12/1 12/2 12/3 12/4 12/5 12/6 12/7 12/8 12/9 12/10 12/11

 12/12 12/13 12/14 12/15 12/16 12/17 12/18 12/19 12/20 12/21

 12/22 12/23 12/24 12/25 12/26 12/27 12/28 12/29 12/30 12/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

12/2(水)
今年もついに来ました、最後の月。
始まれがあれば終わりもあるとかチープな事しか言えんけどあばばばついに終わっちゃうよ2015年……。
今年はマジで色んなことあったからなあ……まさか転職するとは思わなかったわ。去年の今頃まで(爆

というかね、ようやっと11月が終わったという感じ……。
いえね、なんかここ数年の11月のツイてなさがほんとひどくてね。; ( ´Д`) ;
去年に至っては11月に色々あって転職を決めた感じだからね!(´⊙◞⊱◟⊙`)
(つって同じくらい良いことも起こるから、山と谷の差が激しくなるってことなんだろうけどw)
マイジンクス的にもようやっと落ち着いてくれる感です……。

とにもかくにも2015ラストスパート。
冬コミ落ちたからってなにも出来なさすぎてる現状も情けないので、
とっとと乱れたペース戻して人生謳歌できればなあと期待ちゅう。( ´・ω・)=3 フンスッ

 

 

12/9(水)
ぐぎぎ……なにもできずじまい。( ;´Д`)

と同時に、今お仕事が結構佳境だから致し方なくもあり……。
故に今日は話題もない!!!(´◉◞౪◟◉) ゴメンナサイ!

しょーじき、現状は体調を整えることにに集中してる感じです。_(:3」∠)_
土日もほとんど寝て過ごして終わりました……。(まあそれは週末終電まで飲みに付き合った反動もあるんだけどw)
こういっちゃアレだけど、冬コミは落ちてほんと助かったかもしれない……。

とはいえそろそろなんか動きたいー。鍵山さんとか描きたいー。
……どうせ来年の3月3日は「3」にとても縁のある新キャラちゃんを金魚の日として祝いそうな勢いなんで……(ぉ

気持ちばかりが盛り上がって、なにも出来ずに空回り状態……。
なにも出さずにリターン貰えるほど世の中甘くねーぞー。_| ̄|○
それでも今は耐える時なのか……未年は耐える年だと聞いたし……。(´・ω・`;)

とりあえず土曜日に椅子を買い換えました。
引っ越してから使ってた椅子があんまよろしくない感じしてたし。
細かいところから直していこう、ってな感じで。
日常生活を整えることこそ、創作の奥義なのです。( ≖´◞౪◟​≖`)(持論

 

12/16(水)
そろそろ年末だし、年末は忙しくなるからこのタイミングで今年あったことをざっくり振り返ってみるプレイ。


 1月:転職せざるを得ない状況が見え隠れしながらも、それ以外は平常運行。
 2月:前職の激務激化&はじめての休日出勤。そしてはじめての船旅体験。
 3月:前職の激務ピーク。そして転職を決意、転職活動開始。
 4月:東方神居祭&幼魔夜行参加。前職の有給消化期間。その間に北海道帰って例大祭の原稿を完成させる。
 5月:例大祭参加。前職退職。引っ越し準備(一度社宅から実家に)大変だった!!
 6月:はじめての鹿児島(from北海道)。人生最長移動距離一日2000km越え達成。
 7月:内定(友人のコネで)取得、わあい! 東方想七日参加&家探し(今の住処)。
 8月:再就職。お盆休みがもらえたので夏コミ参加できた。わあい。
 9月:試用期間のため油断できず、お仕事に専念。シルバーウィークもろくに動けず、へかてぃに費やして!(爆
 10月:秋例大祭参加。&なんとか試用期間を乗り切る。冬コミは落選しました。(´・ω・`)
 11月:祝日連休を利用しての短い帰省。雪で帰れなくなる。ごめんなさい。_| ̄|○
 12月:今。とりあえず今のお仕事がちょっと忙しいくらい。ラストスパート!!



今年はなにをとっても転職のことが一番に来るなあ……。
なんせ転職なんて去年の12月まで微塵も考えてなかったもんw

こう振り返ってみると……綱渡りだったくせにすごく上手い具合に歯車噛み合ってるんですよねw

例大祭(春)の原稿とか、あのタイミングで有給消化入ったから間に合った様な感じあるしw
(まあキンキンなった理由は残業なんだが)
想七日だって、申し込んだは良いけど祝日月曜で出れるかなあって思ってたら、
まだギリギリ転職期間中だったこともあってまんまと参加w
しかもそれに合わせてこっちの不動産屋に話聞きに行ってる訳だし(爆
夏コミは夏コミで、今の職場のお盆休みが丁度使えて参加できたわけだし……。
なんだこれ、案ずるより生むが易しすぎてんぞwww

あと、船乗ったの今年2月が初めてだったんだよなあ……w
転職活動中は実家戻って、そっから本州に職探しに飛んでたせいもあって、
「もう一生分船乗った、船はもういいわ……」とか言ってたわー……w
いやだって、安くて、時間があって、ついでに一晩泊まる場所も確保できる、
って考えたら船のパフォーマンスの良さは大したものだったんだもんw

つって、無職期間中はねー、ぶっちゃけ「早く職見つけないと」って気持ちに急かされて、
正直全然創作に手が付かないのよね……。
俗にいう「遊んでる暇があったら〜」が常時付きまとって、
実家に居るのに全然ゆっくりできた気しなかった……。( ;´Д`)


そしてなんやかんやで今の職場にあり就けた訳ですが……
今ちょっと忙しめなので、余裕が回復できずで、冬コミ落ちたのは助かってる感じ強い……。
でなきゃ今日絵一枚載せてたもん。創作リハビリちう……。

それでも、前の職場よりは断然過ごしやすいからね。転職は大成功だったよ。
結果論で言うならだけどな!!!( ≖´◞౪◟​≖`) ←本気の本気で綱渡り状態と運勝負状態だった

そんな一年でした。あとわずか! がんばっていきましょー!

……今年一番の悔いは……妖夢とルーミアのキスさせられなかったことやな……。(´◢◞౪◟◣`)

 

12/23(水)
本日、徹夜まーじゃん明けからの休日出勤かましてちょっと瀕死です。
ごめんちょっと今日はろくな更新無理……魂でそう。( ´Д`)〜□○ 0

さすが師走と言ったところか、ここ毎週飲み会とかそんな感じですよ……w
あー、次の更新までに何か残したいと思い続けて、回復が追いついてない……。
もう来週が今年最後の更新ですよ……せめて何かひとつくらいは残して年越したいですわあ……。


……ん? あれ?


来週の更新日(水曜日)ってコミケと被ってるーーーー!!?(´⊙◞⊱◟⊙`)

……しかも飛行機乗って北海道帰るから朝からおやすみまでほぼ家空けてますわ……。



…………。(´≝◞⊖◟≝`)


…………ら、来週は木曜日で良いですか……? ほら、大晦日だし。ね。(;´◉◞౪◟◉)

 

12/31(木)
ありがとう2015年、よおこそ2016年!
そしてぇーー……

 

 


厄納めっ! リスキーちゃん!☆


2015年描き納めーーー!( ゜∀゜)ノ

とりあえず来年の3月3日は魔界の女神さまに乗っ取られる予感がひしひしなので鍵山さんを描きたいなっと思って、
なに着せようかなあと思った際(←私服を着せる気はさらさらない)、
偶然にも、ほんと偶然の閃きから生まれた、その名も「リスキーちゃん」です!

元々、鍵山さんのことは鍵(key)から取って「キーちゃん」呼んでたものの、
それに「リリス」をプラスしたら、厄い「リスキー」ともミーニングして、うわあなにこれ運命か!?
思ったら描き上げなくてはとマジで思った……。

そんな訳で12月初の一枚は、今年の描き納めとなってしまいましたが、
リハビリとしてなにか一枚描き上げられて満足なのです……。(´◢◞౪◟◣`)

そんなこんなで色々あった2015年も年納め、コミケも堪能したし、良い年越しを迎えられそうです。
ではではみなさま、良いお年を、宜しければまた来年ーー!!

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送