7/1 7/2 7/3 7/4 7/5 7/6 7/7 7/8 7/9 7/10 7/11

 7/12 7/13 7/14 7/15 7/16 7/17 7/18 7/19 7/20 7/21

 7/22 7/23 7/24 7/25 7/26 7/27 7/28 7/29 7/30 7/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

7/1(日)
「sola」最終話……面白かった!!
昨日の朝、起きてすぐ見ました。無事に録画されていました(笑
そのあと会社の勉強会と歓迎会をこなしてきたんで更新できなかったけど……。( ;´∀`)ゞ

個人的な評価だと……最大Sランクまであると見て、Aランクくらいかな?
「満足いきましたか?」ってアンケートで、「大変満足した」の下にある「満足した」くらい。
最高ではなかったけど、間違いなく良い話でありました。( ´ω`)
ただ……最後の最後、一番ラストのカット。アレはちょっとグッとキた。

なりゅーって、「こういうストーリー展開が良い」って明確なこだわりはないけど、
漠然と「今までの積み重ねから、単純な台詞や描写が物凄い意味を持つ」系の展開に弱いんですよねぇ。
「Fate」の「貴方を愛している」も個人的にはツボ。(ただしメインヒロイン3人の中だと凛派。ヒロイン全部の中だとライダーさん派)

という訳で、「sola」おもしろかったー! と感慨に浸りつつweb拍手レス〜。


6/30 21:31
>メール受け取りました。帽子猫です。 僕のAAは普通のプチAAより一行多いので、動かし方が分からない。
>もっとも、AAで漫画を書くこともないので、困らないですが。
>あと、じいやさんは絶対に人殺していると思うのは僕だけ? ナイフや銃器が異様に似合う。
>メイド+武器という属性を考えたのは、誰だろう? そんなことを思う土曜日の夜。


 じゃあ悩む必要なんてないじゃないっスかー!煤i´□`; )
 無用な努力は避けるに越したことはないデス。でも大抵そういうところから何かが芽吹くこともあるから一概には言えないけど。
 それと、世の中にはパッフェルさん(サモンナイト2)という、
 元アサシンのメイド(ファッション)さんが存在するので、なんらおかしいとも感じませんが(ぇー
 まあ個人的見解では、メイドにはナイフと銃器がスタンダートだと思いますが、個人的嗜好なら刀で。
 この格好で刀持ってる鞠絵なんかもなかなか良いと思いますねぇ……。( ´ω`)(←誰も聞いていません)
 まあ、世の中には「大きな剣」をブン回すメイドも居るようなので、もうなんでもアリですが。
 そんなことを返信する日曜日の夜(爆



最近、5行の制限が解れ始めてるなぁ……。
サイト的には良いかもしれないけど、大抵の場合こうやって時間的負担が無意識的に増えていって、
また更新疎かになっちゃうのがオチなんだよなぁ……(苦笑

 

7/2(月)
「ひぐらしのく頃に」、祝・クリアー! 相部屋さんが!(ぇ

と言っても、話す機会が全然なくてもう1ヶ月くらい前の話ですが、これは報告せねばと思い続けまして、本日だいはっぴょー(ぇー

ああ……これも、漫画版の「ひぐらしのく頃に」をこっそり居間に置いて、勝手に手に取るのを待った甲斐がありました。
解答編は連載中なのでどう足掻いても今は見せられないし、プラスなりゅーからは絶対ネタバレはさせたくなかったので、
解答を知るにはプレイするしかなかったという一種の悪徳商法?(爆

最初なんて「文字ばっか読むのなんて疲れる」なんてなりゅーみたいなこと言って取り付く島もなかったのに……。( つ∀T)ホロリ
ああいう内容がいいものは、導入さえ上手く行けば相手は勝手に堕ちていくから、見せたモン勝ちなンですよ。

ちなみに、今は「ぼくらの」にハメています。漫画版の「ぼくらの」をこっそり居間に(以下略)

 

7/4(水)
こ……腰が、痛かっ……“た”……。_| ̄|○

なんでか知らないけど、今日朝起きてから1日中腰が痛かった……。徐々にヒドくなっていく感じが「病院」の2字を考えさせます。
あれー? だって腰に負担掛けるようなこと何もしてないのに、昨日寝る前までは大丈夫だったのにー。

でも、夜まで安静(?)に過ごしていたら、痛いのは治ってくれました。多分「筋違い」説が一番有力かも。
ともあれ病院には行かずに済みそうです。ヨカッタヨカッタ。( ´ω`)

でわ本日のweb拍手レスー。



7/3 13:04
>布教か・・・

 だって共通の話題持ってる人増えて欲しいんだもんっ!!(切実
 だからなりゅーはただセットするだけ、後は堕ちるのを待つだけ。



7/4 20:23
>絶対に五行にまとめる日を作ったら?

