・うちの妹マニュアル
 

目的:
  シスタープリンセスは、兄も含め、登場人物の設定が曖昧な部分があり、その自由度の高さから創作を行いやすい。
  その反面、その個性やキャラクターは二次創作作者自身にゆだねられるため、創作者の数だけ存在することになる。
  そのため、さり気なさ過ぎて気づけない設定、忘れてしまいがちな細かい設定、作者自身に描く余裕がない裏設定など、
  このマニュアルは、サイトや作者ごとに存在する世界観やオリジナルの設定を、
  わざわざ通って下さる閲覧者様のために、分かり易く把握できるサポートとして作った設定解説書であります。

使用に関して:
  基本的に、最低限の常識ルールさえ行ってくれればかなりご自由に扱ってください(笑
  回答は、自分にとって「基本となる設定」を中心に答えてください。
  また、自分の創作が進むにつれ、世界観や設定に追加、変更などありましたら、自由に書き換えてください。
  質問は16問目以降は自由設問となっております。自由に追加しまくってもらって構いまいません。
  また、別の人が追加した自由設問を答えてみたいという場合、問題が起きない限りは同じ質問に答えてくださって構いません。
  (作成者としては歓迎したい状況ですが、世の中何が起こるかわからんので……。・苦笑)
  回答は、サイトをお持ちの方はそちらに載せてくださって構いません。むしろ大歓迎!
  また、サイトをお持ちの方も、そうでない方も、もし宜しければうちのサイトで回答を掲載させていただきます。
  その際、回答内での掲載イラストは、ちゃんと許可をいただいてから掲載させていただきます。
  それでは、以下から勝手にコピペして勝手に答えちゃってください。
 

うちの妹マニュアル

最終更新日:(記入しましょう)


1、今回マニュアル作成する妹の名前は。
 (画像などありましたら自由に是非貼り付けてあげてください)

2、うちの妹ならでは特徴と、その理由や発端について記入してください。
  シリーズ毎に付いたり付いてなかったりする設定の場合は、適応されるシリーズ名を記入。

3、(兄称)よりも大好きな人いますか?

4、(兄称)のことはどう思っていますか?

5、この妹の、他の妹についての印象。(本人への回答については消してください)

 ・可憐ちゃんについて。
 ・花穂ちゃんについて。
 ・衛ちゃんについて。
 ・咲耶ちゃんについて。
 ・雛子ちゃんについて。
 ・鞠絵ちゃんについて。
 ・白雪ちゃんについて。
 ・鈴凛ちゃんについて。
 ・千影ちゃんについて。
 ・春歌ちゃんについて。
 ・四葉ちゃんについて。
 ・亞里亞ちゃんについて。
 (以下、追加したいキャラがいれば自由に追加してください)

6、この妹が好きなタイプは。

7、この妹を創作する上で、大体想定している年齢は。

8、自分が勝手に呼んでいるニックネームは。(心の中でひっそりと言ってるのも含む)

9、この妹の好きなことは。

10、この妹の嫌なことは。

11、この妹の得意なことは。

12、この妹の苦手なことは。

13、この妹のキャラクター的な傾向や、主に扱われるジャンルは。

14、この妹の攻め受けの傾向は。

15、この妹について創作する上での自慢は。


・以下から自由設問です。好きなように質問を追加してください。


以上です。
答えていただける方は、どうぞお気兼ねなく!

 


更新履歴

H18・10/25:完成
H18・10/29:修正
H19・1/3:修正


SS以外のメニュートップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送