8/1 8/2 8/3 8/4 8/5 8/6 8/7 8/8 8/9 8/10 8/11

 8/12 8/13 8/14 8/15 8/16 8/17 8/18 8/19 8/20 8/21

 8/22 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27 8/28 8/29 8/30 8/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

8/8(水)
 


夏コミ新刊! 「はたーティア2ぶんのいち」表紙!!


無事入稿しましたあああ!


という訳で
8月10日金曜日

東6ホール ナ‐49b

「きんぎょすくい」

にて、300円で頒布します!!
いつもの半分だから割安にw

いやー……PCぶっ壊れた割に、よくぞ完成したものだ。( ;´Д`)
まあ完成できるように調整したのだけど。
前編後編で別話できる構想だったから、結構メインで扱いたい前編だけで構成できたので、
ある意味ケガの功名でしたけども……w

元々考えてたのと半分にしたから、今回「2」ロゴのご友人様は登場できませんでした。><
代わりにみょんミア成分がほんのり含まれております。

いよいよ明後日ですぞ! 会場で是非!!(*´ω`*)ノ

 

8/15(水)
夏コミお疲れさまでしたあ!

楽しかったお祭りも終わり、兵どもがなんとやら……。

とーはーいーえ、その日のために根詰めてたのだから、
あれやこれやが山積みに!(; ・`д・´) ギャー

とりあえず、夏コミに向けて色々放置したアレコレをせねば……。
お部屋片づけしたい。
東方新作もやりたい。(←幸運にも手に入った)
みなさんの心血注いだ新刊も読みたい。
歯医者の予約も入れたい。
サクッと旅行行ってこようかと思ったけど、多分そんなことするより足元整えたい……w

ああそれから、冬コミの申し込み……。

 

 


平成最後のコミケ用サークルカット

 

は、こなしてきた。(´◉◞౪◟◉)(ぉ

ご覧のとおりです、、なりゅさんが足を踏み外してから20周年。
今年の冬は本気出す以上の本気を出すぞい……!( ´Д`)=3


……よく見たら今日はうちのサイトも15周年じゃないかw

 

8/22(水)
あ、ありのまま、この間起こったことを話すぜ……。

『夏コミの原稿期間中に壊れたPCが、保証期間内(期限1ヵ月前)だったから、
 まあダメもとで見てもらうかと思って出したら、
 ハードディスク交換してもらって使えるように復活した』

な、なにを言ってるかわからねーと思うが、おれも何をされたか分からなかった。
超幸運だとか転ばぬ先の杖だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっとありがたいものの片鱗を味わったぜ……。


という訳で、先日壊れたPCが復活しました。したみたいですw
「みたい」というのは、自分は実際に起動させてないから。
もう新しいPCを迎え入れたあとなので、今更戻すつもりはないですし、
だもんで、知り合いにあげるという方向で話はついてます。
まあ、ハードディスク交換ということでデータは全部消えてますし。
ので、つけずにそのまま贈与しましたw

もともと廃棄になるはずだったものが、誰かに利用できる形で復活したのだから、
それだけでもありがたいこってすw

しかしまあ、5年前の保証書、取っておくものだなあ……。( ;´∀`)

 

8/29(水)
ちょいとした機会があって、昔の一言雑記に書いたログを眺める事がありました。

うーん、雑w(ぉ

いや、雑というより、単純に今のほうが文章が洗練されてるなって印象です。
この辺気をつけろとか、ここ小難しくしても読むのに邪魔なだけだとか、
文章偉そうだなあとか、この書き方は礼儀がなってなくてよくないだとか、etc……。
今現在の視点から見直すと、そういう「今気をつけていること」に意識が回ってないなあって感じの。
まあ「雑」というより「未熟」って感じですね。
だから成ってなくて当然っちゃー当然の話なんですが。
(とはいえ今もまだまだ未熟と思ってますが……生涯これ修行なり。(´◉◞౪◟◉))

ただ反面、文章量と更新頻度は段違いでした。
つーか昔は毎日更新で当たり前でしたからね。
うーん、若さ……。(ヽ´Д`)ヨボヨボ

……ですが、それでも言いたい。「やっぱ今のやり方の方が良い」と。

自分は今の週一更新を悪いとは思わないし、むしろ「良し」と考えてます。
というのも、成果の裏には労力あり、です。
すっげえ当たり前の話ですね。ブラック企業ほど理解してない感じですが(爆

そんだけ出力してるなら、そんだけ労力掛かってるのは自明の理。
つまり削れてるんですよ、作品を作る時間がッッ!(;´Д`)

実際、社会人になった直後のサイト中期辺りなんか、
創作モチベーションを押さえつけてまで一言雑記のノルマだけこなして、
いざ肝心の創作時には、心のガソリンが枯れて動けなかった、って記憶がありますから。
あれは良くないサイクルだったわぁ……。_(:3」∠)_

義務感で書いた雑記で、中途半端にお茶を濁す毎日……。
そしてメインの作品は常に停滞……。需要を出せないから供給も減る……。
年をとったら、エンジン掛けるためのエネルギーから必要になるし、
よりモチベーションのコントロールは必要となります。

がんばれ? やらなきゃいけない?

いいえ、「当たり前」のことに目をつぶってはいけません。
きれいごとで飯なんか食っていけねえんだよ。(´◉◞౪◟◉)

後ろ向きな事実はある、だからそれとどう向き合うかって話です。
理想論や根性論は、綿密に立てた計画でのちょっとしたブーストならアリですが、
それメインでスケジューリングするのはただのばかだから。


創作なんて楽しんでナンボなんですからねw
楽しくないならやる意味もない。
つーか日記を書きたいんじゃなくて作品を共有するために作ったサイトですしねこれ(爆

なぁんてことを、昔の高濃度な一言雑記を見て思い返してました。(*´ω`*)

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送