3/1 3/2 3/3 3/4 3/5 3/6 3/7 3/8 3/9 3/10 3/11

 3/12 3/13 3/14 3/15 3/16 3/17 3/18 3/19 3/20 3/21

 3/22 3/23 3/24 3/25 3/26 3/27 3/28 3/29 3/30 3/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

3/3(土)
3月3日はァ………

金魚の日&ひな祭りーー!!

 


3月3日の金魚の日&ひな祭り2018すぺしゃる!!

 

間に合ったああ!!

 

 

間に合っ てねえええよおおお(ぉ


今回、自分的に反省点が多すぎます。や、クオリティ的な部分っていうよりはもっと別な部分で。_(:3」∠)_
スケジュール管理や体力調整とか失敗してギリギリなところまでは良しとしても(よくない)、
タブレットドライバの更新が途中で入ったからか、筆圧の書き味がなんか変わったり、
かといって妥協しないでいられるほどの余裕もなかったので、途中から「完成」メインに切り替えました。

これはよくない。( ;´Д`)

しかし、3月3日は逃せない、逃したくない。
(※へかてぃは間に合いませんでした、無理です)

ので、ぶっちゃけ完全版まで直したものを仕上げなおしたいくらいには反省ものです……。
クオリティ自体は上がってるやもしれないけど、これは姿勢の問題なのです……。( ;´∀`)ゞ

なので、今一度直したい、そして冬コミの表紙にしたい(ぉ

 

3/7(水)
今年の3月3日は本当に反省ものでした……。_| ̄|○

年々手が回らくなっていく、腰が重くなっていく……そんで体力も無茶利かなくなっていく。
これが……老い、か……。( ;´Д`)
いや若干笑える年代じゃなくなってきてるからね。
つーかもうすぐまたひとつ老けちゃうからね!!(´⊙◞⊱◟⊙`)

動けぬなら、早め早めに動ける老獪さを身につけろ、ってな話です。
まあ、さしあたって、今年は確定申告やらなきゃだから、何をやるにもそれやってからなんですよなあ。
そうだよ、にとりと3月3日の日のために全部切り捨てて動いてたから、今からちまちま頭に入れてく段階だよ!( ;´Д`)

つってこの後はうちのメイン若夫婦の出番が控えてるわけですが……。

ってな訳で、今回の反省を肝に銘じて、今度こそ早めに動くようにせねば。ねばねば。( ;´∀`)

 

3/14(水)
ぶえー、はぢめての確定申告大変だったー。( ´Д`)

いや、ぶっちゃけ大変ではなかった。思ったよりは全然簡単だった。
最低限体裁整えりゃあいい程度の心持ちだったし。

それでも「初めてのこと」、「正しいか分からないこと」の手探り感が、
実際の労力以上の圧迫感を与えてくるなあと思った次第ですw

だって簡単な計算方法やって、国税庁のホームページ行って、
特集ページに導かれるまま入力したら簡単に「税金このくらいですよ」って出たしw
ついでに税金はクレカでパパっと払っちゃったもんw
着実に、楽な形へと見直されてる……!

んで、一番の重荷になっていた「初めてのこと」、「正しいか分からないこと」については、
近所の税理士さんに頼んで確認してもらうことで解決しましたw
前述した国税庁のホームページで書類つくって印刷したの持ってって、それ確認してもらっただけだけど、
やっぱ専門家の口から「大丈夫」を聞けるのは本当に心強いなあって思いました。

いや実際、計算間違ってても払う意思だけ国に示しときゃ、脱税扱いとか意地悪しないでくれるから、
って聞けたのがほんと気にが楽だった! 意外と緩いよ、お国の仕事は!w


そんな訳で初めての確定申告も無事に終えて(まあ間違ってたらまた対応すんだけどw)、
肩の荷も下りたところで、創作の方も順々にこなしていきたいと思います!

とりあえず今週乗り越えたら自分へのお祝いに実家帰るんだ……。(ぉ

 

3/21(水)
またひとつ年を取りました……。( ´Д`)
年を取る事実よりも祝われる喜びを噛み締める……。

んで、実家でゆっくりしてました(ぉ
つっても、今日で本州戻っちゃうんだけどねーーー!_(:3」∠)_

帰ってもほとんど寝てばっかで、やや心残りはあるのですが、その分体調は戻った……かも?
いやそうでなくては困る。(´≝◞⊖◟≝`)

さて、そろそろ創作に力入れてくぞという感じ。
現時点で進んでないは進んでないのですが……
折角の機会なので、今まで使っていたイラストスタジオからクリップスタジオに切り替えてみた所存!
案の定調整だけで時間ばかりが進んでいる感じですががが……
更新の都合上、いつかは変えなきゃいけないし、これもいい機会だったと考えてます。

実家でくつろげる残りの時間、なんとしても進めるぞい!( `・ω・) =3

 

3/28(水)
先週、更新して、実家でゆっくり(?)すごして、地元に別れを告げ、夜の飛行機に乗ろうとした時の話です。

飛行機が遅れました。( ´Д`)

うおおおおい!! そういう話したくなることは更新する前にやってくれよおおおお!!!
どうも天候とかじゃなく、機材トラブルらしいです。
とりあえず飛ばないってことはなかったのですが……ついたのは終電もすでに終わった深夜です。\(^o^)/
まあ結局空港のホテルに泊まって、翌朝に持つだけ置きに家帰ったんですが。選択権なんてなかった!

と、最後の最後で踏んだり蹴ったりな帰省になってしまいましたが、レアイベントが発生しました。
飛行機出発遅れのため、交通費が返ってきました。(ぇ

どうにも「会社側のミス(天候不良は含まない)」で「その後の交通手段が確保できない」場合に限り、
交通費という名目で最大1万5千円が受け渡されるシステムらしいです。(※安い飛行機だとない)

んで、今回そのレアケースに当てはまったため、その恩恵にあずかれましたw
まあ当然一部はホテル代に還元したけど(選択肢なし)、だとしてもおつりがたっぷり出たので、
時給ン千円のお仕事のつもりで見れば損はないかなあという感じでしたw

まあ条件的に本当に稀だし、できれば起きてほしくないから、まあ貴重な体験でしたという感じでw

でわでわ、今日はweb拍手レスがありますぞー!



3/22 8:46
>おめでとでした!頭にはあったんだけど気が付いたら過ぎてた。許してー。 by 月星

 月姉さんいつもありがとおおおお!!!(*´∀`*)
 許すも何もないよっ!
 こういう機会でも繋がってること実感できるって、それはとても素敵なことなんだと思うんだ!
 いやはや、付き合いの長さに感慨を感じずにはいられませぬ……。ありがたやー。



さあ、次の本気出す日のために、もそもそ作業を進めねば……ねば……。

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送