3/1 3/2 3/3 3/4 3/5 3/6 3/7 3/8 3/9 3/10 3/11

 3/12 3/13 3/14 3/15 3/16 3/17 3/18 3/19 3/20 3/21

 3/22 3/23 3/24 3/25 3/26 3/27 3/28 3/29 3/30 3/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

3/4(水)
3月3日について、やはりまだ回復が追い付かなかったらしいく、
なにもご用意できなかったのは許して欲しい……。_(:3」∠)_


さて、世間ではコロナウィルスの話題で持ちきりですねー。
時勢に疎い幣サイトでも、さすがに話題に出さねばなと感じるくらいには話題持ちきりですね。
(そんでなにかのはずみで見返した時に「ああこんなことあったな」って懐かしむのがオツ)

自分もやっぱ気をつけますよ。自分の健康もですが、なにより伝染しちゃ悪いですからね。

とはいえ、このコロナについて……実はなりゅさんよく分かってないですw(;´∀`)ゞ
いや、みんなワーキャーはしゃいでおりますが、
危険だなんだの告知ばかりで、実態については全然説明しないんですよ。?( ゚Д゚)?

お陰で予防法ばかりが耳に入ってきます。
ぶっちゃけ、「インフルエンザと同じ予防法」で過ごせばいい、
くらいの認識に行くまでも、割と時間かかりましたからね。
それまで完全に未知の地球侵略ウィルスでしたw
「ワクチンが作られないインフルエンザ」くらいの認識でしたよw

んで……先日小耳に挟んだ文言があるのですが……。



>「新型コロナウィルスとは、ウィルス性の風邪の一種です」



……。



…………。



………………。



……………………え?( ゚Д゚)



コロナって風邪かよ!!!!!!!?



いやこれ知らなかったんですよ! ほんの先日知ったばっかなんですよ!w

もうね、この一言で色んな疑問が氷解ですよ!
そら特効薬ないわ! そらインフルエンザ予防で行けるわ! つか風邪予防でいけるやん!w

ニュースやテレビで肺炎になる〜。
こうしたら伝染る伝染らない〜。
どこどこで発症例が〜。
etc〜。
ってばっかはしゃいでてさあ!

じゃなくてさあ、こういうこと先に言えよ!!!!!!www(;´Д`)

ほんとね、いわば「血糖値を上げない」と銘打つ特保お茶の、
「上げないからなんだ???」くらい、手段が先行してて結果が全然ぼやかされてたわ!!!
(※なお、血糖値が上がるからどうだについては今でも知識が曖昧です。)


言い換えますと、国を挙げて「風邪です気をつけてください」ってことでしょ。
一気に緊張感緩んだわ……w

脅威度はもちろん上がってるでしょうし、罹った時の症状も上がってるので、
注意は引き続きではあるのですが。


「ちょっと強力な風邪だから、風邪予防してたらいけるよ」


こう言いかえるだけで、全然気の持ちよう変わりません?(´・ω・`)
少なくとも、自分は精神的なストレスは一気に気楽になりました……。
ええい、ガワとインパクトだけ重視するこの天ぷら情報社会めがw

とはいえ皆さん、引き続き健康には気をつけましょうw わたしもきをつけるw

 

 

3/11(水)
コロナの影響、引き続き猛威を振るってますなあ。( ゚Д゚)
(この話この時期じゃないとできないからもうちょっと突っ込むやつ)

とはいえ、前回話したように、自分の中での落とし込みはある程度できてるので、
あくまで個人の範疇でなら落ち着いて眺められる位置にいます。

他人に伝染したり、伝染されたりしないようにするのはまた別で、引き続き注意案件ですが。
まあ「ちょっと強くなった風邪だ」と分かっても、
風邪も風邪で普通に気をつけるものだし、命だって奪うものですからね……。(;´Д`)

まー相変わらず「風邪菌の一種ですよ」って放送は全然見みませんが。(´⊙◞⊱◟⊙`)
つか昨日、「今でしょ!」の林さんの番組でようやく、「どういう?」に触れてくれましたからねw
外出自粛ムードは「今」感染拡大を抑える意味では重要だとか、
とはいえ罹っても8割は普通に治っちゃうとか。w

そうだよそういうのが知りたいのッッッ!!!w

マスクだって、番組内で専門家が、予防の意味ほとんどないらしいとか触れてたしなあ……w
(品薄になって本来使うべき人が使わないことで、余計に広まるから逆効果?とかなんとか……)
個人的には、普通の石鹸で手洗いちゃんとできてれば(手首まで〜ってやつ)、
アルコール消毒は別にいらない、という専門家の意見に驚きでしたね……。
やはり私はまだまだコロナへの理解が浅い……w(;´▽`)ゞ


とはいえ、時間経過とともに足場も固まり、
色々と対策なりなんなりも行われて、良い方に進んでいる気配は感じますね。
マスク転売にも、国が手を出してくれるようになりましたからねえ。
国が動くほどってよっぽどやん!!w

まあ国だって、そりゃ「コロナは風邪! 大したことないよ!」(←これは楽観視過ぎ)だとしても、
「対策をしなかった事実」は一生残りますからね。
意識、態度の問題としての対応はありますよ。(本質見失った表面だけのはもちろんNGとしても)

個人的には民主党政権時代の「スーパー堤防はスーパー無駄づかい」発言思い出してますよ。
それと同じで、スーパー堤防自体は東日本大震災に間に合わなかったとしても、
備えていたかそうじゃないか、その「意識」に向けて弾劾が向いた感じしてますからねえ。
(そういや今日その東日本大震災9年目ですね……なんと奇遇な……)

だから今、それに対して真剣に向き合い、対処してる状況は、
見方によっては真摯な対応ですし、ケガの功名なのかもしれないですね。
テレワーク対策やら、予防接種(のついでにインフル罹患率激減)やら、転売への罰則やら……
色んなものを見直して良くして行ってると思います。

…………。

なんかさあ……。

いっそコロナのお陰で日本が綺麗になっていない?(・´з`・)(ぉ

 

3/18(水)
一昨日をもって、またひとつ老いました。
ふぉっふぉっふぉっ……我が名はなりゅー。槍も持たぬ、ただの老人だが……。(´◢◞౪◟◣`)(ぉ

とりあえず当日は、裏でおめでとうありがとうの応酬をくり広げてましたね!w
単純に祝ってくれる人の存在、祝って貰える事実・気持ち……それ自体が嬉しいですよね……。

特に最近、人の信頼裏切る親戚とか出てきたからさあーw
余計に人との繋がり、人の心のありがたみをね、余計に感じちゃうんだよー!w(;´∀`)


そんな訳で実家に帰ります(?)。
(※次の連休に合わせて飛行機取ってただけです)

俺、故郷に帰ったら、実家でゆっくりするんだ……。(´◉◞౪◟◉)
近々で、割と最近寝不足たたってしまったりで、また睡眠負債上乗せしちゃったから、
ただ寝るだけになっても有意義かもしれない……。_(:3」∠)_

とりあえず今バンダイチャンネルで見放題のアイアンリーガーを期間内に見きっちゃわないと(ぉ
や、なりゅさん世代だったけど、当時ロボットもの苦手だったから最初しか見てなくて、
いつかみたいとずっと思ってたからさあ。案の定今見たらむっちゃ面白いんだよ!!!

同時に当時この良さが分からなかったことも自覚してるから、
この機会が正にベストオブベストなのだ……。( `・ω・)=3

 

3/25(水)
オリンピック、ついに延期が決まってしまいましたね……。(;´Д`)
そこまで来るとコロナもやっぱ大事になってるなあと。
さすがに一大ニュースだから触れない訳にもいかず。

本当ならアイアンリーガー見きったから、
「うわー、これおもしれー!」とか熱烈に語ろうと思ってたのにっ!w

先日、コロナに過敏に怯えなくても良いみたいな雑記をつづったとはいえ、
純粋に病気としては猛威を振るってますから、
やはり個人個人の予防意識はしばらく継続して持たねばという感じですね。

前回やや楽観的に書きすぎた気もしなくもないけど、怯えすぎてもだめですからね。
過度に怯えず、しかして、予防は徹底的に。です。(あれ? その辺書きそびれてたっけ?( ゚Д゚))
特に日本は良い感じに抑えられてるから、一見楽観視してしまいがちです。
治りかけがなんとやら、だからこそ油断せずにという感じ。

しかしオリンピック延期ってことはあれか、
ビックサイトが解放されるのも延期ってこと? またコミケ4日制になるんかなあ?(・´з`・)

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送