10/1 10/2 10/3 10/4 10/5 10/6 10/7 10/8 10/9 10/10 10/11

 10/12 10/13 10/14 10/15 10/16 10/17 10/18 10/19 10/20 10/21

 10/22 10/23 10/24 10/25 10/26 10/27 10/28 10/29 10/30 10/31

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

10/1(水)
特にネタもないので、思ったことを1行ずつ書いてみる。

・最近残業に厳しくなってきた今日この頃、なりゅーも抑えて、調整してと言われました。むしろ大歓迎!!ヽ( ゜∀゜)ノ

・妙に「九龍城落地ガウロンセンドロップ」 の掛け声頭に残ると思ったら、マッスルグランプリのラーメンマンってゼンガー少佐だ!?

もう小清水キャラは全員、一度カレンコスをさせるべきだと思う(マテ

・なんか「ふしぎ遊戯」の渡瀬せんせーがサンデーで連載始めてるッッ!?煤i´◇` )

 

10/4(土)
いやー、撃沈した撃沈した(ぇ

昨日、一昨日と早く帰れたのですが、なにやら体が持たず、ほとんどそのままダウンでした。( ;´∀`)ゞ
昨日なんか特に……ごはん食べてから、最新刊の衝撃の展開っぷりに触発されふしぎ遊戯(玄武開伝)を読み直してた、
ってところまでは覚えてるんですが……。(最終時計確認時刻22時半)
横になって気づいたら2時半とか……空白の4時間ですか!? 煤i´□`; )

やはり疲れが溜まっているのか……それとも、年か?_| ̄|○
なんか睡眠不足が一番の原因っぽいけど(苦笑
まあ、そんな訳で迎えた今日土曜日……この機会にじっくりゆっくり、体力を蓄えておこ……。

さて、でわそれなりに溜め込んでしまったweb拍手レスの方に参りたいと思いますです。


9/30 20:05
>なりゅーさんがルルの盾になってシスコン扱いされてる?からです!いや姪コン?


 “鞠絵にコスプレさせたがりコンプレックス”と言いなさい!(ぇー
 ……あ、いや待て……最近鞠絵以外にも色々コスプレさせたがってるから、また別のコンプレックスなのか……?(←どうでもいい)
 

9/30 20:19
>某動画配信サイトに路上のシスコンとか言うタイトルでそんなルルーシュ見たよ!!
>(by.最近東方のSSばっかり書いてる桜館


 おおおっ!! やっぱりそういう扱いされてるんじゃないのっ!
 逆に今までが言われなさ過ぎではないかと思わざるを得ないというか……
 最近東方ばっかなのは良いんじゃないでしょうか? 好きな時に好きなことをやる、っていうのは重要で大切なことだと思いますっ!
 ……しかし、なりゅーも東方プレイしてみようかなぁ……?
 案外周りにやってる人が多いし、話題にもついていってみたいような、そんな気持ち。



10/1 6:24
>んふっふっふ〜。管理人さん アイコンが……アイコンが見つかりませんっですって、そんなぁ。

 多少は足掻いたけれどどうにも……仕方がないのでゴーインになんとかしてみせます。いや、やってみせる!( ´□`)=3 ムフンッ
 “キャッチの世界に「取れっこない」はない、あったのは「取れなかった」という結果だけ”なのです!(ぇ



10/1 23:15
>渡瀬せんせーがサンデーで連載開始ですと。
>女性誌に執筆されている方が次々と男性誌進出ですな。台湾のアホは少し考えるべきだ。


 今までと違う世界に進出するって言うのは、それはもう凄いことと同時に大変なことだと思いますよ。
 渡瀬せんせーにはただただ頑張って欲しいですね!



10/2 9:58
>渡瀬せんせー情報あざっす!櫻狩りも連載中なのに改めて凄いお人だ つっきー

 私も当日サンデー見て知った!!
 いや、その前日に買った玄武開伝の最新刊には書いてあったので、
 その日に読んでおけばお店で驚かなくて済んだのかもですが……。
 しかし、本当に作品書くのが好きな方なんだなぁ、と単行本のコメント見てしみじみ感じましたね……。
 ただ、そのせいで玄武開伝が1年はお預けということらしく、さてこの微妙な心境はどう処理しましょう(笑



先週は土、日と2日とも予定が入ってたから、ゆっくりできるという意味では楽しみな土日〜!ヽ( ´∀`)ノ

 

10/7(火)
「最近シス百合分が不足がち」……と言われたので、1本書いてみました。

いやー、久方ぶりの短編SS追加ですねぇ〜。やっと本職を果たせたような気持ちです。( ´ω`)
しかし……果たしてこれでシス百合分が補えるのかと?(苦笑

ギャグと言うか……もう「ばか」です。それ以上でもそれ以下でもないです。( ;-ω-)
ままま、とりあえず、興味のある方だけ覗いてみて下さいませませ。

でわでわ、サラッとサクッとweb拍手レスに参りましょ〜。



10/5 19:35
>たぶん眠るのにちょうどイイ気温になったからですよ!眠りが深くなる季節です(*´Д`*)

 そうなのかな? 眠りが深い方が回復疲れの取れ易さも良いんで、個人的には大歓迎ですわ。( ´ω`)



10/5 19:35
>少々言い過ぎました。台湾のано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!と言ってしまいましたが、本来は台湾の人は好きですよ。
>なんと言いますか、台湾では女性=少女漫画という考えが今も強いようですから、
>女性誌に投稿していた人も色々な場所に原稿を投稿して少女漫画も日本で多様化していることを言いたかったのです。

 そういう意味でしたか。( ´ω`)



久しぶりに一品仕上げてちょっと達成感。……果たしてこれで達成感感じて良いのだろうか?_| ̄|○
……結局のところ、こういうのがなりゅーの本質なんだろうなぁ(苦笑

 

10/8(水)
社長懇話会というものに行って来ました! ……業務終了後、仕事とは別の扱いなので、「自分の時間」を費やしましたが……。

言われてやっと知ったクチなのですが、社長に直に会ったり、話聞いたりなんて、他じゃお目に掛かれない貴重な機会らしいですね。
とりあえず、ほとんど会社の話を聞いただけなのですが……さすが社長というべきか説明が上手い。テンポが良い。資料も良かった。

まー、自分の時間を費やしての行事ではありましたけ……良いさ良いさ、だって今週末は3・連・休だからっ!

最初は普通に出勤日だったんですけど、会社の諸事情で……。休めるならなんだって良いさ、ひゃっほぅ!! ヽ( ´∀`)ノ

 

10/10(金)
……という訳で、明日から3・連・休!! わっほぅ!ヽ( ´∀`)ノ


さてさてさて、なりゅーにとっては急に振って沸いた休日ではあります。
3連休、侮ってはいけませんぜ、3連休。
普段祝日が望めなかった分、この「1日余計に休める」という事実がどれだけ大きなことか!!
ほんと、今年こそはなしだと思ってたのに、なぜか体育の日だけは休めるんだなぁ(苦笑

正直、予定もなにも立ってはいませんが……ああダメだぜ、全然ダメだせ!
そんなんじゃ何事もなく一気に終わってしまう! 油断するな! 一秒一種を真摯に生きろ!!


……で、現在。言いようのない疲労に襲われてます。=■●_ 〜□○0
どうにも最近、金曜の夜になると何もできずに終わってしまいます。今日のその例に漏れてないだけです。
多分、職場変わってから朝が早くなって、けど寝る時間を結局変更しないまま過ごしてるからだと思う。
疲労が溜まってるのと、気が抜けるのと……明日からの期待もあって尚更?
それに多分、この間新作出せたのことと、そこで若干熱入れ過ぎたのもあるかも……本当は日曜にアップするつもりだったし。

さて、その新作へのありがたいコメントweb拍手なども届いておりますが、なんだか今の気だるさは異常!!
なので……申し訳ありませんが返事は明日に回させてください……。( ;-ω-)
けどほんとに物凄く感謝してますです! いやもう見てくださった皆さんありがとうっ!!

さて……では明日からしっかり英気を養うために、今日はもう英気を養っておきます(←なんかおかしい

 

10/11(土)
本日、3連休1日目〜。

いやー、休んだ休んだ。( ´∀`)
今日はもう十分過ぎるほど「休日」だったね!!

朝、昨日早寝しただけあって6時に起床。
しかしまだ眠かったので結局9時半まで二度寝。
今だからこそ実感する、休日に遅くまで寝ていられる幸福を。
ああ、昔の自分はまだあおかったのぅ……。( ´−`)yー~~~

その後はもう、家のこととか会社関係のこととかやって、午後に外出。
色々出歩いたり、気が向いたから久しぶりにカラオケに行ったり、家帰ったら調子乗ってお酒まで飲んじゃったよ。( ´∀`)ゞ
(なりゅーは普段、ひとりでお酒飲むことは滅多にありません)
なんか漫画も読みまくった感じで……もう今日は5本の指に入るくらい「休日」な休日だったかと。( ´ω`)

そんなくらいなので、まあ無意味に引っ張らずこの辺でweb拍手レスに〜。全部新作の感想。いやもうマジでありがとう!( T∀T)


10/8 22:11
>タイトルで鼻血吹いた。妄想で鼻血出さないとかマジありえんw

 新作へのコメントありがとうございますっ!! 今回の最速感想でございますよ〜。
 ああ、そういえば、タイトルで思いっきり興味を引きそうなものを考えてみようとか、そんな方向から始まったような気がします。
 ……50%くらいの確率で(うろ覚え



10/9 8:13
>「きもち」を気持血と当て字する所で激笑したヤツ此処に一人(w→某鈴夏
>んでもって可憐の裸エプロンを想像して死の縁を彷徨う所で
>「裸エプロン・ダブルで」とか考えてしまったり(w


 こちらも感想サンクスッス! しかもしっかりディレクターズ・カット版までチェックしてらっしゃる……なんという嬉しい読者!
 ……まあ、あんなんでシス百合分が補給できたかどうかと考えると、とてつもなく平伏ものなのですが……(汗
 しかし、ふむふむ……なるほど、そこでツボったのですか……。ヒントになったサモンナイト2に感謝せねば(笑
 余談ですが、丁度削るかどうか迷ったところだったので、入れて良かったなぁとつくづく。



10/9 8:55
>SSがばかと聞いてwダメだ、こういうテンション大好きだ!つっきー

 こちらもこちらも感想ありがとうデス!( ´∀`)
 良かった、今このテンションを否定されたら、なんかなりゅーの存在自体が否定された気持ちになる。



10/9 22:32
>「今日の咲耶ちゃんは、阿修羅さえも凌駕する存在だ!」で思ったんですけど、
>あの人のセリフを使うならむしろ「この気持ち、まさしく愛(ラブ)だ!」と言わせてみてほしい。


 こちらもこちらもこちらも、もうみなさまコメントありがとう!!( T∀T)
 して……う、迂闊っ?! なんとマッチする台詞に気づかなかったとはっ!
 やはり「我が家のガンダムネタは鈴凛ちゃん担当」とこだわったのがマズかったかな……?(ちなみに咲耶はキン肉ネタ担当。
 他には、

  咲「抱きしめたいものだな、可憐ちゃんガンダム!」

  咲「そんな道理、私のラブでこじ開ける!!」

  咲「私はガマン弱く、たこ焼きが大好きな女なのよ」

  咲「射手座の私にとっては、センチメンタリズムな運命を……狙い打つぜぇぇぇぇッッ!!

 とかもアリですかね? もう素晴らしいくらい「世界の歪み」に認定されます(爆
 


今日はまあ、可もなく不可もなく。明日も無駄に時間を使わないように気をつけなきゃ。

 

10/12(日)
連休2日目は、素敵に無駄に過ごした気分(苦笑

朝は、途中で起きることなく9時半オーバーほぼ10時前起床。
その後はなにやらダラダラと過ごし、やたら無気力に、気力が沸かないという状況に……。
まあ回復に費やせたと考えれば、満更悪くもないのですが……。

しかし、だ……私には明日があるっ!!(喜

「明日」、「明日」って、何事も明日に回す人間はロクなことにならないけどっ!!( T∀T)


そんな無気力な中沸いた欲求としては、シスプリとロマサガのクロスオーバーなRPGがやりたい!(←無茶苦茶
なんだか今ロマサガがマイブーム中で。
そして、なんとなく「自分で育てて、自分で動かして、そして育てた成果をぶつける(まあここでは“戦闘”ですね)」ということをしたい。
どうでもいいけどガンダム00が第一期に比べてやたらと面白い。(←ものすごいどさくさ)


で、勢いでロマサガ2の世界(平和になった後)に飛ばされた妹達が、
それぞれ職業(種族?)になって元の世界に戻るまで頑張る、みたいな設定まで妄想する始末でさぁ。( ;´∀`)

ちなみに可憐はホーリーオーダー(♂)。
理由、可憐は「基本」で「無難」であるべきと考えるので武器は「剣」。
ついでに魔法も少々扱うくらいがベスト。と考えたら丁度良かった。
何気に後半にでも、ジェラールのあの金ぴか鎧を着てもらえれば尚良し。私的な好みの意味で

咲耶はフリーファイター(♂でも♀でも)。武器はともかく、なんか咲耶は傭兵っぽい(笑

春歌はイーストガード……と見せかけておいてアマゾネス。
決め手は得意武器が弓と槍、そして平均的に高い能力値。そして女子高でモテる(マテ

衛は言わずもがな、格闘家1択。ぶちかませっ! マシンガンジャブ!!

四葉はシティシーフ。少なくとも小剣使いは確定。

亞里亞は……彼女ほどのふしぎ系ならいっそ人外であるべきとネレイド族を抜擢する(爆

千影は宮廷魔術師か、フリーメイジあたり。着の身着のまま術研究していて欲しい。

鈴凛は軍師で、大学でリラックスして頂ければ良い(笑

で、うちのサイトの主役の鞠絵は……気合入れるほど決まらないものですよね?(苦笑
まあ、うちのサイトの常連さんには今更言うまでもなく大剣使い確定として。
腕力と魔力が高い方が良いからデザートガードかな? ……しかし鞠絵は砂漠より海のイメージがあるし……(←決まらない理由)


そんな感じで妄想を馳せてしまいました日曜日。( ;´∀`)ゞ

ああ、だけどなにより大切にしたいのは、「原住民との触れ合い」の方なんですよね。
それこそ冥萌島編に求めていたような。

つーか、誰か一緒に作ってくれるなら、今なら頑張ってしまいそうで怖い!(ストーリー案しか担当できないけど)
そして完成待たずして燃え尽きてしまいそうで怖い!(ぇぇー

その前にやることやらないとダメだよ、自分!( ;-ω-)

 

10/13(月)
連休3日目、「ナイ・アン・デ」をただひたすらプレイしてました。最低でも9時間ぶっ続け、もしかしたら半日( ;´∀`)ゞ

……ああ、これはちょっと説明が必要ですね。
同人ゲームです。
同人サークル「ノンリニア」様のノベルゲームです。

まー、平たく言えば『ひぐらしのく頃に』みたいな感じです。というか、買う時にモロそう言われました(笑
要は、選択肢がなく、ホラーかサスペンスかミステリーか、そんな曖昧のままストーリーが進むノベルゲーム。
ひぐらしのお手軽版って考えたら良いかな? 文章量的にお手軽だからやり易し。半日掛ければ2章はクリアできる。

今年の夏コミ(2日目)で……『うみねこのく頃に』売り切れという悲しい結末を受け、失意のままウロウロ見回っている時、
この「ナイ・アン・デ」が若干目に付いたところを話しかけられ、

「『ひぐらしのく頃に』みたいな感じです」

と、

モロに『うみねこのく頃に』売り切れを味わった直後

に言われて買ったのも良い思い出(爆

いやしかし、今だからこそ言えるけど、これは良い買い物をしたと思う!
じゃなきゃほぼ半日ぶっ続けでプレイなんかしないですし(苦笑

確かに、スペースの人に話しかけられて、情に訴えられた感もありました。
けど、売れるサークルって言うのは、こういうマネジメント的な売り込みが、売れる要素の大半を占めると思うのよ。
「売れ続ける」は実力が伴うとしても、そのスタートラインに「まず売れる」、「触れて貰う」ってのが必要な訳だし。
実力があっても埋れるってのはそんな感じよ。多分。
そもそも私が売り子やる時はそれを理解してやってる訳だし(ぇ


話題が逸れました。

いやしかし……ヤバい、自分こういう「く頃に」タイプって好きみたいだわ(笑
第1話目で、真相までの必要な要素の大半を明かさないで、以降前半部分では毛頭解かせる気もなく、
そして後半で徐々に、けれども一気に明かされるカタルシス。繋がる序盤での謎。

そもそもそれ系の作品は、「読み手がどう考えるか?」っていう「読み手の視点」(=“基本”、“セオリー”など)を熟知してるから、
「その上でどう動くか」っていうのが見れて好き。(←なんだかんだ「基本は出来てて当然」で「+α」の“ヒネり”が大好物
しかも、その「分かってますよ」って部分を、1話目でまったく見せずに“知らないフリ”したまま、
「な〜んだ、結局その程度の展開か〜」と“評価されないこと”を理解=覚悟して、あえて行えるのが素敵だ。
いやなかなか出来るものじゃないよ。ひぐらしなんかその典型であろうに。

これ100円で買った訳だけど……コレで100円なら、普通の文庫小説なんかお金取り過ぎだと思う。そのくらい気に入った!
ネタバレは避けるため内容には極力触れないけど、ひぐらし好きなら心に留めておいても間違いはないと思う!

さて、真相も大分明かされてきたし、クライマックス真っ最中なので更新したら続きやります!
そんなところで今日のweb拍手レスに参りませうか!!



10/12 19:47
>「妄想で鼻血を出す…… ふふ、それはつまり、こういうことかい」
>と部屋を血の海に染める千影が思い浮かびましたbyしょうま

 おおお〜! あんなばかな作品にまたもコメント!! 本当にありがとうございますっ!!
 なりゅーは、本気でばかになったちー様はそんな程度クールじゃ 済まないと想定しちゃいますねぇ(ぇ

 「ぬるい!! ふっ……ふぉぉぉぉぉぉおおおおおォォォッッ!! アチャーーーッッ!!!

    ッドヴッシャァァァーーーーッ

 ぐらいの性格崩壊の後、顔面の穴という穴からの出血はこなしてくれるはず!(マテ



10/13 4:35
>>クロスオーバーなRPG
>まぁ先ずはツクール2000Value(五千円)を買う所から始めましょうとか(w 某鈴夏
>嗚呼でもツク2kの戦闘は4人までしか参加出来ないので、12人全員を戦闘に出そうと考えるなら、
>新説UPRISINGの様にシミュレーション戦闘を自作せねばと成る訳ですが…。
>…やる気が続きそうなら○年くらいかけて作るのも面白そうでは御座います(w
>ストーリーさえ出来れば其れ以外は何とか成りそうだとか考えてたり( ̄▽ ̄)
>尤も、エターナる可能性の方が圧倒的に高いのですが(苦笑


 あ、協力してくださるなら、今の私のテンションなら本当にやるべきことまで押しのけて(マテ)、
 来週の日曜日までに概要と大まかな設定考えて送っちゃいますよ。……否、やりかねん!!
 そのくらいマジで滾ってます(苦笑
 まあここで重要なのは「妹たちをロマサガ2の世界に送って活躍させる」ことが目的なので、
 パーティーメンバーは5人じゃなくても4人で良いとか、閃きシステムはなくても良いとか、それなりに妥協点は多いというコトです。
 陣形システムくらいは欲しいかな? 全員生きてる時に何らかの効果を発揮する、みたいな?
 まあ概要送るにしても、そちらのロマサガ知識の程を確認してからにしますが。
 ……それから地味にツクールソフト宣伝しましたね? そして私にプレイしろというのですね?( ;´∀`)



10/13 12:50
>ばかでも愛があればそれでよし。むしろ愛がキャパ限界超えると噴くんですよ。 つまりまりりんはまだ限界来てないと。

 おおおお〜! またもばかに対するコメントを! そして更に嬉しいコメントまで!
 そっか……うん、もうちょっと堂々とばかになってみるよ!(←良いのか?)
 なんだかんだ不安が残るほど冒険してる方がウケる確率が高かったりするのが世の中だったりしますからね(苦笑
 まあ、ばかなのは良いんだけど、「愛してる」って言ったらそれが最終回。
 そんな印象がまりりんのなりゅーイメージだったり。(だからいっつも「好きです」、「大好き」で止めてる)
 余談、ひなあり高校生版も亞里亞(反転)が屈せず堂々としてるからこそなので、こうなったら最終回ってイメージがあったり(笑



しかしアレですね。
いざ特別に「3日休める」と思ってみても、過ごしてみると結局何事もない。
「現実なんてそんなモンさ」な、追加された1日の休日でしたね。

……しかし、なんだろう? この、清々しさ……! そして、生きた実感……!
昨日、結局だらだらと、目的もなく“休養”という名の“怠惰”を貪った昨日に比べ、なんと目的意識に満ち満ちた1日だったか!
なんと“生きた”1日だったか……!
だから、今日という1日を、私は後悔しない……。

 

10/15(水)
 

目標を♪ くっち駆逐 してあげる〜♪(歌:刹那・F・セイエイ



……はい、なんかそんなことふと思いついてしまいました。ってな適当なことを書き綴る水曜日。今日のは見る人選ぶぞ!(ぇー

 

咲耶「四葉ちゃん、無茶よ! 両腕がッ……」  四葉「両腕がナクても、タ○ーブリッジは決められマスっ!」

 

四葉「ショートツインテール・タ○ーブリッジ!!」  バキィッッ

 

……ああ……こんな展開をいつか書いてみたいデス(マテ  (↑ちなみにこの後四葉がどうなるかは元ネタ通りです

 

10/18(土)
今日は何の日か?

……ああ、なんも用意してないさ。
用意していない……そこまでのモチベーションも上がらない……。
そして何年連続だろうか……とはいえ元々白旗上げたも同然の状態だから言い訳はつくのだろう。
だが……だからこそ……! あえて言おう、恥を忍んででも言おうさ。

衛お誕生日おめでとう!


……しかし考えてみたら衛はうちでの立ち位置微妙な子(苦笑
まあ(少なくとも当時は)他にもいっぱい取り上げる人居たから別に良いんじゃない?(ぇー


で、木曜日の話になるんですが、
前日紹介した、同人サークル「ノンリニア」様のノベルゲーム「ナイ・アン・デ」 をクリアしました!!

……え? じゃあ何で当日、もしくは昨日更新しなかったかって?
そんなもん、気力尽きたからに決まってるじゃないの!(ぇー

ああ、ダメだ。全然ダメだぜ。(←うみねこに影響されてる100%なとこともダメかと)
どうにも最近の金曜日は一気に気力が尽きてしまう……。( ;-ω-)
(ちなみに当日はクリアして満足&気が抜ける→しおしおのぱ〜でした)

とりあえず言いたい……安い、安過ぎるぞ! この完成度で100円は安過ぎる!!

ってぐらい良作でした!
ひぐらし楽しめる人なら十二分に堪能できる。(逆にアンチひぐらしにはアレかもだけど……)
そして値段は、5〜10倍にしたって遜色のない出来ですよこれ! なりゅーが保障しちゃう!
そんでもってひぐらしよりも一章の分量が少ない分、逆に手頃でやり易い!

しかもね(これはネタバレじゃないと思って言うことですが)エンディングテーマまでついてるのよ
これ……ちょっと皆さんも注目してもいいかもしれない!
っていうか、是非注目してみて!

キャラも、一癖も二癖もあるヤツらばかりで、今回限りで消え去るなんて勿体無い!
次の作品に、是非、おまけパートやゲストとしては参加して欲しい皆様ばかり。

ちなみになりゅーは鈴本さんが気に入った! 「鈴本美国」さん。
第一章(つーか正式には「TURN1」なのだけど)から大分気に入ってて、2章以降は「琴絵ちゃん」と凌ぎを競い合って、
最終章で完全にダントツになりゅーのお気に入りの座1位に輝きました。(←あんまり名誉じゃない)
第一章の一枚絵は大分お気に入りです(爆
もういっそFateのカレンコスしちゃえばいいのに。
(↑最近のなりゅーは気に入ったキャラにまず“あの格好”をさせたがるというオカシナ思考回路が出来上がっています)

ああ、熱く語っても共感しうる人はそんなに期待できないのだろうなと思いつつ、
それでも面白かったから語りたくて仕方がないというヂレンマ!!( T∀T)
ネタバレ防止のため、内容に一切触れてないのがもどかしいくらい!

サウンドノベル読むのが苦にならない人は、そしてひぐらしの真相を知っても大好きな人は、
是非、お手に取ってみて下さい! 体験版をプレイしてみて下さい!!

ああ、もう本格的に勧めちゃえ!(爆


↑「ナイ・アン・デ」公式ホームページ。


出会いこそネタ的なモノだったにせよ(笑)、それに出会えたこと、手に取った自分の判断に、
そしてこの良作を作り上げた製作者様に……今は感謝しています。

あいあい、では衛とまったく関係のない話題をひとしきり語ったところで(苦笑)web拍手レスに参りま〜す。



10/14 19:34
>シスXENOGLOSSIAは元ネタのゼノよりエヴァから取材したネタもさりげなく入っている

 製作者本人がまるでまったく一切全然意図しないツッコミを入れられた!?煤i´□`; )(爆)
 むしろロマ○ガと快○フレーズネタが爆発してることにツッコムべきだと思います(笑
 ロマ○ガ……ああ、この頃から若干マイブーム来てたんだなぁ……。(←どうでもいい)



10/14 23:03
>でも鈴凛はばかになっちゃイヤーよ。切実に

 ごめんなさい、多分、既に手遅れです。( ;´∀`)ゞ
 なりゅーの書くキャラは、必ずどこかが壊れています。壊しています。(マテ
 鈴凛の場合、既に鞠絵の洗脳を受けてしまっているので、あんなに女の子女の子してる鞠絵を前に、彼氏として認識してます。
 それ以外が正常なだけに表面的には無事でも、そこに関してのみ完全にマインドコントロールされてます。ごめんなさい。
 ……うん? ってことは、咲耶がばかなことについては全然OKってことですか?(爆



10/16 22:21
>マネジメントじゃなくてレスポンスマーケティングなんじゃとか突っ込みを入れてみる。
>Vector登録すらしてない勿体無い同人ゲームとかありますからねぇ……、
>宣伝は生命線なのに。(by.執筆活動が習慣化しつつある桜館


 細かく考えず発言した私があほうなだけです。( ;´∀`)
 それはともかく、今日の更新内容を語るに、まったくその通りだと思います。ほんともったいない!
 実際問題、ホームページでもそういうの多いですしね。
 ああ、それから、執筆活動は……良いんじゃないかな! 自分が楽しいなら!!
 もし仮にシスプリでも、たまに書きたくなったら「YOU書いちゃいなよ!」気分でGO(笑
 ああ、けど無理は禁物で。自分に優しく生きて下さい、忙しい日常なら特に(苦笑

10/17 20:14
>いつのまにか桜瀬さんのグランディークが連載再開されてるよ!そーゆことは教えてください(ノ∀`)

 ……え? なに? 桜ぜ…… グラ……え? ……なにそれ( ;?◇?)



3連休……その素晴らしさは「1日余計」に休めることではない!
繋がっているからこそ生まれる油断……だからこそ、その真の素晴らしさは「その週4日しか働かなくても良い」ということだ!(爆

 

10/19(日)
いやー、久しぶりに書きまくってしまった。

今日は1日、創作(の設定)書くのに費やしてた。
自分でもビックリだよ。
朝にGOサインが響いてから延々と書き綴って気づいたら夜でした。

アップできるかどうか……は微妙なのが残念というかなんというか……。
なので細かく書きません。書きませんが……その文章量、実に22KB
……良く分からないと思いますが、普段のなりゅーで13KBまでしか見たことないデス。なので多分、新記録(苦笑
(といっても今日書いたのはゴルフのドライバーみたいなものだから、普段はアイアンとかパターとかだから、精密に刻んでいる)

ある意味で、久しぶりに創作に集中した有意義な1日だったかと。( ´∀`)
ここまで集中できるなんて、もうできないと思ってたもの。


ただ反面……あー、うん。間違いなく、文章力なくなってるわ(苦笑
なんか今日の文章、取り留めのない靄のような印象を感じるもの。( ;-ω-)

満足だけど、余力がない、そんな状態。
まあいいさ、こんな日もあるさ。むしろこんな日はあるべきなんだ!!

では、最後の力を振り絞って……web拍手レスに……。持つか……自分?



10/19 18:52
>マクロスFが終わったいま、何日休もうとも心の隙間は埋められないんですよ(p_q体は休まるけどw

 結局1話も見てない私に言われてもっ……!?煤i´□`; )
 あー、だけど「星間飛行」は踊れます。キラッ(ぇ



それにしても、予定通りが1番能率悪く、突発作業が1番進み良いという、この性格なんとかならないものか……?_| ̄|○

 

10/22(水)
あれ……? ひょっとしたらなりゅー、やや風邪気味?(ぇ

最近ですね、どうにも精神的に盛り上がらない、調子が良くない(「悪い」って言うほどでもないと思うけど)、閃きが鈍ってる
そしてなにより……イヤだった時ののことがグルグルと頭を駆け巡るんですよ。……調子悪いといつも起こるんですよねぇ……。
ストレス溜めるしかなのに何故? 特に2005年度に荒れた原因(複数種)が……今思うと、その年の私は相当ヒドかった(苦笑

「季節の変わり目に弱い」と医者にも言われたし……その都合かな……? 葛根湯飲んで凌ぐか……。( ;-ω-)

 

10/23(木)
ロマサガ熱が収まりません、なりゅーです。(ぇ


今週の土曜日はイベントがあります〜。
まず社員旅行があって、オフ会あって、研修あってソフトボールあって勉強会あってちょっ、ちょっ待っ、多い多い!?

……いや、まさにそんな感じで集中しすぎやっちゅうねんッ!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

上手い具合に予定バラけた9月とは打って変わって、なぜこの日にこんなに予定が集まるか……。
特にオフ会……ああ〜、参加したかったのうぅ……。悔しいのぅ……。( T∀T)
とりあえず、なりゅーは社員旅行へ参ります。やっぱ数少ない機会ですからねぇ。

そんな訳で、悲しい気持ちをバネにweb拍手レスです。



10/20 21:40
>踊っていただきます!しかも、可愛く!!

 もう2度踊りました。キラッ
 っていうか、匿名さんだと誰宛に踊ればいいのか分からんのですががが!煤i´□`; )
 うーむ、どなたか存じませんが、もし機会が巡ってきたなら、せめて予約制で! やる前には反復練習させてください!



10/23 19:06
>嫌ですわネェ風邪 こういう時は温まるのが良いのですが
>まりりんで風邪ネタはもーやったので次は誰がやりませうか

 イヤですねぇ……風邪かどうかはともかく、今日も無気力に時間を過ごしてる感じになってしまう有様です。( ;-ω-)
 風邪ネタ……そういやかれさくでもやってましたね。他には……ああ、丁度書き掛けのがあったよ(ぇ
 咲耶がばかになったアレと同じ感じ同じテンションで書き始めたヤツですが、ただ今完全停止中ですね。ぎゃふん。



ところでみんな、聞いてくれ。冥萌島編の次の話、あてにしていたアイコンも見つからなくて非常に困っているのだが……(大汗
誰か、お客様の中に誰か、覆面のアイコンをご存知の方はいらっしゃりませんか!?

 

10/26(日)
いつもなら……オフ会の日は早起きして、6時には家を出ていた。

いつもなら……勉強会の日は8時には家を出なくちゃいけないため、休みの日でもそれなりに早起きが必要だった。

ソフトボールは……なんか4年連続出れなかったけど、まあ早起きする必要があった。

……けど昨日のなりゅーは9時までじっくり惰眠を貪りました!!
なんか喜んで良いのか複雑な惰眠ですが(苦笑

そんな訳で、昨日から今日に掛けて社員旅行に行ってきましたです!
愛知の三谷三河の温泉旅館に、1泊2日。で、今日のお昼頃に帰ってきましたです。

いやぁ……この不便なくらい周りになにもない田舎雰囲気って、良いですよねぇ。旅行の醍醐味じゃ(ぇー

まあ、温泉入って、
ホテルのゲームセンター独特のショボさを確かめて(マテ)、
ごはん食べながらゲームしたり、
まあ当然のごとく二次会やって、
会社の人たちと交流を深めてきました〜。

合間合間でオフ会メンバーにもメールで連絡入れて、プチ参加気分(笑
皆さんもよくもまあ対応してくれたと……なりゅーは良い友人を持ちました。( つ∀T)ホロリ…
代償として、今朝方には充電が死にましたが……。_| ̄|○
だって電波悪いんだもん! 余計に電気使っちゃってるんだもんっ!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

そんな感じで楽しんできました。
たまにだからね、うん。
だから今度は予定被らないで下さいナ(苦笑

あいあい、ではでは、web拍手レスにGOります。



10/25 2:35
>ちかりん風邪話…  得体の知れない治療法にビビる鈴凛 なんて浮かんだのですがどうなんでせう

 そう言われると、ストレートに行きたくなくなるヒネクレ者の血が騒ぐ!!(マテ
 そもそも、例の書き掛けと比べて微妙に(30%?)惜しいです。まあ完成までこぎつけるかは保証ないけど。
 まま、匿名さんは書く分には非常に良いと思いますので、是非投稿下さい(爆



10/25 19:50
>狼と香辛料BD-BOXで発売って(つД`)DVDでそろえちゃったよwあと2期キター━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

 ……すみません。
 グランなんたらといいマクロスFといい、もう少し一言雑記の前後の話題を見て下さい(大汗
 もう……対応の限界、です……。( ;T∀T)
 ※参照:こちらのページの上から3項目。



ああ、それにしても、帰ってきたらほとんどすぐにダウンしちゃうなぁ(苦笑
まあそれも醍醐味として楽しみませう。( ´∀`)yー~~~

 

10/27(月)
地方から本土に出稼ぎやって来てる同志たちよ!

帰省用飛行機のチケット争奪……聖戦の季節がやってきたゼ、ベイビー!(←なんのノリだ!?


まーそんな訳で、さっき飛行機のチケットとか年末の予定とかざっと立てたんですよ。
本州出てる北海道人は、この時期から考えないと絶体絶命必至なのです、あぅあぅ……。( ;T◇T)

で……ですね……。
今年の冬コミ12月28日(日)〜30日(火)って、それなんて狂気の沙汰?煤i □ ; )

ちょ……ちょっと待ってよ……。
なりゅーって今年(確か)27日から休み開始だから、
冬コミ3日目出たら実家で5日しか休めない計算になるのですが……!?

やー、ただでさえコミケに参加した分、実家に居足りないと思ってるのに、これはちょっと由々しき事態。( ;-ω-)
さすがに今年はコミケ欠席かなー……?
まあ、出ても1日目かな?

それでぶっちゃけ悩んでるのですよ。飛行機のチケット、どの日程で取るべきかを。
冬コミ出るか、出ないか。
いっそ前日にオフ会メンバーと遊ぶか、遊ばないか(ぇ

そして、悩める期間はせいぜい!!(←飛行機チケットの競争率を考慮して)
短い……優柔不断な私には短すぎるッッ……!!

あー、うー。
本当にどうしよー。( T□T)

 

10/29(水)
家帰って部屋入ったら、どこからかがビッシリ……ぎゃー!?煤iT□T; )

なんかね、先週くらいから突然、しかもそれなりに大勢でうちの部屋に出現してくるのよ。アリだー!←ロマサガ2のテンションで
今日なんかうっかり置いておいたコップの中にビッシリと……。(このあとスタッフが美味しくジェノサイドしました。)
居るのは良いけど(いや、良くないけど)出所だけハッキリして欲しい。他に対策しようがないから、殲滅せざるを得ない。(シレっと



凄まじく関係ないが、前回「○○争奪編」なんて書いたから、シマウマ大好き可憐ちゃんとキン○マンゼブラを絡ませたくなった(マテ

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット