ネタ振りラリー過去ログ

第八回 お題『妹達が集めているもの』(熊谷はさみさんからの出題)

 

単純に考えるならコレクションです。
あるいは、「どうしても捨てられない」という動機でもOK。
複数回答可。全くの想像でかまいません。

ただし、もし余裕があれば音楽の趣味について言及して下さい。
○○のCDを集めている」という具合に。
持っているCDについては、必須ではありませんが、推奨命題とさせていただきます。
回答可能な妹の分だけでいいです。全員となると、たぶん私もできないから。

 

なりゅーの回答

大半は兄関係に思われますが、うちはシス百合サイトなので兄は完全に切り離して答えます(笑
それと、音楽関係は面白いくらいサッパリです(苦笑
なので余裕が全然ないので言及できませんでした、ごめんなさい(汗
(どういう曲がどのジャンルかいまいち分かってない)

多分満足できない回答ばかりだと思いますが、一応こんな感じになりました。


可憐
 お菓子の小瓶やビーズやおもちゃの指輪など、そういう可愛い小物などを。
 そんな大層なものではなく、些細なものを特に。

 音楽は、彼女は誰よりも「普通」なのでJ-POP系を(ぇ
 何よりも「普通」であることの方が難しいですよ(←話が逸れてます
 それプラス、ピアノの参考にするためとかにクラシックも多少。


花穂
 妥当に花の種を。
 でもすぐに植えるからそんなに溜まらない、つまりある意味コレクションじゃないですね(苦笑

 音楽傾向は、チアの時に使いそうな曲(苦笑
 練習中ずっと聞いていたら頭に残って、気づいたら鼻歌で歌っていたとか。
 ってことはジャンルはなんだ?(汗


 「コレクション」よりは「捨てられない」の方寄りに考えて、思い出のスニーカーなどを。
 山登り達成したり、マラソン大会で優勝したり、
 いい思い出を残したその日に限界を迎えたボロボロのスニーカーは、
 思い出の品として取って置いていそう。

 音楽傾向は聞いていると楽しくなる曲・・・ってことはジャンルはなんだ?(汗


咲耶
 最新のファッショングッズとかを集めているでしょう。
 でも結構移り変わりが早いから、
 勿体無くて捨てれない、ブーム再来を予期してなどの理由で、大半は取っておいてある。

 音楽傾向も、主に流行の曲ですね。


雛子
 ぬいぐるみ、要するにクマさんとかピヨちゃんとかココちゃんとか。
 よく見てみると雛子の特徴でもありそうですね。
 多分まだまだ増えます。

 音楽ですが、こういうのが意外に演歌だったりする(笑


鞠絵
 やっぱり趣味の小説、特に恋愛モノを。
 面白そうなもの、読んでみたいと思ったものを集めていたら、かなりの量になってしまったと思われす。
 願望としては鈴凛にお見舞いの品として貰った小さなメカの山も(苦笑

 音楽は静かな曲心が安らぐ曲などを好んで聞くと思われます。
 静かな曲ってことは・・・つまりジャンルはなんだ?(汗
 願望としては鈴凛に作ってもらったオルゴールの曲を(苦笑


白雪
 「料理好き」は同時に料理用具自体がコレクションと化すと思う。
 テレビなどを見て「この包丁素敵ですのーv」って一見危険な発言もしばしば(苦笑

 音楽は・・・聞いていると楽しくなるようなテンポの良い曲
 じゃあジャンルは?(大汗
 とりあえず料理番組に使われそうなイメージのもので(いっぱいいっぱい
 主に料理中におしり振りながら鼻歌で歌ってそう(笑


鈴凛
 まだ使えそうなメカの材料
 普段買う時は金に糸目をつけないで買うけど、
 リサイクルなども十分にこなしてやりくりしていると思う。
 多分ゴミ捨て場でテレビとか見かけたら拾ってきそう(苦笑

 音楽傾向は、メカの組み立てるときとかにロック系とか、
 ノリの良い曲を流しながら作業してると思う。


千影
 魔術書や古文書の類
 で、日々妖しい薬や、新魔法などの開発に取り掛かるかと。
 あれ、シスプリRPGまだ続いてる?(爆

 音楽はなんとなくですが、主にクラシックかと。
 「これを聞いていると・・・・・・当時の様子が目に浮かぶようだ」なんて口にしてそう(笑


春歌
 アクセサリー、ただしかんざし等の和風モノの。
 あとは反物とか、場合によっては盆栽も(苦笑
 稽古事を大量に行っているだけあって多趣味、要するに和物系全般にわたってコレクションしているかと。

 音楽は、やっぱりというかこれしかないというか、演歌
 雛子と演歌を語る春歌・・・なんかヘンな絵だなぁ・・・(汗

四葉
 情報・・・って、とんちやってるんじゃないんだからそういう答えは不味いですね(苦笑
 ルーペとか手帳とか、あとホームズグッズとか、そういう探偵のイメージがあるグッズを集めてそう。
 あと変装セットも(笑

 音楽はイギリス帰りなので洋楽を。
 これ以上はなりゅーが洋楽を知らないので無理(汗


亞里亞
 ビー玉とかおもちゃのアクセサリーとか、そういう光り物を。
 でもこだわりなどはなく、純粋にピカピカ光るだけで該当するので、
 海で拾ったビンの破片なども集めてそう(苦笑
 亞里亞は、じいやとかが勝手に選んでくれるせいで、おしゃれに見えて案外無頓着そう。

 音楽はお嬢様なイメージからクラシック系を。
 朝ごはんの時とか、生演奏で聞きながら食べてそう。


眞深
 今までの人生で手に入れたもの全て(ぇ
 というより、不精なだけで溜まった物を整理せずにいたら勝手に溜まっただけ(爆
 いざ片付ける時になると捨てるに捨てられず、結局溜まりっぱなし。

 音楽は・・・流行のものを好んで聞きそうだけど、
 流行に流されるタイプだと思われるので決まった好みはない。
 寧ろ状況によっては正反対のものに走りそう。


サブキャラは、ここ最近書きまくった反動でちょっと勘弁させてください(苦笑

 

ヤバさんの回答

可憐・・・リボン
なんか色んな柄のリボン集めてそうです。リボン付きの服とか多そうだし。「う〜ん・・・今日はこれ・・・かな♪」なんつって。
音楽趣味はやはりピアノクラシック。ショパンとか好きそう。全然知らないけど(絶影)。

