5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7 5/8 5/9 5/10 5/11

 5/12 5/13 5/14 5/15 5/16 5/17 5/18 5/19 5/20 5/21

 5/22 5/23 5/24 5/25 5/26 5/27 5/28 5/29 5/30 5/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

5/2(水)
潰れてたぜいぇーい!ヽ( ≧∀≦)ノ

いや、いぇーいじゃないよ由々しいよ。どうせならトサレオわんさか出てきての幽々しいが良いよ。(←お前は何を言っているんだ?

どうにも燃え尽き症候群がやばい! 既に5日経過してほっとんどなんもしてないとか……!
みょんミアデイズで全力出し尽くした反動!? 正直その辺から気力が戻ってこないのw まあ37.2sが原因かもしれないけど(苦笑
やっぱ歳なのかしら?( ´・ω・) まー折角の長期連休、だからこそゆっくり休むという考え方も視野に入れるべきなのかなー……?

 

5/7(月)
毎月七日は「そー七日なのかー」のルーミアの日ー!!(5回目

 

 

 

……とは申しますけどね。
今日はなりゅさんのゴールデンウィーク最終日でして……。
そんな訳で本日静岡に戻ってきました。


何気に毎月続けていたルーミアの日の更新ですが……
今日はほら、朝から飛行機乗ってバス・電車と乗り継いできてる訳ですから、
やっぱりというか移動疲れとかが積み重なってですね、
今日はもう絵に取り掛かるなんて、ちょーーっと無理かなーと思う訳ですよ、ええ。( ´・ω・)

 

 

 

 


でふぉるみゃD 〜愛肉姫〜

 

だから昨日の内に完成させたんですよっ!!!
(※この人この手のフェイント大好きです)

という訳で、テイルズオブジアビスのナタリア姫のドレス姿(愛国姫)を、
ルーミアさんにも着せてみました、お肉大好き「愛肉姫」!(笑
花飾り部だけちょっとアレンジ加えてみました。
配置的にりぼんと重複するから反対側に移動させたとか、妖夢のことを意識してバラから桜への変更とか。
……べ、別に、バラなんていちいち描いてられっか!って思ったわけじゃないんだからね!

髪型が似てるからと思ったけど、存外くせっ毛とそうでないので差が出るなあと実感なう。



という訳で有給使ってちょい延長したゴールデンウィークも終了、明日から平常運航にもどりますー。
にしても、結局ゴールデンウィーク中3回しか更新しなかったとは……なんという体たらく……。( ;´Д`)

 

5/9(水)
先日のゴールデンウィークにて、休養の重要性を思い知りました……。

折角の長期休暇、そりゃもう色々やろうとは考えていましたが、正直思っていたことの半分もできなかったです。
もうね、モチベーションからほんとに出なかったんですよ……。最初の4日間はずっと休養につぎ込んでました……。( ;´Д`)

で、休みに休んで迎えたGW後半戦……びっくりするほどモチベーション! 気持ちから「やるぞ!」って思えて、その差に愕然。

という訳で早寝意識して土日を迎えてみようと画策中。……か、勘違いしないでよね! 別にサボる口実じゃないんだからね!(ぉ

 

5/11(金)
突発アンケート企画どんどんぱふぱふ〜♪(ぉ

なんかもう最近水曜日以外は絵のアップでしか更新してないのを、
覚えられてるだろうこのタイミングでアンケートとか不親切にもほどがあるのはご愛嬌として。( ≧∀゜)


いきなりですけど、トサレオ着せたいキャラっていますか?

えー、今年に入って試しに頑張ってみてる妄執系企画、月一トサレオチャレンジですが。
実は5月はゴールデンウィークを使って、ちょっと凝った構図でお気にのあの娘を着飾ってみようとか画策してたのですヨ。
……が、

今年のGW……結果はあのざまである。( ;´Д`)
長期連休という利点も今更なくなっちゃったし……まあなので、予定変更して別キャラで行こうと思ってる訳です。


今のところ、
 ・はたて(閃いた構図が屠自古同様自分ぐらいしか書けないストーリー背景だった)
 ・白蓮さま(過去絵リベンジ)
 ・星熊さん(期間限定で謎の株上昇中。多分この機を逃したらもう書かない気がする……)


東方にこだわらなければ、
 ・夏妃さん(うみねこ。こっちもリベンジ)
 ・シェリア(TOG。一個人狙い)

という感じでエントリー中。上から順に意欲が高いかも?

しかしまあ、これ以上の意見が、熱意があれば、そっちに走ってもいいかなあとは考慮中。それはそれで面白い!
なので、この機会にいっそ軽いアンケートを、と思った次第です(笑

いつもは匿名性の悪用(?)に怯えててが出せないですが、この機会に置いては、その辺も多少は緩めて考慮する予定ー!
まー……少なくともチルノとりつまこには手を出せないとは思ってるかなあ……。過去その辺の危険信号高い印象……。( ;´Д`)



という突発企画。
連絡は……手段は問わないです、web拍手でもメールでも掲示板でもなんでも、なりゅーに届けばなんでもいいやw(テケトー
そんなガッチガチに固めた公式企画って訳でもないし。( ´∀`)yー~~~
ついでに、だから数が多くくれば採用というものでもないです(対匿名悪用対策も兼ねて)。
要はなりゅーの心が動けばそれで、という、なんとも気分次第な企画です。( ;´∀`)ゞ

とりあえず月曜日まで目処に募集してみようかな? この土日は別のことやる予定だから。
つっても、そんな厳密な企画ぢゃないから月曜日でも火曜日でもハートキャッチすれば採用されるかもだけど(爆

ここまで書いて、本当に適当過ぎると思った……。( ;´Д`)
ま、気楽に試しに軽い気持ちで、やらせてくださいな(苦笑

来なきゃ来ないでまあそんなもんだろうと適当に自分で選びますw

 

5/15(火)
3月3日はーーーー! 雛祭りーーー!!(ぇ

 

 

 

 


2ヶ月遅れてきた厄神マジシャン。

 

という訳で、よ〜〜〜〜〜〜〜やく3月3日の鍵山さんの差分 を書き上げました。_(:3」∠)_

当時はねー、直後にルーミアさんの日も控えてたから 、まずそっち優先と後回しにしてしまって……。
……で、結局あとにあとにで今日にウボァー!

やっぱりアカンのですよなー……。
どーにも、どういう形であれ完成・完結を迎えると、自分の場合気持ちが本当に全部「終わって」しまうらしく、
その後改めてエンジン掛けるのにすっごい時間かかる(汗

その間、作らなきゃって気持ちばかりが募って、だけどモチベは上がらず全然作業再開に踏み出せない、
なかなかに悪循環ですよこれは……。( ;´Д`)

まあともあれ、GW中のルーミアさんの日と、休養効果の余波で回復したモチベにて、なんとか完成しましたー。やったー。( T∀T)
そして完成させたので、色んな差分も準備できました(笑
差分作るついでに、この2ヵ月間に手に入れた技術も流用するためにと、トサレオバージョンも改造してみました。
具体的にはハイライトとか? 透過とか?
まま、テケトーに用意したので、良かったら見てくださいマセ。( ´ω`)ノ

トサキントレオタード(再)トサレオ生足版トサレオ&マジシャンハット厄神マジシャン生足版フルアーマー (ぇシンプル


さて! 後方の憂いを絶ち切ったところで、web拍手レスにー! ごめんなさい絶ち切れてない憂いまだわんさかある。=■●_



5/12 5:40
>トサレオを着せたいのは東方では白蓮様、そして星熊さん。萃香というところでしょうか。

 あんなテケトーなアンケートにご意見ありがとうございましたー! まさか意見くださる方がいたとわ……w
 ……っと、あれ? 星熊さんといえな、どこかで聞いたことあるようなレパートリー?
 と思って過去雑記検索したら居ましたw すげえ、3年前から期待されてる方(おそらく?)だったとは……!!
 ここまで続いて期待されてるなら、キャラだけ挙げるじゃなく、もっと情熱として、具体的な熱意として、語りとして、
 その意見が聞いてみたかったものです……うーん、惜しい……。( ´・ω・)



さーて、5月分の代替えトサレオも決めたんで、一応あのテケトーなアンケートは〆かな?
まあぶっちゃけ、あと2〜3回未定の月があるから、熱意次第ではまだまだ考慮の予知はたんまりあったりするんだけど(笑

 

5/16(水)
いやまあこうなるとは分かりきってたんだけど、SSに手ぇ回らねええええ!!!(ぉ

はい、まあね、絵始めるとこうなると思ってたよ、二束草鞋できるほど器用な性格じゃないの分かってたもの。(笑
まあ別にSSやめる宣言とかそんな気はサラサラないんですが(むしろ続ける気は満々だけど)、
さすがの停滞し過ぎで、なりゅさんも結構気にしてるのよ……時間あるGWにとも考慮ったけど、ものの見事な計画倒れだし=■●_

その内……とは思えど、今年は絵を毎月目標にしてる感じだからなあ……。せめて今年中にみょんミア!10は完結させたい……。

 

5/23(水)
今日はキスの日らしいので誰か妖夢とルーミアのキスシーンください、いやもう今日が終わっても良いから待つから!(ぉ

なんて言ってる場合じゃなあああああい!!! 今月分のトサレオ絵がちょっとピンチ……かも!?( ;´Д`)(ぇー

実は日曜日は東京行ってオフ会してきたとか、夕食の仮面ライダーレストランがやたらクオリティ高かったとか、まあ色々あったけど、
ちょっとそれ細かく書いてるほどの猶予が見積もりの段階でない訳でして……あばばば。=■●_

5月はゴールデンウィークあるから〜とか思っておきながら、このざまである。どうしても始めるまでの腰が重いいいい……。_(:3」∠)_

 

5/30(水)
あばばばば、今日届いたあさつき堂さまの新刊「リバースデイ」が名作過ぎて今日言おうとしたこと全部ぶっ飛んだ(ぉ

これ名作過ぎですよ奥さん、マジで何回も読み返しては何回も泣いちゃうもん、るみちゃん健気お淑やかかわええぶわあああああ。
例大祭で買えなかったからって、ついぞ通販まで使った甲斐がありました、その価値はありましたよ。( T□T)←感動


うん、とりあえず先日の日曜例大祭行ってきたよとか色々言いたいこと思うところあったんだけど、書いてる余裕なかったです(苦笑
だ、大丈夫、甲斐はあったよ! 明日のお楽しみだよ!( ;´Д`)

 

5/31(木)
5月ももう終わりですね……。

そして今年の目標に掲げた月一トサレオ絵がまだ投稿されておりません(鍵山さんはリメイクだからノーカンだし)。


ということで……
間に合わせてきたぞー!ヽ( `□´)ノ ウォォォ!!

 

 

 


幻想郷の住人が着てるを念写で知った今どきの念写記者が便乗してしまいました。

 

 

【バックストーリー】

幻想郷の住人が某金魚衣装を着せられまくっている昨今、その様子を念写で知り、
「これがイマドキの流行りなのね!」と思い込んでしまった念写記者さんが、
それ以上の裏付けを取らないままに流行りに便乗した結果こうなりました。


―――というストーリーを思いついたのだけど、それができるのってなりゅーさんの中の幻想郷だけじゃないですかやだー!
って思ったのではたて描いてみますた。( ´ω`)ノ
だって閃いちゃったんだもん! 着せる理由閃いちゃったんだもん!!


ということで、なんとか目標達成に首の皮一枚を繋げたわけです。色んなものを犠牲にして(苦笑
が……やっぱあかんですね、時間あると油断(?)する。=■●_
時間あるとっていうか、目標・〆切りがないと、かな?
結局〆切りに合わせて作り上げちゃったわけだし。

本当はあったんだけど、GW利用は失敗だし、それで予定変更して今月中いっぱいに変わって、今に至って……。

( ´−`)oO○(まあその猶予のお陰で鍵山さん仕上げられたから良しとも考えられるけど……甘んじでもよくないしなあ)

まあとりあえず目標は継続できましたー。( ;´∀`)ゞ
ちなみに恒例の差分はこちら。( ・ω・)っ  羽根アリ生足羽根アリ+生足

烏天狗に羽根はあるないかという点に関して微妙だったので、両方作った次第ですw


更にちなみにおまけ!

 

 

 

 

むしろおまけが苦労したw
だってラフ状態ってはじめてなんだもの、さじ加減分からないよ! 分からないよ!!

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送