4/1 4/2 4/3 4/4 4/5 4/6 4/7 4/8 4/9 4/10

 4/11 4/12 4/13 4/14 4/15 4/16 4/17 4/18 4/19 4/20

 4/21 4/22 4/23 4/24 4/25 4/26 4/27 4/28 4/29 4/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

4/1(水)
うわー、随分と更新ご無沙汰しちゃったー。引っ越しで手間取ってたりで疎かになると言ったとはいえこれは頂けないのぅ。( ;´∀`)

といっても、同時作業で東方永夜抄のエクストラ解禁したり、マリオ&ルイージRPG2×2クリアしたり。ゴミ問題でてんやわんや。
5年の封印を破り、アバマダ様が降臨するとか。6日で100KBもテキスト書くとかトチ狂ったり……4月4日目標で仕上げたいなぁ。
引っ越し後はネットしばらく繋がらなくなるから……とりあえず取り込むの一段落つくまで更新は控えるつもりと申し訳なかったり。

ときに今日は4月1日でした。なりゅーさん嘘つくの好きじゃないけど、今日の更新、ひとつ、ウソがあります。さてどこでしょう?(ぇ

 

4/4(土)
前回の答え合わせ

@:うわー、随分と更新ご無沙汰しちゃったー。
 事実、4日ぶり更新は最近では遅い方。……昔はよくあったけど(苦笑

A:引っ越しで手間取ってたりで疎かになると言ったとはいえ
 満更ウソじゃない。ネット契約とかガスとか引っ越し業者とか片付けとか……うー。<(;-ω-)>

B:同時作業で東方永夜抄のエクストラ解禁したり、
 事実。幽々子さまに鍛えられたお陰で妖夢&幽々子さまで解禁できた。
 幽々さまのお陰の成長のせいと、突破自のカタルシスの方が大きかったせいか、意外と簡単な印象があった。

C:マリオ&ルイージRPG2×2クリアしたり。
 ほんと。ほとんど会社の通勤時間だけでクリアした。(アキバ行く時の高速バスとかでもやったけど)まさに「継続は力なり」。

D:ゴミ問題でてんやわんや。
 事実。金属ゴミとか月一なので、わざわざ業者に頼むしかなく大変でした。( ´・ω・)

E:5年の封印を破り、
 破った……。詳細は後述。(厳密には6年かもしれないけど、勘違いはウソじゃない!)

F:アバマダ様が降臨するとか。
 事実。アバマダ様が降臨するとか、エイプリルフールネタで会社の先輩にメールで送りました(ぇー

G:6日で100KBもテキスト書くとかトチ狂ったり……
 事実。ちなみに、最終的に10日で6万文字、ワード95ページ、テキストサイズ131KB。
 マジで今回の自分は狂ってると思った……もうできないよ。けど今回ぐらい自慢させて欲しい!(ぇー

H:4月4日目標で仕上げたいなぁ。
 事実っちゃー事実。目標は今日だった。ただ、鞠絵のBDSSとは無関係というだけ(ナニ
 詳細後述〜。

I:引っ越し後はネットしばらく繋がらなくなるから……
 悲しいけどこれ、引っ越しなのよね!

J:とりあえず取り込むの一段落つくまで更新は控えるつもりと申し訳なかったり。
 事実。できあがったから更新したゼ! 詳細後述。

Kなりゅーさん嘘つくの好きじゃないけど、
 ウソじゃない。ウソつくのは好きじゃないです。
 
ウソをつかずに他人を欺くから面白いんじゃないか!(ぇー

Lひとつ、ウソがあります。
 ウソです、ウソなんてありませんでした。(ぇー
 ちなみに、リフレクで跳ね返した魔法がもう一回跳ね返らないルールを採用するので、パラドックスの話はなしにします(爆


以上。答え合わせでした〜。んじゃあ通常の一言雑記行きま〜す。










や……


やっちまったっ……!(´□`; )


えー、更新履歴見てるだろうからもう分かってる人の方が多数だと思いますが……。

とうとうシスプリ以外のSS書いちゃったよ!
SS書き始めて5〜6年間、シスプリ1本でやってきた、ある意味封印だったそれ破って(←E)しまった。
やー、きっかけは色々あるんだけど、とりあえずやっちゃった。やっちゃったよ。

東方SSに手ぇ出しちゃったー(苦笑



みょんな訳で、妖夢×ルーミアSSです。あははー、もうなんも言えねぇ。( ;´∀`)
完成してみたらビックリ、今までで最長になってしまったし……(苦笑(←G)
まさか千影おねえたま3を越すとは思いもしませんでした。
長いんで3つに分けましたが、それでも長いんで、気が向いた方だけ読んでいただければ……


ちょっとまって……
読む人いるの!?
ここシスプリサイトだよ!?(大汗


あー、正直今日の更新すごい怖ぇー。( ;T∀T)




ところで本日は鞠絵の誕生日ですね。
ハッピーバースデー鞠絵!
そんでマイシスの誕生日に浮気SSアップ書くとか、
ヒドイ裏切りだと思うけど(苦笑

期待も予想も裏切る、それがなりゅーです。ごめんなさい。_| ̄|○

という訳で、鞠絵にはなんにもできないけど、鞠絵誕生日おめでとう!
人様の鞠絵更新を自分へのご褒美として(←H) 、堪能させていただきます。
とりあえずバニーは携帯の壁紙にした(マテ


んでは、web拍手レスに……。



4/2 12:06
>引越しがウソだった!・・・・と思いたいですよ^^;

 残念ながらウソではないのです、バーニィ。(苦笑
 まあ、ネットは繋がりさえすればどこでもできますから、それで満足することにしたいところです。( ;´∀`)
 それにしても引っ越しって大変ですねぇ……。ううう……。



さて、引っ越しの準備しなきゃ。(笑

 

4/6(月)
鞠絵最っ高ーー!!
ヽ( ゜∀゜)ノ



という訳で、今年は鞠絵がフィーバーしてます!!!
すばらしい、えくせれんと、なんて最高のご褒美だ!(違
もう鞠絵はハイレグキャラで良いよね?(ぇ


……と、色々語りたかったりするのですが……。
……正直、予想以上に引っ越し準備に手間取ってます。( ;-ω-)
けど
みょんミアに時間割いたことに後悔はない。なんて裏切り者なんだろうな自分(爆



とりあえず、なりゅーは引っ越しに伴い4月9日よりネットが不通になるってことと、
次にまともに繋がるのは4月末(ゴールデンウィークの帰省時)予定ってことだけ、今のうち連絡しておきます。
次が静岡最後の更新かなー? とりあえず引っ越し準備頑張ります……。( ;-ω-)


んでわweb拍手レス。



4/6 0:08
>とうとうやってしまわれましたね(笑 なりゅーさんらしさのでた良い作品だと思います。
>や、でも、これを一気に書き上げるその情熱がやっぱり凄いです。 by みおしょうま


 やってしまいました!(苦笑
 まあ今回は色々とタイミングが合致してたので書ききれたという感じですよ。情熱というより「躁」状態だったです。躁なのかー(ぇ
 ネットもしばし断たれるし、その前にできて良かったです。
 “らしい”ってのが本人にはイマイチ良さが分かってなかったりですが、とりあえず褒め言葉として喜んでおく!狽пi´∀` )



余談、脳内声優は「妖夢=柚木涼香」「ルーミア=神崎ちろ」で勝手にお送りしてます(マテ
イメージ的に「ルーミア=もっちー」とかかなり合うんだけど、根性で神崎ちろにする(ぇー
幽々さまは「水樹奈々」さんだよ、あれマシンガントークしない成長後の亞里亞にしか見えないもん(ぇぇー

 

4/8(水)
明日、なりゅーは名古屋に引っ越しです。つまり、今日で4年に渡る静岡での生活が終わりを告げます……。

静岡での生活は色々あり、最後ともなるとさすがに感慨深いものが湧きあが
ってる余裕なんてねー!!(ぇ
今日はお休みを取って、引っ越しの準備にてんやわんやですよ、大分終わったけどまだ終わってないよ、ひぃぃぃいいいぃぃぃ!?
ま、人生なんてこんなもんでしょ。そんな訳で次は名古屋更新で会いましょう。多分マンガ喫茶更新かな?


ときに、偶然見つけたこちら様のサイトで霊夢×ルーミアを推奨してて、つい楽しんでしまった。なんかライバル心が沸々と……(ぇ

 

4/10(金)
引っ越し大変だー。(;ノ´∀`)ノ ⌒ ┻━━┻



そんな訳で現在名古屋市民にメタモルフォーゼしました、なりゅーです。
すぐ近くに漫画喫茶あったんで、早速来て更新してみました。ネット依存症舐めんなよ!(ぇー


本当は、昨日更新して「また名古屋で会いましょう」の
感慨をぶち壊したかったのですが(マテ
昨日はさすがに疲れた! ぶっ倒れた! 一度横になったらもう起き上がれなかった! KOくらったボクサーの気分だよ!( ;´∀`)


さて、名古屋ですが……まあそれなりに良いところです。
なりゅーに引っ越し先は、前の家より断然最寄駅に近いし、アニメイトも駅前にあるし、スーパーも前より近い。(20時に閉まるけど)
部屋はひとり部屋になっちゃったんで前より狭くなってるんですが、色々揃ってるんで、こっちの方が住み心地は良いかなー?

ただ、名古屋ルールがわかんない。
自転車が多いんで音が聞こえたら背後に注意しなきゃだし、交通についてが良いのか悪いのか、乱暴な運転があるのかないのか。
あと信号の時赤は「止まれ」なのか「気をつけて渡れ」なのか、ハッキリいってわかりません!(爆
まあなんとかやっていくさ。

んで、本日は引っ越しの特別有休(役所とか平日じゃないと開いてないんでその手続きのため)とかでお休みでした。
そんで朝のうちにネットの工事とかに来てもらいました。
光ファイバーで頼んだんで、一旦通るか見てもらうみたいな?

なんかね、
「線繋げられないよ」とか返されたよ。



とんだところで不便さ発覚!?煤i´□`; )


……まあ、スーパーより近いところにマンガ喫茶あるし……それでなんとかやっていくしかないなぁ。
これは果たして便利なのか不便なのかなんなのか?(苦笑

 

4/12(日)
今日も今日とて漫画喫茶こうしーん。
そんな訳でこんにちは。昨日自転車修理したので、名古屋での移動が超画期的になりました(笑

とりあえず、水曜日からはちょっとした5連休気分でした。
まあ初日は片付け、2日目移動、3、4日目は後処理とぶっ倒れ(+飲み会)、
なのである意味満足に休めるのは今日だけってことになりますが(苦笑

昨日はちょこちょこ買い物行ったり物整理したり、あと自転車の修理もだね。
色々やったけど、疲れとホコリにやられたのか、くしゃみがなんか止まらなかったし。
(実家に帰ったとき、移動に疲れて同じ事が起こってたのでその類と推測)

そんな訳で、ゆっくりしてんだかしてないんだか良く分からん5日間でした。
まあ、これなら名古屋でもなんとかやっていけるでしょ。


とりあえずそんなところッス。
んじゃあ、web拍手レスです。ちょいと手間取りましますが、現状でも差し支えなく確認できまっせ!!狽пi´∀` )



4/11 19:13
>EXAM氏ですかww IRCでよく会いますww
by 桜館

 ありゃ、こんなところに繋がりがあったとは!煤i´□` )
 IRCってチャットかなんかでしたっけ? とりあえず機会があったら霊夢×ルーミア面白かったですとお伝えください(笑
 ルーミア解釈が自分のイメージと似ていて、なんか読み込んでしまいましたよ。ルーミアわっしょい!ヽ( ´∀`)ノ
 ……とか言わずに自分でweb拍手おくりゃあ良いんだよなぁ……(苦笑



4/11 23:08
>確かに名古屋のチャリは怖いです^^;交通ルールは現地特有のに慣れていくしかないかなと(つД`)
>回線はADSLで十分かと思いますが、光できねーなら対応って書いてんじゃねーYOって感じですww


 名古屋は大阪の「赤は気をつけて」ほど目立って聞きませんからねー。どこ行っても馴染むまでには時間が掛かりますよ(苦笑
 とりあえず、なりゅーさんはもうADSLする気満々です。今はNTTからの連絡待ちなんで、交渉はその後みたいですけど。
 まー、人間なんて自己責任負わなくて済むんだったらそんなもんでしょ?( ´−`)yー~~~(マテ



次の更新は何日後かなー? まあ引き篭もって東方やってるとかSS書いてるとかしてると思います。

 

4/15(水)
名古屋の生活に大分慣れました。一応水曜日は更新推進デーなので、根性で更新! 狽пi´∀` ) まあ5行だし(爆
とりあえず通勤は前よりややこしいけど楽っぽいです。(電車使うと遠回りとか、自転車使って直線距離の方が近いとかそんなん)

ところで、順当に東方に堕ちていってるなりゅーですが(笑)、先日漫画版の「東方儚月抄」を入手しました。
登場シーンの8割が食べることに関わってる幽々さまに笑った(爆
やっぱ冥界メンバーが好きだなぁ。妖夢みょんかわいいよ。かわいいよ妖夢みょん

 

4/16(木)
朝道に迷って遅刻するところだった(´□`; )

やー、電車で行くより速いから、と自転車で出社したんですが、
途中で見たことない景色を滑走していることに気づきまして大慌てしました。( ;´∀`)
だって1回しか通ってない道なんだもの! 気づくの遅れたってしょうがないじゃない!(苦笑

もーね……慌てて引き返して、頭に叩き込んだ順路に戻って会社向かいましたよ。
ヘンに感覚で行って余計迷ったら大変だったし。
途中遅刻確定を覚悟したけど、順路に戻ってからの進み具合と、根性の疾走で、なんとか間に合いました。

いや、「急がば回れ」とはよく言ったものだと思いました……。いやー、危なかった……。( ;-ω-)


で、その朝の出来事があまりにもオイシイと思ったから、2日連続で更新してみることにした(ぇー


ちなみに、その教訓を生かして、通勤に応用の幅を利かせるためにあえて順路から逸れて家に帰ったら、
名古屋駅内を自転車押して突っ切ることになりました(爆

 

4/19(日)
東京行ってきたー!ヽ( ´∀`)ノ

という訳で昨日、早速ながら名古屋暮らしから初のオフ会参戦に東京までちょっくら遊びに行ってきました。
今回、時期が時期なんで集まりはちょい悪めだったのですが、
最近の会社の状況もあってがなりゅーさんメチャクチャハッスル発散してきちゃったよなんかごめんなさい(笑

とりあえず昨日はぶらぶらお買い物デー。お昼を取った後はオタショッピングを楽しんできました。


やー……
東方はハマると危険だ!
同人誌がハンパなく多いんで、
昨日1日の出費がスゲェことになった!! 袋も破れたよ。(苦笑
だがモノ買う日はお財布事情なんて考えない、それが私のジャスティス。( ´∀`)yー~~~

しかし……昨日はものの見事に東方一色に話してた気がするー……。
あとはレトロゲーム話とレトロロボアニメ話と韓国ひどいの話くらいしか覚えてない……(苦笑

東牙さん繋がりで紹介された銀きつねさんがそっち方面にプロなので、ついつい現在の東方創作事情を聞いてしまった。
(ちなみに昨日は東牙さんは残念ながら欠席だったのですが)
なんか一昔前は百合が横行して、その先入観で創想話(←小説まとめサイトのこと)ではかなり邪見に見られるようになったとか、
けど今はそんなことなく百合も受け入れられてるとか。
今更1カプ増えたくらいで大したことない(←なりゅー的致命傷)とか、
私を東方に転げ落とした知り合いの名前を出したら「ああ、その人読んだことある」とか(爆
とりあえず、シスプリでやってたときとあんまり変わらないみたいです。許容範囲も、イタいことも。


まー、書籍版の「文花帖」も手に入れたし(さすが秋葉原!!)、収穫は豊作じゃったわいな(笑
とりあえず、情報も大分仕入れて来たんで、ひょっとしたら「
みょんミア!」を一部書き直すかも。特にルーミアさんの口調を(苦笑


ってな感じで、大発散してきました。( ´∀`)
ちなみに交通の便事態は無理良くなってるかな? というか、首都圏内の時間帯だけ見れば今までと変わりない感じ。
交通費は、静岡以上に距離が離れたんでかさむのは仕方ないとしても、駅から家までがめっちゃ楽になってます(笑



ちなみに今朝は収穫物の魔理沙×みょんとか本味醂本とかで大満喫してました。
幽々子さま食欲魔神化は意外とみんなやっててちょっと悔しかった!(ぇ

 

4/22(水)
腕1:太もも3の割合で描けばムッチリした太ももは描けるんだよ! といいつつ絵描き修行は現在休止中な今日この頃(苦笑

名古屋に来て2週間近く経ちました。名古屋って、なんだかお店が被りまくりなんですよねー。
自転車屋、うどん屋、鍵屋、喫茶店、おにぎり屋、漫画喫茶……などが近くにいっぱい重複してます……。
そんな訳で、実は漫画喫茶をとっかえひっかえして更新してます。(最近所の漫画喫茶に2回行った程度)

今日は会社帰りに会社の近くの漫画喫茶から更新してみました。そして特にオチなどない。ウボァー!煤i´□`; )

 

4/26(日)
近況報告ー! いえーい!!ヽ( ´∀`)ノ



・ネット情報。
まだちょっと掛かりそう。
昨日NTTの人が来てくれたんだけど、なんかマンションの管理が云々で、電話線の根元につながる部屋の扉が開けられず、
管理会社共々またNTT呼ばなきゃいけなくなりました。
けどなんか「別にいいやー」と、のほほんと構えております。なんでこんなにマジになれないのだろう?



・もうすぐGW。
ガンダムウィングじゃないよ、ゴールデンウィークだよ?(ぇ
とりあえず28日に帰省、長めに取れたので10日までぶっ続け!
ちなみに、その際ネットは繋がります、わっほい。



・社員証落とした。
会社の意向通り通勤中ストラップに下げて普通に取り扱ってたら、家帰ったら落としてた。
本当に「自転車で通勤していた」ぐらいしかないので、無くした負い目はあっても、私に非はないと思う……。( ´−`)
ちなみに、前回更新した日です(爆



・web拍手レスについて。
漫画喫茶更新だと必然的に遅くなってしまうことを了承して欲しい、ごめんなさい(苦笑
って訳でレス。↓



4/19 23:51
>ようこそこちらの世界へ(ぇ ってか、永夜抄で幽々子様がみすちーをホントに食ったのには吹きました by
みおしょうま

 来てしまいました、そちら側へ(笑
 っていうか、幽々子さまは食ってないよ! きっと冗談のレベルだよ!
 ってか
みょんミア!は基本冥界組みで解決した方向で書いてるから、あの世界のみすちー死んだことになっちゃうから!!(苦笑



4/20 22:50
>わーw 俺じゃないって信じてますwwww(←死亡フラグ) 今HP改装中で返信できなくて申し訳ない orz by
桜館

 よぅ、私をシスプリ創作のみならず東方創作にまで転げ落とした“私の知り合い”。( ´∀`)ノ ←フラグ回収
 返信は大丈夫ですよー。こっちも現状遅いですからー。そういうサイト主の都合も汲んでやるのが閲覧者の義理ってやつでしょう。
 まー、遅れてる事情が把握できるだけでも、十二分に気づかいになりますんで、ありがとうございました!



4/22 20:56
>ちなみにそそわにS.D.さんがいらっしゃいますが、
>自分とは別人なのでその辺を間違えないようにね!!(←すでに遅い by
桜館

 それは大文字と小文字の違いって意味でしょかー?( ´∀`)ノ ←あくま
 ちなみに小文字の方はhtmをダウンロードしてオフライン状態で読みました(ナニ
 背景描写が凝っていてスゲェと思いました、スゲェ。
 妖夢と幽々ちゃんがなにやら事後で、なにをしたのかが気になったので、これから(更新後、漫画喫茶にて)回収しに行きます(爆



・その他。
なんか裏で慧音さんについて語らってる(ぇ

 

4/28(火)
ただいま北海道!! なんか帰る度にこう書いてるよなぁ(苦笑


そんな訳で本日、ゴールデンウィーク帰省しました。
いつもは次官の節約とか言って会社帰りに直行して帰るんですが、
その疲れがたたってかいっつもぶっ倒れるので今回は朝からのんびり移動で帰ってきましたー。
帰りに街の「とらのあな」と「メロンブックス」寄ってきたけど(爆

移動は移動で一苦労なんで、家に着いたらなんかもうヘロヘロでしたが、とりあえず無事に着けました!
ネットし放題です!!(爆
家帰ってほっと一息してる時、会社から電話掛かってきて、
自分の思い通りにならなくて駄々こねる大人の相手して疲れを増やされたけどね!(苦笑

そんな感じにはじまりました長期休み!
なんかへろへろなんでとりあえずweb拍手レスして今日は終わります。うーん、ネタがない(汗



4/27 22:54
>シスゼノシアは名言集は完結させないのですか。そして冥萌島は・・・。

 
痛いところつつかれたーー!?煤i □ ; )
 そうですね……シスゼノシアは最後のメイン仕事が終わったら、息切れ起こして、そのまま小休止のつもりが1年……。
 冥萌島も、材料が揃わないからと停滞してしまいました。
 しかも両方、時間を置いたから再開するにもなんとなくし難い状況とか……ううう……(汗
 まあ良い機会だから、再開させるよう善処はしたいところですが……問題がひとつ。
 創作は、「鉄は熱い時に叩かないとダメになる」というのを経験として既に実感してるんです。
 なので、今熱くなって叩いてる鉄は、冷めるまで叩かせてください、マジで……。_| ̄|○



ところで最近やたらとテンション高いんだけどどうしよう?(ぇ

 

4/29(水)
はい、GW2日目です。昨日は移動日に費やしたから、感覚的には今日から初日って感じです。早速体調崩したゼ!!(ぇー
まあ今まで程じゃないのは、昨日(移動)の疲れがそんなに残ってないお陰と考える。

とりあえず、本日は早速おじいちゃんおばあちゃん家に行ってきました、姪も引き連れて。久しぶりに会った姪は伸びてたよ、縦に!
いやー、はしゃぐはしゃぐ。飼い犬も合わせてはしゃぐはしゃぐ。今朝薬投入したのも忘れて動き回っちゃったよ(苦笑

とりあえず体感的初日はそんな感じでした。以上。いっぱいおいしいものたべれたよ。

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送