・うちの妹マニュアル
 

直月秋政さんの回答
 

うちの妹マニュアル

最終更新日:平成18年11月29日


1、今回マニュアル作成する妹の名前は。


春歌


2、うちの妹ならでは特徴と、その理由や発端について記入してください。
  シリーズ毎に付いたり付いてなかったりする設定の場合は、適応されるシリーズ名を記入。

柿ノ本さん大好きっ子。身も心も捧げるぐらいには惚れてたりする。そもそもシスプリ2が発売される直前のG’sにて柿ノ本さんが紹介されたときから「あっ、この人は受だな」と思っておりまして、その想いがこうして発露された次第。


3、兄君さまよりも大好きな人いますか?

 柿ノ本さん


4、兄君さまのことはどう思っていますか?

愛しの背の君。原作どおり兄君さまラブ。柿ノ本さんとセットでゲット出来るなら悪魔に魂売り渡してもいいぐらいには愛してる。


5、この妹の、他の妹についての印象。

・可憐ちゃんについて。
 年頃の女の子らしさが一番出ていて可愛いと思ってる。けれども柿ノ本さん狙うならば躊躇いなく抹殺対象。

・花穂ちゃんについて。
 危なっかしいところがあるけど一生懸命な頑張り屋さんと微笑ましく見ている。けれども柿ノ本さん狙うなら(以下略)

・衛ちゃんについて。
 良き運動相手。溌剌として快活な元気な人と好印象を持っている。けれども柿ノ本さん(以下略)

・咲耶ちゃんについて。
 畏敬すべき姉君さま。精神的支えになってくれたり、色々相談事に乗ってくれるので頼りになる姉。
 底知れなさがある為、柿ノ本さんと一緒に喰われてしまうのではないかと心の片隅で戦々恐々としている。

・雛子ちゃんについて。
 妹の中で唯一のピュアっ子。穢しちゃいけない存在で可愛い末っ子。
 雛子に関してだけは柿ノ本さん絡みでもロックオンに葛藤してしまう。

・鞠絵ちゃんについて。
 「貴様・・!(柿ノ本さんとワタクシの)邪魔するなああぁぁ!!」(CV大塚明夫)
 とりあえず(はるかきSS内では)敵。なんで病院で長期療養してるんだよとツッコミたいぐらいには油断ならない人物。
 デスノートがあれば真っ先に名前書くぐらいにはライバル。でもそれ抜きにすれば普通に仲いい姉妹関係。

・白雪ちゃんについて。
 お料理上手で学ぶべきことが多いと敬意を払ってる妹。けれども柿ノ本さん(以下略)

・鈴凛ちゃんについて。
 色々な物を発明したりする驚嘆すべき妹。けれども(以下略)

・千影ちゃんについて。
 畏敬すべき姉君さまその2。
 冷静沈着な思考でアドバイスしてくれたり、怪しげな薬を提供してくれたりと咲耶と同じぐらい頼りになる姉。
 けれども(以下略)

・四葉ちゃんについて。
 落ち着きのなさに苦笑しつつも、ムードメーカー気質で陽気なところが眩しく思える妹。けれども(以下略)

・亞里亞ちゃんについて。
 核弾頭数ダースが手足つけて歩いてるような恐怖を覚えてる。
 油断してたらやられる(漢字は想像にお任せ)かもしれないという本能的な恐怖が張り付いてならないドス黒い天使。
 けれども柿ノ本さんの危機となれば決死の覚悟で挑むと常に心に誓ってたりする。


6、この妹が好きなタイプは。

柿ノ本さん。


7、この妹を創作する上で、大体想定している年齢は。

16〜17歳。高校生です。年長組(咲耶、千影、春歌)は高校生設定。


8、自分が勝手に呼んでいるニックネームは。(心の中でひっそりと言ってるのも含む)

妄想系キチ○イ変態大和撫子。
柿ノ本さんが愛しいあまりに暴走してしまう春歌に柿ノ本さんが呪詛を込めて命名。けれどもキチ○イという単語が表現上不適切な表現で放送禁止用語にもなってるのを思い出したのはある程度定着させてしまった後だというのはないしょのしみつ。


9、この妹の好きなことは。

柿ノ本さんを愛して、柿ノ本さんに尽くして、柿ノ本さんに愛されること。現時点では罵られても全然平気になるぐらいにはポシティブに。


10、この妹の嫌なことは。

柿ノ本さんと兄君さまが害されるようなことが起こることや害そうとする存在。


11、この妹の得意なことは。

設定上では完璧超人に一番近い妹。スパロボでいうなら一軍クラスのロボが95%ぐらい全改造されてるぐらいには完璧。つまりなんでもソツなくこなせる。その分、柿ノ本さんの前でデレデレしたときの落差は激しい。


12、この妹の苦手なことは。

柿ノ本さんの目の前で理性を保てないこと。


13、この妹のキャラクター的な傾向や、主に扱われるジャンルは。

キャラとしては「調子こいた直江信綱」最近はすっかりどこぞの犬が憑依したかのように、ちょっとしたことでは動じないムカツクぐらいに余裕に満ちたエロ大和撫子に。


14、この妹の攻め受けの傾向は。

柿ノ本さんとは絶対攻。万が一に受になったとしても誘い受とか襲い受とか、主導権は春歌は握る事でしょう。他のキャラとでは、受が多いです。その場合の春歌のキャラも全然違いますし(笑)


15、この妹について創作する上での自慢は。

書いていくうちに精神面で物凄い強い妹に成長しちゃいました。悩みも少なくて好きな人に真っ直ぐなマイシスが幸せいっぱいな姿を沢山書けて兄君さまとしては嬉しい限り。あとは春歌x柿ノ本が多くの人から読んでもらえたことも喜ばしいです。


・以下から自由設問です。好きなように質問を追加してください。

 

16、ぶっちゃけはるかきSS内で二人の関係はどこまで進展してるのですか?

(以下和装のかかずゆみボイスのおぜうさんからのコメント)
年齢及び形式(婚姻届にハンコ等)が整えばすぐにでもバージンロード歩けるぐらいには進んでますわ。ベッドでは互いの身体中のホクロを数え切れぐらい数えあったなk(以下修羅の顔して怒声あげながら乱入してきた某氏の妨害により通信途絶)

 


SS以外のメニュートップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット