6/1 6/2 6/3 6/4 6/5 6/6 6/7 6/8 6/9 6/10

 6/11 6/12 6/13 6/14 6/15 6/16 6/17 6/18 6/19 6/20

 6/21 6/22 6/23 6/24 6/25 6/26 6/27 6/28 6/29 6/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

6/1(日)
6,000文字短けぇ!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻



という訳で、「トミーウォーカー」のライター試験に挑んでいます。
まあ、ちょくちょく休憩とってますが、今日一日はそれに集中してた感じです。

「ライターとしての守秘義務」に則り、詳しいことは書けはしないのですが、
とりあえず、要求事項則って6,000文字でまとめろというのです。

短いです!
読み易さを重視すると、おそらくそのくらいの文字数が理想的なんでしょう。
しかし、短い! 私には短過ぎる!!

そうなんですよね……なりゅーって、大人数の全員の持ち味を生かそうとすると、
描写を深めることで対応してきたんですよね。
自分ではこれが悪いこととは思ってないです。正直言って、自負ですらあります!( ´―`)=3 エヘン
それが今、重荷になってます(苦笑
確かに、今までのやり方って「手軽さ」奪ってるしなぁ〜。( T∀T)yー~~~

とりあえず来週月曜が〆切りのため、ちょいと本気出して取り掛かりますぜよ!
制限の中で如何に生かすか! これが大きな課題です!!



そういえば6月になりましたね。
6月といえば「ジューンブライド」です。
……何かしら行動を起こしたいねぇ(ぇー

 

6/2(月)
既に放送終了していますが、シスゼノシア更新〜。今回は25話の名台詞集を増やしました。
物語自体は終わったとはいえ、まだ残ってる項目とか、しっかり最後まで作っちゃうのですよ!
次の音楽情報がまだ出来上がってないのが悔やまれますが……。( ´・ω・)


ところで、シスゼノシアを経て、自分の中のカプ論が激しく変革を迎えたのが分かります……!
いや、自分の中の基本的なカップリングは変わってないんですけどね。
ただ可能性や絡み方として、考慮し易くなったものがいくつかあります。


その1、可憐と春歌

これは、まあ順当というかなんというか。
ライバルとして培った絆って、思ったよりも強く形成されるものなんだなぁとしみじみ。
やっぱり積み重ねって重要だと思いました。


その2、四葉と雛子

正直、成り行きと出番の関係で偶然出来た組み合わせなんですが……。
やっぱりストーリーを思い描くっていうのは強いですね!(笑
まあ、もう少し深く書いてみたかったとも思いますが。


その3、可憐と鞠絵

これ絶対無理だって思ってたのに!!(本音
いえですね、一番初期の頃に構想してみて、見事に玉砕したんですよ、このカプ。
以来、無理だと思ってたのですが……なるほど、こういうやり方もあるのか、とちょっと驚き。
世界にはまだまだ可能性が満ち溢れていますね!!(笑


そんな風に、思っていた通りのものから予想外のものまで、様々なものを残していました、シスゼノシア
連載ってすごいなぁ……。すごい分必要エネルギーも多くなるんだけど(苦笑



ところで、今日は「トミーウォーカー」の試験はお休み。
昨日一日中漬けていた感じだったから、一時休憩も必要かなと。穴あき状態とはいえ一通り最後まで書きましたし。
まあ、ここから1,000文字削らなきゃいけないんですが(苦笑
(しかも穴あき状態だから、埋めた時に増える文章分も削らなきゃいけないという……)

こいつぁなかなか手ごわい試練ですぜよ……。

 

6/3(火)
ロマサガである(謎

いや、最近コスプレ(させる方)にハマっているなりゅーですが、ロマサガはなかなかの題材だと睨んでおるのですよ。
実際、これは昨日今日思ってたことじゃなくて、随分と前から思ってきたことだったりします。
今日はたまたま思い立って書き綴ってるだけッス。

しかしまあ……具体的に「これ!」と挙げられないのですが…。
だってなんだかんだでドット絵でしか見たことないのが大半なんですもん!(苦笑

だけど、狙いどころとしては悪くないと思ってるます!(←若干日本語がヘン)
衣装の宝庫です、多分。最近発掘中の鎧萌えについても、きっといいのが見つかるでしょう。多分。


問題は……ロマサガについてはコネのある絵師様が全滅、ということなんですけどね。( T∀T)
あー、誰かロマサガの魅力をシスプリに掛け合わせてくれないものだろうか……?

むしろね、可憐から順番に亞里亞まで、能力を継承しながらストーリーを進める、
シスプリ×ロマサガなツクールゲームを作っちゃってもいいと思うよ! わたしゃは!!(ぇー


……本日の一言雑記、基本的に他力本願……なんてひどい内容だ(苦笑

 

6/4(水)
困ってる顔を見るのが大好きです。
……いや、人を困らせて愉悦に浸る性質の悪い人格の持ち主って意味じゃないですよ?煤i´□`; )
単純に困り顔が萌えポイントって言いたいだけですよ!!  ヘンな格好させられて恥らう顔なんて、いいじゃないですか?!

というか、それが「自然な反応」だからかもしれないかな? なんだかんだで「自然さ」を最優先する節がありますし。
しかし……コスプレさせて結果的に困り顔になっているのか、それとも、困らせたいがためにヘンな格好させてるのか……(苦笑

 

6/7(土)
うあー、2日も休んでしまったー。忝いです。_| ̄|○

…………。( ´∀`)


「2日も休むのは忝い」……そんな風に思っていなかった時期が、私にもありました(ぇー


んで、こんな調子で最近取り込んでいますなりゅーですが、本日は「トミーウォーカー」の試験にせっせせっせ中です。
仕事も結構あって、やっと本格的に取り掛かれたって感じです。
〆切り月曜朝ですからね。
できれば今日完成させて明日は遊び惚ける予定でしたが、どうもやっぱりそれは無理そうだし(苦笑

ところで、今朝方トンでもないトラップが仕掛けられていることに気がつき若干慌てましたよ。
いや、とりあえず守秘義務っぽいものを考慮すると詳しく話せないのですが、
「ここまでやるのかトミーウォーカー!?」って思いましたね……。( ;´∀`)ゞ

まあ、直月さんとか東牙さん辺りなら、簡単に看破したであろうトラップなのですが……。
これ、引っ掛かったらどう判断されるんだろ……?


そんな程度のことよりも、文字数制限がものすごく重くのしかかってきます……。( ;-ω-)
つーか、てっきり6,000文字だと思ってたのですが……よく見てみたら「4,000文字を目安」でしたよ、ぎゃー。

トラップなんて些細な問題……えぇー、ここに来て更にダイエットしろと……?<(T□T;三;T□T)>
もーね、相当削ったのよ。削って削って、やっと5,600文字なのですよ……。_| ̄|○
しかも演出も相当軽くなっちゃったのがねー。( T∀T)
やっぱり自分は手軽な文章って苦手みたいですね。にゃぶぶぅ。=■●_

まあ、「目安」であって、6,000文字までは入力可なので、多分それに甘えることになりそうです……。
できるなら、4,000前後にはしたいところですけどね……。

という訳で、webレスして、取り掛かるなり休養取るなりのラストスパートかけますっ!!



6/3 22:32
>もう自分で描くしかないでしょーw

 ほうほう……それはつまり、こういうことですか?(ぇ



6/5 18:32
>恥じらい+レオタード!これで元気なキャラもOKです!!

 なるほど! ……と言いたいところでしたが、なりゅーのレベルが低いのか、なかなか妄想がむつかしったです(苦笑
 例えば衛や鈴凛。衛なら、競泳水着や新体操のレオタード着ても、平然ハイレグ着こなしそう。
 むしろスポーツの衣装と切り分けて、普通に着こなしそうです。つまり、「恥じらい」がない!
 そして鈴凛は……「女」の魅力なら、平然と利用しそうです、キャラ的に(笑
 一番分かり易い例えなら「アニキへの資金援助おねだり」ですね。(このサイトで“アニキ”を意識するのもどうかと思うけど)
 「女」の魅力は平然と出しますが……これがフリルとかドレスとかの「女の子」の魅力なら恥らいそうですが。
 ……ああ、なるほど、だから鈴凛や衛にドレスや「をとめ衣装」着せたいんだ。( ;´∀`)ゞ
 総じて、キャラ的に遠い位置の「有り得ない」的な衣装を着せたいんですね、きっと。



6/6 16:33
>シスXENOGLOSSIA、最終回のシーンに合うbgmはアイマス原案の「まっすぐ」です。合うんですよ

 おおっ! あの企画にそこまで考えてくださって、嬉しいです!( T∀T)
 「まっすぐ」ですね。その内細かく聞き分けて、脳内で再生してみます。
 しかし、なりゅーは普通に「残酷よ希望となれ」をラストシーンに流してましたよ(苦笑



はてさて、一体どうなることやら……。

 

6/9(月)
眠い!!



という訳で、昨日付けで「トミーウォーカー」のマスター試験の方に、課題を提出してきましたぁ〜……・・・・ ・ ・ 。↓=■●_

……いえね、結局昨日の夜遅く、日をまたいでいからの提出になったのよ。
テキスト自体は19時には完成したんですが、その後「設問」に答えるのに時間を費やしまして……。(まあ休憩挟んだ後だけど)

んで、連日の取り込みが、ここに来てドッと押し寄せてきました(汗
今日、会社で電池切れ(←突然疲れと眠気に襲われる現象を指します)を起こしましたもの。
弱いなー、自分。( ;-ω-)

まあ、「果報は寝て待て」と言います。だから寝ます!!
痛いのよ! 口内炎が痛いのよ!!(T□T;三;T□T)
ほんとは溜めたメールレスとかしようとしたけど、これはちょっと休ませてください……マジで(汗

でわ、その前にweb拍手レスへ〜。



6/8 21:11
>電寿でーす。先日は拍手どーもでしたm(__)m 今後は好き勝手に放浪すると思われますが、
>忘れた頃にまたこうしてメッセージを送る…かもしれませんので、努々油断なさらぬよう(ぇ…
>それでは、改めまして…お世話になりました。有難うございました! 千×鈴! 千×鈴!!
>それでは、改めまして…お世話になりました。有難うございました! 千×鈴! 千×鈴!!
>やだ、同じ文2回も送っちゃったわよ! まぁいいや、ついでにもう一回ぐらい。 千×鈴! 千×鈴!! @電


 いえいえ、そちらこそ長い間お疲れ様でした。こっちは……お世話どころか迷惑しか掛けてない気がしますが……。illi_| ̄|○illi
 こういう不意打ちはむしろ大歓迎ですので、油断せずに楽しみして待ってます(爆
 むしろ、不意打ちかけないと、鞠絵が鈴凛のハートを掴んだまま離さなくしますので、あしからず(ぇー



6/9 18:03
>まっすぐですが、http://uk.youtube.com/results?search_query できけますよ。
>つべで「まっすぐ アイドルマスター」で検索してみて下さい

 「まっすぐ」の人が本気出した!?煤i´□`; )
 むむぅ、ここまでされてはこちらも応えねばなるまい。
 でわでわ、休んでからじっくり聞きたいと思います〜。



そういえば、「秋葉原の通り魔事件」……。
それなりに馴染み深い場所での悲劇ですはありますが、話題にするのも不快になりますね……。
それ以上に、マスコミのズレた解釈と、煽り目的の話題しか放送しないのが目に見えてるのがやだな……。

 

6/11(水)
今日ですね、「交通なんたら」ってやつで、車だと渋滞になるから電車で会社に行ったんですよ。
そしたら時間ギリギリになって猛ダッシュで……目の前で電車を逃がす屈辱またも味わわされるとはっ……!

まあ、間に合ったけどね!!(←文字の派手さだけ意地っ張りです)

1本遅い電車に乗ってもなんとか間に合ったんですが、そのために更なるダッシュを重ねた時……「老い」を痛感する25歳……。
肉体的なこともですが、それ以上に精神的な面で、「無茶」に対するストッパー働くのが……だめだなぁ……。_| ̄|○

 

6/12(木)
自分をFFのジョブに当てはめたら、「青魔道士」だと思ってます。

相手の行動をラーニングして、「特殊な技」を覚えることが多い(と思い込んでいる)からです。
そもそも、ラーニング(経験)を積まなきゃなんの役にも立たないってとこがね!(爆


    illi_| ̄|○illi


とはいえ、他者評価では全然そんな風に見てもらえないのですよねー。そんなに物覚え悪いのかしら?( ´−`)
ただ単に、汎用性のある「●ファイア」とか「●ブリザド」みたいな基本的なものではなく、
クセの強い「モンスターの技」ばっかり覚えるから、活用できてないだけで。

あ、若干「みやぶる」が使えると思ってますよ(ナニ


むしろ、やっぱ「赤魔道士」の方が性に合ってるのかしら……?
序盤はそこそこ。だけど中途半端。後半力不足の息切れ状態。
「れんぞくま」というスペシャルなアビリティを覚えられるも、それまでの道のりが大変で、
いざ覚えてみたらは、別のジョブに付加させるから用済みという……。


   ( ;-ω-)


などとくだらない事をはべらせてから、web拍手レスに参ろうと思う。



6/10 9:23
>>マスコミのズレた解釈 ニュース速報って上に出ますよね。あれしか見てない、あとネット関係 つっきー

 ネット関係を深く漁るだけでも、十分な知識になると思うから大丈夫かと。
 こっちは通勤中のカーラジオが意外な大活躍中です。
 ああ、そうそう……予想通りまた始まったそうですよ、オタク叩き。( ´ー`)=3 ハッ



6/10 21:46
>これが作家への1歩になるとは・・・〜そして、伝説へ〜

 わたしゃドラクエかなんかですか!?(爆
 いや、そもそも、神風特攻なマイフレンドとおんなじこと言ってくれて……もしや同一人物!?煤i´□`; )
 まあ……これで作家への道とか、通じれば、良いですけどねぇ……。一発目ですら落ちるやも知れないのに……(苦笑



さて、ここを見ているあなた。あなたのジョブはなんですか?(爆

 

6/14(土)
今日は久しぶりにカラオケ行きました。
なんか全然調子悪かったよっ!!_| ̄|○
なんだろ……? 寝不足? 栄養不足? 運動不足? とにかく悔しかった!!( ´−`)


あ、それで音楽繋がりの話になるんですが……MIDIってどうやってアップするもんなんですかね?(ぇ
まあ、やるとしてもまだまだ先になりそうな予感ヒシヒシなのですが。
……いや、それより大切なことなんですが、メロディ以外の音って、どんな感じに作れば良いんですかね!?
メロディはなんとなったけど、今まで他に目が行ってなかった……いや、「耳」が行ってなかったか、全然イメージつかないのですよ!
音が重なってるところなんか、どういう按排で行われてるんだか……。
「良い」っていうのは分かるんだけどさぁ、3〜4も音が重なってたら聞き取りづらいっちゅーねん!
そこは、意識して曲聞きまくって覚えるしかないかなぁ……。( ´・ω・)

まあ……そんなことやって1日が終わった土曜日でした(苦笑
はいは〜い、web拍手レスに入りま〜す。



6/13 12:59
>私のジョブはシーフで なりゅーさんがマスターになられたらプレイヤーやめるんですか?
>今のうちにキャラ名なぞ教えて頂けませんかね? byぶんどるが大好きな元赤堂


 これは「無限のファンタジア」の話ですね?
 そーですねぇ。採用される方にもよるんですが、「シルバーレイン」で活動行うなら、そっちだけできなくなるので、
 「無限のファンタジア」では活動できますが、「無限のファンタジア」で活動するなら、プレイヤーでいられなくなりますからね。
 そもそも、まだ受かると決まったわけではありません!(←ここ重要!!)その時は別に構いませぬよ。さすがシーフ(爆
 だけど……結局登録だけして1回もいぢってませんので、初期装備のままなのですが(苦笑
 公的な場で公開はアレなので、あとで内緒にお教えします。



6/14 11:40
>やはり魔剣士で「あんこく」使いたいでしょう!

 ああ、FF3の脅威の連続ヒットくんですね。アレは爽快ですからね、他人のセーブデータで見たヤツなんだけど(笑
 ちなみに、直前まで「シルバーレイン」の話と勘違いしてたのはご愛嬌で。( ;´∀`)ゞ
 個人的には学者の「本でぶん殴り」にいささかカルチャーショックを覚えた記憶があります。学者も結構好き。
 それとも、FF4のセシルさんのことでしょうか?
 申し訳ないことに、HP消費とダメージを天秤ばかりにして、控えていた印象がありますが……(苦笑
 ともあれ、なかなか良いジョブを選んだとは思いますぜよ。狽пi´∀` )



……最近、教会のシスター系の服装の、背中姿にやたらと興奮を覚える反応してしまう自分が居る。
原因は「空の境界」の痛覚残留のパッケージなんだが……。いったい何が心をくすぐっているんだろう?

 

6/15(日)
アフェリエイト止めました。
効果なかったし(苦笑

というか、そもそもやっていたことに意識してなかった人も多いと思います。
……あれ? 所詮それはこっちの視点で、閲覧者さんには違うのかしら?( ;´∀`)

まあ、なりゅー自身途中からどうでも良かったんですよ。
元々交通事故(物損)った罪悪感で、親になにか返したいという弾みではじめたものですから。
社会人になったら金銭の問題は完全に解決しちゃいましたし(苦笑

サイトのイメージも悪くなるなら、いっそやめちゃうことにしました。
もっとも、既に2、3年前から思ってたことを「今更やった」だけなので、とてもとても腰が重いだけなのです。


うーん、最近……特に「トミーウォーカー」の件を経て強く感じてるんですが、
なりゅーって「ローギア」というものがないみたいなんですよねぇ……。( ;-ω-)

0から1に動かす時が、全然遅い。むしろ動かない!_| ̄|○

ただ、背中を押されると、異様なほど突き進む!!_| ̄| スポーンッ  ――=≡ ○

坂道で勝手に動き出す勢いに任せると、目的地まで暴走できるんですが、そうでないとなかなか発進しない。
だから納期による強迫観念とか、〆切による危機感とか、そういうものが欲しい。
行き当たりばったりで始めた時の方が、結果を残してる時多いもの。シスゼノシアとか。
……いや、そうじゃない。そんなものじゃなくて、もっと良い例があるじゃないですか。

このサイトの存在そのものがそうじゃないか!!(爆


でわ、web拍手レ〜ス〜。



6/14 11:45
>ジョブっていったら自分はアサシンがやりたいんだぜ
>投げたいです、ダガーとか、カードは練習したけどうまく投げられなかったし。(by.最近東方にはまってる桜館)


 お久しぶりです桜館さん!
 アサシンですか……いいなぁ、そういうダークサイドなジョブ私も好きですよ。狽пi´ー` )
 だけど「投げる」のはアサシンの「技」のひとつであって、主要戦法ではないはずだと小一時間。投擲攻撃は好きなんですが。
 なにか「技」にすればいいのにねぇ……FFTA2の「仕手」みたいな。



誰か、良い「心のエンジン」の掛け方知ってる人いませんか〜?(切実

 

6/16(月)
あ、昨日大事なこと言うの忘れてた。
(余談だけど、今↑って打とうとして「タイツなこと」とかフツーに書いてた自分に驚いた。煤i´□`; ))

お客様の中に自作のMIDI作成行ったことある人は居ますか?
そして、「再生」で音が聞けなくなった方、そこから更に直すところまでできた方は!?(大汗

なんかねー、「再生」で音楽を確認しながら作ってたのですよ。
最初は聞けたんですが、参考のためにMIDIを聞こうとして、
そしたらプレイヤーの関連付けが変わって、そこから直せなくなりました。_| ̄|○

 ・ヘルプ見た。音出る音源を指定しなさいって書いてた。
 ・元々関連付けされてたソフト(最初は聞けてた)がどれか分からない。
 ・一応なんとなく元には戻してみた(アイコンは元に戻った)つもり、だけど鳴らない。

折角、可憐と四葉2曲のキャラソン(注:シスゼノシアの方)のメロディだけ作って、鞠絵の作ってる最中だったのに……。
このままできなくなるのは、土曜日頑張った分が無為になる感じがしてなんか寂しいというか悔しいというか。

という訳で思わずヘルプってしまった。同じ経験を持った人の愛の手を待ってます。
そんな切実なままに、今日のweb拍手レスへ〜。



6/16 19:47
>背中姿にやたらと興奮を覚える←変態さんやー思いましたが
>空の境界のパッケージに関しては・・・同意せざるえなかったです・・・むしろがっちり握手をかわしてもww


 創作者はみんなヘンタイであるべきなのです!!(問題発言
 まあそれは置いておいて、同志ですかっ!? もし会えるなら喜んで握手を交わしましょうぞ!!
 あの、厚着とも薄着とも取れない、絶妙な布の厚さと、シンプルなデザインがなかなかそそるんですよ……。( ´ω`)
 個人的には、帽子(頭巾?)は外して、胸元の白い前掛けっぽいのはあまりスペースを取らない形なのがベター。



もうね、音が出るならどのソフト使おうが構わなかったりするのですよ。タダなら(笑

 

6/18(水)
カラオケ行ってきました。仕事終わってすぐに。昼料金に間に合わせて。この間調子悪かったのがやたら悔しかったから!(爆

我、雪辱晴らせり。( ´ω`)マンゾクマンゾク…

ところで、MIDI作成の音が出ない云々ですが、優しい人たちのお陰か、問題解決しました。これで作曲(?)に没頭できます。
昨日は更新する時間無かったんで言えなかったんですが、これ以上余計な心配を引きずるのも宜しくないと思ったので、一応(苦笑

っていうか、ヤバイ! 作曲の前にもうそろそろキャラソンのVol.5と6出さないと(汗

 

6/19(木)
シスゼノシアのキャラソン、ようやっと更新できた……。_| ̄|○
さて、まだまだ仕上げには時間が掛かりそうですが、一度やり始めたこと、最後まで突っ走る所存であります!!


ところで今日、機会があったのでサイトの検索ワードを調べてみましたら、なかなかカオスでした(苦笑
折角なので、いくつか紹介してみたいと思います。



・「エル カザドの漫画」

 期待外れでごめんなさい、うちのサイトにこのジャンルはありません……。_| ̄|○
 アニメ、なんとかしてコンプしてみようかな?


・「会長はメイド様! 二次創作」

 期待外れ再びっ……!? っていうか、エル・カザドはまだ分かるんですよ、話題にしたことありますし。
 だけどこれ……話題にした記憶が一切ないのですが……(苦笑


・「ナツメ ポケモン イラスト」

 残念!! これうちにまったくないや。
 だけど「ナツメ」って書いた記憶なんて……荒木さんヴォイス云々の時ぐらいしか心当たりがないですねー。


・「サモンナイト 大人ハサハ」

 これも、惜しいのを書いた記憶しかないなぁ。
 だけどハサハ子供のままがいいと思いますっ!(ぇー


・「詩帆(ヴァルキリープロファイル)イラスト」

 むしろこっちが見たいです。というか鞠絵に着せちゃってください(ぇー


・「ゼロスーツサムスの裸」

 むしろ着てるから良いんじゃないか!?(ぇー


・「サムスとピット絵」

 ほほー、世間ではこの組み合わせがなかなかそそるんでしょうかね?


・「うみねこ 百合 ケフィア」

 う、うん……それぞれの単語は理解できるよ……。
 だけどなんで一括で来るのですか!?(爆


・「レジェンドオブマナ 名言」

 ……ごめんなさい、まったく書いた記憶がないです(苦笑


・「トサキントレオタード」

 どうぞ。( ´ω`)つ


・「シズエ 鞠絵」

 どうぞ。( ´ω`)つ


・「カレン・オルテンシア コス」

 どうぞ。( ´ω`)つ


・「雅先生の地球侵略日誌」

 どうぞ。( ´ω`)つ【蜃気楼の門】


・「"ロングドレス" + "甘ロリ"」

 どうぞ。( ´ω`)つ【Recursive Call】


・「かれさく ss」

 SSのページにあるので良かったら見てやって下さい。( ´ω`)
 単語自体は普通だけど、今の時代にまだこれがあることに感動したということで(笑


・「シスタ一プリンセス」

 惜しいっ!! 4文字目が惜しいっ……!!


・「百合が苦手」

 ……で辿り着いたならその不幸に同情せざるを得ない(苦笑
 まあ、むしろ「“百合が苦手”な方はご注意」的な狙いでの検索かもしれませんが。


・「図書館 ショタ 小説」

 フレイザード様のロリ説話した時のことでしょうか?(爆


・「女の子の妹のレオタード」

 逆に「男の子の妹」が見てみたいわ!(爆


・「論よりロリ 妹 小説」

 なんだこの検索ワード!?煤i´□`; )


・「歪空執行」

 ……あれ!? なんだっけこれ?
 「勝手に命名機」みたいな時の話題だったかしら?


・「睡眠図書館」

 ……惜しい、けど……惜しいけどさぁ……(苦笑


・「卑猥図書館」

 酷くないかい?! 煤iT□T; )



本当は他にもあったけど、とりあえずキリがなくなっちゃうのでこれで。
いやー、なんていうか…………いやホントなんて言おうか?(汗



6/17 1:19
>ミ田→Windows Media Player→ツール→オプション→ファイルの種類「MIDIファイル」にチェック。
>コンパネ→マルチメディア→オーディオ→MIDI音楽の〜優先デバイス M$ GS Synthを選択。
>最後にボリュームコントロールをチェック。で、鳴るかと。其れにしても作曲出来るのは羨ましい限り(w 某鈴夏

 鈴夏さんサンクスです〜。さすがにお詳しい、お陰で助かりました。多分。(←イマイチ直った原因が良く分かってない)
 あ、作曲はまだできませんよ、というか作曲暦ははまだ4日です。
 単純に、曲の分からない歌詞の羅列を見ても面白味に欠けるということを体感して知ってるだけです。
 作品に「面白さ」を求めると、やはり背に腹は変えられないかなー……と。まあ、間違いなく恥はかくでしょうね(苦笑
 だけど、初めてで稚拙なのは当たり前だし、どこかで恥や失敗、時間をつぎ込まなきゃ、いつまで経っても進まないじゃないですか。
 だから恥かくことにしました(苦笑
 (まあ、そういう意味で、自分はイラスト描けないな、と思ってるんですけどね。器材集めたり、描けるまでの時間も含めて・苦笑)



6/17 9:24
>私はセカンドからトップが存在しないと言われましたけど。 久方ぶりな燦那崋陀

 お久しぶりです崋陀さん!
 いやいや! なりゅーの「動かない=ゼロ」と、崋陀さんの「確実に動ける=プラス」だったら、きっと後者の方が良いです!!
 ……きっと。



6/17 23:42
>MIDIプレイヤーはWinampなどがお勧め音源はMIDIファイル自体に、音源を指定する記述をしないといけない
>雑記見る限りわかってないっぽいので…詳細はググってください

 こちらもヘルプありがとうございました。_| ̄|○
 お陰様で問題も解決しましたです。
 それにしても、随分昔に友人もwinampを勧めてくれたんですが、そんなに良いんでしょうかねwinamp。



6/18 20:21
>諦めてtmidi95でも使ってみますか?mp3化もできるし。あとfc2ではmidi載せれないですよ(以上、桜館でした)

 桜館さんまで! いやはや、皆さん心優しい方ばかりで、本当に嬉しいです。
 ちなみに、音ならなかったら本気で乗り換えるところだったと思います。楽譜は残ってましたし。
 ところで……なんですってー!?(←丁寧な時のMMR風に)
 midi載せれないのか……なんか別の手段orサーバーを用意しないとダメかな?
 まあ、まだまだあとになりそうですけど(苦笑



やばい、最近就寝時間がほぼ1時! そろそろ見えない範囲で体にガタが出てきそう
明後日は東京行きなので、もしかしたら更新しないかもしれません……。準備と、睡眠に備えて。
ちなみに泊まりなので土曜日はほぼ更新しないと思います(苦笑

 

6/22(日)
東京都某所にて……。



なりゅー「あ〜、サイト、3日連続で更新できないなぁ」

友人R 「帰ってすればいいじゃない」(←人のサイトいぢくるツールを一生懸命作ってくれてる悪友です)



だからやってやったわ!!!(ぇー


という訳で、東京1泊2日お遊びの旅、行って帰ってきました〜。

予定としては、土曜日によっすぃさん主催のいつものオフ会に、
そして、そのまま東京で一泊し、本日日曜日は地元友人東京会合の会に参加してきたのです。
一発で済ませるから、経済的にも時間的にも節約節約ぅ〜。( ´ω`)

いやー、しかし……金曜夜に目覚ましを5時にセットしたまでは良かったものの、
一度は5時に起きるも、6時まで二度寝してしまったのには焦りました……ちなみに、過去にも似たような経験は数度あり(汗
過去の経験も踏まえて間に合わせたから良かったものの……。……っていうか経験するなよって話ですが(苦笑

とにかく、無事にオタトーク満載のオフ会に参加してきました。

ゴメン嘘、無事じゃない。結構失敗した。_| ̄|○

……結構ね、「やっちゃったぜ!」な感じ。
いやー、「当人は苦労と努力を放棄して、良質のホームページの後光にあやかろうとする人」の話をしてた時は、
相当ワルだった気がします(苦笑
(もっとも、そういう人間に対するなりゅーの評価、対応は間違ってないと言ってくれましたが)

そんなダメダメになった原因は恐らく最近の寝不足(?)と思われます。
後々思い返すとそんな感じがします。この症状の恐ろしいところは、現在進行形では不調に気づけないところなんですよねー。
しかも積み重ねている寝不足だから、ちょっとやそっとじゃ回復しないという。(←「行きのバスで寝る」とか)
やっぱダメだなぁ、しっかり休養を取っておかないと……。

けど、そうやって落ち込む、引き摺るなりゅーも悪いクセだとも言われました。
なので、悪いと思わないようにしてみよう、とも思う。……が、がんばってみる。( ;´―`)


とにかく、カラオケ店でトークを繰り広げた後は、これまたお馴染みのコスプレ居酒屋でアルコール入りのトークが開始。
なりゅーにいたってはヘブン状態でしたが何か?(ぇー
みなさん、本当にどうもありがとー。



んで、今朝も東京で地元の友人たちと遊んできました。
まあ、携帯の電源が切れたのには焦りましたけどね(汗
連絡取れなくなったのは怖かった。ほとんど時間通りに来てくれない友人を待つ時は特に(ぇ

なんだかんだで11時頃に集合。
昼食を取りながらお話をして、その後カラオケ行ったりして時間を過ごし、夕飯を食べて解散。

話すとこれだけで済んじゃうのが悲しいです(苦笑
作家としての座右の銘も「説明文に力なし。描写の積み重ねこそが説得力と感動を生む」なので、特に。( ;-ω-)

が、地元友人との会話を、ここで書き綴ってもどうしようもないって言うのもあるんですよねー。( ;´∀`)ゞ
なので、このくらいでまとめることで
だけど濃度は結構濃いのよ? 話してもサイト的にズレてるくらいで。(例:今日来れなかった友人の未来について、など)

ここに書く話題といえば……せいぜい、「どんなコスプレが良い?」って話くらいですね(マテ
ああ、あと「割れた腹筋」がツボな友人を、言葉でにやけさせたとか(マテ2



とにかく、楽しんできました〜。

さて、明日もあるので、web拍手レスは後日に回させていただきます。( ;´∀`)ゞ

 

6/24(火)
「web拍手レスは後日に回させていただきます。」で、月曜日の更新がないと思った画面の前のあなた、当たりです。

実はね、日曜日に話し忘れた話題としてね、
「スーパーマリオスタジアム買いました」、「歌月十夜をプレイすることになりました」がったりします。(←誤字にあらず)
なんかねー、「更新しなきゃ」と「ゲームしなきゃ」の狭間でだらだら過ごしてどっちつかずになるよりは、いっそ……
……というのが昨日です(ぇー

いや、実際それで正解ってパターンも何気に多いんですよ。
勉強するまでゲームしないのと、ゲームを挟んで勉強するのと、結果論で時間的には一緒だったりするのですよ。
「誘惑に負けなければ」という条件がありますが(苦笑


それにしてもそろそろ更新頻度が落ちて来ましたねぇ……。
しかし、それはそれで良いと思ってます。
サイトなんだもの。楽しまなきゃ。苦労して義務的に行うなんてナンセンス。
(っていうか、連続更新の一番の障害だった「長く書かなきゃ」という無用な強迫観念が、また戻ってきてるみたいだし)

という訳で、少しゆったりでも気にしない、気楽さを目指して、これからも続けようと思ってます。
うん、「思ってる」ってことはつまりまだ出来てないからね(爆

あいあい、でわでわweb拍手拍手をレスレスしたいと思いますます。(←ウザイウザイ)



6/21 0:21
>四葉のBDイラストをUPしました。よろしければ、また、遊びに来てくださいね。(姉プリ:horus

 姉プリさん、ご報告ありがとうございました〜。
 相変わらず繊細で洗礼された、キャラの特徴が良く出たイラストですね!
 いやー、こちらはもう、そちらのSSを読むための基礎知識を微速前進で一生懸命叩き込んでる最中です。
 ごめんね、って言った上目遣いがお手の物……だったら良かったのですけどねー(苦笑



6/21 0:54
>エル・カザドは良いですぜ旦那…と言うか本当になんでそれで引っ掛かるんですか卑猥!(笑 by元赤堂

 いやー、エル・カザドは、とあるサイトが熱烈に支持してたところに、コミック版が売ってたんで、
 それ購入したのを話題にしたのが引っ掛かったのかと(笑
 まあ、コミック版だったので……やっぱアニメでコンプした方がいいかしら? というか卑猥なんですか!? 卑猥なんですね!?

  ――― 漫画版見直し中 ―――

 ……いえっさ!(爆



6/24 21:44
>俯瞰風景見ました。なんか宵闇眩燈草紙と仙木の果実を思い出しましたー(*´Д`*)

 おー、空の境界見ましたかー。
 宵闇眩燈草紙と仙木の果実ってなんのことか分かりませんでしたが(苦笑
 とにかく感動したことだけ伝わりましたぜよ。狽пi´∀` )



ああ、そういえば言い忘れてました……四葉お誕生日おめでとうございました。(過去形





    __
  ィ^8  lヘ `8ヘ
  从iノリノ )))リ ムー、チェキ…。
  ノ (li )- ノリ
  ^⊂)l水!つ
    く/_|」
    し'l_ノ

 

 

6/25(水)
先日の話なんですが、「ひぐらしのく頃に」の「目明し編」と「罪滅し編」のコミック版、最終巻を購入し読破しました。共に絶品!!

原作が文字だけだったのと、アニメでは尺の都合でカットされることが深く描かれていて、また、視覚的に認識できるのが良い!!
なにより、漫画版に合わせるために加わえられたアレンジがなんとも巧み! もうね、つい一言雑記で公言してしまう程でした!

もっとも、今この時期で一番の「ひぐらし」の楽しみ方は今すぐひぐらし(原作)購入して1週間でぶっ続けでプレイと思いますが(ぇ
……いや、ここから「皆殺し編」、「祭囃し編」と同時連載とのことで、中途半端なタイミングでのネタバレが怖いという感じ(苦笑

 

6/27(金)
そういえば、「トミーウォーカー」の合格発表日、実は昨日でした。

さて……なんだか勢いでチャレンジしたライター試験。
なにより、数年培った自分の実力を試す意味で挑んだこの試験。

昨日、メールが届きました。


その結果は……

 

 

 

 

 

 

 

    (……クイズ番組の「引き」だと思って下さい……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「現在、採点業務を行っているのですが、業務のスケジュールに遅れが出ており、
 予定通りの日付に試験結果を発表する事ができませんでした。」
 

 

 

 

 

なんというオチ!?煤i´□`; )


という訳で、まだまだ悶々とした日々は続くそうです(苦笑
でわ、もやもやしたままweb拍手レスへ〜。



6/25 8:45
>すみません、エルカザド支持してたとあるサイトに大いに心当たりが…アニメ、良いですよ。 by元赤堂

 そのサイト、相当良質なサイトだと思ってますよ〜。キャラの「動き」と「心」を描くのがかなり上手いです。
 それに日記内にアップされていた8日のナッディと16日のエリスとか、深く知らないけどやたら気に入りましたからね!
 アニメ、良いですか……。今見てるコードギアス(無印)を見終わった後にでも、友人に頼んでなんとかして貰おうかしら?



6/26 21:52
>殺人考察みました〜!着物の上に着ていいのはくさりかたびら(480G)ダッ!!(ウソw

 ええっと、これはDVDで良いのかしら?
 「くさりかたびら」はドラクエ換算ですか? ドラクエ換算ですね? って、着物の“下”に着るものじゃないの?!煤i´□` )
 ……まあ、申し訳ありませぬが、個人的には着物とジャンパーの「有り得ないコラボレーション」はアリだったりデス(苦笑
 着物のゆったり感を、上着でピシッと覆ってくれるのがなんか。ね!



合格発表は7月15日か……。( ´−`)

 

6/28(土)
「グリーングリーン」をやっとコンプしました。……って、うぉあぇぅえぁぉぉおおおおおおっっ!?!?!
この早苗シナリオ反則過ぎ!?!!?!
煤iT□T )


……いや、確かに、先にクリアした友人から「早苗シナリオは名作」、「最後に回すべき」と情報を貰っていましたが、
その通りというか……想像以上の名シナリオっぷりに大変驚いております!
っていうか、なんか彼女だけやたら優遇されてない? 他と比べて演出が群を抜いているというか……。

正直、やってることは最後に「ちょっと強め」な調味料を出してきたって感じなのですが、
今までとの差が圧倒的過ぎるので、衝撃がハンパなかったです!
ああ、確かに「他で感動できなくなる」って言ってたのは、多分本当だわ(苦笑
……あ、「良い」って言うのは……ほら、シナリオの出来だからね……。( ;´−`)(←分かる人には意味が分かります)
「終わり良ければ」を、これ以上ないほど実感した例でした。おーい、正ヒロインのみどりさんの立場がないよ〜。(汗


まあ、早苗シナリオの出来に隠れてしまいがちですが、他もやっぱり名シナリオ揃いでしたね。(←コンプしたので一応総括感想)
やっぱり何よりも特筆すべきは「テンポ」と「自然さ」です。
なりゅー的に重要視する2要素が揃ってる訳ですから、好評も間違いないかと。

キャラクターの欲望……というか、「生々しい下品さ」って言えばいいんでしょうかね? そこが上手かった。
貸してくれた友人は、多分ここのことを指して、なりゅーには合わないと差し押さえてくれていたのですが、
それは「自然さ」のひとつとして大きく作用したからこそ、なりゅーにウケたのですよ。
そうだよね、人間ってのはあのくらいにキレイじゃない生き物だもんね!(ぇー
(ちなみに、一歩「間違えたもの(≒不自然)」は本当に受け付けないから、持ち主の観察眼はむしろ的確なんですよ)

いやー、ホント今更ながらでも、やってよかったです。( ´∀`)
……というのが昨日の話です(爆
1日置いても書き綴っているのは、それほどの感動を受けたと受け取って下さい。本当に「並」で済まなかったんですから!


でわ、web拍手して終わろうと思いまっす。



6/28 5:48
>>着物の上に着ていいのはくさりかたびら。其れ肯定だ。新選組がそうだったぞ

 OK、少し整理しませう。ちょっとこっちの認識がズレてる気がしましたゆえ。
 ええっと……「新撰組」の「着物の上」ってのは、着物着て、その上に「かたびら」着て、更に「羽織り」……ってことでしょうか?
 なりゅーは着物の上に「かたびら」を着て、「かたびら」が一番上に来るイメージを想像してたので……。
 そうなると視覚的にはどうなるのか、って話で……なんかもうジャンパーの下に「かたびら」着せればいいのではないか(ぇー



ちなみに、クリア後に友人(助言?してくれた方)と「グリーングリーン」についてちょびっと語ってたりします。メッセで。
なりゅーはシナリオ(担当者)が、ヒロイン別に「男性的」か「女性的」って所を熱心に語ってみたのですが、
「どうでもいい」と一蹴されました。……えぇー、個人的には結構気になる要素なのに〜。( ;´□`)

 

6/29(日)
ブーメランブロスである。(←またこの人はいきなり突拍子もないことを……。)

いえですね、今「マリオスタジアム」やってるからなんですが……どうしてもブーメランブロスを活躍させたいです。

ブーメランブロスといえば、マリオ3に初登場した、ハンマーブロスの亜種です。
ハンマーブロス自体、マリオシリーズの強敵として君臨する存在であるため、
3に出てきたその亜種、「ブーメランブロス」、「ファイアーブロス」、「ひまんブロス」と、ヤツらも例外なく強敵でした……。

その中の2番手、亜種1号がブーメランブロス。
ワールド2、砂漠ので「ブロス戦」で、緑色の体で登場し、幾度となく苦汁を舐めさせてきたヤツです。
小学校の時、あのブーメランの軌道がかなりのクセモノで、何度ブーメランのリターンでやられたことか……。

ブーメランのリターンで「テテッ♪ ヽ( ゚□゚ )ノ」(←撃墜された音)
踏んで倒したと思ったら、リターンで「テテッ♪ ヽ( ゚□゚ )ノ」(←撃墜された音)
気をつけたと思ったら、踏んだときの落下点にリターンしたブーメランが来て「テテッ♪ ヽ( ゚□゚ )ノ」(←撃墜された音)
そして、リターンばかりに気を取られて、フツーに正面から「テテッ♪ ヽ( ゚□゚ )ノ」(←撃墜された音)

ああ、ヤツは強敵でした……。
しかし、その強敵さの割に出番は少ないキャラでもあります。
だってなにかったらまずはハンマーブロスが出て、それで済んじゃうし(苦笑

そもそも、マリオシリーズでハンマーブロスの出番自体も、さほど多くも良くもなかったりしますからね。
クリボーやノコノコ、パタパタなどは、マリオシリーズを代表する敵キャラでもありますからね。
RPGでは仲間になってくれますし、ノコノコはカートだって乗り回すし。(最近のマリオカートは良く知らないから初代の話)

それに比べてハンマーブロスの立ち位置と来たら……代表的じゃないからと、微妙な扱いで……。
RPGでも敵としては出るけど、ザコ敵扱いで「ハイ終わり」。
その亜種だったなら、尚更陽の目を見る機会は薄いでしょうに……。( ;-ω-)

そんな彼が、今回の野球に参戦したことに、私はそれなりに感動しました!!(←まあ、「すごく」ではなかったケド)
(あ、ちなみに青かったです。さっき「緑」って書いたから一応補足。それはそれでアリだし、ハンマーが緑だから納得だし)

だからなんか真っ先に「活躍させたい欲求」というか……そういう虐げられたものの下克上というか……(ぇ
こういう微妙なポジションが、わたしゃ大好きなんですよ!!


    ( ´∀`)yー~~~< うちのメインは鞠絵×鈴凛の百合ですヨ。奥さん) ← 少なくともここを見てる「奥さん」は居なさそうだけど。


なので、ここを機会にブーメランブロスを活躍させたいという、ワケノワカラナイ気持ちが盛り上がっています。
シスプリサイトでどうしろと!?(苦笑

うーん、せめて私にツクールで作る時間と余裕と欲求と情熱とドット絵の技術と、それが萎えない保障とか諸々あるなら、
既存キャラの微妙なラインナップばかり集めた話を作り、彼(?)を仲間のひとりとして参戦させてやるというのに……!!
(実際に構想もうそう段階では 少しばかし考えている辺りがなりゅークオリティ)

などと相変わらず阿呆なことを主張しつつweb拍手レスへ参ります。



6/29 2:30
>かたびらをカピバラと読んでしまった。着物の上にカピバラって何だろうw

 それは、とても動物好きな和服さんなんじゃないかな? 着物の上中にカピバラもこもこ。
 「生きているなら、カピバラだって可愛がってみせる」 【第一章 齧歯風景】より
 うん、良いんじゃないかな! そういう式くんも!!(ぇー



6/29 11:29
>鎖帷子であれ鎧であれ、肌着を付けてないと擦れてエライことになりますよ
>陣羽織は鎧の上に着るものです。新撰組の隊服も陣羽織なので鎧の上から着ます
>もともと、敵味方を識別しやすくするものですから、鎧の下から着ると意味がないのですよ byしょうま


 なるほど、大分理解しました。( ´∀`)
 つまりなりゅーの認識が若干足らなかったのは間違いないっぽいです。
 まあ、確かにあんなもん素肌で着たらエライことになりますよねー(汗
 そうなると、「着物の上にジャンパー」と「かたびら」の差異について、どこを観点として考えるかが問題になりますね……。
 ともあれ、情報ありがとうございました〜。
 ……しかし、くさりかたびらの話題がここまで人を変えて長引くとは……(笑



6/29 16:11
>検索すると自分の知ってるグリーングリーンとはキャラデザの人が違うような・・・再販とかしてるですか?

 なりゅーも検索掛けてみました。
 多分、アニメの方のホームページ行っちゃったんじゃないでしょうか?
 こっちもそっちが先に引っ掛かったクチですし、絵柄も多少違っていましたから。
 もっとも、「グリーングリーンDVD」で再販もしてるので、そっちの都合かもしれませんけど。(昔のグリグリは知らないので)



余談。
「マリオ」って打とうとしたら、もう指が覚えてしまっているのか「鞠絵」と打ってしまう私がいる(苦笑

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット