7/1 7/2 7/3 7/4 7/5 7/6 7/7 7/8 7/9 7/10 7/11

 7/12 7/13 7/14 7/15 7/16 7/17 7/18 7/19 7/20 7/21

 7/22 7/23 7/24 7/25 7/26 7/27 7/28 7/29 7/30 7/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

7/2(水)
神々の悪戯アニメ終わっちゃったよぉぉぉおおおおお〜〜〜〜〜!!!_(:3」∠)_
最初は花が咲いてるだEDでうたプリやってるだ散々言ってたのに、気づいたら毎週の楽しみになってて……
いやだって普通に面白いもん! 脚本上手いもん! 

姫路・広島で4回見ちゃったからね(11話1回、最終話2回、1話回の順に)。 ※ついでにさっきももう1回見た。
あ、はい、椰麟祭は堪能してきました……w

時期が時期じゃなければ結衣ちゃんにトサレオ着せてたわー……。(´◢◞౪◟◣`)
うおおおお、2期来いー、マジで2期来いー!
明後日にニコ動で一挙放送らしいので、興味がおありの方やプレミアム会員の方は是非ファンになって下さい(ぉ

いやそんなことより
そんなこととは何だ!!!?(´⊙◞⊱◟⊙`)(セルフ逆ギレ


えー、現在原稿期間真っ最中ですが……先に謝っておきます申し訳ない!_| ̄|○
先日原稿期間中、皆様が退屈せぬようスケブ紹介していくと言ってましたが……
ごめんなさい、そんな余裕なくなりました。( ;´Д`)

あれ意外と写真撮ったりデータ移したり、コメント書いたりレイアウト整えたりって時間掛かってて(←手際悪い)、
何気にそれだけでその日が終わっちゃうのもザラなんで……。( ;´∀`)ゞ

その上次の日曜は想七日にサークル参加してくるので、更に時間がががが……あ、はい、サークル参加してきます

前回は夏コミの初サークル参加に向け奮闘してたため、泣く泣く一般参加を断念してたルーミアオンリー。
ルーミアクラスタとしてはやはり外せぬので……!!!(現状、前回くらいピンチなのに)

そんな訳で当日は
想26のスペースにてお待ちしております!


そんな感じで以上!
うわあ、なんかグダグダなままただ綴った感じや(苦笑

しかもこれで今日が終わってしまう体たらく……。_(:3」∠)_
web拍手レスもしばらくお預けじゃのぅ……。(´◢◞౪◟◣`)

 

7/9(水)
進捗だめです。└(՞ ڼة ◔)」(ぇ

そんな訳で原稿対応期間入りました。つーか既に入ってたはずじゃないんですかなりゅーさん!!?( ´Д`)
宣言通り、しばらくは簡素に生存報告だけしていくと思います……スケブ自慢紹介なんてなかったんや……。_(:3」∠)_ ションボリ…

とりあえず本文は完璧じゃないにしろ大体は完成。
あとは挿絵の都合で調整とかするので、あえてこの段階でイラストの方に取り掛かってますのです。
が、思うように進まない……。こおいう時に仕事の方が立て込んでくる気配が漂うってのは最早常識なんですかね?(遠い目

とりあえずやるしかない……がむばる。


それはそれとして、想七日、楽しんできましたー!
今回は思ってた以上に収穫の多いイベントになりましたね……ルーミアメインのイベントなだけに、売れ行きがいつもよりつよいw
オンリーイベントの恩恵って、思ってた以上に強いんだなあと実感させられました……。

ここで得たいろんなものを糧に、がんばれ自分ー!( ;´∀`)

 

7/16(水)
今回の進捗!


ペンタブ壊れた。(絶望


いや、厳密には違うみたいで、不安定?で止まってるレベルというか。
PC側のアップデートと相性が悪かったのか、やっぱりハード的な寿命なのか、その辺は分からないんですが、
芯を外してもクリック連打状態になるという、過剰感知異常が発生しました。

それが「〆切りやべー」って修羅場モード入った直後にこの始末ですからね……。
原因も特定できないし、やってる時間もないってことで、とっとと新ペンタブ購入してきました。
そしたら一番近所のヤマダ電器に使ってたペンタブないからって、
わざわざ電車乗って街まで購入しに行く羽目になった挙句、
既に生産中止してるタイプだからないことがその時点で発覚、
結局駅跨がずに購入しても変わらなかったという状態に! ついでにゲーム版の神々の悪戯もなかったし。
お陰で貴重な二日間がぱぁになったという……。(平日だったのが救い)

そして帰ってきて試しに旧ペンタブ触ってみたら、復活して……え!?(´⊙◞⊱◟⊙`)

「今更直りやがって〜〜〜〜!!!」とは言うまい、事実買いに行く直前に試してもだめだったし、
土曜日はともかく日曜の夜には不安定が復活、買った方のペンタブをそこで使用した時点で、無意味とは言えなくなったし。
なにより時間がないなら、対処としてはベターだったと確信してる……。( ;´ー`)

まー様子見つつ、片方は実家において持ってく手間を省く感じにすればいいカナーと考え中。

とりあえず、そんなザマだったこともあり、印刷所の注文を快速仕様に変更してもらって今イラスト描いてます。_(:3」∠)_
ひとまず表紙まではほぼ完成(熟成期間置きたいから本格的な完成はもうちょっと後にしたいとはいえ)……
残る挿し絵は、モノクロで良いとはいえ予定はあと最低5ページ……。描かねば……(なりゅ立ちぬ

 

7/23(水)
今回の進捗デスライブ!!(いやそのルビはおかしい

 

 


C86の夏コミ新刊表紙

 

とりあえず表紙は仕上がりましたー! 前回更新したその日、直後には、暫定的には一応完成してました。
問題なければ表紙はこのまま入稿となります……が、
不思議なことに、一回「完成だー!」と何らかの形にすると、必ずと言っていいほど抜けが発見されましてですね。(´⊙◞⊱◟⊙`)
これも一ヶ所修正加えた後だったりします。( ;´∀`)ゞ

これで一度載せることで指摘なり貰えて、修正の時間が許されるなら、修正加えたいナーという打算(爆

挿し絵の進捗は……まだまだ楽観できる状況ではない上に、今日もあまり進まなかったという有り様、体たらく……。
危機感が足りない……お前もしかして、まだ原稿が死なないとでも思ってるんじゃないか?(100%中の100%

とりま挿し絵の作成を進めていく所存……がんばれ、がんばれ。_(:3」∠)_

それにしても、5年は東方絵描いてて、私服の幽々子さまなんて初めて描いたわー……(ぉ

 

7/30(水)
進捗? やばいです。多分挿し絵が予定より減ります。^p^(ぉぃ

えー……絵の方だけなら、多分〆切りに間に合うんですが、文章の調整をちょっとしてみたら、
「あ、これちょっと時間掛けて本腰入れなきゃアカンかも」ってなったので、両方を取ると二兎追うものはなんとやらになりそうで……。
とはいえ小説の本懐は文章だと思うので、やっぱそっちの方が重要カナーと……。

うーむ、〆切りも遅らせて貰ってだというのに、ペンタブ壊れたの差し引いてもちょっと余裕持ちすぎたかなー?
反省せねば……。_(:3」∠)_

とりあえず目標5枚中の2枚はほぼ完成してるので(注:まだ完成してないので油断してはいけません。)、
進捗見ながらやるだけやるまでです。座して死ぬのは性に合わん。(´◢◞౪◟◣`)


えー、ここでお知らせです、来週の更新はおやすみします、もちろん修羅場だからです。
北海道に帰省します(爆

なんと奇遇なことに、伸ばした〆切りがですね、帰省のために取った有休と被るというファンタスティックな状態になりまして(笑
(正直それ使っても今危ういのが猛省なのですが)
なので、実家でラスパ&入稿すると思います。
んで、やっぱ帰省の準備もあるし、っていうかそもそも帰省する日が水曜日と被ってて、
修羅ってるのに無理矢理更新に時間費やすのも本末転倒になりそうかなーって……そんな訳で勘弁していただきたく。( ;´∀`)ゞ

ので、皆さん次は入稿した後、北海道にてお会いしましょう。がんばる。

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送