8/1 8/2 8/3 8/4 8/5 8/6 8/7 8/8 8/9 8/10 8/11

 8/12 8/13 8/14 8/15 8/16 8/17 8/18 8/19 8/20 8/21

 8/22 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27 8/28 8/29 8/30 8/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

8/7(水)
ついにコミケです! 今週夏コミ!

初の4日体制、そしてリストバンドによる有料入場制、&臨時の青海展示棟使用など!
もーみんなが大変になるって署名まで集めてたのにまんまと放置して、
かつ直前になって「あれ? これやばいんじゃね」って慌てたお偉いさんの
浅はかさとかなんだったんですかねー?( ゚Д゚)


色々初めて尽くしの事例が多い今回。
コミケの強みは、積み重ねた経験値の重みと厚みだと思ってるだけに、
イレギュラーが重なってるこの感じは若干の不安をぬぐい切れません。

昨日初日のリストバンド買いに行ったら売り切れとは……。_(:3」∠)_
3日目4日目は行く確率高いと思って先に買っておいたのですが、
サークルチェック後に決めた初日はちと厳しさにあふれているかもしれない……。
リストバンド売り切れからの入場できませんは勘弁して、半休取ってまで参加すんだからさあ。

あ、2日目はさすがに控えます。
挨拶したい人らもいるので名残惜しいのですが、さすがに先週からの熱中症などを加味して、
体力蓄えとかないとって大局的判断です……。
あとFGOの李おじいちゃんPUのちょうどいいタイムテーブル暴いて宝具重ねたいし(ぉ

そんな訳で、どうなるコミケ!? どうなる夏の祭典!?
色々怖い感じですが……参加される方一同、楽しんで参りましょう!(*´ω`)ノ

 

8/14(水)
コミケ行ってきた疲れたー!!_( _´ω`)_ペショ
(ちなみに土曜日におじいちゃん書文先生は爆死寸前日替わり直前に来てくれました、わっほい。)

色々初めて尽くしということで、皆様ご存知の通り(?)、
天下のコミケットも大分混乱してしまった模様。特に3日目とか相当だったみたいで……。

リストバンド制や4日間や青海会館、東館不使用とか、
初めてのこと尽くしなんだもの、そらどこか失敗しますわ。
しかもコミケ史上最大参加人数73万(前回59万らしい)と来たもんだ。
(これ計算方法って同じ人が4日全部参加したら4人分とかなんですかね?
 そうすると4分の1増で計算は合う?)

むしろ、そこまでのハードルを前に、よくぞここまでに抑えてくれた、
というのが個人的意見であり、感謝・感動ですね。

3日目のトラブルに対しても、4日目には臨機応変に対応しきる。
ここに、それまで研鑽して積み上げてきたものの大きさを感じます。
また、失敗そのものでなく、失敗を次に生かすことの方が信頼が強まるのを感じますね。
というか感じましたね。
反省できる人間の信頼は厚いぞ!

とまあ、そんなこんなで、今年も夏の祭典を堪能しました。祭りの後ー。(´Д`)人

さて、次は冬コミ!!
……と意気込んではみてたのですが、東方が4日目ということで諦めました。
さすがに実家の時間の4日間つぶれるのは痛すぎる……。_(:3」∠)_
(初日くらいなら一般参加も考慮するけどなあ……)

ただ、モチベはもらったのです。
「また描きますよ!」と進んでゲストに言ってもらえたり、
「描いてもいいですよ!」って営業かけた嬉しい返事をもらったり!
お言葉に甘えて巻き込ませてもらいますぞ!

待っていてくれてるんだなあという生の声、これほど身に染みるとは思いもしなんだ。
やはりイベントはいいものなのです!
だらだらしてて結局今年も3分の2お絵かきもできずじまいですが、そろそろ復活したいところ!

 

8/21(水)
私キキ。(´◉◞౪◟◉)
こっちは「FGOプレイヤーの皆さん、意中のサーヴァントが水着サーヴァントで来たら大変ですね。
基本おふざけ系は意中のキャラでも興味薄いし、性能厨って訳でもない私に隙はなかった。
水着PU3はスルーして、1800万DL記念で勝手に予想してるスカディや、
京まふPUで予想してる北斎ちゃんに本腰入れるから、ここは余裕で傍観しますね。
フレンズ、アビーちゃんとか水着で来たらがんばってね、ふっふふーん」って余裕ぶっこいてたら、
獅子王が白バニー&水色タイツ
完全にブーメランしたなりゅー。(´⊙◞◇◟⊙`)(ぉ

おのれ……我、肌色成分過多には興味ないが、
衣服そのもののデザインと質感にこだわる衣装には弱い侍……。
(肌色は肩や背中など、慎みを持ちながらも大胆に合法にピンポイントで露出させるのがいい)


だってあんなん……あんなん……
トサレオ白レオタリリス水色タイツの良いとこどりやんッッッッッッ……!!!

しかもそれを御召しますわ、絶対王者(=師匠)君臨するランサー枠でなければ、
レギュラーに添えたいほどだった槍トリアさん! 否、
獅子王!!

細かいところですが、槍トリアではなく”獅子王”というところが余計にポイント上げています。
東方で言ったら、レミリアでなくフランが自機参戦するくらいの違いです。

むしろ、同じクラスに星5は基本ふたりも要らんと考えてる私が、
師匠居ても取りに行くくらいには検討したレベル……!


今初めて、衣装だけのあざとい系お祭りキャラに堕ちる人の気持ちを理解しました……。_| ̄|○
というか、元々素養はあったけど、ツボに入る方向に世間が動いてくれなかっただけなんや。
世間の需要と私の需要がズレてるせいで、いつも的に当たらないだけでさあ……!
水着だったら生地薄っすいし肌色多めだから興味ないけど、バニーなら余裕で取りに行きますわ。

水着兼用と銘打って生足であればここまでダメージらぶずっきゅんもなかったであろうが、
タイツも履いて水に入る気さらさらないあんなのは水着ではないだろうに、ありがとうございます。


当然、再臨で脱いだり露出過多デザイン化については予想してます、Fateですもの。
(実際おなか部分の肌色空間はマイナス補正気味だし)
だとしても、だとすれば、第一再臨のまま使い続けるからモーマンタイ。
再臨にあの御姿が顕現した時点で、既に我が未来は決まった……!(; ・`д・´)

しかもうちで持ってないルーラーとストーリーで言われた瞬間には、
もうテンション駄々上がりでしたぞ!!
(噂では、解析?の結果キャスターという話も出てるらしいけど、星5なら射程内。
 我が歩む修羅の道に一切の変わりなし。不夜キャスさんと使い分けます)


それが、先週更新したほぼ直後の話です。
先週の更新の直後、会社トラブルで緊急出社からの徹夜作業ぶっかましたけど、
そんなことはどうでもいい(ぉ


温存とか言ってられん、
マーリンよりもおじいちゃんが重要だったように(※大分持ってかれました)、
スカディよりも北斎よりも、今この時、この瞬間のバニトリアに駆け抜けろ……!!

(※これは8月21日の朝に更新しました。夕方にでも後半PUが来たら祈っておいてください……)

 

8/28(水)
【前回までのあらすじ!】

え? FGO2019年水着ピックアップって白バニーなの?
しかも獅子王? ランサーだ(師匠いる)からと半ばあきらめたロンゴミニアドさん?
ええっ!? ルーラー!?
しかもそれが星5で、守備寄りの性能で、ちょっと自分の欲しいもの全部詰まってるんですけど!?
これは絶対GETしに行かねば……!



【今回のあらすじ!】

絶賛爆死中。



……という訳で、理想を目前に、指をくわえて悶絶してます。_(:3」∠)_
分厚い……召喚までの道のりが分厚いよ……。

久っ々にドブってます。
むしろ右も左も分からなかった頃の師匠PU以来の、それに届く爆死かましてます。
(星4わんさか来たから、それを一概に爆死と言うのも失礼かもだけども……)

だけどさあ、こんなに「好き」が揃ってるのに、
ここで取れなかったら、色々「好きじゃない」理由を探して、
興味ないフリして自分に言い聞かせに行くと思うんだもの。
何年なりゅさんとして生きてると思ってんだ、自分の くらい分るよー。うえーん。。・゚・(ノД`)・゚・。



……ん?

爆死し“た”んじゃないかって?

いいえ、過去形ではありません、
現在進行形です。
つまり、まだあきらめてません。


一応月の上限額3万って決めてたので(あんまり放銃しないにしろ)、
8月分+4周年記念の無料石をほぼ使い切っただけです。
9月入ったら再度挑みます。
見よ、このルールを限界まで見極めて挑むやり口よ……w


ホレた女のために、やれることをやるだけさぁ。(; ・`д・´)
これでダメなら、縁がなかったと、未練残さず諦めよう。
名残は残っても悔いは残したくない、だからやるだけやる。

諦める覚悟は決めた、だから諦める時まで諦めない。

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送