2/1 2/2 2/3 2/4 2/5 2/6 2/7 2/8 2/9 2/10

 2/11 2/12 2/13 2/14 2/15 2/16 2/17 2/18 2/19 2/20

 2/21 2/22 2/23 2/24 2/25 2/26 2/27 2/28
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

2/7(水)
お絵描きモチベーションが高かったり、○○の日みたいに目標がある時ほど、
なぜか残業が降りかかってきます、なりゅーです。(´⊙◞⊱◟⊙`)


さて、さてさて、ガッツリ休んだ1月も終わりを迎え……
そんな休んでねーよ、1月会社の引っ越しとかでてんやわんやだったよ!( ;´Д`)

ひと月はやいなーって思ったけど、1週目が実質休みですしね、そら短く感じる。

とにもかくにも、徐々に夏コミに向けて色々動かしていきましょうという時期です。
早くないよ? 昨日早速サークル申し込みしたよw(しかも明日まで

オンライン番号の入力を間違えてて一瞬焦ったけども、とりあえず無事申し込みました。
(間違ってるのオンライン番号なのに、同項目の申請番号のが赤くなるから焦ったw)


とりあえずそろそろエンジン入れて行かなきゃなてことで、順番にこなしていきましょう。
この時期の慢心がのちの地獄につながるのだから……。(´◉◞౪◟◉)
そのためにもまずは恒例行事をこなさねば……

 

2/10(土)
2月10日はにとリの日ー !!

 


にとりの日2018! デフォにとリリス!
 

 

という訳でこの日は堂々とにとリリスを描ける日ですね!(1年ぶり同じセリフ2回目

最近水曜更新がめっきり普通になった油断したかなあ!!!(´◉◞౪◟◉)

2018年の描き始めです。
夏コミは小説の予定だけど、ちょいちょい絵の方も動かしていかねばなのです。

にとりちゃんもいい加減着慣れてきている感!(なお本人は頑なに拒否
……だけど最近は他にもライバルが増えてきて、にとりちゃんも立場が危ういんじゃないの???


特にほら、メガネのあの子とか……フフフ……。( ≖´◞౪◟​≖`)

 

2/14(水)
バレンタインですねえ。
私的には、にとりの日を無事迎え、次のお題に力をこめねばの時期です。( ´Д`)=3
予定漁ったらとりあえず平日動けるようにしないとって感じになったので、数週間あっても油断できぬぅ……。

バレンタイン……。
ルーミアさんはよーむちゃんへのチョコをよーむちゃんと一緒に作るために白玉楼にお泊りする日。
へかてぃは「友チョコ」のつもりで本命チョコをはたてちゃんに作って、
はたてちゃんはじゅん子ちゃんにボディブロー喰らう日ですね!(´◉◞౪◟◉)

最近↑この手の妄想をここで語ってなかったなあとふとw
定時報告だけじゃつまらないしね!(*´ω`*)

 

2/21(水)
この間、お仕事の都合でビッグサイトに行ってきました。
まあ今の会社の展示物のお手伝いですね。
あれです、本来の国際展示場としての使い方の方ですw

コミケのイメージが強い……どころか、オタクからしてみたらイベント会場ってイメージしかない聖地(爆
考えてみたら、オタイベント用の使われ方なんて1年の内の数回くらいだけだろうに、
だのにそっちの印象の方がメインで刷り込まれてるんですよねえ。
(本来のほうは社会人新人の頃に1回行ったっきりだし)

そんな、本来の使い方の方が馴染みが薄いなりゅさんだからこそ、視点が変わって面白かったですw


まず動く歩道が動いてる!!
入り口から東館に行く広い通路の左右に配置されてるアレです! アレ!
ほら、コミケだと普段封鎖されてる!w
多分冗談抜きに10年越しくらいに動いてるところ見たわーw
そのせいで真ん中の通路歩いてる人居ないのよ、コミケの時はパンクしそうなくらい人が歩いてんのに!w

コミケで使ってたことあったっけ?
昔も一般企業のヤツに一般参加したから、そのころの記憶かも知れないけど……。
やー……謎に感慨深かったですね……w


っていうかすいている!
いやそれでも合計ン万人入場してたらしいけどね!
まあ60万人のコミケには追いつきませんよ。
だからなのか、電車もすいてたし、そもそも改札出るのにバーで回り道区切られてないのよ!
真っすぐ改札向かえたし、トイレだってすいてたわ……。
コミケがどれだけ特殊なのかが思い知ります……。


あ、国際展示場駅といえば……アニメのポスターが貼られてなかった!
エスカレーターの壁とかにびっしり貼られてた、ラノベやアニメのポスター。
アレがちゃんと一般企業向けのアレやコレやにすげ変わってました!
なるほど……あのポスターって、イベントに合わせて貼り替えてたんやな……w

あ、だけど屋外出てビッグサイトまでの屋根付きの道あるじゃないですか、
あそこの柱には相変わらず今期アニメのポスター貼ってありましたw


などなど、普段なじみ深い場所も、視点とタイミングが変わると、新鮮な気持ちになれるんだなあと改めて思いましたw
さて、また動く歩道が動いてる姿を見る機会はあるのだろうか……w

 

2/28(水)
3月3日に向けてやばいのでこそこそがんばってきます。

……今年は1枚上げられれば……それすら間に合わないという醜態だけは避けねばばば……。( ;´Д`)

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送