花穂・・・ダイエット&健康食品
体重をしょっちゅう気にしているので、一度くらいはこういうものを集めるはず。減肥茶とか、その他妖しげなモノ。
それが進んで健康志向に。青汁とかごっきゅんごっきゅん飲む。音楽趣味は、趣味と言うか某Pritsのみ。花穂の声そっくりの人がいる(爆殺)。

・・・運動シューズ
今までに履いてきた靴に愛着が湧き、どうしても捨てられない。特に鞠絵からプレゼントとしてもらった一品は家宝(妄想)。
音楽趣味はユーロポップ系。歌詞は全然わからないが、ノリがお気に入りと言ったところか。全然知らないけど(激殺)。

咲耶・・・香水
と言うかその容器も含めて。容器の作りや形にも惹かれるところがあったりしそう。
音楽趣味はアイドル系全般。某娘ソングとか、とにかくノリノリになりたいらしい。

雛子・・・ピヨちゃん
実はシリーズ化されていて、「アーミーピヨちゃん」や「ナースピヨちゃん」「私服ピヨちゃん」、果てには「ネコ耳ピヨちゃん」や
「擬人化ピヨちゃん(アキバ限定の一品)」など、明らかに子供向けでないものまである。が、雛子はおこちゃまなので気にしてない。
音楽趣味はやはりアニソン。お気に入りは「勇者王誕生!」ガガガンガガガガーオガイガーだから。っていうかライオンさんだからなのよ。

鞠絵・・・押し花
たまに外に出られる時に拾ってきては作っていたらいつの間にか趣味に。だいぶ溜まってコレクションになっていく。
音楽趣味は癒し系の曲。時には不安になる心を、安らげるために・・・・・・。

白雪・・・エプロン
買い替えは勿論するが、以前から使っていたものは捨てられないで取って置く。たまに昔使用していたものを身につけて気分転換してみたり。
音楽趣味は可憐同様クラシック系。お料理はゆったりと、ということらしい。

鈴凛・・・時計
最も身近な精密機械、ということで、安いものから高級ブランド、変わった仕掛けつきのものなど多種多様にわたって集める。でも一回は分解する。
音楽趣味は咲耶同様アイドル系。騒ぎたい魂は似通っているらしい。

千影・・・ロザリオ
「フフ・・・私がいつも・・・妖しげなモノばかり集めているとでも・・・・・・思ったかい?」某私立女子高にこっそり侵入。
上手く化けて上級生からロザリオを貰ってくる。で下級生にあげたり。意外と種類が多いようだ。
音楽趣味は「世俗の音楽など・・・聴かないよ・・・。強いて言うなら・・・精霊たちの歌声が・・・最高のBGM・・・かな」
どんなインテリだ。っていうかインテリですらない気がする。

春歌・・・
ある意味日本文化の象徴。鉄食器では出せない木の温かみ、職人技の彩色。市販のものでも十分楽しんでます。
音楽趣味は雅楽とかかと思いきや、演歌。歌ったりするらしいが、きっと上手くない。(どんな偏見だ)

四葉・・・スパイ道具
水に溶ける便箋とかボタンの中に入るくらいの小型カメラとか虫眼鏡にコイン型のフィルム収納具などなど。
高くて妖しげなモノを大量購入。勿論実践で使用。失敗するも使いこなせるものと信じて疑わないので絶対捨てない。
音楽趣味はユーロビート系他、ロックミュージックも好き。シスプリ一の暴れん坊故か。

亞里亞・・・
主に日傘。他の人が見ると大体3,4種類くらいしかないのだが、亞里亞には大量の傘一つ一つが全て別物に見えるらしい。
音楽趣味は騒がしくなければ大抵好き。結局は癒し系?

眞深・・・ゴミ
「ステラレネーゼ」と呼ばれる人種。部屋がキレイだと落ち着かない(そりゃ私だよ)。あと使えそうな物は積極的に拾ってくる。
そしてまた溜まる。・・・・・・おいおい。音楽趣味は三度登場アイドル系。3人でグループ組め。

無意味なオマケ(これ書くくらいならサブキャラ書けよ・・・)

裏・・・・メガネ
丸ふちあり&なしメガネ、下ぶちメガネ、四角ふちあり&なしメガネなどなどで、鞠絵を脳内コーディネート。
結論は「う〜ん・・・やっぱ鞠絵ちゃんは可愛いなぁ・・・・・・」が100%。

裏・鞠絵・・・大剣
古今東西の大剣を集めて飾っている。たまに外で振ったり振らなかったり・・・・・・。お気に入りはやっぱりアレらしい。
「うふふ・・・今夜はどれで斬ろうかしら?」・・・・・・(凶)。

裏・千影・・・ヒナたんグッズ
雛子に関連したものをとにかくストーカーを超越した愛で集めた。主なものは雛子の写真、雛子の下着、雛子の髪、雛子の下着、雛子の水着、雛子の下着、雛子の服、雛子の下着、雛子人形(自作)、雛子の下着、という徹底振り(突っ込みはしてもいいです)。犯罪者。
「ヒナたん・・・はぁはぁ・・・ハァハァ・・・・・・げふっ」


こんなん出ましたけど。今回はかなり大人しめでした、珍しく。可憐なんてアイスピックになるかと思いましたが、まともに書けました。
やればできるみたいです。ただ音楽趣味はイマイチだったかな・・・具体例はひとつも挙げられなかったですし、すんません。

 

朝枝鈴夏さんの回答

此れくらいならワタシでも答えられそうなので…ちょいとぶち上げ(w

可憐:
捨てられないもの/お兄ちゃんに初めて結んでもらった時の三つ編みのリボン
コレクション/ピアノの楽譜集
音楽傾向/声楽クラシック、讃美歌

花穂:
捨てられないもの/お兄ちゃまに買ってもらった靴や服。
コレクション/花の種子。芥子の種子や大麻草の葉っぱなど、実は危険な物も少々。
音楽傾向/近代J-POP

衛:
捨てられないもの/あにぃのお下がりのシャツ等など。
コレクション/香水(←咲耶の影響)
音楽傾向/近代J-POP、アニソン

咲耶:
捨てられないもの/お兄様と行った旅行の土産
コレクション/化粧品類、その他お兄様の気を引けるもの。
音楽傾向/ハードロック、ジャズ

雛子:
捨てられないもの/おにいたまと一緒に描いた絵日記
コレクション/ぬいぐるみ、絵本
音楽傾向/アニソン、特撮系

鞠絵:
捨てられないもの/兄上様に貰った本いろいろ。
コレクション/恋愛小説(特に兄妹もの)
音楽傾向/オルゴールに使われる様な静かな音楽。

白雪:
捨てられないもの/にいさまに選んでもらった水着
コレクション/お菓子作りの道具類
音楽傾向/実は重度のヘビメタ好き

鈴凛:
捨てられないもの/メカ鈴凛。アニキに手伝ってもらった機械
コレクション/貴金属。コンピュータ書籍
音楽傾向/ゴスペルやインド民族音楽

千影:
捨てられないもの/兄くんの髪の毛。銀のロザリオ
コレクション/家庭用医学書、オカルト全般の本
音楽傾向/ラテンミュージック、実はアニソンも好き。

春歌:
捨てられないもの/兄君さまに頂いた簪(かんざし)
コレクション/お茶、お香
音楽傾向/反戦フォーク、ラテンミュージックも少々。

四葉:
捨てられないもの/兄チャマに直してもらったルーペ
コレクション/カメラ、探偵グッズ、探偵小説
音楽系/ビジュアル系バンド、流行を追うタイプ。

亞里亞:
捨てられないもの/初めて兄やに貰った手紙
コレクション/フランス人形、ぬいぐるみ、飴
音楽傾向/クラシック、自分では音楽機器が操作できない。

じいや:
捨てられないもの/亞里亞様に貰ったものすべて
コレクション/他の妹に貰ったものすべて
音楽傾向/基本的に聞かない、まれにクラシックを聞く。

 

H嬢(♂)さんの回答

今回のお題は「妹達が集めているもの」および「音楽の趣味」ということで、また1人ずつ。ちなみに人によっては超個人的趣味に走ってる場合もあるので御注意を(ぇ
ではいってみます。

可憐
音楽の趣向:クラッシック ピアニストのCD(歌なしで演奏のみ)をかなりもっている その他普通にJ-POPとかはそれなり
その他コレクション:結構お洋服とかもっていそうです。その他オシャレの道具とか

花穂
音楽の趣向:結構男性アイドル(邦楽限定)の曲とかもっていそうです。趣味もそうゆう系統でもファングッズはもってません(苦笑
その他コレクション:園芸用品とか結構ありそうです。使わないけど(ぇ


音楽の趣向:流行の曲 洋邦問わず。 その話題の曲とかを聞いて買ってみたり。情報源は主に友達、兄やテレビ。 あとhitomiの「Love2000」(だっけ?)は絶対もってるに違いない(ぇ
その他コレクション:タオルとか。結構こだわっていたりする(ぇ あと捨てられないもととしてその、通販で買ったランニングマシーンとか実は奥の方に眠っている(ぇ

咲耶
音楽の趣向:洋楽系統が強かったりと、実は(苦笑 あとまあ流行の曲もそれなりだが、昔の曲(80's)とかも範囲にはいるところはさすが長女としておきます(ぇ
その他コレクション:化粧品。その他OLとかが買いそうなもの。その一方で下着のコレクションも充実(ぇ

雛子
音楽の趣向:アニソン、特撮、そのNHK教育でやってる歌とかも予想通り範疇とはしているものの、その趣味が少しずつ流行の曲へと向きつつあるお年頃(まだ邦楽限定だが)…ミニモニとか?(それかよ
その他コレクション:おもちゃ。ぬいぐるみとかも結構あるが、おままごとセット〜なぜか特撮のグッズまで結構種類は広範囲におよぶ(ぇ。

鞠絵
音楽の趣向:クラッシックも聞くが、洋邦問わず、その落ち着いた曲調の曲も聞く。結構歌詞を見ていろいろ買いそう。だから声優さんソングも。(ぇ ちなみに情報源はラジオ(FM主)。
その他コレクション:小説。および少女コミックス。まあ恋愛もの中心であるが、実は殺人推理ものまで結構そろっていたりとか(ぇ

白雪
音楽の趣向:洋邦問わず流行のもの…というか、一番音楽に疎いと思われます。(ぇ まあ話題にはついていける程度の知識は持ち合わせるが、CDは滅多にかわない。
その他コレクション:キッチン用品。お料理好きには結構便利なものまでそろっている。他には料理本とか。

鈴凛
音楽の趣向:実はラジオのへヴィーリスナー。なので音楽の趣味は多種にわたる。洋楽邦楽アニソン特撮新旧問わず、ときさまインディーズにはまったりとか。しかし、「ラジオで充分」と思っているらしく、CD所有枚数は意外に少ない。
その他コレクション:メカ用具とかと思いきや、実は奥の方にそのラジオで話題になった物や本などが結構あったり(ぇー

千影
音楽の趣向:(※超個人的偏見)ビジュアル系。絶対。(ぇ ピエラー(マテ←その黒ゴスという印象からの第1印象がそれ(ぇ その後ファンの心理状態他を見ても共通する部分が多い為意見変わらず。(詳しくは千影誕生日記念講議参考(ぇ)<掲載時カットプリーズ
その他コレクション:占い道具、タロットカード、トランプ他、その黒ゴスに関連する道具他。その一方でアーティストグッズ(っていってもピエロとかファンのね)多数所有(ぇ

春歌
音楽の趣向:邦楽にはまってます。それも昔の曲中心。ちなみにドイツ時代はその現地の流行の他に日本の曲も取り寄せていたとか。
その他コレクション:和服の飾りや、おびなど(ちょっと高価過ぎか) その他いわゆる日本の物とかか結構コレクション。かるたはもちろん百人一首も所有。

四葉
音楽の趣向:流行を追うタイプ。なので邦楽洋楽はその時で変わる。ときさまインディーズ発掘とか実際行動にうつしてやっていそうです(ぇ あとラップも「チェキ!」と(ぇぇ 得意分野デスヨ(ぇー
その他コレクション:カメラというかデジカメはそれなり保有。逆にカメラは「チェキ」しかもっていない。 あとノートのストックが常時ある。(ぇー あとは探偵小説、なにを血迷ったか「特急つばめ3号の女」他鉄道殺人推理系も結構所持(ぇぇー

亞里亞:クラッシック…(※超個人的偏見)と思いきや千影に洗脳されて、ビジュアル系バンドファンのたまごと成りつつある。(ぇー まあ、まだじいやにクラッシック聞かされる機会の方がまだ多い(オイ
その他コレクション:お菓子のストック。(ぇ 他はぬいぐるみというかドール(ぇぇぇ

サブキャラ。なぜかサブキャラの方が音楽趣向がジャンル特定(ぇ

じいや
音楽趣向:クラッシックと思いきやこれまたヘビメタがお好き(ぇ まあ他の妹にたいしては昔の曲へ(ジャンルは特定なく邦楽でも洋楽でも)の知識を持つ。ヘビメタは影の趣味(ぇ ただ目撃例は多々(オイ
その他コレクション:亞里亞様や兄やからもらった物も所有しつつ、ロックバンドのファングッズもそれなり所有。あと昔好きだったあるアイドルのグッズを捨てられず保持。いろいろあったのね、じいやさん(ぇ

眞深
音楽趣向:ラジオリスナー。しかもAM(ぇ 結構そのネタ系ソングがお好き。(ぇ 話がそれるがTBSの深夜の番組とかそんなかなりあくが強いラジオがお好き。なのでその系統で。(ぇ まあ邦楽に限っては一般的な知識も持ち合わせる。これも影の趣味(苦笑
その他コレクション:サバイバルグッズ。あとこれをコレクションというかしらないけど、それなりの話のネタやうんちくを持ち合わせている(ぇ ちなみに兄関係の収集物は単純なる業務の関係の物だとしか思っていない。(ぇぇ

柿ノ本
音楽趣向:ロック好き、しかも洋楽限定(ぇ 音楽の野外フェスなんかにいって超楽しんでいそうな方です。いわゆる「フジロックフェスティバル」とか…毎年いっていそう(ぇ
その他コレクション:それこそそのコンサートのチケットの半券とか?(ぇー

竜崎先輩
音楽趣向:ジャニーズ系の追っ掛け(ぉ 
その他コレクション:ファングッズたくさん!(ぇ
捨てられないもの…これ結構思いつかなかったのでパスします(汗

ということで何故かサブキャラとゴスロリ=ビジュアルに片寄った結果でした(汗

 

直月さんの回答

@可憐 猫グッズ、もしくは可愛い小物類。
猫(バニラ)飼っているからそう考えてみたり。音楽を好むを強調するならオルゴールもあり。黒さを強調するならアイスピックとか(ぇ
音楽は……人並みに今流行りのを聴いてそうですけど、基本的にはクラシックCDを集めてそうです。で、黒さを強調するなら「魔王」を四六時中聴いてそうですね(おぃ


A花穂 ヘアバンド
ヘアバンドは花穂のトレードマークみたいなモノですからね。花穂も相当こだわりを持って集めていそうです。
音楽は、可愛くてノリの良さそうな音楽とか。ミニモニ辺りを集めてそうです。


B衛 サングラス、スポーツ用品。
サングラスは花穂と同じ理由。スポーツ用品はウィンタースポーツ類やスケボー系を主に集めていて、筋トレ用品ももちろん集めている。とか。
音楽は、花穂と同じでノリの良い曲ですが、衛の場合はカッコイイ系。ポルノグラフティとかnobodyknows+とかのCD集めてそうです。


C咲耶 化粧品、服。
一番女の子らしい回答ですね(笑)お洒落に気を使うから毎週のように何かしら増えてたり。
音楽は、「愛」とか「あなた(貴女でも貴方でもOK・笑)と共に〜」系の歌詞が入る曲を好みそうですので、グレイとかラルクのCDなんかを。あと、ZARDの切なげな曲も集めてそうです。


D雛子 ピヨちゃんorクマさんグッズ。
雛子ぐらいの年齢の女の子は大抵そんな感じのものかと。
音楽は、これも特に集めてるのはなさそうです。アニメソングとか童謡とかではないかと。


E鞠絵 本
お洒落メガネ集めでも良かったのですけど、鞠絵のイメージはやはり本ですね。ジャンルとしては恋愛小説が主かと……。
音楽は、鞠絵の住んでいる場所が場所ですから流行の最先端などとは無縁そうです。ですから、特に集めているアーティストはいなくて、静かな癒し系の曲を集めてそうです。


F白雪 お料理道具or料理漫画
道具は百円ショップにすら足を運ぶぐらい研究熱心とか(「この包丁、百円にしてはいい仕事してるんですの」とか言ってそうです・笑)漫画の方は、ゲームでも本棚に置いてあった記憶がありますのでそこから。
音楽は……キュー○ー三○間クッ○○グのアレを愛聴してるっていうのは駄目ですか?(爆


G鈴凛 機械類(製品、部品)
というか、コレ意外に鈴凛が集めそうなのが思い浮かびません(苦笑)強いてあげるならばゴーグルとか?(なにさそれ)
音楽は、鈴凛も人並みには流行りの曲は耳にしていそうです。ただ、彼女の場合は集めているというか、ラボで作業中にラジオを点けっぱなしにしていてそこから聴いているな感じがします。


H千影 服、魔法用品
服など見てると、千影はゴシック系ファッションを着こなしていてさり気にお洒落さんかと。あと、魔法用品は言うに及ばずって感じですね(笑)
音楽は、イメージ的には鬼束ちひろや平井堅を集めてそうですね。


I春歌 着物や和風アクセサリー
もう見たまんまで決めてしまいました(爆笑)それか、意外に庶民くさく古めかしい変わった置物を集めてそうですね。
音楽は、咲耶と同じ傾向のを集めてそうです。けど、咲耶とちがって、やや妖しい(卑猥ともいう)歌詞の歌を聴いてそうです。柿ノ本さんの耳元で囁くように歌う自分を妄想しながら(私情いれちゃったよこの人!・核爆)


J四葉 探偵グッズ
これ以外集めてるチェキなんてチェキじゃないやい!(爆)な理由です(四葉ファンに殺意の波動を受けながら)
音楽は、日本の曲は聴いてなさそうです。やはり実家のイギリスの曲を主に集めて聴いてそうですね。


K亞里亞 お菓子(キャンディー類)
私の中では甘いもの好き通り越して甘味大王な彼女。他に集めるとしたら、お人形とかですかね?
音楽は、水樹奈々を集めています(核爆死)


(おまけ)

・眞深 おみやげ類
ペナントとか提灯とか集めてそうです。どうにもオバちゃんな感性の持ち主とみてしまいがちです(苦笑)
音楽もそういうわけでして演歌とか昭和3,40年代の歌謡曲とか集めてそうです(爆)


・じいや 亞里亞の写真を収めたアルバム
なんだかんだ言って亞里亞ラブなお人と思ってます(笑)母親みたいな気分で写真を見ている姿が目に浮かぶ。
音楽は、じいやさんも年頃の女性ですし、浜崎あゆみとか宇多田ヒカルとか集めてそうです。


・柿ノ本 賞状、メダル
ゲーム内ではお稽古事はことごとくドジ踏んでいる彼女ですが、やはりそれなりに実力あると思うので(贔屓しちゃってそうですけど・苦笑)家には今まで勝ち取った勲章として大事にしていそうです。
こちらも今流行りのは嗜む程度には集めたり聴いてそうです。あっ、「昭和枯れすすき」を聴いてたりしたらプチ萌えですけど(ぇ)春歌のセクハラ被害を思い返しながら聴いていたり(私情その2・爆)


・メカ鈴凛 日記帳
毎日マスターの観察日記をつけてそうなメカ鈴凛。そんなワケで日記帳はどんどん数を増やしてコレクションの域に達していたり(笑)
音楽は、鈴凛が上に書いたとおりなので、同じくラジオで聴くだけで買ったりはしないかと。あっ、でも「ドラゴンロード(仮面ライダーZXの歌)」を密かに聞いていたり。鈴凛が馬鹿やらかしたときにキツイツッコミいれながら「これが神への反逆か……」とか呟いて欲しいです(聞いてないからそんな事)

 

熊谷はさみさんのコメント

皆さん回答ありがとうございました。
今回も予想以上に多くもらえて。読むだけでもけっこう大変です。楽しいけど。

今回ちょっとあやふやな質問だったので反省してます。
当初の予定は「カラオケで何を唄う?」だったのですが、
絶対に唄ってくれそうにない人が約一名いるので、「持ってるCD」にしたのです。

しかし、それでも固有名詞回答を期待するのは酷かな、と思い、
「CDに限らず、集めているもの」となりました。
(わざわざ全部にお答え下さった方、大変だったでしょうに)
特にH嬢♂さんは具体例が充実してて楽しかったです。

ではコメント。私の回答は一行空けたところに載せときます。

可憐

やはり可憐にクラシックは欠かせませんでしたか。
他はリボンとか小物とか装飾関係が多いですね。無難に。
まあ彼女はあくまで普通の女の子ですから、それが一番かも。

ガラス細工
・あたかも自らの繊細さをアピールするように、自室の棚に陳列している。
・高級そうに見えるが、実は祭りの夜店とかで買い集めたもの。
・花穂には前科があるため、とても警戒している。

クラシック
・ワーグナーとか、いかにも高尚そうな曲しか選ばない。
・音楽の好みより、作曲家の有名さでCDを選ぶ傾向あり。(半分ステータスで聴いてるから)

花穂

花穂は植物関係が多かったですね。
ガーデニングも見方によっては、コレクションと言えるのではないかと思います。
音楽は難しかったでしょうが、概して流行りの邦楽?


・ごめん、なりゅーさんとかぶっちゃった。
・ポプリも考えたけど、自分では作れないだろうなと思って。

流行の女性アイドル
・多少の媚びてる感が花穂には合っている。だって地声があれだもん。
・今で言う大塚愛とか、まあそのへん。(聴かないけど)

スニーカーは妙案でした。衛は思い出や記録を大事にする気持ちが強いと思うので、運動会で使ったはちまきとか、イベント関連の品を大事に持ってそうです。
スポーツ用品はけっこう収集に金がかかりそうですね。サングラスは名回答でしたが、咲耶や四葉も負けじと集めてたりして。

駅のスタンプ
・遠出するのが好きなので、各地のスタンプをノートに集めている。
・他にも、旅先での思い出の品をとっておく。ビンに入れた土とか。(どこの高校球児だ)

男性アイドル
・多くがジャニーズ系。スマップとかV6とか。
・純粋に歌詞の前向きさが好きなのであって、アイドルファンと誤解されるのは心外。
・たぶんカラオケではKinKi Kidsの『フラワー』を唄う。花穂と一緒に。

咲耶

見事に装飾関係に集約されました。そういったオーラが出まくってるんでしょうか?
音楽もノリの良さそうなものばかりですね。直月さんの言うとおり、男性バンドも外せないと思います。
ムード重視の彼女ならでは、朝枝さんの「ジャズ」という回答にも目を引かれました。

ダンスミュージック
・デジタル系のやつ。ユーロビートとかそういうの。
・たぶん手持ちのCDはエイベックスのやつが多いと見た。
・一方でR&Bとかボサノバも。

ここまでなら今時の女の子だが、ここからが凄い。

名刺&携帯電話番号
・彼女の人脈は実に豊か。別の年代層とも積極的に交流するので、各種専門家や新聞記者、果ては国会議員にまで知り合いがいる。若者文化に居留まるだけのミーハーではない。
・咲耶は天才ではない。才能に恵まれた妹が多くいる中で自信を持てるのは、そのコミュニケーション力にある。
・「豊かな人間関係は孤独な天才に勝る」と、彼女は考えている。

いかんいかん、話が凄い方向に行ってしまった。

雛子

やはりキャラ的にマスコット関係が主流なようです。
特にヤバさんの「ピヨちゃんシリーズ」はとても良い。雛子もコンプリート目指して食玩を買い漁るのでしょう。
音楽はやっぱりアニソンなんですね。(なりゅーさんの「演歌」というのも、創造してみると絵的に好きですよ?)

どんぐり
・意味もなく拾ってくるもの、その1。

セミのぬけがら
・意味もなく拾ってくるもの、その2。

「みんなのうた」CD
・アルバムで出てます。昔ながらの童謡より、雛子はむしろこっちかと。
・もちろんアニソン好き説も全面肯定します。

鞠絵

鞠絵の蔵書はコレクションと言えるほど充実していると思います。
恋愛系多しというなりゅーさんの説には賛成ですが、四葉以上にミステリに詳しいというのも捨てがたい。
音楽は皆さん揃って癒し系。一人ぐらいハードなのが来ると思いました。声優は意表を突かれましたが。

風鈴
・室内にいると外の風を感じたくなるので、夏の必須アイテム。

貝殻
・海で拾ったもの。桜貝とかの小さなやつ。
・「貝殻を集めてます」と雛子に言ったところ、味噌汁のアサリを持ってこられた過去がある。

インストゥルメンタルCD
・ボーカル入ってないやつ。いかにもリラックスできそうなヒーリング系。
・feelとかimageとかそういうの。
・邦楽でも遊佐未森とかなら聴きそう。

白雪

白雪は調理アイテムというのが多かったですね。確かに、珍しいクッキー型とか見ると欲しがりそうです。
直月さんの言うとおり、100円ショップは彼女の趣味に大きく貢献するでしょう。
音楽は皆さんつかみどころのない様子でした。ヘビメタ好きという隠し設定はなかなか好きかも。

スーパーの袋、輪ゴム、海苔の缶、高級そうな包装紙
・リサイクル志向が高いため、役立ちそうなものは捨てられない。

へそくり
・毎月の食費から少しずつやりくりして、海苔の缶に貯めこんでいる。
・それは数年後、雛子の学費積立金として役立つこととなる。
・数学苦手とか言いながら、こういうところは誰よりもしっかりしているはず。(希望)

中島みゆきのCD
・苦労人なイメージからか、人生訓に心酔。
・最近は椎名林檎にもはまりかける。

鈴凛

時計のオチは面白かったですが、高級ブランドを持ってるとなると意外性があります。
ラジオリスナー説は大いに支持します。眠気しのぎに、深夜番組とか聴いてるはず。
音楽の趣味はけっこう分かれましたね。私は終ぞ思いつきませんでしたが。

ゲームセンターの景品
・UFOキャッチャーとか名人だと思います。戦利品として集めてるけど、多くは雛子にあげる。

ハズレ馬券
・これは将来的予想。自分にギャンブルの才能がないことを訓戒するため持っている。
・しかし、「今までの負けを取り返す!」という反作用を生んでいることに、彼女は気づかない。
・結局ギャンブルでは負けどおし。

英語のリスニングCD
・「アメリカ留学を志すならこれくらいは」と思い、珍しく大枚をはたいて買った15巻セット。
・しかし今ではすっかり安眠の友となっている。本人曰く、「睡眠学習で効果は現れるはず」

千影

オカルト関連書は外せないでしょう。なりゅーさんの言うとおり、RPG化への伏線となり得ます。
ビジュアル系バンド好きというのも、意外なところで俗世との接点があって嬉しい。
鬼束ちひろはあまり詳しくないけどイメージ的に無理はありません。平井堅は鞠絵寄りかも。

生物標本
・魔界生物のホルマリン漬けとか、薬草の干したやつとか、怪しげなのがわんさか。

謎のカセット
・CDは一枚も持っていない、が、たまに謎のカセットテープを聴いている。
・四葉が隙を見てチェキしたところ、三日三晩生死の境をさまよう結果に。
・ラベルには「マンドラゴラの叫び」とあった。

春歌

やはり和物で統一。それでこそ春歌です。
音楽の趣味でも演歌道を行くだろうと思いきや、朝枝さんから意外なのをいただきました。
ラテンはともかく、反戦フォークは意外に合ってる気がします。雛子と一緒に歌ってほしい。
艶かしい歌詞が好みというのも、実に春歌らしくて良いと思います。

扇子
・刀もいいけど、数が集められそうなのはこっち。
・最近では100円ショップでも売ってるが、春歌のコレクションには200年以上前のも存在する。

昭和歌謡のレコード
・CDも多少持ってるけど、機械オンチなのでCDプレイヤーを使えるようになったのがつい最近のこと。
・カラオケで唄うにしても皆の知ってる曲が少なく、一番最近の曲が『春よ、来い』というありさま。
・もちろん演歌も。たまに白雪が借りに来る。

四葉

洋楽オンリーかと思いきや、案外流行りもの好きみたいです。わりとハードな音楽を好むというのも大賛成です。
探偵グッズ……手帳や虫めがねならまさにその通りでしょう。パイプはちょっと問題あるけど。
カメラは最もキャラに合ってると思いましたが、ちょっとお金がかかりそうですね。

外貨
・外国の硬貨・紙幣を集めている。古いのから新しいのまで。
・ルピーとかバーツとかウォンとかドラクマとかそういうの。

洋楽含むハードロック
・四葉はギターバリバリのハードなやつを好むと思います。
・でも残念ながら、私がそういうの聴かないので具体例は挙げられません。

亞里亞

光り物を集めるという習性には、思わず納得させられました。素晴らしい。
ビー玉はキャンディーと間違えて飲み込まないように、じいやさんは注意する必要ありかと。
音楽はクラシック優勢。フィルハーモニック楽団をVIP席の高い所から聴いてたりするんでしょうか。

色えんぴつ
・文房具屋に行ったとき、珍しい色があると1本だけ買う。
・「お金はあるのですから、まとめ買いなさっては?」とじいやさんは言った。しかし、亞里亞はゆっくり1本ずつ集めるのが楽しみだと言う。

谷山浩子のCD
・『まっくら森の歌』などで知られる女性シンガー。幻想的な詩の雰囲気が亞里亞の好みに合う。
・あとはアイリッシュハープとか、ケルト民謡とか。
・クラシックの知識は可憐より深かったりする。

眞深

ペナントや提灯など、多くがお土産品に分類されますね。温泉街の売店で購入できそうなやつ。
「捨てられない症候群」は、アニメでの散らかりようを見ても信憑性高いです。
はみだし者を地で行くイメージなので、音楽の趣味が流行りものとはちょっと考え難い。
ネタ系ソング好きというのは大いに賛成です。

わりばし袋
・できるだけ貧乏臭い趣味を考えた結果。
・旅先で外食するたびにわりばし袋を保存する。旅の思い出という点では衛と共通。

夏バンドのCD
・サザンとかチューブとか、そっち系大好き。
・海水浴場でよく流れてるようなやつ(今はそうでもないかもしれないけど)。

その他の面々
ごく簡単に

燦緒……女装アイテムのコレクションが充実。化粧品や香水も咲耶ばりに揃えている。

皆井……昔の教科書が捨てられない。集めてるCDは坂本龍一。

山田……声優系・アニソンCDがものすごく充実。雛子が欲しがってたのを「貸してあげようか?」と言ったところ、「汚いからいらない」と言われた過去がある。

綾小路くん……楽譜を集めている。ピアノにかけては可憐よりよっぽど勉強熱心。

ひばりちゃん……便箋などのレターセットを集めている。かわいいやつ。

小森さん……コバルト文庫コレクター。ルビー文庫はスルー(概してBL系だから)。

柿ノ本さん……資格をかたっぱしから集めている。春歌への対抗意識から始めたことだが、けん玉インストラクターの免許などは自分でもさすがにどうかと思う。

 

3104さんの回答(後日追加分)

可憐
【コレクション】  小物類
キーホルダーとかペンダントといった、手軽に買えそうな物中心。ピアノやファッションの方に興味があるので、コレクターといった感じはあまりしません。

【音楽傾向】  ピアノ中心のクラシック曲
ショパンやリストといった多くのピアノ曲を持っていますが、有名なピアニストなどのCDを集めるなど、少しミーハーな面も見られます。一番お気に入りの曲は、やはりサティの「ジムノペティ第1番」。


花穂
【コレクション】  ディズニーグッズ
メルヘンとかが好きそうな花穂、実はディズニー映画が大のお気に入りで、映画館に見に行くほか、東京ディズニーランドにも何度も遊びに行きます(兄妹そろって)。そんなわけで、いつの間にかショップで買ったグッズがいつの間にかいっぱいに。

【音楽傾向】  ディズニーのアニメソング
アニメではありますが、ディズニーの曲はお子様向けでもオタク向けでもない実に幅広い層に愛されています。昔の有名な曲から、最近のアーティストが歌うポップス系まで、そのジャンルも隔てなく聞いてます。



【コレクション】  スニーカー
これまた意見がかぶりましたが、大会とかで優勝した時にはいていた物は、メダルや賞状以上に大切にとってあると思います。これに限らずスポーツ用品は、とってある物が多そうですね。

【音楽傾向】  J―POP(男性アイドル)
ボーイッシュでもやっぱり衛は女の子。特にジャニーズJrやwindsといった、比較的年齢の高くない層が好み。女の子の友達も多い衛は、話題もそれで盛り上がりそう。


咲耶
【コレクション】  洋服・香水などファッション系全て
言うまでもなくおしゃれ好きな咲耶。ただし流行物と言っても、最近の女子高生のような低俗なのは嫌い、上品かつ最先端のセンスのものしか選びません。ファッションにおいては、かなりのこだわりを見せているようです。

【音楽傾向】  J−POP(エイベックス系)
あゆとかカリスマ性のある、大人の曲が好み。アイドルといったお子様系には見向きもしません。洋楽など、世界で流行の先端の曲もよく聴きます。ただし、数ある曲を押しのけ一番好きな曲は、堀江由衣の「Love Destiny」(笑)。


雛子
【コレクション】  クマのぬいぐるみ
毎年誕生日に、大きなぬいぐるみをもらう。ただ、そのうち雛子より大きくなってしまい、この先どうしようかと兄は悩む羽目に。

【音楽傾向】  アニソン・みんなのうた
アニメは「どれみ」(笑)や「プリキュア」とか、最近の物中心。特撮は怖いので、あまり番組も見ない結果、その系の曲はあまり聴かない。みんなのうたでは、昔よくかかった童謡っぽいの曲が中心。一時ポップス中心であまり興味がなかったが、最近復活したので喜んでる。


鞠絵
【コレクション】  小説本
恋愛小説はもちろん、冒険小説とかSF小説といったスケールの大きな本も好き。それも、病弱で外にあまり出られない分、本を読むことでその気持ちを満たしたいから(「宝島」の作者・スティーブンソンも病弱だったそうです)。恋愛小説では、ハッピーエンドなど前向きなものの方が好き。

【音楽傾向】  ヒーリング系
やっぱりwishやimageといった癒し系の曲が好み(メタルとか派手な物は体に良くない)。ただし、こうした曲が元々入っているドラマや映画のサントラまで手を伸ばす傾向がある。


白雪
【コレクション】  包丁・鍋など台所用品
包丁といってもブラックなネタではなく、実際にこだわりがありそう。料理に関しては、材料から用具まで、一切妥協がないのが白雪だと私は思います。

【音楽傾向】  セミ・クラシック
言ってしまえば、小学校低学年の鑑賞曲や体育祭のBGMなどでよく聞く、一曲一曲が短い上にわかりやすい手軽に聴けるクラシック曲。例のキューピー3分間クッキングでかかる曲も、「おもちゃの兵隊の行進曲」というクラシックです。あと、クラシックじゃないけど、「きょうの料理」のBGMも好きそう。


鈴凛
【コレクション】  ジャンクやパーツ
鈴凛と言ったらやはりこれ。いつかは使えるということで、色んな部品がたくさんとってありそう(他の面々から見ればただの粗大ゴミだが)。でも実際、寄せ集めのパーツで作った発明品もある(映画「スターウォーズ」のC−3POも、ガラクタから出来たロボットだ)。

【音楽傾向】  シンセサイザー等の電子音楽系
冨田勲(←実は「きょうの料理」のBGMの作曲者)の「月の光」「展覧会の絵」など、空想的な雰囲気の物が好き。といっても、どの機械でこの音を出しているかといった、楽器の機械の方に興味がありそうだが。パソコンを使って、自分でも音楽を作る才能はありそう。


千影
【コレクション】  タロット・実験用具
占いをするのにも、毎回違ったカードを使う。その枚数はゆうに1000枚を軽く超す。もちろん実験用具も怪しい物が盛りだくさんだが、これについては、もはや説明不要だろう。

【音楽傾向】  グレゴリオ聖歌・レクイエム
中世の荘厳な宗教音楽やパイプオルガン演奏のバロック音楽など、クラシックの中でも重厚な物が好き。特にレクイエム(鎮魂歌)は、モーツアルトやヴェルディの曲がお気に入り。部屋で一人聞いて笑みを浮かべるその図は、あまりに恐ろしい(笑)。


春歌
【コレクション】  ジャパニーズコレクション
他の皆さんと意見は全く同じです(笑)。春歌のコレクションだけでも、博物館の展示品になれそう。春歌の愛用する日本刀は、某へぇ番組のように、とても丈夫。千影の魔術を喰らっても、ひび一つ割れない。

【音楽傾向】  ジャーマンメタル系
ただし音楽は雅楽・演歌というわけではなく、割とノリノリのロック系。というわけで、実は日本コレクション以外にも、実はエレキベースなどを少し持っていたりする。ライブに参加してとばしている春歌に、兄妹はみな唖然。


四葉
【コレクション】  探偵グッズ
直月さんの意見と全く同様です。チェキするのにも、道具にこだわりがあるはずです。

【音楽傾向】  ビートルズの曲・探偵ドラマ系のBGM
イギリス出身だけあって、幼い頃からよく聞いていると思われる。一方探偵ドラマ系は、「刑事コロンボ」とか「古畑任三郎」といった、メジャーなもの中心。四葉は普段から、ビートルズの曲を口ずさんでいたり、コロンボのテーマ曲の口笛を吹いていそうだ。


亞里亞
【コレクション】  リボン
アニメにもありましたが、毎日違うリボンを付けています。ただ、一度付けたリボンは2度と付けないので、亞里亞の家には無駄にリボンが多く残っています。家が広いので、置き場所に困ることはありませんが…

【音楽傾向】  古典派系クラシック
好きと言うより、毎日豪邸で生演奏が聴けるというすごい環境にあります。しかし、当の亞里亞本人はいささか飽きている模様。そのため、特に親しくなった妹に好みが移ると予想されます。それとは別に、演歌あたりが聞いたら好きになりそう。


眞深
【コレクション】  雑学
物と言うよりは、生活で学んだ知識が売り。おばあちゃんの知恵袋といった古いものから、サバイバルの生き抜くための情報に、全く役に立たないトリビアなど豊富。妹たちからも重宝され、歩く百科事典と化している。

【音楽傾向】  70〜80年代のポップス
古き良き時代の音楽が好み。かつては「ダサい」と燦緒に笑われていたが、リメイクが数多くヒットしている現在において、もはやそのようなことは言われなくなった。


山田
【コレクション】  ガルバン・ガソバルグッズ
説明不要。最終回では卒業したとは言ったものの、やっぱり捨てられずに大切に保管されている。

【音楽傾向】  アニソン・声優CD
特撮モノがあることを除けば、アニソンのジャンルは雛子とほぼ同じ。しかし、その目的は全く異なる。声優ではキングレコード系はほぼ全覇。ライブでも他の熱いオタクファンと共に、むさ苦しい(爆)声援やかけ声を挙げている。


燦緒
【コレクション】  少女マンガ
耽美な作風のものが大好き。たまにのめりこむあまり、陶酔してしまい眞深にあきれられているが、本人は全く気にしていない。

【音楽傾向】  ビジュアル系ロック
やや昔ではSHAZNAとか、故・HIDEといった中性的なロックバンドのCDをよく集めていた。最近は、この系の音楽が廃れていることを残念がっている。


じいや
【コレクション】  90年代アイドルのグッズ
まだ亞里亞のメイドになる前の学生時代、ジャニーズの追っかけなどをしてはグッズを買いあさっていました。まだ、じいやさんも若かったですな。今のタッキー&翼などを見て、「こんなに、たくましくなって…」と親のように感慨にふけることも。もちろん今でも好きですが、最近は亞里亞の面倒を見る方が生き甲斐に。

【音楽傾向】  J―POP(90年代アイドル)
というわけで、集めているCDもこのジャンルに。当時のアイドルの大半は、いまやアイドルを卒業しましたが、未だ健在のSMAPなどはCDを密かに買って聞いてます。


竜崎
【コレクション】  バトン
自分がまだチアに入団したばかりで、今の花穂みたいに落第生だった頃のバトンを今でも大切に保管しています。臥薪嘗胆、三方ヶ原の家康像みたいな感じかな?(絶対違う)

【音楽傾向】  スポ根系アニソン
「エースをねらえ!」や「アタックNo.1」などのテーマ曲が好きというと、結構おもしろそうな気もしますが…。「巨人の星」のような漢の熱い曲も好みだったりして。


綾小路
【コレクション】  楽譜・楽器
「妹達のイメージに合う場所」でも挙げましたが、音楽関係においては可憐以上のこだわりがありそう。ある意味、音楽をする人にとってはふさわしい姿かもしれません。

【音楽傾向】  クラシック・ジャズなどピアノ曲全般
クラシックはラフマニノフなどおなじみのものもありますが、ピアノならクラシック以外にも結構関心が深そうです。アーティストより、実際の曲のレベルで判断するので、鑑賞力もかなり高そう。


皆井
【コレクション】  参考書・資料集
古い資料でもいつかは役に立つという、案外鈴凛と似た考えで保管。塾などで記入した書き込みがあったり、少し汚れているが、受験生が見たら欲しがりそうなものが多かったり。

【音楽傾向】  特になし
勉強の邪魔になるからといって、全くといっても良いほど聞かない。聞くとしたらリスニングCDとか、勉強がらみのものばかり。


柿ノ本
【コレクション】  メダル・表彰状
自分の功績をアピールすることで、春歌に対抗しようとしている。もちろんそれが実戦に何の役にも立たないということに気づけば、それを前面に出すことはなくなるでしょう。

【音楽傾向】  邦楽ロック系
ジャーマンメタルの春歌に対抗してという訳ではないが、闘争心をかきたたせる熱い音楽を進んで聞く。ラルクや昔の黒夢のようなハードロック系中心。


佐々木
【コレクション】  コーヒー
佐々木さんといえばカフェの印象が強いので、自分が飲むコーヒーにも豆とかこだわりそうな感じ。消耗品なので、コレクションとはちょっと違うかも。

【音楽傾向】  ボサノバ
50年代にブラジルで生まれた、けだるい雰囲気が魅力のジャズとサンバの混ざったような曲風。「イパネマの娘」とかが有名な曲である。要するに、カフェでよくかかっていそうな曲なのだが…


小森
【コレクション】  マリみて
現在人気の百合系の小説。やはり小森は燦緒は似たもの同士なのかもしれない。

【音楽傾向】  鈴凛と同じ
鈴凛に合わせようと、電子音楽系のCDを聞くようになる。でも文系っぽい小森に、この系の曲の魅力はあまりわからなかった。


ひばり
【コレクション】  コケ
小説だと鞠絵と重なってしまうので、インドア派ということで有名な某俳優S氏を思い出した結果この通り。自分で書いてなんだが、コケ鑑賞ってけっこうネクラっぽい…

【音楽傾向】  自然音楽系
これも鞠絵との区別をはかるために、さらに発展した形として、川のせせらぎや鳥の鳴き声(ひばりの鳴き声も当然はいる)といったBGM。療養所ではそのまま聞けたが、退院した今では、CDでないと聞けなくなってしまったのが残念。

 


SS以外のメニュートップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット