11/1 11/2 11/3 11/4 11/5 11/6 11/7 11/8 11/9 11/10

 11/11 11/12 11/13 11/14 11/15 11/16 11/17 11/18 11/19 11/20

 11/21 11/22 11/23 11/24 11/25 11/26 11/27 11/28 11/29 11/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

11/6(水)
うみねこのく頃に、新作「」をプレイしました!!!

この夏に新作が発売されていたらしく、
割とひょんなことから、その情報を聞き、自分の中でもうみねこ熱が再燃。
そんな訳で、街に飛び出たついでに購入したという運びになります。(*´▽`*)

やーーー、むっちゃ懐かしい。……うみねこ開始から12年て……(死
このサイトにも感想書いてるわ……なんなら夏妃さんに一回トサレオ着せたわ……(被害者

……はい、時の流れにダメージ受けるのはさておき。( ;´Д`)

うみねこ熱再燃の際に色々情報集めたり振り返ったりしてたので、
そのまま新作エピソードをプレイ開始。

やーーっぱり楽しかった、振り返りもした直後だったから、特にブランクなく堪能できた感じですね。
ほぼ10年越しにうみねこの推理の肝を聞かされるとは思いもしなんだw
一番嬉しかったのは裏話、
お蔵入りしたEP3の「Land of 〜」で、一体どんな話を展開するつもりだったか聞けたことですね!
自分好きなんですよ、こういう選ばれなかった方の展開では何するつもりだったか聞くのw
10年越しにすっきりしたーーーーー!w(もちろん他も面白要素満載でしたw

うみねこ自体の世間的評判は色々ありますが、
やっぱり自分はうみねこを楽しんでたんだなあと改めて実感です。
作者の伝えたいこと、やりたいこと、それに対する需要側が求めるもの、
色々すれ違いはあったと思います。
だけど自ら振り返り、また諸々の推理や考察を重ねたテキストなどを読んだりと、
集めた情報でかみしめたりもしましたが……。
やっぱ竜騎士07さんのセンスには感服するばかりでした。

タネを知ってから振り返ると、さり気なくも堂々と伏線が、
気づかれないように晒されてたりとかマジ半端ない。
盛り上げる文章の書き方を心得てるなど、感覚的な部分で分からされたり。
扱ったテーマが難しすぎたからこそ、世間では空回りしてしまったことは否めない。
だけどその実力は、本物だと改めて実感するばかりでした。


久方ぶりのうみねこ充。満喫させて頂きました!(*´ω`)

ってか漫画版で真相描いてるって話じゃないですか!?Σ(゚Д゚ )
それはちょっと追わないと……!

 

11/13(水)
最近体がぼろぼろの話したっけ?(ぉ

まず肩がですね、ある日……2〜3ヵ月くらい前かなあ?
上げたらむっちゃ痛かったんですよ。四十肩ですね。:;(∩´﹏`∩);:

今でこそ上がるようになってきたけども、当時は肩より水平まで上げられないくらいの痛み。
今はもう、真上まで上がるけど、痛いところはまだ痛みがある感じ。
どうやって治したって、ただただ毎朝ラジオ体操ですよ。
ゆーてラジオ体操だってそれで無理したら逆効果なんで、できる範囲で少しずつですが、
毎日続けると可動域が広がり、かつ全身に血が巡るいい感じも味わえる。
率直に言って、きもちいい。

ラジオ体操はいいぞ。いやマジで。(整体師お墨付きのレベルです
なんなら男性は5セット、女性は3セットで一日の消費カロリーに達するらしいですからね、ええ。

とまあ、そんな感じで無理なく治したら、今度は腰がッッッ……!:;_| ̄|○;:
まあ腰はちょいちょい再発してるからなあ、基本は安静だけども。
(これもラジオ体操が効果的だった。
 ただし安静が最優先で、やるのも動かせるようになってから、動かせる範囲で)

とはいえ、体中そこらかしこの痛みは、
なんなら今年群馬行ったときに歩き尽くめで痛めた足の話から始まるんすよねえ。(´・ω・`)
つーか下手したら昨年の原稿期間に整骨院行った時からだわ。

そン時にも言われたけど、腰は体全体の負荷の集大成だから、
毎日ストレッチなりで錆落とししておかないと、今先端医療で治療で直してもすぐ再発する、
って言われてましたからねえ。
確かに再発するわ……。

これが……年か……。:;(ヽ´ω`);: ヨボ…ヨボ…

そんな訳でみんなもラジオ体操しよう。ラジオ体操最強説。<(´◉◞౪◟◉)>
ただし、動きだけ真似て筋を伸ばさない、会社の始業前や夏休みの公園でやるような、
ノルマ的な「ふり」だけやる「ラジオ儀式」は効果ないからな! ちゃんと筋のばすんだぞい!!

 

11/20(水)
す……スカディ様、めっちゃかわいい……!(* ゚Д゚*) ハワ…ハワ…


FGOプレイヤーなら、誰もが一度は意識するであろう、
超強力星5サーヴァント・スカサハ=スカディ!
(※「人権」って言い方は好きじゃない)
強力ゆえに復刻ガチャを渋られると思いきや、先週まさかの1800DL記念にて復刻!
その性能から、求める者は数知れず、数多の沼が生まれたことでしょう。

ゆえに、だからこそ……自分はちょっと乗り気じゃないところありました。( ;´Д`)ゞ
ほら、強すぎ優遇され過ぎ性能だけ人気キャラになんか難癖持っちゃうやつw

とはいえ、師匠と同じ顔、同じ逸話、所縁のあるキャラです。
性能も気にならないといえばウソになりますが(戦力縛って楽しめるほどFGOはぬるくない!)
個人的に見た目から気になるキャラであることは否定しようはなく。
なにより、この機会を逃したら、福袋以外で入手の機会も渋られるとは予想に難くなく。

ので、「来なきゃ来ないで」の精神で、各種イベントでたくさん貰った呼符のみでチャレンジング。
幸運にも27枚でお迎え成功です。
(夏イベの爆死の反動が出てますねぇ_(:3」∠)_
ほぼ夏の爆死以来のガチャだから、爆死PTSD起こしかけながら引いたので、
素直に声出して喜びましたねw



舐めてた!!!!!!



え、なにこれ。
「アイスクリームを所望する」とか「向こうの私凛々しすぎ」とか、
マイルームのリアクション、むっちゃかわいい!( *`・ω・)=3

この背伸びしてる感じ!
偉いのにヌケてる感じ!
立場に反してぽえぽえしてる感じ!

コレうちで想定してるへかてぃの要素とほぼ同じやん!!!(´⊙◞⊱◟⊙`)
(※差異はいっぱいあるけどまあここでは語らない)

むっちゃピュア!!
っていうか所感、最強格の絶対神にルーミアさんがインストールされてるッ!!!(ぉ


いやー、舐めてました……これはハマる。ハワ…ハワ…

きっかけはええ、師匠がありますよ。
でも好きキャラの「そっくりさん」ではなく。
スカサハ=スカディというひとりのキャラ。ひとりの女の子として。惚れますよこんなん!!!!


逆にねー、これだけの を性能だけ、システムだけで語られるの、すっごいもったいないわー。
背負ってしまった以上は仕方がないネームバリューだけども、だとしても、
ひとりの女の子としてのキャラを追求したい。ほんとマジで。あと第二霊衣好き。(´◉◞౪◟◉)

 

11/27(水)
やって来ました、マンガ喫茶フィーバータイム。(唐突

不定期的にやってくるんです、マンガ喫茶で特定の本読み切るまで一気に読んじゃいたい時期が。
目的が明確だから、目当ての本を淡々と読み深められて、気が楽なのもありますからねえ。( ´ω`)
それで新しい刺激と情報のインプットはとても有意義だし。

積み本のことを思うと「いいのかな?」って思うけども、
それを乗り越えてこのフィーバータイムに突入できればもうこっちのもんです、
次の展開が気になりますw

だってさあ、迷ってだらだらして、結局気が乗らない本を読まず、絵も文も描かず、
PCの前で動画見ながら休日を終える。
そんな結果論的に無為になった時間に比べれば、なんと有意義か!w

膨大なインプットタイムだから、創作においても決して無意味じゃあない。むしろフェイバリット!

そんな訳で土日もマンガ喫茶詰め、今週もFGOさんの合間にマンガ喫茶で読んでると思います。
目下のところは「うみねこEP8漫画版」と「嘘喰い」でござる。

あ、だけどFGOのクリスマスイベントは婦長が主役のイベントだからそこは気合い入れるぞ!!!!
なんかもう昨日の前情報だけで気持ちが落ち着かないぞい!!(*´Д`)
なんで単独PUないんですか!?

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送