7/1 7/2 7/3 7/4 7/5 7/6 7/7 7/8 7/9 7/10 7/11

 7/12 7/13 7/14 7/15 7/16 7/17 7/18 7/19 7/20 7/21

 7/22 7/23 7/24 7/25 7/26 7/27 7/28 7/29 7/30 7/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

7/1(火)
7月になりました。物価高い!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

もうね、そろそろ文句つけてもいいと思うんだよ。3年も自炊してきたらさ。牛乳が118円とか、もうね……。( つ□T)
っていうか、もう今年も折り返し地点突破?!
……うーん、冷静に考えてみると、本当に随分と時間が経過しちゃってたんですねぇ……。

6月……ジューンブライドも、なにもせずに通過しました。
……と思わせておいて、実は携帯とメッセの画像を常にまりりんウェディングにしていましたゼッ!狽пi´∀` )
(↑いや、閲覧者には無関係だから)

ちなみに、スペシャルサンクス:天城せつなさん、朝枝鈴夏さん、赤堂さんナリ。(←全て無断使用


さて、話題もこんなんしかないので、長々話さずweb拍手レスで〆ようと思います。長々話すのは私の悪いクセじゃ。



6/30 9:24
>ブーメランブロス出るんですね<マリスタ
>ども、つっきーっす。私はひぐらしDSをエンジョイ中です。
>細かいことは避けますが、やっぱりいいですよ、ひぐらしは。早く染伝し編やりたいっす。


 どもー、ですー。ブーメランブロスは、ハンマーブロスの色違い扱い的に参戦してました。
 バットがそれぞれ違う(ハンマー、ブーメラン、焼けたバット)だけ、ヨッシーやヘイホーの色違いよか扱いは良いかも?( ´∀`)
 野球ですからね、人数も大量に必要なら、そういう穴埋め&色違いな扱いの彼ら(?)は相応しかったのでしょう。
 が、出番に恵まれないキャラにはそれでも希望の光!! 参戦を知った時はホント意外に感じましたが、感謝の至りでございます(涙
 それよかDS版ひぐらしもう出ちゃってたんだ!? うわー、ウッカリ(汗
 なりゅーもおいおい購入して堪能しようと思いますっ! 夏美ちゃんを(爆



6/30 17:29
>私はカピバラが大好きだ。

 よろしい、ならばカピバラだ!!(ナニが!?
 好きなものを「好き」って言える……これが若さか……。( ´ー`)yー~~~
 しかし、この話題……くさりかたびらから始まって一体どこまでいくんだか(苦笑



6/30 21:38
>懐かしいですね、ブーメランブロス。
>それよりも気になるのがマリオ3の一番最初の面に出てくる銀ブロック(↓押し続けると画面の裏へ行く奴)
>あれが青かった記憶があるんですけど、この間やり直したら銀色になっていました。
>不思議でしょうがない。何ゆえ記憶が混濁しているのか。すみませんどうでもいい話で(桜館)


 ブーメランブロスへの反応がここまであることに驚きました(笑 
 マリオ3繋がりで、有名な裏技ですねぇ。ゴールの裏側のキノピオに笛貰うアレ。
 なりゅーも良くお世話になったのでその辺は記憶に深いです。
 (笛使わないでノーコンテニューで真っ当にクリアなんて小学生当時には狂気の沙汰)、 
 やっぱり銀(というか白)でしたね、あのブロック。まぁ、小さい頃の記憶の混濁なんてよくありますよ。
 なりゅーも……えーっと………………思い出せないけどありましたよ、確かっ!(苦笑



7/1 0:02
>ブロス兄弟は攻撃される前に突撃して封殺していましたが?
>でも稀にジャンプしてきて返り討ちにされてました。 燦那崋陀

 あー、居た居た。確か3−1の、夜を背景したところで、ふたり縦に並んでハンマーポイポイしてくるヤツら。
 子供心に、あの「ハンマーウォール(造語)」には難攻不落の絶対的威圧感を覚えました。
 そして決死攻を仕掛けたと思ったら外れて  煤i´□`; )ギャー!?  はよく分かりますねぇ、ちくしょう(泣



最近気づいたこと。
なりゅーは長時間仕事してると、テンションがヘンに高くなることが判明しました。(ぇー

 

7/2(水)
コードギアスが面白ぇ……。いや、R2じゃなくてR無印の方。(←「R」は要りません)

21話目まで来たんですが……もうね、14話で衝撃の展開を目の当たりにしてから、どこまでも止まることなく盛り上がっていく!
ビックリだよ、些細なことからなにまで全てに伏線が繋がっている芸術性がやばいよなにこれ、同じ人間の発想ですか!?

ただ、じっくり煮込むため、話の展開は遅いんですよね。(……あれ? 確かなのはA'sの時も同じこと思ったような……?)
とりあえず、あと4話で全てが片付くとは思えない。っていうか、R4くらいまで考えてるでしょ、この展開速度は(ぇー

 

7/6(日)
3日も開けてしまった!!<(T□T;三;T□T)>
特に昨日は休みだったから、そこで更新もしなかったのは一種の裏切りを与えてしまったのではという背徳感!

その昨日になにをやっていたかというと……バーベキューです!
バーベキューにバーベキューで花火大会でした。



……はい、バーベキュー“に”バーベキュー“で”花火大会でした。



いえですね、要は、まず相部屋さんが相部屋さんの繋がりでバーベキューをやると言い出したのですが、
その日、会社の関係の方で花火大会にあやかったバーベキューも行われたんですよ。

すなわち、昼はうちの庭でバーベキューやって、夜は河原でバーベキューと2連戦でしたよ!
アレルギー体質改善のために少肉多菜って医者に言われてるのに……(苦笑
お陰でほとんど一日中動いてました。
帰ってきた帰ってきたで気力も尽きてますし……ああああ、こんなことなら無理してでも金曜日に更新しておくんだった。_| ̄|○

しかしながら、花火は綺麗でした。圧巻でした。
なんていうか……ごめん、この感動は言葉では伝えられない(苦笑

強いて言えば、連続的に発射される花火連打の迫力。
体にまで大きく響く爆音と、それ相応の大きさの大輪の花。
それらが印象強く、しかし刹那的に感動を与えてくれました……みたいな?(←強いた結果がこれだよ

ただ、一回目の連打の時に出てきた煙のせいで、その後の花火が隠れてしまったことが残念!!( ×□×)


はい、ではweb拍手レスへ……。最後に更新したのが水曜日だから、ほぼ1週間待たせてしまいました、忝い。illi_| ̄|○illi



7/2 21:50
>牛乳118円?私の近くでは最安値でも158円ですが何か? by直月秋政

 あー、そういえば牛乳って大体そのくらいの値段でした。そこに間違いはないです、はい(苦笑
 実はなりゅーの場合、マックスバリュの火曜市の安い時、更にはトップバリュの低脂肪牛乳を買ってますので、
 要するに安さを徹底的に求めた結果の値段なのですよ。その辺ウッカリ抜けた状態のまま更新しちゃいました(苦笑
 それでも今まで99円だったのに……20円近くアップは……正直痛いッス。( T∀T)



7/4 18:19
>お久しぶりです。最近ベビプリの立夏がマイブームな朽葉です。暑いですがいかがお過ごしですか?

 お久しぶりですっ。こっちは除湿しまくってたらむしろ寒く感じるほどの日々を送っています。除湿スゲー!?煤i´□` )
 というか基本的に暑さには強いので。昨日のバーベキューも、みんなが直射日光で暑さに嘆いている横で、
 「え? 暑いの?」とかひとり思ってたクチですから(ぇー
 ベビプリは……うーん、完全にノータッチですねぇ……。なにか引っ掛かるものがあれば良いのですが……。
 あ、趣味に合わないんじゃなくて、最初から触れてない(知らない)って意味なので、
 何らかの紹介があればハマるかもという意味です。コードギアスみたいに。



ところで……たった今全話見終わったコードギアス(無印)が面白過ぎた!!
何気に評判悪いけど、個人的にはめちゃくちゃツボ突かれたくらい、巧かったし面白かったしでした。
特に「視点操作」と「キャラの感情」と、「結果」に伴う「その後の描写」が。
素晴らしき投げっぱなしとはいえ、それを許容してしまうくらい感動したけどなー。
あー、“今”R2入ってるから許容できるのかな、これ?(苦笑

 

7/8(火)
前より仕事が忙しくて更新する「余裕(時間的なものではなく精神的な意)」がごっそり減りました(苦笑
まあ、「ない」とは言いません……この程度で音を上げては申し訳が立たないくらい多忙な人を私は知ってるので。( ;´∀`)ゞ


そんな、日常に切羽詰った時。行き詰った時。そういう時は「自分ルール」をぶっ壊してみるのが良いです。

「自分ルール」というのは、要するに自分自身で「こうする」とか「恒例」とか、そういうものですね。
「ダイエットのため○○km走る」という目標もそうですが、
「朝家を出るのは7時45分以降」とか、そういう些細なのも含めて言っています。むしろこっちがターゲットかな?
例えば、「朝はパソコンを開かない」とか、「サイトの巡回はこう!」とか、「勉強が終わるまでゲームしない!」もありますね。
「日記を書くならこの量を維持しなければいけない!」とか、「SSはこの量が最低限はなくてはならない」など、
そんな無意識的なものほど、今回のターゲットです。

要するに、自分の中で一定の「ルール」を身につけたものなどあると思うのですが……
その慣れた手法を、あえて変化させる。
そうすることで、新しい何かを見つけたり、行き詰った何かに解決策を見出すなどができます。いや、できました。

「寝る時間まで30分しかないから、SSは明日」と思ってたところに、問答無用で書き始めるとあら不思議。
いつも以上に捗ったりするんですよ、ほんとに!
代償に、予定していた就寝時間には眠れなくなりますが(苦笑

ただこれも、「ここまで書かなきゃ」という自分ルールが発動してると思われますので、
ここもあえて変えてみると、新しい何かが見えるのかもしれません。ただなりゅーはその段階まで至れないけど。(ぇー

そんなこと語っていますが……要は何が言いたいかというと現状そうしなきゃ動けないんだって思い始めてるってことです(苦笑
いや、もっとポジティブに考えて、丁度そういう機会に差し掛かってるから、何か変えるきっかけなんだと思ってるってトコですね。

もっとも、この「自分ルール」への改革は、「楽」に逃げる道を用意したら悪い方向に成功するので注意が必要なんですけどね。
例えば、「勉強終わるまでゲーム禁止」の禁を解いたら、どんな凄惨な結末が待ち構えているか……。( ;-ω-)

……しかし皮肉なことに、「捗らない勉強をなかなか始められず過ごす時間」を、積みゲー消化に費やすと、
結果論で勉強時間は一緒でも、ゲームを片付けた分だけ成果も胸のつかえもいい感じに取れるというものなんですよねー。(苦笑
※注:もっとも、「次は……」という誘惑に負けないという条件は必須。っていうか最近似たようなこと言った気もしますが。


などとグダグダ書いて終わってみますが、
実はここで「一言雑記はこのくらいの量」という自分ルールを変えられず終わっていますというオチだったりします。ぎゃふんっ。



明日は鈴凛の誕生日ですがー、なりゅーに何か用意できるなんて期待しないで下さいっ!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻ ゴメンー

 

7/9(水)
ハッピーバースデー鈴凛、すなわち鞠絵の嫁!!(妄言


とまあ、テンション高くしてみようと挑んでみましたが、色々と軽く追い込まれててそんなにテンション上げれてなかったり(苦笑
鈴凛のBDではありますが、残念ながらなりゅーは昨日書いた通りなんにも用意できてませんのです。

まあ、なりゅー“は”無理でしたが、代わりに姉プリさんより凄まじいBDイラストを頂きました〜。まりりんが揃いました! いぇい
またも「う、美しすぎます……!」な逸品! 姉プリさん、本当にありがとうございました! ほんと嬉しいです!!狽пi´∀` )

 

7/10(木)
例えば。

隣町にあるアミューズメントパークに遊びに行こうということになります。
1時間、遅くても2時間で着くから朝10時に車で出発することになりました。

……ところが、実はその距離70kmで、尚且つ山一つを直線に抜けた最短距離の理論上の数値ことでした。
更には、運転を始めてから大分進んだところでやっと、その全貌を教えてもらえると言う。
考えてもみて下さい、法定速度せいぜい30〜40kmの曲がりくねった道で、信号も計算に入れず1時間なんて、そんなバカな!?

で、それが現在のなりゅーの仕事の現状だったりしますが(爆


とはいえ、それを嘆いても居られないのが今の日本の状況でありますが。
だってみんな言ってますもん、どの会社もそうだって。なんたる死刑宣告。煤i´□` )


まあね、利益やら売り上げやらを優先するのが会社だから、その現状を否定はできません。
できませんが……ただ、効率効率言いながら効率下げるやり方がおかしいと感じているだけです(苦笑

例のアミューズメントパークに行くのだって、最初に道筋さえ分かっていれば、
朝の6時に出発するとか、快速電車を使うとかすれば、遊ぶ時間だって一杯確保できます。(=納期)
場合によっては山道を迂回して平坦な道を通るようにすれば、
そりゃ2時間掛かるかもしれませんが、山道通って3〜4時間掛けるよりはずっと早いですからね。


上手く行くはずのない、理論上最速の時間でスケジュール立てて、
それでできること全部詰め込んで、結局溢れて「間に合いませんでしたー」って……。それで良いの会社!?(苦笑

とはいえ、とりあえず困るのは上の人ですから、わたしゃその指示に従うしかないんですけどね(ぇー
そもそも「確実に2時間の国道」を知っていたところで、
下の人間別にゃあ「実質3時間以上の“1時間の道”」を走るしか道はないんですヨ……。( ´−`)yー~~~


そんな、会社での話を引きずりつつweb拍手レスへ〜。



7/9 20:40
>自分も鬱になったので気をつけて下さいね。妹なんか閉鎖病棟入ったぜ(1週間で退院しましたが。桜館

 とんでもないコトをあっさり言ってくれやがるぜっ!煤i´□`; )
 とりあえず、なりゅーはそこまで追い込まれては居ない……ハズ。だって自分よりも酷い境遇の人を何人も知っていますから。
 お気遣いありがとうごいざいました。そちらも無理はせずに。



ああ、ちなみに例え話の例で行くと……今日仕上げた仕事は「コンビニ休憩も挟まないで3時間半掛けた」なりますね。( ;´∀`)ゞ
ただ、仕上げた後は達成感からか、妙にテンション上がりましたけど(爆

 

7/12(土)
アニメが切り替わる時期ですねぇ。
先週くらいに最終回ラッシュが起こり、今週来週にかけて新番組のラッシュと……。
それにしても……やっと放送時間帯とか覚えてきたところだったのに、また覚え直さなきゃだよ(汗

最近年のせいか、8〜9話目くらいでやっと放送時刻を覚えれるんですよ。(注目してる番組なら即覚えるけど)
なので、1クールのアニメだったら覚えてすぐに切り替わるせいで、ちょっと悲しい。( T∀T)

そんな恐ろしくちっぽけな悩みを抱きつつ、web拍手レスへ〜。



7/11 23:32
>私の場合は目的地への『最良ルート』とそれにかかる時間を提示したら、
>『横道』と『逆走』を繰り返しつつも、『不良品のカーナビ』による予定時刻通りに着かないといけないでしょうね(冷笑
>その上『乗客』からのクレームとかあったら真っ先に責められますね(冷笑
>それはさておき、あまり不満とかストレスとか溜め込まないようにお気をつけ下さい。
>気温も暑くなってきますし、夏バテとの波状攻撃で心身共にすり減らさない様にプライベートで調整を。
>調整できないと、私みたいに不眠症とか拒食症とか、身体に異常をきたしますので。
>後、やはり親しい人に相談、と言いますか愚痴やら不満を話すのが一番よろしいかと。
>『する』、『しない』では精神的にも全く違いますよ。

>もしくは私が最近よく使う手なのですが、『諦める』、『先読み』するです。
>仕事を請けた時、「どうせこうなるだろう」と、相手の動きを読んである程度の諦めを持つ事で、
>事前に覚悟を決めておくと、実際にそうなった時にダメージが少なかったり対処しやすかったりしますよ。
>最後に、話に乗り遅れてしまいましたが、なりゅー様もついに『なのは』を観られたのですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
>個人的に『A's』>『無印』>『StrikerS』の順番ですが、終盤からは『StrikerS』も中々なものです。
>時にティアナの頑張りに私は惚れましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
>いつか時間が取れたら、メッセとかで語り合いものですねぇ。
>では、サイト運営とお仕事頑張ってくださいです。ふぁいと、おー、なのです!by水影そら


 早速なりゅーよりも酷い例を提示された!? お久しぶりです水影さ〜ん。( ゜∀゜)ノ
 拍手、2回に分けられて送られてましたが、同じ内容だったのでひとつにまとめさせて頂きました〜。とりあえずご了承をば。
 さて……会社ってヤツぁどこもかしこも同じようなことやってるんですねぇ……。
 ただ、向こうには間違いなく「経験」と「実績」がありますから、若輩者には見えてない部分が見えてるかもしれない。
 そう考えると無闇に邪険にもできないのは事実ですから……。
 まあ、なりゅーの場合、詳しく説明すると、間に合わない場合は「時間の掛かるものから先に出そう」って指示しておきながら、
 全部できるまで関所(OKサイン)通さないという、紛れもない矛盾を抱えているわけですが(苦笑
 そっちもそっちで、きっと理不尽なことが……うーん、社会人は難しい。
 とりあえず、対処法は心得ておきますです。……きっと、それが一番有効なんでしょうねぇ……。( ´−`)yー~~~
 相談の重要性は、重々承知! 誰かに聞いてもらえるだけで、随分と気持ちが軽くなるのは……既に存じておりますからね。
 とりあえず、私の「暑さ耐性」は微妙に強力ですので、多分そっちは大丈夫かと。逆に寒さにゃ弱い「どさんこ」ですが(苦笑
 「なのは」は、いつか水影さんに聞いた通り、無印のラストスパートで盛り上がり、A'sで完全に百合でした(爆
 談義の方は……まあ、お互いの余裕ができた時にでも。遊んであげるわ、おいで鉈女……。(ぇー



7/12 0:57
>先日まで北海道に旅行に行ってきました。この季節の北海道は良かった

 そうですか〜。この季節の北海道は涼しいですからね……っていや、この季節でも北海道は暑かったはず!?
 まあ、確かに本州よりは涼しいのは確かですね。まず湿度が違う。それが一番大きい差ですよ。うん。



さて、今回はどのくらいで覚えられるのやら……。( ;-ω-)

 

7/15(火)
7月15日です。

そう……今日は「トミーウォーカー」のライター試験、合格発表の日!!
前回、「なんという肩透かし」を経て、 再びやってきました運命の日……。

果てさて、その結果は………… 

 

 

 

 

 

 

 

    (だからクイズ番組の「引き」だと思って下さ〜い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評価:55点
結果:不合格

 

 

 

 

ゲフっ!? (  □ )。●・゚。



という訳で、

夏なのに

桜散る!!



誰が上手いこと(?)を言えと!(苦笑



まー、ショックは受けてみたものの……正直、安心している自分も居たりします。( ;´∀`)ゞ
と言うのも、仕事として創作を請け負うことになったら、
ただでさえ足りてない時間が追いやられることを危惧してる方が強かったんですよ。
まあ、マリッジ・ブルーみたいなものかもなんですけど。

なので、この結果で残念やら、安心したような。そんな心境ですとも。
とりあえず結果が届いて一段落ということです。


ちなみに、合否の通知には試験管様からの評価と解答らしきものについても書かれていました。なんという親切。
さすがに全部そのまま載せるのは不味いと思うので、かいつまんでみようと思います。

なりゅーの文章についての評価はこんな感じ。

 ・読みやすく、楽しい雰囲気のシナリオにできていると思う。
 ・お客様のキャラを活躍させる意識が感じられて好印象。
 ・ただ、問題点を見つけ出して対応しきれていなかったのは残念!
 ・まだ著作権問題に引っ掛かります。残念!


なんか最初のふたつだけ評価していただいたからそれで良いや( ´∀`)

ただ、「問題を見つけ出しておきながら対応し切れてない(←という意味と判断したけど)」っていうのは、
なんだろう……なりゅーの人生そのままなぞったようなその言葉は……。_| ̄|○
分かっても動き方が分からない、これぞなりゅークオリティ!!( T∀T)
実際、悩んだ末に罠に飛び込んでいる自分が居た感じですもの(苦笑
しかしまあ、「罠」は「罠」であるとは思ってたけど、解説見てみると、想像以上に多かったし……。


それにしても、やはり公式。著作権は厳しいですねぇ。私パロディ大好きなんだから(笑
なんという「永遠の拷問」!
今日だって

    __
 ィ^8  lヘ `8ヘ
 从iノリノ )))リ
  ノ (li ゚ ヮ゚ノリ
  「零れ落ちるドーナッツは〜♪ 英国育ちブリティッシュゆえ食べ 〜られぬ〜♪(もしゃもしゃ)


とか、良く分からない歌を閃いていたのに!!(ぇー


あ、そういえば。


>また、文字数が多くなりすぎるのも問題です。
>(―中略―)
>以上から、今回、文字数が3600文字以下の場合と、
>5200文字以上の場合は、文字数の問題で不合格とさせて頂いています。



…………。( ´−`)



>5200文字以上の場合は、文字数の問題で不合格とさせて頂いています。




…………。(  − )





>5200文字以上の場合は、不合格とさせて頂いています。




落ちた一番の原因これじゃん!? 煤iT□T; )5,934文字



そんなこんなで。
まあ、総じて、良い経験だったと思います。
次受ける気は……今のところないです。とりあえず、しばらくはのんびりサイトを盛り返して行きたいとか、そんな感じです。



はい、ではweb拍手レスに……行こうと思ってたのですが、今回来たweb拍手(1個)は、
申し訳ないのですがレス無しの方向で行かせて頂きます。

具体的にいうと、
「送られたメッセージの意図が読めない」
「前後の会話(最近の一言雑記)と内容が噛み合わない」
「他HPの“宣伝行為”に該当しかねない」
などの理由が該当しました。

悪意とも思えないし、あんまりハードル上げたくもないのですが、
きちんとまとめるところはまとめるべきだと思い、こう判断しました。
申し訳ありませんが、今回拍手を送ってくださった方、ご了承下さい……。




にしても、この試験って合格点って何点くらいなのかしらね?
是非とも、他の人の結果も見てみたいところであります(笑

 

7/16(水)
北海道人が暑さに弱いなんて嘘だッ!!!!(CV:中原麻衣)


良く言われるんですが、なりゅーはこの例に当てはまりません。暑いの平気で、寒いのダメです。
だけどね皆さん、考えてもみて下さいよ? 北海道は、本州よりも暖房がしっかりしていて、冷房はほどほどなんですよ?

つまり、寒さには徹底的に防御を施している分弱くなり、逆に暑さへの防御がそれなりなので鍛えられる! なればこそです!!


……って、なりゅーは思ってるんですけど、他の北海道人はどうなのかしら? 統計取った訳じゃないから胸張って言えない(苦笑

 

7/18(金)
ぶっちゃけネタがない。(ぇ゛



いやー、更新頻度が落ちてるのは理解してるのですが、
最近会社が忙しくなってきてるのもあるけど、それ以上に一言雑記のネタがないことがあげられたりします。(苦笑

「短く、負担を少なくする」で更新頻度を上げる生活の知恵(?)も挑戦しましたが、
それ以前に材料がなくちゃ料理なんてできないという当たり前の理屈。( ;´∀`)

うーん、また適当にあほうな妄想してネタでも作ってみようか。
それより日常記録書いておいた方がいいのかしら?

とりあえず、web拍手のレスに参るのです。です。



7/15 23:11
>トミーの試験、PBW未プレイの方にはとても難しいと思います。文章技術<<<<ルールの把握ですから……。
>一つのミスにつき大体5点マイナスで、80点が合格ラインのようです。
>問題の注意書きに書いてあることを守らずに後日談をつけてしまい不合格食らった経験者よりw


 なるほど、そんな採点方法だったとは。経験者の方ありがとうございました〜。
 聞かされると随分イメージし易く、また納得できる基準ですねぇ。80点って、60点で合格できる資格試験より高ぇ……(苦笑
 まあ、だけど欲される人材ってのは得てしてそんなもんですよね。まずルールを把握し、守れる人間。+αも、所詮「+」。
 ちなみに、ざっと数えても4つルール間違ってました。フツーに不合格ですぎゃっふんっ!?( ×∀×)
 そこから一体「文字数オーバー」でどのくらい引かれたのやら……。



7/16 5:34
>web拍手って判断が難しいですよね。余談ですが、aaの春歌、褌好きなんですね

 そうなんです。こんなことって、今までで初めてでしたし。
 だけどこっちは別に拒絶するつもりもないから、これがきっかけで離れたりして欲しくはないですね……。
 間違っても、次に生かそうとする気持ちさえあれば、間違ったって良いんですよ……。( ´・ω・)
 ときに、AAの春歌っていうよりは、うちの春歌が褌好きなんです。(キッパリ
 ……いや、確かそれって原作の春歌から抜粋した要素だから……うん、原作遵守で した(ぇ



7/16 18:49
>提出したお話読みたーい!UPしておくれやすぅ☆

 おおぅっ!? そんなこといわれて、ちょっと感激!煤i´∀` )
 こっちは別に構わないです。というか、折角作ったのにこのままお蔵入りというのも、超貧乏性の私には辛い!(笑
 ……と言いたいところではあるのですが……うーん、これは見せても良いものなのかしらとも思うのですよ。
 その上、正直キャラクターのデータとかまで載せることもさすがにむつかいのです。
 なので、同じ試験を受けた人に、連絡くだされば、メールなりなんなりで送っちゃいたいと考えて。そのくらいなら良いよね?



7/17 2:17
>七月生まれの千葉県民でも暑さに弱くなることから、そんなイメージは眉唾かと。
>人間は環境に適応しますし。by燦那崋陀

 理屈できちんと根っこの方から考えてみれば、そんなことないって分かるものですけど
 意外とイメージに惑わされるってのは多いですよねー。
 仰るとおり、「人は慣れるもの」なのです。核のボタンもそれと一緒(マテ



7/17 5:41
>なるほどな。噂には聞いていたけれども暖房充実しているのですね。

 そうですね……例えば「冷房クーラーなどと、軟弱者がッ! 」と、大和魂を発揮したところで、
 「熱中症」という精神論じゃどうにもならないれっきとした“病気”にかかるじゃないですか?
 それと同じです。命に関わります。




最近あったこと……強いて言えば、「歌月十夜」クリアした。くらいかな? 面白かった!( ´∀`)

 

7/20(日)
でけた……

やっと……久方ぶりに、シスアラ最新作更・新!!


いやー、なんかもう忘れられてる気がしますが(汗
それに自分でもここまで停滞するとは思ってもいなかったし……。_| ̄|○

けど足掻くよ。足掻きますよ!
色々なジレンマも経て、やっと火が灯ってきたんですから!!
本当なら昨日の内にシスゼノシアのその他情報更新したかったんだけど、
あれもこれもで分散すると、結局どっちも追(終)えないことは今までの経験で十分に理解しているし……。( ;-ω-)

という訳で、集中して秘密裏に行ってたりします。一体どのくらいのニーズが残ってるか分かりませんけど(苦笑
とりあえずキリの良いところまでまでは近々仕上げたい……!


ちなみに、内容ザッと細かい思い出すために半分くらい読み返したんですが、文章クドいな自分!!(汗
軽量化したいけど、それはそれで時間かかる&一度読んで下さった人に対してなんとなく悪い気がするので……ぐむー。

そんな感じで、やっと前に進めたような気がする日曜日。
でわでわでわ、web拍手レス入りま〜す。


7/19 2:26
> >春香原作遵守 どwwwwwwwこwwwwwwがwwwwwwwww

 春歌   「兄君さま……。あの……こちらの下着などは……いかがでしょうか
 兄君さま「これって……。ふんどしのこと?」
 春歌   「はい……
 兄君さま「でも、ちょっとこれは……」
 春歌   「まあ……兄君さまにはきっと、お似合いだと思うのですけれど……。ふんどしは……お嫌いですか?
       もしよろしかったら、ワタクシいつか是非……兄君さまのために縫ってみたいと……思ってましたの……ポッ
 

  ※「シスタープリンセス2」 8月23日 温泉旅行の準備より抜粋

 はい( ´∀`)ノ
 これだけのためにわざわざシスプリ2引っ張り出してプレイしましたがなにか?(爆
 しかし、飛ばしてプレイしたとはいえ、改めてプレイしてみると若干なにか感じるものがあったり、
 四葉がやたら違って見えたり(ぇ)、久しぶりに柿ノ本さん拝んでみたり、ってかPS1だよ! ディスク2枚組みだった!!(驚
 まだコンプリートしてなかったし、この機会にやってみようかな? 最近はゲームなら文章慣れしてきたし。



ところで、久しぶりに引っ張り出したシスプリ2、そのゲーム内のスタートの日付が「7月20日」。
って今日じゃん!? なんと奇遇な!!煤i´□` )
これは何かの天啓か!? 天啓なのかしらっ!?

 

7/22(火)
諸君、私は「ヤンデレ」が好きだ。(ぇ
諸君、私は「ヤンデレ」がやっぱり好きだった。

鞠絵が好きだ。(←ヤンデレ認定確定)
琥珀さんが好きだ。(←ただし真面目モードで)
夏美ちゃんが好きだ。(←ヤンデレ?)
言葉様が好きだ。(←バストがもうちょっと小さければ)
楓も、(「SHUFFLE!」まだ未プレイだけど、プレイしたら多分)好きだ。


別に非もないのに、外的要因で可哀想な目に遭う姿に救いの手を差し伸べたくて仕方なくなる。

求めているのはごく普通のことなのに、それすらも与えてもらえない悲劇性には心に迫るものがある。

そうやって非がない心が廃れ、限界に迎えた時の爆発力は最高だ。

基本的にその外的要因さえなければ、普通に純真無垢なキャラであった事実はとてもとても悲しいものだ。

あ、単なるエゴで暴走したパターンは除外ね。「非がないのに追い詰められる」がポイントなんだから。( ´∀`)b


諸君、私はヤンデレに「脱ヤンデレ」のような幸福回帰を望んでいる。
君達は一体なにを望んでいる?


( ´∀`)………………。反応ナシ?


よろしい、ならばweb拍手レスだ!(ぇー



7/20 14:33
>青背景に黒字は輝度差が少なくて超読みにくいです。もったいないよ

 早速のシスアラ感想ありがとうございます〜。( T∀T)
 あー、「青背景に黒字」は、あえて読み辛くすることを狙ってたのですよ、どうせ文自体に特に意味がある訳でもなかったので(汗
 そうすることで、薄っすらとした印象を与えるつもりだったのですが……。
 そうか、そういう風に受け取られるなら、なにかしら考えた方がいいかもしれませぬ。
 とりあえず「爆音」は、文字自体大きいし黒のままで行こうと思ってますが、どうなんでしょ? 他PCの仕様はわかりませんし……。



7/20 20:42
>原作でふんどしって本当に言ってたのか…すっかり忘れてました
>ちなみに兄君さまはふんどし締めた女性が好きです


 はい、原作遵守です! イェイ!!
 なりゅーが春歌に勝手につけた要素といえば、せいぜい腐女子フィルターぐらいです!!(マテ
 ところで……その兄君さまとは、一体どこの「褌のえらい人」様のリスペクトございましょうか?(笑
 ちなみに初捕捉です、申し訳(苦笑



7/22 6:28
>まぁゲームは原作といえば原作ですが違うと言えば違うようなポジションですし(笑

 確かに、シスプリって大体そんな感じだったかも……。
 だけど、公式の台詞や描写っていうのは、相当に「強い」ので、利用できるモンは利用しなくちゃ損だと思いまして(笑
 ちなみに、アニメ第一期も相当好きですよ。



ヘルシングは知りませんっ。( ´∀`)
きっとファンの方はこんな中途半端な簡略型は許せんと思うのだけど、やっちまったモンは仕方がない!( ;´∀`)yー~~~

 

7/23(水)
良い文章を書くコツ。寝ること。(ぇ

いや、冗談のように聞こえますけど、これ案外冗談じゃない。なんでも、脳って寝てる間にも動いてるんですって。
特に寝る前に考えていたこととか、翌朝になるとすっごくまとまってたりするんですよ。これ経験談です!狽пi´∀` )


で……シスアラの続編、明日には掲載できたら良いなと思ってる訳ですよ。本当は今日仕上げる予定だったけどっ。_| ̄|○

鈴夏さんがツクールソフトなんぞ作り上げていますが、プレイはキリの良いところまで仕上げるまでお預けなのです。( ´・ω・)

 

7/25(金)
という訳で、シスアラ最新作更・新!!(←なにが!? しかも先日とほぼ同じ入りだし!)

アレですね、「鉄は熱いうちに打て」とは言いますが、ありゃ本当のことだと思います。
滾っている内にやらないと、マジで速度も意欲も落ちるから!!( ;-ω-)
その分後回しにしている項目を楽しみにしてる人には悪いとは思うのですが……
それで結局どれにも手をつけられないって、いっぱいやってきた(泣

とはいえ、水曜日にはアップするつもりだったから、そこで挙げられなかったのは自分的にちょっと残念……。
間違いなく木曜日の更新は難しいんです……水曜日が残業ゼロでーだけに、絶好の残業日和になるんですよ(苦笑

そんな感じで、まだまだ滾らせたいお年頃(?)。

今日、web拍手レスは……まあ後日に回させてください。
明日、恒例のオフ会に参加するため、ちょっくら東京に行ってきますんで。( ;´∀`)yー~~~
ああ、明日の更新も期待しないで下さいませませ。かしこ(苦笑

 

7/27(日)
「爽快アキバ系飲料 すくみず」よ、
なぜお前はスクール水着なのだ!!
(ぇ


という訳で、昨日はオフ会に東京まで行って来ました〜。

……いやあのね、そこで紹介されたのよ、その「爽快アキバ系飲料 すくみず」ってヤツを。
ラベルのおにゃのこふたりがりんまりだから!!(爆



まあ良い、そこまでは良い。
問題は「スクール水着」という点です。
残念ながらなりゅーにはスク水属性が一切ないのですよ……。_| ̄|○

そういう嗜好が広く好まれているのは存じていますよ。
だから否定するつもりは一切ないデス。そこんトコ誤解なきように。( ;´∀`)b
まー、逆に強制されても困るってだけの話ですから(苦笑

ああ、惜しい、非情に惜しい……。こういうかすったヤツって、本当に惜しいですよっ……!!( T□T)

せめて、せめてパレオなら!!
ああ、ワンピースのハイレグでも良いです!

いずれにせよ……残念じゃ……。( ´・ω・)



あ、オフ会の話でしたね(笑

まあいつも通り楽しんできましたよ。
普段できないオタトークを全開にして。
コスプレについて熱く語ったりもしました。
特に細かく話しても仕方ないような、カオス過ぎる内輪ネタ満載なので端折りますが(笑
とにかく楽しんできたということです!

以上〜。
とりあえずこの辺でweb拍手レスへGOGO〜。



7/23 0:32
>鞠絵はヤンデレっていうか、実際病んでるし(医学的な意味で)。誰が上手いこと言えとw

 誰が上手いことを言えと!! 煤ソ(´□` ) ← あえて
 ……っていうか、個人的にはむしろ問いたい。
 どうして“今まで誰も上手いことを言ってくれなかった”のよっ!?(ぇー
 そんな鞠絵ちゃん、Sickness girl。


7/23 22:45
>色まで使って表現するっていう形は尊敬すぎる
>中途半端な簡略型は許せんと思うのだけど>やりなおしてみますか!?ファンに認められるためにィ!

 えーっと、これ一行目はシスアラの感想で良いのかしら? ともあれありがとうございま〜す。( ´∀`)ゞ
 まあ、あんまり演出に頼り過ぎると描写能力の成長は止まりますし、読み手との「認識の差」が大きくなる危険があるので、
 いかに抑えつつ、必要な「キメ」のタイミング“のみ”で扱うかが、相当難しいのですけどね(苦笑
 あーそれから、多分なによりも致命的なのは、なりゅー自身がヘルシングにそんなに興味がないって部分かと思います(汗
 



と・こ・ろ・で、ここ最近根詰め過ぎたのか、そしてその状態での東京往復だったからか、
今日一日の虚脱感は素晴らしくもあった!!(苦笑

SS進めようと予定してたけど、いやー、ダメだったわ。テンション上がんない上がんない。( ;´∀`)ゞ
そういう時は無理せず療養するのが得策。ここで踏ん張って根本的な行動原理がコワれる方が問題ですから。

 

7/30(水)
……え? 今日木曜日? ……はい、分かってます。水曜日でしょ!( T□T)
残業ゼロデーで久方ぶりに残業してきたからちょっと言いたかっただけ!! ……まあ、これでも贅沢なんでしょうケドねー。( ;-ω-)

最近仕事が忙しいのよ。……ああ、この言い方じゃ語弊がありました。忙しいんじゃなくて、スケジュールが理想論。
まあ、創作や更新できないほどじゃあないと思うんですが……つーか他よりはまだマシなのだろう。きっと。
ただ……色んな気力が断たれます。な……なんとかせねばっ!?

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット