これは、野中飛鳥さんの作った『妹へ100の質問』を、百合に改変して回答したものです。
質問の『お兄ちゃん』の部分を『(相手の妹名)ちゃん』に変えて回答しました。

これは『鈴凛ちゃん』のことが大好きな『鞠絵ちゃん』の回答です。


百合な妹へ100の質問



1、あなたのお名前をどうぞ。

  えっと……鞠絵、と申します。

2、プロフィールを教えてください。

  体が弱く……本を読むことが大好きな女の子、と言えば宜しいのでしょうか?

3、趣味は?

  小説を読むこと、絵を描くことと見ることです。

4、特技は?

  特技というとなると……絵を描くこと、でしょうか?
  看護婦さんも褒めてくださいましたし。

5、座右の銘は?

  「いつまでも、貴女の側で、貴女と共に過ごしたい……」です。
  こ、ここでの"貴女"というのは……その……
鈴凛ちゃんのこと……です……

6、あなたのチャームポイントは?

  そうですね……メガネを取った時の顔が可愛いと、鈴凛ちゃんが言ってくださいました

7、自分を一言で表すなら?

 囚われのお姫様……というのは、少し自分をよく見せ過ぎでしょうか。

8、尊敬する人はいますか?

  …………その………………り、鈴凛ちゃんを………………。

9、お兄鈴凛ちゃんのことが好きですか?

  えっと……その…………大好き……です……。

10、お兄鈴凛ちゃんのどこが好きですか?

  全部……では答えになりませんね……。
  強いて上げるのなら、いつも一生懸命な所、いつもわたくしたちを楽しませてくれる所、わたくしに笑顔をくれる所……ですね。

11、どれくらい好きですか?

 暇な時とか退屈な時……そう言う時、いつも考えてしまってるくらい……

12、あなたにとって鈴凛とは一言で表すなら?

  わたくしの笑顔の素、ですね……。

13、お兄鈴凛ちゃんを動物に例えると?

  鳥。
  いつも夢という空に向かって羽ばたいていこうとしていますから。
  まだ飛び立てていないですから、さしずめ雛鳥と成鳥の中間と言った所でしょうか。

14、お兄鈴凛ちゃんを嫌いになるとしたら、どんな時だと思いますか?

  それはないと思いますけど……これも強いてあげるなら、頑張ること、夢に向かうことを諦めた時、でしょうか?
  ……でも、それでも嫌いになれる自信はありません♥♥

15、お兄鈴凛ちゃんに望む事は?

  取り合えず早く皆さんに借りているお金を返して欲しいですね……。
  雛子ちゃんからも借りていますから……。

16、妹たちは好きですか?

  もちろんです。

17、あなたと仲のいい妹は?

  鈴凛ちゃんを除けば……可憐ちゃんでしょうか?

18、あなたと仲の悪い妹は?

  仲が悪い、というわけではないんですけど……普段から鈴凛ちゃんと仲のいい四葉ちゃんに……ちょっと嫉妬しています……。

19、妹の誰かに質問してみたいことはありますか?

  普段はいつも何をしているのか?  どんなことをして楽しんでいるのか?
  あとは…………聞きたいことがいっぱいあり過ぎてちょっと言い切れません……。

20、他の妹と一番激しく喧嘩したのはどんな時?

  四葉ちゃんが探偵団とか言って鈴凛ちゃんをいっぱい占領した時です……。

21、その時はどうやって仲直りしました?

 鈴凛ちゃんが、自分の一番はわたくしですから心配しないで……って言ってくれて……♥♥
  ……でも、嫉妬してしまうのは止められないんです……。
 そのくらい……好き……ですから……(赤面)

22、実は誰にもまだ言ったことがない、自分の名セリフは?

 「早く、この白い牢獄を抜け出して、わたくしもあの広い空に飛び立ちたい」……なんて……

23、あなたの今までの人生で一番痛かった事は?

  ……病気になってしまったことです……。

24、一番後悔している事は?

  後悔……とは少し違いますけど、やはり病にふしてしまったこと。
  もっと……鈴凛ちゃんのお側に居たかった……。

25、直したいと思っている変な癖はありますか?

  自分ではよく分かりませんね……。
  癖というものはそう言ったものですから。
  とりあえず自覚しているものではありません。

26、将来なりたい職業は?

  看護婦さんになって、わたくしみたいな人の助けになりたいです。

27、一人で旅行する事になりました。どこへ行く?

  海です。 それと山もいいですね。
  とにかく綺麗な景色のあるところ。

28、その時、一つだけ持っていくとしたら?

  その風景を描きたいので画材……では複数になってしまいますか……?

29、真夏のある日、海に向かう車の中で聴きたい音楽は?

  意外だと言われるんですけど、pritsという方々が歌われていた「1・2・3」。
  元気が出るような、軽快なリズムが好きなんです。
  でも、不思議なことに可憐ちゃんと花穂ちゃんと衛ちゃんが歌っているような気がするんですよね……。
  どうしてなんでしょう……?

30、冬のある日、部屋の中で聴きたい音楽は?

  これも同じくpritsという方々が歌われていた「Powder white」。
  窓から粉雪の降る様子を見ながら聞いてみたいです。
  でも、やっぱり可憐ちゃんと花穂ちゃんと衛ちゃんが……。
  え、亞里亞ちゃんですか?  いいえ、亞里亞ちゃんが歌っているとは感じませんでした。
  あ、あの……それがなにか……?

31、あなたのマスコットキャラクターを作ります。どんな動物が良いですか?

  そうですね……やっぱり犬でしょうか……。
  でも、もうミカエルがいますから、今度は猫なんかも良いかもしれませんね。

32、そのキャラクターの名前は?

  では……ガブリエルで。

33、そのキャラクターの性格は?

  心優しい性格です。

34、そのキャラクターとどんな事をしたい?

  困ってる人を助けたり、病室で寂しがっている人の励ましになるようなこととかを……。

35、お兄鈴凛ちゃんのベッドの下から秘蔵本が!どうする?

  ……えっと……それは……男性がそう言った格好をしたものでしょうか?  それとも女性の?
  女性なら…………わたくしが病弱だから……だからわたくしの体に無理をかけないようにして……と、自分に自信をなくしてしまうと思います……。

36、占いとか信じる方ですか?

  お遊び程度でならちょっとだけ……。

37、町で見かけたちょっと心温まる光景。どんな光景?

  横断歩道を渡れずに困っている老人の手を引いて、渡るお手伝いをしていたところ。

38、あなたの理想の恋愛って、どんな物?

  健康な体で、愛する人と、ごく普通の恋愛を楽しむ。
  きっと……それが一番いいんです……。

39、もう一人妹が増えるとしたら、どんな妹がいいですか?

  そうですね……衛ちゃんみたくいつも元気いっぱいの子ですね。

40、百円あります。何が欲しいですか?

  何も要りません、鈴凛ちゃんに資金援助します。

41、一万円あります。何が欲しいですか?

  先程の質問と同じ答えです。

42、百万円あります。何が欲しいですか?

  これも……いえ、それだけあったら少しは自分のために使いますね。
  新しい小説や画材を揃えたりと……。

43、一億円あります。何が欲しいですか?

  これは先程と同じ答えです。

44、では、お金では買えない欲しいものは?

  鈴凛ちゃんがくれる時間です。

45、それは手に入りそうですか?

 いつも……鈴凛ちゃんから頂いています……

46、自分は感情の起伏が激しい方だと思いますか?

  そんなことはないと思います。

47、自分の性格を変えたいと思いますか?

  そうですね……もう少し、自分の気持ちを表に出せるようになりたいです……。

48、これだけは絶対人に負けない得意なものってありますか?

  鈴凛ちゃんを思う気持ち。 これだけは誰にも譲りません。

49、これだけはどうしても苦手だというものってありますか?

  恥ずかしいんですけど……ひとりでいること、でしょうか?
  療養所でいつもひとりでしたから、余計に……。

50、12人の妹は多すぎると思いますか?

  いいえ、そんなことはありません。

51、何人くらいがちょうどいいと思いますか?

  もう12人に慣れてしまっていますから、このままで良いと思います。

52、12人もいるとどんなときに一番苦労しますか?

  色々なことで意見が食い違ったりすること、でしょうか。
  でも、それはそれで面白いことだと、わたくしは思います……。

53、また、どんなときに12人いてよかったと思いますか?

  みんなで一緒にはしゃいだり楽しんだりしている時。

54、あなたは友達を作るのが得意ですか?

  あまり得意ではないですね……。
  自分から何かをするのって苦手で……。

55、友達と何をしているときが一番楽しいですか?

  何気ない、静かな時間をすごしているときです。

56、友達に言われた嬉しい一言は?

  「元気になったね」です。

57、友達に言われたショックな一言は?

  鈴凛ちゃんに対する悪口です……。

58、インターネットでよく見るホームページは?

  そうですね……自作の小説を公開しているサイト……SSサイトというのでしょうか?
  それの特に恋愛ものを扱ったサイトです。

59、ホームページを作るとしたら、どんなものを作りますか?

  そうですね……海や森や……綺麗な景色なんかを背景にして……、
 そこで自作の恋愛小説を公開したりなんか……なんて考えてたり……♥♥

60、そのホームページの名前は?

  ま、「マリーの図書館」なんて……。 ……は、恥ずかしいです……。

61、好きな2chスレッドは?

  あまり知らないので……。

62、一度会ってみたい有名人っていますか?

  昔の偉人の方で、フローレンス・ナイチンゲール。

63、その人に会ったらどうしますか?

  とにかく、色々とお話を聞きたいです。
  たくさんあり過ぎて、具体的に言い表せられませんけど……。

64、その人にプロポーズされたらどうしますか?

  わたくしが鈴凛ちゃんのことが好きだからって、女の人が恋愛対象と思ってるんですか?
  違うんです、女の人で恋愛対象になるのは鈴凛ちゃんだけなんです♥♥
  ……だからといって、男の人が恋愛対象になるというわけでもないんですけど……。
  なので、お断りします。

65、その人とお兄鈴凛ちゃんとどっちが好きですか?

  先程の答えの通り、鈴凛ちゃんです

66、お料理は得意ですか?

  得意、というほどではないですけど、それなりのものなら何とか……。

67、お兄鈴凛ちゃんにどんなお料理を食べさせてあげたいですか?

  ごく普通の、温かい家庭料理です。

68、今日はお兄鈴凛ちゃんの部屋で二人っきり。どうしますか?

 え……っと、楽しくおしゃべりとか、発明品を見せてもらったりとか…………
キス……とか(赤面)

69、今日はお兄鈴凛ちゃんがあなたの家にお泊まり。どうしますか?

  (真っ赤になって回答不能)

70、そんな時の気分は?

  ……う、嬉しいです……(赤面)

71、では、その気分をできるだけ文学的な比喩で表現してください。

  「この白い牢獄の中で、外の世界にいる貴女の側にいることを、わたくしはずっと望んでいました……」
 という感じで宜しいのでしょうか?

72、ていうか今までお兄鈴凛ちゃんがお泊まりしてくれたことありますよね。その時はどうでした?

 え……っと……み、みなさんが考えてるようなことはありませんでした……けど……
  その、い、一緒に……寝て……くれました……。

73、お兄鈴凛ちゃんと二人で出かけるとしたら、どこに行きたい?

  どこでも構いません……。 だって、大好きな人の隣に立てるんですから……。

74、その時に欠かせないシチェーションは?

  なんでも構いません。 あえて言うのなら、鈴凛ちゃんの隣に立っている、それ自体がそうなのだと思います。

74−2、その時に欠かせない小道具は?

  何も要りません。 強いて言うのなら、鈴凛ちゃん自身がそうなんですから……。

75、デートの終わり、別れ際にはやっぱり・・・?

 …………します…………
唇に……(赤面)

76、一日にどれだけお兄鈴凛ちゃんのこと考えますか?

  えっと……よく分かりません……それに日によって量もまちまちですし……。
  でも、毎日考えてることは間違いありません。

77、鈴凛ちゃんにメカお兄鈴凛ちゃんを作ってもらうとしたら、欠かせない機能は?

  というか、メカ鈴凛ちゃんはもう作っていますね。
  では、つけて欲しい新機能として…………特にないですね……。
  メカ鈴凛ちゃんの存在自体が、"新しい妹"という機能ですから。

78、お兄鈴凛ちゃんにあだ名をつけるとしたら?

  そうですね、単純ですけどリンって……。

79、あなたはお兄鈴凛ちゃんにあだ名をつけてもらった事ありますか?どんなあだ名?

  マリちゃん、ですね。 でも今はやめて欲しいです。
  ミカエルの子供と混ざっちゃいますから……。

80、お兄鈴凛ちゃんに聴かせてあげたい曲は?

  えっと……「いのり」を……。
  ……わたくしの曲なんです……。
  だから……。

81、その曲はロマンティックなムードを狙っての事ですか?それとも?

  いいえ。 その……わたくしの歌をどう思ってくれるのか、ちょっと気になって……。
  良い、って言ってくれるといいんですけど……。

82、お兄鈴凛ちゃんにはどんなファッションが似合うと思いますか?

  そうですね……もっと女の子らしい格好を……。
  普段があまりそうじゃないですから、余計似合うとわたくしは思いますけど……。

83、お兄鈴凛ちゃんにはどんなアクセサリーが似合うと思いますか?

  イヤリングとか、髪飾りとか……とにかく普段身につけないものなんか良いと思います……。

84、お兄鈴凛ちゃんのファッションセンスはどうですか?

  正直……あるとは言いがたいですね……。

85、お兄鈴凛ちゃんは優しいですか?

  はい、もちろんです。

86、お兄鈴凛ちゃんはお人よしですか?

  ええ、もちろんお人よしですよ。
  でも、同じくらい自分勝手かもしれませんけど……(苦笑)

87、そんなお兄鈴凛ちゃんをどう思いますか?

 
……だ、だい・・す・・き……です……(赤面)

88、お兄鈴凛ちゃんと血がつながっている事をどう思いますか?

  元々同性で禁断の愛なんですから、今更つながっていても別にどうもしません。
  というより、寧ろ血縁というものがより強い絆になってくれてますね。

89、本当は血がつながっていないとしたらどう思いますか?

  だからどうもしません。 今まで通り、鈴凛ちゃんを好きでいます。

90、お兄鈴凛ちゃんがあなたの事をキライになったらどうしますか?

  …………そ、それも……運命と思って……諦め……うっ……うぅ……(涙)
 諦め……諦められるわけないっ!!
  でも……でも……それが鈴凛ちゃんのためなら……(今にも泣き崩れそうなのでこの辺で勘弁してください)

91、お兄鈴凛ちゃんが死んじゃったらどうしますか?

  後を追ってわたくしも……、などということはしません。
  どんなに辛くても生きて続けて欲しい、鈴凛ちゃんはきっとわたくしにそう望んでいますから……。

92、お兄鈴凛ちゃんが一緒に死のうと言ったらどうしますか?

  鈴凛ちゃんはそんなこと……!!
 で、でも例えですから……その……説得します……。
  生きてることがどんなに素晴らしいかを、健康な体がどんなに大切なものかを……。
 お天気によって調子を悪くしない体がどんなに羨ましいかを!!
  雨にちょっと濡れただけで体調を崩さない体が
(変な方向に興奮しちゃったので中断)

93、お兄鈴凛ちゃんに言われると嬉しい言葉は何ですか?

 好きとか、愛しているとか……わたくしに対して好意を示してくれる言葉……

94、あなたのお兄鈴凛ちゃんへの気持ちって何ですか?

  鈴凛ちゃんの支えになることと…………あ、愛情……です(赤面)

95、その気持ちはあなたの人生にとって何ですか?

  目標であり、夢です。

96、お兄鈴凛ちゃんの言葉で忘れられない一言は?良い事でも悪い事でも。

  「鞠絵ちゃんが女の子でも、姉妹でも構わない!」……です(赤面)

97、今、あなたがお兄鈴凛ちゃんに一番して欲しい事は?

  ただ、一緒に居てくれるだけで……それだけで十分です……。

98、今、あなたがお兄鈴凛ちゃんに一番してあげたい事は?

  鈴凛ちゃんのお手伝い。

99、あなたとお兄鈴凛ちゃんとの最高の思い出は?

  告白……恋人同士になった瞬間……。

99−2、その思い出よりももっと素晴らしい思い出がこれから作れそうですか?

  当然です。 だって、今もそうですから。
  最高だと思っていた出来事が次々と塗り替えられていくんです……。

100、最後に一言。

  鈴凛ちゃん……わたくし、いつか昔みたいな健康な体に戻って、いつまでも貴女のお側で暮らしたいです……。




101、お兄鈴凛ちゃんに質問です。この回答を見て、どうですか?

  あは、あははは…………な、なんか……て、照れちゃうなぁ……(赤面)
 


102、という名のあとがき。

  すみません、自分色に染めた答えかもしれません(汗)
  「鞠絵はこんな回答しない!」な、部分が多々あると思います。
  詰まったんです、困ったんです、だから勘弁してください……。
  「ここはこうじゃないの?」って意見が来たら訂正すると思います(苦笑)
  実はかなり自己満足な鞠絵の裏回答がありますが、
  こっちの方が後に書いたので、こっちの方が色々詳しくなっていたりします(笑)
  それと裏とまったく同じ回答もあります。


更新履歴

H15・11/29:完成
H17・6/19:書式修正


SS以外のメニュートップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット