2/1 2/2 2/3 2/4 2/5 2/6 2/7 2/8 2/9 2/10 2/11

 2/12 2/13 2/14 2/15 2/16 2/17 2/18 2/19 2/20

 2/21 2/22 2/23 2/24 2/25 2/26 2/27 2/28 2/29
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

2/1(金)
テレビのリモコンがご臨終なさったので、新しいテレビ買ってきました。(ぇー

やー、昨日の夜に逝ってしまわれたのですが、ヘタに時間掛ければ掛けるほどグダグダになって面倒くさくなるだけですので、
今日の内にとっとと電気屋行って買ってきました。
何よりね、リモコン使えないとビデオ録画できないの! うちのテレビデオ!!
みなみけおかわりとかキミキスとか他にもetc……録画できないと困ります!( ´・ω・)

10年前以上前のタイプですからねぇ。当時はともかく、今の時代にはとても追いついていないですとも。
……って、10年前って……あー、そういえば。確かこの衣装が初出の時、今のテレビデオ撮ったわ。
すげー、間違いなく10年の時は経ているよ。( ゜∀゜)
うん、間違いない。一度修理には出してるけど、間違いなく10年以上は経過してます!

しかし、この度の世代交代をもって隠居。今までお世話になったよ……うちのテレビ。( つ∀T)
つっても、うちに届くのは来週の土曜日なんで、それまではまだお世話になりますが。

まあ、とにもかくにも、なりゅーと共に過ごしてきたテレビ殿に敬意の気持ちを抱きながら、web拍手レスへ。( ´−`)ゞ ケイレイ!!



1/30 15:54
>私も試験がやっと終わったところです。久々に来てみたらトマトしるこ〜!知ってますともw by朽葉

 試験お疲れ様っした〜。
 トマトしるこ……おおおおおおおおおっっっ同士!! 同士が居った!! うおぉぉぉおおぉぉん!!( T□T)(感涙
 ……失礼。しかし、週一での“放送”ですからねー。しばらくこないとどんどん進んでしまいますです。



1/30 21:01
>鈴凛は格好いいですよ

 ですよねー。( ´ー`)b
 しかし、過去形にしろ「最下位」というのは紛れもない事実みたいで……うーむ、いったい何があったのだろうか?



さて、来週一週間ビデオなしで、どう乗り切るか……。

 

2/2(土)
スマブラ売ってたんで買ってしまった(ぇ
あ、もちろんWii本体と一緒にです。

入手困難と言われる、予約無しでは変えないだろうといわれている、あのスマブラXを!!
予約も何も無しで行き当たりばったりで買いに行ったら売ってたんで買ってしまいました(爆
(ちなみに持ちキャラは、無印時代はプリン、DX時代はクッパとピチューです)

まあ……買ったはいいけど、やる時間があるのかという……(汗
明日は資格試験学科なので、終わってからやるのがベターでしょう。
今日やってしまいそうだけど、今日やったら睡眠不足にならないかどうかが微妙だし……。( ;-ω-)

それよりそろそろSS更新もしたいし(ちょくちょく進めてはいるけどシスゼノシアで手一杯)、
PS版ひぐらしも残り2章なので、とっとと片付けるのが吉とも思う……。

ああ……いつもの事ながら時間が欲しい。睡眠時間削らなくて済むような。
だって反動が目に見えて出るもの、今日なんか10時起きだよ時間勿体無い!!
土曜の朝(特に7時)が、なりゅーが一番捗る時間帯だというのに〜。<(T□T;三;T□T)>
金曜の夜、いかに早く就寝するかが創作の分かれ目だというのに〜。_| ̄|○ノシ

あとなんか腰が痛い……なんで?( ´・ω・)

とりあえず今のうちに言っておきます。
恐らく……今年はとうとう皆勤賞の白雪BDSSは途絶えます。( ;-ω-)
時間もなければネタも意地もなくなったという枯渇状態……。
そもそも「起」のない百合が苦手って言うのが致命的か、それとも誕生日ネタも繰り返すとさすがに苦しいというか……。

そんなこんなで、不安を抱えたままではありますがこの辺で〜。web拍手レスります。ます。


2/2 10:08
>ビデオなし!心のSDカードに記憶を!!衝撃にも強いヨ

 残念ながらそれを記録するカメラの方が就寝しちゃうから、深夜番組が撮れないのデスよ〜。( T∀T)


2/2 14:22
>パスワードってどこで知る事が出来ますか

 第一章を見つけてください。そしたら分かると思います。
 しかし、なりゅー自身もすっかり忘れていた“それ”の話題が出るとは……一瞬なんの話か分かりませんでしたよ(汗
 ただ……無理にとは言いませんがはっきり言ってお勧めはしません、そのまま知らないでいた方が良いです。マジで。( ;-ω-)



しまった! 今月の出費が、わずか2日で給料に迫る勢いです!?
っていうか1ヶ月の手取り超えてる。煤i □ ; )

 

2/3(日)
資格試験の学科試験終わった〜。
だけれども「2つの意味で終わった」とは言わない。一応言わない。
まあ、微妙っちゃー微妙だけど、全くゼロじゃない出来だったわけなので……。

あー、やっぱりスマブラしないで早く寝れば良かったかなぁ(ぇ
や、昨日スマブラの説明書見たらついついやっちゃってましたよ、夜の1時まで。( ;-ω-)
……あ、「試験前に1時〜? ハッ! 大したこと無いよ、このマンモーニ!」とか言うコメント渡されても困ります(苦笑
「なりゅーは」「1時だと」「ちょっと危ない」ということだけ伝わってくれればいいのデスYO!!( σ・ω・)σ チェキラ!!

まあ、去年は一夜漬け以下のノープラン戦法(+前日東京往復)に比べ、今年は一週間頑張りましたからね。
果報は寝て待てってヤツです。
一年間の頑張りも終わりを迎えたところですし、解放間ついでにスマブラやってきま〜す(爆

っと、その前にweb拍レスッス。



2/3 0:13
>私はいもよつ好きですよ? By通り掛かりの燦那さん

 うぉぅ、相も変らず勇者的発言!煤i・ω・; )
 しかしですね、やっぱり需要する側としては、供給される側に対して相応に気を払う義務はあると思うので(苦笑
 それ以上のことは、なりゅーの関与できる範囲の外の話ですからね。
 自分自身の選択の上で、良いも後悔も全て飲み込めるなら、それでいいと思います。



2/3 6:06
>私の家のtvは20年選手です

 うわー、やっぱ居るもんですねぇ、上には上(苦笑
 だけれども、なりゅーのところはそこまで達せなかった……ただそれだけのことですとも。( ・ω・)
 とりあえず、ブ○ーチとかナ○トみたいに「では真のテレビの半分の力を解放しましょう」とか返した方が良いかしら?(マテ



2/3 9:38
>本体と一緒にって凄いラッキーじゃないですかw つっきー

 あー、やっぱり入手困難なんですねー。
 会社でも「予約しても手に入らない」って聞いてたもので、簡単に入手できたことにいささか拍子抜けを覚えてましたが……。
 1軒目でほぼ衝動買いで買っちゃったのも、あながち間違いじゃない選択だったみたいですね。( ;´∀`)
 だけど今はその運を資格試験に使いたいっ……!(←テストの選択問題に対する直感が最悪)



そういえば今日って節分ですね。
恒例の「鬼は外福は内」ってやっといた方が良いのかな? かな?

 

2/4(月)
任天堂スゲぇー!! 煤i・ω・; )

いや、昨日も予告通りスマブラやりまして、昨日はアドベンチャーモードを始めたですが……
なにこの展開、凄過ぎ、熱過ぎ、魂に響く!!

一応ラスト直前とは、思うんですが……いやいやいや、その辺の展開は本当魅せてくれますよ。マジでシビれるわ……。
ちなみになりゅーは任天堂派です。マリオRPGシリーズはなかなか侮れないのよね。
「シンプルかつ強力」をここまで体現できるところ、といえば答えになるかと(笑


にしてもアドベンチャーモード、今回は長いです。
DX時代のつもりでクリアしきろうと思ってしまいましたが、
失敗したなぁ……このボリュームなら数日掛けて遊べば良かった。( ;-ω-)

 

2/5(火)
なりゅーの職場の食堂は、数種類おかずが日替わりで用意されて、
台から好きなのを取っていって、出る時に会計するというシステムとなってます。

で、そんな今日の食堂のメニューの一部。


 ・ポークジンジャーソテー

 ・ウィンナーの磯辺揚げ

 ・酢豚


なにこれ!? どんだけ豚肉使ってんのさ!?煤i´□`; )
しかも、とん汁は火〜木曜は常備されてますし、同じく常備のカレーにも、豚肉が入ってるでしょう。
どんだけ豚肉大好きなのよ!?
しかもなりゅーは、買っておいた我が家のキムチの賞味期限の関係で3日連続で豚キムチが晩御飯なのに!?

そんな豚肉日和なチューズデーでした……。( ;-ω-)ぶー

 

2/6(水)
スマブラX、アドベンチャーモードクリアしました〜。やー、長かった……8時間くらい費やしてるってばよ。骨太過ぎ。( ;-ω-)

ラスボスはね、まあ予想通りの「反則級攻撃力(=ぶっとび力)」の持ち主でしたとも。久方ぶりのファミコン時代を髣髴しました。
……なんか投げたアイテムが有耶無耶のうちに当たって倒したんで、微妙に実感が沸かないのが残念。(苦笑

とにかく、クリア! 任天堂はいつもながらストーリーが上手いと思います。ロボットのあのシーンは本当にシビれましたし。
あー……これ「ゲキ難」でもう1回やるのはもうなんか苛めかしら?(汗

 

2/7(木)
10年にも及ぶ我が野望を果たしてくださった敬愛すべき大絵師さま桃色さん(笑)の所 にて、
5日付けの日記に「武器バトン」なんて面白そうなものをやってました。 昨日は水曜日(5行更新の日)だったので、今日に答えてみようと思います。本人からもリクエストあったし(笑

という訳で武器バトンGO〜!


●武器バトン●
*『この武器を持っている、または使う人はこの人!』って言うのを連想するバトン
*選ぶ人は二次元でも三次元でもOK!
*最後にひとつ武器を付け足す事!


■剣といえば?
・主人公キャラ全般!!
いきなり反則的な答え方失礼(爆
しかし、もう少し微妙な別の武器とか優遇してもいいと思う。

■銃といえば?
・ムスタディオ(ファイナルファンタジータクティクス)

■弓といえば?
・テレーズ(ロマンシング・サガ2)
初期メンバーの紅一点は印象に残ります。ファーストプレイでは死亡させてしまいましたが。( ;´∀`)ゞ

■杖といえば?
・聖剣伝説レジェンド・オブ・マナの主人公(聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ)
なりゅーはこのゲーム、一番最初「杖」で始めました。

■本といえば?
・FF3の学者(ファイナルファンタジー3)
ファーストインパクトが印象的。そのままぶん殴るってアンタ(爆

■ロボットといえば?
武器かコレ?(爆
えーっと……
・鈴凛?(シスタープリンセス)

■人形といえば?
・ルールー(ファイナルファンタジー10)

■鎌といえば?
・サイザー様(ハーメルンのバイオリン弾き)

■素手といえば?
・コングマン
とりあえず一番のパッとでたのがコイツでした。

■笛といえば?
・エビス丸(がんばれゴエモン)
その後ハリセン、新体操などと持ち替えましたが、一番最初は笛でした。それが我が原点!

■忍術といえば?
だから武器じゃないって(苦笑

■魔術(魔法)といえば?
・遠坂凛(Fate)

■槍といえば?
・カイン・ハイウィンド(ファイナルファンタジー4)

■ナイフ(小刀)といえば?
・スタン(ブレス・オブ・ファイア2)
テイルズオブデスティニーだと思った方は違います。お猿さんです(ぇー

■トンファーといえば?
・雲雀恭弥(REBORN!)
トンファーって滅多に出ないからねぇ。まあ後はるろ剣の翁くらいしか出てこないです。

■チャクラムといえば?
・滝夜叉丸先輩(忍たま乱太郎)
チャクラムっていうか、まあ「戦輪」ですけど。

■ブーメランといえば?
・リンク(ゼルダの伝説)
ただいまスマブラ中のため。

■ヨーヨーといえば?
・ネス(マザー2)
これはスマブラ中じゃなくても彼しか思い浮かばないと思う。

■頭脳といえば?
・江戸川コナン(名探偵コナン)
「一番の武器は……ここさ」って映画の冒頭で言っていたシーンが印象的。

■お札といえば?
・龍虎王(スーパーロボット大戦シリーズ)

■雷といえば?
・ピカチュウ(ポケモン)
ただいま絶賛スマブラ中のため、上必殺技で使いまくりです(笑
どーでもいいけどさすがにこれは武器じゃないと思う。

■鞭といえば?
・リディア(ファイナルファンタジー4)

■斧といえば?
・リューグ(サモンナイト2)
斧は「重いけど威力がある」はずなのに、伝説の「剣」に、軽さも威力も取られるのがとても不満です。( ´−`)

■爆弾といえば?
・ポピーブロスJr(星のカービィ)

■ウォーハンマーといえば?
・聖剣伝説レジェンド・オブ・マナの主人公(聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ)
2回目。主人公がハンマーって、これほど素敵な光景はない!!(笑

■目といえば?
・バックベアード様(ゲゲゲの鬼太郎)

■暗器といえば?
・レイレイ(ヴァンパイアシリーズ)

■扇といえば?
・ハクオロさん(うたわれるもの)
ところで聞いた話じゃ鉄扇って「隠し武器」みたいですけど、堂々と使ってていいのですか聖上!?

■カタールといえば?
・サンドロックガンダム(ガンダムW)

■モーニングスターといえば?
・FF5の白魔道士
……ってイメージがあるのは、それがファーストインパクトで、「なにこの武器?」って思い出があるから。

■鏡といえば?
・神無(犬夜叉)
これとアッコちゃんくらいしか出てこない……。

■三節棍といえば?
・斑目一角(ブリーチ)
「槍じゃなくて三節根でした〜」ってシーンは、意表を突かれたかどうかは置いておいて、印象的だったみたいです。
だけど先っぽに刃物ついてるけど良いのかな?

■超能力といえば?
・ナツメ(ポケットモンスター)
もっと出せるだろうに、今閃くのは彼女だけ……。だけどね、彼女荒木香恵ボイスなのよ!?(ぇ

■筆といえば?
・画朗(画-ROW)
10年位前にジャンプで連載してた、爪が筆になってる少年です。

■歌といえば?
・詩帆(ヴァルキリープロファイル)
ああ、彼女の服装はなかなか好みです(ぇ

■日本刀といえば?
・佐々木小次郎(Fate)
日本刀は好きな部類に入る武器なのに、今頭に出てきたのは彼だけでした。なぜ!?( ;-ω-)

■バズーカといえば?
・ガンダム(機動戦士ガンダム)
もっと居ると思うんですけど、今出てきたのは……。_| ̄|○

■牙といえば?
・スライム(ドラゴンクエスト5以降)
4コマ漫画でいかつい牙をつけてたスラリンが印象的でした。

■薙刀といえば?
・春歌(シスタープリンセス)

■剣玉といえば?
・_| ̄|○(思いつきませんでした……。)

■木刀といえば?
・明神弥彦(るろうに剣心)

■カードといえば?
・セッツァー(ファイナルファンタジー6)

■流星錘といえば?
・角宿(ふしぎ遊戯)
このくらいのマイナー(?)武器にもなると、コイツ出すために追加したとしか思えない気がします(笑

■クチバシといえば?
・オニドリル(ポケットモンスター)
別に鳥ポケモンならどれでも良いんでしょうけど、一番に閃いたのがこいつということで。

■あなたが足す武器は?
では「大剣」で! 「剣」と「大剣」は別物です(なりゅー理論
そして使用するのは言わずもがな、鞠絵!! このサイトでこれを言わずして何を言う!!(←百合系サイトでなにを言う)

■バトンを回す武器マニアさん5人
適当に取って行って下さい。そしたら5人になるだろうし、ならなくても別に困らんですし。


回答終了!!
でわでわでわ、web拍手レスへ〜。



2/5 21:55
>武装を拝見しました。ガンダムとエヴァとzoidsを混ぜたような

 早速のご拝読ありがとうございます〜。
 むしろスパロボ系を参考にしてるので、ガンダムとエヴァ分があるのが当たり前かも(爆
 だけどゾイドは知りませぬ。ゾイドはどんな感じなのかしら?
 あと、ロボットものの武器なんて考えたことないから、「30mmなんたらマシンガン」みたいなのが出せなくて困りました(苦笑



2/6 22:36
>サムスが居ればそれだけでイイ!

 そう来たか!?煤i・ω・; )
 だけどサムス派の人って、なりゅーの身近じゃはじめて見たかも。
 そんななりゅーも、地味にサムスとの相性が良かったりして(笑
 接近戦で重い一撃与えるプレイスタイルだからあんまり使わんけど、一人用だとハイスコアが出ます。なぜ?



ところで、なぜ「大剣」が今日に至るまででてきてないのか……?
え? 「剣」でひとまとめにします?
案外、別物視してる人の方が多いと信じて疑わないんですが?(苦笑

 

2/8(金)
多分、ひどく、自己嫌悪してます。

早い話が、仕事でヘマしました……。
規模は大したことないです。けどそれをここ数日重ねていることが問題……。
なんかいっつもそんな時期が訪れるなぁ、自分……。

失敗を恐れて大きく動けないし、その動揺で普段よりも余裕はなくなってるし、動けないから改善もできない。
まあなんて目に見えた悪循環なのかしら。もうどうすればいいのか分からないッス。( ´・ω・)


……よし、愚痴終了。
明日は久方ぶりの2連休なんだから、明るく行こう。うん。うん。

でわweb拍手レス〜。ボキャブラリーが少ないのはテンション下がってる証拠と思ってくだせぇ(苦笑



2/7 22:13
>回答サンキュー!!因みに桃色的に大剣と言ったら左之助ですかね。あ、あと弥彦は木刀でなく竹刀かと。
>しかしスマブラに満ちててブームが見えますね!ひぐらし無かったのが残念ですが
>ホラ、バズーカなら葛西、とか!!(桃色日々


 いえいえ〜、こちらこそなかなか面白いものをやらせて頂きました〜。
 弥彦は竹刀……ああ、確かに。その辺の記憶も、もう古いですからねぇ……(汗
 バトンにしろ100の質問にしろ、そういうものは「その時」が良く反映されますからねぇ。
 ひぐらしは、もう惨劇とバトルって概念がなく、喜劇としか思えないんです、私(笑
 鉈とかあればレナって言ったんですけどね。ああ、あと「スタンガン」とか「モップ」とかでも。



2/8 15:56
>そうえば、キリ番変わってないよね

 ああ、とうとうツッコマれてしまいましたか(汗
 実は、なかなかリクエストを果たせてない現状を知ってか、最近めっきり名乗り出ない+出ても捌き切る余裕があるのか疑問、
 という現状ですので、しばらくは「中止」という形で行くことにと思いまして、あとで通達なりしようと思ってたのですが……。
 なかなか機会がなかったので(=むしろ雑記ネタがあったので)、今日まで放っておいてしまいました、忝い。
 やっぱり「あとで、あとで」は良くないですね(苦笑



今日、久しぶりにお酒を飲んでみました。俗にいう「ヤケ酒」というものです。

 

2/9(土)
新しいテレビが届きました。( ゜∀゜)

画面おっきーい!

薄ーい!

映像きれーい!

ふぁんたーすてぃっく!!


という訳で、大きく美しく綺麗になったテレビで、スマブラりました(爆
地上デジタルなので映像は綺麗……なのですが、ひとつだけ問題が……。
地デジでは「テレビ愛知」が見れない!!?

これは由々しき問題です。
なりゅーの住む地域でのテレビ東京系列の大半が「テレビ愛知」で放映されているため、
5時半〜6時半の夕方アニメタイム、深夜番組の大半はそっちで放送されている以上、ビデオまで買い揃えた理由がなくなる!!

仕方ないのでアナログ放送の方に線繋いで凌ぐことにしました。( ´・ω・)
それなら見れるので。

あいあい、では綺麗なテレビを眺めながらweb拍手レス行きま〜す(爆



2/9 9:05
>鉈やスタンガンはともかく、モップは武器じゃないって言ったら負けな気がする つっきー

 「笛」とか「筆」とか「剣玉」とか、そういう“特定の人物”を狙うものが多いから別に良いと考える。( ´ー`)"b"
 それにデュナミスさんちのお兄さんはモップで戦ったりもするのですよ! むしろモップの方がまだ武器!!(ぇー



新しいビデオで、早速「エンタの神様」を録画してみました。
しばらくはまだ戸惑うかもですけど、とりあえず……すごいー! 便利ー!( ゜∀゜)

 

2/10(日)
祝! 100本目!!


という訳で、久しぶりにSSアップ!!
だけど今回はただのアップじゃござーやせん!
100本目です、100本目!!

普通SSで通算100に達する、記念すべきな節目SSなのです。
(普通SSって限定してるのは、連載とか隠しとか入れると厳密には100越えてるから)
いやー、まさかここまで来てしまうとは、自分でも「継続の力」を実感しますね……。5年掛けて100か……。

ちなみにカップリングは、当サイトを代表するあのカップリングですとも。
まあ、候補として、「一番最初に書いたカップリング」という名目で、かれさくも上がってたんですけどね。

本当は、先月中にはもう掲載したかったのですが、思いの他つまってしまいました(苦笑
原因はブランクと時間配分とゲームかな?

なかなか作り上げられないなか、なんとかしたいと思った矢先にやってきたのが久方ぶりの2連休!
という訳で、今日一日掛けて、スマブラもやらずにせっせせっせと仕上げてみました〜。
(↑本当はやりたかったけど完成させたらやる時間もなかっただけ)

反面、通例通りの姫誕生日は、本年をもってとうとう挫かれてしまいましたが……。_| ̄|○
代わりに、100本目SSの方を堪能してくだされば幸いです。

はいは〜い、それではweb拍手レスですとも。



2/10 17:51
>大丈夫!!桃色からバトン受け取った人の追加武器が「涙」でしたから!!
>いや、そいつでは攻撃は出来ねぇべ!!と、強烈なツッコミを入れ忘れて熱烈に後悔してます!!
>やっぱり武器ってーのは相手に何かしらバトル的なダメージを与えないと負けですよ!!
>ダメージを与えられるモップはアリだと思うよ!!
>以上、鏡武器にするキャラにセーラーネプチューンがいたと気付いた桃色でした!!


 まあ、自由追加の欄は、ある意味「趣味」と「とんち」のせめぎあうカオスゾーンですからね(爆
 あんまり特定のなにかに偏りすぎるのもアレだけど、ほどほどなら他人の趣味が覗けて面白いですよ。
 アイマスゼノグラシアのOPで「涙は武器でしょ♪ だって涙が最強よ♪」とか歌われてるのは黙っておこう……。( ;´∀`)
 それはそうと鏡……セーラーネプチューン忘れてたー!!?!煤i・ω・; )
 そういやそうでした……というか、もう10年近い前の話なんじゃ……? じゃあ忘れてても良いですよね? よね?(苦笑



ところで聞いてくれジョニー!(←栄養剤と達成感でテンションがややおかしい)
明日のシスゼノシアが準備できてないんだ。
その状態でバレンタインSSとかって、意外と絶望的なんだけど……。( T∀T)

……いや、テキストで6KBのものなら、なんとかなるかも……。つーか、する。

 

2/11(月)
お誕生日おめでとう白雪〜!
そして今年はとうとう祝えなくてごめんねー。_| ̄|○

うーむ、これを機にとうとうBD戦線は完全離脱かな?
とりあえず、バレンタイン・ホワイトデーは、あと2回、やりきってみたいところではあるけれど……。

まあそんな感じの建国記念日。特に書くようなこともない!!(ぇー
いや、ネタとして書くことならあるんですけど、こうやって書き始めるとやりにくいから後日に回しちゃうし。

今日も今日とてフツーに仕事行ってきたし、危うかったシスゼノシアもフツーにできたし……。
昨日SSに脳みそ使ってたお陰か、比較的文章慣れした感じに書きやすかったです。
わがままを言うなら、バレンタインSSの分を進められそうもないのが悔やまれるかな……?
休まないと、仕事の方がヤバイし(汗

うむぅ、このままではグダグダで終わってしまいそうなので、とりあえずこれで。

その前にweb拍手レス〜。作品アップした次のweb拍手ほど楽しみなものもない。( ´∀`)



2/11 9:36
>SS、最後の書き足しが素敵でした。なりゅーさんのマリリンは最高です。ありがとうございました!(元赤堂

 早速の感想ありがとうございます〜。
 いやー、まりりんの同士からのお褒めの言葉は、尚更嬉しい気持ちにさせられますねぇ……。むしろこちらこそありがとうです!
 最後の書き足しは……まあ、ヘタに伸ばさないであっさり終わらせるべきだったかな……って、今日とか思ってたんですが、
 むしろそこを褒めていただけるなんて……ありがたい。
 「拾う神あり」なら、そのままで良かったかなって安心しました。( ;´∀`)ゞ



2/11 19:06
>100本目おめでとうございますー 
>ってか、普段は重く考えるのが鈴凛の方なのでちょっと裏を書かれた感じですbyしょうま
>これからも頑張ってください。


 こちらも感想&祝辞サンクスです〜。
 いえですね、キャラを引き立てるなら主役よりも相手役の方がやりやすいんですよ、私(苦笑
 それに、仮にもまりりんの第一人者なら、こういうパターンだって描くべきという気持ちもありましたからね。
 それにね、「裏をつくならパターンを覚えさせてから」が勝負ですから(ぇ
 どこまで行くかわかりませんが、行けるとこまで頑張らせていただきますっ!!



あ、あとうちのお姉もお誕生日おめでと。( ´ω`)

 

2/12(火)
どえりゃあことになりました。( ;´□`)

今日は「特別でないただの1日」になると誰もが信じてたのですが、そんなことなかったぜ!(←ヤマトの勇気が世界を救うと信じて)
うむぅ、言いたいけれど、これないしょのしみつという状態……。
社外秘、社外秘。むしろ社内秘なんだけど(苦笑

……まあ、今はヘタに情報漏らせないので、来るべき時が来たら明かそうかなと思いまふ。
だって…泣けばいいのか叫べばいいのかそれとも気を失えばいいのかわからないのですもの…。(←CV:あえて水樹奈々)


さて、動揺しまくった心のままでVDSSに取り掛かるか(ぇー

 

2/13(水)
さて、毎年恒例になりつつあるバレンタインSSについて、通例通り一言雑記に載せるべきか考えちう……。
とりあえず短く書くつもりではあるのですが、福本先生よろしく長々と書き深めてしまうクセがでてしまいそうな状態です(汗
しかし、「恒例」というファクターも、なかなかに魅力的なものですからねぇ。相応に苦労を重ねるだけあって。
まあ、続けて良い「恒例」と、別に続けなくて良い「恒例」と、2種類ありますが……。ちなみに白雪BDSSは前者だったかと(悔

その前に、間に合うのかどうか、それが一番の問題ですが……。無事できるのかなー?( ;-ω-)

 

2/14(木)
あーい、ハッピーバレンタイン。
これ去年も言ったけど、こんな挨拶聞いたことないです(爆

さて、さてさてさて! 頑張りましたよ、バレンタインSS!
なんとか短めに抑えることで、3日で作り上げることに成功いたしました!
……とはいえ、一言雑記に載せるには長い分量ではありますが(苦笑
まあ、色々悩んだけど通例通り一言雑記上で掲載することにしました。
だってあとがきまだ書かなくて良いし(マテ

あとでホワイトデーSSと一括して載せるのが、個人的に好きらしい。

という訳で、時間に余裕のある方は楽しんでってください〜。


===


 率直に言って、今日はセント・バレンタインズ・デーなのデス。
 あえて言うヒツヨーなんてない、オンナノコにとって大・大・イベントデー。
 チョコレートを贈る習慣が生まれた国、イギリスで育った四葉にも当然大・大・大・イベント!
 (あ、この辺はウィキでチェキしたのデス、チェキ)
 というワケで、オンナノコがウキウキワクワク浮かれちゃうこのスペシャル・デーに、


「ウウ〜……」


 四葉はベッドの上で頭を抱えていました……。

 目ぼしいオトコノコが居ないカラ?
 ……まあ、それもありマス。だから元々、四葉にはこの大(×4)イベントへの参加資格はなかったのデスが……。
 ああ、だけど不参加だった方がまだ良かったデス!
 だってだって! バレンタインデーを迎えるそのちょっと前に、鈴凛ちゃんがとんでもないコトを言い残していったんだカラ!!


『ちゃんと花穂ちゃんにチョコあげなさいよ』


「なんで花穂ちゃんなんデスか……」


 記憶の中、憎たらしいくらいに笑顔な鈴凛ちゃんにグチるように返しマス。

 四葉の探偵団のメンバーだった鈴凛ちゃんデスが、最近は鞠絵ちゃんに構いっきりデス。
 なかなかお手伝いできないカラと、その代理として助手を勤めて貰ったのが花穂ちゃん。
 まあ、一番言うこと聞きそうだったし、ちょいと騙せば簡単に言いなりにできました。タイヘン利用し易かったデス。計画通り。
 そして、そのまま花穂ちゃんを助手として連れまわしてしばらく。
 なかなか鈴凛ちゃんが復帰しないこともあって、花穂ちゃんはウヤムヤのうちに正式な助手に昇格してましたのデス。
 バイトくんが正社員になったようなものデスね。
 だから四葉にとっては今や鈴凛ちゃんの次に……ううん、違いマス。鈴凛ちゃんと同じか、それ以上に「特別」。
 けれど……


「四葉と花穂ちゃんは……オンナノコ同士じゃないデスか……」


 バレンタインは本来、オンナノコが、好きなオトコノコに、Loveを伝える日、なのデス。
 つまりは「恋」の大(×5)イベント。
 そりゃ……目ぼしいオトコノコなんて居ませんケド……。


「だからって、どうして花穂ちゃんとLoveしなきゃならんのデスかっ!? 」


 心の中に留めて置けなかった鬱憤を、声に出して思いっきり吐き出しマス。

 そりゃ、バレンタインにオンナノコにチョコをあげたカラって、そんなすぐにLoveチョッケツするワケじゃナイデスよ……。
 ケド……けしかけた本人である鈴凛ちゃんは、本日学校を早退して鞠絵ちゃんの療養所に鞠絵ちゃんとチューしに行きました。
 あ、チューは来月か。ホワイトデーのお返しの「マシュマロ」に掛けて、「マシュマロみたいなくちびる」をお返しするとかナントカ。
 ううう、オンナノコ同士で、よくもまあそんなコトを……。

 よーするに、鈴凛ちゃんはヘンタイさんなのデス。
 じゃなくて、バレンタイン・デーに鞠絵ちゃんにチョコをあげに行ったのデス。
 しかも、鞠絵ちゃんとの"そういうコト"を目的に。やっぱりヘンタイさんでした。
 ベストフレンドだけどヘンタイさんなのデス。
 だけど四葉はそんな鈴凛ちゃんをサベツしたりしまセン。からかって遊ぶだけデス。
 余談デスが鈴凛ちゃんと鞠絵ちゃんのヘンタイさん的バレンタイン&ホワイトデーは、キョウダイみんなが知るところにありマス。


「だからあげられるワケないじゃないデスか!!」


 枕を壁に投げつけ、八つ当たり。だけどハートのモヤモヤは晴らせるワケもなく、ずっと居座りっぱなし。
 そうなのデス。
 そんなヘンタイさんが身近にいるカラ、四葉たちの場合例えキョウダイの間でも、
 「あげる」というコトは「そういう意味」になってしまうのデス。
 そりゃ、チューもほっぺくらいならフツーとか思ってましたが……鈴凛ちゃんを見てるせいで、それすらもヘンタイさんに思えてきマス。

 そうして考えると……鈴凛ちゃんが言い残した言葉の意味も、また別の思惑を形作るコトになるのデス。
 そう! 鈴凛ちゃんは、四葉と花穂ちゃんの仲を取り持とうとしてるのデス!
 鈴凛ちゃんの背後に糸を引いてるメガネの存在を感じたり感じなかったりデスが、それはひとまず置いておいて……。
 四葉と花穂ちゃんとくっつけてしまおうという、トンでもない計画が、裏に隠されているのデス!! きっと!!
 そんなのはヨケーなお世話というモノ。
 四葉まで「ソッチの道」に引きずり込もうとするだなんて……ありがた迷惑というか、ありがたくないデス。
 四葉はいたってノーマル! 花穂ちゃんのコト、そりゃ好きデスけど……そんな意味合いでは断じてナイのデス!!

 だから全部鈴凛ちゃんのせいデス。
 鈴凛ちゃんが、鞠絵ちゃんとヘンタイさんな関係を築かなければ。
 そんでもって、そんな鈴凛ちゃんが、意味ありげに花穂ちゃんを指定しなければ……。
 そうすれば四葉だって……。


「今までお世話になったお礼のキモチ……伝えたいナ……」


 買ってしまった、花穂ちゃん宛のチョコレート。眺めながらぽつり言った。
 べ、別に、鈴凛ちゃんに言われたカラじゃないんだからネッ!!
 おっと、ついつい口調が今はやりのツンデレに。ディシィズ「ツンデ四葉」デス。うん、ゴロ悪い。

 四葉は花穂ちゃんを助手に任命してから、花穂ちゃんを散々振り回しました。
 ヤブの中も、ドブの中も、畑の中も。
 ああ、男子更衣室に単身突入させた時はソーリーでした。

 だから……感謝したいのデス。
 四葉の無茶に付き合わせたお詫びに、今まで付き合ってくれたお礼に。
 イギリスでひとりぼっちだった四葉には、それはとってもとっても、嬉しかった……。
 その嬉しいキモチ、感謝のキモチを、伝えたい……。
 それに、花穂ちゃんはいっつもドジばかりしてて、だけど一生懸命なトコとか、励ましてあげれればイイなって……。
 あと……可愛いし……。


「ってア゛ーーーーーッッッ! 四葉は一体何を考えてるんデスかーーーーーーーーッッッッ!?!」


 ヤバイデス。
 ヘンタイさんの鈴凛ちゃんが身近に居るせいで、ソッチ方向に向かうキモチに、感覚がパラライズしてきてマス!
 薄々は気づいてましたケド、だんだんイジョウに慣れてく自分がいマス。それはマズいのデス。
 ウーン、考え過ぎとは思いマスケド……身近に見本が居るだけに、ナーバスになってしまいマスね……。


「そうデス。考え過ぎなんデスよ。このチョコは違いマス」


 ジャパンには「友チョコ」という逃げ道がありマス。
 現在の外国の事情はよく分かりませんが、ジャパンはそーいうフランクな方向に文化は進んで行ってマス。
 なので、このチョコは感謝の「友チョコ」なのデス。
 もういっそ「感謝チョコ」と言いましょう。
 だから、「=Love」なんかじゃないデス。


「ウン、これは違うのデス、これは違うのデス、これは違うのデス、これは違……」


 何度も何度も同じ言葉を復唱して、自己暗示のように自分自身に言い聞かせました。


「そうデス。これは違うのデスよ!」


 自己暗示成功しました。
 誰デスか! 四葉のコト、単純だなんて思った人は!?
 この七色の輝きを持つ名探偵の頭脳を前に、失礼デスよッ!


「さて、不安もなくなったコトデスし……」


    ピンポーン


「チェキ?」


 悩みもスッキリ解決、花穂ちゃんへの「感謝チョコ」を届けに行こうと思った矢先に、お家のチャイムが鳴り響きました。
 お客さん? 一体誰でしょう?
 通販で頼んでおいた「名探偵変装セット・第3弾医療系スペシャル」でも届いたのカナ?







「なんか鈴凛ちゃんから花穂のところにお電話あってね。
 今日四葉ちゃんのおうちに行ったら、いいもの貰えるって……一体なにかな?」


 あンのヘンタイさんマイベストフレンド、余計な気ィつかいやがって!?!?


「アハハー……いらっしゃいデス、花穂ちゃん……」


 ……まあ、丁度行こうと思ってたところデス。
 鈴凛ちゃんの真意はトモカクとして、これはこれでナイスタイミングには違いないデスし……。
 むしろあと10分早かったら、自己暗示もできてなくて、また脳内鈴凛ちゃんにグチグチするトコロでしたデス。
 しかし、鈴凛ちゃんの思惑を乗り越えた四葉には、それは効かないのデス。残念だったなデス!
 そう、四葉のチョコには「そーいう意味」はないのデスからネ!
 コレはただの……"ただの"「感謝チョコ」デスから!


「っていうか、なんで今日なのかな? 今日ってなんかあったっけ?」

「はひ?」


 と、チョコを後ろ手に握ってタイミングを見計らってると、花穂ちゃんはまたオカシなコトを言い出しました。
 今日は……そりゃ改めて言う必要もない、オンナノコにとっての一大イベントじゃないデスか?
 鈴凛ちゃんがそれを利用して、同類を増やそうと布教活動してる飛び火に、四葉たちは巻き込まれたんデスよ。
 ちょっと推理すれば、鈴凛ちゃんの策略なんてアッと言う間に推理でき……
 ……ウン? 「今日ってなんかあったっけ・・・・・・・・・・・・」?

 ………………………………ま・さ・か、


「花穂ちゃん……ひょっとして素で言ってマス?」

「え? なにが? お酢は体を柔らかくするよ?」

「今日は何の日?」

「……? "フッフ〜"?」


 オゥ! ジーザス!! さすが花穂ちゃん、アルティメット・ドジっ娘なのデス!!
 間違いない……フツーにフォーゲッテイングしてらっしゃるッッ!?
 今日この日を忘れちゃうなんて、並みのオンナノコにできる芸当じゃネェ!!
 しかも、現在進行形で「素」を「酢」と勘違い、
 更には四葉の問い掛けを思いっきりテレビのやり取りかなんかと勘違いまでするとは……カホ、恐ろしい子っ……!


「どうしたの四葉ちゃん……突然真剣な顔で白目になっちゃって……」

「なんでもないデス……日本文化をチェキ勉強した成果デス。イッツ・ジャパニーズ・マナーなのデス」


 可憐ちゃんから借りた本(少女マンガ)が早速役に立ちました。
 まあ、そんなコトはどーでも良いのデス。
 今は四葉の日本の文化の知識よりも、花穂ちゃんにイギリス発祥の文化を教えるのが先決デス。。


「今日はデスね……ハイッ! このイベントのデスよっ!」

「ふぇ?」


 言葉で説明するよりも、直接チョコレートを手渡して教えてあげマス。
 ついでに四葉もチョコを渡せて、一石二鳥なのデス。
 さすがの花穂ちゃんも思い出したらしく、「あーっ!?」なんて大きな声をあげて驚きマス。


「そ、そっか……今日って……。最近部活とか色々バタバタやってたから、すっかり気づかなかった……。
 ……あ〜ん、花穂ってやっぱりドジなんだ〜」


 本当デス。花穂ちゃんは、本当にドジっ娘なのデス。
 マッタク……四葉がついてないとダメダメデスね。


「というワケで、花穂ちゃんにプレゼントデスよ」


 ヘンな意味なんてない「感謝チョコ」。
 それから、いつも一生懸命な花穂ちゃんへの「応援」のキモチも入ってマス!
 いっぱいのキモチ

 ……ところが、花穂ちゃんはなかなか受け取ってくまセン。
 それどころか、真っ赤になってモジモジしちゃって……ワット? なにがあったんでしょう?


「えと……やっぱり、しなきゃ……ダメかな?」

「チェキ? なにをデス?」

「だ、だから……ホワイトデーに……四葉ちゃんに……お返しのキス」

「ブふッッ!?」


 余談デスが鈴凛ちゃんと鞠絵ちゃんのヘンタイさん的バレンタイン&ホワイトデーは、キョウダイみんなが知るところにありマス。


「ちちちちち違ッッ!? こ、これは感謝チョコで……」

「えと……その……来月だよね……。花穂、頑張って覚悟決めておくから……」

「アギャーーーー!? 話を聞いてクダサイ!? その気にならないでクダサイ!?」


 タイヘンデス折角四葉が名案で回避した鈴凛ちゃんの策略に、花穂ちゃんはまんまとハマっていマス!
 コレでは四葉までヘンタイさんの仲間入りに……?!
 ナゼ!? 四葉は、鈴凛ちゃんの策略なんか、完璧に乗り越えたハズなのに……

 そこで、四葉の七色の脳細胞が、名探偵に相応しい閃きを生み出し、この事態の真相を導き出しました……!!
 そう……四葉は、花穂ちゃんに暗示も説明もしてないッ!!
 Oh、ナルホド。それでは花穂ちゃんもウッカリ勘違いしちゃうというものデスね。


「ダメじゃーーーーんッッッ!! デスッッ!!」

「一ヶ月あるんだもんね……一ヶ月……。それだけあったら、心の準備もね……」


 四葉が空にツッコミを入れる横で、花穂ちゃんはすっかりその気になってマス。
 このままでは花穂ちゃん、本当にキッスしかねないのデス……。
 あああ……だけど、花穂ちゃんのおくちはマシュマロという表現がとてもお似合いそうデス……


「チェキーーーー!?!!? 四葉はなんてヘンタイさんなことを考えてるんデスかーーー!?!??!」


 ぬおー!? 花穂ちゃんが余計なコトを言うから、四葉もヘンタイさんな妄想を頭に思い浮かべてしまいましたデスーー!

 イヤイヤ、花穂ちゃんは悪くないのデス! それもこれも、全部全部! 鈴凛ちゃんのせいデスッ!!
 鈴凛ちゃんは本当にヨケーなことばかりッ! 鈴凛ちゃんさえ! 鈴凛ちゃんさえヘンタイさんなコトしなければー!?
 今コンナにヘンなコト意識しなくて済んだのに!!
 そもそも同じオンナノコにチョコを用意して渡すなんてコトは、絶対絶対―――!!


「コレは違うんデスー! コレは……コレは……―――」


 花穂ちゃんに……四葉と仲良くしてくれた、お礼のチョコをあげるなんてコトは……


「コレは……頼りない花穂ちゃんへの、ハゲマシと感謝のチェコなのデス……」


 四葉は……たぶんやっぱり、花穂ちゃんにチョコをあげていたと思う……。



===


はい、という訳でうちの「遅咲きカップリング」こと「よつかほ」でお送りしました〜。
あー、白雪BDSSはできなかったものの、これで一段落デス。
色んな反応とか遮断してたんで、やっとこさ色々取り掛かれそうです。( ´∀`)

web拍手レス……は、今日はお休みして後日に回させてください、忝い(汗

 

2/15(金)
うぇーぶはくしゅ、web拍手〜。
web拍手が溜まってるよ〜。
という訳で今日は溜まったweb拍手レスを重視して行おうと思いまふ。
決してネタが思い浮かばないとかそんなことはうわなにをするやめr



2/13 0:25
>テレビ東京系がフツーに見れる地域に引越しとか!一大事!!むしろ海外とか!

 ああ、テレビ東京に困らない地域に引越し、できたらそれはそれで良いかもですねぇ〜。
 まあそんなことは置いておいて。
 とりあえず時期が来るまでは伏せておきますです。このサイト、下手したら会社の人も見てるんですよ(苦笑



2/13 2:27
>100話おめでとうございます〜。鞠絵の「歪み方」が最高でした!by朽葉

 毎度感想と祝辞ありがとうございます〜。
 先日、鞠絵の「歪み」について語りましたが、まあこれがなりゅーのひとつの回答と受け取ってくださいまし。
 やっぱり鞠絵を書く上では、その「歪み」を受け入れた上で描ける兄上様になりたいです。



2/13 22:00
>すみません。最後のではなく鈴凛の書き足しと書くべきでした。とにかく、鞠絵…良かったね(元赤堂

 うあー、とんだ勘違いをしてしまいましたー! も、申し訳ないです……。( ;-ω-)
 まあ、鈴凛の明るさで、鞠絵を繋ぎ止め幸せにしてあげる、というのかこのカップルに望むイメージでありますです。
 ちょっと歪んでるくらいが鈴凛の相手には丁度いいかもとか思う私は兄上様失格でしょうか?(爆



2/14 21:32
>ガンダムのザクが持っているマシンガンは120mm,私は認めたくないけれどもmmp-80とやらが90mm,
>リック・ドムのジャイアントバズが360mmらしい。結構ロボットの兵器は口径がでかい

 普段軍隊モノというものにとことん関わってない分、微妙にサイズの基準が分かりにくいです(苦笑
 が、確かに、ガンダム系のゲームではそのくらいのサイズでした……気がする。
 まあ、ミリ単位で書かれると分かりにくいですが、ザクマシンガンで1メートル20センチ……子供くらいの大きさ。
 バズーカで3メートルと60センチ。マシンガンの3倍ですか……。
 うん、でかいのかどうか良く分かりません、ごめんなさい。( T∀T)ゞ




明日はなんにもない2連休〜。
色々やることはあるけど、こんなに嬉しいことはない……。( T∀T)

先週は100本目を仕上げるのに日曜日丸々費やしたから、今度は計画的にゆっくりしたいところです。
という訳で明日明後日はゆっくりするぞー! おー!( ゜∀゜)ノ

 

2/16(土)
ゆっくりした。

今日はゆっくりしたぞーーーーッッ!!(←豪語すな)


朝色々やることやって、その後はもうじっくり休んでました。
PS版ひぐらしも進めたし、スマブラも隠しキャラ全部出しました。

それだけやって、まだ明日も休んでいいなんて!!


( ゜∀゜)ステキー


……まあ、じっくり休んだ日ってのは話題が無いのが常ですよ(ぇー
カラオケとか行きたかったんですが、体とか重かったので今日は遠慮しましたし。
むしろ、食料が無くなって困ってるくらいなんですが(汗
明日マックスバリュの「日曜朝市」で買い揃えざるを得ない。

まあ、そんな訳でweb拍手レスへ〜。今回はなりゅーのマヌケっぷりが拝めます。_| ̄|○



2/15 23:05
>そんなバカでかいわけないでしょう…12センチが正解 <120mm

 あれー? なんか普通に計算間違ってました(汗
 にしても、12センチ……物理学的には十分かもしれませんが、やっぱりあんまり大きい印象しませんね。
 スーパーロボットの見過ぎなのでしょうか?(苦笑



2/16 2:03
>oはミリめーとるですよ?ザクマシンガンとか全部口径十倍になってますよ? BY燦那崋陀

 こちらもご指摘ありがとうございます……。
 むむむ……計算ミスとか普通に不覚……!
 あー、なんか相当ガタが来てたみたいです。明日もじっくり休みます。( ;-ω-)



ところで今日スマブラやってて気づいたんですが、ピットくんってスパッツ着用なんですね!(なにを見とるか

 

2/17(日)
ギャンブルに負けて、今月の出費が1割強増しました……。_| ̄|○

いやいやいや、相部屋さんや同期の人とね、ちょっと色々やって来たのですよ。
まあ、きちんとルールに則って、予めの決め事の末の「結果」ですからね……筋は通さないと。( ´−`)

意外と良い勉強と経験にはなりました。むしろハイだし、休日としては悪くなかったかも。かも。
あと最近の私はとことん追い込まれると弱いのぅ……。(遠い目

そんな感じでサクッとweb拍手レスです。



2/17 10:32
>100本SSおめですー。感想は苦手なんで書きません(ぉ
>ピットくんがスパッツ愛用してたなんて知らないよ!←カラーは黒選択なつっきー

 祝辞サンクスです〜。
 いえいえ、祝辞だけでもお気持ちは嬉しいです。
 ピットくんは、シンプルでクリアした時にスパッツの存在を発見しました。ほら、クリアした時アップされるアレで。
 お陰で衛にピットコスとかヘンなこと考えた私。だけどゼロスーツサムスのコスを鞠絵にやらせたいとは思わなかったり……。



2/17 17:12
>海外といっても、台湾や香港じゃ日本の番組見放題

 あ、うん……そう言われると、そんな気は、しますね……。
 ……え? なに? なりゅー海外に引っ越さなきゃダメなの?(苦笑



ところで今朝鬼太郎見たら鬼太郎さんメイド喫茶に行ってましたよ。
時代とはいえ……ちょっと複雑な気分だなぁ……。( ´・ω・)

あと今更新しながら見てるテレビ(「夢の扉」って番組らしい。なんか子供用義手が何とかって内容)で、Fateの音楽流れてた!?
マジで!? これどんな時代!?煤i・ω・; )

 

2/18(月)
同期の広島県民さんが話題の「えびボクサー」を確保したそうです。(笑

そのうち手元に届いて、視聴することとなるでしょう。
絶対に見ろと言われたのですが、そこまでやられちゃこっちも義理立てしない訳には行きませんぜよ!

ああ、それしても、字幕というのが残念。
B級映画の吹き替えで出てくるような、発展途上中の声優を見る(聞く?)のは、やや楽しいというのに……。(ぇ
そんな「吹き替え派」の私、周りの人から非難ゴーゴー受けてしまいます何故!?煤i・ω・; )



ところで今日のweb拍手レス、思ったよりも時間が掛かりそうなんです。
反面、シスゼノシア完成させるのに結構時間掛けてしまって+異様に眠気が襲ってくるという散々な状況。
という訳でまた次回に回させてください〜。ごめんなさぁ〜い。(大汗

 

2/19(火)
しまった! 話題がなにも思い浮かばない!!(汗

大体更新前に忘れるのが通例で、今日も多分なんか更新しようと思ってたけど、忘れちゃったんだと思います。そんな気がする。
まあ……思い出すまで黙ってパソコンの前で待つのも、時間の無駄以外のなにものでもないので、
web拍手レスだけして今日は終わろうと思いまふ。


2/18 0:15
>あーw今日の目玉の親父はイイ仕事してましたよねw

 あー、ああいうこと(本人はアシストのつもり)やって困らせる人って実際に居そう(苦笑
 しかし、作り手のメイド喫茶に対する理解度は、それなりという感じでしたね、印象的に。



2/18 7:19
>昔、まだアニメ化もPS2化もしていない頃、ニュースでFateの曲流れましたよ〜
>と言いますか、結構いろんな番組で流れてますよ
>最後に、100話おめでとう&お疲れ様です。これからも良質な“まりりん”期待していますw by水影そら


 おひさし&100の祝辞ありがとうですー。
 しかし、Fate曲、流れてるのはともかくとして、アニメ化PS2化前にも流れてたとは……。
 確かに、昔To Heartの音楽が全く関係のない一般のニュースかなんかで流れた時は仰天したものでした。
 まりりんは、期待に沿えるかは分かりませぬが、出来うる限りの力を注いで行きたいと思います!
 「これから“も”」っていうのは、地味に嬉しい褒め言葉(笑



2/18 10:38
>>衛にピットコス 何同じこと考えてるんですか!! つっきー

 最近のなりゅーのマイブームは「妹たちにコスプレさせること」です、考えないでどうするんですか!?(ぇー
 鞠絵は、ゼロスーツサムスがしっくり来ないから、むしろアイクくん辺りのコスかな〜? ピーチも悪くないけど。
 可憐はマリオで固定。他は……裸キャラが多いんで意外とむつかしいや!!(マテ
 まあ、花穂はピカチュウでも良いし、モンスターボールで鞠絵がトサキントとして出て来ても大いに良いですともっ!( ゜∀゜)



2/18 18:32
>余談ですが、今日の戦車の主砲口径が120mm~125mm,自走砲が152mm~155mmですね。 参考までに

 なるほど……とか言いながら全然実感沸かなくて申し訳ないんですが(苦笑
 ああ、だけどやっぱり巨大ロボットの弾とかってメートルくらいあってもいいと思っちゃいます。
 (物理学的にどうこうを除いて、イメージ的に)
 まあ、リアルじゃそのくらいのサイズで丁度良いんでしょうね、くらいで。



大体更新後に思い出すんですよね。
出発後に家に忘れ物があることを思い出す私のパターン。

 

2/20(水)
「面白い話」ってのは、なんだかんだで「一番最初に掲げた目標をきっちりこなす展開」が一番面白いんじゃないかと思ってます。
ジョジョの3部とか。ふしぎ遊戯(一部)とか。なりゅーが見た中で一番こなしてたのは「修羅の門」かな?

これって、やってるようで案外やり通せてないんですよ。トーナメントだと、戦いを約束したライバルがダークホースに負けちゃうとか。
「何かを集める」系(ドラゴンボールみたいな)でも、残り3つくらいで「残りはラスボスが持ってます」になるのがほとんどですし。
ああ、なのにどうしてふしぎ遊戯第二部は……。( T□T)  なんてことを考えてます。皆さんはどう思ってるのかな?

 

2/21(木)
今日会社から帰る時、せんぱいとたまたま同じ時間帯なったので、
そのまま誘われるがままにゲームセンターまで引率されますた。( ・ω・)ノ

神の領域の断片を見てきました。(ぇ

いえですね、せんぱいは音ゲーマーでして、なにあの指捌き!? 煤i・ω・; )
指捌きって言うか、反応速度が最早尋常じゃない。
「Great」が出て当然。クリアしたら評価はAA。そんなレベル。
なりゅーなんか、ビギナーでやっても「Good」ばっか出てくるのに……評価もCとかDなのに……。レベルが違い過ぎる……。
あ、ちなみに一緒に「太鼓の達人」をやってみました。なんかなりゅーの倍も得点取ってるんですが。

すごすぎるんですよ。けど、それだけ行って「まだまだヘタクソですよ」だなんて……
正当な勝者を卑しめる事は、それ以上に敗者を卑しめる事になるんですよ!!


そんな会社帰り。誰かと寄り道するのもなかなか面白いものです。( ´∀`)

 

2/22(金)
新しいビデオになった感想〜。
正確にはHDDとかDVDとかのプレイヤーでもあるんですが、ぶっちゃけどう表現して良いか分からなかったから……。
要するに、新しい「テレビ番組を録画再生できる機械」の感想です。
んなヘンなことろで手間取ってないで次行きますよ、次!(苦笑


まあ、先日、新しいテレビと共に購入した録画する機械ですが、
そろそろ感想を持てる段階に来たので感想でも行ってみようかな、って!
とりあえず、比較対象が10年以上前のテレビデオなら、当たり前の話ではあると思いますが、

「綺麗」

「便利」

これにつきます。
HDDの方でばっか録画してますが、お陰でその恩恵が身に染みて分かります。
個別に録画予約する必要はあるものの、好きな番組から頭出し出来るのは、
ビデオばっか使ってた身としては、とてつもない便利さですとも。

しかし反面、弊害だってありました……。

頭出しが出来るため、贔屓の番組を先に見て他の番組は後回しにしてしまう。 → 「積み」易い。
ビデオテープに録画してた頃は、通して見なきゃ後々面倒くさくなるんで順番に見て行ったのですが、
その必要がなくなってしまったことが、ある意味弊害に……!
今まではテープ一通り見なきゃ、翌週の録画が危うかったですしねぇ(苦笑
なんだか便利さと、その裏側にあるものを垣間見た気分です……。( ´・ω・)

はいは〜い、でわ、web拍手・レ・ス!



2/22 12:07
>アニメ・ゲーム系の音楽で流れた曲と言えば、ぴたテンとかまいたちの夜の音楽が流れていたな>ニュース

 うーん、ニュースってヤツぁ、妙なところで妙なラインナップを出すことが時たまありますからね。
 もう何が来ても驚くことじゃない気がしてきました。
 しかし、一体どういう基準で選んでるんだか……?( -ω-)



ああ、そういえば、機動に時間が掛かりますね。
HDDいちいち動かしてるんだかなんだか知らないけど、
「ポチッ」って押したらすぐ点かないっていうのは、ビデオ見る上では案外重荷に感じました。

だけど、やっぱり性能が良いのは間違いないからね。悪く言ってるようで、実は全然気に入ってるからね。
いいね。いいね。すごいねぇ。

 

2/23(土)
2月23日……なにかあった気がする……。
いや、昨日はネコの日だってウッカリ忘れてたのは、まあ置いておいて。( ´・ω・)スマヌ…

ハッキリ言って、なんにもない日である!
だというのに、どうにもなにかあった日という感覚に見舞われる……。
しかし、誰かの誕生日とかそんなんではないということは確実……かな?( ;-ω-)
微妙だけど、その類ではなかったと思いまふ。
単純に、去年の今日にイベントがあって、そのことが今年にも印象を深くしているだけかもしれませんが……。

うーん、何かあったかな?


それはさて置き……先週の雪辱を晴らしたZE!

今日も先週と同じく相部屋さんとなんとなんやかんややったのですが、
今回は見事勝ちました!! ヽ( T∀T)ノ ワホーイ
とはいえ、先週の負け分は取り返してないのですが……良いのです。
「勝った」という「事実」が、一番重要なのですよ。いや、綺麗ごとじゃなくて個人的な心情的理由で(汗
どーにもね、最近の私は、勝てないとズルズル負けこんでいくイップスに陥ってるんですよ……。マジで。
スマブラとか緊張が一定値を超えると、なぜか勝てません。

そんな事情があるから、今日は勝てて本当に良かった!!狽пi´∀` )

なんかオチてない気がするけど、ヘタにオチ考えるのもアレだから、このまま終わる(ぇー

 

2/24(日)
昨日、更新後に飲み会があって、その時の話なんですけど、
センパイがなりゅーのサイトのことを言いふらして紹介していたみたいことが判明しましたです。
まったくもってオタクとは無関係な部類の方に。

……まあ、ね。一般大衆に向けて大々的に公開してるんですから、そうなることも覚悟の上っちゃーそうですが……。

とりあえず、勧める相手選ぼうか?( ´−`)yー~~~
とりあえず、それセンパイの「手柄」じゃないですから。(  ´ -)yー
とりあえず、なりゅーの「責任」になってますからね。 (yー´ o`)=3  フー…

「見ても何がなんだか分からなかった」。
「なにがすごいのかすら理解できなかった」。
そりゃそうですとも。最低限のオタスキル(造語)がなきゃ、さすがに呼吸するのもむつかしいでしょうに(苦笑
だからわたしゃ、最低限適正のある人じゃないと教えないよう気を使ってるんですけどねー。サイト開設当初から。

まー、センパイは「なりゅーって裏でこんなことやってるんですよ、面白いねー。」って思って話振ったでしょうけどねー。
その図、物凄く頭に思い浮かぶ(笑
まあ、結果が伴ってなかったってだけですよ。(苦笑

あ、ちなみに怒ってたりとかはしていません。むしろ、センパイいぢくる口実できて、ちょっとワクワクしてきただ(ぇー
ただ、あまりにも予想通り過ぎて面白味がないだけで、派手なリアクションが取れないだけなんです(苦笑
もし無関係の人が、不機嫌日記とか愚痴として受け取られましたら、それはそれで申し訳ないです。_| ̄|○
まあ、そんなことがありましたよ程度に、笑い話として受け止めてくださいまし。( ;´∀`)ゞ


ちなみにこれは前フリです。ここからが本題。(ぇ
その紹介された人がうちのサイト見る際、なんか制限掛けられたって言ってましたって、えー!?煤i・ω・; )

ちょっと待ってよ、制限ってアレですよね? えっちぃワードとかそんなん。
うち極力えろなし清純派の方向性でやってきたつもりなのにっ……!!( T□T)
……と言いつつ、その類のって案外普通のオタク話にするだけで当てはまりそうだから、さほどショックはないですが。
うーん、だけど……だけどなー。複雑だよぉー。_| ̄|○

まあ、そんなことがありました。(2度目)
あい、ではweb拍手の方へ参ろうと思いま〜す。



2/23 17:28
>今更17日の日記に反応しますが、先日、アキ時商・・・・じゃなくって悪徳商法の番組で
>KYOのEDが流れてて激烈に感動した自分がいます!!ヤッホー!(桃色日々


 反応サンクス〜。いえいえ、今更ながらなんて概念は頭から全然排除してくださいな。反応してくれるだけでも御の字です。
 KYO曲までニュースに……?! それはそれは、おめでとうございます!(爆
 なんだかんだ、自分がひいきにしてる曲が、まったく関係のないニュースで流れると、なんだか嬉しくなりますよね!
 ほんとニュースはどういう基準でえらんでるんだか……実態知らずに使ってたらそれはそれで面白いけど。
 ちなみに、前回のオフ会でその曲のアシスト失敗したのがやたら悔しかったので、次までに練習しておきますからっ!!(ぇー


2/23 22:46
>13話が正しいのでは>シスXENOGLOSSIA

 はい、仰るとおりです。更新履歴の表記が間違ってました。( ;-ω-)
 という訳でしっぽり修正しておきました。報告感謝です〜。



ところで、昨日の飲み会で、やっとほぼ同じレベルのアニメに精通してる人に出会えました!!
お陰さまで、こっち来て以来、仕事関係の方と自然に会話できました。ヽ( T∀T)ノ ワンダホー

 

2/25(月)
なんかサイト巡ってたら「二つ名メーカー」なんていう面白いものを見つけました。
折角なので、うちのサイト名入れて試してみました。( ´∀`)

 

Sister Lilies Library



眼球電波トランスワルツ



眼球ってアンタ!?
 煤i・ω・; )

なんか「電波」も「電波」で、あんまりいい感じしないけど、それ以上に眼球って……(大汗
カッコつけても眼球眼球ですよ。( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻ ヌオー


ちなみに、「妹百合図書館」だと、

 

歪空執行ブラインドトリック


あ、なんかこれこそ“らしい”かも(マテ
「歪み」……嗚呼「歪み」。いいねぇ。それでこそ我がサイトですよ!

だーけーどー、正式名称じゃないのよね〜。(苦笑

 

2/26(火)
なんだか今日は色々ギリギリでした……。

仕事開始の時間を「8:30」って書くところを、普通に「8: 」とか書き出すわ。
「確認」って書こうとして、「確」を「」とか書いてるわ。破いてどうするのよ?(苦笑
更には仕事中、小声で普通に羽入のキャラソン歌ってるし。聞こえてたかどうかは知らないけど……(汗

寝不足? 寝不足なのかしら? 月曜日な〜のに寝不足な〜の? どぉ〜する〜の〜♪(歌うな)
そりゃ昨日はちょいと夜更かししたけど、そんなに大げさなレベルでもないし……。
やっぱ帳尻合わせの早寝をしてないからなのかな〜?
そこまで几帳面に出来てるの私の体って?( ;-ω-)

しかし、「ギリギリ」で済んでました。何とか持ち直せるレベル……だったと思う。
だるいというよりは「ハイ」な気分で、気力だけは沸いてるし……。(もちろん気持ちに結果が伴わない確率のが高いけど)
ただ、これより下がるとさすがに危ないのは経験的に理解してる(苦笑

という訳で、今日は早寝します。ぐー。(ぇー

 

2/27(水)
なんか昨日のヒット数がいつもより多いので(それでも全盛期に比べたら全然低いけど)、なにかあったのかな〜、と思ったら……
そうでした、シスゼノシア更新してたじゃないのよ自分!(月曜深夜更新は、実質火曜日になるという。しかも遅刻の分、重複も含)
まあ数値による推測に過ぎませんが、それでも楽しみにしてくれる人が居ると実感できるのは、嬉しいものです……。( T∀T)

そんな訳とか、そんなつもりではなく偶然なのですが、今日は「名言集」を更新してみました〜。楽しめる人は是非! 

ああ、それしにてもシスゼノシア、細かい所を後からい思い直すのが多いなぁ……にじはらさんは巫女服にすれば良かったとか(苦笑

 

2/28(木)
以前、「下品」について考えたことがありましたが……
どういうのが苦手で、どういうのがOKか、その法則が!! 今日、電撃的に気づいてしまいました!!

気ぃづぅ〜いた これっはっ♪ 特別〜なミッション 分かったっ!♪(←歌うな)

まあ、そんなことは置いておいて……。
蓋を開けてみれば、至極簡単な答えでした。
それでいて当たり前。

それは……


「心じゃよッ!」

(あえて老師言葉の使用にこだわりを感じてください。)


キャラクターとしての「心」が生きてるかどうか。それに尽きるんですよ。
えっちな行為だって、結局は、愛情が最高点に達したからする行為ですし。
当たり前だけど、これがなかなかむつかしい。

だって、自分(作者)の都合良く動かすだけじゃ、足りないんですから。

「心」って言うのは、「そこに至ったもの」だけではなく、過程や、到達に至る理由、動機、そしてそれらに対して違和感のない道筋。
全てひっくるめて、キャラクターという「一個体」を描ききること。
つまり、失敗して然るべき、不安に思って然るべき、拒否して然るべき、という、ご都合主義とは正反対の面まで要求されるもの。


ああ、もう自分で言いたいこと伝え切れてる自信が無いや(苦笑

で、最初の話に戻りますけど、要するに「心」が描けているかどうか。
しかもわたしゃ苦手な方ですからね、並以上には要求してるでしょう(苦笑
しかし、だからこそ、えろい展開でも「認められる」! そう思います。
それになんだかんだ、わたしゃむっつりすけべぇですからねぇ。
ハイレグタイツ好きで何が悪い。( ´∀`)yー~~~ (←開き直りやがった!!)

だけどね! それは個人プレイ時の鞠絵で、鈴凛と一緒だとタキシードなんだよ! 男装なんだよっ!!
……いやいや、それは個人的趣向の問題で、今は関係ない……。(苦笑
あ、満更そうでもないかも。例えば、これらの服装を着用した時、そのキャラに然るべき「感情」っていうのがありますし。
自分、そういうところを見てる傾向がありますからねぇ……。

という訳で、大切なのは「心」!!
そんな感じで、綺麗に〆てみる。だってこのままグダグダ行きそうだったから(苦笑

それでは、web拍手レス〜。


2/28 3:54
>フェレットをつれた「まつり」さん......(笑)小ネタも楽しみにしています!by朽葉

 応援ありがとうございますっ!
 他は声優ネタとかなのに、ここだけ名前ネタだから気づかれないと思ってただけに安心しました。( T∀T)
 それとも、自分が思ってる以上に、「苺」の影響は根深いものなのかしら……?



まー、思いっきりむっつりすけべぇカミングアウトしたはしたけど、
やっぱり過度にえろいのは苦手なんで、今まで通り清純派のままで通してもらった方が差し支えないかも。
え? 手遅れ?

 

2/29(金)
久しぶりに一ヶ月連続更新!! おめでとう自分。ヽ( ´∀`)ノ

…………。

……って、

祝い事になってる辺り、相当ダメダメだなぁ、自分。_| ̄|○


サイト開設当初は毎日更新してましたけど、社会人になるのをきっかけにちょくちょく休むようになって早3年近く。
久方ぶりに連続更新! 2月をコンプリート!!

やー、最近一言雑記の更新頻度上げられて、その内できるんじゃないかなって思っていたら、とうとうですよ!
この師走より忙しい2月に!(爆
当たり前のことなのに、無駄に盛り上がって申し訳。けれど自分的にはちょっとした快挙なの、浸らせて。
まー、人生なんて、「当たり前のことを当たり前にこなす」が、実は一番難しかったりするんですからねぇ。( ´∀`)yー~~~

しかし、久しぶりに頑張ってみて改めて実感しましたが、
こういう日記や雑記を続けるコツは、「気負い過ぎないこと」ですね。
最初の頃は長々と濃密に書けるんですけど、ぶっちゃけそんなの長続きする訳がないです。(←一応現実主義者)

そして、そこで頑張ってしまったせいでできた、なんとなくできちゃった最低ラインが、
更新を「苦労」に思わせ、その「苦労」が足を重くし、その内サボり出し、サボりが「普通」となる。
大体こんなサイクルでした、自分は。

別に短くても構わないはずなのに、なんか長く書かなきゃいけない気持ちになっちゃうんですよねぇ……。
だからこそ、短く書くことに慣れておくか、長く書かないようにするか。

「重荷にしない、楽しくする」。

きっと、それがコツなんだろうなって、しみじみ思いました……。

あー、書いた手前、次休みにくいなぁ(ぇー
いやいやいや、できる限りは続けますよ!( ;´∀`)ノシ

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット