8/1 8/2 8/3 8/4 8/5 8/6 8/7 8/8 8/9 8/10 8/11

 8/12 8/13 8/14 8/15 8/16 8/17 8/18 8/19 8/20 8/21

 8/22 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27 8/28 8/29 8/30 8/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

8/5(水)
まだ味覚・平熱維持してます!
7月の諸々で感染はしてないでしょうきっと!:;(∩´﹏`∩);:

7月の諸々と言えば……先日実家に帰省ったところで嬉しいお知らせがありました。

昨年叔父にちょろまかされたおばあちゃんの遺産、
なんと取り戻すことに成功したらしいです!!! やったあ!(*´▽`*)


なんか1年経って油断したのか、
母がおばあちゃんの1周忌行った時になにも言わなかったことに油断したのかわかりませんが、
その後に土地の相続の話が持ちかけられたらしいです。
(土地の話はハンコが必要な以上、母を絡めるしかなかった。なお、我が家はこの話を待っていた)

まあそこで書類に「放棄する」だけ書かれて、
「なにに(土地に? 遺産まるごとに?)」が書かれてなかったとか、
まあ十分胡散臭かったらしいんですが……。(;´Д`)

んで、そこから、具体的な話を進めていこうとした時、
母にも“弁護士を通さず”におばあちゃんの通帳見れることが判明して、
それで通帳の記帳内容を突き付けたところから、一気に突き崩すことに成功したとか。

上記以上の詳細は省きますが、
先日帰省した段階で、
おばあちゃんの遺産の半分(つまり法的な分与分)は振り込んでもらえてたそうです!

まあめんどくさくしたくないからと多少目は瞑ったらしいですが……。(´◉◞皿◟◉) ギギギ…
(既に生前ちょろまかしてたらしい除雪機や車の購入で使った分は不問にしたなど)
それでも誤魔化された金額から相当差があり過ぎて、プラスになった印象しかない……w

とりあえず叔父一家には「ざまあみろ」の言葉を送りたい所存。(´◉◞౪◟◉)
お金は正規に分与されても、失われた信頼は戻ってこない。
とにかくまだ謝ってもいないらしいですからね。
やったことより「謝らない」ってことがなによりも怖いというかなんというか……。(´・ω・`)


とはいえ、まだ完全決着ではなく、遺産を確保しただけで、書面とかその辺はまだ現在進行形。
とりあえず向こうは隠し事隠し事誤魔化しその場しのぎの手八丁口八丁と、
もう言ってることは何一つ信用できない、なに考えてるのかも、なにが起こったかも分からないまま、
詳細な明細を提出してくれないそうです。(どころか口座も凍結してない。本当に動きが不可解……)

遺産分割協議書書かなきゃ後々めんどくさくなるってのに、
目先で得しても後々の支払いの方が高くつくのに……。
(書かなきゃこっちがめんどくさいことに巻き込まれるし)
お国様の税金に対する調査を侮ると痛い目見るのに……。

ので、まだちょっと事案は続きます。
が、大勢は決したのは朗報だったので、
昨年喚いた身としては本当に溜飲がちょっとは下がったところ。

母は税理士さんに相談を考えてくれてるみたいなので、
まあ更にいい方向に突き詰めてくれればですのう。

餅は餅屋。困ったら専門家に頼むのが一番!w

 

8/12(水)
お盆の3連休が終わりましたね。
……つまり夏コミ“のはずだった”日が終わりましたね……。(´・ω・)

本来ならオリンピックで使えない、GWに日付変更で実施やらなにやらと画策していたところですが、
まさか別の要因でコミケ含む諸々のイベントは中止になるとは思いもしなんだ。
コロナがここまで長引くとは思わなかったし思いたくなかった……!_| ̄|○

そしてついに夏突入と……ある意味で一番恐れてた熱中症とマスクの時期の到来です。
もう現時点で熱が体から排出できなくてこもるこもる……。(;´Д`)

とりあえず例年以上に熱中症が怖い年となりました……。
みなさん、引き続きお体には気をつけてお過ごしくださいましー!(´・ω・`)ノ

 

8/19(水)

8/15 8:57
> サイトのお誕生日ー!!おめでとうございまっす! by 月星


ひゃああ、つっきー姉さま、いつもみてくださり本当にありがとうございますー!m(_ _*)m


とまあいきなりweb拍手レスから始めてしまいましたがそうです、
このサイトがまた年を取りました!! いえーい!ヽ(*´∀`)ノ

なんか細々と長く続けてるけれども、周年意識するとやっぱ思うところあるよなあ。
最近は活動できぬままというか、引き際を見失ったというか、アレな感じではございますが。

それでも、月星さん含めいろんな人との付き合いのきっかけになったりと、得たものは大きいのです。
やっぱね、どんなものであれ、想ってくれる人がいるって、ありがたいこってす……。(*´ω`)

 

8/26(水)
マンガ喫茶行きたーーい!!!!(ノД`)


という訳で、コロナ警戒でマンガ喫茶控えてます。
「うみねこ」は今年の年明けに読み終わったけど、「嘘喰い」はまだ途中なんよ〜。_(:3」∠)_
むしろうみねこを読み終えておいて正解だったわ……アレをここまで待たされるとかきついわw

それとも、いっそ行ってしまっても大丈夫なものか……?( ´Д`)
とはいえ他人が触り回す可能性の高い本が陳列されてるマンガ喫茶って、
やっぱイメージ的にはかなり感染リスク高いじゃないですかー。


……って思い至ったらマンガ喫茶屋さんの置かれてる苦境と苦労を推し量ってしまう……。


そりゃ、換気は気をつける、本は消毒を徹底する、
そしてその上で↑と同じ考えのお客様はそれでも寄ってこれない。

どっちが悪いという話ではないにしろ、
ガチでこのコロナ禍の被害受けてる業種のひとつじゃないですかこれー!(´⊙◞⊱◟⊙`;)

そしてそこまで悩んでも、行くには今一歩気持ちが足らないなりゅさんなのである……。
マンガ喫茶業界の行く末も心配ではあるけれど、
かといって自分の健康担保に賭けに出られるほどではないのだスマヌ……。_| ̄|○

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送