1/1 1/2 1/3 1/4 1/5 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 1/11

 1/12 1/13 1/14 1/15 1/16 1/17 1/18 1/19 1/20 1/21

 1/22 1/23 1/24 1/25 1/26 1/27 1/28 1/29 1/30 1/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

1/3(月)
みなさまあけましておめでとーございますー!!!


さて、開けてしまいました新年2011年。
とりあえずこっちは色々とこなしてきました。

12月30日はコミケと帰省の移動。
12月31日は昨年最後の大仕事「除夜みょんミア」に丸一日費やし。
そして1月1日は、除夜みょんミアをやり切った達成感と睡眠不足を抱えつつ祖父母宅に行き、メロンブックス&とらのあなへ行き。
昨日1月2日は朝は姪とデパート、夜は地元友のボーリング&飲み会と。
結構きっつきつにスケジュールをば〜。

まあ、あとは特に予定もないはず、10日までゆっくりと実家で過ごせる予定です。
……それが逆に良くない気もしないでもないけど(苦笑


とりあえずとりあえず、ゲットしたうみねこ最終エピソードのクリアが優先かなー。
今日なんか推理にすっごく頭使って時間取られましたもん(笑

まま、とりあえずいつも通りのノリで挨拶しちゃいましたが、気張らずそんな感じで行きたいので、こんな感じで。
こんなサイトで宜しければ、みなさまどうぞ今年もよろしくお願いしますー。( ゜∀゜)ノ

さて、でわでわ今年初のweb拍手レスにー。



12/27 19:42
>シスプリ in 幻想教とか書いたら面白いんじゃなかろうか?

 鞠絵の斬○刀VS妖夢の魂魄二刀流……。
 考えたこと自体はありますけど、東方メインで見に来てる人がいた場合を考えるとさすがにむつかしいかなー……と。
 身内だけで小さく盛り上がるよりも、知らない人も入り込み易く、広く楽しめる作品作りを目指してるので、
 どうもそういう「ごく一部の需要」ってのに手を出しにくく。( ;´∀`)ゞ



1/3 16:20
>>26 ルナサ「(一升瓶片手に)アホ! 芸人は酒と女や! 女を泣かせてなんぼのもんや!」
>メルラン「ああ、姐さん、ウチが間違ってました!」リリカ「なにそれこわい」
>……こうですか?(何が? あ、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
by みおしょうま

 なにそのナニワのリバー3姉妹(笑
 それよりあんな超長い108煩悩にお付き合いくださった事実に感涙!!( つ∀T)
 そしてあけおめですー! 今年も例年通りあほやっていきますが、それでもよろしくやってくれるなら超お願いします!!



ところでコミケの時、財布がマジで1円になったんだけど、どう思うますか?(笑

 

1/5(水)
うみねこのく頃に、ついにエンディングを迎え……まし、た……。……いや……良い話でした。ほんと、いい話。
まあ細かいネタバレは回避するとして……こう落としたかって感じでしたね。少なくとも自分は納得、竜騎士先生らしい思いました(笑

完結するまで長いと思って、気づけは4年間……とうとう付き合ってしまいましたよ。
最初の頃は興味も薄く日数経ってから開始だったのに、EP3から完全にのめり込み即日プレイに……。

うん、またも名作でした……。竜騎士07先生、素晴らしい物語をありがとうございました!!!

 

1/9(日)
そうこうしてる内に今日で実家でゆっくりできる最終日でした。
うーん、やっぱり休みは早い……。
コミケ行って、除夜みょんミアやって、おばあちゃん家いって、友達と飲んで、レーシックの検診いって……
やっとゆっくりできると思ったらあっという間に……。( ;´∀`)yー~~~

実は折角の正月休みだからと2〜3ヶ月ぶりに絵の方に手ぇつけてたんですが、
どうにも完成までこぎつけられませんでした、ウボァー!

いやしかし、2ヶ月前盛大に頭を悩ませたタブレットの位置認識異常が、
最新ドライバを再インストールしたお陰で直ったとか、良いこともありました!
ああ、やっとイラストソフト問題から解放される……SAIも試用期限切れてるし。( つ∀T)

とりあえず、北海道居る間には間に合わなかったので静岡戻ってから完成させる気です。
ああ、火が滾ってる内に完成させたいものだ……。(苦笑

まあそんなこんなで、あとわずかとはいえ実家で過ごせる残りの時間をゆっくりしごしたいと思います。
それではweb拍手レスに参りますー。



1/9 15:29
> 2010/11/30(火) の雑記は自分には全く何の落ち度もない。悪いのは全部自分以外の誰かだ。と言いたいのかな?
> なんて自分勝手で打たれ弱いおこちゃまなんだろう(笑)
> 別に見下したり腐そうとしているわけではなくて、雑記を読んだ素直な感想なので、力一杯反発されても困るけどね。
> 君だったらやるだろうねぇ(笑) by dog


 dogさん、ご意見、どうもありがとうございました……!
 このような意見を、わざわざ名を名乗った上で頂けたことに、私は敬意を表したいです。
 ですが、私の返す意見を求めてはいないご様子……ここは「素直なご意見ありがとうございました」で〆させていただきます。 



今回の年末年始はほんと光陰の矢の如し状態でしたわ。
もっと時間をじっくり堪能できるようにならねば……!

 

1/12(水)
静岡に戻ってましたー。……や、当日はものの見事に潰れちゃって、翌日(つまり昨日)は絵が捗ってたからつい遅れました(苦笑
うーん、名残惜しかった。けれど、帰って当日から早速元の生活に馴染んでる自分もいる、習慣ってすごいね!( ゜∀゜)

ところで今回、初めて静岡空港経由してみたんですが(いっつも羽田→新幹線)……近所にお茶畑しかなくて驚いたよ(笑
周りになにもないとは聞いていたけど、あそこまでなにもないとかえってすがすがしかったです。段々畑とか初めて見てときめいた!


さて、この調子で創作の方もバリっと進めたいところ。……今線画に修正入れちゃってるけど、この調子で今週中とかいけるか?(汗

 

1/17(月)
最近寒っっ!!!!


いやあ、気温が低くてやになっちゃうね。
昨日なんか雪降ってましたよ、静岡なのに。
とかなんとか思ってたら本日とうとう会社に影響まで出ましたよ。( ;´◇`)

簡単に言えば路面凍結。アイスバーンってヤツです。北海道人には馴染みの深い言葉ですね!(ぉ

雪が積もって、ついでに道路も凍って、朝通勤してると歩道も道路もつるっつる!
なりゅーは自転車通勤できる距離なのでさほど問題なかったのですが……いやまあ自転車滑りそうで怖かったけど。
それよりなにより道路はほんと渋滞状態。
雪に不慣れな環境ってのを間近で目の当たりにしましたね。

そして会社に着いたら更に事態を把握。人が、指で数えられる数しか居なかった……!(苦笑


いつもの時間から1時間遅れて来れる人も居れば、結局お昼まで来れなかった人まで……。
自動車通勤勢は渋滞に巻き込まれ全滅、バス通勤勢もアウト……これが自然の脅威!!

まあこういう時は公遅刻扱いってことで特に損もなく(?)平和に対処して頂いてましたが。
いやあ自然災害ってやっぱ怖いですね。

ちなみに今日の惨状を見て、


 「君らのいる場所は我々はすでに三千年以上前に通過しているッ!」


とかうっすら思ってしまった北海道人なんて居なかったのぜ!(ぇー


はーい、では今日のweb拍手レスですー。


1/9 18:07
>最近、しまむら妖夢がツボ

 あー、最近耳には挟みますねー、しまむら妖夢。それを言われてどうしろと?(笑
 まあ「しまむらルーミア」も一緒に用意されたなら話は別だ!(ぉ



……しまった、今受験シーズンだった。つるっつる(苦笑

 

1/19(水)
うおお……ちょっと予定変更のお知らせです(苦笑

現在描き途中の絵ですが、線画修正をほぼ終わらせたところ。さあこれから、って時に……SSのモチベが上がってきた(ぇ
これはあれです、テスト期間中にお掃除したくなるあれです。……しかしここは、これを利用したい。いや、させてください!

ちょい思うところあって、とりあえず来月までに「みょんミア!」を2話は進めたいんですよね……マジ無謀スケジュール。( ;´◇`)

「流れ」が向いて来たならヘンにこだわって絵をやるよりは、と思いまして。と言った時に限って絵のモチベ戻りそうだけどね!(苦笑

 

1/24(月)
昨日は東京にオフ会にいってきましたー! 今回も楽しんだー!ヽ( ´∀`)ノ

今回はカラオケがメインで、歌いながら俺の下であがーけぇ〜♪あとは適当に雑談やら何やらって感じに、
まあ良い意味でだらだらと楽しんできたって感じです。

歌ってる以外は、直月さんが持参したプリキュア同人誌とか 読ませて頂いて、
島本和彦先生のプリキュア同人誌が色んな意味でやばかった。あれはいいのか!?(爆
というか、他の同人誌もチラチラ見て……こんな世界姪に見せたら姪が泣くわ!!(苦笑
※姪もプリキュア大好きです。


あと……除夜みょんミアに労いを貰えたのがすごく嬉しかった……
たくさんした会話の中の、些細な、ほんの少しの一言だったけれど……それだけのことにすごく感激しました……。
いやはや、創作家はその「些細」なそれに全てを掛けてるんだなぁ、って実感した瞬間かもです。

結構特別に語ることなんて改めてない感じなんでアレなんですけど(苦笑
やっぱ、オタ仲間とそういう時間を共有できるってのは、やっぱり良いもんですねぇ。

でわweb拍手レスー。



1/21 23:42
>るみあを洗脳…もとい、勧誘…もとい、おしゃれを教える妖夢という話とか

 そもそもうちのよーむちゃんがオサレに疎いのですが……(苦笑
 しかしその案自体は良いと思います! なんかキャラ設定に抵触しないように調整して利用はしたいかも!狽пi´∀` )



ちなみに来週も東京行くよ!(ぇ
シスプリと東方のイベントはしごするんだ……。

 

1/26(水)
うぇーい、更新頻度ガン落として、ちょいちょいSS進めてます、なりゅーですー。( ;´Д`)

しかしなんでだろう……? そぉいう時に限って、色々脇から時間を奪って行くイベントが大発生するんですががが……。
いやあ、元々土曜日は飲み会はあったけど、急遽3時から会社の小集団活動やるとか言う話が持ち上がりまして……
日曜日はイベントがあるから時間減は覚悟してたんですけど、土日のほぼ大半が使えなくなると、創作的には大分キツイわ(苦笑

いやまあ私生活サイドでは必要なんでどっちも行きますけどね。タイミングが悪いと思うのも致し方なしと思って!( ;´∀`)

 

1/31(月)
もう一月も終わるのかー……うぇーい、全然更新してないねー。( ;´◇`)
いやまあ、今もSS集中期間だから、裏ではちまちまSS書いてましたが……。
おかげさまでみょんミアの次話プロットも一応最後までできまして、もうちょっと加筆したら本書きに取り掛かれるってなところです。
……今月10日ぐらいからやっと始動して、ここまで掛かるとは……。

しかしプロットの時点で70KB使ってるから、また全部合わせて140KBとか行くよ、こりゃあ(苦笑
あはは、更に次の話(厳密にはその一部で良いんだけど)、2月下旬までにできるもんなのかなー(レイプ目
まま、とりあえずあがけるところまでAGAKIたいところ。ってな訳で、まだまだこのペースが続きそうです。( ;´∀`)ゞ

線画だけ描いて描きかけのまま止めてる絵も、落ちついたら取り掛かろうと思ってますです。です。



んで。
宣言通り、土曜日は小集団活動(=会社の集まりのこと)と飲み会に、
翌30日は東京までイベントのはしご&秋葉原寄ってしてきましたー。

まあ飲み会はいつも通り会社のアレなんで内容割愛するしかないんですが(笑
ただ一点だけ……なりゅーがサイトをやってるって知ってる方がいまして……
まだ続けてることを応援してくれたことが、すごく嬉しかったです。

ほんと何気ないことなんですけどね。けどその人オタク事情とかさっぱり興味無い方なんですよ。
なのに、応援してくれる。それが、すごく嬉しかったです……。



それで日曜日は東京行って東方イベントシスプリイベントのはしごしてきました!
これどっちかひとつだけだったら良くの止めてたと思うんですが(時期も時期だし)、
2個あったら別にいいかなって思って、イベントのはしごって経験は今まで無かったこともあり、未知に挑戦してきました(笑

いやあ……シスプリ舐めてた……(ぇ
先に東方→シスプリの順番に行ったんですが、
結構のんびり買えると思ったシスプリイベントの方で、まさかの買い損ね発生……!!
12年も愛され続けたジャンルという、その底力を味わいましたわ……。( ;´Д`)

それにしても最近イベント行くと、なりゅーをなりゅーと気づいてくれるサークルさんが多くて、なんかすごい嬉しかったりします(笑



余談ですが……移動中と帰ってからはほとんどずっとテイルズやってた(ぇ
一昨年の夏コミからずっと手をつけてなかったテイルズオブバーサス。
や、色々あってテイルズ熱が盛り上がっちゃって、手元にあるテイルズがたまたまそれだったから(笑

本当は移動中にプロット見直したりとかも考えてたんですが、
結局移動時間並び時間待ち時間ほぼ全部それに費やして、
家帰ってからもリオン&カイルのシナリオを1日でクリアするとことまでやり込んでしまった(笑

そんな感じで昨日はずっとインプットだけに集中してた印象。
まあ、自分納期はあれど、“だからこそ”そんな風にエネルギーを充填するのも重要かなと、満喫してました。( ´ω`)



さー、エネルギーも養ったし、ぶっちゃけ間に合う気はしないけどSSスパートかけるぞー!

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送