ネタ振りラリー過去ログ

第七回 お題『シスプリがRPG化するとして、妹の専用(最強)技or魔法』(なりゅーからの出題)



FFのリミット技でもロマサガ風の技でも、いっそ格ゲーのゲージ技を考えてくださっても構いません。
(だから厳密にはRPGに留まらなくて良いです)

最強技、秘奥義、リミット技、最強魔法、果てには前回考えた専用武器での専用技でもなんでも、
とにかく「キャラ固有の専用(最強)技or魔法」を前回のアイテム同様作ってください!
回答は複数書いてくれても構いませんけど、「最強技or魔法」は必須とさせてもらいます。

あと、「最強技or魔法」と言っても、威力が最強である必要もないです。
例えばダメージはないけど特殊効果が凄まじいとか(「数ターン能力値アップ」や「効果が回復に働く」など)、
最強レベルのもの、習得が一番最後の技、そんなイメージのものを書いてください。

効果より「どういう技か」の方(エフェクトとか、どういう風にキャラが動くのかとか、何HITとか)を期待しています(笑

 

熊谷はさみさんの回答

まだ続くか、シスプリRPG!
今回は各キャラの必殺技。これは……かなり難しい!(数人は実に簡単)
そういや最近めっきりゲームやってないことに気付きました。

一応がんばって考えてみました。
格ゲーの技でも良いとのことですが、それだと全員攻撃系にしなきゃいけないのでキツい。なので全員、FFのような最強リミット技に統一しました。
今回もかなりメチャクチャですが、前回に引き続きお許し下さい。視覚的なエフェクトも、できる範囲で想像してみました。

可憐

『ジェノサイド f f (フォルテシモ)』

・可憐を残して画面全体が真っ暗になり、赤い月が浮かぶ。
・重いピアノ音と共にスーパーサイヤ人的なオーラが可憐を包み、8倍バーサク状態でしばらく猛攻を続ける。
・トランス状態の間は、全ての魔法攻撃を無効化し、物理攻撃に対してカウンターを2回返す。

花穂

『世界樹の木洩れ日』

・花穂の足元に芽が生え、それが急激な速さで成長して見上げるほどの大樹となる。
・(カメラアングルはそれを見上げて)、優しい光が降り注ぎ、全員のHP全快・プロテス・シェルの効果。

『ボクの全て』

・とにかく溜めに溜めた拳を、敵一体に放つ。
・撃つまでに多少時間がかかるが、その間本人は無敵。5桁ダメージを与えることができる。
・パワーを溜めている間、これまであった衛のイベントシーンが走馬灯のように流れる。
・ちなみに、走馬灯の最後は決まって花穂の笑顔だったりする。

咲耶

『ラブデスティニー』

・窓を打つ雨より激しい愛の嵐が吹き荒れる。無属性の全体攻撃。
・大ダメージを耐えられたとしても、見とれるほど美しい技なので、ストップが付加する。

雛子

『おかたづけ』

・空から巨大な手が現れ、敵をランダムに何体かつかむ。
・(カメラアングルが変わって)、そのまま巨大なおもちゃ箱の中に敵を放り込み、蓋が閉められる。
・いわゆるデジョンみたいなもの。

鞠絵

『パルスフラット』

・背景に心電図が現れる。その波がやがて平らになると同時に、敵は「臨終」する。
・オーディンと変わらないので、何かもう一工夫欲しい。

白雪

『小人の国のみじん切り』

・FF3のたまねぎ剣士の如く、神速の包丁さばきで24回ヒット。とにかく速い。
・ダメージの数値なんていちいち見ていられないほど速い。
・『血肉よ紅い霜となれ』というネーミングも考えたけど、物騒すぎるのでボツ。
・画面に障子が現れ、包丁を研ぐ夜叉のシルエットが浮かぶ、という演出も考えたけどボツ。

鈴凛

『サテライトキャノン』

・人工衛星に仲間全員を引き寄せ、ジャンプ状態にする。(UFOにアブダクションされるみたいな感じで)
・それから青白い破壊光線が降り注ぎ、敵全体を攻撃。
・(自分も含めて)仲間が次々に、ジャンプ攻撃で地上に戻ってくる。

千影

『マグヌス・オプス』

・錬金術の「大いなる過程」。敵全体に無属性ダメージ+多重ステータス異常。
・背景が暗くなり、煮えたぎる巨大な鍋が現れる。魔方陣や化学反応式も浮かび上がる。
・すんません、FF7の召喚獣ハーデスそのまんまです。

春歌

『慈悲尊曼荼羅(じひそんまんだら)』

・黄金色の光の中から仏が降臨し、次々に恵みをもたらす。
・大日如来がレイズ→阿弥陀如来がエスナ→宝生如来がホワイトウインド(春歌のHPで)→不空成就如来がヘイスガ。
・仏教版ナイツオブラウンドの『憤怒尊曼荼羅』も考えたけど、さすがにちょっと。

四葉

『ベイカー街の殺人鬼』

・画面全体に深い霧が立ち込め、いつの間にか場面はロンドンになっている。
・そこへ切り裂きジャックとなって現れた四葉が、縦横無尽に敵を切り刻む。
・さすがに残虐性がきついけど、これしか浮かばなかった。
・いや、宇宙の情報を解き明かす『アカシック・ビブリオ』や『真理への楔』も考えたけど、効果が思いつかなかったので。

亞里亞

『プリュイ・ソルティレージュ』

・フランス語で「雨の呪文」……で、合ってると思う。(たぶん)
・マテリアみたいな大粒の雨が敵陣に降り注ぎ、爆発。(ラルクアンシエル『虹』PVからパクりました)
・雨は7色あって、それぞれが7つの属性攻撃となる。
・一回で降ってくる雨は3色。つまりランダム属性の全体攻撃が3回。
・たまに味方に「回復の雨」が降るかも。

眞深

『地霊祭』

・大地の神に祈りを捧げる。その際に生贄が一人必要で、敵味方からルーレットで選ばれる。
・祈りが通じた後は、眞深が死ぬまで全員クリティカルを連発する。
・眞深は途中でパーティーを外れることを想定しているので、この程度の効果にとどめました。

その他の面々
敵として使ってくる技を多少。

燦緒
『黒バラ乱舞』……全員からドレイン。

竜崎先輩
『レッドスピリット』……フィールド全体に業火を放つ。竜崎は炎属性吸収なので回復する。

綾小路くん
『魔王』……魔王を召喚する。魔王が出ている間、綾小路には攻撃できない。ただし、綾小路は魔王に一定量のHPを支払い続けているので、攻撃をずっと凌いでいればやがて自滅する。魔王を倒す方法はないので、ひたすら猛攻を防ぐしかない。

小森さん
『リリーエボリューション』……バリアチェンジに加えて、攻撃方法も変化する。

柿ノ本さん
『一期一会』……戦闘不能になったキャラを即、画面から追放。

キャラによっては設定貧弱ですが、こんなんで宜しいでしょうか?

 

ヤバさんの回答

前回のお題で既にリミット技という形で書きまくった私ですが、今回もやりますよ!!では、ゴー。
ちなみに前回のRPG版とは関係ないということで読んで下さい。

可憐・・・ロイヤルストレートフラッシュ
アイスピックの超連続投げ。連続で出すとガードの上からも結構削れる。全命中で23HIT。
威力は超必としては標準。キャラとしても標準的な主人公キャラ。
「またアイスピック。懲りない男」

花穂・・・花穂、頑張る!!
チアリーディングを行って相手も躍らせる。その後花穂が失敗してボンボン(名前よくわからないのでこれで許して)で殴り、
さらにバトンでまた殴り、最後に花穂が転んで体重アタックでとどめ。
「超必の威力はなかなか。他は並以下」

・・・オーラ・ウェポンM
装着した爪に気を溜め、筋力フル稼働で突撃。一発とび蹴りを食らわせた後、滅多切りにする。最後に相手の背後に立って、
「ボク、結構速いでしょ?」と言う。
「地味だなぁ・・・」

咲耶・・・SEXYエグゼキューション
相手に突撃して顔面キック。空中高くふっ飛ばし、二挺拳銃連射。銃の上に落ちてきた相手の心臓をぶち抜く。
「お仕置きよ、お・し・お・き♪」が台詞。一応24HIT。威力はなかなか高い部類。銃使うし。
「怖い女です」

雛子・・・ひなこぽこぽこあたっく
「ヒナ、おこったもん!」と言った後、棘突き本物ハンマーを片手に敵に突っ込み、問答無用でぶん殴りまくる。
最後に叩きつけて「ありり?ヒナのピコピコじゃないよ?」。10HIT。そんなに殴るな。
「将来が不安です」

鞠絵・・・魔導一文字斬り
装備は勿論大剣です。「死にたくないですよね・・・」の台詞の後、とりあえず全力で3回ぶった斬り、直後魔力を溜めて後方に一気に放つ。
その反動を利用して回転し、真一文字に相手を真っ二つ。「でもあなたはわたくしの前に立った」で締める。威力はかなり高い。
「どっかで聞いたような中身の技です」

白雪・・・白雪の3分間クッキング
相手と仲良く料理。「ハイ、召し上がれですの!」で相手に食わせて大爆発する。「あら失敗・・・」ってヲイ。
爆発はするが威力は標準よりちょっと上なくらい。
「あぁ・・・イマイチ・・・」

鈴凛・・・メカ鈴凛ATTACK!!
使用ゲージ(?)数で明らかに技の性能諸々が変化する。
ゲージ1本:メカ鈴凛登場。両腕からガトリング、背中からミサイルを発射して攻撃。「行け、メカ鈴凛!」「了解、マスター」
ゲージ2本:フリーダム鈴凛登場。全身に装着されたビーム砲・全8門を一斉発射。逃げ場なし。16HIT。「ビーム、一斉発射!!」「了解、マスター」
ゲージ3本:リンガイガー登場。カネディオンハンマーを装備。巨大なネジを取り出して相手の脳天に刺し、ハンマーで叩く!
「マスター、マネーコネクト、完了しました」「おし!いっけぇぇ!ファールオアサクセス!!失敗よ!成功なれぇぇぇぇ!!」
「だからわかんねぇ人いるって言ったのに・・・・・・」ということで。

鈴凛(別案)・・・コンバイン・アタック
改造して装着可能になったメカ鈴凛を装着。高速バーニアで一気に接近→両腕と一体となって装備された剣で連続斬り→
剣を刺して動きを止め、零距離からガトリング&小型ミサイル連射。全45HIT。威力は上の中。
「マスター、RideOKです」「よ〜し、Get Ride!!メカ鈴凛!!」
「これはこれでカッコイイかも、かも、かも」

千影・・・アポカリプス
ある魔力増幅呪文を唱えて千影の全魔力を両手に溜め、それらをぶつけることで超高密度魔力の爆縮現象を起こす。
それによって核爆発的な魔力を発生させ、超極太レーザー状の魔力砲を放つ。直死の魔眼を除いた技の中で最強。全58HIT。
「見せてあげよう・・・・・・君の黙示録の・・・終末を・・・!!我磨くは神の剣、我研ぎ澄ますは魔王の刃。其は八百万の天使を引き連れ、
又彼の者は一億諸千万の悪魔どもを連ねる。絶対無限地獄の門。神よ刻め、勝利の詩を。魔王よ喰らえ、全なる者を。我記すは天の戦、我刻むは大地、我今示すは最果の無限!!」
「化けモンです。っていうか長いっていうかイマイチな台詞だなぁ・・・」

春歌・・・櫻花妹姫流 櫻花瞬天散
残像を残しながらの移動で居合い切り→吹き出す血潮を刃で散らす光速連続斬り→刀に付いた血糊を空中に散らして刀を納める。
散っていく血が真っ赤な桜の花びらのように見えるらしい(たぶん)。決め台詞は「諸行無常の響き・・・聞えましたか?」「真っ赤な桜・・・風流ですわ・・・」
全12HIT。威力は上の上。
「RPGの時と同じじゃんか・・・頑張れよ俺」

四葉・・・チェキ!チェキ!!チェキ!!!
マイクとカメラを持って相手に突撃インタビュー。散々チェキした挙句に写真撮りまくってダメージ。
カメラのフラッシュでダメージを与えるという格ゲーキャラが実際いたので。威力は標準以下。残念。
「こんなんしか思い浮かばなかったヨ・・・」

亞里亞・・・神霊歌
秘められた神霊力を解放して歌を歌う。神霊歌には癒しの力と、その真逆の絶対的破壊の力が秘められており、亞里亞の意志が
効果に非常に大きな影響を与える。癒しでは全員の戦闘不能・HP・ステータス異常を完全回復。攻撃は全体に防御力無視攻撃。かなり強い。というか実質最強か?
「BASTARD!!で言ってたことを拝借」

眞深・・・天才的一人ノリツッコミ
その名のとおり一人でボケて一人で突っ込む。但しツッコミを入れる相手は敵である。ボケて相手が動揺した隙を付いて豪快にツッコミ(=不意打ち)。
豪快だが姑息かもしれない。
「・・・あ、これだけ?まもの次くらいに地味かもしれない・・・っていうかネタ切れ」

直死の魔眼に目覚めた可憐・・・死相斬撃
直死の魔眼に目覚めて超人的な力で暴れる可憐。アイスピックで的確且つ容赦なく相手の死の線・点を斬り、突きまくる。
「あはは!見える見える!可憐には見えるよ!」とか「わかった?これが“殺す”ってことだよ♪あ、もう死んじゃってるか」「本気出さないと死んじゃうよ?」などなど、
危険な言葉を連発。もはや別人。後に妹たちのおかげで正気に戻り、直死の魔眼を会得する。
「可憐ファンの人、ごめんなさい。モニターの前で土下座するよ」

おまけ合体技
まりまも・・・絶対断罪激鉄弾
衛が先行して連続攻撃→鞠絵が後続してぶった切り→衛が敵を吹っ飛ばして壁に激突→鞠絵が大剣を敵に投げ、相手を串刺し磔→
衛が鞠絵を抱きかかえて大剣の柄に飛び蹴り。剣がさらに刺さってダメージ。「衛ちゃん、素敵ですよ♪」「あ、ありがと・・・(照れ)」
「素敵じゃねーよ・・・(by私)」

ちかまもまり・・・ハイパー魔導斬り
愛と勇気と希望(?)の力で、鞠絵の剣を媒体として衛のオーラ、千影の魔力を合わせ、増幅。巨大な光の剣を作り出す。
「ハイパー魔道斬り!」の掛け声と共に敵を一刀両断する3人合体技。1HIT。
鞠絵「愛と!」
「勇気と!」
千影「き・・・希望?」
「千影ちゃんが希望〜?激しく合わないよ」
千影
「お黙り。そんなことは私もわかってるよ」
「鞠絵ちゃん、何がいいと思う?」
鞠絵
「邪悪」
「だってさ」
千影
「雛子の名の下に!!」
「勝手に作るなよ!!」
ってな台詞。「なんだこれ」

ちかまもまりU・・・ハルマゲドン
鞠絵の剣で敵を上空にふっ飛ばし、衛が空中戦で追撃連続攻撃。さらに敵を地面に叩きつけたところを千影の魔導砲が炸裂。
止めに3人で同時ライダーキック。計40HIT。
「よ〜し、行くよ!!」
鞠絵
「準備OKですよ」
千影
「なんだよ〜衛くんとかよ〜ヒナたんがよかったよ〜」
「だったらいいよ!ボクと鞠絵ちゃんだけで・・・」
鞠絵「3人技DEATHよ」
ちかまも「・・・・・・・」
千影
「行こうか、衛くん!」
「うん、行こうよ千影ちゃん!!」
鞠絵「世話のかかる子たち・・・」
「なんだこれU」

こんなん出ましたけど。相変わらずです。転載可です。稀に見る不明さです。RPG準拠だったり格ゲー準拠だったり、中にはスパロボ準拠なのもあります。

 

なりゅーのコメント

熊谷さんもヤバさんも、回答に不安があるようでしたが、ああいうので全然OKでしたよ。
逆に、自分で振っておいてロクなのが思いつけなくて、寧ろこっちが申し訳ない感じです(苦笑
なんせ名前は全て適当だし・・・。

コメントとなりゅーの回答は、前回の熊谷さんと同じやり方を取らせていただききますね。

可憐

  熊谷さんもヤバさんも凶悪可憐全開な回答でしたね(笑
  特にアイスピックを使わずに闇可憐を表現した熊谷さんに感心しました。

『プロミスト・ブレイバー』
 みんなの力をひとつにするような感じで敵を滅多切りにする奥義。
 切りつけるたびそれぞれの妹の姿が可憐の背後に半透明で現れ、
 最後に全員の姿が現れてから大きく切りつける合計12HITの技。

 個人的に闇可憐は使いたくないので正統派な技にしてみました。
 そうなると可憐にはどうも主役的な技を当てはめてしてしまう(笑
 でもなんとなく最後にイベントで1回使って終わりそうなイメージがする(苦笑

 名前は直感で適当に(ぇ
 苦労してつけた割にはパッとしない・・・(苦笑

 12HIT目に眞深の分を加えた合計13HITの最終奥義、「真・プロミスト・ブレイバー」も存在したり(笑


花穂

  熊谷さんは花を育てるところを、ヤバさんはドジなところを、
  それぞれ花穂の特長を生かしたナイスな回答でしたね。
  でもヤバさんの方は、出すと毎回そうなるってことだから・・・まさかワザと!?(ぇ

『ヒマワリの祝福』
 画面にヒマワリの花が咲き乱れ、その中で花穂が応援を始める。
 画面効果はこれだけだけど、まあ一応派手なものを想像して欲しい(苦笑
 効果は自分以外の全員のステータスアップ。
 マイティーガードな効果もでるので補助系としては最高峰。




  やっぱり衛は筋力全開なんですね・・・(苦笑
  それでも、「スピード」と「パワー」どちらをとるかで、結構違うものに仕上がりましたね。
  熊谷さんの回答は、ここでまもかほを出したのがまた良かった!(爆

『モーメント・ストライク』
 自身の身体能力を最大限に発揮した超必殺技。
 爆発的な踏み込みで一気に間合いを詰め、重い拳や蹴りを数発浴びせ、
 ここまでの攻撃でひるんだ敵に、オーラをまとった拳を最後にぶち込みフィニッシュ。
 格闘タイプは乱打系か一撃必殺系か分かれそうなので、その中間な感じのものを。
 やっぱり名前は適当、勘弁して(苦笑



咲耶

  熊谷さんは、ここであの曲をそのまま使うとは・・・
  ヤバさんのは、キメ台詞がかっこ良かったです!

『ラブ・インフェルノ』
 咲耶に「ラブ」はもうイコールで当たり前(笑
 しかし燃え上がる「ラブ」はあまりにも燃え過ぎて、
 「ファイア」とか「バーニング」とか通り越して「インフェルノ(焦熱地獄)」まで達しちゃったという(爆
 名前から誤解されそうだけど、一応魔法ではなく鞭を使った技。
 とりあえず鞭で乱打、叩いたところが爆発し、最後に相手の体に巻きつける。
 そして鞭を発火させ、敵を火だるまにさせるというのをイメージしてみました。


雛子

  なんだか苦労して出した感がありますが、なりゅーも苦労しました(苦笑
  しかし、棘付きハンマーって・・・ぽこぽこどころかボコボコにしてますね(笑
  でも雛子の幼いところや無垢な感じを生かしてもらえるのは個人的に嬉しいです。

『ネバーランド・ワンダー』
 雛子がピーターパンに扮装、その後雛子の豊か過ぎる想像力を具現化し、
 ココちゃん、ピヨちゃん他、物語中に出会った不思議生物たち(イベントで増えると面白いかも)で総攻撃。
 効果は不思議生物たちにより様々、ステータス異常を起こすのもいいと思う。
 でもあまり多過ぎるのも良くないと思うから5種類くらいで総攻撃が丁度いいと思う。

 名前はこれまた適当(苦笑
 もちろんピーターパンからとりました。
 「HINAの世界(ザ・ワールド)」というパクりネーミングもいいかもと思ったのはないしょのしみつ(爆


鞠絵

  熊谷さんはどうやら鞠絵で苦労したようで、
  逆にこっちはあらかじめ考えていた案をそのまま使いましたので1番楽でした(笑
  鞠絵が大剣を使うのは同じ兄上様として嬉しい限りです(マテ

『斬○刀・逆転サヨナラ満塁場外ホームラン』
 使用武器は専用アイテム時に作ったアレ(笑
 大剣のクセにバット代わりに使っているおちゃめさん(ぇ
 「一本足打法」から始まり「流し打ち」、「タイムリーヒット」、「サイクルヒット」なども習得。
 最後に最強技として「逆転サヨナラ満塁場外ホームラン」を覚える。

 エフェクトでは画面に鞠絵のバストアップが映った後メガネが光る(笑
 その直後に敵を一閃、トドメを刺したときだけ一刀両断、
 それ以外はぶった切らないでぶっ飛ばすぶっそうな技。

 ただし即死効果や画面から追放などの付加効果などない、
 まさに「攻撃力」自体が特徴のダメージ限界突破の一撃必殺。
 格ゲーだったら対空と対地を入力ボタンによって切り替えれる、ガード不能の技にして欲しい(笑

 ちなみに、「サイクルヒット」は後にいくほど威力が増す4HIT技。
 サイクルヒットの方が難しいとか言う話はこの際置いておいてください(苦笑

 鞠絵には最終的に「神を打つバット」を名乗って欲しい(←歪んだ兄上様
 でも、鞠絵は小さい頃野球は苦手だったはず・・・・・・まぁ悔しくていっぱい練習した事にしてください(爆


白雪

  白雪=料理の発想は「在り来たり」よりはもう「決定事項」って感じですね。
  まぁ、さすがにおしりで攻撃するわけにも行きませんから・・・。
  個人的に『血肉よ紅い霜となれ』の方が好きです(ぇ
  ヤバさんは包丁ではなく料理自体で攻撃できましたか・・・
  「不味い」じゃなくて「爆発」ってどんな料理なんでしょうね(笑

『キッチンマスター』
 「輪切り」、「せん切り」、「みじん切り」、「いちょう切り」など、
 白雪の技が料理関係なのは言うまでもないとして、
 最終的に覚えるこの技では習得した全切り方を敵に浴びせ滅多切り。

 やっぱりダメージの数値なんていちいち見ていられないほど速い、迅い、疾い、
 そしてより短時間(スピーディー)に(ぇ
 そこに魔法は存在しない!(どこかで見たことある人はきっと気のせいです

 ちなみに良い技名が思いつかなかったからあんな名前(苦笑

 あと白雪の技には特殊効果があって、技(調理)で敵を仕留めると、
 必ず料理系アイテムを拾うことができる(というより敵を調理する)。


鈴凛

  鈴凛=メカの発想も、白雪と同様だと思いますが、だからこそ逆に難しかったかと思います。
  っていうか実際なりゅーも難しかった(苦笑
  ヤバさんはもう面白いくらいパクっていて、なんか嬉しかったです(笑

『リンリン・スペシャル・ファイナル・ブラスト』
 鈴凛が使う武器は本来、好きな属性に変化させたエネルギー光線を放てるキャノン砲だが、
 この技を使う時はそれらの属性全てを機械内部で融合させる。
 その時の作用で生まれる膨大なエネルギーを敵全体に浴びせる。
 口で言うのは簡単だけど、そのエネルギーを発生、放出させる理論も、
 その破壊力も並大抵のものではない。
 名前が単純なのはやっぱり仕様(笑


千影

  千影=黒魔術も(略)
  実際自分で作ってみると確かに難しかった・・・物凄く簡単になってしまい申し訳ないです。
  熊谷さんのFF7のハーデスまんまは、逆にそれでもいける千影が素晴らしいですね(笑
  ヤバさんは、その長い呪文に感服いたしました。

『アルティメット・カオス』
 全魔力を放出し、漆黒の大爆発で敵全体を相手を滅する。
 ただし使用後は魔力を使い果たしてしまうため、回復させないと魔法が使えなくなってしまう。
 (リミット技ならそんなことはないけど)


春歌

  武器の時も含め春歌は薙刀に大きく傾く思っていたんですけど、
  思ったより薙刀に寄らなかったことが個人的に驚きです。
  熊谷さんは見事に仏教に・・・その知識が羨ましいです・・・。
  例の最強技、「櫻花妹姫流 櫻花瞬天散」は、静かに怖いですね(笑

『天雲を射貫く疾風の一矢』
 専用アイテムの時に作った「風神の弓」の技。
 その風の力を矢に一転集中、敵に放ちその身を貫く。
 その強力な貫通力は岩や壁などを貫いた時に、貫いた周りに一切ひびが入らないほど。

 名前は格好良くしようとして自爆した類(汗
 春歌の技は他のものもこんな感じだけど、なりゅーの知識不足でこれひとつ分で精一杯(苦笑


四葉

  四葉は・・・どうやらみんなで苦労した模様。
  すみません、妹の技なんてお題出しちゃって(苦笑
  「ベイカー街」は確かに四葉に合うと思います、でも殺人鬼の方やっちゃさすがに不味いでしょ(汗
  ダメージ受けるインタビューは、マスコミを彷彿させますね(ぇ

『チェキandショット』
 名探偵の鋭いカンサツガン(本人談)で、敵の急所を見抜き、それらに向かって銃を乱射。
 攻撃力自体はそんなに高くはないけど、防御力無視の攻撃のため、なかなか強力。
 花穂あたりで四葉自身の攻撃力を増やせば、もう文句なしだと思う。

 でも、リボルバータイプのこと考えると、せいぜい6HITくらいがいいところ(苦笑
 その上格ゲーだと急所なんて狙わずに乱射してしまうため、そんなに派手じゃない(汗

 もっといい技が来てもいいと思うけど、思いつけませんでした、ごめんなさい(大汗
 技名もダサくてごめんなさい(滝汗


亞里亞

  亞里亞はフランスから来たので、フランス語の技名は太鼓判を押させてもらいます(笑
  というより、やりたくてもスキル不足でできません(苦笑
  亞里亞に歌は、すぐに思いつけそうなのに、
  今回のRPG化関しては一切思いつけませんでした・・・(不覚
  歌より先に金の方が出る私は守銭奴なヤツでしょうか?(苦笑

『フリージング・タイム』
 亞里亞のかもし出すその独特の空気は、周りの人間だけには飽き足らず、
 とうとう時間までをも凍りつかせるまでに至る(笑
 イメージとしては画面全体を凍りつかせて止める感じで。
 驚異的な能力故、やはり発動条件や消費、もしくは反動は大きい。
 そこら辺はゲームバランスに応じて(ぇ


眞深

  熊谷さんはリタイヤ希望だそうですが、なりゅーは別に最後までいてくれることを希望です。
  燦緒に後ろから刺されるけど(ぇ
  『地霊祭』との繋がりは・・・サバイバルイメージからでしょうか?
  眞深は他の妹たちに比べるとイレギュラーな存在、
  だからこそ「ノリツッコミ」みたいな、いかにもヒロインっぽくない行動などは難なくこなせるのでしょう。
  ・・・一応褒めてますよ(苦笑

『カレーなる大魔法』
 眞深はアニメの演劇の話の影響か、なぜか魔法使いのイメージがあるため、大魔法で(笑
 眞深は恐らくギャグキャラに分類されるでしょう。
 故に好物のカレーを織り交ぜたギャグで・・・すみません、ロクなの思いつきませんでした(汗
 ちなみに演出としては大宇宙にカレー鍋が飛び、
 輝いて敵全体を攻撃という、なんともスケールのでかい大魔法(笑


その他の面々とおまけ

今回は色々あって妹以外は柿ノ本さんしか作れませんでした、ごめんなさい。
なのでまずは柿ノ本さんを。

柿ノ本さん

『霹靂より落つ雷光の一閃』
 単純に雷と一緒に落ちてくるジャンプ攻撃、滞空はしないため発動後に落ちてくる。
 高空からの急降下攻撃に加え、強力な電撃も浴びせるため、単純な割に強力。
 というより派手、本人はそこまでして自分を良く見せたいようです(爆
 そして傘イベントで改心を(ぇ
 名前は春歌同様格好良くしようとして自爆した類(汗


それと、熊谷さんの綾小路君には感服しました。
これ以上に合うものは恐らくほとんどないでしょう。
でも、できれば貧弱なのは初戦だけで、
3〜4回目の戦いではそれが嘘のように強敵として立ちはだかって欲しいです(そんなに戦うの!?
でも、シメはやっぱりギャグで(爆

それと、燦緒がバラなのは・・・やっぱり“そういう意味”で?(ぇ
個人的にはキレた時に「俺はエリートなんだっ!」というのも面白いと思いました。

ヤバさんの合体攻撃は、まりまもちかのコントがいいですね!
可憐は壊れ過ぎです、怖いです(苦笑

と、コメントはこんな感じです。

こっちもキャラによって貧弱になってしまいました(汗
結構出せると踏んでたんですが、お題を出した本人も結構難しくて困りました(苦笑

 


SS以外のメニュートップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット