリした(汗
そりゃ普段から当たり良いとは思ってるけど、今回も本当に当たりが良いというか……
とりあえずお茶は結構冷めてましたし(それでも熱かったけど)、火傷とかはしてませんので大丈夫です。
ただ、お陰でと言うかなんというか、謝礼金まで頂いてしまいました(苦笑
懐は温まったけど喜んで良いのか悪いのか……。( ;-ω-)

ちなみにお義兄さんったら、娘(なりゅーの姪)にかかっていたら、
普段の温厚そうな態度からは信じられないほど怒るような宣言をして、漢の株を上げてくれました(爆
いや、ほんと、姪にかからなくてなによりです。


という訳で、本当に色々あった2日間でした……。(苦笑
これでも結構凝縮して書いてます……ってところで、web拍手レスにいきたいと思いますっ。



9/23 22:30
>せんせー、これごらんになりましたか? byしょうま

 おー、なんかやっちゃうようですねー。
 見ましたけど、正直今までコンサート(?)とか行くような人生歩んでなかったので、
 どうして良いのかよく分からないのが正直な心境だったり(苦笑
 うーむ、やはり行ってみる方が吉なのでしょうか……? というか、そもそもどうすりゃ良いんだろ?



AA劇場白雪列伝 第五章」は順調に……うん、多分順調に製作できてます。
早く仕上げて、おあずけ中の熊谷さん復活の一品を読み漁りたいところです。

 

9/25(火)
えー、もう既に何度も言ってますが、今一度言います。夏美ちゃんかぁいい。
「ひぐらしのく頃に」、漫画版オリジナルの番外編「鬼曝し編」主人公・公由夏美ちゃんがかぁいいです(←非常に説明的な文章


夏美ちゃんかぁいい。


という訳で、ぅきゃわぁあああっっ!!? キタぁぁぁぁァーーーーっっっ!!!?
(↑大変興奮しております。しばらくお待ちください。)


……はい、状況を説明します。
オン・オフラインで既にお馴染みとなった友人・桃色日々さんが行っている「バニー祭り」に、夏美ちゃんが参戦しました。
というのも、なりゅーが冗談交じりで「鬼曝し編」を勧めてみたところ、桃色さんも夏美ちゃんを大変気に入って頂けて……
要するに、布教に成功したわけです。

という事で、バニーガールとなりました。(←説明が何段かかなりぶっ飛んでる


でもって、お持ち帰りOKということなので、容赦なくお持ち帰ってきました(爆
もちろん当サイトのジャンルとはまったく別物のキャラですが、そんなことは無視することに決定しました(マテ

や、これでもちゃんとジャンル云々で掲載を悩んだりしてましたよ(苦笑
だけど、「あんなにかぁいいかぁいい言ってるんだから、載せない方がおかしい」という励まし(?)も頂いたんですよね。

そうなんですよね、ジャンルとかなんとかありますけど、好きなものは好きなんですよね。
極論、サイトなんて管理人の手作りの世界なんです。
という訳で、今後は無駄に悩むのを減らして、「好きなものは好き」を大切に行こうと思います。

桃色さん……毎度毎度素敵なプレゼントをありがとうございますっ!!
ああ、何度お礼を言っても追いつきませんよ、ホント……。( T∀T)

それでは、感謝の心を胸に大切にしまって、web拍手レスしたいと思います。



9/25 10:20
>てんいんさんのせいべつは?(なにいって つっきー

 女の子でしたよ。
 でも、性別云々は関係無しに誰にでもミスはあるのですから、そういうのは生温かい目で見守ってあげないと。
 なにより火傷もなかったんだし。お茶だからにおいだって残ってないし。
 物で解決って言うのもアレですけど(そもそも姪に掛かっていたらあんなモンじゃ片は付かなかった……)
 ミスよりも、その後の行動の方が重要なんだって思い知りました……。贈り物ってのは本当に相手の心が表れますねぇ……。
 値段で判断するつもりじゃないですけど、タイミングとかも踏まえて、凄く誠意のあるお店だってことが垣間見えました。
 あ、ちなみに、ドジしちゃった女の子の年は、大体50歳くらいでしたよ(ぇ



この前は鞠絵がバニーになって、今回は夏美ちゃんまでもが餌食うさぎさんに……。
さて、次は何を口添えしようかな……?(マテ

 

9/26(水)
あれ? ストシス3って終わったの? うあー、気づかんかったー(大汗
まあ、当日は折角姉夫婦も来てくれたんだし、姪の(検閲削除)ちゃんにも会えたし、贅沢を望むのはよそう。

今日は……なんか会社で、せっけんで散々振り回されましたー。いや、よく分からないと思いますけどマジで。
やれ担当グループだ、やれ予算だ、そんでもって隠れた人間相関図も垣間見たり……なぜせっけんでここまで(汗
あー、上の方で妙な問題とか起きなきゃいいけど……。というかそもそも、こういうことは社外秘かしら?

 

9/27(木)
今夜、いよいよ「ぼくらの」が終わります。

「ぼくらの」放送翌日の金曜日は、毎週朝から「アンインストール アンインストール♪」でした。
やー、金曜の更新は毎回それで始めようと思ってたのに、なんか全然この出だしで始められなかった
(=金曜日の更新をサボる確率が高い)

2クール前に「sola」と一緒になりゅーのハートを鷲掴みしたアニメが、今夜終わります。
はい、「sola」のことすっかり忘れてた人手ぇ上げて!!(ぇー

まあそれはともかく、「ぼくらの」は本当に面白いです。途中数話ほど怪しかったけど。
原作コミックを相部屋さんに勧めたら、見事ハマったくらいですし(マテ
いよいよ佳境に入ってきて、微妙に先が読めない。
最後の戦いは2話くらいやると思ってたのに、残り1話での決着ですからねぇ……。
先週の放送で期待値がクライマックスにまで引き上がりましたし……
基本ネタバレさせないで書いてるんでなんのこと言ってるんだかサッパリだと思うけどよーするに楽しみってコトです(苦笑

という訳で今夜は早く寝たいと思います。
でもどっちかって言うと最近の寝不足解消しただけの早寝ですけど(ぇー

つーことで、web拍手レスして終わりますっ。



9/27 1:21
>社外秘です

 マジですか!? うわー、やっちゃった!? やっちゃったの!?(大汗
 というか、それを言える会社関係の上の人がここを見ている事実の方が圧迫されるんだけど。煤iT□T; )
 と、とりあえず昨日の一言雑記削除とか改変とかした方がいいのかな……?



「ぼくらの」は摩子ちゃん(ナカマ)だけ居ればいい、とか言おうと思った時期もあったけど、
「ぼくらの」でそれを言ったら軽くいじめになると気づきました(苦笑

 

9/28(金)
本日、朝より「ぼくらの」最終回視聴。朝っぱらから「ヴぁみりおーん ぼーくーらは生きる〜♪」。(←ED)
あ、ごめん、後期エンディングの方がアンインストールより好き(笑
で……ああ、良かった。あの終わり方は、それなりにグッと来る終わり方でした。
最後だからね、ネタバレ全開で話しちゃおうかと思ってたのですが、
相部屋さんと後輩×2でお酒飲んでたらそんな余裕なくなっちゃいましたよ(苦笑

だけどね、本当に良かったです。思い浮かべてるとなんかじわじわ良くなってくるのよ。
でもまあ、勢いで見に行った監督のブログは炎上してたけど(苦笑
でもなりゅーは認めます、あの監督を。最後の最後にあのブラザーズを出してきたのは大正解だったと思う。
なんていうか、「点が線になった」というか。
だからなりゅーは今までの積み重ねの中で何気なかったものが最後の最後で意味を持って出て来る系が好きなんだって!(笑

という訳で、それなりに満足のアニメでした。ああ、語れなかったのがちょっとだけ惜しい。( ´・ω・)


ところで、いっつも思ってるのですが、「ぼくらの」の同人誌ってあるの? いやそもそも作れるの?(苦笑
私個人としては、摩子ちゃんがインベルに乗ってアイドルマスター目指してくれても全然構わないんだけどさ(声優ネタ

 

9/29(土)
本日のできごと。

大学時代よりの付き合いだった、マイ自転車の後輪についてる鍵……。
彼(?)を……自転車を買った時からいつも、ずっと良く働いてくれた彼(?)を……私自らの決断で、切り落としました。
いや、別に怖い意味じゃなくてね(苦笑
(↑書いてて自分でも怖いニュアンスに見えて驚いて慌ててフォロー付け加えた)

なんかね、今日勉強会だったんで、自転車乗って駅まで行ったんですよ。
でね、帰ろうとした時、ポケットに入れておいた自転車の鍵をね、探してもね、見つからないのよ。

これというのも、今日はいてったズボンのポケットの位置と角度が、
座った時に物をジャストに落とすようデザインされてたからだ!!(ぇ

だって今回だけじゃないんですよ!!
バスで座ると入れても入れても頻繁に携帯が飛び出して来たし、前だってそれで家の鍵失くしたし……。
今回、すっかり油断してました……。

とりあえず駐輪所の管理人さんに話しをしますと、(特に盗難の疑いもされなかったのは良かっです)
ぶった切るでっかいペンチを出してきて一言、「本当に切るよ、いいの?」
その言葉に……私は、首を縦に振った……。



 ……ジョキンッ



という話の流れです。途中演出過多になったのは二次創作ン時のクセです(苦笑
まあ、もう1個鍵があるんでまだ問題はなかったですし、そもそも予備の鍵もないはずだから、どうしようもなかったんですよ。
ああ、それでも……ちょっとだけ、寂しかったな……。(←創作のときのクセ)

 

9/30(日)
近くの本屋がゼロのつく日(10日、20日、30日)にスタンプ2倍デーなんてやってるんで、
今日もその例に漏れずに本屋行きました。(←人はそんな私を主婦呼ばわりします)

で、その本屋にえっちぃコミック用の本棚が隅っこ(とはいえ普通に通るような場所)にあるんですが、
なんか小学生ぐらいのおにゃの子達が、その本引っ張り出しては楽しそうにわーきゃー話してました。
まー、そのくらいの年って、そういうことする人居ますもんねー……。
とりあえず赤の他人なんで、そのまま無関係に普通に通り過ぎたけど。インパクトあったからネタしてみた(マテ

そんな日曜日、それしか外に出てない日曜日(苦笑
web拍手レスって今週のサンデーを終えま〜す。


9/30 10:58
>大丈夫。チャリなんて大したことないさ!こっちは1週間前に買ったばかりの父さんの新車を桃色の完全なミスで傷つけて
>父さん激怒で、修理代全額負担で、辛くて辛くて仕方ないさ!!
>お互いソレを越える良いことがあるように祈りましょう!!(桃色日々


 重いよ!? 煤iT□T; )
 こっちの使い古してる自転車なんか比にならないッスよ〜(大汗
 こっちは全然気にしていないから、だからむしろ桃色さんの方に良いことが来るように祈りたいです……。
 ふぁいと、おー。



あ、そういえば、10月の3連休初日に、なりゅーの東京行きが決定しました。
友人に急な招集をかけられて……。

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット