10/1 10/2 10/3 10/4 10/5 10/6 10/7 10/8 10/9 10/10 10/11

 10/12 10/13 10/14 10/15 10/16 10/17 10/18 10/19 10/20 10/21

 10/22 10/23 10/24 10/25 10/26 10/27 10/28 10/29 10/30 10/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

10/1(日)
今日はなんかもう資格の申込書の記入に振り回された一日でした。
やれ写真撮れだの、やれ前もって受験料振り込めだの、色々あるんですねー。

証明写真や振込みなどの作業は雨天のため後回し。
あと記入欄の不安なところは、明日電話で確認するまで止めてありますけど……。
お陰で、今日一日そればっかやってた気がします……。
や、実際にはEIGIのDVDみてたり、SAW2の特典映像見てたり、気分転換にゲームしたりもしてたけど……。
あとは……なんかだるかったから休養?

ん〜、本当は「疲れた」なんて言うのは、
頑張ってる人に申し訳ないのであんま口にしたくない(特に頑張り過ぎの人に対して)のですが……。
くしゃみ止まんないし、体だるいし寒いし、風邪ひいたのかな……?( ;-ω-)

とりあえずダラダラ起きてず早く寝ます……。

 

10/4(水)
はい、皆さんどうも。
今年もあと3ヶ月を切った10月。
夏の暑さも面影も、薄れてきた平日の今日、いかがお過ごしでしょうか?
私は16時台に会社を出ました。


へっへーん、いいだろいいだろー。 ヽ( ´∀`)ノ


………………。 ( ´∀`)


あ、あかん……やっぱふんぞり返って自慢するだなんてウチできへん……。(( ( T□T) )) ←申し訳なさMAX



いえですね、先日資格試験受けるって書いたじゃないですか。
その申し込みが「書留郵便じゃなきゃダメ」っていうモノだったのですよ。
んで、郵便局17時までしか開いていないから、それで早くに上がらせていただいたワケです。
まあ、その分今朝は早くに出社したけど。
丁度(名目上は)残業ゼロDayの水曜日だったので、時間を早め方向にずらした上で定時をこなせましたです。
こういう時フレックス制ってのは便利だと思います。
便利だとは思います、思いますけど……
16時台に事務所を出る気まずさといったら、もう帰りにくいこと帰りにくいこと(苦笑

「資格試験受けるから書留で出さなきゃダメなのです」って理由なりなんなりなかったら、
とてもじゃないけどできないっての!


まあ折角なのでそのままカラオケ行ってきました(ぇ

守銭奴のなりゅーが、18時前の安い時間帯に、しかも平日の更に安い時間帯に、
入店できるこの絶好の機会を逃すわけじゃないじゃいですかっ!!
(ぇー
ってなわけでワケで、ちろっと歌ってきました。
200円で済みました。そーわんだほー。

今日は、今期(もう前期?)の最終回を迎えた&迎えるアニメの歌を、追悼歌(マテ)として歌ってきました。

まあ、こっちでの放映順、月曜日から順番にスクラン、となグラ、ストパニ、
アニ横、亞里亞ARIA、いぬかみっ!、武龍、うたわれるもの、と、
普段だったら歌わなかっただろう曲も含めて、1曲ずつ歌ってきましたです(笑
実は、エアギア、ラブゲッCHU!とアンジェリークも歌ってこようと思ってたけど、
前から順番に、歌えない入ってない曲多すぎてどれがOPか分かんない
だったので断念してきました(爆

なんだかんだで今回は良いアニメがわんかさありましたからねー。
一応、次の土曜か日曜にでも、さくっと今期アニメの最終回視聴後感想でも書こうかとか考えちょります。
本当は、今週の日曜日にでも書こうと思ってたけど、今週に最終回ってものが多かったんで。


いやー、なんか今日は調子が良かったです。会社早くあがったせいかな?(笑
今から先輩に誘われても余裕で歌えそうな気分です。いや、マジですが?

 

10/6(金)
うおおおおおおおおおおっっっ! 桃色まりぃキターッッ!!


半ば冗談で鞠絵描いて言ったら、思いのほかすんなり話が通ってしまい、色々あって、そして今日に至る、奇跡の作品!
ついに完成、掲載されました「鞠絵カレン」
描いてくれるとは信じていましたが、いざ具現化されると、めちゃくちゃ興奮する嬉しいです!
あ、桃色まりぃって「桃色なイメージな鞠絵」じゃなくて、「桃色さんが書いてくれた鞠絵」って意味ですよ(笑

普通、「カレン繋がり」で可憐の可能性はあっても、
全く関連性のない鞠絵が来るなんて可能性、ぶっちゃけ有り得ない。(関連性といえば「なりゅーの好み」くらいだし)
その有り得なさが最高!(爆
裏でこっそり口添えした甲斐がありました。いぇいっ! 狽пi´∀`d )


あー、恥らう顔が良い、良すぎ。
鞠絵らしからぬ服装で鞠絵らしさが微塵も死んでいないのがグッジョブ!
というか、鞠絵にカゲキな服装は「恥らってこそ」だと思うのですが!

最近気づいたのですが、なりゅーは露出の多い服装は苦手みたいなのですョ。
なので、露出少なくて多少色気のあるこの服装は個人的に最適?
いや、この服装露出は少ないでしょ?(笑

なんというか、鞠絵談「はしたない格好」となりそうな服装ではありますが、
表情と露出度の少なさで、えちさよりも「可愛さ」が引き立って見えるのは痘痕も笑窪?(笑

(捕捉:惚れた目には痘痕あばた笑窪えくぼ 
     → 惚れていると相手の欠点も美点に見えるというたとえ。 goo辞書よりそれなり引用)


鞠絵って、普段桃色さんの描いているキャラクター とは、かなりイメージの離れた位置にある気がするんですよ。
でも、それでもしっかり描ききっているところに絵描きとしての実力を感じますっ!
あとなんとなく髪の毛が上手いなーと思いました。
何よりも、久しぶりにシスプリイラストを増やすことに成功したし(爆


と、ここで不意打ちにweb拍手レス。
今日の分は、今回話題の人からのもののみです。


15:15
>鞠絵できました!!メールに高解像度版を送りつけたのでぜひご覧ください!(桃色)


しかと受け取りました!
で……お持ち帰りってってことは、持って帰っていいんですね!?
貰っちゃって良いんですね!? 載せちゃって良いんですね!!?

  「はうぅ〜、おっもちかえりぃ〜っ!」(←CV:中原麻衣)

とか、言っちゃっても良いのですね!?(ぇー

よし、明日載せます。
あ、明日は会社の親睦会だから、余裕があったら載せます。
まさかこんな無茶苦茶なリクエストに、何の義理もなく応えてくださるなんて、
あなたは素晴らしい友人です、フレンドです。
ありがとー、最高じゃぁあああぁっっ!!(←最後の咆哮



以上。今日はこれだけで。
ふむ、何気に取り止めがなくなってしまった……まあそれはそれほど狂喜乱舞ってたせいにしよう(マテ

本当はもう1個話そうとしたことあったけど、それは後日に回します。

 

10/7(土)
いぇいっ、今日から3連休の開始!
なぜか体育の日だけはしっかり祝日な勤め先です(苦笑
で、休日初日の今日は会社の親睦会に行ってきましたー。
バーベキュー食べて、みんなでゲームやって、カキ氷やわたあめもセルフサービスで作ってきました。
もっとも、なりゅーはわたあめに右腕を巻き込まれてしまいましたが(ぇー

一時は「当日が雨になるから中止にしよう」とまで上がったらしいのですが、
信じられないくらいの快晴、雲ひとつない青空。あー、間違いなく日に焼けました……(苦笑
とにかく色々やって、楽しかったです! あと美味しかったです(爆

あとは……まあ、特に話すようなイベントはなかったです……。
なんせバーベキュー食べてから、合間にビンゴとかのゲームやったりして、
基本的に時間までみんなでダラダラ過ごしてたし、しかもビンゴは結局揃わなかったし(苦笑
まあ、やっぱ楽しんできましたし、バーベキューも美味しかったです(笑


さて、本日は頂き物を追加しましたです。
昨日言った桃色さんものっそい在り難いイラストと、それから御於紗馬さんから頂いたSSです。
桃色さんの方は昨日散々語ったので、あえて語る必要はないかと。
御於紗馬さんからは、かなり破壊力抜群の壊れギャグモノを頂きました。
これは……かなり面白い出来栄えだとお勧めします!
……ただ、ちょっとカゲキな表現が練りこまれていますので、そういうのが苦手な人はご注意くださいませ……(苦笑
頂き物とはいえ久しぶりに作品追加……おふたりとも、どうもありがとうございました! や、切実に。( ;-ω-)ノ

 

10/8(日)
あい、どもー。
前期のアニメ終わり、続々と今期のアニメが新たに放映されて来た今日この頃、いかがお過ごしでせうか?
最終回を迎え、壮絶だったり感動だったり、様々な結末を見せてくれた前期のアニメ陣。
私的に前期陣に与えられた感動は強力だったので、本日はそれらに敬意を評し、簡易感想を綴ってみたいと思います。

……なんか、そういうの見ても仕方ないんじゃないかなーと思わない訳でもないですが、
でもそんな世の中だったらアニメのレビューサイトなんて存在してないです!
なので書きます、付いてこれる人だけれっつ・かむひあー!

ただし、今までと違って「ネタバレ上等!!」に書いていくつもりですので、
見逃してDVD化なりしてから見直そうと考えている人はご注意を〜。


・スクールランブル2学期

原作はあえて読まずにいたのでハッキリしたことは言えないのですが、
第一期同様に最終回用にちろっとオリジナルストーリーを挟んで最終回仕様に盛り上げ、更に続編に続けるような終わり方。
スクランとしてはすごくスクランらしい終わり方だったと思います。
ただ、最終回の天満と八雲の過去話はたまたま読んでいた話だったので、
オチが分かっていたのがちょっと残念だったかも(苦笑
これはまた話のストックを補充して、第三期に繋げられそう。
だけど、なんか最近の展開はどうも「アレ」だと耳に入ったのですが……これ素直に第三期期待しちゃってもいいのかな?(苦笑



・ストロベリー・パニック

楽しんで見れたといえば、面白い作品でした。
1週遅れでこの方のレビューを見るのはちょっとした楽しみでしたし(笑
色々山もあり谷もあり、どん底に突き落とされたり、逆転したり……物語としては良かったかも。
ただ、正直言って「百合」って観点から見ると…………ん〜……。( ;-ω-)
私的に、登場人物の何人かを男にすればもっと面白くなるって思いました。
要するに性別によるギャップがないんで、「女同士」で「通常の恋愛」を演じてるようにしか見えなかったのです(苦笑
多分、作中で1回も「女の子同士」って単語が飛び出さなかったんじゃないかなぁ……?
せめて天音さまとキャナメさんだけでも 男にすれば、
ギャップが出て、夜々ちゃんの「ご乱心」と渚砂ちゃん×静馬さまが引き立ったと思ってます。
あ、でも、最後の玉青ちゃんはこれ以上ないくらい「漢」を魅せてくれました、惚れました(ぇー
まあ、でも、百合的な欲求は満たせなくても、内容は確かに面白かったです。もう色々と(笑



・アニマル横町

正直、第一印象は「たかが子供番組だろう」と切り捨てようと思っていたけど、
食わず嫌いは良くないと感じたのか、それとも第六感が働いたのか、試しに視聴。
そして、アニ横ポテンシャルを感じ取りそのまま視聴。それは間違いでなかったと断言しますよ。
最近のものは表面だけで内容を決め付けるとバカを見るから、本当に侮れない。
一年間見続け、最終回を迎えたときは、「ああ、もうそんなに時間が経ったのか」と時の流れをしみじみ感じました……。



・エアギア

面白かったです。何気に楽しみだったから、結構引き込まれた居たと思います。
最後は、中途半端に終わった感じがしないといえばウソになりますが、
そんなの雑誌連載中作品の最終回の常道だから別にそこはいい(ぇー
だってそこさえ目を瞑れば綺麗にまとまっていたと思いますもの。
スクランと一緒で、次に続けそうな終わり方。
ただ、みんな口を揃えて「最近の展開はどうかと思う」、「べヒーモス戦までは面白かった」などと酷評してるので、
そこもスクランと一緒で次を期待するのは怖いです(爆



・ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜

個人的に声優ってのは興味津々な部類なので、第一印象は高め。OP曲も結構良かったし。
(注:この人はたまに「曲」、「音」、「声」で是非を決めるヘンなクセを持ってます。
 例:スパロボαにおけるVガンダム使用、及びライディーンのレギュラー外し。
   緑川光がCMでボイスやってたからって理由でサモンナイト2の購入。)
最終回は後日談的なおまけエピソードを放映してたので、厳密な最終回はその1話前のやり取りに当たるかと。
で、その1話前の話は、すっごく綺麗にまとまっていた、理想的な最終回だったと思います。
スケラブの台本はこっちもすっかり忘れていた!(苦笑
それだけに、最後のおまけは……ちょっと蛇足だったんじゃないかなぁ、と思いました……。
や、内容は悪くなかったんですけど、逆に「厳密な最終回が良かったからこそ、そのギャップが出てしまった」って感じです。
最後の最後に来て、残り3、4話くらいにもかかわらずOPアニメーションが変更したのには驚いたけど、
「これが神動画ってヤツなんじゃないか」って思うほどの好印象を受けました!



ARIA The NATURAL

正直、そんな思い入れなしに「また続編放送するんだ、ふーん」くらいに見てました(苦笑
「何で後輩ちゃんがレギュラーなのかなー?」とかうっすら考えてましたケド。
まあ、「○○禁止〜」→「ええ〜」のやり取りが好きでしたが。
それでも見続けていたら、「藍華ちゃんの髪の毛焼け焦げ事件」を機に恐ろしいほど興味を持っていかれました、何故!?
最終回は……アレはアレでアリなんじゃないかな?
だって、そのぬるさが亞里亞ARIAの良さだと思うし。いや、褒めてますからね?(苦笑



・いぬかみっ!

実は最初はARIAと変わんない感じの評価でした。
しかし、あんなに萌に走れる状況に身を置きながら、あえてマッチョに走る根性の惚れた!!(ぇー
最終回のEDは、結局予想した伝説EDは来なかったけど、
あのクオリティでたった一度だからこそ、伝説は伝説になった!! と思いました。
最後のキスでパワーアップ(おまじない効果?)も、個人的にはツボだったし。
普通に評価してみても、ネタとしてみても、太鼓判を押していいかと思います! もう最高。
誰もマッチョを評価しなくても、なりゅーは評価する!!
この世の中、一見無駄な所に力を込められるこそ人間が生き残れるんだよっ!
(無茶苦茶な持論



・格闘美神武龍REBIRTH

主人公が「毛 蘭」だからって声優を「毛利 蘭」の人を起用するところに趣を感じました(笑
で、結局は「天才」と「才能」を持った主人公が勝っちゃうって話で、
正直「才能なしが努力して勝利」派のなりゅーとしては「う〜ん」と頭を捻ってしまうのですが、
それでも次の展開が楽しみだったことには変わりないです。
単純っていえばそうなんですけど……比較的シンプルなのが好きなのかな、自分?
前作もそうでしたが、ラスボスが最初戦う予定だった相手と変わらずに行われるところはとっても好感。
なんせ最近のものは一番最初に宣戦布告してきた人って、パッと出の誰かに持ってかれることなんてザラだし(苦笑
色々いざこざあったけど、最後はきちんと丸く収まっての大団円。良かった良かった。
なんか飛鳥山関がお気に。
でもこれ、続投なんだからわざわざ「REBIRTH」つける必要あったのかな?



・うたわれるもの

よし! 友人、ここ見てたら今すぐにゲーム貸しなさい(ぇー
ってくらい、すっごく面白かったです!!
ただ、正直に言いますと、最終回に向けてのスパートは慌しくて、物語の中核がかなり分かりにくかったり。
結局仮面の意味とか、あと世界観をなんとなくじゃなくてしっかり把握したいとか。
前に友人と話した時に、あと6話で全部やるのは無理って言ってたから、多分言った通りなんだろうケド……。
だからこそ、この名作をきちんとしたペースで味わいたいって思いました。
なにより、なんかの機会に、ゲームのCGで見たことのある場面が、アニメでは放映されなかったので、
もしかしたら、原作はアニメと違う展開なのかもしれない、とも感じたので。
個人的には、カルア姉さんが居たからもう満足だよ。大剣おにゃのこ最高(ぇー
っていうか、エルルゥと百合っぽいシーンもあったんだから、誰かそれを糧に創作とかしてないんですか!?



大体そんな感じ。
いや、なんだかんだ書いてますけど、ほんと、楽しませて頂きました〜。
って思ったら、なんか今期は前期以上に強力な面々が揃ってる気がするのですが!?

先週一週間撮り溜めしてったら、ビデオ2本分埋まりそうになったって、どういうことよ?
パソコンいぢるついでに再生して流しっぱなし見てますから、
ますます内容を理解しないまま終わってしまうアニメが出るかも……(マテ

 

10/9( 月)
3連休最後の日〜。
今日はセンパイにお昼ご飯をおごってもらいました。アリガトー。( ´∀`)ノ
ところでその時、「もうちょっと自分たちに分かる話題を書いてくれ」と言われたのですが……
他のアニメの話題ならともかく、シスプリも分かんないってって言われても、
ちょいと奥さん、うちのサイトの趣旨なんだと思ってるでせうか?(苦笑



この間から思い始めてた、ちょっと重要な話題。
えーっと、ごめんなさい。
ぶっちゃけ、「千影おねえたまの狂った日常」新作が、一向に進みません(汗
まあ、原因は分かってるんですよね……。
どうにも、自分の中の「目的」と、その作品を書くことが、全く噛み合わないみたいなんです。

自分は、何処にもないような、新しいパターンのカップリングや世界観を楽しみたいんですよね。
居るかどうかは分かりませんが、あわよくば自分の作品や創作スタイル影響された人が、
なりゅーには思い付けない新境地を見せてくれれば儲けモノって考えています。

ただ、狂った日常新作には、その新境地を切り開けるって自信が持てないんですよね……。
その辺が、上手く噛み合わないところ……。
期待してくれる人が多いってのはありがたいし、知ってはいるのですが……
事実、もう2ヶ月創作止まっちゃっているんですよ、構想は出来上がっているのに(苦笑


なので、もういっそ、シスアラから先に書き始めちゃってもいいでしょうか?

いや、いちいち許可取るようなことじゃないんですけどね。
でも何も言わず状況を知らせないままで居るのも、期待している人に申し訳ない気がするので、報告だけさせて頂きました……。

でも創作を放棄する訳じゃないです。完成はさせます。絶対に!
ただ、このまま「先にこっちを完成させるまでは」って意地張ってたら、サイトが寂れかねん……(汗
シスアラだって、長々と止めてられるほど余裕のある状況じゃないし。
つーか、このままだと完結まで10年計画になってしまう(大汗

そういうことですので、期待してくれた方、申し訳ありませんがご了承くださいませ……。


web拍手レス……は、ちょっと時間掛かりそうなので後日に回させていただきます(苦笑
これ以上夜更かしするのはちょっと危険なのでー。


あー、なんか今日の雑記はじめじめでグダグダで、申し訳なさMAXです。
今日は、一日としては充実してる一日だったんだけどなー。

 

10/10(火)
今日はweb拍手のお返事だけでもしようと思いま〜す。昨日出来なかったんで。


10/9 0:05
>どうも、SS掲載捕捉しました、ありがとうございます
>10/7(土)の日記中、私の名前が「御於紗 馬] になっていたのと、
>SSの感想のところで「白雪は白雪で」の後の部分が欠落してるようなので報告を byしょうま


 こちらこそあんな面白い作品を投稿頂き、どうもありがとうございました!
 誤字などは報告受け次第即座に訂正いたしました、忝い。_| ̄|○
 半角スペース入りは、実は結構な頻度で起きてるんですよね……
 故意じゃなくて、フロントページの仕様みたいなんですが。なんにせよミスは失くしたいものです……。
 で、実は今回の投稿、報告などで、なんとリクエストポイントが溜まりました!
 なので、なにかありましたどうぞご遠慮なく〜。いつ果たされるか危うい状況ですけど(苦笑



10/9 3:50
>確かに百合モノとしてはアレでしたけど(というか、ストパニを百合だと思ってみたことが無かった)、
>私も思いっきり楽しませてもらったアニメでした〜。今期もスパークするアニメがあるといいなぁ(吉良

 あー、ポケモン真珠買って、ぱっしょーね入ろうかな?(挨拶
 どうもです。そちらのストパニ感想、いつも楽しみに見させていただいてました!
 まあ、そういう周りの感想も含めて、面白かったし、波乱だった作品だと思います。
 でも、一百合作品好き人間としては、個人的に「女同士で男女の恋愛演じてる」系の百合をオフィシャルでうやられると、
 二次や同人の方でも「ああいうが百合なんだ」ってインプットされ、ますます増えてしまわないか不安でいっぱいです。
 自分、肉体的な絡みなんて結構どうでもいいから、内面的な心のやり取りを重視して欲しいタイプなんで。
 しかし、今期は今期で、ツワモノ揃いだと思いますねぇ……。またそちらの感想、楽しみに見させていただきますっ!(笑



10/9 9:16
>横丁じゃなくて横町ね! 月星

 うぉうっ!? さすがアニ横クィーン、ケンちゃんもビックリな鋭いツッコミ!?(ぇー
 っていうか、ぶっちゃけ全然気づいてませんでしたよ……。_| ̄|○
 誤字は報告受け次第訂正を加えました……。報告、マジでありがとうございました。



10/10 21:22
>カレンコスまりえ・・・ 鈴凛それに合わせてアヴェンジャーとか凛つながりでカレイドルビーとか考えた

 グレェイト!! そいつぁナイスアイディアですぅ!!(爆
 鞠絵だけだとなんだか浮いてる気がするから、もうちょっとFate妹を見てみたい心境に駆られていたところに、
 なんとナイスなアイディアをもたらしてくれたのでしょう! どなたか存じませんが、すばらしいです!
 前者はちろっとは考えたことありますけど、個人的には考えの行き届かなかった後者を推したいところ。
 またこっそり口添えしてみるか、全く別の人にFate妹を振ってみるのも乙かも(笑
 ……まあ、無責任に期待する裏で、描く方は描く方でものすごく大変な思いをなさってしまうので、
 あんまり期待しない程度に……。( ;´∀`)ゞ(←ということはちょっとは期待している



以上〜。本当に拍手レスだけで終わってしまった。まあ、たまにはこんな日もあったっていい。……はず。( ;-ω-)

それはともかく、明日は待ちに待った、ビン・缶・ペットボトルゴミの日!!
明日こそは……明日こそは、捨ててみせるっ……!

 

10/14(土)
今週の水曜は更新できませんでした。更新したかったのに……。
いや、一応水曜は更新したいんですよ! (名目上)残業ゼロだもんで。
今週も例に漏れず更新はしたかったんですけど、社長懇話会ってのがあったのですよ。
社長がわざわざ本社から静岡(というか浜松)まで着てくださったのです。
で、その帰りにせんぱいたちと色々寄ったりハプニングあったりで帰りが遅くなったので更新できませんでした、忝い。

それはそうと、なんかここ最近に比べ、創作意欲が滾ってるのですよ、今、異様なくらい。
でも、こういうときに限って仕事がいつもより忙しくなるのは何故〜?
相変わらずタイミングがいいというのか……やる気が出てきたから仕事が忙しくなるっていう因果律が働くのか(ぇ
いやむしろアレか? テスト勉強しなきゃいけない時に掃除がしたくなるってアレか?

ただちょくちょくは進めています、まだ終わり(一段落)は見えないけど、それでもちょくちょく……。


さて、お次はweb拍手レスに行こうと思いますが……その前に前回の更新の時ちろっと触れた話題の報告をせねば。

やりました! ビン・缶・ペットボトルごみ、見事捨ててきました!!(ぇー

……や、誰も興味ないかもしれないけど、
やっぱ、口にしたからにはきちんと決着させるのが義務かなーと思いまして……。( ;´∀`)ゞ
でも、ビン・缶・ペットボトルごみが捨てられたこと話題に上がるサイトって、
冷静に考えてみたらどうなんだろう?(苦笑


10/11 20:11
>そして、今までにないほどリリカルな方向ではっちゃけるのですよ>カレイドリンリン
>…その後、強烈な自己嫌悪→鞠絵「また見せてくださいますかー?」、以後、ヘル&へヴンな無限地獄ループ


 ヘル&ヘブンの原理が分からんのでなんとも言えんのですが、
 「ほぼ完全催眠状態ではっちゃけ→周りの視線が痛い&自己嫌悪」のコンビネーションは、げに良きかな!(笑
 個人的には、そこで「じゃあ鞠絵ちゃんもあの格好してよね」と鈴凛も条件を出し、
 鞠絵も思い悩み、恥ずかしがりながら(←ここがポイント)お互い対等の条件下で仮装するってシチュが良いですね。
 鞠絵と鈴凛のイメージは対等、もしくはほんのちょっぴりだけ鞠絵の方が上手くらいにイメージしているので。
 完全に上手、負け知らず、不敗の王者が見下ろすってのは、どうも……「負けられる」ってことも美点よ(ぇー
 まあ、鞠絵ひとり勝ちにしがちな自分が言えた義理じゃないですが(苦笑
 「なりゅーは」なので、そういう世界観もアリっちゃーアリです。むしろなりゅーは抑えるつもりだからこそ尚更。



明日は会社の勉強会です。なりゅーからプチ*パルを奪った勉強会……。
どうしてこういうときに限ってライブとか行うんですかー!? 悔しー!!( T□T)


って、来週さっちんオンリーイベントがあるじゃないですか!?
さっき気づきましたよ!? イベントラッシュじゃん!!
そっちこそは行く、予定ないし。

 

10/15(日)
いぇーい、今日はプチ*パル行って来ませんでした。ちくしょー!! ( T□T)


でもそれはそれで、こっちにも楽しいことがあったワケです。
センパイにお誘いいただきまして、センパイのお友達さんたちとごはん食べたりカラオケ行ったりしてきましたのです。

まあ、今日会社関係の勉強会があったのですが、
その会場がうちからは遠く、お友達さんのところからは非常に近い、という状況でしたので、
土曜の内に遊びに行き、そのまま泊まって勉強会に行くという算段となったのです。

特にカラオケは、センパイのお友達さんが「縛り」をかけたところから、妙に熱く楽しんできました!
「萌系縛り」でネコミミモードまで飛び出すとは……
縛った本人も半ば後悔してたし、センパイなんか知らない世界にトんじゃってたし(爆
あー、面白かった。

まあ……プチ*パル行って、普段会えない人たちと会う機会を逃したのも、残念といえば残念ですよ。
それに、センパイのお友達さんとのこういう機会だってなかなか無いものだし。
こういうのは巡り合せだものね……。

ではweb拍手レスー。


10/14 18:48
>ヘル&へヴン→「天国と地獄」で 鞠絵の要望なんだけど個人的にはやりたくない、そのジレンマ

 と言うことはつまり、単純に「幸福と恥」の天秤状態の意であって、
 勇者王のGストーンが云々なんてこたぁ微塵もカンケーなかったのですね!?
 そうやってお茶目にいぢるまりぃも良いけど、やっぱ鞠絵も恥ずかしさとの天秤状態を味わうのが理想ですねー。
 それでこそ対等、一緒に並んで歩いていく、ほんのりラブのまりりん像。
 でも一番得してるのはその両方を何の代価もなく横から堪能してた他の妹たちだったりする(ぇー


10/15 18:39
>残業ゼロだもんで←しっかり遠州弁がうつってますね!w

 むむぅ! その「遠州弁」を知っておるそなたは何者ぞや!?
 ……とか言いつつ会社の偉い人とかだったから怖いなー。( ;´∀`)
 有り得ないとは思うけど、有り得なくはないし……。



あー、風邪ひいたかもしれません。それとも花粉症にでもなったのかな……?
くしゃみ止まんないし、お陰でくしゃみ疲れですし。
今に至っては、ミョーにだるいし……。

 

10/17(火)
突然ですが、今日は某所より頂いた「シークレットバトン」なるものに回答しようと思います。

いや、実はしばらく前に「回してください」って要求してのですが、
先週の月曜日にメールが届いてたのに、あいにくとYahooメールのフィルターに引っかかっちゃってて、
発見に一週間以上遅れてたんですよ(大汗

違うのよ、読み逃げする気なんてさらさらないのですよ。
一週間以上も反応なかったら疑われても仕方ないかもしれないけど……。( ;-ω-)
という訳で、早速回答してみました! つーワケでれでぃごー!


【シークレットバトン】
※質問の前にお約束
1、閲覧者には質問内容を見せない。
2、気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
3、ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1 : センパイかな?
Q2 : 赤堂さん。
Q3 : 天城せつなさんとか(笑
Q4 : 某広島のお方。
Q5 : 鈴夏さんと断簡さん。
Q6 : 実は私その辺わからんのです。
Q7 : あんま考えたことないです。
Q8 : 該当者なかったです。
Q9 : 朝枝鈴夏さん?(笑
Q10: これもあんまり考えたことないなぁ……。
Q11: 桃色さんかな?
Q12: 鈴夏さんかな?
Q13: これも、考えないなぁ……。
Q14: えーっと……センパイ?(ぇ
Q15: 電ちゃん(笑
Q16: 熊谷さんとか、意外とそんな感じ。
Q17: これも電寿さんですねぇ……色々あったので。あとセンパイの同室のMさんも。
Q18: 高校ン時の同級生Iさん。
Q19: 電寿さんと天城せつなさん。
Q20: そんなヤツ居るのかね?
Q21: 針鼠さんとせつなさんと電寿さん。あとエリックさんとか地味にZせんぱいも。
Q22: 該当者なし。
Q23: 某F市在中の人。
Q24: 高原さんとヒロシマ仮面(ぇ
Q25: そんなヤツ居るのかね? ぱーと2。
Q26: なんだかんだで高校時代の友人K.K……(苦笑
Q27: 少なくとも自分以上で該当しそうなのは……あ、姉が居った(爆
Q28: 桃色日々さん!(爆
Q29: あんまりその辺小分けにして考えないからなぁ……(ぇー
Q30: 月星さんとつっきーとツッキーニとホッシーナと瓜科の女王様とツキボシルニコフと水影葉さん(爆
Q31: んー、少なくとも身近には桃色さんしか垣間見てないかも。
Q32: 葵ゆいさん。あと断簡さんも。
Q33: 該当者なし。でもむしろそういうタイプの方が苦手かも(苦笑
Q34: しょうまさんとか?(笑
Q35: セリッツさんとかそうですね。あと高原さんも。
Q36: せんぱい?
Q37: こういうのはホントわかんないんですよ(苦笑
Q38: センパイの同室のMさん。
Q39: 直月さんとか、あとイメージなら瑯さんかな?
Q40: なりゅーと一緒にカラオケ行った時のセンパイ。そしてそれを盛り返すと怒られます。
    でも反応が面白いからまた盛り返しちゃうの(悪魔
Q41: よっすぃさんとかそうかも。
Q42: 直月さんとよっすぃさんとか、あとGyannさんとか(笑
Q43: 巫女さん大好きRさんなんかそうです。あー、また電話掛かってきそう(爆
Q44: 高校時代の友人、一度も同じクラスになったことのない方のIさん。
Q45: ウチの相部屋の人と神風一号氏。
Q46: 直月さんかなー?
Q47: さくら。(←実家の飼い犬)
Q48: 電寿さんと針鼠さんと東牙さん。
Q49: 該当者なーし。あんまそーいうこと考えんのですよ。わたしゃ。
Q50: さくら。(←実家の飼い犬)
Q51: 飼い主(姉)の影響を受けたさくさく(実家の犬のあだ名)。
Q52: オンラインの知り合いはほとんどそうだけど、身近なら後輩のHと同じ職場Fさんかな?
Q53: 針鼠さん(爆
Q54: だからわかんないって(苦笑
Q55: 天城のせつなっちぃとか。
Q56: むしろいらないなぁ、そういう人は(苦笑
Q57: もにゃさん。
Q58: 姉とか、案外……。間違いなく「なりゅー以外に対して」ですが。
Q59: 松来未祐さん(マテ
Q60: 私。(ぇー あとZせんぱい。
Q61: 天城せつなさんなんか案外。
Q62: 「っぽい」なら、高原さんとかよっすぃさんとかそんな印象。
Q63: 針鼠さんとせつなさんと電寿さん。これは間違いない。
Q64: 断簡さんとせつなっちぃ。
Q65: なりゅーさん(あれー?
Q66: センパイなんかそうですね。まあ、だからこそ逆にそうしたくない……。
Q67: うちの母は間違いなくそういうタイプ。
Q68: センパイとせんぱい(笑
Q69: 直月さんとエリックさんとか?(苦笑
Q70: ふくろいろの人(マテ


以上でござる。
このバトン良いなぁ。
強制的にねずみ講式に受け渡される普通のバトンと違って、
自分で受け取る意思を示した上で、得るもの(情報)と同等の対価を支払うって、上手いなぁ。

なので、気になる方はどうぞご遠慮なく、バトンを受け取ってください。
もちろん、ルールに則って回答はして頂きますが。
そして、知ってる人たちだけでニヤニヤしましょう(ぇー
あー、でもこれ、サイト持ってない人は回答が出来ない=質問内容が見れないから、ちょっと可哀想かも……。



ところで、次の日曜に予定されてるさっちんオンリーイベント……行くかどうか、思い悩み始めてます。
今日は強いけど、参加サークル数が少ないし、創作の時間も、そろそろ本格的に確保したいし、
それに速いペースでまきまき4ストシスの合同もあるからなぁ……。
まきまき4ストシスの方は、絶対になにがなにでも突貫してやる覚悟完了ですし。

 

10/18(水)
今日はなんとなく普段思ってること、思ってたこと、なんとなく思ったこと、などなど、
取りとめのない文章を並べてみようと思った。


この間、ファミマカードを失くしてしまった、けれど最後に使ったお店で忘れてきただけだったということで、無事に戻ってきました。
この間、トイレ入ったら、トイレットペーパーが切れているというマンガみたいなシチュエーションを冗談抜きに体験した。
……などの一大事件が遭ったけど、話題にするタイミングを逃したから今言ってみる……(苦笑


一時期、サイトが涼宮ハルヒ(の曲)尽くしになってしまったけど、あれって一体何人の人がついて来れたのでせうか?


勝手にお兄ちゃん性格診断其の一。
「兄君さま」ほど案外ロック趣味!(ぇー


現在のシス百合で、1番難しいカプはかれさくで、2番目がさくちかだと思う。
なりゅーはそう考えるけど他の人はどうなんだろう?


明日、広島市民に怒られそう……(ぇ
「窓から放り出してやる」と言われるその前に飛び立ってやるっ!! ≡≡,;;⌒`)≡≡⊂´⌒つ´□`)つ ズサーッッ


勝手にお兄ちゃん性格診断其の二。
「お兄様」は、大体鞠絵に興味がない!(ぇー


ハッタリかますつもりもなく、SS作家生命賭けて作品を一本、有無を言わさず書き上げてやる!
と、ある方に言われてからもう一年以上経つのだけど、その作品、一体どうなったのだろう……?


ってか、今日って衛の誕生日だ!?
おめでとー、まもー! それから、頑張って、あにぃ! ( ;´∀`)ノ


勝手にお兄ちゃん性格診断其の三。
「兄上様」は、ちょっとどっかのネジがブッ飛んでる。 え? なりゅーだけ?(汗


「ハレ晴レユカイ」の、ハルヒ、有希、みくる、それぞれのカラオケverを聞き回してしまう。
全く変わらないのに……。


「壊れギャグ」に何よりも大切なコツは、実は「壊しきらないこと」だと持論。


花穂ってさ、紛いなりにも運動系(?)の部活してるし、実は足早いんじゃないの?
ただドジっ娘チックな足の使い方が足を引っ張ってるだけで。


勝手にお兄ちゃん性格診断其の四。
「お兄ちゃん」は、一途で努力家、だけどちょっと行き過ぎると思う……。さくせん:「いのちをだいじに」



           _
           , ´/二 ヽ
        i fノノ)))〉
        ||!|l.゚ ヮ゚ノリ
         ( つ旦O
         と_)_)




この間友人に「ひぐらしのなく頃に」(曲の方)がなんとなく好きなんだけど、と言ったら、
「お前それもう死んだ方がいいよ(笑)」と言われた。


           _
           , ´/二 ヽ
        i fノノ)))〉
        ||!|l.゚ ヮ゚ノリ
         ( つ O __
         と_)_) (__()、;.



意外と普通な人ほど「あにぃ」に偏る気がする……気のせい?


勝手にお兄ちゃん性格診断其の五。
「おにいたま」は……データが少ないから診断出来ません!!(ぇー


web拍手レス。

10/18 17:17
>シークレットバトンの質問内容、宜しければ教えてください。 

 よしきた! 覚悟を決めましたね! その覚悟、確かに受け取りました、言葉ではなく心で!(ぇ
 とりあえず、案外70って数はなかなか手間取りますが、頑張ってくださいまし。
 苦労のあとは、知ってる人たちだけでニヤけましょう。( ´ー`)ニヤニヤ
 早いうちに送ろうと思いますが……衛誕生祭の最中に送っても大丈夫でしょうかね?(苦笑



うあー、取りとめがないー(笑
またネタ溜まったらその内やろう。

 

10/22(日)
うーあー、昨日は更新できませんでしたー、忝いー。
昨日はですね、金曜が歓迎会だったので、午前中は休養に費やし、
夕方以降からはセンパイたちと一緒にメイド喫茶に行って、
そのあと日付が変わるまで歌い明かしたってスケジュールだったのです。
喫茶では、その時有線で放送された「ハレ晴レユカイ」を、メイドさん3人が見事踊りきったことに感動しました。
スゲーよ、あれフツーにスゲー……。

んで、今日は結局さっちんオンリーイベントへは行きませんでした。
というか、行かなくて正解だったかもしれないです。
会社書類書いたり、洗濯や掃除を微妙にいつも以上に家事をこなしたり、買い物行ったり、メール送ったり……
とにかくやりたいことが多っかったので。
色々と充実したというか、慌しかったというか、そんな日曜日。
朝一に精神的にドン底に落ち込んで、お昼にはセンパイのお陰でそれなりに立ち直って、
精神的にも慌しかったんですよ。
実はまだ書類書き終わってないし……。

つーわけで、行かなくて正解でした。それはそれで残念だけど。
折角の土日だったけど、なんかロクなこと書けずに申し訳なーい。
そんなこんなでサクッとweb拍手レスしちゃいます。


10/22 17:53
>桃色宅に感想どうも有り難うございました!!現在「月姫」やってます☆
>さっちんいいですね!!さっちん!!なりゅーさんはさっちんがお好きな予感です。
>あ、あとバトン欲しいです。・・・・・・Q28: 桃色日々さん!(爆・・・が、凄い気になるんでVv
>ではでは、今度「月姫」御礼に「月姫」な妹を送りたいと思う桃色でした!!何かリクありますか?


 拍手でのお礼返しさんくすですー。
 いいよね! ウェディングはいいよね!! あの白一色に染まった雰囲気なんかねっ!!
 「ウェディングなら誰でもいいのかよ自分!!」とか、自分ツッコミしたくなっちゃったけど、
 ともかく結婚おめでとう、アキラ&時人(爆
 他は……今日送ったメールでバトンと共にほとんどお返事しちゃってますので、
 特に重ねて言うことは……何故にアナタはそこまで私を見抜けるのかっ!?(苦笑
 リクは……まあ、例の「アレ」を、是非ともお願いしますよぅ〜(ニヤリー


ちなみに今日、冷蔵庫とオーブン買った。
近くにベスト電気ができて、開店セールだからって事で、いつもよりお買い得なこの時期に。
今、欲しかったんだよね。焼ける機械が!(ぇー

 

10/25(水)
最近他人に好かれている自信が持てないぞっ、わっほう!(←凹むほどテンション上がるタイプ

はい、飛び切り暗い一行を、精一杯明るく振舞ってみました(ぇー
鬱日記なんて見たって仕方ないだろうからここで打ち切ります。
うん、別にノイローゼになるくらい悩んでるとかそんな程じゃないから。
ちょっと重なっちゃっただけだから、心配するようなほどじゃないから。へまする自分が情けないだけだから。
本当にヤバかったら「わっほう」なんて口にする前に、もっとえらいことになってるから!(苦笑


さて、頭を切り替え、明るい話題いきましょう。明るい話題。明るいかは知らんけど(ぇ
いきなりですが、うちの妹マニュアル、略してうち妹マニュアルなるものを思いつきで作ってみました!
いや、本当に思いつきで……ほら、100の質問とかあるじゃないですか、あのノリで。
……今更だけど(苦笑

一応の説明はページのところにも書いておきましたが、こっちでも多少説明。
シスプリって、自由度の高い作品じゃないですか。
でも、だからこそ、作者ごとに個性溢れる設定を付け加えちゃうものだと思うのですよ。
斬○刀振り回したりとか、カエルの丸焼きとか、高校生になったら性格反転するとか(ぇー
特に百合で、マイナーなカプを、パラレルで書きまくっているサイトなら、尚更どんな世界観か分からなくなると思うんです。
ほら、うちのサイトみたいな!(苦笑

あとたくさん書いていると、後から入った人はどういうサイトなのか分からなくなるだろうし、
他の人と似通った設定とか採用していると、パッと見の個性が埋れてしまうだろうし。
なので、そんな作者ごとの世界観や設定を、分かり易くするサポートとして、作ってみました。

まあ、「自分の作品は他人に読ませるつもりはありません」って豪語する人には必要ないかもしれないけど(苦笑

もっとも、こういうものは作品の中で示すのが筋だと思うので、
もし答える気のある奇特な方が居りましたら、
できれば作品で示した後の設定を描いてくれる方がありがたいです。

これだけだと具体的になに回答していいか分からないかもしれないので、
次回更新時、回答例として自分で答えてみようと思います。

でわweb拍手レス〜。


10/25 23:03
>シークレットバトンの質問内容、宜しければ教えてください。名前が出てたので気になりまして。 直月秋政

 了解しました〜。ああ、こうしてまた犠牲者が増えていくのですね(ぇー
 近い内に送りますので、他の方々同様ニヤニヤしてくださいっ!



まだ試作版でもあるので、こうした方がいいなどの意見も募集中〜。

 

10/29(日)
あー、2週連続で土曜更新できなかったー。ちくしょー。_| ̄|○

はいどもです。
昨日はですね、ビジネスマナー研修ってやつに行ってきたのです。
で、そのあと飲み会に直行。
そんなワケで丸一日予定が埋まってたのですよ。

一応昨日中に帰って来れたのですが、
うち妹マニュアルの作成もまだだったですし、次の更新で更新すると言っちゃってたので、
更新は今日に持ち越したというわけです。

で、うち妹マニュアルの方、前回からやや修正も加え、(多少設問順序などが変わっています)
その上でなりゅーの回答も付け加えてみました〜。
とりあえず、答える気のある人はそれを参考に答えていただければ嬉しいです。
というか、答えていただけたらそれだけで嬉しいです(苦笑

一時、目的をやや失念して追加設問でネタに走ってしまったのですが、
微妙に時間掛けたけどカットしておきました(悔

やっぱりね、目的はしっかりしないとね。
しかも、それが見本となるものになるなら尚更。
研修でも言ってたのよ、効率の良い仕事のやり方は「目的をハッキリさせることだ」って。


そうそう研修、これがまたすっごいためになることやってたのよ。
当たり前なこと、基本的なことって言ってしまえばそうなんだけど、
だからこそ失念してしまうし、気づかないことを復習させていただきました。
仕事の進め方とか、挨拶の大切さとか、何気ないところが人の目にどう写っているかとか。
これ、モノによっては仕事だけじゃなくて、創作にも応用できることもいっぱい言っていました。
でもなー、いくらためになるからって、
これ、サイトで思いっきり内容明かしても問題ないのかなー?(苦笑


それで、今日は先週買った冷蔵庫とオーブンが届きましたので、
今までお世話になってた相部屋の人の冷蔵庫のお掃除と部屋の掃除と、冷蔵庫とかのセッティングなどなど……
それでうち妹マニュアル答えていたら、色々やってる内に時間が過ぎ去ってしまった感じ……。

うーん、そろそろ創作物アップしたいなー(泣
でも昨日のカラオケのお陰でひぐらし熱入っちゃったし(マテ

そんなこんなでweb拍手レスいきますっ。


10/26 22:00
>べ、別に質問の内容が気になるわけじゃないんだからね! とツンデレ気取ってバトンを受けまス by東牙

 べ、別にアンタの回答なんか興味ないんだからねっ!(ぇー
 とツンデレ気取ってカウンターしてみる今日この頃。ウソつきました、めっちゃ興味ありました。
 で、お早い回答どうもありがとうございました〜。
 それにしても……やっぱり私はQ41に見えるんですねぇ……間違っちゃいないけど(苦笑


他にもバトンに答えてくださった皆様、どうもありがとうございました!!

 

10/30(水)
最近一言雑記がまた長ったらしくなってきたので、ここらで簡潔に更新する心構えで攻めてみようと思ふ。


ファイナルファンタジー7の、クラウドの「興味ないね」ってセリフあるじゃないですか。
アレって、名台詞としてはどのくらいの知名度になるんでしょうか?

いえですね、マテリア全部マスターするほどやりこんでる人が「知らない」って言うんですよ!
イヤ、悪くは無いんですけど……その人のプレイスタイルってのもあるのも分かるし……。
イヤでも、どうもこういう業界に身を置いていると、名台詞を知らないってちょっとかなしぃのですヨ……。( ´・ω・)
だってねぇ、なりゅーだって周りの人だって、使いまくりだし(笑

セリフって、そんなに覚えないもんなのかなぁ……。
「俺は人は殺さない! その怨念を殺す!」とか言っても、
ここ見てるかもしれない課長には通じないのかなぁ……?(ぇー


とまあ、ここらでサクッとweb拍手レス。
ところで、明日以降更新が途絶えたら、なりゅーは富士の樹海に棄てられたものと思ってください……。( T□T)


10/29 19:56
>「べ、別に(任意の言葉)わけじゃないんだからね!」は成句になった気がする今日この頃です。
>
マニュアルですが、設定ばれしてしまうので見送ってます。申し訳有りませんbyしょうま

 そう言われると別の言い回しでツンデレを表現したくなる私は紛れも無くヒネクレモノです(ぇー
 まあ、マニュアルの目的がまさにその「設定バレ」に当たる訳ですからね、それはそれで致し方ないです(苦笑
 一応、今まで自分が書いた範囲だけ書いてくれて構わないように、何度も更新するような形式にしたつもりです。
 実際、なりゅーもまだバラすつもりの無い設定は控えていますし(笑
 反応してくれただけでも、どうもありがとうございました!



それから、早速うち妹マニュアルに反応してくださった東牙さん
なんかもうめちゃくちゃありがとうございます!
作っておいて誰も反応しなかったら、すっごく寒いな寂しいなと、
部屋の隅っこでガクガク震えていたので「ありがたい」以上に「救われました」(苦笑

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット