8/1 8/2 8/3 8/4 8/5 8/6 8/7 8/8 8/9 8/10 8/11

 8/12 8/13 8/14 8/15 8/16 8/17 8/18 8/19 8/20 8/21

 8/22 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27 8/28 8/29 8/30 8/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

8/1(土)
今日は土曜日、お休みだ〜!



地霊殿しかやってねぇ……。( ;-ω-)



いやー、どうもオフ会メンバー間で地霊殿プレイが行われているみたいで、なんか便乗しちゃったよ!
ノーマル難しいね! お燐が越えられない!!

……ごめんなさい。_| ̄|○

まあ、土曜日はいつも、一週間の疲れがたたるのか、いつもなにもできずに終わるので、
なにもしないよりは良いかもと想定の範囲内ですが。
それでも、予てより欲しかった自転車の空気入れを買いに行けたので、それで良しとします。( ;´∀`)yー~~~



あ、あとはコスプレについて考えていた(ぇ

私的殿堂入りコスチュームであるトサキントのアレを着せるなら誰が良いかと、丁度考える機会があったので(←どんな機会だ
とりあえず、うちの基本3人である妖夢、ルーミア、幽々子さまを基準に考えてみたところ、妖夢の場合(前に話した気もするけど)髪が銀髪なんで白系×白系と被るので、微妙に宜しくない。じゃあルーミアに着せるかと考えたんですけど、ルーミアの場合、衣服のイメージカラーが「黒」と固定されてるので、白系を着せるのはちょっと、ギャップ云々よりも違和感の方が先立つ気がしたんですよ。なんていうか「違和感> >>越えられない壁>>>ギャップ萌」みたいな。やっぱバニー着せるにしてもルーミアは黒1択なんですよねぇ。で、考えた結果、幽々子さまが3人の中で一番似合うんじゃないかなぁと。ゆゆちゃんは、そういう大胆な衣装を容易く着こなして妖夢を驚かせてそうなキャラだと思うもの! や、髪がピンクだから、いっそFF5のレナの衣装全部とかアリだと思うよ! 特に踊り子!! で、折角だから、じゃあシズエさんはどうしようかと考えたんだけど、みょんミアゆゆの3人ともイマイチだったんですよねー。やっぱり元ネタに伴って緑髪でロングが良いのかなー? 緑髪でロングって……鍵山さんがいるじゃあないか!! これ良い案だ! 良いと思いまs……

わたしゃいったいなにを語っているんだ!?煤i´□`; )


失礼、少し脳がやられていたようです。(笑
まあそんな感じで東方キャラのコスプレ案を着々と考えtこの辺でweb拍手レスに参りたいと思います



7/31 1:07
>おそらく同類のレス多数だと思いますが、星蓮船のナンバリングは12、
>非想天則のナンバリングは12.3なのでおそらく非想天則のほうが後だと思われます
>黄昏フロンティア版と本家で、ナンバリングは前後することがあります。注意が必要です(発売順ではないのです)
>あ、あと、みょんミア6、「ってなに聞いてやがんだそこの脇ーーーっ?!」とあります。「腋」ですよー。 
>話はそれますが、月に夜ってエロいと思います(ぇ by みおしょうま


 おおっ! 色々情報ありがとうございます! って、ぎゃー!? ナンバリング素で間違えてたー!?煤i・ω・; )
 うーむ、黄昏トリックに見事にハメられました……。
 しかし、これは嬉しい誤算。考え方によってはまだ2年のアドバンテージは扱える“かも?”な訳だし(笑
 そして早速新作読んでくださって、マジありがとうございます!! マジ嬉しい!! ヽ( T∀T)ノ
 「脇」についてですが……うーん、一応辞書で調べてみた結果、どっちも「脇」も「腋」も、どっちもあってる扱いでしたが……
 やっぱ人体は「腋」の方がいいんでしょうか?( ;´∀`)ゞ
 それに、直すなら今までの全部変えなくてはならなくなる……(苦笑
 腋……月に夜……つまりルーミア! ルーミアも脇を出せというお告げですね?!(マテ



7/31 15:35
> >やるならルーミアをEX化(大人+ボイン)にせなならん(ぇ
>どんとこいです、むしろきてください。いっそ外伝として本編と関わらないとか


 あ、ルーミアのEX化OKですか。
 じゃああとは本人が
絶望的に18禁書く気が湧かない点をクリアすれば書けますね!



    _| ̄|○




7/31 22:08
>射命丸 文嬢と蓬莱山女史というカップリングはどうでしょうか?
>他にザナたんと紅 美鈴とかも面白そう>Minorカップリング


 おおおっ! マイナー案に便乗、ありがとうございます!!
 射命丸×輝夜とか、四季映姫×美鈴さんとか……あ、ありえねぇ……。だが、それがいい。
 面白そうだと思う……。面白そうだと思うけど……これ一体どうやって成立させれば良いかまるで構築できない!?



7/31 23:38
>お久しぶりです。最近は忙しくてさっぱりSSかけてないですorz by 朽葉

 お久しぶりです! そちらは大変みたいで……。まま、創作なんて無理せずゆっくりやっていけばいいと思います。
 大丈夫です。こっちは全然シスプリ書けてませんから(苦笑



8/1 16:13
>東方は知らないけどつるぺた幼女でもR18はできるはず…世間的にはかなりアウトかもですが

 世間的に良いか悪いかの問題じゃないです。なりゅーが書きたいかどうかの問題です(ぇー



地霊殿を訪れると、
どすこーい!相撲取りのぶつかり稽古をする声が聞こえてきたらいいのに……(マテ

 

8/4(火)
東方地霊殿、ノーマルレベル 。
ノーコンテニュークリアたっせーーーーいっっ!!



やっほーーーーいっっ!! ヽ( ゜∀゜)ノ









……なに新作の続きも夏コミの準備も放っておいて東方にかまけてるんだよ自分……。_| ̄|○




そんな訳で、ぶっちゃけ土日フルに地霊殿やってました、ごめんなさい!!( ;´∀`)
や、なんか身内メンバーで盛り上がってたから、便乗したらつい……(汗

しかしこれで頑張った甲斐は報われた訳だし、思い残すことはなく取り組めるというもの!
夏コミまでのラストスパート、頑張って執筆するぞー!!


……と思ったら、なんだこの脱力感は!?
まるで“なに”もやる気が湧かない……!(汗

寝不足か!? 寝不足というか、眠るリズムが狂ったのが響いてるのか!?
土日の生活リズム崩れは酷かったし……。( ;-ω-)
ぐむー、今日は早々と寝て、英気を養うことにします……。このペースだとマジにやばいのに、体が動かない……(汗


とりあえず、その前にweb拍手レスをば。



8/4 21:31
>トサキントのアレは星熊さんが良いと思います。

 
なんかすごい意見キターーーーーッッッ!!! 煤i´□`; )
 とりあえず、まさかトサキントのアレに便乗してくれる人がいることに驚いた。アレ素敵過ぎる割に供給が少ないよ!
 そして星熊さんとは……なかなかの人選ですねぇ。土日何回ぴちゅらされたことか(笑
 どーにも彼女、自分の中じゃワイルド系に属していて、トサキントのアレとはなんか反対方向のイメージがあるんですよね。
 そんなだから、その組み合わせ、正直めちゃくちゃ意外性な意見でしたよ!
 だけどカスミもそんなにお淑やか系じゃなかったし、アリと言えばありなのか……?
 ……だ、ダメだ、私の中の世界観じゃあ、脳内構築が難しいっ……! <( ;´◇`)>
 大体供給もっとあれば、中にはそういうチョレンジャーなイラストも出てきていいと思うのですよ。アシスタントという「静」であり引き立て役で収まるようなポジションを、星熊さんという豪快なお方が威風堂々と佇む姿(もちろん盃片手に)、そのギャップに一体いかほどの破壊力を秘めるか、まるで想像がつかない。ああ、でもあの手のラインが出てくる衣装に個人的に一番良いのはBカップ程度なんだよ。鞠絵とかみょんくらいのサイズなんだよ!(私的見解) 強調しつつ控えめという二律背反がまた絶妙な風味を醸し出すというか……なんでもいいから流行ればいいのに。いっぱいの色んなキャラに着せちゃえばいいのに。というか出てくるべきだと思うよ、全なりゅーが泣いた! 個人的にはゆゆちゃんから秋のお姉ちゃんまで広く着てしまえと思う所存で、もっと言うとルーミアなんか黒色アレンジverでも着ちゃえば良いのn(以下延々と語りが続くので省略)



あ、ちなみに、今年の夏コミ、3日目の「東地区へ
52a」の「iCD-System」のスペースにて売り子してきます。
良かったら来て下さ〜い。( ゜∀゜)ノ

 

8/5(水)
東方の乳について5行で語ってみよう(マテ

一般的に藍さまは巨乳扱いさてているみたいですが、なぜだかなりゅーは貧乳のイメージが強いです!
なんていうか「主婦」っていうより「主夫」ってイメージが強いんですよ! あと、あの服装に凹凸はない方が良いと思う。

みょんはほぼゼロ扱いがほとんどだけど、個人的にはAでなくBカップだと思う。最も輝かしいサイズである(ぇ
大丈夫、きょぬー分はEX化した嫁が果たしt(削除)

 

8/8(土)
カレンのコスプレわほーいっ!!ヽ( T∀T)ノ


すみません、白状します。
描かせたの私です!


否、


なりゅー以外に、
一体誰が、
こんな組み合わせ、
させようと思うのだろうか!?





……おーけ、落ち着け。
最近東方一色だったから、いきなりシスプリの話題降ってもついてこれない人がいるでしょうに。


◆簡単な説明

 ・シスプリでは、鞠絵がマイシスです。
 ・Fateのカレンの衣装が大好きです。
 ・ギャップが好きです。
 ・
よし、合わせよう。

以上!
(……むしろそれが、異種作品のコスプレ暴走の発端だとは、一体誰が想像しただろうか……?)



良ーのうぅ……。
ラインがクッキリ出てる上半身と魅惑の太もも下半身。ストッキングの下にニーソはいてるのなんて最高じゃないですか!
(そのニーソとハイレグの間の太もものストッキングゾーンを、勝手に「絶対防壁」と名付けています)
その内東方の面々にも着せたいなぁ……。(ボソ

えー、とりあえずなぜ描いて頂けたかというと、事の発端はなりゅーのPC(一代前)が壊れたことから始まります。


    ◆    ◆    ◆


 なりゅー「PC壊れました。接触不良っぽいです」

 鈴夏さん「多分簡単に直せますよ」

 なりゅー「けどわたしゃ知識のないんで大人しく新しいPC買います わ」


   ・・・1〜2ヶ月(昨日)・・・


 なりゅー「(そういや今度夏コミで会うから)どうせもう使わないからあげます。部品売るなり好きにしてくださいマセ」

 鈴夏さん「型番は?」

 なりゅー「ほにゃらら」

 鈴夏さん「良し貰おう! お礼にタブレットをあげます」

 なりゅー「よく分かりませぬ。カレンコスの鞠絵描いて貰えた方が発狂できますよ〜(笑」


   ・・・1〜2時間後・・・


 朝枝鈴夏様下書きできた

 なりゅー「煤i・ω・; )


