10/1 10/2 10/3 10/4 10/5 10/6 10/7 10/8 10/9 10/10 10/11

 10/12 10/13 10/14 10/15 10/16 10/17 10/18 10/19 10/20 10/21

 10/22 10/23 10/24 10/25 10/26 10/27 10/28 10/29 10/30 10/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

10/5(水)
あい、抜歯後の調子も、歯から来る異様な肩凝りも収まって、歯茎ポケットにご飯粒が入る以外は平穏無事に過ごせてます。

ところで青娥さんって宮古ちゃんのこと道具としか見てないと思うんだ。あの涼しい顔で代わりはいくらでもいるって考えてる思うんだ。

妙な気だるさも大分抜けてきたので、そろそろ創作に本腰入れたいと思ってます。……10月か。今年も終わりが迫ってきてる!(汗

どこかに腐敗が進んで使い物にならなくなったらSEGAさんにあっさり使い捨てにされる宮古ちゃんのお話ってありませんか?(ぇー

(※ 本日しっかり5行書いてます。ただ神霊廟のネタバレを防ぐため一部反転してるだけです)

 

10/10(月)

「静岡にいる間に、ただのオタクの塊がアニメのある生活まで来た。こんなに面白い……満足できることがあるか?」



というわけで
3・連・休ー!
……は、おわりましたね。



また……潰れて……なにも……。_| ̄|○(※一応今日絵の下書き1枚できたけど……)


なんかもうほとんどだらけて終わった気がします。マジで忝い。( ;´∀`)ゞ
だけど、変わったことがありました。

アニメが見れるようになったことです。


ええっとですね、なんか今「ひかりTV」ってやつの無料キャンペーン中らしく、
要するに今ケーブルテレビ(アニマックス、キッズステーションなど)見れてるんです!

金曜日にそれ繋げて、お陰でこの連休はアニメとか見放題!!
静岡でアニメを剥奪されてから1年とちょっと……満たされた……私はついに満たされた……。( つ∀T)

番組全部に興味持ってる訳じゃないからビッチリアニメ漬けになる訳でもないけど、ほどほどだからこそ逆にありがたい(笑
今は無料期間中だけど、なんかこのまま契約して続行しそうな勢いですわ。

ああ、これで生活にハリが出る……そんな気がする……(感動

 

10/12(水)
そういえば、ひかりTV開通の影で、DVDジアビス見終わりましたー! うーん、やっぱり不朽の名作っていわれるだけありますわ。

思えば、ドレス姿の姫キター!(゜∀゜ 三 ゜∀゜)から始まって、姫の矢が当たったやら姫の矢が外れたーやら、姫男らしいやら、
イオン様なら間違ってレオタ着せry、アリエッタうわあああああ!、姫の矢が当たったー!?、と楽しませていただきました(ぉ

なんていうか、敵も含めて全員に見せ場があって、それもおざなりじゃないのが良い。ラルゴとかおざなり筆頭そうなのに!


はあ……姫のドレスいいわぁ、愛国姫ドレス。誰かに着せたい、誰に着せよう……?(←コスプレさせマニア

 

10/16(日)
本日は紅楼夢ー!

東方オンリー系でも大イベントに入る部類のイベントです!

なりゅーも大阪まで一般参加ってきたのぜ、いえーい!





   _| ̄|○ ゴメンナサイ… (ぇ




今日はー、本当はー、5時に起きてー。
9時半に現地で待ち合わせの約束しててー。
それでサークル入場でサークルのお手伝いをしてから、頼まれたおつかいを安定してこなそうと思ってー。

……たのに目が覚めたら
7時

 

 

  ゜  ゜   ( ◇  )

 

あああああ、今年最大の大ポカだよぉぉぉぉ……。_| ̄|○
だって目覚ましかけたじゃない、携帯のアラームセットしたじゃない、しかもふたつの時間に。
なのに、鳴ったのは(気づいたのは)いつもの7時のって……ナニやってんのぉぉぉおおおおお!!!<(T□T 三 T□T)>

これが自分だけのことだったら別にどうってことはないんですけど、
お手伝いの待ち合わせと、頼まれた買い物。
他者が関わる事項である以上、そうも言ってられないじゃないですか。
もう起きてすぐあわてて飛び出しましたよ……遅刻確定でも。


とりあえず、サークルのお手伝いは物理的に間に合わないので、連絡つけて謝罪しました。
先方は、急なヘルプだったからお気になさらず、と優しい言葉をくれました……。ほんにごめんなさい。( つ□T)

お買い物の方は、もう自分の買い物を後回しに、もうひとり買い物を頼まれた人にも連絡入れて、必死こいて買いに走りました。
コミケと違いオンリーイベントで良かったです、買い物は、意外と安定して、頼まれたものは全部買うことができましたから。



まあ、その大ポカを除けば、今日のイベントは普段以上に良い方向に転がってくれました! 差し引きゼロともいえるけど(笑
寝坊の反省はするとしても、それを引きずっても逆によろしくないですからね。ある程度は切り替えて楽しんできました。( ;´∀`)ゞ

とりあえず、目星つけてた自分の欲しい本は95%は買えましたし、
その際結構みょんミアを振れましたし(笑)、しかも好感触なところもありました!
挨拶周りもほぼ全部すませられたし。

そしてなにより、体調が良好! くっそ、睡眠様々wwwwww
まあ、寝坊分のリカバリーかけるのにやっぱちょっと反動が出ちゃったのか、2時くらいには撤収の準備をはじめました。
そんな感じで、まさかの大ポカはあったものの、なんとかリカバリーかけて楽しんできましたー。( ´∀`)ノ

でわでわ、web拍手レスして終わります。体調良くても疲れたものは疲れた(笑



10/12 17:23
>アニメいいですねー。家北海道だからほとんど見れないよぅ(/□≦、)
>ところでなりゅーさんのオススメはなんですかー?
by soso

 なりゅさんも道産子だから、少ないのはよく分かりますねー。
 しかし、それが禁断症状に陥るくらいに、静岡は更に少なかった……! 昔見れたのはなんだったのか……!?_| ̄|○
 それで、なりゅーのおススメ……ですか?
 うーん、と……じゃあ「
アイドルマスター XENOGLOSSIA」とか。( ´ω`)ニコッ



うーむ……しかし寝坊なんて、これまで2回か3回くらいしかなかったのに……やっぱり年なのかなあ?( ;-ω-)
ほんと、申し訳なく思ったので、寝不足の若干の原因と思われる携帯電話のゲーム、いくつか退会しちゃいましたよ。しくしく。

 

10/19(水)
欲が足りない、飢えが足りない、情熱が足りない、焦燥感が足りないッッッ……!!


最近、アレやろうコレやろう考えるのはいいんですが、いっつも考えるだけで終わり……。
いざ会社から帰ったらだらだらして終わるというだめサイクル……お陰でSSも絵も、構想だけが積もって、足踏みEND!( ;´◇`)

というか……どーにも無意識に動くのを怖がってるんですよねえ。だって一度腰上げたらとことん止まらなくなるもん。( ;´∀`)ゞ
「止まらなくなる=しばらく体に負荷かけ続ける」って不安からか、マジ腰を上げられなく……誰かこの輪廻を断ち切って!(切実

 

10/26(水)
はい、1週間ぶりですサーセン色々あったんです色々ありすぎましたウボァー!( ;´□`)

とりあえず先日の土曜日日曜日なんですが、ちょっと東京で一泊して地元友人会、オフ会と二連荘をこなしてきましたー。
まあそのことについて報告程度に更新しようと思ったけど、直後に軽い身内トラブル発生してそれどころじゃなくなりまして……。
あ、トラブルの方は一応解決しました。内容が内容なんで、ちょっと詳細は完全ノータッチでお願いさせていただきたく。_| ̄|○

それはそれとして、土日に絵の師匠らに添削して貰えたので、新絵今週完成目指して奮闘中。……うん、ただの近況報告だこれ(笑

 

10/31(月)
新作絵の完成を先週中目指してといったな、あれは嘘だ。(れいぷめ


という訳でまだ塗ってる途中です。あばばばば……。( ;´□`)
うーん……衰えたなあ……。
や、腕のことじゃなくて(そもそも衰えるほど腕身につけてないし)、精神的に、ですね……。

ちょっと前は、ここはガマンしてでもやろうとか、身を削って、睡眠時間を削ってでも作ろうとか、そういう気概で挑めたのに、
今はそういうことしてまでやろうとは思わないと言うか。
むしろそれを続けて、創作自体を「苦行」と刷り込みたくないって思ってる。
実際、そのせいか「重荷」ってイメージが刷り込まれて、
始めるまでの腰が重くなるし、ひとつ終わったらしばらく創作から離れたりとなってる感じで。( ;´∀`)ゞ

そのくせ、色々教授承ってるためか「良い」だけは分かっていくから、最低ラインはしっかりこなそうって力んで、
それでハードルの高さに腰あげるの重くなるという(笑

最近、SSならミニSSを、絵なら簡単なラフ描きを、そんな1日で終わるような、
気楽にできるボーダーラインの低い作品を仕上げたいなあと、最近思うんですよねえ……。( ;´−`)yー~~~

まま、とりあえず今は今の絵を完成目標に頑張ります。影塗り自体は開始してる、今度こそ「今週」には完成できる(爆
これでできなかったらマジで立場ないってばよ、おい……。( ;´Д`)

はい、でわ、大分待たせてしまったweb拍手レスして終わりたいと思いますっていうか待たせてマジすんません!?_| ̄|○



10/18 18:39
›アニメの話で質問。なりゅーさんの北海道の実家はテレ東系は映りましたか?

 北海道の実家は……一応テレビ東京系列は写りましたねー。
 ただ、本土と比べてやっぱり差があって、深夜枠がほっとんど写らんかったです(苦笑
 まあ、6時代のゴールデンタイム(今で言う5時半からの1時間)があったので、それで十分満喫はできてました。
 ……今の静岡の状態に比べると、全然恵まれてますよ、あははは……(渇いた笑い



今回の絵は、何気にオフ会で生で2回添削受けたり、他にも査定して貰ったりと、
存外多くの人が絡んでしまった絵でもあったり(笑
あばばばば……もう自分ひとりの責任じゃ済まないいいいい!煤i´□`; )

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送