3/1 3/2 3/3 3/4 3/5 3/6 3/7 3/8 3/9 3/10 3/11

 3/12 3/13 3/14 3/15 3/16 3/17 3/18 3/19 3/20 3/21

 3/22 3/23 3/24 3/25 3/26 3/27 3/28 3/29 3/30 3/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

3/3(土)
3月3日はーーーー!

雛まt
金魚の日ーーー!! いえーい!ヽ( ´∀`)ノ

と、いう訳で……

 

 

 

 


「雛祭り」と「金魚の日」の同時敢行そのA

 

 

という訳で、去年に引き続いて雛祭りと金魚の日を同時にこなしてみましたー!
「金魚の日」だから、代表格な金魚娘……すなわち幽々子様を用意したいとも思わなくもなかったんですけれど……。
今年は月一トサレオチャレンジもやってるから、さすがに人数減らさないと手が回らなくて、このような一挙両得に出ました(笑

……と言いつつ、ちゃっかりいつものマジシャン衣装の私服着せ替え差分ももそもそ作ってたんですが(爆
たーだ、いかんせん今日中に間に合わなくなったので、ひとまず金魚ノルマだけ果たそうと、こっちだけ完成させた次第です。
まあ、せっかく途中まで作ってるんだから、近々差分として出すと思います。ので、しばしお待ちをー!( ;´∀`)ノ


という訳で、今日もこの辺で……ぎりぎり間に合わせたから、他に手ェ回す余裕もない……。=■●_ 〜□○0

 

3/4(日)
春の大web拍手返信祭りーーー!

……すみません、ただ返信が遅れに遅れまくっただけです。遅れてすみませんマジすみません。_| ̄|○
という訳で、今日は溜まってしまったweb拍手レスを行いたいと思いまーす!( ;´∀`)ノ



2/16 16:51
>トサレオだったら、やはり幽々子様。

 
おおおおおおおおお!!!!! 同志よぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!( T∀T)
 確かに、確かにトサレオとは、「色気」ではなく「可愛さ」を前面に推すため、
 スタイルはグラマーというよりは少し幼さを残してのスレンダー。
 身長は低めで、胸は大きいよりもA〜Bくらいに抑えておき、
 年代的に言えば基準(仮に高校生ぐらいと仮定)より少し若いぐらいが望ましく。
 「あんな格好してるのにえろくない、むしろかわいい!」って思わせるような着こなしがベター。
 公式身長も「やや高い」で、私的仮定年齢20歳、イメージ的に巨乳グラマー(私的にD)なゆっこ様はそれに対極の位置にいて。
 てんこが異様なほどそれに丁度良い立ち位置にいて、むしろルーミアさんの方が似合うんじゃないの?と常々思ってて。
 加えて東方キャラで「水」「魚」には無関係な「亡霊」で、そういう観点ではより近いにとりや船長、衣玖さんなども居る。
 
でも!
 
それでも!
 あのおっとりとして、ほんわかふわふわした穏やかな浮遊感を尾ひれで表現し、
 司る「死」というイメージを感じさせない嫋やかさ、穢れない清廉なイメージを、うっすらと青みがかった白のレオタで表し、
 数多くあるセクシー要素を、「おちゃめ」な様子で表すことでキャンセルし、
 よりトサレオのトサレオらしい魅力を引き出す幽々子様良いよね!! 良いよねゆゆきんぎょ!!!
 