 お……おおーっ、なるほど! 煤i´∀` )
 まあweb拍手レスはカウントとして外すとしても、そういう日を作るのは案外メリハリがあっていいかもです。
 うーん、じゃあ一体どのくらいのスパンで一体いつに該当させようかな……? 決めないとまたなあなあで終わってしまう(苦笑



とりあえず今日は「sola」も布教させてみた(ぇー

 

7/5(木)
そういえば腰のことですっかり忘れてたけど、昨日のブリーチ。おまけの死神図鑑ゴールデンなんですが、ちょっと驚いたことが。

関西系色の仮面の軍勢ヴァイザードの皆さんが、
お好み焼きをご飯のおかずに食べるってことに一護がツッコミを入れるってネタだったんですが、
それ、実生活でやった。

今の相部屋さんが関西出身の方なんですよ。だから、お好み焼きとか麺類とか、普通にごはんと一緒に食べてるんですよね。
そこでなりゅーも、「え? だって炭水化物に炭水化物で……」って一護の発言……素でやりました。
とはいえ、関西系の閲覧者さんたちがこの一言雑記読んでたら、なりゅーの思考の方がどうかしてると思うんでしょうけどね(笑

育った環境が違うから、それぞれの「普通」も違ってて、普通やらないようなことを当然のように行ってるのがまたふしぎな気分。
うーん、面白いなぁ。色んな世界の入り混じる、この感じ。

 

7/7(土)
昨日は家帰ったら恐ろしい程の倦怠感に襲われて、早めに帰れたのに何も出来ませんでした……。( ;-ω-)
最近は本当に夜遅かったから、それだろうなぁ……? 忙しい忙しくないじゃない、寝てるか寝てないか(ぇー

本日は七夕です。そんなことはともかく、今日は同期の方の結婚式行ってきます。
夕方からの披露宴です。遅くに始めて、更に2次会まであるから、今日は泊まりだったり。
という訳で祝ってきます。

ああダメだ……。
更新作業中、友人とのやり取り(メッセ)でめちゃくちゃ凹んだから、元々出てきてなかった文章が尚更出てこない(苦笑
web拍手サクッとレスって今日は終わりたいと思いまふ。



7/6 19:43
>愛知県民なのに素でやってた >>お好み焼きをご飯のおかずに食べる(桜館

 ええー、マジッすか!? それは驚き。煤i´□` )
 近いから? 関西に近いから? だからなにかきっかけになるようなことでもあったのですか?
 いったい何がきっかけでそれ始めたのか激しく聞きたいところです……。



7/6 20:25
>五行の日は週明け月曜日とか、週末金曜日とかが良いと思います。 ところで、ミニSSはどうなっているでしょうか?
>ふと無駄に大きい剣の最初は何かと感がえる? ベルゼルク?
>一度大きな剣を使うキャラを書いてみたいと思いつつ、新人賞用の脇役に重量100kgの剣を持たせたり。帽子猫でした。


 あー、すみません、五行日もう決めちゃった(苦笑
 でもご意見サンクスです〜。
 それでミニSSについては……流れちゃいましたね、テヘッ☆(ぇー
 まあ、下手に会話の流れに乗ってない無関係な話を、無理矢理に引き出すのも色々とよろしくないでしょうから。
 また機会が巡ってくるまで温めておくのが良いと思いますよぅ。( ´ω`)
 大剣の初出は、ちろっと調べてみましたが、とりあえずベルセルクが88年連載開始だから、それ以前のものがあるかないかです。


でも友人は同時に大切なものも教えてくれたよ。ほんとはほんとに良い人なんだよ。ほんとだよ。

 

7/8(日)
同期の結婚式……よかった。
どうにもね、小さい頃に行ったっきりだったから、式の進行に長くて緩慢なイメージがあったんですが……
あ、それでもウェディングネタは好きですよ

でも、思ってた以上に面白かったし、年取ったせいかジーンと来る素敵な式になってました。
センパイも出し物頑張ってました。赤レンジャーのあのタイミングは本当にナイスでした(笑

まあ、なりゅーも、「ウェディングドレス属性」持ちだし、よく妹×妹ウェディングネタなんて書いてます。
でも冷静に考えてみたら……今まで式の内容なんて細かく考えてなかったですよねー、私(苦笑
さながら、「犬と楽しく遊ぶことばっか思い浮かべて、世話の苦労を一切考えずに犬買ってとねだるうちの姉子供」の如く!

という訳で、式に参加しながらシス百合妄想の糧もいくつか発掘してきたわけです(マテ
まあ基本としてまりりん式を挙げると……スピーチとか春歌が担当してくれそう。
鞠絵のことについて、静かに、それでも熱く、強く、礼儀正しく滑舌良く語って、
最後に鈴凛のことを憎々しく睨みつけながら「鞠絵ちゃんを幸せにしなかったら、*しますよ」とかってくれそう (ぇー
(余談:「*す」とか「*ぬ」とか「*」で表すのは最近の流行だと思う)
で、鈴凛はその死刑宣告に苦笑い浮かべながら頬をポリポリ掻いて、
そこから真剣な顔に居直って「大丈夫……絶対幸せにするから」と勇ましく答える鈴凛とか。うん、非常に好い。
で、鈴凛側から四葉が推薦されると思ったけど、どうせズッコケな結果になるのを見越して鈴凛はスピーチ頼まなそう。

式中そんなことばかり考えていた私。あ、でも最後のほうはちゃんと式の方にのめり込んで見ていましたから(苦笑
あい、ではこの辺でweb拍手レスって終了したいと思います。



7/7 19:18
>白米に納豆餅おかずなら経験しました By燦那崋陀

 なにこれ、ますます出てくる炭水化物×炭水化物。(←「そう…そのまま飲み込んで。僕のタンスイカブツ」
 コレは挑戦!? 挑戦状なのね!? 「修学旅行できりたんぽをご飯で食べた」とか対抗した方がいいですか?!(ぇー
 いや、「ハバネロとかカラムーチョのかなり辛いものをご飯で食べた」とか。
 ともかく……世の中は広いですねー。(しみじみ



ちなみに、鈴凛なら入場は自家製のゴンドラとか、プロトロボのメカ鈴凛(アニメ一期)に乗って登場とかありそうとか。
他にもケーキ入刀は馬鹿みたいにでかい大剣で一刀両d(削除)
で、最後に鈴凛が「ジジへの手紙」を読み上げてくれたり……ああ、なんか妄想だけで作品1個できそうだよ
ってか明日が鈴凛の誕生日じゃん!?
むりー、これだけの構想をあと1日でまとめるのはさすがにむりー(苦笑

という訳で、断念。( ;´∀`)ゞ
むしろ他のカップリングだったらどうなるかの意見を聞きたいですのぅ。

 

7/9(月)
ハッピーバースデー鈴凛!! でも予告どおり何にもしません!!(ぇー

どうにも「特別な日」ってスイッチ入れて執筆るにしろ、今回は上手くエンジン掛からなかったしネタもなかった……。
(昨日のウェディングは時間的に短すぎるし)
長年の疑問と主張を込めた四葉のジューンブライドで燃え尽きた感があるのぅ……。最近は本当に根性なくなってきた気がする(汗

そんな訳で普通に過ごしてみるわけですが、今日は昨今当サイトを騒がしている(?)「お好み焼きご飯」について、続報〜。
今日、広島県民様に「お好み焼きをご飯で食べるか?」と質問したところ「食たべるなら食べる」という意見が帰って来ました。
どうにも関西だけだと思ったけど、チェキって見たところ西日本側が全体的にそうみたい。九州産の後輩もご飯で食べる派でしたし。

……って……あれ? ちょっと待って広島県民様や。
広島風のお好み焼きって、焼きそば入ってるでしょ?
つまりは、「お好み焼き×焼きそば×お米=炭水化物!!」って……
な、なんてジェットストリームアタックな !?
そりゃ最近は「そういう文化の人も〜」で、「炭水化物×炭水化物」も馴染んできましたが、この三連殺はさすがにちょっと驚いた(笑

そんな月曜日。(ちゃんと掲載許可は取りました)
あー、これも、広島の皆さんから見たら「なに言ってるんだこの人?」って見えるのかなー?( ;´∀`)

でわ、web拍手レスですー。今回も「炭水化物×炭水化物」モノですよー。



7/8 22:32
>焼きそばに白米も結構いけますよ。

 まあ偶然、今日お昼に焼きそば食べたました。もっとも白米は頼みませんでしたが……。(代わりにお吸い物)
 んー、どうにも、自分でやる分には抵抗が出てきちゃいます……折角のお誘い(?)ですが、申し訳ない。 
 ちなみに、なりゅーの今日のお昼を見た広島県民様から、「おかずしかない」ってツッコミくらいました。
 そして「たこ焼きは主食になり得ない」とも。人の価値観ってそれぞれですねぇ……。( ´ω`)



まあ、今日を「鞠絵の嫁の誕生日」とか言っても良かったんだけど、
どうせ読まれてるならやらないで見るのも一興かなと。(←ひねくれモノ)

 

7/10(火)
今日、sinサインcosコサインとかの三角関数を完全に喪失わすれてる自分に 本気マジで慌てふためいた。

どっちかってーと理系の方が得意だったからいけると思ったんだけど、思い出そうとしたらね、おぞましいほど出てこないのよ。
部分的には思い出せるだけど、重要な部分はヒントでもなきゃさすがに出てこない状況……。
「え? これなんてカケラ結び?」とか本気で思ったよ(謎

あっれー、昔は結構できた方だったハズなのに、こんなにも思い出せないものなのー?(大汗
習ったのざっと6〜7年前かな? 随分と年食ったもんだ。

あー、数学大好きな某お友達がみたらなんか言いそう。
その前に囃し立てる神風特攻な友人Rが今日の内容間違いなく伝えるだろうし。
どっちにしろ面白い展開になりそうだ(ぇー

あーい、では今日のweb拍手レスいきま〜す。今回ちょっとふたつまとめて答えちゃいます。


7/10 19:32
>焼きそばパンを忘れないで! by東牙

7/10 19:50
>焼きそばパン?

 わぁすれてたぁぁああああぁぁーーーーーっっっ!?
 そういえばあったなぁ……たまによく食べるのに、すっかり忘れてた。確かにそれも「炭水化物×炭水化物」でしたよ。
 んー、でも思ってみれば焼きそばパンだと普通に食ってるなぁ、北の生まれの私。( ´−`)
 あいや待たれい、確かに今でこそ普通に食べてはいるけど「きんぎょ注意報」を見てた若かりしあの時、
 当時は確かに「主食×主食」の抵抗を抱いてましたよ。今は「慣れ」で抵抗がないだけで。
 んー、やっぱりなりゅーは「炭水化物×炭水化物」は好かんようです。(嫌いでもないだろうけど)
 慣れたら行けるみたいだけど、今のところ克服しようとも思わないし(苦笑
 むしろパンは、炭水化物の中でも軽い印象(四天王の一番手が「奴は我等の中でも特に格下」的な扱いくらい)だから、
 そういう勝手な「自分ルール」に基づいてもいる模様です。
 それから……今回のシンクロニシティ、ちょっと同じ返答返すしかないと思いました(笑



とりあえず、数学友人に基礎から少し教えてもらおうかなと本気で思った……。_| ̄|○

 

7/11(水)
はい、本日付けで水曜日を「絶対5行で書くぞDAY(希望)」と認定します(唐突

と言うのも、なんだかんだで一言雑記の毎日更新を持続させようとしつつ、内容のボリュームが上がってる今日この頃。
その分無意識に負担も大きくなるわけで、気づかないうちに減らしたはずの負担が元の木阿弥になりかねないのです(苦笑
メリハリのため、絶対5行って日を作れば良いという意見も届いておりますし、いっそ実行に移すことといたしました。
で、なぜ水曜日かというと……あ。5行使っちゃった☆ web拍手行きま〜す。(ぇー


7/10 23:00
>桜館です、URLどころかサイト名も変えました。
>いや、ころころ変わってすみませんがよろしくおねがいします。あ、返信はなくてもいいです。
>あー、あと、炭水化物x炭水化物は学校給食がそんな感じだったのが原因な気がします。(桜館


 どうもです、桜館さん
 色々悩みましたが、タイミングがタイミングなだけに、ここくらいでしか連絡できそうになかったので結局返信させていただきました。
 と言うことで、リンクの方でサイト名とアドレス変更させて頂きましたんで確認の方よろしくお願いしまっす。
 炭水化物同士のカップリングエピソードは……はー、なるほど、給食ですかー。一体どんな給食生活を送っていたん?(苦笑



7/11 0:54
>発想を転換して、脂質×脂質はどうでしょうか? 例えばオリーブ油×バター (ぇ


 いや、その理屈はおかしい。(CV:大山のぶ代
 それは間違った方向に転換してると思います!( ;´□`)
 メタボリックに苛まれる昨今、そんな暴挙に出れば「メタボリックパワー・メイクアップ!!」は間違いないでしょう(ぇー



7/11 11:39
>焼きそばパンで友人に振る舞われたうどんライスを思い出しました。 By燦那崋陀

 うどんライスなんてのもあるんですか!? 「炭水化物×炭水化物」の可能性は∞ですか!?
 っていうか、うどんライスの詳細を希望! 無視可。むしろ無視大歓迎(ぇー



あ、web拍手のレスは5行にカウントしませんので、あしからず。

 

7/12(木)
うーむ。書くことがない。
いつもならそれなりにネタをこさえておくんだけど、今日すっかり忘れてた。
せいぜい、今日なんとなく「『電車男』がドラマ化された世の中なんだから、そのうち『くそみs(削除) がTV化するかも」
とかバカなことでも考えたくらいかな?(ぇー
最近は本当、どんなものが映像化(アニメ、ドラマ、映画など)するか分かったもんじゃないですからねー。

という適当な話題で今日を埋めてみたところでweb拍手レスへ〜。


7/12 0:01
>うどんライスは冗談で言ったら本当に作ってきやがりまして、ただ炒飯の具にちぎったうどんを使っただけの代物です。
>味付けにカレーを使ったらしく、黄色い固まりでした。ちなみに私はカレーが嫌いです By燦那崋陀


 ああ、なるほど。丁度1年前、そうめんをお好み(焼き)の調理法で調理しましたなりゅーとしては、それは許容範囲ですね(ぇー
 ちなみに、たまにチャーハンの味付けにハバネロぶち込みます。
 だってあれすごく辛くて、ご飯で食べると丁度良いんだもん!




7/12 8:49
>ラーメンとチャーハンは全国どこにでも?

 あー……実は私、それも私はおかしいと感じてました(苦笑
 今でも……あ、今ならそんなでもないけど、やっぱり抵抗あるかなー?



今度はなんかネタ用意しておこうかな?
鞠絵の描き方とか、世の鞠絵の扱いの軽さを脱出支援とか、
むしろ白雪と鞠絵を前に出した方が複数モノは受けが良さそうだとか(ぇー
とりあえず、「可憐より敬語じゃない」「千影並み三点リーダー」公式設定は訴え続けますっ!! ( ´□`)ノ

 

7/15(日)
いやー、2日連続更新出来ずに申し訳ない(汗
いえですね、昨日東京行ってきたんですよ。5時半起きで。

そのため、一昨日の金曜日、更新できない旨を一昨日書こうと思ってたのですが、
会社帰って時から結局23時まで相部屋さんに散々振り回されて
寝なくてはいけない時間帯にきてしまい更新できませんでした、忝い(苦笑


それはともかくTOKYO!! ……まあ厳密には秋葉原。オタ集まりだからじゃなくて丁度みんなの中間地点なんだって。

今回はいつものシスサイト関係者のオフ会とは違い、
「地元(北海道)友人グループ・本土進出記念の会合」に行ってまいりました〜。
なりゅーも含め、4人が故郷北海道を離れ、本州へと出稼ぎにやって来たことを讃え(?)、友人みんなと遊んできましたです。

まあ、最初の集合の時点で色々とグダグダな状態になっていましたが、その辺は勝手知ったるなんとやら。(「=油断」とも取れる)
なんだかんだ上手くまとまって、気がついた時にはいつもの空気になってました。
まあ、やったことはデパートで買い物やら、カラオケやら、飲み会やら。で、最後に友人宅に訪問して一晩明かしました。
で、本日の夕方帰宅してきたわけです。
台風が理由で新幹線の運行が危ぶまれたりもしましたが、何とか無事帰宅デス。

場所は同じ秋葉原だったのですが、いつものオフ会メンバーとはまた一味違う会合も、やっぱり楽しかったです。( ´ω`)
オタ方面にも精通してる面々でもあるので、気兼ねなく話せましたし、案外創作の糧になるような話もいっぱい出来ました。
友人に萌のポイントについて告白してもらったら、直月さんと同じく26話構成のアニメにして話してくれましたし(爆
まあ、友人宅のPCで自分のサイト開かれるの見ると、ミョーな威圧感を覚えますね(苦笑
とりあえず、管理人本人の目の前でweb拍手でみょうちくりんな文章入れるでない(汗 (←レス省きますので、あしからず)
あとついでに、スパロボOGSやグラビテーションのコミックスも買ってきた〜。

という訳で、大・満・足な、東京遠征となりました。

その後のことがなければ……。(ぇ


家に帰るなり待っていたのは、折角の良い気分を台無しにする不運の連鎖。
帰って早々ネット繋がらなくなるわ
車は金曜の時点で水漏れしてて、その後処理しなきゃいけないわ
あまつさえ洗濯機は現在進行形で動いてくれない。
帰ってきた時間帯なら日がまだ出てるからと、洗濯を決行したのが間違いでした……。_| ̄|○

つーか、色々イベント起こりすぎでしょうにっ!?
ただでさえ時間節約して動こうと思った矢先に、この仕打ち。あー、本気でキレそう

という訳で、web拍手レスして〆ようと思います。



7/14 10:40
>「千影並み三点リーダー」は気づきませんでしたが「可憐より敬語じゃない」はなんとなく分かってました。 ←桜館

 おおっ! 分かってくれている人がいましたかっ!!
 なんかもうそれだけで、大体視界に入れてすらもらえない鞠絵好きとしては大感激です〜。( つ∀T)
 まあ、あんまりラフにし過ぎても、「きゃぴきゃぴ」した鞠絵になってしまい、
 鞠絵じゃなくなってしまうので、加減が難しいのは変わりませんが(苦笑



突然の複数方向からの精神負荷。挙句洗濯機の撃沈という事実に、実は更新直前のコンディションがかなりヤバかったり……(苦笑
もし文章に多少のトゲが見え隠れしたら、原因はそれでしょう……。( ;´∀`)ゞ
でもとりあえず牛乳飲んで落ち着いといた。狽пi´∀` )

 

7/16(月)
会社のPCまで壊れだした。
なんだか昨日から続いてる「アタリ」、今回は妙に連鎖するなぁ(大汗
もっとも、ソニータイマーよろしくに会社で連鎖的に故障してきた機種のPCだったから、いつかは来るとは思ってたんですが、
「このタイミング」って言うのが、なんか因果を感じる……。( ;-ω-)

とりあえず、昨日動かなくなった洗濯機、今日も動かしてみたけど、やっぱり動かない。
まあ、明日修理(点検?)の人が来てくれることになってるんで、全ては明日。
車は……ディーラーに持っていくしかないか……。
ああ〜、やることが更に積み重なる〜。<(T□T 三 T□T)>

泣き言いっても仕方がない……一個一個片付けてこ……。

 

7/17(火)
どもー、色々と不幸の連鎖に巻き込まれている今日この頃。
やっぱ、人間一人潰すんなら質より量ですね。物量作戦なんてキラいだぁ〜。( T□T)
とりあえず現状で書いてみます。

 ・会社のPC → 交換により即日解決。動作がやや遅かったけどちょっと設定いぢったら直ったっぽい。

 ・洗濯機 →
   今日、呼んでおいた業者さんがロリっと参上!
   基盤の故障と睨んでいた(前に似たような事例があったので)が、結局給水弁が原因らしい。
   部品取り寄せ待ち。結果は日曜日までおあづけ。
   とりあえず、コインランドリーで今ある洗濯物を洗濯。洗濯物、30分間せっせと畳んでた……。

 ・車の水漏れ →
   とりあえず、同期の人に聞いた近くのディーラさんのところへ。
   まあ、洗濯物、買い物とあったので、閉店してても明日(残業0デー)に回せば良いかなと思い、お店へ。
   ……が、水曜定休日とかまたアタリの良いことを土畜SHOW!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻
   ……と思ったけど、なんか今検索掛けてたら、ちょっと違うところ行ってたかも?(汗


なんか色々対応してたらあっという間に今日が終わってしまった……。
やること、やりたいことは山積みなのに、なぜどれも進められない?_| ̄|○

とりあえずweb拍手レスって、明日に備えたいと思います。



7/17 2:48
>なりゅーさん、ひょっとして足音が1つ多く聞こえてたりしてませんか? from東牙

 大丈夫、だって仲間を信じてるから!(詭弁&意味不明
 しかし……真相知ってるだけでこんなにも恐ろしくならないものなんですねぇ(笑
 やっぱり、本当に恐怖っていうのは、「知らない」、「分からない」ってことなのかしら?



そういえば、台風やら新潟地震やら……大変なことになってるみたいですね……。
何を言っても、結局は偽善っぽく終わってしまうのですが……それでも、早く状況が回復して欲しいものです……。

 

7/18(水)
はいどーも。不幸連鎖がまだ続き、しかも半端なく冗談にならないことまで起きて、何をどうしていいのか分からなくなってます。
でも暗くなっても仕方がないので、いつも通り始めます。付き合ってくれた友人、サンクス。狽пi´∀` )

さて、水曜日は「絶対5行でまとめるぞDAY(希望)」です。先週にちろっと触れてると思いますが、これが「なぜ水曜日なのか?」。
よく一言雑記に出してるんで覚えてる人もいるかもしれませんが、うちの会社の水曜日って(名目上)「残業ゼロDAY」なのですよ。
つまり、水曜日ならいつもより時間を確保できるというのは分かると思います。それで―――はい5行綴ったのでここまで(ぇー

 

7/22(日)
うあー、盛大に一言雑記休んでしまったー。( ;-□-)

よぉし、いつものいっちゃう? やっちゃっちゃ? そんときゃーっち&リリーs(略)
では恒例の言い訳ターイムっ!!(ぇー

という訳で今日までなにやってたかといいますと、
木曜日は、以前秋葉原で買った「BattleMoonWars銀第3部」をクリアまでやってたら、お休みなさいの時間になってしまいました。
金曜日は、ちょっと横になったら、そのまま夜中の3時まで寝てしまい、仕方ないからそのまま就寝。
土曜日は、勉強会。(←今年の一月に落ちた資格試験のリベンジの)
で、勉強会後そのままセンパイと色々巡って来たら、帰ってきた時はおやすみなさいの時間でした。

そんなこんなで全然更新できなくて申し訳ない。( ;-ω-)yー~~~
まあ、木曜日は何とかなったように見えるかも知れませんが、
案外更新とかごはんとかに時間かけちゃう人間なので、早寝も心がけたら全然やる時間が設けられないのが現状だったり(苦笑
そういう意味で、最後までやり切れたって言うのはとても大きいことなんです。たかがゲームでも。何も出来ないよりは。(倒置し過ぎ)

まあそれが今日までの話。そしてここから今日の話。

火曜日の話通り、朝早くから業者さんに着て頂き、洗濯機を修理して頂きました。
そして、洗濯機・完・治! ヽ( ´∀`)ノ ワホホーイ
直ったばかりの洗濯機で、先ほど洗濯をこなしました。ああ、洗濯できるって素晴らしい……。

そして、車。
前回(火曜日)行ったところですが、あの後調べてみたら、全く全然関係のないところでした、ぎゃふん!(ぇー
で、実は水曜日の時点で正しいディーラーさんに車を預けてまして、先ほど修理完了の連絡を頂きました〜! ヽ( ´∀`)ノ ヤホホー
修理費は……まあ、結構掛かってしまいましたが……とりあえず夕方には引き取れると伺いましたので、
解決済みと考えて相違ないでしょう。

あとついでに、気になっていた自転車の調子も、自転車屋さんに見てもらって直しました。
よーするに今日は気になる所は着々と片付けてきました。更についでにカラオケも歌ってきたし(笑

という訳で不幸連鎖もことごとく打ち破り、そろそろ運のバイオリズムも上昇中!
残りの不幸は……自分がどうこうして何とかなるものじゃないけど、でも絶対上手く行くって信じてる。信じよう。
という訳で本日はこの辺でー。


しかし……ちょっと前ならこのくらい休んだって普通だったんですよねぇ……。価値観も変われば変わるものだ。( -ω-)

 

7/24(火)
「月姫」……やっとクリアしたー!!
ラスト、琥珀さんシナリオを残したまま放っておいた月姫を、本日やっとこさクリアしましたー! なんかイラスト全部揃ってないけど。

どうにも「BattleMoonWars銀」をプレイしたお陰で良い感じに火が灯って、
プラス最近中途半端にやる気の出ている状態で、攻略対象も残りひとりだったし、
更にプレイはご無沙汰で「この機を逃したらまたやらなくなる……!?」という切実な危機感も持ち合わせていたので、
一昨日更新後からプレイしてました〜。
ちなみに、昨日の開始時点で琥珀さんとえっちしたあとだったからもうすぐだと思ったら、
クリア後にエピローグシナリオみたいなのが出てきて、それで結局昨日の内にクリアできずにまた更新できませんでしたが(苦笑

しかしクリア、やっとクリア……長かったなぁ……。( -ω-)
……って、なんか他のセーブデータの日付が「7月20日」とか出てるんですけど。もち、その日起動した記憶はないですが。
つまりアレですよ、一年前……否、一年以上前の7月にやってたってことです。間空けすぎだろ自分!? 煤ソ(´□`; )

とりあえず調べてみたら、2005年3月の時点で「久しぶりにプレイしてた」らしい……えー。( ;-ω-)

まあ、当時、文章読むのあんまり得意じゃなかったし(←マテ、物書き)、
最近はひぐらしのお陰で文章に対する抵抗も少なくなってますし、ひぐらしに比べたら月姫はまだ文章量少なく感じましたからね。
きっと慣れたんだと思います。

え? じゃあつまり、鞠絵が苦手なSS作家さんや絵師さんでも、
鞠絵を描かせ続けたらその内慣れて、メイン扱いに描けるようになるのかしら?(←ストップ・ザ・野望)


でわ、web拍手レスって、〆ようと思います。


7/22 22:39
>残業ゼロDAY・・・ええなぁ。前の会社は残業0だったけど、今の会社は毎日残業なので羨ましい・・・
>ああでも、時間とお金の関係は仕方ない!!こうなったら残業してリッチになってやります!!
>そしてマイナー精神、日記にちょろりと使わせていただきました!!
>あ、KYOの辰歳のように「公式なのにマイナー」と言うのは、マイナリストなりゅー氏はどう思いますか?
>byマイナリスト?桃色日々

 残業ない日があって申し訳ありません……。_| ̄|○(←なぜか申し訳なさ気)
 ぶっちゃけ、そういう忙しい人が居るから言い難かったのもでしたが事実は事実なんで、書くしかないかなーと……。( ;´∀`)ゞ
 じゃあいっそこう考えましょう! 残業する日を「残業生法ジェネレイトDAY」と 名づけてしまえb(削除)
 マイナー精神ですが、じゃんじゃん使ってくださって構いませんよ〜。むしろ広めるの大歓迎。
 パッと思いつきの言葉ではありますが、やっぱり的を得ているとも思いますので。
 考えても見てください、今と昔の鞠絵と鈴凛の関係を。そりゃ初期なんか不安で不安で仕方なかったんですからっ!( T□T)
 で、辰歳……歳世さんは、この間コミックス立ち読みしたら、切なくてちょっと気に入った人ですねぇ。怪力おにゃのこだし。
 公式なのにマイナーっていうのは、あるものはありますからね。……鞠絵なんか単体で……。(哀
 それって、ファンにはすっごく切ない……。だからこそ、好いている創作家がこの手で報わせるのが筋かと思います!
 しかし、マイナー精神として「使い捨て」はご法度、と考えます。正直、そういうマイナーものにほとんど興味持てなかったです(苦笑
 続いて、続いて、続いて、続いて、そして気づいたら定着してた。だからこそ、「積み重ねることが重要」なんだと思ってます。
 それは影響で好きになってたかもしれないし、元々好きな人が名乗り出てくれるかもしれない。どっちにしろ「好き人口」は増える。
 増えると便乗し易くなりますからね。人間ってなんだかんだ言って孤独が一番怖いんですよ。うん。
 だから広めたいという意志があるなら、積み重ねて、見返してやるのがいいと思います(爆
 まあ、あくまでなりゅー個人の意見ですが、こんな回答でよろしかったでしょうか?
 バトンは木曜日くらいにでも答えようと思います〜。……って、お題ちょっと難しくない?(汗



7/23 3:13
>免許取った翌日に百キロ運転させるのは少しばかり酷いと思いませんか?マジできつかったです by燦那崋陀

 ひゃっ、100……!? 酷ぇーっ!? 煤i・□・; )
 なりゅーだって免許取り立てで慣れてない頃、40分運転するだけで頭のてっぺんがチリチリいってるような錯覚に陥ったのに、
 100キロは……もうなんていうか、鬼ですね。ナンマイダブナンマイダブ……。



7/24 9:01
>ちょいとなりゅーさん、7/23は夏美の日ですってよ!! つっきー

 だからって“シスプリ”サイトに何ができたっていうんだぁーーーーっ!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻
 うーん、やっぱそういう風にこだわってシスプリ限定にしちゃうのは良くないのかしら……?
 でもだからって、クロスオーバーさせても、土台なしに3つ以上のソースを混ぜるとついて行くのが困難になるからなぁ……(苦笑
 そもそも、夏美723に気づいてなかった以上 、私に祝う権利はないっ!( TーT)
 どっちかって言うと、7月20日の幼馴染の誕生日を話題に出来なかった方が悔しぃのですが。
 とりあえず、夏美ちゃんかあいい。



ああ、長年背負っていた肩の荷をやっと降ろした感じ……。
これで「歌月十夜」ができます(ぇ

 

7/25(水)
昨日せんぱい(♂)に「グラビテーション」貸したらなんか怒られた。そんな水曜日は「絶対5行で終わらすDAY(希望)」です。
そういえば先週は、「なぜ水曜なのか?」の途中で止まってましたね。折角なので続きー。

少し話は逸れますが、なりゅーはどうにも手際が悪くて、なりゅーは一言雑記に2時間とか掛けたりする場合が結構あります(苦笑
残業やって帰ってきた平日とかならそれで、一日が終わってしまいます。ぎゃぼー。(-□-; )
だもんで、更新だけして終わり、というのも最近は珍しくないパターンなんです。―――おっと、今日はここで5行です(ぇー

 

7/26(木)
えー、いきなしですが、次の日曜日、また東京に行きます。
今回はサイト繋がりのいつものオフ会です。
で、この間、会社の人とも「日曜日に東京行く」って話になったんですよ。
なんの用事で行くのか聞かれたので


    なりゅー「友達に会いに行くんです」

    会社の人「学生時代の?」

    なりゅー「いや、違います」

    会社の人「え? じゃあなに?」

    なりゅー「ネット繋がり。( ´∀`)ノ」

    会社の人「…………」

    なりゅー「…………。( ´∀`)ノ」

    会社の人「ふ、ふーん……(汗)」


え? ちょっと待って!? 別に妖しい集まりじゃないのよ。わかって!煤i・ω・; )

そんな風に、誤解されやすい人生歩んでます、私。
はい、ではweb拍手レス行きます。



7/26 23:18
>フツーに「だもんで」を使うなりゅ〜さんはもう遠州人なのね(p_q*

 あー、冷静に見直してみたら前回の更新で無意識に使ってますねぇ……。
 前にも同じく「だもんで」って使ってツッコミ貰いましたし……。もしかしてその時と同じ方かしら?
 まあ、なりゅーって意外と(?)影響され易い人だから……って、え? それはそんなに罪深いことなの!?(´□`; )



明日は金曜日。朝っぱらから「アンインストール♪ アンインストー……
……あれ? テレビ欄に「ぼくらの」書かれてない!? 煤i・ω・; )

 

7/28(土)
どーも、昨日は友人とメッセンジャーで話してたら、なんにも出来なくなってました。あじゃぱー。( ;-□-)
このままではやばいのでちょっとプチネット断ちを目論んでます……。


で、今日は色々やってきましたー。
まず、なんか3週間から1ヶ月くらい前からずっと左足の甲が痛かったので、病院行ってきました。
更に、明日選挙に行けないので前日投票を行ってきたのと、お預かりされてた郵便物を取りに郵便局に乗り込んだり。
以上を午前中に行い、午後から会社の勉強会に行ってきました〜。
あー、慌しかったー。でも逆に考えれば、気になってたことを解消できて良し、ということにございます。

という訳で、色々あったけど、今日は満たされた一日でした〜。
そんなこんなで、今日のweb拍手レス行きま〜す。



7/28 11:49
>わかる!!桃色も家族にいつものメンバーの繋がりを紹介したとき「出会い系?」って勘違いされましたから!!
>そして気付けば大学時代大学の友人が出来ず、
>出来たのは全部オン仲間という罠・・・恐ろしいな(桃色日々@バニー祭り

 うあー、木曜日に受け取ったバトン答えるのすっかり忘れてたー!? 煤i □ ; )
 すみませんバトンは余裕が出来たら答えますです。(汗
 で、おおっ! 同じ経験をした人が居たとは!!
 やっぱ「ネットで出会う」って聞くと、そういうイメージの方が先行しちゃうんですね……。
 分からんでもないが、やっぱりさみしぃですのぅ……。( ´・ω・)
 ああ、あとなりゅーはバニー祭りを死力を尽くして応援させていただきます!!
 こんなありがたいものまで頂いちゃったら、こんなありがたいものまで頂いちゃったら……最高じゃー!!( T□T)



7/28 17:11
>そういえば、当初の目的は「日記の文字数を減らして毎日更新する」だったような。
>途中から変な方向に行っている気もする。 もしかして僕のせいだろうか? 帽子猫


 あー、まあ、確かそんな感じでしたねぇ……。
 目的と手段ってこんがらがり易いから気をつけなきゃいけないって、この間勉強会でも言われたのに(苦笑
 ちなみに、「文字数」ってよりは「更新時間」ですね。その辺書くこと決まってれば更に5行追加しても大差ないので。



ちなみに、左足は大したことなかったので、このまま直れば通院は不要とのこと。
そんな心配するような状態ですので、あしからず。

 

7/30(月)
やー、昨日は楽しんできた。いえ、昨日楽しんできました〜。 ヽ( ´∀`)ノ

という訳で、昨日は東京にオフ会に行ってきました〜。
こっち(静岡)ではこっち(ヲタ)系ネタを制限しなければならない分、思う存分発散できる場に赴けるのは本当に嬉しぃ。
ちなみに、何があるか分からない+土曜日も忙しく過ごしていたので、本日は休養のために有給取っていたり(苦笑


だけどもまあ……出鼻で寝過ごすとかしましたが。
一度は起きたのに、数分後に目覚ましセットしないままちょっと横になったら……気づいたら高速バス発の20分前って……。_| ̄|○
(準備+駅まで移動30分+電車12分+バス停まで3分=無・理
とりあえず、高速バスにあわせた5時起きでしたので、交通費倍掛かる新幹線を余儀なくされましたが、
まあ、お陰でゆっくり準備とか出来ましたし、余裕を持って動くことが出来ました。
しかし二度寝って思った以上にスッキリするね!(ぇー

で、東京到着。よっすぃさん直月さん桃色さんのオフ会メンバーと、いつものようにすごして(=オタトーク大爆発)きました〜。
そこで、よっすぃさん風崎さんで、直月さん東牙さん並のヲタ融合を引き起こせることが判明したり、
桃色さんは鳥に思いを馳せたり、そんな桃色さんに“また”感謝の言葉伝えまくったり、直月さん神憑っていたり
今回も存分以上に存分に堪能してきました〜。


で、夕方、いつも通り解散の運びとなったのですが……ここでひとつの閃き。

  「地元友人が東京圏内に居るんなら、折角ならちょっとは会えね? 」( -ω-)ゝ

ということで連絡してみたら、なんとOKの返事が!(「急過ぎるっ!」って叱咤もくらいましたが)
成り行きで、直月さんを引き連れて地元友人との会合まで果たしてきちゃいました(笑
いやー、今回は2回分を堪能してきた感じ。
直月さんにはつき合わせてしまって申し訳ないようなですが(苦笑
でも存分に堪能させていただきました!

そんな訳で、昨日お世話になった方々全員に、どうもありがとうございました!!


余談ですが、昨日帰宅後に自分のサイト見てみたら土曜日の更新をアップし忘れていたことに判明(苦笑
慌ててアップだけしておきました。ドジっ子で申し訳ないデス。( ;-ω-)ゞ

 

7/31(火)
 

       (な´−`)    ┏━━━┓
         ( つ旦O    ┃家計簿┃
          と_)_)      ┗┳━┳┛

 

 

 

 

         ( ´−`)     ┏━━━┓
         ( つ旦O    ┃家計簿┃
          と_)_)      ┗┳━┳┛

 

 

 

 

         ( ´−`)     ┏━━━┓
         ( つ旦O    ┃家計簿┃
          と_)_)      ┗┳━┳┛

 

 

 

 

          (lll; ◇)   ┏━━━┓
       ( つ O __  ┃家計簿┃
         と_)_) (__()、;.┗┳━┳┛

 

 

いやいやいやちょっと待ちなさい!? 今月の出費が先月のお給金に匹敵してるってなにコレ!?(大汗
しかも「手取り」じゃなくて「総支給額」に!!
ギリギリで、本当にギリギリで届いてはいないです……けど、手取りからは比べると……。(lll; □)ァゥァゥァ…

あー……車の修理が響いたなぁ……。_| ̄|○
それで「長くは保たない……」とか寿命宣告までくらってるんだから、割に合わないというかなんというか……。

不慮の事故とはいえ、必要経費とはいえ、今月の出費はイタいなぁ……。
お財布的に……というよりは、心に、痛い……。( つ□T)

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送