10/1 10/2 10/3 10/4 10/5 10/6 10/7 10/8 10/9 10/10 10/11

 10/12 10/13 10/14 10/15 10/16 10/17 10/18 10/19 10/20 10/21

 10/22 10/23 10/24 10/25 10/26 10/27 10/28 10/29 10/30 10/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

10/2(水)
この土日、秋田・青森と旅行行ってきました(ぉ

……いや違うんですよ、色々あってこのタイミングになっただけです。(´・ω・`)
まあもともといつかは行きたいなって思ってた場所に、
所用というか機会があったからこのタイミングにぶち込んだ感じですw

しかし、やっぱり旅行はいいねえ。(´▽`*)

朝からせわしなく動き、乗り物に乗ってるときはゆったり休み、体力を蓄え、
なんなら早起きの分の寝不足をそこで解消したり。
現地につけば予定組んだ通りに動いて、
時には飛行機の着陸が送れたり、
時には電車待ちで大きく開いていた間のお陰で調整が上手く行ったり。
スマホで検索してネットでお店を見つけては徒歩で向かったり。
電車待ち1時間とか待ってられないからって3駅分を徒歩54分で向かったり(ぉ
ホテルついてからその通りにバス走ってると知っては、
「ンなモン地元民じゃねえとわかんねえよしゃあない!」と割り切ったりw
行動全てが貴重な体験として身に刻まれましたねえ……。

ところでその徒歩54分を走破してる時にふと、思ったのですが……。
この休日、この54分を、旅行に来なかった自分は、
きっとダラダラ動画見ながらスマホいじってFGOの周回するだけで終わってただろう。
それに比べて、必死に歩いてた時の、時間を濃密に体感するあの感じ……。

なんだろう、途端に人生について考えましたね。(ぉ
時間は有限で、自分は何か残さなくていいのか、何もしなければ何も残らない。
そんな当たり前に、唐突に目覚めましてね……。( ・`д・´)

とりわけ9月はメンタル的に波乱があり過ぎてさあ!w
休めた気がしないのよ! 分かる!?w


まあ、ただ黙々と歩く、移動する、ってことに、
人生を思い返す瞬間があったから、旅行はいいよってことで。(*´ω`)

はい、ではさて、web拍手レス。わー、ひさしぶりー。



9/24 19:44
> Vtuber可憐の配信見ましたか?

 おー、話題の可憐ちゃんですね!
 実は見れてないです。(;´・ω・)ゞ
 というかメンタル圧迫が一番苛烈だった時期でうっかり忘れてた感じだったかもしれぬ……w
 ただ興味はすごいあるので、機会を見て、是非見てみたいと思う感じですねえ。
 うーん、時を超えたデビュー……めでたきことです。



今回の旅行、何が一番考えさせられたかって、
大体5万で収まってるってことなんですよね。
自分が1時間くらいで水着獅子王に溶かした値段と同じくらいです……。(;´Д`)

同じ5万円、なのにこの充足感と、体感時間の差よ……。
5万円は、十分人生を充実させる値段やねん……身に刻まな……。

 

10/9(水)
旅行でいろいろ考えたとか、
徒歩54分で人生を思い直したとか、
そんなこと言っておきながら、
その次の週末に当たる先の土日は、ガッツリ眠っていたいとか思ってました、なりゅーです。(ぉ

喉元過ぎればなんとやらだわ、こわ。(´⊙◞⊱◟⊙`)(ぉぃ


……いや違うんですよ、忙しないスケジューリングで過ごしたからこそ、
今度は休みモードになるんですよ。_(:3」∠)_

動いた後は休み、休んだ後はまた動く。
時には体を動かすことで心を休め、時には心を動かすことで体を休ませる。
動いたらその分休む。これこそが人生です。
ブラック企業はこれをわかってないんですよ、だからダメなんですよ。(・c_・。)(辛口

あと秋例大祭も一般で参加してきたし、
(のんびり過ごしてたら申し込み期限過ぎてたやつーー)
そういう意味だと休み切れてないんですよねぇ。
昨年冬コミのゲストの人に、お礼言いに行ったりとかしたかったから、
行くのは外せなくはあったのですけど。


来たる今週末は紅楼夢……ですが、そっちは行かないだろうなあ。
イベントはやっぱ「行ってよかった!」とはなれど、
さすがにちゃんと休まんとと私の中でなにかが叫んでるw
関西旅行は魅力的ですが、直近で東北旅行行ってきたばかりだし、ここは退くところ。
あとおかね(切実

それに重なるように台風の危機ともなれば、さすがに、ね……。(;´Д`)
ちっちゃいとはいえ用事もあるし。


そんな訳で3連休はゆっくりするぞー!
むしろゆっくりすることこそが使命。そして次の動きに備えるのです。です。

 

10/16(水)
台風、大変でしたねぇ……。皆さんはいかがお過ごしでしたか?:;(∩´﹏`∩);:

フタを開けてみればと思う人も居れば、深刻だった方も居られるでしょう。
自分の住んでるところは「こんなもんか」で済んでくれたから良かったものの、
やはり数十年に一度の歴史級だけに、神経張りっぱなしって感じでしたね。
フタを開けたら大したことなくても、フタ開けるまでがずっと持久戦なんだよ!(;´Д`)
スーパーの食料飲料がすっからかんになる様子は圧巻でした……。

かと言って、軽く済んだ今、大袈裟というまい。
被害を起こさぬための予防で、警告なのだから。
起きなかったのなら「よかったね」と笑い、また次の時は油断せずに対応するのじゃ。

んで、せっかくの3連休も、そこで最大限神経張ってたからか、
何もせずに最大限休んじゃった感じで終わりましたなあ。_(:3」∠)_
とりあえず今週にもっかい実家帰るので、そこでゆっくり休み直したいところです。

……え? 先月帰ったばかり?
うるせえ、こちとら8月からずっと神経張りっぱなしでろくに休めた気がしねえんじゃ!(ノД`)
特に前回はさあ、叔父の遺産の裏切りとかさあ、色々あってさあ、満足に休めた気がしないよ!
体は十分休んだけどさあw

そんな訳で、今度こそ、ゆっくり休んできます……。_( _´ω`)_
今度こそゆっくり休めるようにーーー!

 

10/23(水)
実家で休んできたよーーー!

え? 落ち着けたかって?(NHKの体操のお兄さん風聞き返しに


……。( ゚Д゚)


…………は、半々かなあ?(; ゚Д゚)


生きてる方の祖父母宅へのご訪問が急に決まってのう……。
まあそっちはいいよ、会える時に会っておきたいもの。
……そっちにキナ臭さはないかと言われれば……まあゼロではないのだけど。(´・ω・`)
遺産問題に比べたらゴブリンとかその辺のレベルなので……。

それ以外はまったりできたし、短い間ながらやることもできたし、まあまあ及第点よりは上。
そんなだから早くもまた実家に帰りたい(ぉ
年末こそはゆっくりするんだ……。

今週もすぐに遊びに行く約束やその直後に健康診断とか、
やーーーほんとせわしねーーーーー!!!!( ;´Д`)


ちなみに冬コミは一般でも参加しません、東方が4日目なので、
さすがに連休4日も不意にするのは痛いのです……。_(:3」∠)_


あ、来週の更新ですが、諸事情で木曜日にします。
ご了承くださいまし。

 

10/31(木)
Happy Hallowe'en!!!!

 

 


2019にとリリス in ハロウィン!

 

という訳で、更新が木曜日の10月31日と相成りました、いぇーい!(´◉◞౪◟◉)

はい、ようやくです……ようやく、創作家として再起動できました……。_(:3」∠)_
長かった……途中筆は握ったけれど完成まで行けなかったからノーカンとして、
12月の頭(冬コミの入稿)以来……11ヵ月ごしですよ……。

逆に、義務感で描き続けて落ちたモチベーションって、
それほどまでの深手になるんだなって思い知り……。(;´Д`)

久しぶりに「描きたい」で完成まで漕ぎ着けられたと思います。
そりゃまあ、「このハロウィンで完成させられなきゃ今年はもう描けない気がする……!」
って焦燥感はありましたが……w
ほら、そのくらいならスパイスだし、料理には必要な辛味、苦味?
味のメインにしないならあった方がいい程度のピリリと少量ですよw
(関係ないけど辛いだけで味のしない激辛○○って、
 大抵料理ではない、本末転倒のなにかになってると思います)

思ったよりブランクも感じられず、2日と翌朝の確認程度の作業時間で完成。
なんなら先週、実家で休んでる間に完成させたからね!w
余計なものはそぎ落とされて、根本の部分だけが残って、って感じとでもいうのか。
とにかくやっとひとつ成果を残せて、気が楽になったよ。ってか長かったよこの1週間!w

耐える戦いは、とかく本当に厳しいものなのだ……(ぉ

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送