    ◆    ◆    ◆


そんな経緯でござりまする。いや、あ、ありのまま起こったことを話したぜ……。(苦笑
まさかあんな短い会話でこんな展開になるとは……。
物欲だとか下心だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

創作家として、もっと素晴らしい物の片鱗を味わったぜ……。さいこうじゃ〜。( つ∀T)

創作家の動く動機なんてエゴで良いじゃん。
そもそもなりゅーさんは下心なしに動かなかった記憶がないくらいなんだけどなぁ……。( ´−`)yー~~~

とりあえず、お持ち帰りの許可をいただきましたので、みょんミア6完成させたら 早速略奪してこようと思います


そんな感じでweb拍手レスに参る〜。



8/5 17:01
>トサキントのアレはさとり嬢という選択もありでしゅ

 トサキントのアレ話続いたーーーー!?煤i´□` )
 え、この話題続けちゃって良いの?
 そりゃなりゅーさんソレへの情熱が半端ないから語ろうと思ったら凄まじく語れる自信はあるけど、
 特定の人以外置いていかないか不安だからあえてリミッターを設けてたんですが(苦笑
 とりあえず反応ありがとうです、今にも暴走しそうです
 さとりさまときましたか〜。なかなか良い趣味をお持ちで! 良いぞもっとやれ。狽пi´∀` )
 ……もっとやれ、って……言っておいて一体どうやって?_| ̄|○
 そんなの、描いて貰える機会も、描ける人間も、その相手とのコンタクトも、滅多にあるもんじゃないですし……。
 手に入れたらまずゆゆちゃんに着せるのに使っちゃいますし。 いいや、もう共に布教しましょうや!(ぇぇ
 衣装の知名度が広まれば、その内便乗してくれる東方絵描きも見つかって、信仰はやがてビッグバンを引き起こし、未曾有のファンタz(以下略)



8/6 16:31
>4行じゃないかw  ところでゆゆちゃん×霊夢なんてどうかしらん


 じゃあもうちょっと語りましょうか?( ´∀`)yー~~~
 とりあえずえーりんが原作絵だとぺたんこーだというのを発見してしまったのですが、先生どうしましょう!
 どうもしません、そのままDカップのままでいてくれて構わないかと!
 一方、輝夜から藤原さん、けーねと、一切考えて来なかったのですが、先生どうしましょう!
 とりあえず左からB、C、Cで良いんじゃないかと適当な私ですが、けーねに置いては原作絵がちょいロリ入ってるんですよ。
 けど二次創作だと先生キャラの印象が先行してそのロリっぽさが完全に抜けてるんですが。
 抜けてる状態ならCでも問題ないんですが、抜けてない状態でCは果たしてどうかと迷っています!
 まあわたしゃ妖夢がBならそれでいい。(←結論
 ところでゆゆれいむについてですが、このふたりはもうみょんミアワールドにねっとり絡んできてるのでちょっと変更が効きませぬ〜。
 このまま初期プロットのままでいくかとですー。
 ……にしても、やっぱ良いコンビとして見られてるんですね(笑



8/6 22:04
>紅魔の霊夢ルートでルーミアが「お化けも出るし最高」という発言がみょんミアに見えて来ます。
>もしくはお化けが怖いみょんに反して、お化け大好きなルーミアの肝試しorお化け屋敷デートなんかも2828します。

 今度紅魔郷やったら絶対確認する!! みょんなところにもみょんミアわっほい! ヽ( ゜∀゜)ノ
 肝試しorお化け屋敷デート……お主、天才ですか!?
 ちょっとまって、多分できても第3部くらいになると思うけど、プロット考えてみるっ……!!



8/6 22:36
>トサキントのアレですが、他に着せたいのは東鳩2の小牧愛佳、
>THE IDOLM@STERの律っちゃんとマコ、トカチ姉妹、東方だったらチルノかルーミアあたりか・・・。


 もう一緒にトサキントのアレ布教しましょうよっ!!(ぇー
 というか、そうでもしないとその量カバーなんて無理なのです。
 なりゅーさん
鞠絵ひとり カバーして頂けるのに随分と長い時を想い焦がれて過ごしてきたんですから……。
 まぁ……ルーミアくらいなら、なりゅーのヘタレ絵で良いならカバーできるかも。(←死亡フラグ
 というか、ルーミアの場合は着せるなら黒アレンジさせたいし、
 アレンジするならついでにストッキングはかせてその上から更にニーソはかせますよ。
 ただ、そこまで改変すると、他の人に描いて頂くのが申し訳ないレベルになるので、もう自分が責任負うしかないじゃないですか!
 普通に布教されていたら、どんなにそれで頼み易かったことか……!( つ□T)
 なので、レッツ布教ニング!!(爆



8/7 21:38
>5行で終わってしまうとは・・・・乳は宇宙(コスモ)!!ww

 なりゅーのレベルだとそれが限界です……。
 知り合いの「おっぱいマイスター」に語らせると、その数倍の戦闘力を見せてつけて頂けますが(爆
 ところでゆうかりんは巨乳に描かれることが多いらしいけど、個人的には普通サイズが好ましいですね。
 元々強力な妖怪ですが、そっちでは自慢しないで欲しいところ。
 ところでお燐とおくうがなかなか大きいのですが、お燐はちっちゃくで良いだろうと思います。まあ、B〜Cぐらいですが。
 なんというか、さとりさまは小五ロリとかじゃあなくCでいて、それよりちょっと小さいレベルが良いと思う次第なのです。
 それかr(カット)



今日の一言。
コスプレはジャスティス!!

 

8/11(火)
じ、地震が発生しました……。


昨日遅めに寝たにもかかわらずなんか朝5時ごろに目が覚めて、
「あー、もうちょっと二度寝しよう……」って思ったら、数分後にグラグラグラ〜って。
なんか地震が来る朝は目が覚めるんですよねぇ……。

現時点(AM5:30頃)でこっち(名古屋)は無事です。
とりあえず、それだけ報告しようと更新しときました。

ただ、震源地が静岡って……。
数か月前まで居た場所が一番震度強かったって……ちょっと、肝が冷えましたね……。
静岡のみんな無事かな……?( ;´−`)


ひとまずweb拍手レスです。



8/11 5:16
>お久しぶりです、高原です。静岡の方で大きな地震があったようですが、なりゅー様ご無事でしょうか? by 高原涼風

 どもです高原さん、お久しぶりです! ご心配ありがとうございます。
 とりあえず上にも書かれてるようになりゅーは無事です。
 現在は色々あって名古屋に引っ越してたので、直撃は避けられましたが……静岡の会社のみんなが心配です。
 大事がなければいいのですが……。



とりあえずそんな速報です。

 

8/12(水)
昨日の地震は、まあ良かったってことはないけど、思ったより被害が少なかったようで、多少なりとも安心しました。


それはそうと、「みょんミア!」の新作の続きできたんでアップします!
ただ、今回ちょっと妖々夢をプレイしてないと分かりにくいので番外編扱いです。未プレイの方は……まあ読まずに次待って下さい。
だから本当は3と一緒にアップつもりだったんですけどねぇ……間に合いませんでした……。_| ̄|○

ただ目処は立ってるので「みょんミア!6」、明日いよいよ完結です! ……できるかな? いや、させるよっ!!( ;´∀`)ノ

 

8/13(木)
「みょんミア!」ついに第1部完結!


ってな訳で、やっーと「
みょんミア!」を完成させました〜。
長々とお待たせしてしまって申し訳〜。( ;´∀`)

まあ第1部とか言いながら別になにか変わる訳じゃないのよ。
なんとなく自分的に区切れるだけだから、構わず続けますが(爆

しかし、第1部の終わりに相応しい文章量になってしまいました……合計184KBとか(苦笑


まあ、このシリーズ、シスプリの妹の誕生に被せて裏切るのが面白かっtパターンになってましたが、
次のシスプリ妹の誕生日である雛子バースデーは2日後に迫ってましたし、
完成だけさせてその日にアップだけしてもよかったんだけど、ほら、15日って夏コミだし。
直に感想聞きたくt更新してる余裕もそんなにないと思うのよ(苦笑

まあ、なんで、15日は最悪更新もできないかもだけど、早いうちにアップさせとこうと思った次第です。


さて、じゃあこれから夏コミの準備をしてきます(苦笑
サークルチェックしたり、ものとか持っていったり、スケジュール組んだり……etc。

……まあ、なんとかなるだろ。( ´∀`)yー~~~


んでは、web拍手レスです〜。



8/11 22:34
>「元々強力な妖怪ですが、そっちでは自慢しないで欲しいところ」理論で行くならば紫こそ貧乳であるべきだと思いますね。
>公式要素のある香霖堂の漫画では少女扱いでしたし。もう紫の巨乳にはいい加減飽きました!!!
>ついでに咲夜のPADネタもいい加減飽きました!!・・・・って人は自分だけでないはずです。


 奇遇ですね、うちのオフ会メンバーがものの見事にそのゆかりんを推奨っぽい雰囲気でした!狽пi´∀` )
 「ゆかPAD説」は身内間で盛り上がってましたよ。
 ちなみに、別の方の「境界を操る能力があるから→わざわざPAD使用しない」という論にて、
 じゃあ自分の好きな体系身長ロリ少女淑女熟女巨乳貧乳好きなように扱ってるという結論になってしまいましたが。
 ちなみに、咲夜さんのPADについても、巨乳で片がついてたりします。(なりゅーも「PADは噂だけ」派)
 なかなか、同志はいらっしゃるものですねぇ……貴重な語り、ありがとうございました!!(爆



8/12 18:30
>ぬ・・・ぬるぽ

 ガッ!



最後にもっかい宣伝〜。
今年の夏コミ、3日目の「東地区へ52a」の「iCD-System」のスペースにて なりゅーさん売り子してます。

ちなみに、「カタカナの“へ”」です、ひらがなと間違えないようにお願いしま〜す(苦笑

 

8/15(土)
本日8月15日は、夏コミの2日目ですねぇ。東方にハマった身としては、「買い」のメインな日だったり(笑

そして雛子の誕生日ですね!
まあ、これまで、前回の鈴凛の誕生日以外は裏切って東方関係の更新してきた訳ですが、
今回はほら、「
みょんミア!」更新したばっかりだし、さすがにSSのストックないですよ。
裏切るなんてとてもとても……

 

 

 

 

 

 


トサキントのアレ着たルーミア







できました(ぇー

いや、先日の死亡フラグがきっかけで……無性に描きたくなったから、つい……。
半年ぶりにえんぴつ手に取ったけど……どうなのかな?( ;´∀`)
なんか、服装変えてるから、髪型とリボンとポーズと「そーなのかー」があるから辛うじて判断できるだけなんじゃね?!
ってか、
秋静葉さんじゃないよ!? そりゃ秋のお姉ちゃんにも着せたいけど!!

本当は死亡フラグの通りアレンジバージョンで載せる予定でしたけど、
なんか……折角完成したものに更にえんぴつを入れるなんてできなくなったというか!(←ヘタレ)
それに、未熟な腕で、知名度が絶望的なこの衣装のアレンジなんかしたら、もう惨憺たる状態になると思って!(苦笑

……まあ、でも一応イメージとしてはこんな感じです。↓

 


アレンジverイメージ……これはひどい。煤i・ω・` )



えー、なりゅーの実力じゃあ色塗りなんて、まだまだ手を出すレベルじゃないんで、色々目瞑ってください。_| ̄|○
イメージだけ伝われば、ってペイントでガーッと塗っただけですよ、ガーッと。
そもそも、じゃなきゃサイズ縮めて潰して細部誤魔化してなんかしてません!!(苦笑

まだまだ修行中なのでこの程度の能力なのが悔しいというかもどかしいというか……。
もうね、「色塗って〜」じゃないもん、「誰か同じテーマで一から描いて頂きたい!」だもん(ぇー
……や、色塗って貰えるだけでも
発狂できるけどさ。

とまあ、色々語ったところで……
誕生日おめでとう雛子(←色々と最低


んじゃあ、web拍手レスです〜。



8/13 17:29
>コンティニュー3回ならスコアの末尾3じゃないかなあとつっこむ   数字に意味あるんだろうけど

 そーなのかー?!煤i・ω・; )
 そ、そんな法則があったとは……やばい、フツーに気づいてなかった(汗
 まあ、私に言えるのは“博麗霊夢は鬼”だということくらいです……はい。



8/13 22:31
>みょんミア完結おめでとうございます!!すごく…長いです…w
>単行本一冊仕上がるくらいの長さ!その文才がうらやましいですw
>温泉ありバトルありの熱々のストーリー、そしてレズレズ言われまくるみょんww最高でした!
>なりゅーさんのサイトに出会ってるみゃの可愛さに気づき、るみゃ株が上昇しまくりましたよ!
>第一部が完結して、
>次はどんな展開で来るのか楽しみですw(あ、もしよければ紫と天子が出てくるとか…ぃゃ、何でもないです… by ひの


 おおおっ!? ご訪問だけでなく早速の感想まで、マジでありがとうございます!!(感涙 
 いやー、どうしても長くなってしまうのは悪いクセなんですよね。それでも読んで下さったことには感謝せざる得ないです!
 ルーミア株が上がってくれてなによりです。というか、そこまでハマってくださったことにはほんと……泣いても良いですか?(嬉泣
 ゆかてんこは……きちんと出番考えてますよ〜。
 ゆかてんらしいゆかてんなるかはちと微妙ですが……まあ楽しみに待ってていただけると幸いです!狽пi´∀` )



はい、本当は冒頭で語るべきなんだろうけどネタのために後回しにしましたが(ぉぃ
そんな訳でなりゅーは本日15日ビックサイトまで行き、泊まりで明日16日の3日目に参戦する予定であります。

で、
3日目は「東地区へ52a」の「iCD-System」のスペースにて売り子してます ので、宜しければどうぞ。
カタカナの“へ”」です、ひらがなと間違えないように(苦笑

さぁ、明日からは聖戦の始まりだ!

 

8/17(月)
夏コミから帰ってきましゲフっ!? バタッ… =■●_











……うん、ただいま。なんかすっごく疲れたよ

考えてみたらですね、2日フルに出るなんて初めてだったんですよねー(笑

意外と平気だと思ったら、意外と平気じゃなかったみたいで。
昨日よりむしろ今日帰ってきた直後の方がなんかだるいよー。( ;´∀`)
オフレポ……うーん、そんな深く書いてる余裕もないので……けどまあ、一応書いとく意味もあると思うので、まあ軽〜く。




15日朝。

仮面ライダー電王・最終回を見る。

電王は名作だと改めて思い知りました(マテ
そして名作であって美鈴×咲夜さんめーさくではない (ぇー


それはともかく、激戦へ向かうため新幹線に乗りました。
まあ、狙いはほとんど東方だけだし、3日目は売り子だし、のんびりでも大丈夫かな思ってまして。
始発に乗るくらいで丁度良いだろうと……あれ?( ゜∀゜)


そして東京駅のロッカーにて荷物を置き、国際展示場に到着。
予想通りの行列、そして遠回り列への配置。まあ、うみねこも星蓮船もメロン狙いだし、この程度で大丈夫かと(笑

持ってきたテイルズオブVSの説明書を読んだりしながら列が動くのを待つこと2時間以上。
会場に入れたのは11時半頃でした。
実は初参加とおんなじくらいのタイムスケジュール、初参加の時を思い出し、しみじみしてました(笑
ちなみに、この時点で持ってきた飲み物は尽きました。(Caution Caution

とりあえず、目星のスペースのありそうな列を巡ってから、食物と塩分を補給。
その後、壁以外の東方スペースを全て巡ったら時間が尽きました
脳内では常に「霊知の太陽信仰」が警告音つきで流れてました(笑

途中、紙袋の取っ手が、重さに耐えきれず抜けたので、郵送を使用。
その後、残りのスペースを巡り、巡り終えた時点で、また取っ手が抜けました(苦笑
この時点で50千円(←千円札50枚分)を下ろして来てたはずの財布の中身が400円台になってました
うん、まだまだ中の下だね、わたしゃ(ぇー

2日目はこれにて終了。若干のみょんミア布教をしてきた。
重い荷物を運んでカプホへ。途中迷ったけど、重い荷物のせいで余計大変だったぜ!(ぇー



3日目。
行列に並ぶ皆様を横目に、優越感に浸りながら会場入りをしました。
まあ、最初こそ若干わたわたしましたが、始まってみるとのんびりしたものでした。
2日目とは違いずっと座ってる感じでしたが、身体の疲労もあったのでしょう、むしろ助かった感じ。
まあ、アリス・イン・ワンダーランドした以外はゆったりしたものです。
けれど、ちょっと巡った時の挨拶回りが色々と心に残ったのは覚えている。若干のトサキントのアレ布教したきた。
やっぱりコミケって良いなぁ。大変だけど、それ以上の価値はあると思う、うん。

そして、会場は少し早めに退散して、微オフ会のもんじゃ焼を食べに行きました。
楽しかっt……お酒も飲んでないのにハイになり過ぎてごめんなさいでしたっ!!_| ̄|○
けどすっごく楽しかったです。

その後新幹線に乗って家に帰り、9時には到着。
帰宅後、早速トサキントのアレ着たルーミアの気に入らない部分を修正して、こっそり差し替える作業を行う。

あとは疲労にやられて、のんびりだらだらしましたよ(笑
とりあえずそんな感じです。


……うーん、なんだか取りとめのないレポでもないレポになってしまったが、こんなもので精一杯です(汗

最後に、夏コミに関わった皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!


あい、ではweb拍手レスして、あとはゆっくりしたいと思います。カレンコス鞠絵はまた今度だ、体がだるい!(苦笑



8/15 23:54
>コンテニューをするたびに一点入るの法則ですよ。 by みおしょうま

 うあー、東方情報サンクスです〜。_| ̄|○
 やってみたら本当にそうでした、マジで気づきませんでした……。
 うーん、知っていたら末尾を3にしての語呂合わせを考えたところなのに……未熟ナリ。( ;-ω-)



ところで、星蓮船もうみねこも、手に入れられなかったから(今日メロン行ってきても)、
手に入れるまでにどれだけ創作を進めておけるかがカギだと思う。
まあ、非想天則は手に入れたので、このあとちょっくらやってきますが!

 

8/19(水)
本日鈴夏さんカレンコス鞠絵の方、ありがたく掲載させて頂きました〜、あーざっすっ! もう鞠絵はこれが私服で良いよ!!





……さて……。 ( ´−`)yー~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

←夏コミの収穫物

 

 

 

 

 

 

 

 

   ( ;´−`)yー~~~  ……誰が読むの……? こんなに……。

 

 

 

 

 

 

 

←メロンブックスで購入分追加

 


 

 

8/22(土)
ここに書くようなネタがないからちょっと風神録クリアしてきた(ぇー


いやぁ、夏コミ終わってからずっと、体力回復に費やすと見せかけて睡眠時間が短かったりで、
なかなか思うように回復できずにいたので、どうにもなかなか更新もネタもないという状況に(苦笑

まあ、折角なので、今まで後回しにしていた風神録の方、プレイしてました。
そして今日、クリアに至ったという訳です。
もちろんノーコンテニュークリアです、ちゃんとエンディング見てきて、エクストラ解放してきましたよ。



6種全部!(マテ



いや、風神録のノーコンテニュークリア自体は今日が初なんですよ。
ただ、地霊殿やら各シリーズのエクストラに鍛えられていたこともあり、慣れるとそんなんでもないかなと思って……。
……それで、ただクリアしただけをネタにしても面白くないなと思ったが最後。全部クリアしてた。

シューティングは苦手だと思ってたのに……一体いつの間にここまで上手くなってしまったのだろうか?( ;´∀`)
あ、言い損ねてましたけど、実は「
みょんミア!」アップしたその夜、ゆかりんを倒してしまっていたりします(笑

「努力は報われる」ってヤツですね、たかがゲームだけどさ! 
されどゲームだよ!!


折角なので噂の
諏訪子さまに会ってきmぴちゅーん!


……うん、無理( ゜∀゜)





それにしても神奈子、良いキャラしておられる。
どうしてこれで魔理沙×神奈子ネタが出て来ないのだ?
霊夢×神奈子もありだと思うよ。

……まー、うちじゃ難しいけどねー(苦笑

 

8/25(火)
 

 

 

 

 

 


比那名居さんにもトサキントのアレを着せてみた。

 

 

サイトのメイン(SS)放っておいて、一体なにをやっているんだ!?煤i´□`; )

いやー、なんて言うかねー。この間のことがきっかけでどうにも火がついちゃったのよー。トサキントのアレ熱に(苦笑
「描きたい時こそ描き時」とか、トサキント衣装道にGOサイン貰えたとか、その他諸々……色々あって暴走しちゃったよ!
まあ一番の原因はルーミア描いたことかな……? いや、その一個前か(ぇ
ある意味、鞠絵での「唯一性」を自分の中のブランドにしていた節がありまして、それをぶっ壊したせいでタガが外れただけです。

比那名居さんなのは特に意味は……てんこ好きな良質絵師様が便乗してくれたらなぁ、なんてことは全然……
いやもうね、いっそ布教始めようかな? ……とか無謀なこと考えてます。元ネタ初登場から11年目にして。
しかし布教するなら、まず動くのは自分だろうと、この有様さ……!!

やー、だってこの衣装ならいろいろと描き易いから(シンプルな衣装+好みに対するモチベーションは有頂天)、
10人抜きぐらいなら普通にやってしまいそうだし。……や、多分このコス限定ですよ(苦笑


というか、いっそ「ポケモンレオタード」として企画したら、ついてくる人がいるのでしょうか?
そうすれば
元になったのがたまたまトサキントだったってだけだし。(まぁあの軽く青みがかった白の配色も相当ツボにクるんだけどね)
例えば……フランならズバットのレオタード着せちゃう、とか。まあアレンジセンスは問われると思うけどね!
っていうか、東方にこだわらないよ! 便乗する人がいたら手段は問わないよ大歓迎だよ!!

……しかし、こんな絵でついてくる人が果たしているのか……?_| ̄|○

それでも、歩かなくては道は進めない……。
っていうかSS忘れんなよ自分
(爆


まあ、そんな感じてweb拍手レスに……。



8/24 10:52
>18禁マダー?(チンチン

 それなら夜伽に行けばいいよ!!( ゜∀゜)



とりあえず、ロンググローブにハイレグなら大体なんでも良い。アレンジという名目でストッキング履かせられるなら、より良いね!(爆

 

8/26(水)
……ガス欠中なので何気なく思ったことを羅列するのコ〜ナ〜、どんどんぱふぱふ〜♪


おくうと妖夢をカプらせたら「うにゅみょん」という摩訶不思議な単語ができるね! まあ妖夢にゃルーミアがいるのでやらんけど!


輝夜に煉獄7姉妹のコスプレさせたら、まんまルシファーになると思った! ……いや、描き分けの技量を問われるのか……?


……正直けーねと妹紅はコスプレさせる気がしない……。いや、このふたり服装変わったらまるで分かんないんだわ!(苦笑


さて……とりあえず10人抜きの2人まで生贄は決定した。あとはどうやって選ぼうか……(ぇ

 

8/27(木)
えー、現在しつこいくらいトサキントのアレについて語りまくってる今日この頃ですが、
本気で布教するならその「しつこいぐらい」な主張が必要だと思いつつ、
「果たしてそれで大丈夫なのかこのサイト?(汗」と思ったりもします。( ;´∀`)

思ったりもしますが……

とりあえずこれは話題にすべきだよねっ!!


えー、凄まじい戦慄を覚えます。芸術ってこれのことを言うんだね、ぐらいの衝撃です……。


たまたま手に入れたイラリクを、東方とポケモンを取り扱ってるからって理由で、やっちゃいましたよ私の夢、トサキント!(爆
いやー、誰に着せようか迷った挙句、幽々子さまに着せて頂いたら……ここまで幽雅に仕上がるとは……!
あのね、なんか萌えとかそんなの全部凌駕したよ、これ。

あまりの素晴らしさに、是非持って帰りたいと言ったら快くOKをいただきましたので、まんまと頂いてきました(笑
描いてくださったココロコさんには、本当に感謝しても感謝し足りないくらいです……。( つ∀T)
ほとんど偶然通りがかったぐらいのレベルなのに……マジありがとうござました。

お陰様で、火が尽きました。もうほとんどその流れでルーミアからてんこまで描いちゃったくらいだし(爆
という訳で、そこそこに暴走して布教始めよう。うん。
そんな私を、人は有頂天変人とでも呼べばいいさ(ぇー

そんな感じでweb拍手レスにー。



8/26 13:40
>何気に絵が上手くなってる…? これがトサキントレオタードの魔力か!

 ホントですか?! うひゃあっ、そう言って貰えるとすげぇ嬉しいです!( ゜∀゜)
 魔力……そう、魔力と言えば魔力ですね……。情熱を努力に変え、自らのこだわりを実現させる力……。
 人はそれを……「」というのです。(←有頂天になって頭がおかしいことになっています、気にしないでください。
 ……じゃあ、もっと上手くなる努力しても良いですか?(ぇ



まさかポケモンスタッフも11年目にしてこんな暴走するようなばかが出るとは思いもしなかっただろうに(笑

 

8/29(土)

 …………警察が何かバッグらしきものを手にとって、中を物色しながら無線で話していた。


警察A「事故発生。16時15分ごろ」


警察A「え〜、遺留品の身分証明証の写真にて本人と確認……被害者氏名―――」





警察A「……妖怪の山の麓在中、寂しさと終焉の象徴……」







警察B「被害者氏名確認、秋静葉。季節の秋に、静かな葉っぱ……」

 

 

 

 

 



 


犠牲者3号・秋静葉

 

みんな、抱きしめて!

秋の終わりまで!!



そんな訳でまたトサキントの話題でごめんね!狽пi´∀` )

しかも今回は彼女の「紅葉を司る程度の能力」のお陰で、色まで付いてしまいました!!(爆
さすが秋の神さま! 
色違いだけどね!



…………え? オリキャラかって……?



ご存知、ないのですか!?

彼女こそ、風神録1面中ボスからチャンスを掴み、
スターの座を駆け上がっている、
超幻想シンデレラ、静葉ちゃんです!
(ぇー

決して成長後のルーミアではございやせん!!


いやー、いつかは着せたいだの色違いアレンジがどうだの言ってましたが、
まさかここまで早く実行するとは思いもしませんでした(苦笑
それほどまでに、今の私はヒートしてます。


にしても……今回、色えんぴつを勧められて、買って、色塗ってはみたものの……当たり前のように苦戦しました……。( ;´∀`)
あのね、えんぴつ下書き段階で何度も書き直してるから、紙がぼこっぼこになって全然色が乗らないのよ(汗
しかも最初、尾ひれの白い部分をレオタードと同じく赤(厳密には朱色)で塗ったら、それはもう見事な見づらさを発揮してくれました。

一度下書き段階でスキャナ取って置かなかったら、もっと酷いことになっていました……。(そっち印刷して塗り絵した)

しかし、果たして色塗りが成功してるかどうかは本当に気にかかるところ……。
えんぴつオンリーの方が風味が出る感じはするんですけどね……。
いずれにしろ、絵はむつかしいのです。( ;´∀`)



さて、描き上げたという凄まじく丁度いいタイミングで、アニメイトに頼んでおいたうみねこの新作が届いたみたいなんで、
明日からそれにのめり込むと思われます(笑

犠牲者4号、5号は、その後かなー?(ぇ

 

8/30(日)
うみねこ5ちょっことやったよー!
ああもう夏妃さん素敵素敵。


もうね、今熱が滾ってる状態だから、サクッと更新しちゃ……
……
える訳ないでしょぉぉおおおっっっ!!!

そんな訳で今日もしつこいぐらいにトサキントです。でもそんなの関係ねぇ!(←だめだこいつ……早くなんとかしないと)

ココロコさんがまたやってくださりました!
いや、実際は
幽々子さま貰った時には拝ませて貰ったのですが、
これはもう是非掲載させて欲しいと交渉して、そのお返事待っていたのと、
昨日は秋のお姉ちゃんでせっせせっせしてたんで、今日に掲載させて頂きました。

すごいよこれ、みょんミアもトサキントも、同時に布教できちゃうよ!
ご本人は「蛇足」と、仰ってましたが……このアーボすごいよ、グラードンの足が生えてるよ!
じわれ で いちげきひっさつ されたよ!

しかもストッキング着用とか……ツボツボの甲羅まで実装ですか!?
ミュウツーだって勝てねぇ!!

なにこれ、これなんて奇跡?
なんだ、ただの奇跡か。
早苗さんなんかやった?(笑
え? これ早苗さんトサキントフラグ?

……うーん、最近奇跡奇跡って、奇跡の安売りしてる気がするなぁ……。( ;´∀`)
けど、鞠絵の段階で「絶対にあり得ねぇ」って思ってたんだもの。そこが「奇跡」の基準よ?
11年前のたった1話の放送で、ここまでなると思わないじゃん(笑
良いぞもっとやれ
つーか
やる♥♥
そんな訳で、トサキントに乗ってくる絵師さま(小説で訴えるのはさすがに無理なので……)、
どうか私に奇跡をくださーい!!( ノT∀T)ノ ~~~

奇跡が起きることを祈る
電波を放ちつつweb拍手レスへ。



8/29 22:08
>トサキントフィーバーすごいですねww私も真似してトサてんこ描いてみようと思いましたが、
>なりゅーさんのてんこみたく可愛く描けませんでしたwレオタードが難くて無理でしたよ・・・ by ひの


 
なんですってぇぇぇぇええぇぇーーーっっ!?煤i´□` )
 ひのさんもトサキントチャレンジしてくれてたのですか!?
 なりゅーなんかとは比べ物にならないひのさんの超可愛いてんこのトサキント、みてみたい!
 絶対にみたい! 超見たい! 有頂天見たい!! マグニチュード最大で刻み込んで欲しいです!!
 というか、あの天子はあまり期待しない程度にむしろひのさん狙い撃ったぐらいが理由の半ぶ(削除)
 そんなこと言われたらものすごく見たいです……本気で。_| ̄|○
 むしろてんこ描く時、ひのさんのてんこ参考に見まくって描いていた程ですからっ!
 無理にとは言えませんが……まあそのくらい見たい、という気持ちだけ、ここで伝えさせてください。
 絶対布教の足掛かりになる! それ以上に私個人的に見たいです。あわよくばみょんミア共々うちのサイトに欲しい!
 アレです、てんこが履くロンググローブはゆかりんがさっきまで履いてたものを着用と妄想すればそこそこやる気が……!(爆



結論、「奇跡」は、「自分で引っ張ってくるもの」……ということにしよう。(笑

 

8/31(月)
……えー、みなさん、すみません。

私はうそをつきました。

 

 

 

 

 

 


被検体bS・八意永琳

 

 

秋のお姉ちゃん描き上げてからうみねこにのめり込むから次のトサキントレオタはその後って言ったけど、
全然そんなことなかったぜ!

っていうか、うみねこやるより全然描き上げたかったのよ。熱が滾ってて仕方がなかったのよ!

よっぽどこの衣装好きなのか、それとも絵描きの魂に目覚めたのか、どっちにしろもう相当トサキントにやられてます。
元ネタなんて11年前だってのに、今更のようにタガが外れて暴走してますね。
てんこ描き上げてから1週間で3枚ってどういうことよ?
大分トサキント熱に侵されてますね。「トサキント熱」なんて言うと、なんかの病名みたいですね。医者に行かねば。

しまった、医者がもうトサキントだ(爆



そんなことはさておき、永琳です。とうとう月の頭脳まで犠牲になりました。
色えんぴつで着色できるようになったからって、あのキ○イダーなカラーリングをしたかったのですよ。
あとえーりんが一番好きだという特定のひとりを狙い撃ってみたらどうなるだろうと思ってたなんてことは全然ないのぜ!

普段着の上着とスカートの赤青が反転してるのを、手袋と尾ひれで再現したかったのです。
真ん中の尾ひれがどうなってるかは想像にお任せします(笑
ストッキングと靴もそうしようかと思って、一度ペイントソフトで予行塗りを行ってみたのですが、
相当あほっぽくなったから現在のカラーリングになりました(苦笑
それにしてもグレーのストッキングは良いねぇ……リリンの生み出した文化の極みだよ。( ´ー`)yー~~~(マテ


まあアレですよ、ストーリーとしては、

@:輝夜さんが持ち前の珍品コレクション能力を使って珍品を手に入れたのはいいものの、
  サイズが大人用で自分じゃ着れないから、えーりんにあげた。というか着なさいと命令した。

A:診察費・治療費代わりだと幽々子さまから貰った。


のどっちがですよ!(ぇー
そして試着して今に至る、みたいな!

それにしてもこの薬師、「こっちに来させちゃ駄目」とか言いながらノリノリである(笑
だから頬の紅潮はあえて描かなかった!

あとこの衣装、着る対象が「少女」から「女性」に代わると、途端にえろくなるなぁ。私の実力不足でえろくのが救いだ(ぇ



えー……なんかもう、このサイトだけでトサキントトサキント盛り上げてますけど……マジで大丈夫なんでしょうか?( ;´∀`)

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送