10/1 10/2 10/3 10/4 10/5 10/6 10/7 10/8 10/9 10/10 10/11

 10/12 10/13 10/14 10/15 10/16 10/17 10/18 10/19 10/20 10/21

 10/22 10/23 10/24 10/25 10/26 10/27 10/28 10/29 10/30 10/31

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

10/1(月)
10月〜。

今日から10月、神無月、オクトーバー。セ〜イン・オクト・ぉ・バ・ワールド♪ ウィ〜ズ・ユ〜♪(←歌うな
つーか、今書いてて思ったけど「神無月の巫女」も「セイントオクトーバー」も、10月ってなんか特別な意味があるんですかね?

さて、今年もあと3ヶ月になっちゃったよー。( T∀T)
早ぇーよ。時間経つの早いよー。この間ポケモンやったらその前にやってたのは5月とか出てたよ(苦笑

そんなこんなでクォーターですが(謎)、実は特に気になるのは、
今年入ってから一本もシスアラアップできてないことだったりします。
いやいやいや、やる気が失せたわけではないのですよ、まだ火は篝ってます! 単純に手が回らないだけ!(大汗

実は、裏でとある企画に参加してたんですが、
「今年中に5日目まで書けなきゃヤバイから」という理由で休止or脱退を求めたことがあったのですよ。
現在の有様を見ると、この提案は正解だったかもしれない……ほんとに手が追いつかないもの……。( T∀T)
だけどおかしいのぅ……昨年の12月3日には次の話できると踏んでいたのに……(←いや、遅刻し過ぎ


しかし、気にかかっていた「千影おねえたま〜」の「そのさん」と、AA劇場の再開ができたのは大きい。
まあ、個人的な気持ちの問題なんですが。
そんな訳で、AA劇場の今のシリーズ作り終えたら、取り掛かってみようと目論んでます。

以上、決意表明に見せかけた願望でした(マテ
ということでweb拍手レス〜。



10/1 0:13
>連休初日・・・神宮に中日×ヤクルト観に行くんですね!(ぇ by東牙

 いえ、残念ながらフツーに地元友人に召集くらっただけで……あれ? これ普通か?(´□`; )
 あと今の私は「オリックスバファローズ」派です。野球見てないけど。清原居るから(ぇー
 うむー、しかしそれだけのために東京行くのも何かもったいない気がしてたりします。
 翌日にオフ会でも企画……する時間も度量も技量もないか(苦笑



ところで、10月はイベントやること仕事関係わんさかで、手が回る自信がない!!(自信満々に消極的宣言

 

10/2(火)



 倒れているそいつを前に、自分の中のちっぽけな正義感に火が灯る。
 近寄って「大丈夫?」、そう声を掛けようと思った。
 そんな三文小説の主人公みたいな月並みな展開に憧れて、ただそれだけの理由で……私は、心底後悔した……。

 “そいつ”へ近づく私……しかし、それを自分の中の予感が突然、差し押さえようとした。
 嫌な悪寒が駆け巡る……“そいつ”の側へ寄るな。行けばあなたは必ず後悔する……。
 体中のなにかが、そうサイレンを鳴らしている。
 けれど、その時の私は自分の正義感が大切で、そんな警告なんて無視して、“そいつ”の側へと駆け寄った。

 私は、私を守ろうとした声を、無視し……


「あッ……なっ……!?」


 そして、後悔した……。


「あ、ああ……ああああああ……」


 “そいつ”が無事かどうかだなんて、顔色を見れば分かるだろう。
 安易にそう思っていた……でも、見たところで分かりはしなかった。
 いや、正確には、大丈夫でないことだけは明確に、そしておぞましいほどに、理解した。
 しない訳、なかったッ……!?


「うわあああああああああああっっっっ!?」


 だってそいつには、顔がなかったんだから・・・・・・・・・・……。




―――――――



なんてことを、買い物中に見つけたいわしを見て思い浮かべてました(マテ

でわ今日はこんなところでweb拍手レスへ(ぇー



10/2 15:53
>電撃ホビーマガジンの漫画ではカタパルトでブッ飛ばしたりホバリングさせて盾にしたりしてたので無問題

 ほへー、零式斬艦刀ってそんなに色々な扱われ方してたんですねぇ。
 そこまで手を伸ばしてないので知らなかったですよ。まあ、盾にするのは個人的にOKですが。狽пi´∀` )
 そんなことよりタイトルバーのコメントにコメント頂けたことにビックリ&嬉しかったでした!



……ひぐらしが、また放送休止(そもそも再開してたんだ)とかなんとか……。_| ̄|○
放送局の都合も分からんでもないが、そう納得はいかんものです……。

 

10/3(水)
今日は会社の送別会(=飲み会)に行ってきました〜。
まあ、こういうことは大体金曜日に行われるんですが、今回は主役の都合で、水曜日(残業ゼロDAY)に行ったのです。
ちなみに、明日も仕事です。そんな状態で2次会のカラオケまで行ってきましたがなにか?( ;-ω-)(←明らかに自分が動揺してる)

ところで、一般受けしそうな曲と思い「月光花」(ブラックジャックOP)歌ったんですが、誰も知らないという事実に驚愕した!?
ま〜た曲選間違っちゃったみたいなんですけど、え? この曲ってそんな有名じゃない!? それとも参加者の都合!?(大汗

 

10/5(金)
あーい、明日からいよいよ3連休です、三・連・休!!

 「死ぬかぁ! 消えるかぁ! 土下座してでも生き延びるのかぁ!」(←注:間違い)

はい、ネタが分かった人とりあえず返事よこしなさい、通じたか不安だから(苦笑


普段祝日なんてないクセに、体育の日だけ休ませてもらえる我が勤め先。
そんなもんで、普通の休日よりありがたいお休みだったりします。 ヽ( ´∀`)ノ

んで、その連休初日の明日は、地元友人に急遽呼ばれての東京行きだったりします。
急遽だったんで高速バスの予約が大変だったよっ!!

とりあえず今回、今までのオフ会みたいに5時半起きを余儀なくされることはないのですが、
反面ミッドナイトコースは確定ということらしいです。(苦笑
まあ、朝一のなんかに乗ってサクッと帰ってくると思います。
が、とりあえず明日の更新はできないでせう。AA劇場だけ朝の内に更新して、そのまま東京に飛んで行くと思います。

といったところでweb拍手レスへGO〜。



10/4 8:12
>私も前に会社の飲みで『月光花』歌いましたが、誰も知らなかったですよ(苦笑
>と言うか、ジャンヌすら知らないで場を盛り下げた苦い経験が(汗 by水影そら


 え? それなんてなりゅー?(ぇ
 水影さんも同じような経験をされたようで……心中痛み入ります。( つ∀T)
 通じる人には盛り上がられるんですが、知らない人にはまったく知られて居ない、ってのが経験談。なんという諸刃の剣!!
 一応一般向けに覚えた(教わった)のがジャンヌだったのでそれ系はいくつか行けるのですが、
 通じなかった時の残弾の少なさに青ざめました(苦笑
 むー、自分もまだまだですねぇ……。まあ、お互い頑張りましょう。ほんと。



10/5 0:31
>四葉はそろそろ、咲耶の全力が効かなくなってきてるのではと心配です。…はっ、単にギャグ体質なだけ(汗 byしょうま

 そろそろじゃない、既に完成している(ぇー
 ……と勢いで答えてみたものの、果たしてそれでいいのか、自分?( ;´∀`)ゞ
 まあ、怯むくらいはしますが、立ち直りや耐久力が異常に早くなってます。
 これも普段の探偵業や、自ら危険に飛び込んで身につけた忍耐力の賜物です。ええ、ギャグ体質ってとこは否定しません(爆
 やっぱり、ちょっとズレててこそ四葉でしょう。うちのまりりんはたまにそれを上回りますが。
 あと一応言っておきます、咲耶より鞠絵の火力の方が上ですから。(←いやその理屈はおかしい byドラ○もん)



ちなみにAA劇場、実はギリギリ追いつかれていました(苦笑
まあ、また引き離したからいいけど……それよりサブタイトルどうしよう……。( ;-ω-)

 

10/7(日)
東京行ってきましたーーー〜〜〜…… ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。↓ =■●_ 〜□○0

疲れた……いや、「疲れた」じゃないと思う。ただただ「眠い」
という訳で、昨日は東京圏内まで「北海道の友の会(勝手に命名)」へ行き、今朝方帰ってきました。

地元友人の会合なので、いつものオフ会とは勝手が違う展開。
気心知れてるから、無茶苦茶なスケジュールに振り回されるという展開になりました(苦笑
とりあえず、主催者に明確な待ち合わせ場所も教えて貰えないまま東京圏内へ向かいましたよ。
まあ結局主催者の方が合流に困ったとかいうオチでしたが(笑


みんなで適当に歩き回ったり、お酒のを飲み交わしたり。
飲みながら高校時代の思い出の裏話がどんどん発掘されたりとか、なかなかに堪能してきました。
飲み会が終わった時点で22時。新幹線アウト。
なりゅーの帰る手段がないので、「自遊空間」でみんなでビリヤードやってました。
最初はビリヤード以外にも別のこともやるつもりでいたけど、よっぽど集中してたのか、夜中から朝までビリヤード場に居ました。

本当にあっという間。
ビリヤードみたいな集中力を要するものって、時間潰しにうってつけですね。体感時間が本当に短いもの。
ちなみに、これまで指で数える程度しかビリヤードの経験なくて、打ち方がまるでへっぽこぷーだったなりゅーでしたが、
葵さんの丁寧な個人授業のお陰で、最初の頃とは比べ物にならないくらい、見た目だけはそれなりに近づきました(ぇ

やー、集中力を使いまくって朝まであっという間に過ごし、そして早朝の便でこっちに帰ってきました。
つーか、寝てないし。
なので眠い眠い……。
昼には家についてたけど、とてもじゃないけど睡魔に勝てず、夕方まで横に倒れて過ごしてました……。

頭が半分近く働いてないので、色んなものを忘れ、色んなものが伝わってない気がするけど、
眠いからこれで勘弁して、ほんと。=■●_ 〜□○0

でわ、眠ってしまう前にweb拍手れす〜。



10/7 20:53
>アナゴネタは有名でっさ…  AA劇場じゃシシオウブレードは出番無いか、流石に

 やった! 良かった! 通じる人が居て良かった!! アぁイテムなんぞぉっ、使ってんじゃ……ねぇぇぇぇッッ!!!(ぇー
 チェキオウ……いえ、シシオウブレードの出番は考えてますよ、いつになるか分からないだけで。


10/7 21:23
>「咲耶辺りの」と言えばよかったです。失礼しました。
>ちなみに、AA劇場での単純な火力比較はどんな感じでしょうか? byしょうま

 ああ、そういう意味でしたかー。
 まあ、単純な威力だけなら鞠絵がトップ。次いで咲耶、衛、春歌辺りが争ってるって想定してます。
 ただし、回転率を考えた「時間毎の攻撃力」や技や命中率、使用回数による「攻撃効率」、
 あと特定の個人に対してのみ発揮可、不可などを考慮するとまた変わってきますが。
 なので総合戦闘力なら咲耶と春歌がトップ2です。花穂はそんな咲耶に勝ってますが。
 まあ、今回の場合なら「1回で与えられるダメージ」で考えると、前述通り鞠絵がトップですね。
 だけど1回の戦闘での使用回数は片手で数える程度です。そうやってバランスとってます!
 ちなみに例の件、残念ながらハズレだったりします(苦笑
 だから逆に大丈夫だったってことになりますかね?( ;´∀`)ゞ


10/7 22:25
>ふっ・・・いいですね、三連休。こっちは8日はふつーに大学ですよ(泣 byR.K

 そうなのですか!? うあー、それは残念ですね
 まあ、そういうところは組織ごとに決められていますからね。そこに属する以上は……が、頑張ってくだせぇ。( ;-ω-)ノ
 こっちは折角の3案連休目なので、ありがたく、東京行きの疲れをたっぷり癒そうと思います(苦笑



ちなみに今回、試しに鈍行で静岡まで戻ってみました。これ自分的にはちょっとした革命。
まあ、4〜5時間掛かりましたが、3〜4千円は安く済みましたぜよ。狽пi´∀` )
どうせ列車の中じゃ寝るかサモンナイトの「ツインエイジ」やってるかなんだから、時間的にはあんまり損はないのです。

 

10/8(月)
もう知ってる人も多そうですが、「K.Hみっくす」様の「キャラクターなんとか機」が素晴らしい!!

簡単に言っちゃうと、髪や目など、好みのパーツを選んで、
キャラクターに付属させるものなのですが……これって趣味出るなー(笑
という訳で、なりゅーの趣味を作ってみました。


・こんなん。



まー、普通に気に入ったものを付け加えてった結果こんな感じになりました〜。
予想通りの大人しめな感じにできあがりましたね。
ついでに装飾も控えめな感じに仕上がってます。
色も派手目なのを避けて青系で落ち着かせましたし。

ちなみに、これやってて判明した事実。
なりゅーは「もみあげ長め」「たれ目」が好きだということが分かりました!(爆
これ、自分が「どこに萌えるか」まで明確に判明しちゃうよ……すげーよ。 ( ゜∀゜)



………………って、あれ……?






・メガネ追加



はい、もろ鞠絵とか言わない。(苦笑
趣味が鞠絵ベクトル仕様は後天的なんだから、多分。

つー訳でコレ、かなり趣味が反映されます。
そこが面白い!!


で…………なんでこんなところで大々的に紹介してみたかと言いますと。

当然、他人の趣味も覗いてみたいから!!(マテ

というこのなので、ここを見て興味が湧いた主になりゅーの手の届く範囲での方、是非やってみてください!
いえ、少し違いますね……。

是非やって、どんなん出来たか見せてください!!

それだけが、私の望みです……。(by前原圭一)
以上っ!
web拍手レスります、レスるのだ!



10/8 1:56
>マモラント・オーバー・ブレイクとでも申したか>単純な威力

 いえ、むしろ「ダイナミック・マシンモーター・オーバー」、略して「大まもオー」。語呂が悪いのは仕様です(ぇー
 もしくはソウル・マモのコード麒麟でリッミター解除しても可。
 そもそも、うちだと「タイラント・オーバー・チェキ」になっちゃいますので……。( ;´∀`)ゞ
 暴君の如く過剰に調べつくす様を待っていてください、いつのなるか分からんけど(苦笑



ちなみに、本当は一昨日東京行った時にも友人達に「キャラクターなんとか機」をやらせてみたかったのですが、
やれる場所に行けなかったので、こういう手段に出たというとかなんとか(ぇー

 

10/10(水)
今日はサバイバー……書留郵便出して、会社の集まり(非勤務時間)で街まで行って、ギリギリのスケジュールでした……。
書留郵便だから、5時前に郵便局着かなきゃいけなかったし、そのあと街まで電車でGO。
もうね、こんな感じで↓大変でしたよ。残業ゼロDAYとフレックス使って、朝早くに会社行って、早上がりでしたもん。

 会社(早上がり) → 郵便局 → 本屋(スタンプ2倍DAY) → カラオケ1時間 → 立読み → 会場到着

今日はそんなジャスト・ア・サバイバーな時間を過ごしてきました(チョットマテ3番目から5番目)、ってところでweb拍手レス〜。



10/9 1:13
>例のアレ、携帯じゃ出来なかったorz By燦那崋陀

 うぉあー、そいつぁこっちも残念ですー。( T□T)
 うーむ、是非PCでやって頂きたいですねぇ。そしてあなたの趣味を覗かせて!!
 ともあれ、便乗する気持ちだけでもありがとうございました! ……ってお礼はひょっとして製作者様が言う言葉かしら?(苦笑


10/9 19:37
>結構夢中になってしまうモノですね。キャラ制作
>本来なら作れないモノでもやってみると出来るものですね。帽子猫でした


 こちらも便乗ありがとうございました!
 良いんです、こっちは「人様が作ったキャラが見れたこと」にお礼を言ってるのですから!(ぇー
 結構沢山作ってましたねー。まあ大体でもオリキャラを視覚的に理解できるようになったのは結構面白かったです。
 足りないパーツはどうにもリクしたら作ってくれるそうですよ? わたしゃそんな勇気ないので出来ませんが(苦笑



今日の教訓。遊びってのは、凝縮することに醍醐味アリとみた!(爆

 

10/11(木)
やー、やっとこさAA劇場の現在連載分「白雪列伝 第五章」が最後まで出来上がりましたー。( ;´∀`)ゝ フー

一章分完成させてないまま連載開始したまでは良かったですが、思ったより完成にこぎつけるまでに手間取りました(苦笑
話の後ろの方を先に製作して話数調整とかしたので、飛ばした合間合間の話でちょっとギリギリだったりもしましたが、
まあ、見積もり上は間に合うと踏んでいましたし、結果的に現在間に合ってくれましたし、
なんとか連日更新を途絶えさせないで、連載しきることが出来そうです。

もっとも、「掲載までまだ余裕ある〜」って性根が世の中に「修羅場」という言葉を生み出すんでしょうね。_| ̄|○

ともあれ、やっと安全地帯、セーフティー、のびのびタイムズ到来。
完成する出来るまで取っておいた熊谷さんの新作も読みたいし。
どこかの誰かがツボ過ぎたと言ってた「エル・カザド」の漫画版も読みたいし。
という訳で、なりゅーはゆったり過ごそうと思います。


あ、ちなみに「白雪列伝 第五章」、明日完結です(ぇー

 

10/12(金)
たまによく作品タイトルとか歌詞とかで見る「晴れのち晴れ」っていう言葉。
アレはつまるところ「これで貴様の勝つ可能性は0%から………やはり0%だぁ!」 と同じ扱いと見た!(ぇー


えー、っと……ぶっちゃけなりゅーってそんなに天然キャラに見えますか?(汗
あ、ごめん、もしそうなら自覚ないですし、そりゃ天然だから自覚なくて当然かと(ぇー
まあ、天然系かどうかの是非は置いておいて……なんかねー、よく天然キャラって言われるのですよー。

この間も、わざとボケてみたのに、なんか素で「は〜い日本語理解できない人一名発見」とか言われました。( ´・ω・)
あ、修正、何度も同じことやってきました。
まあドジっ子ではあるけど、ドジっ子ではありますけどー。私ってそんなに素で分かってないように見えるのかしらー?(大汗

……ハッ!?
まさか、本当は分かってなくないことが分かってない訳じゃないことが分かってないってことで天然なのか?!(ややこしい

そんな疑問を、画面越しのアナタヘ向けたまま、webレスへ参ります……。



10/12 11:32
>百合要素あっての妹百合図書館。どうぞじゃんじゃんにゃんにゃんやってくださいまし

 ああ……まさかこんな嬉しいお言葉をすぐに送られて頂けるとは……本当に嬉しいです。( つ∀T)
 こういう一言が、不安に立ち向かう勇気をくれます。ありがとう。
 それと、じゃんじゃんにゃんにゃん……なんかそのリズム気に入った!狽пi´∀` )



ああ、それからちょいと遅れ気味ですが、
なりゅーのムチャクチャなお願いに反応して「キャラクターなんとか機」をやってくださった全ての方。
便乗ってくれて本当にどうもありがとうございました〜!!
ちなみに、まだやってない方にも現在進行形で楽しみにしてますので、あしからず(ぇー

 

10/13(土)
プリーズ♪ プリーズ♪ 交・換・しましょっ♪ 私とあなたの・なにかを♪

という訳で車を交換しました(説明不足過ぎ

実はですね、愛知に居た姉夫婦が、ダンナの仕事の都合で北海道に戻れることになったのですが、
その際、折角買った新車が北海道では使えない(四駆じゃないから雪道対応できない)からってことで、
なりゅーの車と交換しようってことで、うちに来たんですよ。

という訳で、「コノ話、成立ネ!」(byレイモンド……だっけ?)

まー勿論、新車と余命幾ばくもない齢11年の老車との交換なので、その分お金で帳尻合わせてしてますから。
ついでにエアコンも頂いたから本当にあってるかどうか微妙に妖しいですが。
だけどお店に売るよりは得してるんですよ、得してるんですから。多分!

んで、車とエアコン受け取った後は、それぞれ交換した車を運転して姉夫婦とごはん食べに行きました
その時出たわかめスープを携帯で写真撮って、わかめ嫌いの友人に送ったら夕方苦情の電話を返されました♥♥

そんな休日の1ページを過ごした土曜日っした。
でわ、web拍手レスへGO! GO!



10/13 15:13
>零式には峰にスラスターあっからソレで加速すれば…ってのに白雪が気付くのはいつであろうか
>AA劇場、最初(1話2)から百合要素全力全開だったっしょッ(言った自分も書いてて気付く

 なんとそいつぁオイラも気づかんかった!!煤i´□`; ) ← 零式
 あぅー、だけどそれをやってしまうといつ掲載されるか分かったもんじゃない今後の展開に影響が……あれ? 両立できるかな?
 その通りだバッチグー!!(違 ← だったっしょッ
 ……とはいえ「最初からあった要素でも、ずっと妥協して見続けた」ってパターンも想定されますからねぇ……。
 特定の客層だけって閉鎖的な作品は、上司の命令とかの「免罪符」でもない限り、なりゅーとしてはやりたくないのです。
 幅広い客層が楽しめるような作品作りを目指して頑張ってます。……まあ、所詮理想論ですけどね。( ;´∀`)ゞ



明日は千夢一夜RePureに行ってこちらさんで売り子ってきます 。今回はなんもネタ用意できてないけどねー(苦笑
という訳で、大阪までひとっ飛び。
微妙にサバイバル。地球最後の日になって欲望のタガが外れたらアダムとイブになれr(違

 

10/14(日)
千夢一夜RePure行ってきました〜……。=■●_ 〜□○0

なんか疲れました……。
多分昨日今日と「休日」として休んでないし、何気に夜更かしたせいだと思う。
それに移動自体疲れるものですからねー。先週も東京行ってきたばっかだってのに。( ;-ω-)


とりあえず今日は、会場までの道のりでプチ迷って、待ち合わせ時間ギリギリで大変なところから始まりました(苦笑
そんなやや波乱なスタートを切りながらも、ぼちぼち売り子ってきましたー。

まあ、今日は特に話すようなことはないですねー。
買出しの時に適当に知り合いに挨拶回りしたり、
大して面識もなかった「さんまの缶づめ&宿六亭」様のスペースで、
梅屋さんのパンフレットのモリガンコスした千影にコメントしたことからスタートして、
携帯に保存してるバニー鞠絵を 見せてハイレグやらスリットやら無駄に盛り上がってしまったこと以外
(←なにをしとる

やー、自分の作品じゃないのにねー。(汗
とりあえず携帯画面だったから、高画質を見せてあげたかったです。というか見せたい、一兄上様として!!
とりあえず今日の主な行動は鞠絵を布教してきた、千影オンリーイベントなのに(マテ
そんな感じで、なんだかんだで楽しんできました〜。


ああ、後は……ちょっと鈴夏さんをいぢめ過ぎてしまった……。( ;´―`)
その節は申し訳ないです……。もうちょっと加減できれば良かったのですが……。_| ̄|○

といったところで、今日はこれで。今日も疲れたけど楽しかったー。
んでわ、web拍手レスー。


10/14 18:08
>うん☆当たってますよ(取り替えっこプリーズ)そして桃色はKYOオンリーフィーバーしてきました。

 どうもです桃色さん、この歌であなたが反応しないわけがないと期待しておりました!(爆
 そしてお互いオンリーお疲れ様でしたー。
 なんか勢いであなたの鞠絵を存分に紹介してしまいました が、だって気に入っちゃってるんだもん!! ごめん!!(ぇー
 でもかわいいってかなり褒められてましたよ。やっぱりあの鞠絵はGOODなのよ!狽пi´∀` ) イェァ



AA劇場の残弾も昨日尽きたし、 明日からは更新が期待できない日常に戻りますね。( T∀T)

 

10/15( 月)
最近、おぼろげに考えを張り巡らさせてふと気づいたのですが……いや、出来れば気づきたくなかった。
気づきたくなかったのですが……なりゅーって「叱られて伸びるタイプ」だわ。(苦笑

あー、「褒めて伸びるタイプ」の方がよかったー。_| ̄|○
そりゃそうだ、誰だって褒めてもらった方がいいもん! 叱られるのヤだもん!!(苦笑


でもねー、わたしゃおそらく「褒められる」(というか「認められる」?)が目標であるから、つまりそこが到達点。頂上。クライマックス。
要するに、「そこから上にいく必要がなくなってしまう」というマイナス面もあるみたいなのですよ。
(かと言ってそれが「目標」といえば「目標」なので、「褒め」に到達しないのもダメちゃーダメなんですが……)

むしろね、悔しい思いしたり、「これは無理」とか「できない」とか言われたり思われると、覆したくなるというか……!
まあねー、鞠絵と鈴凛の在り得なかったであろうカップリングとか、マイナーカプの繁栄とか、
このサイトの存在自体が世の中の何かに対する反骨心で出来上がってるようなものだもんねー(爆

なんだろう……このサイトがマイナスオーラの積み重ねで出来上がってると認めるような今日の更新は……?( ;-ω-)

だけど実際、「負の感情」ってのは、考えようによってはとても大きな行動力に変りますからね。
使い方さえ上手くすればとても有効なエネルギーだと思うんですよ。うん。


そんな感じで綺麗にまとめてみた(ぇー

 

10/17(水)
「下品」について考えてみた。というか他に書くこと思いつかなかった(ぇー

正直、えちぃ物を受け付けない私は、「下品」なものが受け付けないのかなー、とおぼろげに考えていたのですが、どうも違うらしい。
先日の千夢一夜RePureで交わしてきた会話から、改めて「面白ければ良い」ということをふと思い出しまして、それで考えてました。
下品でも面白いものはいっぱいある、「グリーングリーン」なんてその筆頭じゃあないですか! じゃあ何がダメなんだろ?( ´・ω・)
少なくとも、「行為のために感情を付属させただけのもの」は全然ダメなのは間違いないみたい……ってとこでweb拍手レスへ〜。



10/16 2:19
>叱られて喜ぶよりかはマシかと思いますが。まぁ私は相手が屈辱や羞恥に震える姿を愉しみますがBy燦那崋陀

 やめてください、キャラが被ります(マテ
 だけど、確かにそうですよねー。なりゅー“ごとき”を見下しているお方が、そのさもしいわたくしめ“ごとき”に、
 真っ向からねじ伏せられる瞬間の快感といったら、そりゃあもうそそるものがありました。(←ドS
 ところで聞いてください。私、生まれてこの方「Mっ気」の人間を見た記憶がありません、どうしましょう?(ぇー



水曜日は「5行更新の日」、と決めているのですが……いっそweb拍手も後日に回して徹底すべきかと検討中……。( ´−`)ウーム

 

10/18(木)
衛誕生日おめでとうでもなにも出来ないけどー(一息で言い切るな

という訳でなんにも更新できませぬが、せめて祝いの言葉だけでも……。(↑せめてもの祝いの言葉には到底見えない

ところで今日のお昼の話題。
「褒めて伸びるタイプ」と「叱られて伸びるタイプ」について話してたんですが……
アレって褒めた(叱られた)項目に対して成長できるってことじゃなかったんですか?( ;-ω-)
いえどうも「人として成長する」という意味(つまり別項目も含めて全体的に成長できる)で満場一致だったのですが……
……ぇ? あ、あっれー? なりゅーってそんなにズレた解釈してます?(汗

というか、センパイの「人として成長する」が「メイド喫茶行かなくなる」って解釈はオタクに対する挑戦と見た。

あい、でわweb拍手レス〜。


10/17 20:59
>私の周りにMな人は二、三人居ますが。 By燦那崋陀

 え? ホントですか? それは見てみたいです(マテ
 というか、今までMの人に出会えていない(もしくは出会えても気づいていない)ので、どういう反応取るかの情報がないんですよ。
 なので是非その空白のピースを埋めてみたいのです(爆



10/17 21:26
>なじられて喜ぶあにぃがちょっと通ります by東牙

 気づかなかったー!?(ぇー
 今後お会いした時には是非空白のピースを埋めるためになぢらせて頂k(削除



10/18 21:13
>帽子猫です。 えちぃ文章を受け付けないと思ってたのに、作ってみたら思いの外上手く出来ちゃった帽子猫です。
>しかもやたらマニアックな属性で書いてるし…… エロなんて飾りですよ。エロい人にはそれが分からんのです!
>でもエロ分ないと物語の厚みが減る現実に涙。
>閑話休題。下品とは高級品に身を包んだ太ったおばちゃんのような、中と外の致命的齟齬だと思います。
>あと、5行更新の日はWeb拍手の返信も3行までとか制約をつけてみたらどうでしょう?
>凝縮することに醍醐味アリとも言ってましたし。制約はスパイスです。
>長文は休日に心ゆくまで書きまくるのがいいと思います。
>それでは


 マニアック? 人間誰だってマニアックさっ!!(マテ
 まあ、えろは必要なら良いんですよ。それは以前読んだKANONの長編百合モノ(えろあり)で実証済み。
 世の中「飾り」も必要ですけど、「飾り」ってものは見栄えを良くする対象の「本体」が飾りに追いついてこそですから……。
 やっぱりえろだけの中身空っぽは……どうも、ねぇ……(苦笑
 おばちゃんと高級品、なるほど、そういう意味では的を得ているかもです。
 キャラクターの内情(行為に至るまでの過程、説得力)を描いて、更には性的なシーンも描いて、
 両方やらなきゃいけないから、えろ小説は“とても難しい”と何かで見たことありますからね。
 えろは必要なら全然おっけーかと思いますよ。ただし、強要は厳禁ですけどね(苦笑
 それから水曜のweb拍手レス……んー、折角くださったのお言葉だからこそ、相応に応えたいという心境がありますからねぇ……。
 かといって、「制約はスパイス」ってのも事実とは思いますから、どっちも間違っては居ないと思います……悩みますね。( ;-ω-)



というか、会社の人たちの学生時代の「無遅刻無欠席」の価値感の低さになりゅーが泣いた。
いや、むしろ誕生日にこんな更新されてる衛が泣いた(ぇー

 

10/19(金)
今日の「なんとなく考えてみた」のコーナー!(ぇー

今更ながら「鞠絵は千影並みに三点リーダーを使用して可憐より敬語じゃない同盟」なんて発足したら、
加入してくれる人って居るのかな?(ぇーU

まあ、以前からもこの公式設定の主張をしてきたわけですが、
率直に言うと、「兄上様」としては微妙に忘れられがちなのを見てて、ちょっと寂しぃのですよ。
鞠絵ってほら、目立たないし、出番少ないし、
興味ない人には本当に見てもらえない不遇キャラですし……。(……言ってて悲しくなってきた。)
それはまあ良いんですよ……というか人それぞれの好みというものがあるから仕方ないので。( ´・ω・)

だから、千影並みの三点リーダーも可憐より控えめの敬語も、気づいていない人の方が多いんじゃないかなー?
で、二次創作でもその設定が忘れられたままにされると、気づかないに尚更拍車が掛かるという悪循環?
そもそもなりゅーもシスプリ2買うまで気づかなかったし……(苦笑
(だから初期作品では全くやってないし、ギャグモノだったらノリのために省いてたりだったりで、やってない方が多かったりします)

という訳で、それを手っ取り早く主張するために、「同盟を発足させたらいかがでせう?」みたいな?
なんか同盟って言うよりは署名って感じですね(苦笑
まあ、なりゅーに同盟なんて取りまとめる度量なんてないからやらないでしょうけどねー。(マテ

そんな感じで、今日も体よく訴えてみた(爆
ちなみに今後も一兄上様として誠心誠意訴え続ける所存でありますので、そこんトコYO・RO・SHI・KU! ( σ■∀■)σ


明日は休みです、2連休!
何にも予定がない、なんにもない……なんにもない2連休!!
えー? いいの? いいの? 48時間丸々自由にしちゃって良いの!? わほほーいヽ( ´∀`)ノ

 

10/20(土)
ちょいとお聞きしたいのですが……「アイドルマスター XENOGLOSSIA」ってそんなに面白くなかったですか?(汗

ちょっと古い話題かもしれないのは重々覚悟の上。
だけど静岡じゃ放送してないからって北海道で放送してたのを録画してもらって、
荷物と一緒に送ってもらったのを今日見切った私にとってはタイムリーです!!


で、ですね。正直あまり良い評判を聞きません。
まあ、改変が凄まじいといえばそうですからねぇ……。
原因はハッキリしてるけど、でもそれを差し引いたらかなり面白くないですか?

やー……私、最後の方涙ぐんでしまうくらいキたのですが……?
なんかもうね、最終回のラストは右ストレートが左ジャブ並みの連射速度で胸を抉っていくのですよ。
素晴らしいのですよ、わんだほーなのですよ。

あれそんなにつまらないかなー?
ちゃんと起承転結できてるし。最後の方も焦り気味に詰め込んでないし。キリ良く終わってるし。
犠牲も救いも程ほどにだし。ヘンに点数稼ぎに走ってないから好感もてるし。声優陣だって良いトコ取りだし。
いくつか見損ねてるからなんで戦ってんのかうやむやなまま来ちゃったけど、マイナス面はそんなにないんじゃないかしら?

純粋にロボットモノとか、そういう目線で見れば十分に良作じゃないですか。
とにかく素晴らしいアニメだったー。誰がなんと言おうと私はそういうー!

ってところで、web拍手レス! レス!



10/19 22:57
>16時間は睡眠に割り当てておくれやす(´ω`)

 モチロンッス!狽пi´∀` )
 ただ、目覚ましアラームをいつもの時間帯にセットしていたのはちょっと失敗でした……起きちゃったよ(苦笑
 ちなみに二度寝も電話で起こされました。
 その分明日はのんびり寝て……あ、電王が入るじゃないか!?煤i´□`; )



10/20 14:31
>同盟創ったなら入りますよ。是非も無し By燦那崋陀

 マジですか!? おー、それはものすごいありがたいですー!!( T∀T)
 おお、ここにも「鞠絵」を正しい解釈に導かんとする勇者が集ってくださった……!!
 だけどねー、多分「維持」に回す手と度量が、なりゅーには不足してるでしょうし……
 ああ、だけどこんな身近に共感者が居るのに……! うおあー!?<(T□T;三;T□T)>



10/20 14:36
>帽子猫です。水曜日はWeb拍手に短い返信の日として、代わりに長い返信が貰える日を作っては?
>休日のWeb拍手は8行以上の返信を書く、など。ただの個人的意見なのですが。
>あと、エロは文章の香辛料。元々使わない文章はいいが、抜くと味気なくなる。 ついでに書いていて意外と疲れる。
>先日、シスプリを知らない妹萌えに会った。時代の変化を感じた。
>「鞠絵は千影並みに三点リーダーを使用して可憐より敬語じゃない同盟」は長いと思う。 以上です


 長短返信日は、物理的に困難過ぎますねぇ……でわ試しに今回のレスを3行で返してみます。
 例えば、「私もヘンタイです!」なんて一文が長返信日きたら、私は自分がヘンタイ性を8行も引き伸ばして語るからです(苦笑
 「鞠絵は千(略)い同盟」は、長いのは仕様です。と書くのを昨日忘れたー。……あ、ほら、全然返事返せなかったですよ(汗



あー、今日はのんびり過ごせた。エアコン取り付け以外はのんびりでした。
なんにもない日も素晴らしい!
明日ものんびり過ごすぞー!ヽ( ´∀`)ノ

 

10/22(月)
いやー、昨日は存分に休日を堪能しました。堪能し過ぎて更新するタイミング逃しちゃったよ(ぇー

とりあえず、昨日は目一杯ゲームし尽くした感があります(ダメ人間
ネットで麻雀に誘われ、そこで負けた悔しさから友人より渡された麻雀修行用ソフトをはじめたり。
で、夜にはそれで多少のリベンジを果たせたり。

だけど一番のイベントは……ロマンシングカノンをやっとこさクリアしたことかしら? 購入してから2年ちょい経ってますよ(苦笑
いや、アレは難しいよ。普通に敵強いし、育て方間違えたら一種のハマリ状態に陥りますもの……。_| ̄|○

もうね、ラストダンジョンラスボス手前で、一体どれほどの月日をレベル上げに費やしたか……。
RPGでひたすらレベル上げするなんて久しぶりの感覚でしたよ。
記憶してる限りじゃ、主要メンバーでも10、2軍メンバーに至っては20近く上げました。
最近の生ぬるいプレイヤーに優しいコンシューマのゲームじゃ、
そんなの必要なしに普通にクリアするくらいできるってのに……恐るべし、同人ゲーム。
でもそんなレベル上げに費やす日々にちょっとしたノスタルジィ(爆
まあ、一番最近は高校時代のサガフロンティア2なんですけど。

この後、クリア後の追加ダンジョンが待ち構えてますが、とりあえず一段落ってことで、気持ちが軽くなりました〜。


はいは〜い、でわでわ、web拍手レスの方に参りま〜す。



10/20 19:51
>原作改変を前提にした作品はやはり評価が厳しい 自分は好きですヨ>アイドル

10/21 0:21
>USゴジラと同じで、せめてタイトルが違ってれば素直に面白かったと思う >アイマス

 ほぼ同じ内容の文面でしたので、ちょっと失礼だったかもしれませんが、ひとまとめに返させていただきま〜す。
 ともあれ良かった!! 同じく好評価の人が居て本当の良かった! しかもふたりも!!( T∀T)
 やっぱり前評判が逆に足を引っ張ってしまったんでしょうかねぇ……?
 確かに、アレはアイマス無関係で始められる内容でしたし……だけど「アイマスだから」で試しに見てみた私も居るけど(苦笑
 本来のアイマスのニーズと、実際「ゼノグラシア」で放映されたニーズのすれ違いが起き、
 アイマス本来の持ち味を求めて見たユーザーほど離れていった……ってところでしょうか?
 うーむ、このことで、一足飛びで手に入れたものってのは結局儚いモンなんだ、と思わせられます……。
 ちなみに、「アイドル」、「アイマス」と呼称つけられてますが、親とのやり取り(ぇ)では「ゼノグラ」でした。



10/21 17:18
>三行と言いつつ実質二行しか書いてない……。 もしくは、Web拍手の二倍の行数の返信を行うとか?
>色々考えるのは好きだけど、途中から思考が暴走するから疲れる。 帽子猫でした


 最初は1行目を省こうと思ったのですが、「制約はスパイス」と、厳密に3行に絞ってみました。でわ今回も倍の4行で〆てみます。
 途中で思考が暴走……なりゅーだってよく暴走します。ただ、「どう制御するか?」を主軸に考えて、
 且つ時間を掛けて何度も何度も思考を重ねてますのでそれでなんとか折り合いを……ああ、だめ、4行じゃ濃度もクソもない(汗
 とりあえず、前回、今回とで「行数制約は逆効果」ってつくづく思いました。やっぱ「反応のし易さ」も関わってきますし。



10/22 0:20
>アイドルマスターはみてはいませんが歌ならもってますねーけっこいいと思いますb
>同盟ですかーたしかにそうかもですねー作ったら是非参加させてくださいなwでも長いとは思います(ボソ  by R.K

 そうなんですよ!! ゼノグラシアは歌も素晴らしいモノ尽くしなんですよ!!
 雰囲気もバッチリだし、本編中で掛かったものは掛けるタイミングバッチリだし!!
 それに、どれもなりゅーのツボを抉っていってますから!!
 そして、同盟は…… ああ、ここにも鞠絵を正しく導いてくれる協力者の声が……こんなに嬉しいことはない。( つ∀T)ホロリ…
 うーん、この調子なら、あと8人くらい居たら、本格的に考えてもいいかもしれないかも……。
 あと名前が長いのは仕様です!!(断言


あれ……? おかしいな? なんだか妙に文面がまとめられないぞ……(汗
土日で昼寝しなかったことがここに響いてきてるのかっ!?

 注:睡眠時間の短さを競う類のメッセージは受け付けませんので、あしからず(爆

 

10/24(水)
どうも、会社関係の方が当サイトの話題についてこれなくていい加減見るのを止め始めてるだろうなと推測できる今日この頃。
だから「自力で辿り着けた人にだけ見て欲しい」っていっつも口をすっぱくして言ってるのにー(苦笑

それはともかく、私はとんでもない封印を解いてしまったかもしれない……。
友人にオンライン麻雀ゲーム誘ったら、その日以降毎日打ってます。今日も誘われて打ってきました……(苦笑
そんな長々と打たないのが救いですけど、もし更新頻度が減ったらその可能性を疑ってくださいマセ。でわ次からweb拍手レスー。



10/23 20:16
>OK 同士を増やしたいならば該当作品を出すんだ きっとソレで自分は入る>鞠絵は千(略)い同盟

 おおっ! 鞠絵に関して、またまた嬉しいお言葉を!! 「きっと」でも嬉しいです〜。
 ちょっくらサルベージしてみましたら「しあわせサンドイッチ」と「Hearts of cordless」 がそれに該当するかと。
 「クロス○ーンガンダム忍者と海賊とお姫様」もギリギリそうかしら? 微妙だからまだ意識してない可能性もありますけど。
 一応、「牛丼」も「ぷろじぇくとsnowh」 もそうですけど、文字数の割に鞠絵の台詞が極少数ですからねぇ……。
 まあ、「サンドイッチ」もそんな変らんけど。
 なんだかんだいって、なりゅーも気がつくのはそんなに早くなかったですから、ある程度の時期からは意識して書いてます。
 問題は「ちゃんと意識してますよー」って言わないと、まだ気づいてもらえないレベルというコトですねぇ……。( T∀T)
 つまるところ、こういう実態なのですよ。兄上様ですら誤認している可能性が高い、という(苦笑
 だからこそ、ひとりひとりが意識することから始めて行きたいのです。まあ、まだ同盟創るかどうか微妙なところですけどね。



水曜日ですが、今後はweb拍手レスを休んで本格的に5行に絞っていこうかなー、っと思います。
ほら、モノによっては5行更新の意味がなくなる日分量にも昇りますので(苦笑
そんな風に特殊ルール作るもんで、その内何かしらの形で記載しておかないとなー……。

 

10/26(金)
人が麻雀打ってる時、後ろでゴチャゴチャ口出してくんな!!

あい、失礼しました……。
昨日は色々あって、とりあえず昨日も麻雀に誘われたのですが……
人のやり方に、後ろからやってる最中に口出したりイチャモンつけたりされるの大嫌い!( ´・ω・)

手配考えられねぇ、会話できねぇ、その上答えるまで話しかけてくる、手配考えられねぇ、制限時間限られて、
それが原因で打ち間違える、それに文句つけられる、文句つけられるのに怯えてまた打ち間違える……もう勘弁して……。
(↑相当イヤだった)

またまた失礼しました……。
一応戦績は1位と2位を1回ずつなので、悪くはないんですけど、お陰で最悪の気分でした。
ああ、ダメだ、どう考えても昨日、私の後ろでパソコン覗いてきた某人の仕打ちを良い方向にフォローできない(汗
こういう鬱日記は見ていて気分良いモンじゃないから、書くべき物じゃないっていうのに……。_| ̄|○
なんのために今まで嫌なことがあっても書かないように書かないようにって気をつけてきたんだか……。
とりあえず、昨夜は牛乳飲んで落ち着きました。(←牛乳飲んだら落ち着く)


ところでわたしゃ明日、明後日と社員旅行で横浜に行きます。
泊まりで1泊2日。
という訳で更新は無理です、残念!( ×□×)

ヤバイ、今日の更新全然まったくロクなこと書けてない!?
なんてことだ、最悪だー。_| ̄|○
だけど他に話題がないの〜、ご〜め〜ん〜な〜さ〜い〜。( TOT)

 

10/30(火)
うあー、一言雑記3日も休んだのって久しぶり、その間来てくださった全ての皆さんにごめんなさーい(汗
10月は比較的更新頻度も高くて、いい調子だったのに、むぅ……。( ´・ω・)
しかもあんな欝な状態で3日って……本当に私はタイミングに恵まれない人間だなぁ。_| ̄|○


さてさてさて、長々と時間空けて非常に申し訳なかったのですが、
本日、朽葉さんより頂いた投稿SSを掲載させていただきました!
久しぶりの投稿SSです、わっほう!
しかも、カップリングは……聞いて驚けってなモンです(笑
という訳で朽葉さん、どうもありがとうございましたー!


で、まあ、土日は社員旅行行ってきましたです。
帰って来た日は力尽きて、その翌日(昨日)は、旅行で出来なかった洗濯の処理や、お土産を実家に贈ったりなどの作業をこなし、
更には箱根旅行の打ち合わせとかなんとかで結局更新する余裕なんてありませぬでしたので……(苦笑

そんなことより横浜は面白かったです。
台風の中で屋形船とか壮絶な展開を繰り広げたりもしましたが(爆
しかしそのお陰か、翌日は物凄く晴天でした〜。

色々とイベントはあったのですが、とりあえず、姪への土産買いすぎた……。
あっれー? 赤ちゃんが生まれてもひとりニヒルにスカしていようと思ってたのになぜー?(ぇ

そんな感じで、あまり語りつくしていませんが、それなりに楽しんできましたです。です。
ってなところで、web拍手レスぅ〜。待たせてごめんねー。



10/27 10:28
>何かに集中してる時に声かけられると嫌なのは私もですよ?
>あと、鞠絵は千(略)い同盟、入りますよ?あったら。 つっきー

 ですよねぇー?(目明し編の詩音風味
 集中してる時に別のところに意識回せる余裕なんてないんですから、ゆっくりやらせてやるのが礼儀ってモンでしょ? ねー。
 鞠絵は千(略)い同盟は……マジですか!? 何てことだ、もう5人くらいも賛同者が出てきてしまった!
 ど、どうしよ……ほんとに作っちゃおうかな? かな?(´∀`; 三 ;´∀`)
 というか、勢いでできた略称がだんだん正式化していくっ!?(笑



月初めに言ったとおり、10月は本当にイベント尽くしでしたー。
まあ明日で怒涛の10月も終わりを向かえ……って、明日は新人歓迎の飲み会だたー。煤i´□`; )

 

10/31(水)
はーい、新人歓迎の飲み会も行ってきて、イベント尽くしの10月もとうとう終わりを迎えちゃいましたー。
ああ、10月は本当にイベント尽くしでした……。そんなことより今日はハロウィーン! ハロウィンといえば仮装ですね。
個人的には鞠絵にヴァンパイアとかやって欲しいですね。そんでマントとタキシードでビシッと男装して欲しい!(ぇー
逆に鈴凛は……ヒラヒラフリフリで「ぎこちないおとめチック」衣装なんか良いです。(注:いつの間にかコスプレの話になってます)

ってところでこの辺で。web拍手レスは、先週言った通り水曜日には行いませんので、あしからず〜。

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送