2/1 2/2 2/3 2/4 2/5 2/6 2/7 2/8 2/9 2/10

 2/11 2/12 2/13 2/14 2/15 2/16 2/17 2/18 2/19 2/20

 2/21 2/22 2/23 2/24 2/25 2/26 2/27 2/28
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

2/6(水)
筆が進まないー。(´・ω・`)

前回、前々回も語ったように、なかなかお絵描き再起動できない状態にあります。
こんなぐずぐずしてたら、あっという間に〆切り乱舞に飲まれるぞ……。( ;´Д`)

しかしまー、〆切が作品を作る。これは真理だと思う。
でも「作った」だけの作品は、その分中身がスカスカになりがちで。
今ある技量からの進歩が感じられないのですよー。

これはあれです。
FF5以降のFFとかで、ボス戦でアビリティポイントは充実するけど、
経験値は入らず基本のレベルが上がらない。
小技は身につくけど地力が成長しないあんな感じを感じてる。(前も言った気がする?)

それを作業的に感じたから(事実色んな追及はできてないまま、工数重視で“凌いで”いる)、
次の夏コミは申し込まない方向でいる訳なので。

しかし、〆切りスイッチが入らないとそもそものスタートが切れないと来たかー。(´Д`)アー…

前回の冬コミ戦線を振り返るだけでも、
あんなに時間があった9月は結局ほぼ休養に使いつぶし、
スロースタートで動き始めた10月から、火がついて一気に進み始めた11月。
しかししかし、それでも足りなくなった12月初頭。
結局使いまわす形で“凌いで”足りない2ページほど稼いだ訳ですが、
この時、9月に使わなかった3連休×2回があれば、徹夜する必要もなく間に合った、って。

それで動けないのが人間なんですよ!!!(アカン

いくら理屈上は9月にやっとけといっても、焦燥感を実感するまで動けない。
いやまあ人間全体なんて主語でっかくしないにしろ、
少なくとも現物であるなりゅさんはそうなんだから、それ解決しないと。

……つーかね、
はっきり言うと、もう凌ぐための在庫ももうないです。(爆

しかもここから控えてるのは作画カロリー激高のスカサハ師匠コスの乱舞!(ぉ

ので、がんばれ自分というしかない訳なのだなー。あー。

とりあえず、自分〆切りがまた目前に迫ってる昨今、
今度こそ起動戦士したいなりゅさんであった……。



そんな折、現在なりゅさん熱中中のFGOさんでバレンタインイベントが始まりますねっ!

死ねと!?(´⊙◞⊱◟⊙`) ←がんばりましょう

 

2/13(水)
ごめんなさい。_(:3」∠)_

結論から言って、にとりの日のにとリリスチャレンジに失敗しました。
今の会社、(多分)ブラック企業じゃないからちゃんと3連休貰えたのに。
にもかかわらず、その3日間でペンタブを持てた瞬間は一度もありませんでした……。

さすがに、これは由々しい。

っていうか、おしり(2月10日)は見えているくせに、
ここ何度も週末はこんな感じで、ついに前日当日さえ腕が……
……いやもう、体単位で動きませんでした。


そして無残に失敗した翌日の月曜日、この日だけはやたら体の調子が良かった。
髪切りに行ったり、何したりしなきゃ、全然1日で大分進められたんじゃないかとさえ思うほど。
いやまあFGOは確かにやってましたけども。

なんていうか、ミッション失敗しておいてアレですが、すごい開放された感じ?
やっぱあれかなー。ここ数年、義務感に縛られて動き続けてたから、
それでついに無意識に辟易してた感じなのかなあ?
やっぱお絵かきはもっと自由に、孤独に、性欲のままに……そういうものであるべきかなあと。

逆にいっそ、何にも縛られずに、休む時はガッツリ休んで、でも良いかもしれない。
義務感で縛られて描くのは、趣味でもないし、
きっと根本な大事なものが萎縮していく感じさえあります。

3月3日も縛られず、自由に動く方がいいのかなあ……?(;´・ω・)

 

2/20(水)
人理修復達成しましたーーー!!!(FGO


ここで記念のスクショの一枚でも載せておけば良いんでしょうけど、
著作権が怖いからそれはご勘弁w

あー……予想通り半分、予想外半分って感じで、いい話だった。
これまでの7つの特異点、全部を通して、全部が絡み合って、
登場人物が嘘を言ってないのがいい、嘘のフェイクはなく、
振り返ればみんな、意味が分かれば本当のことしか言ってなかった。
伏線ってかくあるべきだなあって感動しました。


というか今朝です今朝!
出社前にエピローグだけって思った昨日寝たら、最後にもう一戦あって慌てたけども!w
ともあれ無事に第一部クリアできました……。

……いえね、今日から始まるイベントは貴重なムーンキャンサーが取れるから、
絶対走れと先人に言われましてね……。

という訳で、多分まだしばらくFGO堪能すると思います。
恒例の3月3日も、色々ドタバタ忙しいですし、多分やらない気がする……。
やっぱり今はまだ回復の時期かなあって。

今までが気合い入れすぎて、縛られ過ぎて、
ちょっと絵描きの娯楽性を取り戻すためにも、今は「強制」で描かないようにしたい感じがします。

とはいえ、ぼちぼち復活はしたいところー……!( ;´Д`)
AP回復の合間に、気ままに筆を取れたら、そうなりたいものです……。

 

2/27(水)
いつも本気を出してたはずの3月3日を目前にして、既に白旗出してます、なりゅーです(ぉ
しかも今回、〆切りがジャスト土日を使えるゴールデンスケジュールだというのに。
ここ最近ずっと金曜日納期とか、
一番アツい時間を使えないもどかしさを感じずに済んだベストオブだというのに!_(:3」∠)_

やー、実はですね、この後確定申告もあったり、大事なところへの挨拶控えてたり、
なにしたり、かにしたり……いざやること並べてみたら結構あったので、申し訳ないけど二の次。
どころか最近は土日も休養で終わってしまうほどです。
今ここまでヘタれてるのを鑑みると、今までがよっぽど絞りつくしてたのかなあと思う次第です。
(というか、ここで意地張れないあたりがやはり体力が尽きてる証拠なのだろうと)

別に義務感で書く/描くのは良いんだけど、それが積もるのは楽しくない。
好きなものに苦手意識を刷り込みかねないかなって、そうはなりたくないし、
下手したらなりかけてるかもしれない。

とりわけ昨年(コミケ新刊)は本当に、義務的なものしか描かなかった感じさえあります。
「これ描きたい!」と思った時に、原稿を優先して、終わったら休んで、また原稿。
「これ」はいつまでも後回ししてるうちに熱が冷めて……。

なんかこう、なにかしらに縛られて行動を抑制するよりも、
もうちょっとリビドーのままに筆を動かしたい。
速筆でも身に着けてたらまあ違ったんだろうけどナーw

しかし、1月から今日まで……いや原稿終えた12月頭からか。
そこから今日まで、ここまで動けないとは……さすがにそろそろ限度だったのかもしれない?

多分義務であれば動けるとは思う。
事実、〆切り意識してからの昨年暮れの修羅場モードでは、毎日のようにお絵かき進めてた訳だし。
けど、義務でやるのは趣味じゃあない。
今はただ、周りの評判やこだわりや、焦りなんかも気に留めず、
休む時期なのかもしれないなあ……。


とりあえず国民の義務的な確定申告はとっとと終わらせな……。( ;´Д`)

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送