ァあァァぁぁーーッ、リュウノスケ! まったくあなたという人は深遠な哲学をお持ちだ!(違
 ゆゆ金魚流行れーーーーぃ!!!!ヽ( ゜∀゜)ノ



2/17 10:59
>鈴凛のトサレオをリクエスト。そろそろトサレオのページ作るとかpixivのリンク張ってもいいのでは?
>既にあったらごめんなさい、見つからなかったので。


2/17 11:01
>…と思ったら見つけた。でかすぎて気付かなかったぜ

 時間差で同じ人のメッセージってことで一括で。
 堂々と目の前に置くことでむしろ意識から外れる心理トリックを実行してしまいました申し訳(爆
 ……まあ、最近更新怠って描くことばっか尽力してますけどね……どっかのタイミングで整理せな……。_| ̄|○
 そして……鈴凛ですかーーー!
 「鞠絵が着る→鈴凛がうろたえる」の公式が頭の中でできてたので、いっそ盲点でした(笑
 しかしなるほど……考えてみれば妖夢とルーミアはお互い着合ってる訳ですしねえ。( ´ω`)
 やるとしたら7月9日(鈴凛誕生日)かな……? 考慮する価値はあるかも?
 ……うーむ、もし7月に来なかったらできなかった、別の何かを優先した、と諦めてくだしあ。( ;´∀`)ゞ



2/23 20:55
>比那名居さんいいですね。衣玖さんとの絡みは好きです

 比那名居さんお好きなんです?
 自分はパチュリーと紫の取り合いに発展させたいですねー(笑



2/24 23:00
>今更なのですが、勝手にリンク張らせて頂きました。何時も菅野氏の心の支えになって頂き有難う御座います。
>何気にちょくちょく記事見て笑っているます。また何処かのイベントでお会いしましょう!!
by 柏木
URL

 おおお! リンク報告ありがとうございます!!
 サークルえんぴつさんからリンクはっていただけるとは光栄の至りです!( T∀T)
 いえいえ、ほとんど全部自分がやりたいからやってる感が強いので、それが励みになっているというならなによりです。
 記事についても、笑っていただけるなら、冥利に尽きます。ありがたやー。( ´人`)
 こちらも、その内リンク整理などのタイミングで、こちらからもリンク張らせていただくかもしれませんので、
 宜しければその時はよろしくお願いします!
 本土に飛ばされて機会は少ないですが、また是非、イベントなどでご挨拶させていたきたい所存です!
 次はゴールデンウィークがチャンスかな? その時も、どうぞよろしくお願いします!


3/3 5:47
>マジシャンミクのコスですが、本家本元のボカロ、東方、アイマス以外の企画の人だったら誰がいいでしょうか?
>強いて言うならばシスプリの鞠絵


 鞠絵キターーーー(゜∀゜ )ーーーー!!!
 鞠絵かー。そうか鞠絵かーw
 鞠絵さんは、シズエさんコス(現・厄神マジシャン)が「中の人ネタ」で成立してたから、いっそ盲点でした(2回目)わー。
 いえですね、実は東方キャラ考察時点で、緑髪繋がりでかつふともも属性を持ってる鍵山さんをピックアップしてたんですよ。
 ただ、もう厄神マジシャンが色合い的にもダダハマりしてたので、
 この場合似たようなコスだからと泣く泣くマジシャンミクの方は却下してた、っていう顛末がありまして。
 だから同じコスチュームでぶつかり合って、鞠絵も「ない」って考えてたんですよね、着せるならシズエさんコスの方させるってw
 だからいっそ切り捨ててたんですけれど……このような意見が来たことですし、考慮の価値はありますね……。
 ちょ、ちょっと一生懸命考えさせてください!!( ;-ω-)ノ



ところで、月一トサレオチャレンジとかやってたら……SS書いてる暇がねえ!!!www

 

3/7(水)
毎月七日は「そー七日なのかー」のルーミアの日ー!!(3回目

 

 

 


でふぉるみゃB 〜いつもの。〜

 

大体全部紫のせい(ぇー

それにしても……今トップ(最新5件の一言雑記)にトサレオが3つも並んでやがる……w(雑記ページ送ると分んなくなるとは言えw)

 

3/14(水)
完全にガス欠してました。(ぉ どうにも 、鍵山さん(半分)とルーミアと連戦こなして気が抜けたのか、ガス欠発動!
鍵山さんの差分もやりたいのに、完全にモチベーションが沈んで、お陰様で先日の土日はホントなにもしなかったね……(苦笑

まあ、結構いつものことなんですよ、目標に向けて没頭して、終わったそれまでの情熱はどこへやら……って。

こうなったら腰上げるまでがすごい遅いんですよねー……まあ、ここは戦士の休息ってことでご容赦を。( ;´∀`)ゞ
それに……次はちょっと気合入れなきゃ入れないからね……! 
4月6日7日は……!(ゴゴゴゴゴゴゴ……

 

3/16(金)
また一つ老けてしまった。
という訳でお誕生日です。( ´ω`)
29歳……ゼンガー少佐と同じ年齢になってしまった! 
ゼンガー少佐と!!(ぉ

まー誕生日っつっても、特に何事もなく平穏に過ごしてしまいましたがw
それで良いと思ってます。
それが良いと思ってます。
ちょっとご飯だけ贅沢して、そんな程度の扱いで何気なく終わる。
なんていうのかなー……なんかそういう形が一番望ましいなあって最近思ってます。
まあプレゼントとかもらえりゃそりゃうれしいけど(爆

ただしいて言えば、今日はつながりのある人たちからおめでとうって言われまくってます。
この年になると云々〜、ってのはよく聞くけれど、この年になってもみんなからおめでとうって言われるのは、普通にうれしいです(笑

うーん……こんな達観した考え方なんて、年なのかなあ?( ;´∀`)
もしくはお酒のせいね!!!(←久々に飲んだ

あい、では普通の日に普通にweb拍手のレス返して、普通に〆ようと思いまっす!



3/5 20:54
>トサレオですが、ボカロだったら猫村いろは氏、アイマスだったら菊地真、シスプリだったら鈴凛がいいです。


 だれだ猫村いろはってー!?煤i´□`; )
 と思ったらキティちゃんがモデルのなんとかってあれでしたかーw
 鈴凛に真……そこはかとなく似通ったタイプの二人が選出されてますね!(笑
 もしかしていろはさんも、そこはかとなくボーイッシュ系なのかしら?



……さて、来たる4月6日、7日に向けてそろそろ動かねば。
何気に次の日曜はイベント、その次は地元友人との温泉旅行の計画が行われるから、時間は限られているぞ!( ;´◇`)

 

3/21(水)
今更ながら、太子さまと雷を起こす程度の子で、ホワイトデー!

 

 

 

 

某お方個人宛に描いたものだから正直載せるか迷ったんですけど、 折角描いたものですから皆さんへのおすそ分け程度に(笑



さて、鍵山さんの差分も描きたい今日この頃、スケジューリング見直してみたら4月6日7日の方もそろそろ動かなきゃやばい事に(汗
いっそ鍵山さんあと回して先にそっち優先すべきかなー? つーか差分ってどのくらいまで後回し許されるもんかな? 一年?(ぉ

 

3/25(日)
熱海ー!ヽ( ゜∀゜)ノ


と、いう訳で、昨日から泊まり掛けで、地元(北海道)の友人らを集めた熱海小旅行にいってきましたーーーー!
つかれたー!( ;´Д`)

でも楽しかったーー!( ´∀`)ノ


本土に出てきた面々から今も北海道に住んでる面々まで、多くを巻き込んでの壮大な計画でしたからね……。
まあ計画したのはなりゅーではないけれど(笑

それでも、この年になって、10人くらいの、実質ばらばらに過ごしてる面々を勢揃いさせたっていうのは、
本当にすごいことだと思いました。
発起人も「今ここで集まらないと、今後も集まらない」との何かを感じてたらしく、
かなり手を回して、採算やりくりしての壮大な小旅行でしたからね……!


とりあえず、昔の話から大富豪大会やら、
折角師匠に会えるからと今描いてる絵の下書き持ってって添削してもらったりしてもらっうん、ごめんなさい。( ;´∀`)ゞ

いやだけど、師匠(地元友)の他に臨時講師殿含め、
揃って「バランスは良い、もう言うことない」とまで評してもらったのはすっごくうれしかった……!
特に臨時講師殿は、確か去年、相当酷評受けてただけに、「ここまで書けるなら自分から言えることはもうない」とまで言って貰えて、
今日までやってきたことが報われたって、ほんとうれしかったんだもん!( T∀T) ブワァ
師匠に至っては、「ここまで書けるなら、もう同人誌を描くべき」とまで……うええええええ!?煤i´□`; )
ありがたすぎるお言葉……しかし自分「漫画力」の方はまだ鍛えてないし……
そもそも拘束された創作はちょっと避けてる節があるしで……。( ;´Д`)

とりま、課題や改善点はしっかり頂けたのもよかった。次は「目力」と「骨・関節を意識する」だそうな。


まあ、それはそれとして、昔の話はがっつり語りましたねー……。
なんせ眠ってる他の人の隣の部屋で、3〜4名で結局朝7時半までぶっ通しで話尽くしでしたもん!
朝ご飯の8時半まで寝たとはいえ、所詮1時間、
ぶっちゃけ今グロッキーよ!!!=■●_ 〜□○0
明日おやすみ取れて良かったわー。( ;´∀`)


まあそんなこんな、貴重な体験を楽しんできました!
ってなわけで、web拍手レスして終わります。相変わらず返事の遅いweb拍手レスして終わります。
もう毎回謝罪ものの遅さでマジすんませんーー!!_| ̄|○



3/17 18:11
>トサレオを着せたい候補。宇佐見蓮子嬢、マエリベリー・ハーン嬢。そしてチルノはやめて欲しい

 まさかの秘封組がエントリー!? 秘封組全然知らないなんて言えない流れ!(´◔◞౪◟◔`)
 ……っていうか、これそういう解釈でいいんですかね……?
 これ、見方によって秘封組とチルノは遠慮してほしいとも受け取れる文面で……。
 なにせこーいう質問に、あえて反対意見を出されるなんて初めてなもんで……。( ;´∀`)ゞ



3/17 23:53
>一日遅れになってしまいましたが、誕生日おめでとう御座います!!
>先日は菅野氏の色鉛筆画についてコメントを頂き有難う御座いました。菅野氏共々お祝い申し上げます。
by 柏木
URL

 おおおおお! お誕生日ありがとうございますうううううううう!!( T∀T)
 やっぱり、「おめでとう」って祝って貰えるだけでも、本当に嬉しいです……!
 自分はいくつになっても、たったそれだけで本当に喜べるんだなあと実感……ありがとうございました!
 ……なにやら、そちらも色々あった模様で、こちらもなにも言葉を遅れる余裕もなくて不甲斐ないところですが……
 それでもお互い、今後とも頑張っていきましょう!



「ただの止まってる絵ではなく、そこから次の動きが分かる・感じ取れるものを、一枚の絵で表現できるかどうか」。
師匠からの絵のアドバイスで一番感動し、納得した金言です……。
自分にはまだ足りないのを実感してるからこそ、心に響いた……!

 

3/28(水)
風邪ひいた。( ;´Д`)

原因は熱海旅行の疲れでしょー。薄い浴衣で徹夜で語り明かせば、もう年だし、そりゃあ体も蝕まれるってなもんで。( ;´∀`)
ぶっちゃけ翌月曜日休んで正解でしたよ……頭痛いし喉痛いし、熱測ったら37.4度。こっちきて初めて熱出したかもしれん(笑

今は平熱とはいえ、喉と鼻はまだちょっと引きずってる……さあぴんちだぞ、4月6日&7日に向けてスパート掛けたいこの時期に(汗
残り2週間を切った現状、多少の遅刻は覚悟せねばなるまいか……!? とりあえず足掻けるだけ足掻いてきます……!!

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット