1/1 1/2 1/3 1/4 1/5 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 1/11

 1/12 1/13 1/14 1/15 1/16 1/17 1/18 1/19 1/20 1/21

 1/22 1/23 1/24 1/25 1/26 1/27 1/28 1/29 1/30 1/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

1/4(水)
皆さま新年あけましておめでとうございます!!!



本州帰ってきましたあああああぁぁ……。_(:3」∠)_

もう少し、実家でゆっくりしたかった……。
もうね、コミケの後飲み会して飛行機乗ってと慌ただしく帰省して、
コミケ前の疲労から年末企画から飲み会やらやって、消耗した体を癒してたらね、
ようやく万全に戻ったぞ! ってタイミングが今日(=戻ってくる飛行機の日)でしたよ!!

やっぱ年末年始はあっという間に過ぎるなあ、
振り返るとしっかり日数休んでるしお酒飲んでごちそう食べてんだけど。

しかし、悔いはない。
消耗に匹敵するだけのやりがいはあった。
新刊も素敵な感じに仕上がってたし、年末企画も、自分の納得のためにやり切った。

 


魔法少女育成計画販促応援イラスト・スノーホワイト

 

あと魔法少女育成計画が面白かったからぼろぼろの体引きずって販促絵も仕上げられて満足でした!(ぉ
折角なので今年の1枚目にw
みんなも魔法少女育成計画見よう! マジおもしろいよ!(´◉◞౪◟◉)
そんでDVD買って2期を!!(ダイマ


そんな訳で明日からお仕事がんばります。
web拍手は返せずじまいだけどごめんなしあ……。_(:3」∠)_

こんな感じですが、皆さま今年もよろしくお願いしまっす!


ああ、今年は猫年を祝えないかもしれないな……。(´◢◞౪◟◣`)

 

1/11(水)
年明け早々反省会。_(:3」∠)_

年末年始と3連休が続いたというのに、全く絵が進まない件について。

特定の○○の日やら原稿やらを前もってやっておこうー、とは思えど、
結局ほぼなにもしなかった感じで、この連続に与えられた好機を不意にしました。

そりゃこないだのは前日前々日とお仕事で疲労溜まってたけども……。
せめて初日は休みに集中、残り2日は創作に集中。
この構図を理想にしてたのに、この体たらく。

回復しきってないと言えばそれまでだけど、
これがくり返されて結局修羅場で集中して作業するわけだろー。
如何ともしがたく。( ´・ω・)

とにかく「腰を起こすのが遅い」。それだけなんとかできればって感じです……。<( ;-ω-)>
じゃあこの悪循環を打破するために休むべきなのか、動かすべきなのか、悩みどころでござる。
今年の課題……。(今日も早く帰って来れたのに何もできずに時間が過ぎ去った系)

web拍手返すよー。ぶっ潰れてて遅くなってごめんよー。



12/9 22:49
>よーむちゃんとルーミアにdqのピンクのレオタードを着せて欲しいです。

 ひと月も返事待たせるとか……!_| ̄|○
 ほんと言うとね、サラッと出して「これでいいですか?(´◉◞౪◟◉)」とかドヤ顔でやりたかったんですけどね!
 できなかったんですよね!
 これも我が腰の重さが悪いんや……。ほんとサイクルあげる何かがしたいです……忝い。




今回は牛乳飲んだらモチベーションが回復したから、
カルシウム不足が疑われるものの(栄養バランス崩れると人は動きたくなくなる)、
それに気づいたのが3日目のお昼だから、もっと早く気付けばって感じなんだけど……。

 

1/18(水)
ああ、速さが欲しい。_(:3」∠)_

速さがあれば何でもできる。
枚数こなせば経験値は増えるし、経験値があれば可能性も広がる。
単純にして純粋な事実。
しかしなぜ私は描くのが遅いのか……?

……いや速さの練習してないからだろって言っちゃあそうなんだけどさ。(´⊙◞⊱◟⊙`)
しかしある人は「丁寧を積み重ねて生まれるのが速さだからね」との金言も貰えたし、
それも無碍にはしたくないなあと思う自分もいる。
欲しけりゃやるしかないんだよなあ本当w


もしくは、「速さ」でなく「早さ」でもいい。
事前に動けるが量が増えれば、余裕もできるし、良いことづくし。
良いこと尽くしなのになぜ人は早めに動けないのか……?(´◉◞౪◟◉)

とにかくどっちか身につけたいなあと思う今日この頃なのでした。

 

1/25(水)
今凄まじい勢いでくすぶってます……。
というのは、1月中の更新で大体報告済みなので改めて話題にするのは控えておこう……。
しかしまだまだトンネルは長そうです……。(´・ω・`)


んで、気分転換も兼ねてこの土日、衝動的に漫画喫茶行ってきましたー。
2日連続で通って「累」、「ガンダムサンダーボルト」、「シャーマンキング(最終回周り)」を一気読み。
っていうか書き下ろし最終回の載ってるシャーマンキング完全版置いてあったんだ……なんだこの漫画喫茶、神か?
何年か越しに真の最終回をようやく拝めましたよ……わあい。ヽ( T∀T)ノ

まあ家に積み本だっていっぱいあるけど、
特に気になってた漫画に、色んな雑念から遮断されて没頭できる時間ってのはすごい有意義な時間でした!
遮断と没頭……この体験が良い発見だった感じです。なにより満喫しました。(´◉◞౪◟◉)(漫喫なだけに

すごい良い刺激になったけど、漫画喫茶って目的の物がないと行く理由にすらならないのがなあ……w

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット