2/1 2/2 2/3 2/4 2/5 2/6 2/7 2/8 2/9 2/10 2/11 2/12

 2/13 2/14 2/15 2/16 2/17 2/18 2/19 2/20 2/21 2/22

 2/23 2/24 2/25 2/26 2/27 2/28
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

2/5
前回更新から一週間……だから集中すると言ったではないですかっ!!(ぇー
でもまあ、更新疎かにした「甲斐」はあっても、「成果」は……(苦笑
なのでまだまだ疎かになります。ぷへー。


そんな創作に勤しんでる(?)最中の、土曜日の昨日、80歳を体験してきました(ぇ
いえですね、会社の小集団活動とかいう企画で、
ボランティアについて軽く体験学習をしてきたんですよ。
元々、どういうものか興味がそれなりに強かったので行って来た訳ですが、
そこで、80歳の体験変身セットを装着したのです。

両手両足に重りと肘膝が動きを制限するサポーターみたいなのをつけて、
手袋をはいて、視界が見えにくくなるメガネ、耳栓をつけて、「お年寄りの不自由さ」を体験するというものです。

いや、あれはかなり動きにくいです。
外した時は結構楽になりましたけど、実際に年を取ったら「外して楽になる」なんてマネできないですからね。
その後の説明でもありましたけど、

 ・動き辛くなる→外に出たくなくなる→孤独感
 ・見え難くなる→情報が入らなくなる→疎外感
 ・聞こえ辛くなる→悪口言われてる不安に襲われる→不信感(?)

3つ目うろ覚えですけど(苦笑)、確かに、これが毎日休みなしで続くとなると思うと辛いです。

白内障(←視界が白くぼやける病気)体験メガネもつけて見ましたが、
元々の弱視も相まって、もう全然見ることが出来ないというかなんというか……。

また、車椅子にも乗ったりもしてみましたが、
小さな段にまったく上がれなかったり、それどころか段を押しての暴走してみたり、
なんでもない小さな坂を上がるのが思うよりも一苦労。

実はこの一言雑記も、本当は昨日更新するつもりだったのですが、
家帰ってちょっと横になったら、もう「昨日(土曜日)」が終わっていましたもの(苦笑
どれもこれも、これが毎日続くとなると間違いなくかなりの負担になります。

みなさん、お年寄りと障害者の方にもう少しの愛の手を!!

そんな感じで、サイトでボランティア協力してみる影響され易いなりゅーさんでした。



ラストに、更新久々なので今更な反応をば。

高原さんシスアラの捕捉どうもありがとうございましたっ!
次は読んでる側も書いてる側も内容忘れない内に出せるよう頑張ります(苦笑

エリックさん、サイト一周年だそうで、おめっとうございますっ!
ただ、この方の記念絵には祝われた本人よりツボに来てるかも(ぇー
だってすごく「感情」と「動き」のあるイラストなんだもの、絶対領域に珍しく介入者がいて希少価値高いんだもの(爆


それでは皆様、また来週〜(←週初めに言う台詞じゃない

 

2/11
1次更新

えー、なりゅーのひねくれっぷりと、
このサイト開設からの2年のこの日対応を覚えている常連さんなら予想できたかもしれませんが、

白雪BDSSだけきちんと作って祝って、且つ、0時更新までするSLLへようこそ!!
(爆


いや、もう大変だった……。
色々と物事は重なるわ、タイミングも丁度悪いわ……
そもそも今日(……っていうか昨日、2月10日)飲み会あったし……。_| ̄|○
大体、あとがきとか色々な作業を後回しにしてでも、全準備が終わったのが、今日の0時直前。
っていうか、これ記している現在、時計はPM23:55を記しています(爆

とりあえず、何とか、0時更新の意地を通せた……。
よくやったよ自分……。


こういうときに限って色々語りたいことが溜まっておりますが、
今は何はともあれ、白雪誕生日おめでとうっ!!


二次更新はします。
もしかしたらしないかもしれないけど、りすこみも明日だし。
まあ、期待しないで待っていてくださいな(苦笑

 

2次更新

ってなわけで2回目の更新です。
よくよく考えたら、(ログに残していないだけで)この日はいつも2次更新しているような……。
さてさて、その2次更新の原因とも言える白雪BDにおける0時更新。
なんとか今年もできた訳ですが……奇跡って、起こせるもんなんだなって実感しました……。
結構妥協したけど
(ぇー

や、この程度で奇跡とか言うのはあんまりしないようにしてるんですけど、
今回は素で思ってしまった……。ヤバかった……。ってか、1回諦めたし……走る足は止めなかったけど。

まず色々とタイミングの悪いことが重なって……今日が土曜日っていうのがまずキツかった。
今日は始まる時点では既に完成、つまり平日だけで何とかするしかなかったとかいう状況でした。
で、ここしばらく一言雑記やらなにやら差し止めて、その分のキャパそっちにつぎ込んでました。
つまりなりゅーが本気でSSに集中したらこういう状態になるわけで。

そうやって時間内って分かってたんで、その分時間に余裕を持たせるため、
前回シスアラの更新終わったらすぐに取り掛かってたんですけど、
おぞましいほどギリギリに仕上がったって言うのが……。
とりあえず掲載できる形にするだけの全作業が終わったの10日のPM23:59だし(苦笑

どうもなりゅーって良い悪いに関係なく当たりが良いんですよ。
なんせそういう時に限って予定外に残業が発生するしぃ(苦笑
そりゃそれまでは定時に帰れていたけど、一番捗るラストスパート時に来るのはちょっと。
更に、先週は小集団活動で休みを1日持ってかれましたし、まあ楽しかったけど……。
最後の最後に飲み会まで発生するし、飲み会あるのは歓迎ですけど相変わらずタイミングが悪いです。

しかもね、更新作業中(つまり1次更新分)、便意を催すとまできたものだから、ここまで当たり良かったら、
この世界には人の運命をつかさどる何らかの超越的な神の手が存在するのだろうか?
少なくとも人は自分の意志さえ自由には出来ない
とか考えちゃいますよ(鞠鈴伝奇なりゅセルク

でも、諦めなくて良かったっ……! ほんと、良かった……!( T□T)

まあ、後からここを読んだ人には、まったくもってどうでも良いリアルタイム専用の自画自賛雑記ですが(苦笑


てなワケで波乱の白雪BDSS、遅れてあとがき等を追加しておきました。
タイトルからして去年の続きでありますが、気が向いた時にでも読んでくださいナ。
ちなみに、シラユキスト殿の白雪祭りの方にも投稿してみましたです(笑



さてさてさて、明日はシスプリオンリーイベント「りすこみ」。もちろんなりゅーも吶喊します!
社会人になってからこういうヘンな方向に積極的になったなぁ……(笑
恐らく漫画担当様のスペースでまたうさ耳つけて売り子してると思いますので、
まあ、興味がある方はスペースに立ち寄ってください。
立ち寄った折には、裏"〜ました"第一弾原作の「眠り姫」他、
鈴夏さんの作品も手に取ってくだされば幸いです〜(←場所代代わりにこっそり宣伝

普段会えないシスプリサイト管理人さんたちにもまた会えると思うと、今から楽しみです。
やらずに後悔するよりやって後悔したかっただけなんです(謎


とまあ、この辺で。
最後に、なりゅーが更新をサボってSSに集中している間に、恩人・桜館さんのサイトが閉鎖だそうで……。
まあ、ご本人の決断にあんまりなんだかんだ言うのもアレですし、
今度メールで語るかもしれないから、今はただ一言、お疲れ様でした!
まだ作品は残っていますので、桜館さんの作品を未読の方など居りましたら、
やや覚悟を決めてから一度訪ねてみても損はないかも? かも?(ぇ


あ、あと、うちのおねいちゃんも誕生日おめでとう。ここ見てないけど。

 

2/13
りすこみ、行って参りましたー。
っていうか、行って、「参って」います。ぷへー(←お気に入り
家に帰ってきたのはジャスト零時。
その日は更新もできずに(ってか無理!!)お風呂入ってから寝ちゃいました……。
まあ、確かにかな〜〜り疲れましたが、それ以上に楽しかったです。
でも現在もかなり燃え尽き中……オフレポなんて結構無理(苦笑
まあ足の早い話題でもあるので、今日は簡単な感想とお礼をば。


またまた鈴夏さんのスペースで売り子&お世話になったてたわけですが、
固定の位置に多くいたということで、
今まですれ違いっぱなしのつっきーこと月星さんにやっとこさ対面でしました!
なんだか会えたことに興奮したり焦ったりで、
どうもあれやこれやと押し掛けて逆に引かせてしまったようで申し訳なかったかも(汗
違うんですよ、なりゅーは手負いの方がテンション高くなるんですよ(爆
ここ最近の白雪BDSS他、色々なコトで頑張ってたし……。

他にもエリックさんセリッツさん他、様々な方ともお会いしましたが、
その中でもちょっと面白い位置の人物として、千夢の時にお会いした名も知らぬお客さまが挙がったりします。
こっちもなんとなく印象に残っていた方で、お互い覚えていたからか、妙に親近感が持てました。
「うさ耳つけてなかったから何か足りなかった」とまで言われましたし(笑
これが同人の「醍醐味」ってヤツなんだなぁとしみじみ思いましたね……。


さて、りすこみ後は打ち上げにもんじゃを食べた後、カラオケにGO。
メンバーは直月さん電寿さん高原さん東牙さんよっすぃさんヘッジホッグさんこと針鼠さん。
それになりゅーとなります。

最初に予定していた打ち上げメンバーになりゅーを加え、
そこから更になりゅーの方で東牙さんをご紹介という経緯となります。(といいつつ自分も初対面)
いや、紹介方法が悪かったから、針鼠さんのHN間違えて伝えちゃったみたいですけど……。_| ̄|○

残念ながらカラオケはよっすぃさん不参加となってしまいましたが、
もんじゃ屋では電寿さんと3人、なかなか濃厚に濃厚な話をできました(ぇ
良いツッコミも頂きましたし(爆


その後行ったカラオケでも、燃え尽きるほどヒート!! してきました(笑


シスプリの集まりってコトを忘れるくらい特撮空気が充満していたりとか、
電ちゃんと鈴凛取り合ったりやら、
一時期ジャンパーソンが直月さんのマイシスになったりと、最強に楽しかったです(笑

電寿さんが「俺達には土曜日しかない」を歌ったとき、恐らくその場の誰もが瑯さんを思い出したと思いましたね(爆

東牙さんの「兄の愛のマニフェスト」は……すっぱじめっから凄かった……。
あにぃ魂炸裂で攻撃力3倍というかなんというか……
「なにが翼を無くしただ……未だ健在ではないか!」と素で口にしました(爆
歌も上手く、熱く、「SKILL」の「史上空前最強バトォッッ!!」の部分とか、
本物のノリそのままの熱さでした。

というか、直月さん東牙さん、針鼠さんの「特撮十二神将−9」が揃ったのが起爆剤だった……(爆

あのカラオケ空間にカオスでアビスな空間を引き起こした
他にも語りたいことはわんさかありますが、体力の都合上割愛(苦笑


別れ際に、冬コミ時に絶対忘れているか冗談だろうというレベルで約束した手作りバレンタイチョコを電ちゃんへ(ぇ

 ヽ( ´∀`)ノ ← この人間、予想外のことをするのが大好き

というか、折角だからって他の人の分用へもと適当に多めにハズレ込みで作っちゃって、
お知り合いの面々に機会が巡り次第配っちゃいました(笑
とりあえず、白雪はすごいってコトをつくづく実感しましたです。
なれないことなんてするから新幹線が到着した時、駅員に起こされちゃうんだよ(苦笑
やらずに後悔するよりやって後悔したかっただけなんです(←前回の謎の答え

余った分は今日会社に持っていって東京土産と一緒に食べさせてみました(笑


まあ、そんな感じで、今回も楽しんできましたという話。
最後に、今回のイベントで出会えた全ての人に、我愛ありがとうございましたっ!!



最後の取り消し部のネタがふし遊最終話のネタ(うろ覚え)のつもりと見抜けた人は、褒めます。泣きます。狂喜します。

 

2/14
今日はバレンタインデー。

去年のうちは、一言雑記でまりりんでバレンタインミニSSなんて作って載せていました。
厳密には卒研発表で忙しかったから翌日の15日なのですが(苦笑

百合を扱っている以上、「恋愛」に関するイベントは、ややスルーしにくいって印象も受けますからね。
折角の機会、チャンスなのに、って。

という訳で今年はかれさくでやってみました(ぇ

 

 

  ===============


 今日はバレンタインデー。
 言わずと知れた、女の子が自分の好きな相手へ気持ちをチョコレートに添えて伝えられる、絶好の機会である。
 この私、咲耶もその例に漏れず、そんな女の子のための行事に意気揚々と参加。
 義理チョコなんて横道は無しに、本命一本に絞っての狙い撃ちである。
 もちろん、より私のラブが込められるよう、手作りでチョコを用意したの。
 準備は万端、気合も十分、溢れんばかりのこの胸のときめきを、私の大好きな……


「ハッピーバレンタイン 可憐ちゃん♥♥


 大好きな妹の可憐ちゃんへ♥♥


「あ、ありがとうございます……咲耶ちゃん」


 い、良いじゃないっ!
 この日は女の子が想いの人に想いを伝える行事であって、想いの人が男の人とは限らないだけなのよ!!
 だ、大体、女の子同士で交換する「友チョコ」って言うのもあるでしょ!! だから良いの!!
 それに、うちの姉妹には他にもバレンタインで捧げあった妹カップルがいるくらいなんだから。
 あの清楚なメガネちゃんと金喰いゴーグルとか。

 それに、それに……それに可憐ちゃんだって……きっと私のこと……。
 いつも私に憧れの眼差しを送ってくれて、私に懐いてくれて、素敵な姉と慕ってくれる。
 いつも私のことを好きでいてくれる……。
 だから……そんな彼女が、どうしようもなく、好きなの……。


「あら? どうかしたの可憐ちゃん? なんだか、元気がないみたいだけど……」


 ちょっぴりセンチになりそうな気持ちはひとまず置いておいて、今は目の前にいる想いの相手の様子に目を向けた。
 可憐ちゃんは、女の子にとって胸を躍らせるこの日に似合わず、寂しそうな表情を浮かべていた。


「はい……実は可憐、その……バレンタインに手作りチョコ作ろうとしたんです……。
 でも、失敗しちゃって……用意、できないままで……」


 申し訳なさそうに悲しい顔の理由を口にする可憐ちゃんに、内心なるほどと納得。
 確かに、この日にチョコレートを用意できないっていうのは、少々堪えることだしね……。
 でも、結果は伴えなかったけど、できないながらも手作りを贈ろうとしたその苦労の分だけ想いが伝わってくる……。
 私も同じ手作りで四苦八苦した身としては、その意味を多少は実感してるつもり。
 そ・れ・に、私と同じ手作りでプレゼントしようって以心伝心しているあたり、私たちに運命を感じるわ


「そんな可憐ちゃんに、ブルーな気分も吹き飛んじゃう幸せをプレゼントよっ


 そう前口上をつけてから、満を持してチョコを差し出す。
 良いのよ可憐ちゃん! あなたの気持ちは分かっているからっ!
 私の気持ちを受け止めてくれれば、それだけで十分よっ


「あ……」


 ところが、絶対に喜んでくれると思い込んでいた私の予想とは裏腹に、
 彼女の表情は戸惑うような困ったような、そんな複雑な顔に……。


「あ、あのね……咲耶ちゃんのチョコは嬉しいよ……。嬉しいけど、でも……」


 そのままの顔で、なんともばつの悪そうに口にする可憐ちゃん。
 でも……なに?
 まさか私のチョコ、受け取れないって……そういうこと?

 ……そうよね……だって私たち、姉妹なんだから……。
 こんなの、やっぱりおかしいことなのよね……。

 自分の気持ちだけが先行して、自分勝手な妄想をくり広げて……。
 私ひとり、勝手に愛されてると思い込んで……ばかみたい。
 彼女のチョコの相手だって……きっと、ちゃんとした男の人……。
 彼女が憧れる、かっこよくって優しくって頼れて、お兄ちゃんみたいな……そんな人。
 私のことも所詮、姉として、尊敬しているだけ……所詮、「憧れのお兄ちゃん」の代わり……。

 でも良いから……。
 あなたを想えるだけで良いから……。
 応えてくれなくて良い……受け取ってもらえるだけで、良いから……。


「でも……このままじゃ……可憐の方が、"彼氏"になっちゃうから……」


 …………………………………………………………。


「へ……?」


 と、思わず間の抜けた声が、聞こえるか聞こえないかくらい小さな音で、私の口から零れた。


「さ、咲耶ちゃんの気持ちはうれしいの! というか欲しいですっ! 是非くださいっ! 引っ込めないでっ!」


 呆気にとられる私を知ってか知らずか、子供のように必死にしがみつくよう私のチョコを熱望する。
 けれど、なにかが引っ掛かって受け取れない、そんなジレンマ。


「で、でも、受け取っちゃうと……。ご、ごめんなさい……可憐ったら、ワガママばかり言っちゃって……」

「えーっと、それってつまり……?」


 恥ずかしいのと申し訳ないのが入り混じった口調と表情で、
 弱々しく萎縮する彼女に、その意図を把握するべく問い返す。
 すると、彼女の口から告げられた答えとは、


「可憐……咲耶ちゃんの、お嫁さんになりたい……ってことです……」

「ぐはぁっ?!」


 ダイレクトな口説き文句が私のハートを打ち貫いた。
 お陰さまで、なんともはしたなくリアクションしてしまう。ここに春歌ちゃんがいたらきっとお叱りを受けていただろう。
 けれど、そんなこと気にできないくらい私の心は喜びで溢れ、喜び過多で逆に心臓に悪かった。

 だってだって……お嫁さんになりたいってことは、「女の子側でいたい」という以前に、
 「私のお嫁さんになっても良い」っていう意味であって、それって、それって……。


「咲耶ちゃんは、かっこよくって、優しくって、頼りになって……その……可憐の憧れで……。だ、大好きだからっ……」


 ただでさえ興奮する私に、真っ赤に恥らいながら途切れ途切れ紡ぐ可憐の口からトドメの言葉が炸裂。
 多分彼女は狙ってなんかいない天然なんだろうけど、
 落としてから持ち上げるという無意識の演出に、私のハートは壊れそう。
 というか、それは私を殺すために用意したとしか思えない台詞というか、というか。


「可憐ーっ!!」

「きゃっ!?」


 とうとう抑えきれなくなった胸の衝動に、思わず抱き締めてしまった。
 小さく可愛い悲鳴が聞こえた後、「さ、咲耶ちゃん……」なんて恥ずかしそうに私の名前を口にする彼女に、
 私の心は更にくすぐられる。

 私は、私なんかに溢れるくらいの想いを向けてくれる彼女が、どうしようもなく好き……。

 ああ、それにしても、私としても可憐ちゃんをお嫁さんに迎えたいところだけど、
 このままじゃ可憐ちゃんが"彼氏"になっちゃうのは、ちょっと考えものよね……。
 ま、細かいことは後で考えるとして……


「なんにせよ、私たちが将来結ばれるってことは、決定事項ってことよね……


 今はこの幸せを、ただただ噛み締めていようと思った。

 

  ===============

 

 

去年はまりりんやったからと、それに継ぐうちの看板カプ(なのか?)で、
丁度短く描けるネタがありましたので1日で仕上げてみました〜。

普段ボリュームのあるSSばかり書いてて、かなり疲労が蓄積してきてるので結構不安で……(苦笑
まあ色々と思うところはありますが、それでも満足していただければ幸いです。


前回のシスアラ更新から、飲み会、白雪BDSSりすこみetc……
これにて駆け抜けてきた色々な物事にひとまずひと段落です。( ;-ω-)=3
今月はもう一仕事(サイト関連のね)するつもりですけど、
停滞してるメールレス&会社関連の書かなきゃいけない書類(データ)もありますし、
しばしお休みしたいところです……。(別に更新停止するわけじゃないですけど)
ここらで小休止を入れないと……真面目にヤヴァイかもなので(苦笑

ああ、まともな文章が思い浮かばないので、今日はこれで。



……やっぱりホワイトデーミニSSを必要ですか?

 

2/19
それは昨年10月、とある水曜日……。


 会社の人「○○さん(なりゅーの本名)、○○さん、ちょっと良い?」

 なりゅー「はい?」

 会社の人「ちょっとね、○○さんと飲みに行きたいって人がいるんですけど……」

 なりゅー「……………………………………はい?

 会社の人「それで、良かったらそのうち飲みに行かないかってことなんですけど、」

 なりゅー「え? え? え?」

 会社の人「どうでしょうか?」

 なりゅー「いや! いやいやいや! なんですかそのイベントは!?


うろ覚えですが確かこんな感じの現実に起こっていました。
そんなことになる思い当たる節が一個しかないと思いつつ、
今その思い当たる節を書いているのですが
(爆
いやー、あるんですね、こういうきっかけって。
こういう経験全然ない人生送ってきたから、素でうろたえちゃいましたよ。
で、なんやかんや延び延びとなりながら、昨日にその飲み会に行ってきたわけです。

まあ、話を聞いてみると、シスプリは分かんなくて、うちのSSを深く読んでる訳じゃないんですけど、
そうじゃなくて、漫画・アニメ好きという共通点から一緒に飲んでみたいっていう経緯らしいです。
人間なにがきっかけになるかわからないですねぇ……。



さてさてさて、そんな最中「漢字バトン」なるものが瑯さんの回されました。
実は別所で既に答えてたりしますが……(苦笑
まあ、こっちではまだなので、結構引用しつつ答えちゃいます。


■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

 【黒】 パッと受けた印象ならクールな渋さかな? 深く考えたらニンゲンのココロの中とか言うんでしょうけど(マテ
 【天】 上との連想のせいで大黒天になってしまいましたがその場合どうすればよいのでしょうか?
 【鎖】 まんま「縛るもの」。物理的なことだけでなく、気持ちや想いなど、抽象的な何かを縛るものの例えとしても。

  全部揃って「天鎖斬月」になってしまったのは私だけでしょうか?(笑

■2.次の人に回す言葉を3つ

 【絶】 【虚】 【焔】

  とにかく、深い意味は気にしないことっ!(ぇー

■3.大切にしたい言葉を3つ

 【古】 「古さ」にある「良さ」を大切にするという意味で。別に今より昔の方が良かったとか言う皮肉ではなく(苦笑
 【義】 人には優しく、義理堅く在りたい。例え青臭い偽善でも。
 【粋】 常にこうありたいと思う。実は某漫画からの影響、人気なかったけど(苦笑

■4.漢字のことをどう思う?

 「ひらがな」がソフトなほんわかさ、「カタカナ」はシャープな鋭さなら、「漢字」は老成した渋さだと思う。
 そういった渋さとか、古き良き時代は好きです。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

 【因果応報】 なんとなく好き。良いことも悪いことも、やった分だけ報われて欲しい
 【虎視眈々】 機会を狙って、体よく持って行く。実はなりゅーの人生そのものだったり?(ぇ
 【単純明快】 単純なことで十分なんですよ、世の中ってのは。原子が集まって分子が成り、「人」が構成されてるんですから。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

 だからこういうのは「ねずみ講」なんだから、回せる結構取られてるし限られてくるって(苦笑
 電ちゃん取られてなかったら【漢】って送るしさっ!(ぇー
 まあ、答えられそうな環境にない人など、一部分かってて含めて挙げていますので、
 取り合えず無視してくださいってことで。というか、寧ろ答えないつもりで!!(爆


 桜館さん 【初】 まあ、あえてこの方に。なりゅーはじまりの方であり、思い入れの強い友人でもありますから。
  それがなかったら【黒】とか送ってた言う話はなしで(苦笑

 水影そらさん 【望】 なんとなく、としか言えないけれど、とても合ってると思いました。
  欲しい望み、叶わない渇望、得られた希望、etc……。

 直月秋政さん 【凶】 なんていうか、この人は本当にツイていないと思われるから(ぇー

 朝枝鈴夏さん 【努】 なんちゅーか、頑張りやさん。妥協を許さないというか、許せないというか、素晴らしい心意気の人。
  反面、もうちょっと肩の荷を降ろしてもいいと思う節もあるのが玉に瑕……(苦笑

 ヤバさん 【独】 色んな意味で独立した「自分」をしっかり持ててる人間です。

 煉堂さん 【奇】 一見、型を無視した"奇"妙、"奇"手な文体、及びその他の姿勢など(ぇー
  しかし、そこから構成される確かな"奇"跡、ということで。

 高原涼風さん 【基】 良い意味での「基本」な人。一見目立たないようで、実は何よりも重要なこと。
  あって当たり前、なのに誰もが欠いてしまう、そんな「大切」を、しっかりと抱いています。


ってな感じで、このような回答となりました。
日記環境が整ってたら熊谷さん【親】にも送ったんですけどね。



そんなことより朗報です!
長らく停滞していた水影さんGlaveさんが、日記の更新を
動きが止まってしまった中、なにか動きを見せて頂けると、それだけでもう嬉しい気分になれます!
ともあれ、忙しい最中の更新、お疲れ様でした!
にしても、ああっ! もうっ! どうしてこういうイベントって重なるかなっ!!(苦笑

でわでわ、そんなおふたりに負けないよう、なりゅーもなりゅーで頑張りたいと思います!
そんな最中……エンターキーが破損しました……。うぐぅ……。( T□T)

 

2/25
「EMOTION」を聞いては、歌っているのを水銀燈に置き換えて想像してみる今日この頃。

などと理解不能な出だしでお久しぶりです。
というか、これ理解できた人が何人いるか見物です(ぇー



さてさてさて、隠れたところでここしばらくヒートしていましたなりゅーさんですが、
こちらの百合祭りに〆切りギリギリオーバーに作品投稿してきて、やっとこさ落ち着ける状態になりましたです。
いや、大変でした。自分的には連戦(バレンタインミニSS後に小休止をはさんだものの)でしたし、
エンターキーは完全に使い物にならなくなったし。


 「エンターキー(のカバー)が付いてないが?」

 「あんなものは飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」



嘘です、結構使い辛いです(泣
そろそろ慣れ始めてますが、いつ小さな突起物がもげるかと思うと気が気じゃないかも……。

作品の方は、祭りの方に掲載されてから、こちらの方に載せたいと思います。
にしても、根詰めると、心構えが整う代わりに文体が乱れますねぇ(苦笑



落ち着いたので今日明日はのんびり休日を過ごしたいところ、
久しぶりにゲームもしたいですし、余所のSSも読み漁りたいです。
ちなみに、今日(更新前)は漫画喫茶に行ってくつろいできました。
「シグルイ」読もうと思ったらなかったから「思春期未満お断り」読んできました(←一応"一応程度"に渡瀬悠宇ファン
百合がありました(ぇ

明日は……前回更新で話した飲み会の時、こっちの方でもイベントがあると伺ったので、
それに触発されて、「おでかけライブin浜松104」の方に一般参加する予定です。
何故か先輩と同期を連れて……(しかもふたりともイベント未経験&非同人関係者
なーんでこんなコトになっちゃったのかなー?( ;-ω-)
ちなみに、来月も別の先輩(こちらもイベント未経験&非同人関係者)連れて行くかもだったりします。

アンタうちの職場は一体何なんだァーーー!?(CV:鈴村健一



さて次、漢字バトンの話題。
まずは解答してくれた皆さんどうもありがとうございました!
高原さんも、答えてくださる 予定ですので、そちらの方にもありがとうを!
でも白誕感想を書き終わってからで十分ですので、落ち着いてゆっくりやってくださいナ。

また、熊谷さんが、まさか今まで回した全部に答えてもらえるとは 、感激です!
寧ろなにも考えずに回して申し訳ありませんでした(苦笑


ちなみに、なりゅーに当てはめられる漢字は以下のものらしいです。

【柔】
 柔軟と言われて素直にかなりうれしかったです(笑
 好み的には「剛」なタイプのクセに、対極が来るとは、きっと持たないからこのそ憧れかと思ってみたり。

【策】
 なりゅーは策士とのこと。これ以上ないほど褒め言葉ですが何か?(爆
 しかし一体どこでバレちゃったんでしょうか?( ´∀`)

【純】
 やっぱりなのかというのかなんというか、オフで過激なえち発言したらかなりガッカリされます。 
 純粋なヤツほど残酷ですがなにか(ぇー

【恋】【導】【改】【文】【攻】【受】
 隠れた節から送られた印象。まんま、なりゅーの活動を現してくれています(笑
 個人的に「導」ってのが「嬉」です。教えたがりだから(苦笑
 でも「改」ってなんじゃろ?(ぇ

そういえば、好きな漢字に【鬼】って答えるの忘れてました。
一言でかもし出されるぱわー、狂気と隣り合わせの危うい強さ、
また何気に好みの古風な印象を持っていて、あとサモンナイトの好きな属性(ぇ
実は群を抜いて大好きな言葉だったのに、うぐぅ。


で、バトンつながりの話題でヤバさんから「性転換バトン」なるものが 回されちゃいました。
一応リアルで会うまでバレバレの性別を不詳にしておきたいので、
申し訳ないのですが、この場で答えるのは控えさせてもらいます。


ところで、バトン解答とかって、一言雑記でその場で流すんじゃなく、
どこかに保存しておいた方が良いでしょうかね?

 

2/26
今日はしづおかのイベントに一般参加ってきました〜。

といっても収穫はなし。どうもツボからずれたジャンル揃いだったもので。
まあ、イベントよりもイベントだったのが、同人イベント初体験者連れだったのですが……。
目立った動きは特にありませんでしたが、それなりにぷれっしゃあを堪能しつつ別視点から楽しんできました。
会場にはそれなりに人数もいましたので、
はぐれないか心配しつつ一緒に回ったのですが、心は既について来れなかったようです(苦笑

今回はなりゅー的にもジャンルが噛み合わなかったこともあって、
勧めることも買う点からの楽しみ(といえば良いのかな?)など、
教えたかった気持ちも教えられなかったのがちょっと口惜しいです。
来月も(予定が合えば)行くような話になっているので、その時こそは卍 解 !挽回したいものです。


で、イベントが終わってから、壊れたエンターキーの修理見積もりに行って来ました。
多少疲れは感じながらも、後々延ばすのもよろしくないので。
どうせ修理するなら小休止としてスパロボやろうとしてるこの時期に出したかったし。
見積もりの結果、まともに修理に出した場合、「3万円と3週間」掛かるとのこと……。

えー、痛いです(苦笑
ネットは漫画喫茶行きゃ何とかなるけど、その間一切の創作を遮断されるのは痛いです。
キーボード丸ごと修理だからとか何とか……これだから精密機器の損壊はバカにできん……(泣

なので、一応新キーボードを購入。1000円強で済みました。
まだ設置してないのですが、気が向いた時、危険を感じた時にでも設置したいと思いまふ。


そんな感じの休日の出来事。
ああ、たまにはネタ系の話題を出したい(苦笑


最後に、高原さん、改めまして漢字バトンの回答どうもありがとうございました!

 

2/28
なんだかんだ言って2月も今日で終わりとなりました。
今月の一言雑記の更新回数は8回。
いやーさすが2月、他の月より短いですね〜。


  _| ̄|○


ああ、複数のことを……せめてふたつ以上のことを、同時にこなしきれる要領が欲しい。



さて、そんな腑抜けた2月最後の一言雑記ですが……
今日、先輩から、今流行りの「ツンデレ」について語れとか指令が下ってしまいました(やや語弊あり
ブームに便乗ってあんまり性に合わないんですが、まあツンデレとは関係ない方向に少しだけ(ぇ

ツンデレってのはアレですよね、ツンツンデレデレの略で、
普段はツンケン素っ気ない子が、いざという時にはデレーっとなる、
そのギャップから良さを引き立てるキャラクター要素のひとつですよね?
この表現じゃ上手く伝わる気がしないけど、まあいいや(ぇー

んで、サイトの主旨に則って、「妹でツンデレといえば?」でやや考えてみました。

そうなると、パッと考えて咲耶かなとか思ってみたのですが……
でもよくよく考えたら咲耶って「ツン」ないんですよ。

寧ろ一途に愛を与え、でも自分自身は愛されている実感を抱けなくて、
愛して欲しいから、愛してると言って、想われてる強がって、でも心は不安で、
愛すれば愛するほど、愛してるといえば言うほど、
与えた分だけ、捧げられた分との差が広がって、不安になる、そんな悲しい子。
寧ろ「デレ不安」?(↑の台無し

いや……うん、まあ、ね……主旨から逸れてるから(苦笑
咲耶論はこの辺で切り上げるけど、とにかく咲耶じゃないと思いました。

そこで、ツンデレの基本に舞い戻って考え直してみたところ……
妹の中に、普段は自分勝手ワガママ言って、聞いてくれなければ不機嫌になる。
だけど想う相手に優しくされればすぐにはにゃーんデレデレ甘えんぼ仔猫ちゃんになる。
そんなワガママプリンセスがいるではないかとひらめきっ!

そう亞里亞っこです。

という訳で、「SLL杯シスター・オブ・ツンデレ」は亞里亞っこに決定しました(爆

…………あれ? よく考えてみたら千影もか?
普段当社比80%壊れたちー様書いてるから感覚狂ってしまいますねぇ〜。( ´∀`)←反省の色なし


余談ですが、次点で鈴凛が入っておりましたが、
未来の旦那様まりぃの前だと体を気づかって「ツン分」が出せないのえ(ぇ

今更ながらに、「資金援助」といい、新作メカ実験台といい、
引き出せるはずの鈴凛の特徴を悉く殺してるなぁ、まりりんってカップリングは(苦笑
まあ、虎視眈々と機会を狙い、手段はすべて利用し、
弱ったところを確実に仕留める、まりぃのおちゃめっぷりに乾p(以下略)


相変わらずあほなことを語ってるなぁ……。
ってか、これ会社の人に見られると思うと……。 <(T□T;三;T□T)> イヤイヤイヤ〜
ほとんど居ないんですけどね(ほとんど一見さん)、居ないんですけど……でも、ね……(虚ろな目



あ、そういえば今度の休み、何故だか先輩に連行連れられてメイド喫茶行くコトになりました。
なじぇ?(苦笑

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット