12/1 12/2 12/3 12/4 12/5 12/6 12/7 12/8 12/9 12/10 12/11

 12/12 12/13 12/14 12/15 12/16 12/17 12/18 12/19 12/20 12/21

 12/22 12/23 12/24 12/25 12/26 12/27 12/28 12/29 12/30 12/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

12/2(水)
東方のデータが殲滅されました……。_| ̄|○ (星蓮船、地霊殿、萃夢想以外全部)

(多分)パワーポイントをインストールした時に異常があったらしく、バックアップ含めスコアデータが6月分に戻ってしまったという有様。
永夜抄あとちょっとでラストワード全出現とか、妖々夢反魂蝶ゲット、風神録の全EDクリア、紅魔郷EX出現、非想天則のカード情報、
延べ200時間は下らないだろうその成果は全て
ぱぁです。( T∀T)アハハハ…

まあ……「成果」は消えてしまいましたが、それまでの過程で得たものは残っていると思って、今回は…………うーしくしく。=■●_

 

12/5(土)
なんだかんだで、えんぴつを手に取り、絵を描き始めてから1年が経ちました。
1年前は……もうね、なんて言うか、知識もなにもゼロに近いからね、酷かったですよ(苦笑
↓こんな感じですもの(苦笑

 

 


処女作「カレンコス鞠絵」

 

 

うわぁ。( ;T□T)

昔はこれでも、頑張ったとか、砂粒程度に「マシ」とか考えてたと思うと、ゾッとします……。_| ̄|○
 

 

 

 

 


カレンコス鞠絵 ‐ 1 years after

 

 

そして1年後がこれである。

大体ほとんど構図もポーズもそのままにして見ましたが……
やー、1年もがんばると、そこそこ上達するもんだ。半年はサボってたけどね!!(ぉぃ

まあ、確かに1年前はひどいです。ちょっとはできるようになった今、ヒドいと思いますよ!(苦笑
だけど……だからこそ言わせてください!
絵でも文章でも、仕事でだって、
全てのこの未熟な時代(≒恥、劣等感)を乗り越えたからこそ、今のちょっとはマシになった成果に辿り着けたのです!!
周りの評価を脅えながらも、初めたからこそ、です!!

だから、これからなにかを初める人は、転ぶことを恐れないで欲しい!

だから、初めたばかりの人を見た人は、それをばかにしないで欲しい!

この稚拙な「初めの一歩」が、全ての創作家の素晴らしい作品の素になるのだから……!!
才能? ンなモン、遺伝的身体的モノしか認めんよ、わたしゃ。 ( ´−`)yー~~~

はい、じゃあ綺麗な言葉で上手くまとめたところで、web拍手レスー。なんかもう週末にまとめて返すようにうなっちゃってるなぁ(汗



11/30 
22:12
>東方Bカップ分が不足しているなら自給自足をお勧めいたします!
>東方キャラは公式ではまっ平らなんだし(自分の目には小町もB位にしか見えないですね)
>思い切ってみんなBカップにしちゃっても良いと思います。
>たとえば、東方二次創作界で巨乳の地位を確立しているゆかりんをどーんとBカップにしてみる
>・・・・なんて試みとかしちゃっても良いと思います!!


 
なんかすごい意見キター!?煤i´□`; )
 あー、しかし、ちょっとだけ修正させてください。
 別に東方に限定してません、オールジャンルで中途半端なBカップが欲しいです!(爆
 この中途半端加減が人間味と謙虚さに溢れていて良いのにっ!!!!(←だめだこいつ、早くなんとかしないと
 しかし、“みんな”ってのは……うーん、いささか自分好みとは離れるかも……。
 なりゅーさん、基本的にそのキャラの「個」……いや、作者単位での「世界感の個」を重視して見てる人なので、
 この「差別化」は譲れませぬのです。忝い。( ;´∀`)ゞ
 ……だから差別化した上で「巨乳イメージのゆかりんをBカップにしてみた企画」とかなら全然アリです(爆



11/30 22:58
>レオタード、いいですねえ。ポケモン=ピカチュウな私でも楽しんでますw
by 朽葉

 おおおおおっ!! 朽葉姐さんも企ポケモンレオタード楽しんで頂けたとは、すっごく感激です!!ヽ( T∀T)ノ
 なんかいっそ、ポケモン=ピカチュウな朽葉姐さんの意見を、“だからこそ”伺ってみたいような気持ちです(笑
 どんなファンタズムが飛び出るのか……よろしかったら聞かせて頂けますか? 参考にするかもです(←死亡フラグ



12/5 19:45

>みょんミアの更新まだー?(チンチン

 うあー、イラストにかまけてたり、私服で凄まじく手間取ったり、
 なんか最近エネルギー使い果たし気味で、平日は創作できなかったりで更新が遅れて申し訳ありませぬー。_| ̄|○
 できる人は一体どんなペースで連載あげられてるの……?
 あーうー、チンチンの人、あなたは一体どのくらいのペースでしておられるのでしょうー?( T∀T)
 そして、既にテキストファイルで65KBに達してるんですが、どうしたものでしょうか……(汗



ああ、それにしてもカレンコスは良いものだ。色えんぴつで光沢があんまり再現できないのが残念なくらい。
っていうか、もっと他の絵師さまも色んなキャラにこの格好させて欲しい(願望


あ、明日東京行ってきます。( ゜∀゜)ノシ

 

12/8(火)
書くことない日は本当に書くことないのに、ある時はドッと来るとか、本当によくあるよねっ!( ノ゜∀゜)ノ ⌒ ┻━━┻
そんな訳で、今日はちょっと詰め込んで更新するよ! あと今回絵はないよ!!(苦笑


まず、日曜日いつものオフ会に東京行ってきたよ!
今回、元々予定が合わないメンバーと、体不良で急遽欠席とかが相まって、
少々人数が減ってしまいましたが、それでも残りのメンバーでしっぽり楽しんできました。
ただ寝不足とカードゲーム入門のお陰で、途中完全に脳が停止して、ご迷惑かけてしまった感があるのが申し訳!(汗
あと、桃色先生の生絵描き実演講座を受けてきました。相変わらず描くの速過ぎて超人ですよあのお方は……。( ;´∀`)


次、朝枝鈴夏さんが、東方絵10枚描きリレーを走り抜けました! おつかれさまですー!( ゜∀゜)
みょんミアから始まって10枚……長くも大変な道のりを、よくぞ駆け抜けて下さいました!!
まあ……これに関しては自分も少なからず原因に絡んでるので、

なんかよく分からない内に「私のツボ目掛けてトップ20から」って主旨で始まっちゃってたんですが、
ともあれ結果的に自分のために頑張ってくれた以上、ここは盛大に労っておきたいのですよ。
サイトじゃ話題に出してなかったけど、裏だとほぼ毎回コメントつけてましたしね(笑

という訳で鈴夏さんおつかれさまでしたー!!
まあ、のちのち裏でしっぽり答え“遭”わせでもしたいと思います(ぇぇ


それと、びっくりしたことがありました。
えーっと、なんて言ったらいいか……。
結論から言いますと、昔そこそこサイトに絡んできて下さった方がニコニコ大百科に載っていたんです。煤i´□` )
いや、発見したのってホント偶然なんですよ。もう4年くらい前から音沙汰なしになっていたし。
しかも東方野球関係とは……。

や、東方野球って、東方系で初めてお付き合い始めてくれた麦畑さんが関わっているジャンルなんですよ!
だから、まさかこんなところで繋がるとは思いもしなくて!?(苦笑

……まあ、だから今更なにするって訳でもないですけどね……もう完全にお互い道を違えている訳ですし。
広いようで狭い世間に驚いた、そんなエピソードでした。まる。( -ω-)φヾ



はい、そんな訳でweb拍手レスです。



12/7 22:58
>いいんですか?リクエストしちゃいますよ?w
>(ポケモンの名前わかんないけど)卵の殻がついた丸っこいポケモンで(女の子がだっこしてるやつ)、花穂が見たいですw
>金魚レオタードもかわいくて大好きですよ、そして実はレオタードにブーツが好きです(もちろんタイツつきで)
>あ、言いたい放題言ってるだけですので(大汗
by 朽葉

 やっぱり聞いて良かったです。それ頂きます(←死亡フラグ
 実際、特定の人に縮こまらず、広い範囲で需要を叶えたいと思ってたので、多くの価値観を取り入れられるのが望ましいのです。
 その方が細部が異なって勉強になるし、新鮮味が刺激にも繋がります。
 そしたら想像以上に素晴らしい意見じゃあないですか! もちろんタイツつきでブーツとは!!
 (多分)「トゲピーな花穂」、こんな私の絵で良ければ、そのファンタズム是非やらせてください!!
 ただ、先に描きたい絵とかSSとか考えると、大分先になりそうなので、そこだけ了承してくださいまし。( ;´∀`)ゞ
 花穂の誕生日に合わせるか……そのくらいを目安にすれば多分間に合うだろうし……。



さて、SSか絵か、絵だとしたらどう動くか……悩みどころでありんす……。( -ω-)

 

12/9(水)

バリバリ格闘系輝夜が描きたいです!


お寺の名前をうっかり
「豪炎寺」と間違えた聖さまに超次元サッカーさせたいです!


天元突破するような衣玖さんが描きたいです!


かなこスネイクといって神奈子さまに恋愛サーキュレーション歌わせたいです!



構想だけ思いついて手が全然追いつかないです、
っていうか早くみょんミア11(仮)を書きたいです!

 

12/12(土)
今日、みょんなことから「シスプリメンバーに東方のコスプレをさせる」という話が出てきました。

折角なので当てはめてみようと思いますっ!
(※注:忘れられかけているor東方から来た人は馴染みないかもですが、このサイトはシスプリサイトでもあります)


まずはそれぞれのイメージから引っ張って来たんですが、これがなかなか、
結構別の要素などで当てまはるキャラが多く出てきたので、それぞれ3人ずつ当てはめてみました。

とりあえず、こんな感じです!



 鞠絵:
  パチュリー(知識人、喘息→病弱繋がり)
  秋静葉(さほど目立てない控えめポジション繋がり)
  永琳(医療系で)

 鈴凛:
  にとり(もち機械系繋がりで)
  お燐(リン繋がり)
  紅美鈴(中華系繋がり)

 可憐:
  霊夢(主人公ポジションということで)
  輝夜(正統派お嬢様繋がりで)
  リリカ(キーボード≒ピアノで)

 四葉:
  射命丸(ブン屋≒チェキで)
  ナズーリン(ダウザー≒探偵業で)
  犬走椛(偵察小間使いキャラってことで)

 花穂:
  寅丸星(落し物≒ドジっ娘)
  うどんげ(受難弱気キャラ繋がり)
  リリーホワイト(なんとなく応援してそうなイメージで)

 咲耶:
  咲夜(もち名前繋がり)
  早苗さん(2番手ポジション的に)
  魔理沙(2番手ポジション的に)

 春歌:
  西行寺幽々子(純和風+舞い)
  寅丸星(毘沙門天を上杉謙信に絡めると武人的に)
  藍さま(世話焼きキャラっぽい繋がり)

 白雪:
  レティさん(“白”で“雪”で)
  聖おかあさん(お母さんポジション的に)
  秋穣子(食物繋がりと服装がなんとなく)

 雛子:
  諏訪子(ちっちゃい娘+元気印+髪の色)
  サニーミルク(ちっちゃい娘+元気印)
  鍵山さん(ヒナ繋がりで)

 亞里亞:
  てゐ(ちっちゃい娘+うさぎ)
  スターサファイア(ちっちゃい娘+青い服)
  メルラン(性格がくるくるほわーん繋がり)

 衛:
  藤原妹紅(ボーイッシュ)
  リグル(ボーイッシュ)
  星熊さん(体育会系)

 千影:
  レミリア(ダーク系+“運命”繋がり)
  パチュリー(器用な魔法使い的に)
  魔理沙(魔女ポジション)



当てはめ易いのはパッと出ましたですが、そうでない娘は若干苦戦しましたねぇ。
可憐とか花穂、春歌とか……可憐の場合は逆に「霊夢確定」みたいなところがあったらか、次点が難しかったですよ(笑
それでも、大体一般のイメージには合ったんじゃないかな〜と思います。



さて……。
このサイトに常連してくださっている方なら、もう分かっていると思いますが……。



こんな正統派に染まった考え方、
なりゅーがするはずない(ぇ



まずは”正統派に当てはめただけです。
このひねくれ者が、まさかこのままで収まるなんてないです。もちろんカオスに染めます。

なので、
上の項目は忘れて下さい(爆
(※注:このサイトは、贔屓の病弱娘が「こう見えても力持ちなんですよ♥」 と口走っただけで、斬○刀を持たせるようなサイトです)


はい、では
ここからが本番です。

ここから先はなりゅーの妄想全開のショゥタイム!
キャラとの関連性も、共通点も、なにもなしに!
単純に、なりゅーが着せたいと思った服装を当てはめました!! 繋がりなんか関係ねぇ!!
(※注:このサイトは、知名度が低かろうが関連性が無かろうが好き勝手お構いなしにレオタードを着せるようなサイトです)

はい、結果は以下のようになりました!!




  鞠絵:衣玖さん

  鈴凛:輝夜

  可憐:ゆうかりん

  四葉:メディスン

  花穂:神奈子さま

  咲耶:秋静葉

  春歌:小傘

  白雪:神綺さま

  雛子:フランドール

  亞里亞:萃香

  衛:アリス

  千影:チルノ



ふぃー、またカオスに染めちまったぜぃ。( ´∀`)ゞ
完全に自分の趣味で当てはめたので、説明もなけりゃ誰にも理解できないだろう自信はあります!(マテ
細かい理由とか知りたい場合は文字にマウスカーソル合わせて下さい、出てきますから。

ちなみに、今回は「コスプレ」ということで、服装メインに当てはめました。
そうでなきゃ鞠絵は妖夢が当てはまって刀を振り回しています(←もう誰もついてこれない


さて……思ったより時間を食ってしまった。ここまで掛かるとは思いもしなんだ(汗
とりあえずweb拍手にレスして終わりたいと思いま〜す。( ;´∀`)



12/12 
23:10
>「アレは月の王家に伝わる秘術! 御殿芸(うどんげい)!!」とかですか?by みおしょうま

 本部さん幻想郷でなにやってるんですか!?(爆
 輝夜さんはむしろ技なんかなにもなしで純粋に血みどろで殴り合って欲しい感じですね〜。妖夢と



ああ、それにしても、ゆかりんと藍さまファッションは誰かに着せたかったなぁ……。( ´・ω・)

 

12/15(火)
なんか知らんが壊れた東方のデータが復活してたーーー!!ヽ( T∀T)ノ


一度は延べ200時間は下らないだろうこれまでの成果が無に帰されて軽く絶望の淵に叩きこまれましたが、
燻っている今日この頃のちょっとした気分転換に、一からでも手をつけてみようかなと思ったら、なんか知らんけど復活してた!!

PCは、専門の知識持ってないから、よく分からない動作が起きたりするとどうしようもなくなっちゃいますからね……。
まあ、なんだか分からんが、とにかく良し!( ゜∀゜)




…………。( ゜∀゜)




……あれ?( ゜∀゜)



なんか、風神録だけ復活してない……かも?( ;゜∀゜)
(※一度復活、及びEXプレイを確認済みのはずなのに……)



そんな謎を抱えつつweb拍手レスへ……。(ざわ……ざわ……



12/14 18:49
>思わず、神綺様姿の白雪良いって感じた

 まさかあの暴走についてこれる人がいたとはッッ?! 煤i・ω・; )
 キャラのイメージに沿ってたら辿りつけない、やってみたら美味しかった。これこそカオスの醍醐味なのです(笑



ところで、うっかり可憐に紫(妖々夢)の格好させたらどうだろうとか思ったら、ハマりそうになってます! どうしましょう!(ぇー
もう頭の中じゃ「ネクロデイジーブーケ」をバックに流しながら可憐奥義「お兄ちゃん大好き」がががが

 

12/16(水)
静葉お姉ちゃん白蓮おかあさん、どっちが良いでしょうか?(ぇ


とりあえず今年はどっちがで行こうと思いました。秋のお姉ちゃんは赤系似合うし、白蓮さんはなんかそのテの絵多い印象だし。
しかしどっちかまでは決め切れずにいまして……みなさまはどっちが良いと思いますか? それとも第3の選択肢?

…………え? なんの話かですって?

それは(水曜日は5行更新の日です。字数オーバーのため以下の文章は省略されました)

 

12/20(日)
今日はシスタープリンセス、咲耶(≠咲夜さん)のお誕生日です!
咲耶、おめでとう! 可憐とお幸せに!!


……さて、もう恒例なんで四の五の言う必要もないかもですが……
もちろん
みょんミア!新作完成させてきましたーー!!(だめだこいつ早くなん略


これにて
みょんミア!7完結です。いやー、お待たせしました。


……本当に待たせちゃってるよ。( ;-ω-)

なに、そりゃシスプリ妹誕生日に合わせ、裏切る形で今まで更新してきたけど、
11月2日からほぼ2ヶ月のアドバンテージが完全に生かせないとは思いもしなかったですよ!(汗

しかも日記の日付じゃ間に合ってるけど、実際の日付じゃ大遅刻ですからね(苦笑

やっぱアレかなー……。イラストでふたり描きやら私服やらに挑戦したのが効いてたのかなー。
っていうか、そもそもここ最近は完全燃焼気味だったので、起動に時間がかかったことも否めないし……。

それに、なんでこんなに長くなったんだろうってくらい長くなってしまったのもある(苦笑
多分これ以上長いのは書けないだろうと思ってた
みょんミ!6に、
みょんミア!7全部で匹敵するとか、なんて時間のない人いじめか……(汗


とりあえず、次辺り、短く仕上げられるよう頑張らないとダメだなぁと思う今日この頃でした。

では今日はこの辺で。
web拍手レスは次に回させてください、申し訳。_| ̄|○

 

12/21(月)
うん……自分でも、薄々どころか、実感はしているつもりだったよ。なんだけど……
日曜夜中2時に更新した新作なんて、一体誰が見るんだろねっ!(苦笑

分かってる……。分かっているけど……分かってても毎度毎度どうにもできない私。
反省なんて、次に生かせなきゃ無意味でしょうに……ぷぅ……。( ;-ω-)

そんな訳で良い感じに睡眠不足でダレてます。
けどこの状態って地味に躁状態だから、1ヶ月にレオタード10枚描くくらい過剰に動けるんですけど、
反動が起きるとなにもできなくなるから、躁っ気だけ維持しつつ体力を温存しないといけないというなんて不器用な体質っ!


とりあえず、溜めて待たせてしまったweb拍手レスを返したいと思いますっ!



12/18 09:57
>むろん聖お母様。星熊さんと萃香も第三の選択ではずせない

 ウホッ! お母さんに一票、確かに頂きました!
 しかし第3の選択肢がふたつとか……同率ですね、同率3位なんですね!(爆



12/20 18:26
>みょんミアの更新まだー?

 
どうもおまたせしましたー。( ;´∀`)
 っていうか、結局他の作業が完全に手につかなくなった挙句80KBにまで膨れ上がってしまったのですが……。
 どのくらいの回転率であげれればいいんでしょうか……?



12/21 15:41
>本業が修羅場な朽葉です、こんにちは。リクエスト、受けていただきありがとうございます。
>ポケモンレオタードでリクエストしているポケモンの名前がわからないなんて、
>こんな依頼を受けてくださるのはなりゅーさまだけです!w
>ところで今度うちのブログでこの企画に絡めた企画をしたいんですが、いかがでしょう? by
朽葉

 このサイトは基本的になりゅーさんが楽しめればなんでも良いのです(爆
 とりあえずトゲ花穂は、色々描きたいものが溢れてるので、大分待って頂くかもしれませぬ事をご了承ください。( ;´∀`)ゞ
 ところで、ブーツって、どんな感じのブーツが良いんでしょか? ひもアリなのかひもナシなのか、長いのか短いのか。
 そして……うち企画に絡めた企画ですと!? うわあっ、なんかそれすっごく嬉しい! もちろんいいですとも!狽пi゜∀゜ )
 っていうか、極端な話レオタードにロンググローブ(あわよくばストッキングとハイヒール)の組み合わせを、
 “自分が堪能したいから”発足したようなものですし、なればこそ、よっぽどでない限り断る理由なんてございませんので!(爆



……書いてる時は良かったけれど、書き上げてみたらその方向性に迷いが生まれた
最新みょんミア!……。
やっぱりアレとかアレとかアレとかアレとか、色々やりすぎたかなぁ……?( ;-ω-)

 

12/23(水)
桃色さんから企画へ頂いたルイルイ金魚のカラーバージョンが届きましたので、ロールオーバー仕様にして載せてみました〜。


さて、そろそろ冬コミの時期ですねぇ。なりゅーは今回2日目に参加して、そのまま飛行機に乗り込んで実家に帰ります。
……って、こういう時に限ってなんか寄りたいサークルの方々が3日目に参加でショック!?煤i´□`; )
くっ……飛行機の予約は1〜2ヶ月前に取らんといけないから、どうしようもないんだよ……折角の機会なのに……。_| ̄|○



それはそれとして可憐に紫の格好させたくなって来たに引き続きたに妹紅の格好させたくなってきた。月まで届け、不治の病。(ぇー

 

12/24(木)
「8歳と9歳と10歳の時と、
 12歳と13歳の時も、僕はずっと……待ってた!」

 

 

 

「な、何を……」

 

 

 

バニーサンタだろ!!」

 

 

 

 

 


バニーサンタ白蓮さまからあなたへ、めりー南無三

 

そんな訳で皆さまめりー南無三!

昨年、某バニーのえらい人の「バニーサンタが居たって良いじゃない!」訴えに心打たれ 、
今年は独断で暴走してみました!
(笑
正直、クリスマスとか関係なしにバニー描く口実があるならそれに乗りたかっただけともいう。


なんで聖さまか、と聞かれれば、なんとなくバニーな聖さまをよく見たから、この人うさぎキャラでもアリか……
や、正直静葉お姉ちゃんと迷ったんですけどねー。
聖おかあさんに票が入ったのもあって、今日は「白蓮うさぎサンタ」、またの名を「シアワセなむさん(笑)」を仕上げてみました。


さて、バニーサンタってことで色々、思うがままにアレンジしてみました。
サンタっぽい手袋つけたり、サンタケープつけたり。お陰で胸の大きさが生かせずじまいです!(ぇ
あ、白蓮さまに黒ストッキングは必着です、それがなにか?( ゜∀゜)

ただ、やっぱり白蓮さまは白バニーってイメージがしたので、白で描いてみました。
赤だとケープもあって、ごちゃごちゃしそうだったんで、それも考えてですけど。
やっぱ、やるならケープなしでやるべきかナー。

あと、個人的にレオタに縦のライン入ってるのって好きなんですよね。
トサキントレオタードじゃあないから、バニー描くこの機会に描けてちょっと満足というか、練習不足が心残りというか……。

そんな感じで色々思うところはありますが、ともあれ白蓮さまのバニーサンタを今年も描けて満足です。( ´ω`)


うん、クリスマスは恋人たちの愛を燃やす日じゃなくて絵に魂を燃やす日ですよ。

 

12/25(金)
そういえば、昨年は『昨日が「イブ(=前日)」なら、今日が本番だよね!』とか言ってたんですよね。

 

 

 

 

 

 


クリスマスの静葉お姉ちゃん

 

 

選べなかったんだよ!

白蓮おかあさんと静葉お姉ちゃん、どっちもバニーサンタにしたくてしたくて、
そんでいざ白蓮さまに票が入ったのを目の当たりにしても、それでも静葉お姉ちゃんのうさぎさんが見たかったんですっ!


結論。「両方描きゃあ良い。」



まあ、今の実力で静葉お姉ちゃんを描き直したかった、って言うのもあるんですけどね。
……にしても、以前と比べて別人28号過ぎるぞ、これ(苦笑


そんな訳で、昨日“は”「白蓮うさぎサンタ」、そして今日“は”「寂しさと終焉のクリスマス」で攻めてみました〜。
だから言ったんですよ、クリスマスは恋人たちの愛を燃やす日じゃなくて絵に魂を燃やす日です、って。
なんかロマンスとか考える暇もなかったよ。(ぇー


はい、ではweb拍手レスです。
めりー南無三



12/25 15:43
>ジョナサン盛大に吹いた。しかし11歳のときはママンがバニーサンタしたのか謎が残る
>バニー描く口実に『バニー晴着』はいかがですか?

 自分でも書いてて「そんな子供いやだなぁ」とか思いつつママンがバニーという発想はなかった!? 死ぬよやァー!?
 そして
バニー晴れ着ぃッ!?煤i´□` )
 ぐっ……なんて妙案を掲げてくれるんですか……! これで描きたいものが溢れてなければ喜んで飛び付くのに……。_| ̄|○



それにしても、バニーサンタってないと思ったら、探してみると結構見つかるんですよねー。
それはつまりクリスマスにバニーを描いても容認されるという証k(削除

 

12/28(月)
あーもー、やっぱり土日でなにもできずじまいだったよ。これだから短期集中突貫工事はあんまやりたくないんだよなぁ(苦笑


仕事納めしてきましたー。
っていうかいつの間にこんなに時間が過ぎ去ってたのかと……!?煤i´□`; )
いや、作ることに夢中になってたから、余計に時間経つのが速くて……。( ;´∀`)ゞ

まあなんだかんだで今年一年も終わっちゃうんだよなぁ……。


とりあえず、なりゅーさんは明日からお休みです。
そんで、明日は名古屋でのんびりやって、明後日冬コミ寄ってから実家に帰りますの予定。
まあ、まだ冬コミのサークルチェックとかやってないから、
準備共々明日一日で準備終わらせるという突貫工事予定でありますが(ぇー

まあそんな近況報告(?)を終えたところでweb拍手レスッス。レスッス。



12/27 1:04
>こんばんわ。ブーツはロングがいい朽葉です。
>ヲタのくせに萌え系に反応したことのない弟がポケモンレオタードに食いついておりましたw  by
朽葉

 おーけー、チェキりました! ロングブーツですね! あと細かい希望などありましたら今のうちにお願いしますっ!
 それはそれとして、おおっ、食いついてくれる方がいたとは、マジ嬉しい!!煤i゜∀゜ )
 今は知名度向上と敷居の低さをアピールしたいタイミングなので、がんばってそのまま引き摺り込んでください(ぇー



今、ちょっとでも描きたいものをピックアップしたら15枚もあります。正月休み全部使ってもおいつかねぇ……(苦笑

 

12/31(木)
しまった! 昨日水曜日だったじゃないか!?(大汗


あーうー、5行更新日ってことすっかり忘れてた……。_| ̄|○
疲れてたとか、なんやかんや追いつめられたとか、危うく北海道帰れなくなりそうだったとか、
そんな言い訳はべらせた所で、自分で決めた目標も果たせないなんてなんて体たらく……!
最後の最後にポカするとは……これはなにかしら罰則をs(死亡フラグになるので削除しました)


そんな訳で、逆境○寸前×でおなじみのなりゅーさんが(いや知らんよ)、無事冬コミ&帰省を済ませてきました。
ってことで今北海道です! 
ただいみんぐないと(←現在マイブーム中の造語


とりあえず29日は休みだったのですが、
まあ、冬コミのサークルチェックや帰省の荷物整理が思いのほか時間掛かって、翌日のことも考えそのまま就寝。

翌日、つまり昨日はAM5〜6時に行動開始して東京に向かい、ロッカーと昼食(カロリーメイトっぽいもの)を確保。
さすがに持ち帰る荷物(絵描きセット含む)が多いので、このロッカー確保ってのがすごく重要なんで、
品川でロッカーを確保した私に隙はなかったと思いきやノートPCの電源コード社宅に忘れた。( ´ω`)


んで9時半過ぎに戦場コミケに到着 。今までの一般参加で、一番遅く並びました。
そして10時22分、会場入り。
あれー?!煤i・ω・; )

うーむ、前もって鈴夏さんに聞いたアドバイスが存分に効きました……(笑
ま、逆に早く入れ過ぎたせいで、最初オタオタして時間費やしてアドバンテージ台無しにしちゃったんスけどねー。( ;´∀`)yー~~~
元々大手はショップ購入狙いだったし。とりあえず最初の予定通りに動くに落ち着きました。

会場に入ったらなら、あとは一通り飛行機の時間まで買い漁りです。
特筆すべきことなんて別に、
妖夢とルーミアラブラブにしてくださいって口添えしてきたぐらいしかないです(マテ
一応チェックしたサークルを全て回り、布教もしてから、宅急便で荷物をまとめたら良い感じで時間になりましたので脱出。
そのまま空港に向かいました。






 空港の係員さん「雪のため、飛行機は羽田に引き返すかも知れません」






空港でまさかの死刑宣告。


不安を拭えないままフライト開始。ちゃんちゃんばら♪ ちゃーんばらー♪(←飛行機ラジオで聞いていた曲
まあ、なんとか無事に千歳に着。W−B−X♪ ふたりのBody&Soul♪(他にないさOnly つまり相乗り)(←飛行機ラジ略

あーもー、マジで良かった!
( T∀T)

その後の雪が強まったので、その後の時間帯だったらどうなっていたかマジで分からない!
これで今年一年の運気使い果たしたんじゃないか(笑


そんな訳で、体中バッキバキです!
いっつも帰省したらすぐ体調崩すから、大事を見て昨日はとっとと休みました。
そしたら水曜日更新すっかり忘れてました。ごめんなさい。( ;´∀`)
……ああ、今なら毘沙門天に弟子入りできる気がする……(マテ


昨日まではそんな感じで過ごしました。
そして本日は今年最後の日ですね! だからなんだってくらいいつも通り過ごすと思います。
っていうか除夜の鐘聞かずに寝ると思う。最近はめっきりそうだし。
とりあえずさっきうみねこ買ってきたから、早速今からやろうと思います。年末&年明け早々血生臭いノベルとか(爆


まあいつも通りぐだってますが、来年もよろしければよろしくお願いします。
さすがに年明け早々サプライズ更新とかは無理なんで期待しないでください。そもそも案がない(苦笑

んでわ、みなさま良いお年をー。( ´∀`)ノシ




おまけ。
 


姪へのお土産。

 

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送