5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7 5/8 5/9 5/10 5/11

 5/12 5/13 5/14 5/15 5/16 5/17 5/18 5/19 5/20 5/21

 5/22 5/23 5/24 5/25 5/26 5/27 5/28 5/29 5/30 5/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

5/2(水)
携・帯・転・生!
という訳で、昨日携帯電話を買い換えました。うん、無駄にカッコつけて言ってもカッコ悪くなるだけだね(ぇー
寧ろ、「いもっぽさ」から引き上げるのが良いんでしょうが!
たかが「カメハメハ」に掛けたギャグを、「世界を救う必殺技」にまで引き上げ、
世界中に感動の渦を巻き起こさせた某漫画を考えてみなさい!(ぇぇー
「いもさ」も演出で感動に変えれる、そんな創作者に、私はなりたい……まあ、それはそれとして。


そんな訳で昨日は新携帯の新ルール(?)の把握と、変更に伴う連絡でややてんやわんやでした。
番号もメールアドレスも両方変わったから、仕方ないとはいえ、連絡しなくちゃならないのは手間ですねぇ……。( ;´∀`)
まあ、メール変更は、そのまま連絡すりゃ良いけど、番号しか知らない人たちにはどうしよ……?
本当は番号だけそのままにしたかったのが本音なんですけど、よく分かってないから上手く行きませんでしたよ(苦笑
で、他にも重要な連絡などをしてたら、更新し損ねてしまいました、ぎゃふん。


さて、帰って来てからここ最近、赤子の話ばかりだったから、
ここらでひとつネタのひとつでもやってみようかと思ってたけれど、
前回ちろっと話してる「2日の夜に遊ぶ約束」と+αの予定に間に合わんので、
今日はこの辺で引き上げようと思います(苦笑
明日、余裕があったらしたいなぁ……。
んでは、サクッとweb拍手レスです〜。



5/1 17:34
>AIR'GでKOTOKOさんのラジオやってまよ!(´¬`)ステキ(/ー\*)

 ああ、なるほど。29日の謎拍手はこういう意味だったのですね!
 でもごめんなさい、私普段ラジオ聞かない人間なの……。_| ̄|○
 ……というか、何故に北海道限定(?)なのかしら? KOTOKOさんもなかなか物珍しいことをなさる。
 そういう物珍しいソウル大好きっ!!



昨日は生茶(玉露入り)のせいで、明け方まで寝付けなかった(苦笑
仕方ないから眠くなるまで適当に片づけしたり、本読んだり……こんな生活出来るのも休みならでは。狽пi´∀` )

 

5/3(木)
とうとうゴールデンウィーク帰省も終わりが近付いてきました。
実家でゆっくり出来るのも今日まで。明日にはなりゅーは北海道を発ちます。

北海道……帰って来ると、疲れか風邪かどっちかにぶっ倒れる北海道(ぇ
「ぼくらの、」も「sola」も入ってません、北海道(ぇぇ
そういや「セイントビースト」も入ってない……意外と放映枠少ないなー、北海道(苦笑
ああ、でも静岡じゃやってない「アイドルマスターゼノグラシア」はやってましたね。あれ面白くないですかっ!?
アイドル(歌手、俳優、タレントの意)にまったく関係なさげだけど、面白かったよーっ!!
あと「らき☆すた」とか「愛乱闘藍蘭島」は入ってたりする……基準はなに!?
(ちなみに、「マリみて」も無印は入ってなかったです。)


結局怠惰に過ごしてしまったような帰省、サイト的にはなーんも残せませんでした(汗
まあ、友人たちとの会合はいつもながら満足の行く時間を過ごしてきました。
2回中2回とも翌日はダウンしてます。今も咳が止まりません。=■●_ 〜□○0
昨日は玉露のせいで散々だった……。冬コミのときも散々だった……。今後玉露には気をつけよ……。( ;´∀`)

という訳で、グッバイ北海道。
名残惜しみつつ故郷を離れ、私は遥か遠い内陸へ行きます。
明日もなかなかにサバイバルなので、更新はできません。ご了承くださいませ〜。

……昨日言ってたネタのひとつはごめん、無理でした。

 

5/5(土)
ハッピーこどもの日〜!

そんな挨拶無ぇッ!!(ぇー


結論から言います。へとへとです!!←力強く)
というのも、昨日と今日、2日連続でイベント巡りとオフ会アキバ巡りを行ってきました!

昨日、5月4日は桜館さんストシス2に寄り、その後桃色さん風崎さんと合流。
今日、5月5日はよっすぃさんコミティア80に寄って、直月さん東牙さんと合流。
そしてそれぞれ楽しんできました〜。

……ここだけ読んで「ぇー」とかいう人がごく局地的に出そうなので、そういう人のためにちょいと解説(苦笑
風崎さん桃色さん繋がりの人なので下手に5日に混ぜなかったということと、
ストシス2に合わせて2ヶ月前から計画(特になりゅーの飛行機の都合で)してたので、
予算の都合も含め日程移動が出来なかったですの。(←白雪口調)


1日目、朝から体調は最悪(苦笑
主な原因は寝不足と疲労? あと風邪なのかアレルギーなのか、帰省中ずっと咳が止まらなくて喉がちょっと……。
その状態で、朝早くから飛行機に乗り、いざ東京へ。
とりあえず飛行機の中で睡眠を補いましたところ、それなりに体調回復。やっぱ睡眠って重要だわ!

そしてストシス会場に入り、桜館さんと 合流。適当に会場を巡ってからオフ会へ。
当初期待していたメンバーより2名欠いての会合でした。( ;-ω-)
実際メインのふたりだっただけに、予定を大幅に変更。
という訳で浜松町でのカラオケがアキバ探索に。
初めて引き合わせた面々なので、ぶっちゃけ上手くやれるか不安が無かったわけじゃないですが……
アキバのお店の中に入れば、どうしてそれぞれの萌ポイントについて語りだせるのか……イッツ・アキバ・マジック!(爆

とりあえず、夕方頃に桜館さんとお別れ。
そして残ったメンバーで……


  誰か「このメンバーと言えばカラオケでしょう!」


カラオケ行ってきました(笑
実家で散々咳きしまくって弱ってた喉ですが、人間自分の欲望のためなら身を削れるんですね。
まあ、いつもよりは短く、軽くですが。
ただAice5の「Get back」はキツかった(苦笑
その後晩ご飯食べて解散。
色々語ったなぁ……。
それぞれの萌について「こだわりは重要」ってのが改めて分かりました(なりゅーのこだわりは異質だけど)
あと「とことん萌を追求して出来上がったのがガンダムSEEDデスティニーだ」とか(マテ


で、解散後、なりゅーは東京に一泊。
翌日のことも考え、早くに床に付きました。
……真夜中2時頃、突如咳が止まらなくなって起こされましたが……(苦笑
とりあえず、咳が止まらず回りに迷惑になるので、咳止め薬を探しに真夜中にコンビニまで徘徊。
結局咳止め薬は見つからなかったのですが、探している間に収まってくれたので、
ビタミン補給と水分補給用の飲み物を確保して、再び床につきました。

とりあえず、朝までぐっすり眠れたので良かったです。


2日目、ホテルを出てコミティア会場となるビックサイトへ向かいます。
多少迷いつつ(苦笑)よっすぃさんとの待ち合わせ場所の国際展示場駅へ。
合流後、会場の開場までの時間をよっすぃさんと並びながらオタトーク(爆
そうそう、なんとビックサイト内に並べました!!
……え? 結構普通?
コミケん時に比べたら信じられねぇ快挙じゃんか!!(ぇー
歩く歩道が動いてたんですよ!!(ぇぇー

まあ、それはそれとして……
とりあえず、後半のオフ会の時間までを考え、12時には集合と話を決め、それぞれの会場を探索。
イベント会場を一緒に巡ろうなんて甘い考え、通じるほど同人は易くはないのが真理!!(ぇー
ぶっちゃけ、時間を持て余すかなーとは思ったのですが……イベントってそういうことまず起こりませんね。ええ。
むしろ時間ギリギリいっぱい、焦りながら、ふたりでせっせと待ち合わせのアキバへ。
直月さん東牙さんと合流して、アキバのショップ巡りに足を進めました〜。
2日連続アキバ(爆
あ、でも大丈夫、1日目と巡る場所が違うので、巡り場所が2日重複することはなかったです。
アキバのお店の中に入れば、どうして(略)……イッツ・アキバ・マジック!(爆2
ショップ巡りと言いながら、意外と会話を重ねられるものです。( ´∀`)

巡った後は適当なお店で適当におしゃべり。
東牙さんからはあにぃのよるあにぃのための同人誌バイブルを堪能させていただきました。あれスゲェよ!!
今度はこっちも、初めてコミケで買ったシスプリ本(鞠絵の右フック)を持っていかねばっ……!
色々と話し足りなかったのですが、まだ多少引きずっている不調を考え、
お店を後にすると同時に、なりゅーは名残惜しみつつ退場。


という訳で、バトルアライブな2日間を経て、静岡に戻ってきました。
まあ……正直言って、東京での2日間について、書ききれていません。だって疲れてるんだもの!(ミもフタも無ェ……。
それに、書ききれるほど少なくない、いっぱいの「楽しい」を味わってきました。
とにかく楽しかったです!
昨日と今日でお世話になった全ての皆さん、どうもありがとうございました!!



……とりあえず、ここ2日で買い漁った収穫物を、どう処理するのが、残りの黄金週間の過ごし方になりそうです(苦笑
というか……うん、明らかに間に合わないネ☆( ゜ ∀・)アハハー

 

5/6(日)
昨日書き損ねたこと。

ストシス会場向かう途中、外人に話しかけられた!!
こちらのスペースでの会話で、あくる日のムーミン×スナフキンのBL妄想を思い出す(マテ
まきまき5も行って来たー。ゴールデンウィークはイベント尽くしじゃあ!!
カラオケでは風崎さんとシン×ステラ!!
風崎さんがガンパレード・マーチを熱唱、桜館さんに聞かせたかった!!
創作系の同人誌って普段買わないけど、欧文廉二さん作品はインスピレーションでツボって総買い、今日読んで大・満・足。
なんで静岡じゃあなのは(今までのシリーズ含む)放送してないんだよぉっ!(ぇ
直月さんからNHKで放送された「12時間ラジオ」なるものが壮絶だったらしい……なんで聞いてねぇんだ自分!!( T□T)
紙袋がまた破けた……。煤i・ω・; )
直月さん情報、ダンクーガノヴァは大原さやかが“すごい”らしい……なんで静岡じゃあ放送してなかったんだよぉッッ!!( T◇T)
2日目、白い恋人配り忘れた……。_| ̄|○

こんなトコかな? かな?



デイっ! ブレイクっ!!
ってことで(謎)、今日は昨日の収穫物のひとつ「ひぐらしデイブレイク」をやりました〜。
もちろん、夏美ちゃんの出る「改」の方で。夏美ちゃんかあいい。

いやー、ひぐらしメンバーでアクションゲームが出来るって、ファンにはたまらない代物ですねぇ。
いやいや、それ以上にキャラたちの交流がまた別の視点で見れるのが良い。
詩音と沙都子のらぶらぶ(語弊あり)とか、レナと梨花が並んで夕暮れの道を歩くシーンにはぅ〜(個人的に)とか。
それに、2、3つある武装が、それぞれポイントを抑えたものばかりで、
夏美ちゃん……(苦笑
とりあえず教師陣が素晴らしくあほう(良い意味で)だということが判明しました。あの人たち最高(爆
……っていうか、知得先生の“あの衣装”は問題ないの!?

すげぃよ、ホントあらゆる意味で凄かったよ……。
「改」に伴って追加されたレナの「鉄塊鉈」がモロにベルセルクなのが、
「大剣振り回す細腕少女」萌えな私にとっては、夏美ちゃんかあいい。と拮抗して……
い、一体どうすれば……?!(どうでもいい

お陰で「シスプリ・デイブレイク」なんて妄想繰り広げてしまいました(笑
もちろん、鞠絵の武装は「斬○刀」ですがなにか?(←取り返しが付かない状態)

しかも、「ちっちゃい状態」と「常時おっきい状態」の2種類で妄想しちゃいました。「ちっちゃい状態」は、通常は ちっちゃい状態で攻撃、射撃はメガネからビームを放つ「メガネ・ソリッド・レーザー」。チャージLv1で「ドリル・○ーストナックル」、Lv2で 剣をおっきくしての「一文字切り」。対して常時おっきい状態は、通常からでかい剣を振り回し、射撃は「斬○刀・電光石火」。チャージLv1で 「斬○刀・大車輪」、Lv2で「斬○刀・雲耀の太刀」! つまり、それぞれが参式と武神装甲の2パターン! まあ、一本で2回お得!!(違 )雷光切りは攻撃の数の都合ではしょっちゃったけど、通常攻撃のモーションできっと補ってくれる、否、妄想で補うべし! あと1個くらい武装を考えたいところだけど、鞠絵は斬○刀の一振りさえあれば良い訳で、でも、いっそマリちゃんとシロをブン投げるという鬼畜な状況も考えてはみましたが、どうにもしっくりこず、せいぜい小説本に収まるのかなぁ……? あ、ここでミカエルを出さなかったのは、ミカエルはストーリーモードで相棒として組んで参戦して欲しいから。やっぱバトルものを考える際、鞠絵をミカエルとセットで扱う(武装扱い)か否か(別のキャラ扱い)によって「兄上様Lv」ってのが見極められると思うんですよ。まあそれはそれとして、2vs2のタッグで行われるわけだから、もちろんメインは鈴凛がパートナー。ですが、それだけじゃあ面白くないじゃないですか。くじ引きでチーム分け(作為あり)したという設定なら、もう1パターンは欲しい訳で。事実、デイブレイク(本家)も、部活メンバーはストーリーモードでは2パターン組み合わせがありますから。で、話を戻しますが、そうなると……まあ、ミカエルはサブキャラなので、ここはきちんとメインの妹から選ぶとすると……うちの場合は春歌かな? でも、「鈴凛ちゃんと一緒に居たかったムード(+四葉に鈴凛取られての“オヤシロモード”)」入っちゃってるという、ちょっと報われないという(爆)ああ、そうそう、もちろん春歌は「鞠絵ちゃんお守り同盟」として咲耶お義父さんと組んでもらいますよ? 咲耶も基本は可憐と組みますけど。ああ、もうほんと、3Dじゃなくて良いからシスプリ・デイブレイクとか誰か作ってくれないかなー?

……ふぃー、久しぶりに暴走しちゃった(ぇー
とまあ、色んな意味でブレイクしちゃいました。
まあ、うちはいつもブレイクしてますが(ぇぇー
とにかく、これ以上暴走するのもアレなんで、web拍手レスって終わります。



5/5 22:25
>嗚呼。もうSSは書けないのだろうか? 帽子猫

 んー。なにやら深刻に悩んでおりますね……。
 とりあえず、メールに返信はしようと思っていましたが、先行的に。
 まあ、以前別の方にも言ったことなんですが、出来ないなら無理して作ることは無いと思います。
 下手に「グチりながらもとりあえずはやってしまう」っていう「とりあえず」程度なら、
 その作品を見てくれる人に失礼なんじゃないかと思いもします。
 だって、義務じゃないんですから。楽しんでやらなきゃ。
 もっとも、「楽しんでやる」だけなら、他人を巻き込まない……つまり、「誰にも読んでもらえなくても良い」でも書くものだと思います。
 もちろん、そういう作品の方がスラスラ書けます、が暴走しすぎると他人を置いていっちゃいます。
 そこで、他人に読ませるために、どこまで出来るか。
 ちなみになりゅーはワガママなので、「自分の世界」も「読んでもらう」も、両方取るために日々頑張ってる、…………つもり。
 とまあ、こんな回答で良かったのでしょうか?( ;´∀`)ゞ
 もっとも「なにに悩んでいるか」が分からなければ、結局は的外れな言葉になってしまうんですけどね(苦笑



ああ、そういえば髪切ったり、買い物行ったりしたけど、それはどうでもいいよ(マテ

 

5/9(水)
「ひぐらし」が終わってしまった……。

いえですね、前回更新直後にひぐらしの「礼」をやったら、思いの他すぐに終わっちゃって……。
で、デイブレイクもストーリーモードは全ED見ちゃいました。
つまり、「今できるひぐらしを、全て終わらせてしまった」と、そういうことでございます。

いやー、堪能させてもらいました。
両方共に相も変わらず良質すぎるストーリー展開でしたし。
「礼」はクリア後に「古手梨花」って名前の理由に気づいて、ビビビッと来たし(笑
「デイブレイク」は「デイブレイク」で、一人二組が基本だから、キャラクター同士の絡みが楽しめましたし。
とにかく、楽しませていただきました

……が、

なんていうのかな……完結後に訪れる達成感と、ちょっとした虚無感。( ´−`)
終わりを求めていたはずなのに、終わってしまうともう続きを追えない寂しさも残るっていうか……。

ひぐらしのキャラクター自体は、今後作る作品で出すかもしれないようなことを、お疲れ様会で言ってましたんで、
あの魅力あるキャラクター達が「完結」しないで、「次」が期待できることは嬉しい。
けど、ここでひとつの「完結」を迎えちゃったわけですからねぇ……。
物語を終えた後ってのは、大概こんな、満足と寂しい心境が訪れます……。
これを糧に、自分の分の創作も頑張りたいものです……いや、切実に(大汗


あ、そういえば……「ひぐらしのく頃に」を、既に怖い話として認識できない自分がそこに居ます。(ぇ
なんていうか……「終わり良ければ」ってヤツでしょうか?
「ひぐらしのく頃に」に、全話通して付き合って、真相も結末も見届けたお陰か、
良い印象が強すぎて、自分の中でダークな印象が一気に消えてしまってるんですよ(苦笑
アレはまじめにパッケージに書かれている「あったのは、“悲劇”と“喜劇”」ですよ。本当にそれを体現してるのがすげぃよ。

この心境、例えるなら、
「月姫」で“弱っているアルクェイド”に感じていた萌ポイントと、
それ以降のシリーズで“本来の力を取り戻したアルクェイド”に感じる萌ポイントとが、
まったく変わってしまったことに似てる……。
え? 例えなのに分かりづらい?(苦笑

ほら、なりゅーって、基本的に病弱、不運、不遇系好きだから、アルクの回復前と後とで印象変わって見えるんですよ。
もちろん回復前の方が好きですがなにか?(ぇ

……あ? ってことは私、惨劇のひぐらしの方が好きだったのかな?(ぇー
いや、んなこたぁない。
どっちも好きです!(つまり惨劇も好き


うーん、これは、世のひぐらしに触れている人間として正し反応なのか違うのか……。
いや、惨劇好きな方じゃなくて怖い話として認識してないことについて。

まあ、結局はアレですよ。
二度目になりますが、もう一度終わりを迎えたということで今一度……面白かったーーーーーっっ!!!!
そして……あの愛すべきキャラクター達としばしのお別れです。(←伏線)



いやー、ホント最近ひぐらしの話ばっかしてるなぁ(汗
興味ない人、ごめんなさーい。( ;´∀`)

それにしても、デイブレイクの夏美ちゃんの声、プリキュア5のうららに聞こえる……声優違うのに。



…………。( ´−`) ← かんがえちう








  夏美「はじける肉片の香り、ヒグラシ・レモネード!」







お詫び:番組中、相応しくない発言がありましたことをお詫びいたします。

       ポカ ( ; □ )ノシ☆( ノ T□)ノ ポカ
            良心    いたづら心
 

 

5/11(金)


 

 

あれー? なんでうちのこんなものがー?煤i・ω・; )



言い訳します、聞いてください(ぇー
いや、なんていうかね、知ってる状態で見るのと知らない状態で見るのとだと、まったく印象が変わるんですよ、この物語。
それでですね……「礼」、「デイブレイク」とプレイしたせいで、「ひぐらし熱」が湧いて来まして、
もう1回「鬼隠し編」をやりたいなー、ってうっすら思ってたのですよ。


で……

 


 

御・購・入〜!ヽ( ´∀`)ノ

 


ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……

特になにが「ごめんなさい」かってーと、前回一言雑記更新時から既に購入を決めていた辺りが(ぇ
ほら、前回の「あの愛すべきキャラクター達としばしのお別れです。」の後ろをちょいと反転してみなさいナ(マテ

だって、折角やるなら、別の刺激を味わいたいじゃん!
オリジナルストーリーも3編あるんだから、尚更!
第一、夏美ちゃんが出るでしょうがっっ!!

とはいえ……やるべきこともありますので、しばらくは封印でしょう。( ;´∀`)ゞ

仕方ないので、上手く言い包めて相部屋さんに渡す(推定成功率:23%)か、
うっかり間違って広島県民にレンタル(推定成功率:8%)するか、
ドジってせんぱいの部屋でこっそり起動させておく(推定成功率:38%)か、
絶対にイヤだといっている怖がりのセンパイにそこはかとなく勧めてみる(推定成功率:0.002%)か、
どれかしておこう(ぇー

では不定期恒例(?)のweb拍手レスです〜。


5/11 21:45
>やはり、文章の基礎部分が変わってしまったのでしょうな。
>体調回復の以前と以降で、文章が別モノになってしまっている。
>人生に開き直ったとも言う……。リビドーの半分ほどを解放してるし。 助言ありがとうございます。 帽子猫

>ついでに質問。なりゅーさんの考える「さいきょうのキャラ」ってどんな感じですか? 中二病全開で


 全体の基礎の部分は……特に違和感を覚えませんでしたので、そこは特に大丈夫だと思いますよ。
 変わっていないと思いますし……変わっていたとしても、そこはまったく問題はないかと。
 というか、今まで見た中では、基本的な文章力自体は高い方に在ると思います。もちろん“個人的な判断で”ですが。
 少なくとも、なりゅーよりは文章力はあると思いますよ?
 で、なりゅーが考える「さいきょうのキャラ」ですか……一言で言って、「これ以上ないほどつまらない存在」
 何でもそつなくこなし、向かうところ敵なし、悩みも無い、問題もない、恐らく誰からも恨まれることも妬まれることも無い。
 努力しなくても報われる、全てが上手い方向にいく、悲しみも怒りも何もない。
 これが小説だった「こういう人がいました、はい終わり」の“単なる説明文”で終わって、先が無いじゃないですか。
 欠点を持つから面白いんだし……多分度が過ぎると見ている側が実感できないんじゃないんですかね……?
 限界に到達したら、訪れるの終焉。完璧を求めるクセに、いざ完成されたら人間見向きもしなくなる、って考えてます。
 つーか、「努力しないで報われる存在」って、どうにも苦手で……(苦笑
 ちなみに、「努力しました」だけ書いて努力らしい努力描写が無いのも、
 努力の量が明らかに軽過ぎる(いわゆる天才キャラ)のも、正直抵抗を覚える人間です。( ;´∀`)ゞ
 努力の量(描写)が少ないのに熟練者に追いつく凡才を、
 「人の何倍努力した」の一文で片付けた場合も、その描写無しなら個人的には「天才」扱いです。
 なので、なりゅーの作品には何かしらの欠点を持たせることをポリシーとしております(ぇー
 もちろん、これはカップリングにおいても同様です。(つまり実感できないほどのパーフェクトカップルはNGって意味ね)
 と、こんな感じでしょうか……? うあー、なんか長くなってしまったー(汗



どうでもいいことだけど、この際だから話しちゃう。ひぐらしのキャラソンがすげぃ。
レナはともかく、明らかに暗い歌詞を軽快なリズムで歌う園崎姉妹の歌がまずすげぃ(笑
色んな意味で形容しがたい圭一×大石圭一&大石のキャラソンなんかもう最強。
そして、全部が全部明るい曲なのに、“あの”原作の台詞を盛り込んでいて、明らかにカオスっているのがすげぃ(爆
このままだと梨花と沙都子がどんなことを仕出かすか見物で見物で仕方がない……。

 

5/13(日)
うあー、なんだか色々失敗したー(汗
いや、違うんですよ。ひぐらし(PS2版)の封印には成功しています。
息抜きに失敗した(マテ
「息抜き」とは、最も油断の許されない行為なのですね……。(←なんかおかしい)

あとは、エンジンかかるまでが遅いことかな……? 毎度のことながら。
「やるぞ!」って決めたことをやるまで、他に何もしないって思っても、
「何もしないまま時間を過ごしちゃう」から、下手に構えるより、適当に快楽に身を任せたほうがいいという。
でも、そうなると止まらなくなるから、結局どっちもどっち。あー、もうっ、なんでこんなに弱いんだ自分は(汗

……とはいえ、やろうとしてたことはいくつかできたんで、今回はまだ良い方かしら? かしら?


で、本日は桜館さんのサイトをリンクに追加させて頂きしました〜。
知る人ぞ知る、なりゅーの恩人さんサイトです。
追加というのかなんというか……まあ色々あったのですよ。
サイトの閉鎖やジャンルの転向やら。
それからなりゅー自身、リンクを張るという行為が、必ずしも「善」に繋がるう訳じゃないということを学んだり。
あとはなりゅーの腰が重かったり(苦笑
とにもかくにも、張りたくても張れないまま色々な経緯を経て、本日やっとこさリンクに追加させていただきました〜。

……で、折角追加したところでなんなんですが、なんでもPCが壊れたそうで、しばらく更新が止まるそうです(苦笑
これはもう不慮の事故だから、仕方がないことだと思います。
でも本人にやる気がなくなった訳でもないので、期待値はそのまま。
まあ、のんびり復活を待とうと思います。

という訳でweb拍手レスして今日はおひらき〜。



5/12 22:34
>圭一×大石……ちょw 吹きました。

 いけませんか? 定年前の男と、まだ酸いも甘いも知らない若い果実の、禁断の……愛(ぇー
 でも、魅音と詩音は普通に「魅音×詩音」で表示されてるんですよねぇ……。
 だったら圭ちゃんも大石さんとランデb(削除)

 

ああ、久しぶりにサモンナイト3も良かったのぅ……。(←失敗した息抜き)
問題は、あの緩慢ささえ除ければ……むぅ……。
でも考えてみたら……サイト設立当初にプレイしていたんだよね……サモンナイト3。
とりあえず、キョンの中の人が頑張ってた。

 

5/20(日)


 _| ̄|○



いや、もう、色々……ほんますんません(汗

結論から言おう、「サモンナイト」2週目クリアした。春歌の誕生日
先週、火がついちゃってからずっと止まりませんでした。
今まで中途半端で残してきてただけに、この機を逃したらまたやり投げで終わりそうで……。
タダでさえやりたいこと消化不良づくしで胃がもたれてる状態なんだから、
だからヘンに消化不良で残すよりは、やりきっちゃった方が良いかなと思……はいそーです、誘惑に負けました。( T―T)
うーん、作品はアップできないにしろ、更新のひとつもしなかったのはさすがにマズいだろうな……。
これというのもサモンナイトの同人誌(といっても「2」のだけど)読んだせいだ! 作者さん素晴らしいトリネスありがとう!!(爆

しかし、「4」も出ている現状で「3」のクリアって……とお思いでしょうが、私も思った(ぇー
しかも4年越しで“2週目”……遅っ。
といってもね、このサイト的には「サモンナイト3」は意外と感慨深い作品なんですよ。
なんせサイト開設当初にプレイしていたゲームですから。
まあ、個人的には2の方が好きだけど。とりあえずクノンはかぁいい例え使い勝手が悪くても!
2週目は試しに仲間にしなかったけど……仲間にしなかった場合の台詞とか見れたから良し!!(ぇー

まあ、そんなこんなで……春歌、ごめん。( ;-ω-)ノ
せめてベルフラウ(CV:かかずゆみ)を話題に出せれば良かったんでしょうねぇ……。(そういう問題ではない


で、問題はその後でしょう。
なんせ16日から木金土とあった訳ですから。しかも昨日に至っては休日なのに。
ぶっちゃけ、なにかやった記憶が無い(苦笑
まあ、土曜日は土曜日で昼から会社の小集団活動と新人歓迎会に行ってきました。
小集団活動と歓迎会までの間に2〜3時間ほど時間が空いてたんで、
その時間に創作活動を行ってたりしてましたが、会社で。(ぇぇー
あーあ、これ明後日会社でツッコまれるなぁ……。( ;´∀`)


そんな感じでした。
書いてみると簡単に聞こえるでしょうが、実際は飲みの席でも色々あったし、その前にも色々あったし……。
逆に書くこと多すぎて、いざ書こうとしたら中途半端なところしか書き出せなかったとかいうオチです(苦笑

うーん、どうにも充実しない内容だなぁ……。特に最近は。
ネタはないことはないんだけど、モチベーションと上手く重ならない。
そもそも、一言雑記書くのにどうしても時間かけまくっちゃうのが問題。
だから、中途半端に終わっちゃうし、他にはなんもできなくなっちゃう、不器用な私。
どうにかして時間短縮しないと……。
前にアドバイス頂いた「5行で書いてみよう」を実行してみようかしら……?( ´−`)



って、なに書いとんじゃ自分!?(汗
あぁ、アカン。途中からなにかヘンな方向に書き綴ってしまってる……。
なんかスランプかもしれん、「一言雑記」の。

中途半端ではありますが、とりあえずこれ以上ヘンな方向に進まないうちに切り上げようと思います(苦笑
その前にweb拍手レスです。



5/14 8:52
>おじさん、魅ぃちゃんは受けだと信じてるんですよ。何も可笑しいことは言ってないよ? つっきー

 おかしいのは私の返信速度の遅い更新ペースの方ですね、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ……(沙都子風味
 魅ぃは受けでしょう、間違いない。おじさんもそう思う。
 普段強気で、肝心なところで弱くなる。あなたは咲耶か鈴凛ですか!?(ぇー
 まあ、反転した魅ぃちゃんもなかなか興味深いけどネー。( ´∀`)



5/16 21:28
>最強と言っても僕が目指すのはネタキャラ的最強ですので。そんな真面目に答えられても、正直困ってしまう……。
>ちなみに、うちの天然ボケにして最強キャラの参考になるかもと質問しました。
>でも、不条理な強さを持った者同士の出鱈目な戦闘を一度書いてみたい。というか、書きます。 帽子猫でした。
>長文書き同士がレス交換を続けると、本当に終わらないので、これで終わりにします。ありがとうございました。


 やー、ネタだからって不真面目にやると痛い目見るのをイヤっってほど知っていますもので、つい(苦笑
 実際、壊しキャラを書く時一番気をつけてることは勢いに任せ過ぎないこと、「制御すること」ですから。
 という訳で最後にもうちっとだけ自分の意見をば。(あくまでも個人的見解ってことで)
 結局最強キャラは、「傍から眺めるゲスト扱い」で止まってしまうと思うですよ。もしくはラスボス。
 最強は打ち崩されるか、サポートだけして、メインには立てない。
 圧倒的な戦力を持ってるのにメインの輪の中に入らずアンニュイに見守る保護者しかり。
 弟子を育てるためわざと戦いに参加しない師匠しかり。つまりは強さの代償に出番を減らされます。
 でないと、「ネタキャラとしても面白くなくなる。」……って意味で、前回の回答を受け取ってくださいまし。
 まー、「絶対防御は打ち崩すために存在する」「優勝候補は踏み台になるために存在してる」
 「モテモテハンサムは二枚目に劣るために存在してる」「巨人は小人に敗北するために存在してる」etc……
 って考えてる人間の意見ですので、そんな深く受け取らなくても構いませんよ(爆
 それでも何かの役に立ってくだされば幸いです〜。

 

ああ、なんか本当に不完全燃焼気味……(汗
誰かなんとかする方法を知らないものか……。( ;´−`)

 

5/21(月)
という訳で今日は5行で一言雑記をまとめてみようと思う。(前回の一言雑記参照&web拍手レスとか除く)
で、まあなにを話そうかなとは思うところなのですが、とりあえず今日のあったことといえば、
「社会権」について誰も答えられなかったり、遺産狙いの愛の無い結婚の話をしたり、まあ色々(ぇー
でも一番強力だったのはあれかな?
なんか相部屋さんが、今日発売のジャンプの新連載の作者と同級生だとか言い出したこと。良し、5行!

まあ、最初だからこんなところでしょう( -ω-) んでわweb拍手レス〜。(←これはカウントしないよー)


5/21 12:26
>やる気はやり始めないと出てこないそうですよ。脳のある器官は行動してからやっと動くとか。桜館

 ……あー、なんかものっっっすごく身の覚えがありまくり(苦笑
 そういえばいつもちょっと動ければそこから止まらなくなって、でもその分始めるのがめちゃくちゃ腰が重くて……。
 なるほどです、そんな裏ルール(?)が潜んでいたとは。



ああ、なんかあっさりし過ぎて落ち着かない。
でも……すぐになれると思う。
だから………。心配するなよドラえもん。(←間違い)

 

5/22(火)
家に帰って、車で買い物行こうとしたら、なんか傾いて走行してて変な音ガタガタガタ……。
この感覚は自転車で覚えがある……そう、思った通りパンクしてた
なんか「バースト」だとか。よーするに縁石かなんかに擦ってたっぽいって。
あーあ、明後日辺り広島県民が万全だったら「ほらみろ〜」ってツッコミそう(苦笑)そうなったらひぐらしをそっと差し出そう(ぇ
5行で収まるネタが出来たけど、全然嬉しくねぇや。 ってか枠狭っ!!(爆

 

5/23(水)
今日はせんぱいに「うるさい、いいから全部よこせ!」と言われて、私の大切なもの全部持っていかれちゃった……(やや語弊あり
特別な何かが欲しかったわけじゃない。 ただ……幸せでいたかっただけなのに……。( つ□T) (ぇ

あ、ちなみに掲載の許可は頂きました。さすがに、無断で他人の評判落とすような危険は出来ませんもの(苦笑
無断で人の写真ネット上に載せるなんて、非人道的過ぎて、人としてとても出来ません。えぇ。

……ぶっちゃけ、一行目書いたら満足しちゃった(ぇぇー

 

5/24(木)
どうにもなりゅーは暴走癖があるらしいと昼食時せんぱいから告げられました、そんなバカな(ぇ

とはいえ、実際なりゅー以上に暴走する集まりの中に居たことがあるから、あんまり実感が薄かったり。
チャットだけの集まりでしたが、それに比べれば会社でのなりゅー(かなり制限状態)なんてまだまだよ。
まあ、仲間内だけで楽しめれば良いって集まりだったから、別に大丈夫なんでしょうけどね。

で、結局なりゅーはあれですか? 暴走してますか?

 

5/25(金)
今日は家帰ってからセンパイたち6名の強襲に遭いました(ぇ
前にも似たようなことありましたが、前より人数増えてます。
え? これなんて皆殺し編?
(いや、ひぐらしプレイヤーじゃないと分からないから
部屋の中荒らされそうになったりしましたが、まあ、こぉいうイベントも面白です。
そんなこんなでweb拍手レス〜。この時ばかりは5行は越しちゃいます。仕方ないのです。



5/25 9:12
>チャットなんて暴走する為にあるようなモンじゃないですか。
>私なんてネジが外れて暴走どころじゃなくなりますが? 月星


 まあ、特に他の人間を気にするような集まりでもなかったし、それで良かったんでしょうね(爆
 ……って、そぉいうつっきーは一体どんな女王っぷりを発揮しておるのですか!?
 なりゅーとどっちが上ですか!?(マテ



明日は慰安旅行。横浜まで行って来ま〜す。
朝7時から夜9時までの予定なんで更新は出来ないかも……と思ってたのですが、5行くらいならいけるかも。
おいおいすげぃぞ「オペレーション・5行」、あっという間に平日全部更新しちゃったよ!

 

5/26(土)
慰安旅行行って来たよー。ヘトヘトDA・YOー!
今朝は早くからsolaの録画失敗で軽く不機嫌になったり、寝不足全開だったりしましたが。
(主に昨夜センパイの強襲に遭ったせいで世界卓球の終了時間を確認できなかったせい)
バスで飲んだり、中華料理食べたり、中華街を妄想を繰り広げながら散策したり、色々楽しんできました〜。
……まあ、そんな訳で色々語りつくしたいことも大量に残しつつ、web拍手だけして終わりたいと思います。=■●_ 〜□○0



5/26 19:28
>なりゅーは皆殺しにする方?される方?ってか強襲をイベントと言えるなりゅーがステキ♪

 私は無関係の位置ですが、主人公チームはその前にそこまで達せなさそう。
 まあ、「強襲」って言うか……フツーに話進めたら勝手に向こうが折れただけなので(苦笑
 でもそういうイレギュラーなイベントは好き。迷惑掛からない限り、常識の一線を越えない限り好き。
 ああ、それと恐らくオフの知り合いの方。ちょっと話があるから別の手段で連絡寄越しなさい。(ぇ



ところで、家の鍵無くした。恐らく横浜で。( ;-ω-)
大家さんにお願いしたから中に入れてるけど……でも、丁度大家さんが帰ってきたから今入れているし、
そもそも解散時、バスの出発前に自転車の鍵が無いことに気づかなかったらバスに落ちてた自転車の鍵も危なかったし……。
タイミングが良いんだか悪いんだか(苦笑

 

5/27(日)
某氏のアドバイス通りに、一言雑記を、試しで5行で書き始めて早1週間。良いトコも悪いトコロも、それなりに見えてきますた。
まず良いトコは時間と労力への負担の軽減。長文書きなので尚更実感。一週間丸々更新してしまったことが何よりの証明!(笑
悪いトコロは言わずもがな、話題を絞るしかないと言う点。そのため昨日はチャイナ服について語れなかったし(ぇ
しかし、これは、話題の散漫の防止に非常に役立って、結果利点に転じてる。とりあえず、効果的ということは判明しました〜。

まあ、今後は余裕にあわせて5行以上もやります。……日曜の一言雑記はせめてイベント的ななにかを書くべきかなと思う(苦笑

 

5/28(月)
今日も今日とて、またくだらないこととか書こうとか思ってました。
でも、「ZARD坂井泉水さん死去」のニュースを聞いて……なんか余りにも突然過ぎて、戸惑いました。
別に大ファンだったとか、そんな訳じゃないけど……妙に衝撃で。
でも、だからって暗く振舞ってもどうにかなる訳でもないから、自分はやっぱ、明日からまたいつも通りやっていくんだと思う。
サイト的にも、自分的にもそれがいいと思うし、そうするべきだと思った。
結局何が言いたいのか、全然伝えられないな……。テンパった時に語彙力の無さが、本当に悔しい。

web拍手レスします。とりあえずいつものノリに戻ります。


5/28 9:06
>私の壊れっぷりは相手によります。なりゅーさん相手だとそんなに壊れないでしょうね。 月星

 そうですねぇ……わたしゃ「壊れ」の中にもきちんとした「筋」が通ってないと、どうにもついて行けない人種なので。
 その辺察してそういう風にしてくれそう。( ;´∀`)ゞ



5/28 23:15
>ついにメイド服→チャイナ服へクラスチェンジですね!

 そいつぁちょっとむつかしいです。
 なんせ以前、チャイナ服関連で取り返しがつかないトラウマ負ったことあるので……(汗) (←“何に”は社外秘で)
 今はまあ、それなりに快復にしてますが、いつまた何をきっかけに再発するか、ちょっと怖い状態なので。
 ああ、それでも中華街巡った時、「やっぱりチャイナ好きなんだなぁ」とは感じましたね……。
 一種、「ネコ好きのネコアレルギー」状態です。(苦笑
 とりあえずエメラルドグリーンのチャイナ(ロング)の鞠絵は見たいと思いました(爆



メリハリは必要かなと思っていつも通りに反応してみたけど、正しかったかはいささか不安……。
明日からはまたいつも通りに戻るにしろ、せめて今夜は、ご冥福をお祈りします……。

 

5/29( 火)
なりゅーの家の基本的な考え方は「障らぬ神に祟りなし」的なもの。
余計なことはしないでそっとして置くのが一番、落ち着くまで待ってあげましょう。
そんな言いつけに逆らうように、わざわざ手を出したこともあったけど、結局逆に迷惑をかけてしまったこともあって。
結局育てられたままに、「何もしないやさしさ」とやらを行ってしまう。そして実際、親の言いつけが正しかったことも理解してしまう。

そんなだから、友人が困ってる時、なにすればいいか分からなくて……「何もしないまま」。
じゃあ「正しい」ってことも知ってるのに、「正しくない」とも感じるこの矛盾した感情、どうしたらいいのかな……?

あ、いやいやいや、多分そんなに深刻じゃないですよ。ただ、そんな自分の無力さをね、最近続けて思い知ってたりするのよ(苦笑
……ごめん、暗い話題続けちゃったね。しかもこんな話題で久しぶりに5行超えちゃったね(汗
あーあ、結局自分はどうしたいんだろ……? 人間関係ってむつかしっ。

 

5/30(水)
ひぐらしのアンソロジー本をほぼ衝動買いしてしまった。

理由:裏表紙に夏美ちゃん。

夏美ちゃんかあいい。夏美ちゃんかあいい。夏美ちゃんかあいい。夏美ちゃんかあいい。夏美ちゃんかあいい……

そして……

それで5行費やしてしまう今日の私!狽пi´∀` )(最悪

 

5/31(木)
あい5月ラストデぃー。今日でもう5月終わり、マジで!?煤i´□`; )
ぶっちゃけ、今月はサモンナイトのせいで一言雑記の更新が絶望的になると思ってました。
が、5行で書き始めたお陰で、後半からの追い上げがすごいことになってます。あくまで自分的に。(すごい人は毎日もっとすごい)
今までの更新ペースから日を置いて閲覧してくれる人が見たら、えらく仰天してくれそうで楽しみ(爆

まあ、作品自体は全然あげられないんだけどネー。



    _| ̄|○ < ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイweb拍手レスゴメンナサイゴメンナサイ……)



5/31 8:25
>裏表紙になっちゃんはどの本ですか?<挨拶 4コマかアンソロで迷ってた自分。未だに迷ってるけど。 月星

 「DNAメディアコミックス」、「コミックアンソロジー」の「祀帰し編」です。夏美ちゃんかあいい。
 奇跡的に夏美ちゃんの出番が1編だけありましたっ!! 夏美ちゃんかあいい。
 デイブレイクにも参加した、声優もついた。ここまで来たんだから鬼曝し編アニメでやれよアニメスタッフ!!(ぇー



5/31 19:18
>おお、5行日記始めたのですか。毎日チェックせねば!!
>ちなみにKYOの作者さんの新連載が始まり、主人公が「カレー好き」なので、
>このテンションで主人公とシエル先輩を共演させようと思います!
>描かないかも、と言ってた先輩を描く気にさせた主人公、ありがとう!(桃色日々) 


 ありがとう!! ありがとう、奇跡をありがとう!!(笑
 それで……まあ、あれです。特に何とは言いませんが、おそらくあなたの想像を絶する以上に期待しています!!(爆
 それはさて置き……5行日記を始めたといいますか、なんといいますか。
 ある人の助言によりに一言雑記のスタイルを変えたらものっそいやり易くなって更新が頻繁になったって結果論。
 お陰でどのタイミングで更新休むべきか計っている状況です(マテ
 でも手軽なんで、なかなか休めないなー。( ´∀`)ゞ 



5/31 19:58
>好きな物にはネコまっしぐらの背理ですよ(´∀` )b

 そうッスね! そしてそれこそが二次でも一次でも創作家の動力源!!
 そんなワケで私これからも猪突猛進します!(爆



結局今月SS更新は出来なかったな……。_| ̄|○
充電も大事だろうけど、過充電も大概にしなきゃ……。

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット