8/1 8/2 8/3 8/4 8/5 8/6 8/7 8/8 8/9 8/10 8/11

 8/12 8/13 8/14 8/15 8/16 8/17 8/18 8/19 8/20 8/21

 8/22 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27 8/28 8/29 8/30 8/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

8/3(水)
実はお盆休みの調整のため今週6日勤務だったりしますが、曜日感覚が完全にぶっ壊れてる私に隙はなかった!(ぇー

というか、今週の土曜日に新作アップさせたせいで土曜日がなかったこと(むしろ休日感覚)になってるし、
日曜日とかお酒飲んでとっとと寝たから、だれると思ってた6連勤もそうでもなかった!(笑


新作といえば、戦闘描写とか久しぶりに書いたから、そこの出来が乗ったか沿ったかすっげえ気になってますっ!
前書いた時は盛大に失敗したって判明したから尚更(苦笑 うー、どうなのー!? ああいうのでいいのー!?( ;´Д`)

 

8/4(木)

ねんがんの テイルズオブジアビスを てに―――

 

 

 

※この時間は予定を変更し、なんで売ってないんだよド畜生がァーーーーーッ!( ノT□T)ノ をお送りします。



はい、タイガー&なりゅーの、好きなジョジョは26巻の方、なりゅーです(ぉ

6日連続勤も終え、なんとなく気が向いたので、行きつけだった銭湯に行ってきた次第です。
んで、DVD売ってるお店の、最後の心当たりのお店も近くなので寄ってきました。

あったー! やったー! これで続き見れるー……という更新をしようと思ったのにそれがこのざまである。=■●_ エグエグ…

それにしても、ここ最近、この辺もお店減ったなあと実感します。( ´・ω・)
昔は、もっとDVD売ってるお店も当てもあったのに、
今じゃあ、なんていうか……餅は餅屋って感じ、専門店じゃないと取り扱ってない印象を受けますわ。
これも、時代の流れというヤツなのですかね……?( ´−`)yー~~~

などと考えつつ、遅れに遅れてしまったweb拍手レスの方へ〜。



7/24 18:03
>「「当初」からの霊夢の乙女回路って、どこのことか書き手本人が分からなかった(爆」
>
>おっと、深読みしすぎたか(汗
>や、「みょんミア2」の二〜三、霊夢の視点から見ると「興味津々(女同士じゃなきゃなぁ・ため息)」が伝わってきたので。
>「にしたって妖夢、ダメじゃない〜、キスの時は目瞑んなきゃ」とか、
>「そりゃあなたは出来心で欲情して一方的な想いを焦って伝えたくてつい襲っちゃったかもしれないけど……
> にしたってムードってものがあるでしょ?」とか。
>多分、三の「本当ね……私、ああいうの始めて見たわ。うえー、よく女同士でできるわね」も、
>内心「きゃー! 初めて生キッスみちゃった!(女同士でなきゃなぁ・ため息)」じゃないかな、とか。
by みおしょうま

 言われてみればその通りに書いてたァーーーッ!(ぇー
 いやはや、自分の場合最初にキャラクターを掘り下げて、そのキャラが動きそうな動きを、
 自然に、自由に動かしてるって感じですので、後はもう設定したとおりに動かしてるというか……(わけがわからないよ
 なりゅーの考える霊夢って、こういうキャラかなあってイメージを作って、
 その通りに動かしたのが、そのまま乙女回路になっちゃったのかな? ってことなのかと。( ;´∀`)ゞ
 なるほどなー、「霊夢」は考えたけど、乙女回路とまでは意識してませんでした(爆
 しかし……そこまで読み込んでくれているしょうまさんには、本当に本当に感謝いたしまする……。
 物書きとして、こんなに嬉しいことはない……。( つ∀T)



7/28 19:03
>DVDはamazonでポチれば!あら不思議!!自宅に届きまっせ♪|-`*)b

 ネット通販は、極力使いたくないのぜ……。( ;´Д`)
 なんていうか……自分の財布から取り出してないお金って、使った意識が薄くなるというか……。
 そういう、血の通ったのお金の使い方(?)をしないと、どうにも性に合わないというか。
 なのでその魔法の呪文は控えさせて頂きます、忝いー。&ご助言ありがとうござましたー!



もうこれ以上は街まで飛び出してアニメイト行かないと手に入らんなあ。
まあ、それだったら夏コミとか帰省のタイミングで行くから、それまでお預けって感じですね。( T∀T)

 

8/10(水)
あれこれすごしている内にもう明後日からコミケじゃないですかやだー!(時間経つの早いよびえええん的な意味で
という訳で、昨日さくっとサークルチェックの方も終えてきました。さすがコンピューター時代、想像以上に早く終わった!( ゜∀゜)

ついでに、明日会社行ったらお盆休み突入です。いつの間にかもうこんなに間近に……!
まー、今回の帰省は時期をずらしてなので、今回は帰らず、月末に家帰る予定なんで、お盆休みはコミケに集中できる、と……。

あれ? 実家直帰りしないコミケって初なんじゃないかな? なかなか、今までと違ってて、ちょっとどうなるか楽しみやもしれん(笑

 

8/12(金)
そんなこんなでお盆休みが始まりましたー。

うん……。




じ……





実感ねぇ……!( ;´Д`)




今日はゆっくり起きて、疲れが溜まってたみたいだから療養に重きを置くことにして、
特に創作するでもなくだらだらすごして、明日の準備と今朝切れてたトイレの電球買いにいってハイ終わり。
なにこれ、ただの日曜日じゃん(爆

すごいなあ、今回は時期をズラして実家に帰るかって、ここまで長期連休の実感がないとは……。( ;´∀`)ゞ

思い返してみれば、長期連休は全部家帰ってたからなあ……。
長期連休=実家ってなるくらいパブロフの犬ってたらしいです(笑


実感ないけど、とりあえず連休は始まったことだし。連休中に作品のひとつやふたつは完成させたいところー。



さてさて、そんな今日は今年の夏コミ初日だった訳ですけど、なりゅーは明日参加だから、前述どおり普通に準備に費やしました。

帽子の購入とコミケ中の水分補給用スポーツドリンク。あとお金おろしてきました。
帽子は……さすがに今年の暑さは舐めてられんので、四の五の言わずに購入することにしました……。

まあそんな感じで、明日の朝一からなりゅーのコミケが始まる訳です。泊まりで2日目3日目参加してきますー。
はてさてどうなることやら……ってなトコでweb拍手レスりますー。



8/6 13:14
>新作出てるの気づかなかったぁぁm(_ _)mすいません。というわけで今読みましたー。よーむかっこいい!
>あとうどんはタイトルから予測出来たぜ(さすがにないなと思ってたらほんとにそうなってビビッタ
by soso

 うふぉぁあああ! いつも感想ありがとうございますぅぅぅぅ!!(゜∀゜ 三 ゜∀゜)
 まあ更新ペースがまちまちだから、いたしかたないです(苦笑
 ともあれ、妖夢の活躍は成功してたみたいでホッとしました……。( ;´∀`)=3
 展開は読まれてしまいましたかー。まあ、目標は読まれても楽しめるって作品作りなので、
 楽しんで
ビビッて
いただけたなら それで十分カナー。( ´ω`)ゞ テヘペロ



しかし……SSと絵、同時にモチベーションが上がった時の選び方ってどうしたらいいんですかね?
こうなると結局選びきれずにだらだらすごして、どっちもやらずじまいでモチベーションだけ消失していくんだもの、やだー!

 

8/17(水)
そんなこんなでお盆休みが終わりましたー……え!?煤i´□`; ) あっという間……な、何も成せなかった……!_| ̄|○
なんか療養して、同人誌読んで、それ整理したりしてたら終わってた……。1日休み、2日出張、その後3連休って印象です(苦笑

うーむ、やはり実家に帰らないと長期連休って感じがしない……! 本当に3連休の気分だったもの。( -ω-)ゞ
まあ本番はズラして月末に控えてるし、故郷を堪能するのはその時まで、ってことで、明日からのお仕事がんばろうと思います。

っていうか夏コミやら収穫物の軽い感想でも書こうと思ったけど、今日水曜日だからもうスペースねえ。うっかりしてた!( ;´∀`)

 

8/23(火)

妹紅リグル魔理沙雲山ドキドキで壊れそう1000%LOVE♪




そんなことはさておき(ぉ
最近すっかり更新に手が回らない現状に申し訳なさ爆発です。_| ̄|○
別に回らないわけじゃないんですよ、むしろ回せるだけの余裕は十分すぎるほどあったはずだから申し訳ないという感じ。( ;´Д`)

↑みたいなあほなネタ一発ぽんと載せて逃げればいいとか(ぉ
駐輪所の放置自転車のカゴの下に蜂が巣を作ってたこととか(さらっと
そーいうことを書けば良いはずなのに……

それがどうも、SS書こうか絵描こうか迷って、どっちつかずのまま時間を過ごして、結局更新もできないままタイムオーバーという。
更新しちゃうと創作意欲も静まっちゃうからって控えてても、なにもしなかったら意味ないってね……。( ;-ω-)

夏バテ!? 夏バテのせいかしら!? 夏バテってこういうものなの!?
今朝も体が不調だったのかDAKARA盛大にこぼして同人誌数冊と下書き中の絵が2枚が犠牲にウボァー!
(※ 一応はすべてかろうじて無事を確保いたしました)


とりあえず今日はそんな現状報告で終わりかなー?
色々やりたいこと暑中見舞いやら神霊廟発売に合わせた神霊廟絵やら金魚ゆっこ様布教絵やら、
やりたいことはいっぱいあるのに、いっぱいありすぎて逆にやれずじまいとか……。
ほんと、方向性を定める方法を持ってないと動けないものなのね……。
といいつつ、定めると今度はモチベーションが上がらなかった時の逃げ道なくすし……困ったものです。=■●_ 〜□○0

とりまそんな感じでweb拍手レスの方にー。



8/15 1:21
>雛子誕生日おめ

 おめでとー! ついでにその日このサイトの8周年だったりもしますが(爆



ところで、「世界の果てまでBelieve Heart」を聞いてると、
一般的にイメージされる魔理沙が歌ってるようにしか聞こえないのはわたしだけですか? Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu!!

 

8/24(水)
えー、そんなこんなで、なりゅさんは明日から一足遅いお盆休みに帰省しまーす。どんどんぱふぱふー! ヽ( ´∀`)ノ

はい、帰省です。飛行機代の節約と、あとちょいと北海道のイベント行きたかったかと時期をズラしての帰省です。
飛行機自体は明後日の朝イチなんですけど、今回は夜行バス使って移動しようと思ってるので、明日の夜から移動開始となります。

気をつけろ、
移動疲れでどうせまた動けなくなるぞ!!(ぇー


まま、そんな感じで、短い間故郷でリフレッシュしてこようと思います。一足早いけど、いってきまっす!( ・ω・)ノ

 

8/26(金)
ただいま北海道ー! 帰ってきたよー!(´∀` 三 ´∀`)

予想通りつぶれたよー!(ぇー

っていうか、
歯医者済ませてきたよー!(ぉ



……おーけー、順番に話そうじゃあないか。つっても話すほどないけど。

とりあえず、昨日は予定通り夜行バスに乗り、そして今朝朝イチの飛行機で北海道入りです。
そのあと、親と合流して、予め予約取っておいた歯医者の方へ直行、という流れです。以上!


にしても、夜行バスは怖いですね!
エアコンかけっぱで喉はやられるし、真横になれないから朝起きたら服とか肌に食い込んでて痛いし、
椅子という狭い空間だから寝てる間に寝返り打てなくて、起きたら体ガッチガチに固まってたし!
寝返りの大切さを知るRPG!(←R=リアル P=プレイング G=現実)
時間効率は最高なんだけどねー。( ´・ω・)

まま、そんな感じで、母と合流する前に携帯の電池が切れた
歯医者の方は、定期検診ついでにちょちょいと治療してもらったのと、火曜日に親知らずを抜こうって話になったくらいです。
そして家についてご飯を食べたら、ぶっつぶれました。うーん、予定調和。( ´ω`)

お昼ごはん食べるまでは、むしろ絶好調にさえ思えるほどの活動力だったのに、いったん横になったらこれだ。
ドーピングが切れるってきっとこんな感じなのね!


と、いうわけで、遅まきながら帰省が開始です。
さて、果たして今回はなにを残せるのか……。( ;´∀`)

とりまじっくり休むぞー!(ぉ

 

8/28(日)
オーズの最終回よかったよおおおおおお!!!!( T□T)


あい、そんなわけで北海道東方イベント東方神居祭4の方に行ってきました。(ぉ
もうね、このイベントのために日程合わせてお盆休み遅れてセッティングしたようなものですからね。
「しかしバカバカしいのは……朝だけでずっと、満足してるってことだ……」

いやいや、しっかりイベントも堪能してきましたよ。(笑
ついでにレーシックの定期健診と、アニメイト・メロンブックス・とらのあな巡り、あと献血とまで。
大体予定してたこと全部こなせました、ジアビスのDVD買う以外



     _| ̄|○



イベントでは、ざっと一通り全スペース見てきたのと、あとお世話になってるえんぴつ様に挨拶をしてきましたです。
挨拶といいつつ、覚えててもらえててかなりガッツリ話し込んでしまったという……ありがたいやら申し訳ないやら。( ;´∀`)ゞ
っていうか、展示してるポストカードわざわざ妖夢とルーミアを隣同士に配置とかさり気ないサービス精神に倒れたくなった(ぉ

まあ他にも熱く話していただいたサークルさんところとかあったりするんですが、
こういうことできるのって、地方イベントの特徴かなーって思うんですよね。
まあなんにせよ、行って楽しかったです!( ´ω`)ノ

そして家に帰ったあと、献血で弱った所を姪の襲来に遭いグロッキーに(ぉ



ところで、紅魔城伝説仕様のゆっこ様コスしてる人がいたんですけど、
二次モノでもしっかりコスプレが作られるっていうのはやっぱすごいなあと思うとともに希望も沸いてくるわけで、
つまり幽々子さまにトサレオ着せ続ければその内市場にも出てくるんじゃないかt(妄想のため中断します

 

8/29(月)


妹紅「大変よ! 大変! テレビ、ちょっと見てよ」

   ピッ!


雲山「……!」

一輪「『なんで、寅丸さんがテレビに……?』……って、雲山が……」

魔理沙「へぇ……これは興味深いぜ」





星『ザラついたBeast minds♪ 狂いそうなほど♪
  Who am I? 導いて 法の光よ♪

  心地いいTiger heart 眩しくてDivine faith♪
  それでも仏土へと 焦がーれーるー♪

  神と獣 俺とお前 近づいてく♪
  リセイとヤセイが問われてる♪

  Black? Yellow? 何故か? 何故か? 心が♪
  「らしくいろよ」とシャウトして 唄うよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

  強く燃えている法界のトレジャー あんなふうに♪
  ハートのダウザーの赴くまま 曝せばいい♪

  善悪と説法ならべ 悩み尽くせばいいさ♪
  Gemini vaizravaNa♪





(東の☆プリンスさまっ♪  Op.6「法界でSHOUT OUT」より)



だから替え歌系のネタは元ネタ知らないと置いてきぼり間が酷いんだからと思いつつなにも更新しないとはと思ってつい!(ぉ
このネタ通じるだけじゃなく脳内再生までできたらステージで僕と楽しいこと、しようぜ……。(ぇー

この手のネタは魔理沙が最初だと思ってたんだけどなあ……。
うっかり歌詞の「シャウト」を「ハウル」に、「オリオン」を「レイディアント」に変えようとしたため、
「レイディアントでハウルry」になりかけたのは内緒なのぜ!

 

8/31(水)
NA☆N☆DA☆KA☆N☆DAで明日で実家でゆっくりできる日が終っちゃうよおおおおびえええん!!!<(T□T;三;T□T)>

まー駄々こねても仕方ないので、明日は明日で悔いのないように過ごしたいところ。
結構潰れまくった気はするけど、歯も抜いたし、イベントもいったし、献血も行った、やることもやったし……。創作ェ……。_| ̄|○


しっかし、熱暴走やらでPCが強制中断しまくったせいか、辞書機能がぶっ壊れてるの痛いわぁ。顔文字とか今手入力ですよ(苦笑
まあSS取り掛かってないからまだ本格修正しなくても済んでるけど。ここ打つのもめんどうなことになってる。( ;´∀`)ゞ

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送