4/1 4/2 4/3 4/4 4/5 4/6 4/7 4/8 4/9 4/10 4/11

 4/12 4/13 4/14 4/15 4/16 4/17 4/18 4/19 4/20 4/21

 4/22 4/23 4/24 4/25 4/26 4/27 4/28 4/29 4/30 4/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

4/5(水)
年度が変わってアレコレ頭を抱えることが出てきましたが、それはそれとして。

人間やろうと思えば、限界って思ってた部分から更なる節約生活ができるものだ。 (´◉◞౪◟◉)
先週言ってた家計簿、先月をなんとか黒字で乗り切りました……! しかも裏帳簿使わずに……!

特にバナナ! ばななつよい! 4本で98円!
1日1本なら実質25円、+菓子パンで乗り切れるもんだなあ! 昼食代が100円て……!
1食だけでもここまで削れれば相当家計に優しくなるわあ……。

……ただ、やってて分かる。この生活続けると食に娯楽性はなくなる。
「どれ食べようかな〜?」っていう選択肢が持てるのは400円がせいぜいだし、
500円はないとそれでも選択肢は少ない……!

あと栄養的にもやっぱりよろしくない。
これを常時にしてはいけない……!
節約することが第一ではなく、健やかに日々を過ごすことが大切で。
そのために別枠に使えるお金が必要になるのだ、ということを忘れてはいけない……!
絶対体に悪いし、1食はしっかり食べるようにしないと絶対すぐに崩れるわ……。


などと、食費革新が行われた1週間を思い徒然と書いてみる。
やはり人間追いつめられると見えてくるものがあるのだなあ……。(´◢◞౪◟◣`)

 

4/6(木)4/7(金)
4月6日妖夢の日7日ルーミアの日が合わさって、

みょんミアデイズー!

 

 


2017みょんミアデイズスペシャル「VAMPIRE MYONMIAR(ヴァンパイアミョンミャー)」

 

そんな訳で今年も祝わせていただきました……!
ギリギリ間に合った……しかし間に合わせた。
これで今年の使命は終わった……(夏コミと冬コミがまだあるよ!!!


………………半霊ちゃん描き忘れた……土下座……。

 

4/12(水)
うわああぶねえ、危うくン万円どぶに捨てるところだった。( ;´Д`)

えー、なにがあったかと言いますとね。
昨年冬コミの新刊を発行部数全部引き取らず、
残りを印刷所(大陽出版さん)の方に 預けられるということで、
ひとまず半分以上預かってて貰ってたのですが、
3ヵ月の預かり期間を過ぎてしまいました。( ;´∀`)ゞ

こちとらにとりの日からずーーーっとタスク抱えててどうこなしていくかって思ってたから、
にとりの日、3月3日に2枚、えりけね合同のゲスト、みょんミアデイズ、そんで私生活にetc……。

※3月3日期間中にもろに被ってました。

そしたらこの有様ですよ! どんだけ集中してたのかってね!
多分1月くらいに思い起こすタイミング1回あったのに、そこからずるずると忘れたのが尚更悔やまれる!

んで、思い出して慌てて連絡取りましたよ。
思い出したのはみょんミアが終わった金曜日夜で、
土日休業日だから連絡くるの月曜日だし、
確認取れるまでの2連休はずっと冷や汗ものですよ、いっそ諦めてましたよ!

そんで運命の月曜日……


「預かり期間が過ぎたものは自宅に送ります。勝手に処分することはありません。」


神か!!( T□T)

いや結構普通の対応かもしれないけど、いやさすがにそこまでは非道じゃなかったw
よかった! マジ良かった……!
なんだかんだ同人関係って信頼のお仕事なところあるから、
事務的な冷たい対処じゃなくてよかったなあって。
改めて同人って、人と人とのつながりだなあって実感しました……。


まあ今度はしっかり忘れないようにしよう……。_| ̄|○

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット