9/1 9/2 9/3 9/4 9/5 9/6 9/7 9/8 9/9 9/10

 9/11 9/12 9/13 9/14 9/15 9/16 9/17 9/18 9/19 9/20

 9/21 9/22 9/23 9/24 9/25 9/26 9/27 9/28 9/29 9/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

9/2(水)
創作まだできてません! 今を生きるのに精一杯です!_(:3」∠)_

お仕事にいっぱいいっぱいなきらいがあるまま最初のひと月が終わりましたけど、
別に辛いって感情はないです、充実してます。やっぱりいい職場に恵まれたなあとw
時間見て紺珠伝は楽しんでるしね……!(笑

今作だと、EX子ちゃんが今のところじわじわ好感度上げています。
第一印象「お、おう」ってなったくらいだったのになぜ……?(´⊙◞⊱◟⊙`) Why?

とにもかくにもweb拍手レスですー。



8/30 12:23
>かよちんにトサレオ 東方の宇佐見菫子にシズエさん マジシャンコスを着せて欲しい

 て、天才か……!?(驚愕
 シズエさんのマジシャン衣装は鍵山さんの専売特許にしたいところがあったから、いっそマジシャンミクでは考慮してたw
 ってのもあるけど、こういう案にも乗りたい気持ちもあるからなあ……悩みw
 時間が、時間があれば手を付けたい所存……。(´◢◞౪◟◣`)


EX子ちゃん、静岡くらいから都会に出てきたばかりで流行を履き違えちゃうような純朴な子であってほしい(ぉ
そんで大して流行に鋭い訳でもないはたてが背伸びして友達に良いトコ見せよう勧められたださTシャツとか着せたい。(ぇ

いやむしろこのイマドキファッションを着せなきゃ……。着せなきゃっ!!!!!(通常運行

 

9/9(水)
あびゃびゃびゃ、ちょっと冬コミの新刊怪しくなってきました。( ;´Д`)
や、まだ冬コミの当落も出ていない時期ですけど(苦笑

とりあえず今は新しいお仕事の方、ちょっと真剣に向き合わなきゃなあと思わされることがあれこれあった訳で。(´・ω・`)
まずは試用期間乗り越えないとなので、そっちにソリース振る必要があるかもと……。

といって、両方できるほど器用とは思ってないので(努力はするケド)、まあ最悪「そういう事」になるかもくらい。
環境も人間もすごくいいんで、ここは逃がしたくないのです。m(_ _)m < ヨロシュウ


とりあえず息抜きに紺珠EX子ちゃん描きたい。
なんか妄想が捗って、頭の中では才色兼備で大学生なだけのルーミアさんみたいになってるけど。(既に原作との乖離がやばい)

というか、こんな現代版妄想(※紺珠完全ネタバレ注意!!)に成り上がっててヤバいレベルでEX子ちゃんかわいい。 


web拍手レスはまた後日ー。_(:3」∠)_

 

9/16(水)
紺珠伝ネタバレ解禁します。
覚悟はいいか、俺は出来ている!(※相手の都合に合わせなさい

 

 

 


紺珠伝ネタバレ解禁EX子ちゃんのトサキント! 

 

 

紺珠EX子ちゃんことヘカーティア・ラピスラズリさん!! 紺珠初の金魚の生贄は彼女に選ばれましたw
うん、レオタードがよく似合う。(*´ω`*)

いやもうね、第一印象最悪だったのに今ほぼ毎日妄想するくらいにはのめり込んでるのが自覚できてます……。
(※流行に疎いおっとりほわほわ田舎娘としてです。原作との乖離性に大変ご注意ください)

……のだけど、想像以上の難易度に「鎖とか地球とか描いてられっか!!!」と何度も思った。きつい……。_(:3」∠)_
ただ、手を抜くには愛し過ぎた。(なりゅーさん本日の名言

そんな訳で、初めて描いたヘカーティアがトサキントレオタードだったって人増えろ!(どんな訳で!?



さて、一方日常徒然の方ですが、シルバーウィーク目前ですね!
折角なので自分も実家に帰ってゆっくりします。
仕事就きたてとかでお盆休みは帰れんかったし、ちょっと遅れたお盆休み気分です。わあい。

……まだほんの一月半しか離れてないはずなのに、随分と長い間離れていた感じがする……。( ;´∀`)
環境変わるとほんと気持ちが忙しいんだなんだなあと云々。


んでわ、溜めた分も含めたweb拍手レスなのです。なのです。



9/4 20:22
>紺珠伝ですが、ex子ちゃん以外では、ドレミースイートが好みです。彼女もトサレオ似合いそう。

 なんとどれみちゃん推薦ですとは!? こぉいう自分の意見があるって、いいんでないっ!(*´ω`*)
 ただ……なりゅさんでは手が回るか保証がないので、いっそご自分で描かれるか、
 お知り合いの絵描きさんに誠心誠意土下座かまして(←頼む側としての礼節という意味)描いて頂くなど、
 多くの人にお手に取って頂き、そして広がれきんぎょの輪!(ステマ



9/10 22:55
>現代版東方好感がもてます。私も東方キャラを現代的にした小説を考えています。

 あざます!><
 こういう「自分設定ゴリ押し」って、願望が詰まってる分いいのですが、
 それを「伝えよう」と思うととても難しいものですからね……。( ;´∀`)ゞ
 語弊を恐れず言うなら「伝わらなければ無意味」ってほどに(苦笑
 これは持論ですが、「生み出すのは自己満足で、伝えるのは他者満足で」。
 生み出すところまではもう俺様ワールド全開で願望まっしぐらであるべきだと思うんですが(でないと良いのが生まれない)、
 「伝える」段階になると、それを「相手」が受け止められる形に手直しして送らなくてはならないと思うんですよね。
 自分と相手、どちらかではなく、両方大切……。
 そんな感じで、お互い他人の心に「伝わる」作品として、がんばりましょう!狽пi´∀` )



以下おまけ。(油断するな、まだネタバレが控えているぞ!!!

 

 


まさかの続編だったりする

 

はたーティアはやれ!(いつもいつでも茨の道へ

 

9/23(水)
ビバ! シルバーウィーク!(※「ビバ」はイタリア語で「シルバーウィーク」は英語だ!!!

そんな訳で実家で連休を堪能してます、
ただいま北海道!
毎日絶賛ゆっくりしてます。
ゆっくりっていうか、なんか今日までぐったり潰れてました!( ゜∀゜) 〜□○0

……おいおいおい、シルバーウィークも本来なら今日で終わりやぞ※1、なに回復に全部費やしてんのよ……?
(※1:夏季休暇ここにくっつけさせてもらってるので明日明後日はお休み、わぁい)

やっぱ生活変わったから、気持ちで思うより負担掛かってたってことなのかなあ?
今日の更新合わせて一枚絵でもあげようと思ったら、「あ、これ無理なペースや」思った次第ですw

とりあえず折角の休息、存分に休ませて頂く所存です。( ´ω`)


……ところで、シルバーウィーク中ずっとヘカーティア様の妄想が滾って※2やばいのですがどうしましょう(ぉ
(※2:ちゃんとみょんミアとも絡めてます) そういう問題ではない。
っていうか、四の五の言わずにパンデモニックトサキントくださry(なりゅーさんには稀なくらいのハマり方なう)

しかし一番の問題は、「地獄の女神なのにルーミアさん※3がインプットされている」ってことなんだと思うw
「えへー」って笑う地獄の女神とはいったい……うごごご!
(※3:いやまあうちのルーミアさんもえんじぇりっくな方向に捏造かましてて大概だけど。うん、よりヤバイ!

 

9/30(水)
シルバーウィーク全部つぎ込んだぞ! 余さずもってけ!

 

 


パンデモニックトサキント!

 

まさかの地獄の女神2連投!!
なりゅーさんが2回連続で着せるとか大したもんですよ!
鎖3本とか地球2個分とか
やってられっかっっ!!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻と何度喚いたか(ぉ

そんな訳で最近へかてぃが可愛すぎてガッツリハマってます。
ハマってるけど世間様の求めるロックなイメージじゃなくて、
流行に疎いおっとりぽえぽえ田舎のお嬢様的な方向でハマってるので、
どんどん原作やら世間様との乖離が激しくなっていく……。
というかほんとマジで「ちょっと大人になっただけのルーミアさん」がインストールされている……。
(※:ルーミアさんもルーミアさんえんじぇりっくな方向に捏造されて大概だけど)


そんな感じでシルバーウィーク終わりました。
楽しんできたしじっくり休めたけど、何もできなかったなあって感じです。(´・ω・`)
ちょっと難易度上げた構図と鎖に悩まされて……。しかし手を抜くには愛し過ぎた。


しかしまあ、同時にそれが今の現状なんだなって思います。
新しい職場と環境の変化、それに慣れるまでの肉体的、精神的な負荷(苦痛という訳ではなく)。
そぉいうのの回復に全部費やした感じでしたからね……。実家帰ってすぐは軽く体調崩してましたし(苦笑
どころか、こっち戻ってきてすぐ「基本的な部分が満たされた」って体調でしたから!w

……んで、同時に「これ冬の新刊無理だな。( ;-ω-)」とか思ってます。いやすまぬ。( ;-ω-)ノ
まだ時間はあるけど、仕事の勉強やらと、その息抜きも考えると。ハロウィンコスプレ絵も地獄の女神様も描きたいし。
シルバーウィークに微塵も着手できないまま、ついぞ明日10月を迎える不利を考えると……ね。

とーはーいーえ、なにも出さないのも手を打たないのも好きじゃない。
ので、代わりになるものくらいは出したいなあとは思ってます。
トサレオ幽々子さま抱き枕でもみょんミアいちゃいちゃキーホルダーでも(爆
もしくは4コマ漫画にでも挑戦してみる? そんな低い敷居じゃないだろあれ。( ;´Д`)

まま、とりあえずどの方向で動いたらいいか考え中。
ご意見などあればほんとありがたく伺いたいッス!><

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送