12/1 12/2 12/3 12/4 12/5 12/6 12/7 12/8 12/9 12/10 12/11

 12/12 12/13 12/14 12/15 12/16 12/17 12/18 12/19 12/20 12/21

 12/22 12/23 12/24 12/25 12/26 12/27 12/28 12/29 12/30 12/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

12/2(水)
さあ〜〜〜〜、12月です。今年も残り1ヵ月となりましたー!( ゚Д゚)

コロナ禍という未曽有のパンデミックで先行きの見えないまま、
とうとう一年が終わりそうになっております!
いやほんとどうなるんだよ。(( (;´◉◞౪◟◉) ))

世間では第3波も警戒される、あまり良くはない状態ではありますが、
最後まで油断せずに過ごしていきたいところです……。

……つってもなあ。
なんかもう、みんな完全に気が抜けて、
危機感を煽られてるのにマスク外したり外出したりとちらほら見えるし……。
第3波……避けられんだめだろうなあ……。_(:3」∠)_

 

12/9(水)
コロナ第3波が避けられないだろうな〜、と思う話。(´・ω・`)

先日、会社でちょっと大きなイベントをこなしまして、そのお疲れ様会に参加しました。
平たく言うと焼肉屋で外食です。

まあ割と大きめのイベントだったんで、お疲れ様の気持ちもひとしお。
さすがに空気壊す訳にもいかんと参加してきたのです。
大分気ぃつかったけどね、自分はごはん口に運ぶ時以外は基本マスクつけてたし。

自分は……ええ、自分”は”……w( ;´∀`)


実際見てて驚いてたんですが、会社の人は食事終了までマスクは付けておらず……。
そこは自分が神経質になり過ぎたかなと言えばそれでいいんですけど。
それどころか他の席の他所のグループとか、ノンマスクのまま平然と話してるんですよ。

食べてる時は仕方なくとかじゃなく、
食べ終わって間ができて会話がメインになるあのタイミングですね。
いやもう容赦なく、いつも通りに、マスクなしで。

まるで「ノンマスク・ゾーンに来たからマスクなしの権利を行使します」みたいな!?(; ・`д・´)

実際にノンマスクでどうとか、
つけてない時は会話を控えるとか、ウィルスが(いたら)どう飛ぶかじゃなく、
なんていうか、実益実作用じゃなく、
「OKゾーンだから、ずっとOKね。^^」「マスクなしでも話すね。^^」みたいな!?(つたわれ

もうね……確実な意識の低下をまざまざと実感しましたね……。(( (;´◉◞౪◟◉) ))
ああ、これじゃ第3波避けれんわ、て……w


とりあえず、正直に白状すれば、自分は年末年始は帰省の予定でいます。
ですが、国の動き次第で中止も既に視野に入れてますね……。_(:3」∠)_
よしんば無事に帰れたとしても、基本は引きこもり生活ですかにゃー。
(慣れてるから苦ではない、むしろフェイバリット)

地元友達間でも、帰ったところで会うのは難しいだろうって話になってますしねえ……。
お正月ぐらいは、と思いたい気持ちと、お正月でも油断せず、の気持ちがせめぎ合いです……。

 

12/16(水)
もうすぐ1年終わるー。( ゚Д゚)
1年早いー。
今年終わるまで言い続けそうだけど、なんなら毎年言ってるけど(爆)、1年ほんと早いー。

どうせ来週も再来週も、書くかはともかく思ってるのは間違いないので、
その点については後に回すとして……。(どうせ今年の総括書くだろうし

振り返って去年の今頃を思ふものの、
1年前って言ったら、うみねこ熱が再燃してた頃だわw
おさらいと漫画版EP8による猫箱の底を確認してた時期だよ。
早いなあ……一応読破までは今年頭までハミ出たんだけど、1月中には読んで堪能済みだった。

ってか嘘喰いが結局1年お預けだよ!!!!w
(うみねこは優先していて良かったなあ感)

今の時期、マンガ喫茶に行くにはやはり勇気がいる……!_(:3」∠)_
結局コロナ禍スタート後から行けてないし……!

海の向こうではワクチン開始したりとか、アレルギー出てるとか、
良し悪しはあれど着々と前へ進む道を歩んでる最中な訳ですが、
早くこの状況が改善されることは切に祈るばかりです……。
(自分は早すぎて不安派でもあり、それ飲んででも回すしかない状況なんだろうなあ派)

そんな師走。師匠もラストスパート。
どうせ来週も似たようなこと話す。それが年末進行というものですw

 

12/23(水)
思うところあって、1週早いですが今年の総括します。( `・ω・)

まあ今年は、なにはともあれ「コロナ禍」ですよね……。(´Д`)
3月までは本当に素知らぬ顔でのほほんと過ごしてたのに、
3月以降は完全にこいつに振り回されました……。

ゴールデンウィークの帰省は取り止めになり、イベント(※展示会等)は中止続きと、
自分のみならず全国的に散々だったでしょう。
天下のコミケさんですら引き下がるしかない状況でしたからねえ……。

何度か言ってますが、やっぱ特段思うことではあるので、改めて言わせて欲しいです。
思い出ってイベント(※出来事)があって初めて記憶に残るんだなあと、
つくづく思い知らされましたね……。
イベントを抑え込まれた今年は本当に爆速でしたよ……。_(:3」∠)_

7月からはまあまあ出歩ける空気もできたからあれだけど、
4月から7月はまったく記憶が曖昧ですからね!w


反面、我が家単位では、裏切った叔父から遺産取り返したり、
プライベートのドデカ問題がちょっと進展したり、好転する事情も少なくなかったです。
(まあドデカ問題の都合で、前半の半年はコロナ差し引いて心ここにあらずな生き方してたところもあるんですが……)


昨年末、来年の漢字一文字は「戻」か「返」にしたいと言った記憶はあるのですが、
そういう意味ではまだ途中。もうそのまま「途」か「中」って感じの年でした。
「半(なかば)」でもアリかもしれない。( ´ω`)

今年を過程の年として、来年完全に良い方に振り切れるよう、
そんな感じで、今年一年の総括として締めくくりたいと思います……。

 

12/30(水)
激動だった今年も、とうとう終わりを迎えますねえ。
そんな今年最後の更新です。

 

 


ホロライブ2期生・大空スバル!!!

 

という訳で、裏でちゃっかりVチューバーにハマってました。(´◉◞౪◟◉)(ぉ

なりゅーさんが好きになったらやることといえば、まあ、これですよね(ぉぃ


この完成が丁度このタイミングだったので、総括は先週やらせていただきましたw
今年最後にやりきった感ー。
お絵描きモチベーションを滾らせてくれたスバルちゃんには感謝しかないッス……。(*´ω`)

そんな訳で皆さま、今年も一年ありがとうございました!
よろしければ来年もよろしくお願いしまっす!!

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送