3/1 3/2 3/3 3/4 3/5 3/6 3/7 3/8 3/9 3/10 3/11

 3/12 3/13 3/14 3/15 3/16 3/17 3/18 3/19 3/20 3/21

 3/22 3/23 3/24 3/25 3/26 3/27 3/28 3/29 3/30 3/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

3/2(火)
ふりかけ見てたらえーりんとヤマメ絡ませたくなった。

 

3/3(水)
雛祭りなんて、しまう時の箱が3次元パズルになってた思い出が一番強いです。
大体どうしろってんだ、この実質5畳のアパートの一室で……(苦笑


と、そんな夢も希望もないサイトの空気の中に、
流し“雛”の厄神さまが舞い降りて下さいました!!!
ここここここれは堪らない一枚です!!! なんて素敵な雛祭り!!!!!( ゜∀゜)=3 ムフンッ

時雨さん、 なりゅーの無茶な注文に素敵な形で応えて下さり、マジでありがとうございました!!

 

3/4(木)
今日は「みょん(3・4)の日」らしいですが、なんも準備できてねぇよ。なりゅーです(ぇぇー

というか、どうしたことだ、ここ最近はマジで疲れが回復しきらなくて動けもしない……。( ;-ω-)
動けたらトサキントで妖夢の1枚でも描いてるってのにっ……!


えー、残念なくらい疲れが取れませぬので、一応告知。
とりあえず、3月6日にみょんミアの新作アップを目論んでましたが、
日曜日にヘタれた時点でうっすら考えてたけど、一旦諦めることにしました、忝い。_| ̄|○

だって“今”に間に合わせるためにクオリティ落としたとして、載った“後”に読む読者には関係ないですし〜。
「結果」は「結果」なのよ、この世の中って〜。( ;´∀`)yー~~~



さて、6日はどうしよう……ヘンな意地張らずにシスプリで絵でも一枚更新しようかな……? むぐぐぅ……。

 

3/6(土)
本日はシスプリ千影のお誕生日ですね!!

千影お誕生日おめでとう!


えー、今日は、ちゃんと前回言った通り「みょんミア!」の新作は用意できてません。
なのでまあ、イラストの方を用意しましたのぜー!

ってか、去年の鞠絵の誕生日から始まって、今日でとうとう12ヵ月、全員分の誕生日を経過したことになります!
(まあほぼ全部日にち跨いでるんだけど)

今日がそのリレーのラストです! 色々、右往左往、時にはできなかったりとかもありましたが、ついにラスト!
まあ続けようと思えば続けられるんだけど、1周終わるって意味ではラストってことで。

そのラストで、残念ながら「みょんミア!」がダメだった訳ですし、次にどうこうできるイラストなら自由度もありますしね。
もうしっかりシスプリで祝おうって考えましたよ!

ってわけで、

 

 

 


ゴローニャこいしちゃん。

 

 


しまった、無意識の力が働いて……!(最悪




  Q:述べ20時間(休憩、睡眠時間は除く)も作業しておいて無意識だったと言い張るのですか?


  A:信じることからすべては始まります。



ふぅ……結局、最後の最後までひねくれっぷりを発揮してしまったのぜ……!( ´∀`)



とりあえず明日は本日の主役さま
千影中心のオンリー イベント開催日です。
なりゅーさんも一般参加してきますっ!

 

3/10(水)
皆さまご無沙汰ぶりですー。4週連続東京往復挑戦中と同時進行で創作もやってるものだから、さすがにヘタれてます。( ;´∀`)
更新遅くてごめんね。久々に1年間誕生日してきたことに色々コメントとかネタとか考えてたんだけど、ちょっと今は無理そう(苦笑
あとちょっとで一段落なんで、ちょいと温存させてください。他の創作家さまに比べてヘタれでごめんね!( ;-ω-)ノ


とりあえず、この間の日曜日はシスプリイベント行って来まして、その後直月さん東牙さんとバカテス喫茶に行ってきましたです。

バカテス人気すごいですねー。もし2クール目突入するようなら美波か秀吉にレオt(この死亡フラグは折られました)

 

3/13(土)
現状報告程度に簡易朝更新〜。


まず今日はオフ会がありますので東京行ってきます。
そのまま泊まって明日の
例大祭に突入。
そして最後にホワイトデー更新して、6年間の戦いにピリオドを打つ!(←ロマサガ2風に


まま、そんな感じでちょっくら行ってきます。その前にweb拍手レス〜。



3/7 16:19
>そろそろ、デジタル彩色をしてみないカッ!
>ンマー東京行き記録更新中なようで^^;創作活動もしてるし倒れないよーにネ☆


 ご心配サンクスです。( つ∀T)
 とりあえず今日明日で一段落なので、一旦休んで、その後にデジタル色彩は目論んでます。
 大丈夫です、きっとアバマダさまが見守っていてくれます(←やばい兆候



……にしても、ホワイトデーSS、昨日中に完成させておくはずが、なんか結局完成直前で止まってしまった。
一応かなり射程圏内とはいえ、ギリギリじゃないとこんなにもモチベーションが上がらない性癖とは……。( ;-ω-)

 

3/14(日)
オフ会&例大祭いってきたー!!!

いやー、疲れた疲れた……。
けどどっちも楽しんできました。家電漁りからは始まるオフ会って初めてだったよ(爆

とりあえず貴重なご意見、「レオタード以外の絵も描こうか」



そして本日の
例大祭は、ありゃプチコミケだったね。
本当は最低限回りたいとこだけ回った後、ざっと全部見て回る予定だったけど、
身体と紙袋が保たなかったので早々に引き上げてきました……紙袋って毎度壊れるものなんだねっ!(ぉ

まあ、もしかしたら後日詳しく語るかもしれないし、語らないかもしれないですが、とりあえずはそんなところです。



さて、これが本題……
ホワイトデーSS、完成させてきましたぜよ!

まさか6年続くとは思いもしなかったこの恒例行事、とうとう一区切りです……。
もうね、節目ですからね! ネット使えるホテルにデータだけ持ってって、旅先で書き上げましたよ(爆
もちろん帰って来てから最終確認と調整終えた訳ですが……お陰でお疲れモードっす。( ;´∀`)=3 プヒー…

同時に東京4往復も終わりましたし、ひとまずはゆっくり休みたいところ……。

やりきった後の休み程格別なものもないでしょう……そんな訳で
休むぞー!!

 

3/16(火)
いっそ妖夢は一度呪いのレオタードに呪われて脱げなくなってしまえば良いと思う、春(マテ


さて、いい感じにダラけています、潰れています。
創作と並行して東京4週4往復なんざやってきたから、とりあえず今は休ませて! って気分でだらけてますー。
ってか今週もう一回東京行かなきゃいけない気がしてるんだが……習慣化って怖いね!(苦笑


それはそれとして、オフ会・例大祭を通じて、今後の方向性ついて結構マジに考え始めました。
まあなんというか、オフ会メンバーのひとりが「レオタードは正直飽きてきた」と、至極真っ当な意見をくださりました(苦笑

創作なんて好きでやることなんだから、自分が思うようにやりゃあ良いんでしょうけど、
なりゅーの満足の中には、少なからず「評価される」という欲求がかなり多くを締めていたりもするという。


ある意味ここが分かれ目なんですよねぇ……。
「このまま続けてもいい」という肯定派ももちろん居るとは思うんです。
で、このまま続けて「まあなりゅーさんだし」と、アイデンティティとして確立させるも良いだろうし、
むしろそのつもりでレオタードばっか描いてた節もあるし。つーか一部では既にそう思われてるだろう(爆
布教なんてそのくらい狂気が伴ってナンボ(暴論) なので、やっと確立したそれを手放すことに迷いも感じてたりもする。


けど、だからと言って否定派ももちろん居る訳で……というか現に居“た”し(笑
多いか少ないかじゃなく、成長したいなら「居た」という事実はしっかり受け止めるべき。なりゅーはそう考えてます。
実際去年の6月7月にあった会社のグループ研修で、それを分かってない人が大スベりをブチかましてくましたからねぇ。
しかもなりゅーの班で。( ;´−`)yー~~~ oO○(やだって言ったのに聞かないんだもん……)


「ニューなりゅーとして進化するために今年は是非別の路線で、チャイナとかね!」という進言を頂き、
それもまた正論と受け取ってるんです。チャイナに走るかどうかはまた別の話だけどね!
なので、一旦別路線も目論んでます。目論んでるだけで次もレオタ系描きそうだけど。まあ“近々”ね、“近々”目論んでるのよ!
(※例大祭で受けた刺激で「妖夢=レオタード」の公式を世に成り立たせたくて仕方がなくなってます。)


問題は別路線を書いたの後の話。
ぶっちゃけ、ノルマ果たしたらレオタードは描くと思う、というか、後と言わず合間合間に描きたいくらい、むしろ毎回描きたい!!
だって描いてて楽しいもん、レオタード(笑
だからそれだと成長しないんだよ、ふりだしに戻る。( ノ´ω`)ノ ⌒ ┻━━┻

そんな感じで正論と狂気の狭間で、優柔不断な心が今後を迷っています。
なんせ自己満足(=好きなこと)に走った結果、自己満足(=評価)が満たされないって不器用な状況になってるからなぁ(笑
そんで、閲覧者様方の意見を求めてる訳で……。
ああ、違うな……単純に、周りがどう思ってるか知りたいだけなんだ。ここまで書き出してようやっと理解したよ。

まあそんな訳で、いっそアンケートとか目論んでたりしてます。
昔借りたアンケートフォームがまだ残ってるし、そっちの方が負担も軽いし。
別路線も、バリエーションが多いに越したことはないだろうしね。


などと、微妙にまじめなのかえろいだけなのか分からない事を語ったところで〆たいと思います〜。
冷静に見直すとばかなこと書いてるんだろうなぁ(笑



それはそれとして、今日で27歳になりました。またひとつ老けた〜。( ´・ω・)

 

3/17(水)
もし東方の中の誰か一人にしかトサキントレオタードを着せちゃダメだと言われたら、自分が選ぶのは幽々子さまです。


さて、アンケート作るつもりが、先輩に夕食誘われたり、作品見てたり、話ししてたりしてたらそんな時間無くなったぜ!
いやしかし、色々得るものはありました。絵とSS、どっちもアドバイスを貰えたのは大きい。
人の目は自分じゃ気付けないところを教えてくれるから、本当にありがたいものです。とりあえずそんなことしか書くようなことないよ!


あ。そういえば、4月から北海道に帰る事になりそうです。会社の都合で「休業」だそうな!煤i´□`; )

 

3/21(日)
ヘタれてます!( `・ω・)(キリッ


やー、正直アンケート云々なんか頭が回らないくらいヘタれましたー!
きっと東京4往復やら創作やらに一段落ついたし、会社とかも色々あったからだと思います。

とりあえず3連休ですね。その初日に当たる昨日は、とりあえずなにをするでもなく自由奔放に過ごしてたと思います。
あとコーラと間違えてお酒開けちゃったとかやったから、予定外にお酒飲んだとかありましたが。
(そのせいで昨夜はなにもできずに早寝)


で、今日は今日で、久しぶりに2日連続で休んだ気分ですよー。

折角なので、今日は久しぶりに絵を描いてました。
一日中ロクに外に出ず、そこそこに集中して黙々と行う引きこもりライフ。
で、今は下書き状態で終了な状態なんですが……
……なんか、ムラムラしてたのが収まったというかなんというか……いや、いやらしい意味じゃなくてね。多分。

それで思ったのは、自分はやっぱ作品を作り出している方がストレス解消とかそういうのに繋がるのかなって。
かと言って同じ作業ばっかだとやっぱ悶々としてくるんですが。(数日間ずっとSSばっかとか、逆に絵ばっかとか)

苦労してるはずなのにスッキリしてる。ちょっとした発見かも知れませぬ。( ´ω`)
あるいは、創作家としての自分を再確認できたのか……。
まー、かと言って疲れてるとできないんですけどねっ!
疲れてると鬱憤溜って、解消することもできなくて、ダブルバインドでまいっちんぐ(苦笑


明日もお休みはありがたいのです。引越しの準備とか必要そうなのにまだ全然手ぇつけてないけどね!
とりあえず、3連休はのんびり過ごすことにしたいと思います。絵がのんびりかと言われれば絶対違うと思うけど!!


取り留めもないですが、とりあえずこんな感じです。でわweb拍手レスに〜。



3/18 21:22
>レオタードを描きたい+評価をもらいたい=レオタードで評価をもらう がベスト。上や周りを気にしだすと楽しくありませんよ

 まあ真理ですね!
 ですが……やっぱベストを貰うには相応の努力、実力、説得力が必要になるのもまた事実と思う訳で……。
 そもそも、折角頂いた意見を全否定するのも、あまり好きじゃないんです。
 (ただ、なぜかなりゅーの態度を全否定と受け取る人間がの方が圧倒的に多いけど!・泣)
 意見を言った以上は、そこに少なからず意味や意図はあるってことで、採用の是非はともかくそこは尊重したいんです。
 それで自分の世界観を狭めることもしたくない。なので、食わず嫌いは極力避け、不味かったら食ってから嫌いと言います(ぇー
 まー今回のは少なからず自分でも思ってたところでもあるので、お試しにってことで。大丈夫です、「楽しんで」やりますから(笑
 ご心配(?)、ありがとうございました!



会社から、引越しに関しての決定が26日まで出ないとのことで、とにもかくにも動けずじまいなのがもどかしい……!(苦笑

 

3/22(月)
そういや土曜日に「東方大運動会」を買って楽しんでました。
 


くにおくん世代にはたまらない代物です。( ´ω`)



まあそれはそれとして……というかこれ買ったのがきっかけなんですけど、


妖夢とルーミアがいちゃつけ協力プレイできるゲームって少なくね!? ( ;´□`)y


いやまあ、元々無茶な組み合わせだから仕方ないのは分かるんだけど!!(笑
妖夢は自機経験者だから出演率は多いけど、それだとルーミアの出演率が低いし、
逆にルーミアメインのゲームだと妖々夢メンバーの出番が遠くなるし。
なんだこの組み合わせ、
みょんミアなんて考えるヤツぁ正気じゃあねぇよ!!(爆

とりあえず、全キャラ使える系じゃないと実現が不可に近いのが悲しい現実。



くやしいので「ぼくのかんがえた地霊殿」を考えてみた(ぇー




◆ストーリー

なんか色々あって地下におつかいに行くことになったルーミア。
しかし地上の妖怪が容易に地下に行ってはいけないということもあり、
不安を隠せない西行寺幽々子は、ルーミアにゆかりん特製オプションを用意して、
遠くから初めてのおつかいの様子を眺めることにした。

一方、そのなんかを聞きつけたチルノは、
だったら自分が先にそれを手に入れてやろうと、
ルーミアの先回りをすることに……。


――暗く薄暗い大地の底。
   大地の薄暗さとは裏腹に、明るい彼女たちも暮らしている。
   いつからか馴染んだはずの顔触れは薄暗く明るい街並みにいて。
   そこに、馴染みのない彼女もいた。

   始まりは些細なおつかい。
   その終わりに迎えるのは、大きな変化か、それとも本当に些細なことか……


◆キャラ紹介

ルーミア

 毎度お馴染みの宵闇妖怪さん。何事にも素直に生きている肉食系女子。
 何のために生きているか分からなくて、それを不便に思ったこともない。
 けれど最近、生きがいを見つけ、今日も楽しく生きている。


・基本性能 

    移動速度 : 普
    特技 : ごはんをいっぱいたべることができる。

・装備(サポートキャラ)紹介

 魂魄妖夢(方向切替式攻撃重視型)
    オプション :半幽霊
    ショット   :六道怪奇
    遠隔霊撃 :魂符「幽明の苦輪」+人符「現世斬」
    支援特技 :近距離の弾幕を木刀で薙ぎ払ってかき消すことができる。
          操作:全てのボタンを離し、精神集中を終えた後にショットボタン。

 西行寺幽々子(広範囲無差別乱射型)
    オプション :死蝶霊
    ショット   :対岸の誘い
    遠隔霊撃 :死符「ギャストリドリーム」
    支援特技 :オプション3つと引き換えに自動くらいボム「反魂蝶 -早咲き-」を発動、
            敵の弾に当たってもミスを取り消すことができる。

 (シークレット)
 
   (みょんミア!9 以降のネタバレが含まれているため公開できません!)



チルノ
 ごく普通の氷の妖精。氷のボディに熱いパッションを持つ。
 最近、ルーミアと張り合うことが多くなった。
 今回も一方的に勝負と決めつけ、ルーミアのおつかいを横取りしようと目論む。

・基本性能
    移動速度 : 速
    特技 : 熱いのは苦手。

・装備(サポートキャラ)紹介

 博麗霊夢(アンチパターン重視超誘導型)
    オプション :陰陽玉
    ショット   :ホーミングアミュレット
    遠隔霊撃 :夢想妙珠
    支援特技 :当たり判定が小さくなる。くらいボムまでの時間が長くなる。

 レティ・ホワイトロック(支援強化型 )
    オプション :???
    ショット   :フラワーウィザラウェイ
    遠隔霊撃 :最強の大寒波
    支援特技 :冷気により能力を向上させ、基本ショットの速度、威力、オプション数が普通より多くなる。

 (シークレット)
 
   (みょんミア!9 以降のネタバレが含まれているため公開できません!)





ふぅ……これ以上なんも考えてないけど、こんなのどうでしょうか?!( ´∀`)ノ

ああもう、欲しいななぁ。地霊殿とは言わないから、妖夢とルーミアがいちゃつけるようなゲームが。
そもそも、むしろ地下に潜るなら「東方永谷園」の方を先にやりたいよ(ぇぇ

 

3/24(水)
最近一輪の株が上がってきて仕方がないです。雲山に特徴全部持ってかれて全然目立たない一輪!
それは、きっと生涯乗り越えられない壁だという実感。それが残念で、嬉しくてたまらない(マテ

あとフードめくった時の髪型の解釈が様々過ぎるのもいい(ロングヘア、セミロング、ポニーテール、etc……)
っていうかフードいらないよ! メガネキャラがメガネ外すと可愛くなると同じ原理で、一輪ちょっとフード脱いできて。

今キャラソートやったら、相当順位をあげそうな一角です……。にとりと比べたらどっちが勝つか……?(←にとりも上がってる)

 

3/27(土)
な……なんてことだ……このNARYUが……気分が眠いだと?
このNARYUがあの承り太郎に睡眠を経らされて……
立つことが…立つことができないだと!?




はい、どうにも最近ドタバタしてるからか、なんかサイトの方にロクに手が回らないNARYUです!( ;´∀`)ゞ
引越しの準備なり、絵描くなり、文書くなりする、事はあるはずなのに、それらに手を回せないままこのような状況に……。
やっぱ精神的に来てるのかしら? 単純な睡眠不足がたたってるだけかもしれないけど!(苦笑


さて、ここで与太話をひとつ。
まずは、こちらのオフレポを見て頂きたいです。

イベントの様子を漫画で表す際、東方キャラに代理を務めてもらって漫画にしています。
(紹介させて頂いたオフレポ漫画では「Markさん=パチュリー」、「売り子さん=射命丸」となっているように)
この「リアルに実在する人物を東方キャラに代理を務めて頂く」という点について。

面白そうだなぁと思いました(笑

この、「身近な人物を東方のキャラに例える(……とはちょっと違うかな?)」って、
突き詰めたら企画「東方婿憑依」として持ち上げたりとかできるんじゃないでしょうか!
要するにその人の嫁(=ベスト好きキャラ)、もしくはイメージの合うキャラに、その方を演じてもらうという。

企画でやるなら、ただ代理で憑依(笑)させるだけじゃなく、その人の特徴もあると面白いと思ったり。
……うん、だからもしなりゅーが憑依するとしたら、きっと妖夢かルーミアがトサキントレオタード着てるんだね。
いいなそれ(ちょっ

※補足
他にも誰かを例としてをあげようとしてみたけど、
これ、ヘタにキャラ付けしたら相手の気分を害する可能性も十分あるので(例えば相手が太ってるからと、嫁を太らせるとか)、
なりゅー自身を例に考えてみました。かしこ。



……そうなると、なりゅーは妖夢とルーミア、一体どっちに当てはめて頂けるんだろうか? フツーに聞きたい。(←本題
裏で語ってみたところ、とりあえず「ルーミア」に1票。あと、イメージで語るならと、「藍さま」にも1票入ってたり(笑

これ切実に聞きたいなぁ。どうなるんだろ。
妖夢のぬいぐるみ抱いてるルーミアがレオタード姿とか、もしくは逆パターンか、いずれにしろ
俺得過ぎるッ……!(爆


( ´−`)oO○(だけど、個人的に藍さまにはレオタード着て欲しくないんだ。なんでか知らないけど、着て欲しくないんだ……)



ふぅ……しかし、

自分オフレポ漫画とか描けるほど絵描き込んでないから、本当に与太話で終わるんですけどね!( ゜∀゜)ザンミョン!!

 

3/30(火)
えー、帰休について、ようやく明確化しました。
とりあえず、なりゅーさん4月から半ニート状態になります!(苦笑

まー、会社のことを詳しく語る気もないんで、これ以上言うつもりはないですが、
景気が回復すりゃあ今年10月か来年か、例外が起こればその時に、またバリバリ(?)働きます。

んで、それに伴って北海道に帰るんで、しばらくドタバタします。具体的には引越しの準備。
来週中には北海道に戻れるように色々片したり、会社に書類っぽいもの送ったりとかしなくちゃなのです。( ;-ω-)


うーん、もうすぐエイプリルフールだったり、4月4日(鞠絵の誕生日&みょんミア1周年)だったりとしますが、
正直なんも用意できそうにねぇッス!_| ̄|○ ドゲジャー

合間見て無理矢理詰め込むとか、そんな荒業なりゅーさんができるかなんて、
そんなの今までのなりゅーを見てたら分かるでしょうにっ!


とりあえず、落ち着いたらなにかしらの更新ラッシュは考えたいと思います……。まずリクエストイラストを完成させたい……!
それに「はじめに」とか「プロフィール」の直しだなぁ……正直中二入ってるからとっとと直したいんだよぉ(苦笑

 

3/31(水)
仕事納めしてきました(苦笑) とりあえずしばらくは引っ越しの準備でてんやわんやのなりゅーです。
具体的には、引っ越しの見積もりのため、明日引っ越し屋さんに訪問見積もりを行ってもらいますし、
ガス水道電気の停止や、鍵の返却、転出届やら郵便物なんたらもやらないとですし……
そして、本日は飲み会がありましたし。4月3日には東京で送迎オフ会が開かれます!(ぇ

世は楽しく4月1日に備えてるのに、なんにもできないこのもどかしさ。そしてなんの面白味もないまま報告だけで終わる。( ;-ω-)

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット