4/1 4/2 4/3 4/4 4/5 4/6 4/7 4/8 4/9 4/10

 4/11 4/12 4/13 4/14 4/15 4/16 4/17 4/18 4/19 4/20

 4/21 4/22 4/23 4/24 4/25 4/26 4/27 4/28 4/29 4/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

4/1(水)
志村けんが亡くなったと聞いて、ショックが抜けきってません。
お歳だし、無事治ればいいなあと思っていたら、かなりの速さで訃報となって返ってきて……。
正直、自分はコロナの認識が甘かったのかもしれない……そう思わされました。

やっぱまだ遠い認識だと思ってたコロナも、著名人が関わってしまうと一気に身近に感じられます。
そういうコメント見かけましたし、なんなら自分自身がまさにそうだって実感してます……。

コロナについて、あまり楽観せず、もっと真摯に向き合うべきなのかもしれない……。
いやだけど、慌てて病院駆け込むのも、トイレットペーパー買い込むのも、
事態の悪化に繋がるから、慌てて深刻になり過ぎても逆効果なんですよね……。
そういう意味での楽観は持つべきだと言いたかったというか……。
楽観……とは違う、ゆとりを持つ「余裕」はやはり必要だとは思います。
私自身が感染経路にならないために……私自身が殺人者とならないために。

無知のまま行動せず、かといって暴走をせず、的確な対処を持続的に続ける。
風邪だって治りかけが肝心と言いますし。
「国」という体に巣食った病気に対して、今が正念場ということなのでしょう。


そして志村けんさん……ドリフやその他バラエティ番組などでたくさん楽しませて頂きました。
ありがとうございました……。
ご冥福をお祈ります……。

 

4/8(水)
緊急事態宣言でてんやわんやですよ!(;´Д`)

緊急事態宣言自体は、別に怒りも怨みもないです。
むしろ然るべき対処。真剣に向き合うべき姿勢には賛成する他なく。
人類全体が協力してこの未曽有の事態に立ち向かわねばと、気持ちを新たに云々ですね。

という訳で、全人類の協力体勢として、
テレワーク用のパソコンを淡々と準備し続ける日々。_(:3」∠)_ チカレタ…

もー短期間で大量に準備しなくちゃいけないし、あっちこっちから急かされて、
久々に仕事中にパンクしましたよ……。( ;´∀`)ゞ

そんな訳で皆さん、正念場を共に頑張りましょう。( `・ω・)=3

 

4/15(水)
コロナ騒動も佳境、しかしてまだ序盤戦という最中、いかがお過ごしですか?
ついになりゅさんもテレワーークが始まりました。

まあ現時点で割と失敗して結局出社ってことにゃなってんですががが。。。(´⊙◞⊱◟⊙`)
なんで? なんで他の人はできてるのにおいらは失敗すんの?
Windowsアップデート? アップデートで勝手に再起動しやがるからなの?

とはいえ、昨日1日だけ外にほぼ出ないでテレワークをやってみた次第です。
(ごみ捨てのタイミングで出た以外は出てない)


・普段引きこもってるから苦はない(ぉ
・反応がコンマ05秒くらい遅いくらいと
・通勤時間がなくて、通院時間がまるまんま自由時間に!!
・昼休みにおふとんに横になれる!(休み時間だからなにも悪くない!)
・連携はやっぱ取りにくい。
・リモートゆえの不便はちょいちょい見えてくる。
・隣の部屋の人が常に歌ってうるさい(ぉ


気づいた感じこんな感じですね。
利点もあるけど欠点もある、何事にも言えることですね。
ただ、やはり利点はあるので、
コロナが収まった後でも運用が続くところは続けばいいなあと思うのです。( `・ω・)=3
それこそが改革。

まあ、自分は出社する方が落ち着くかなあw

 

4/22(水)
前回ちろっと話した隣の部屋の人がうるさい、歌(鼻歌?)聞こえるって話。
まさかの進展がありました。( ;´∀`)

結果から言うと向こうの自爆・自滅なんですが……w

なんでも、ゴミを捨てる時間を守らず捨てて、
そんでひとりで飲むにはおかしい量のお酒の缶とかビンとかを大家さんの目に留まり、
「友達を連れ込んで飲み明かしてるんじゃないのか」となって、
隣に住んでるうちに確認が入ったとのことです。
ええちゃんと正直に話しましたよ、
「はしゃいでた日もあるけど、それより頻繁に聞こえてくる歌声の方が〜」って。(´◉◞౪◟◉)

とりあえず、もし次うるさかったら現場押さえたいのか、
「電話して呼んで欲しい」とまで話が進んでしまいましたw
あまりにもひどいなら大家さんに言おうとは思ってましたが、
なにもせずとも勝手にここまで進展してしまったぞw

 

4/29(水)
皆様自粛期間いかがお過ごしでしょうか?

人によっては今日からゴールデンウィーク突入と相成りますが、
コロナ騒動―――もとい武漢熱騒動に巻き込まれ、引き続きの自粛。
仕事に気づかわなくて良かったのか、経済的に打撃で悪かったのか……
ともあれ感染数も1日100人を切るなど成果(?)を見せるなど、正念場となっております。

いやもう、武漢熱はほんと「特殊な事情」と割り切るしかないですよ。
さすがになりゅさんも、ギリギリまで期待してた帰省も諦めて引きこもります……。(´◢◞౪◟◣`)

まあ、泣く泣く飛行機予約解除しようと思ったら、そもそもその便が中止になってたってね……w
飛行機自体はキャンセル料なしで対応してくれたので、お財布的打撃はないのは安心でしたが。

なんつーかね、そりゃ無理すりゃ帰れるなあとか、
いけなくもないだろうって気持ちも確かになくなはないんですよ。
ただ、この「みんなで協力する時だ!」って時に、自分の欲望優先して協調性持たない事。
その事実が、多分人としての評価や尊厳を大きく下げるだろう、って事の方が怖いと思ったんです。
それは自分だけの話じゃなく、この未曽有の事態に「自分は足並み揃えなくていい」って思えること。
その性根こそが、きっと後々響く借金を招くんじゃないかなと、そう思わされます……。

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送