1/1 1/2 1/3 1/4 1/5 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 1/11

 1/12 1/13 1/14 1/15 1/16 1/17 1/18 1/19 1/20 1/21

 1/22 1/23 1/24 1/25 1/26 1/27 1/28 1/29 1/30 1/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

1/1(水)
新年あけましておめでとーございます!

そんな訳で波乱の一年を終え、新しい一年が始まりました。今年はどんな年になる事やら……。
とりあえずサークル活動は続けて、みょんミアなりコスプレなりを布教し続けていきたい所存です(ぉ
ってな訳でお正月休み中にもイベントの申し込みをたくらんでるところw


さて、そういう都合もあって、とりあえず今年の目標は「速さ」ですね、絵描く速さを上げたい。
一枚一枚クオリティを込めて作成することで得られる経験値はもちろんあるのですが(というか今までのやり方がそれ)、
らくがきみたいな感じで数をこなして得られる経験値もあるし、速度・回転率があってこそ示せる主張も確かにあるんです。
ので、今年はらくがきでもいいから一日で描き上げたり数稼いだりとかしたいなあと思っちょります!
(もちろん本気描き時のクオリティは落とさずに、は前提ですが)

と思って今日は一日で仕上げるよう動いたんですが、色塗りはおろか線画まで終わりませんでした。(´⊙◞⊱◟⊙`)
うーん、性格だなあw 妥協するにも技術がいるw 誰か妥協の方法を教えてくれ!!(ぇー

まあそんな感じで、今年一年もいつも通り暴走していくと思いますので、今年もよろしくお願いしまっす!!



……あれ? ここってSSサイトだったんじゃあ……?(´≝◞⊖◟≝`)

 

1/8(水)
 


2014あけおメガシンカトサレおりんりん

 

2014年猫年おめでとうございます!(´◔◞౪◟◔`)(てめえ

冬コミの時の痕桃梦さまのデザインのトサレおりんちゃんがあまりにも素晴らしかったからがまんできなかったんだ!!!(許可取ってます
いやーもう、年末年始はお燐ちゃん熱過熱しまくってやばかったよ……。
だから、さ……今年は猫年だと思ったのさ……(おまえはなにをいっているんだ



そんな年末年始も終わり、静岡戻ってきちゃいましたー。昨日づけて戻ってきちゃたよー。
致し方ないとはいえ名残惜しい……今回は特に名残惜しかった。物足りぬ。(´◢◞౪◟◣`)
色々やろうとか挑戦しようとかか考えて、結局賀正お燐ちゃんしかできなかったのがね……ぐぎぎ。



とりま今回はこれにて。
火急の用があるので、web拍手レスも次回に回させてください……。_(:3」∠)_ サーセン…
火急つって実はもうほぼ間に合わないペースなんですが……正月休みがあってなぜこの体たらくか……?( ;´Д`)

 

1/15(水)
桜館さんおたんじょうびおめでとうございましたー!

 

 


お誕生日おめでとふらんどーる!




という訳で、なりゅさんを創作に引き摺り込んだ張本人盟友の桜館さんが先日11日お誕生日だったということでお祝いの一枚を
またトサレオか!!!!


♪〜 (´⊙◞⊱◟⊙`) ←すでに悪気すら感じていない

気をつけろ、なりゅさんに祝われるとトサレオ着せられるぞ!!(ぉぃ


とまあそんな感じで11日当日に完成させるのでせっせせっせしてたのでした。
とはいえ、ホムペでの更新は気力が尽きてしまうという体たらく……。_(:3」∠)_
いいもんいいもん、当日には間に合わせて本人にちゃんと見せたもーん!ヾ(:3ノシ ヾ)ノシ バタバタ…



と言ったところでまた気力切れ、今日はこの辺で……修行してたら時間が……。
またweb拍手は後回させてください……。=■●_ 〜□○0 スマヌ…スマヌ…

 

1/22(水)
返すよー。今日はweb拍手返すよー。溜めこんでごめんなさいーー。_(:3」∠)_



1/2 20:59
>前のつけたし。半霊いじりについて。半霊と妖夢は、感覚共有していて、
>妖夢は、半霊をさわられるのにめっぽう弱いということです。説明不足でした。
>少6なんで、正月帰省していて、携帯ももってないので、正月知らせられませんでした。
>今年一年も頑張ってください。では。 
by 貝0

 貝0さんコメあざます&お返事遅れて申し訳ですー!( ;-ω-)ゞ
 もうね、付け足し元がざっと3週間前だからね、書いた本人も忘れてんじゃないかと……ホントすみませぬ。_(:3」∠)_
 ルーミアさんのだきつき攻撃に対してぎゅっぎゅが伝わる云々ってことですね!
 あんま細かくはまだ考えてないけど、感覚はある程度繋がってるとは思いますねー。
 1本小話考えてはいたけど、はてさて仕上がるのやら……(苦笑
 それと、省きましたけど誤字連絡の方ありがとうございました! ちょいちょい直してきましたので、多分直ってるはず……!
 今年もすでに大いに暴走してますが(爆)がんばりたいとおもいます! ありがとうございましたっ!!



1/15 22:47
>橙ちゃんにもレオタード着せて!!


 いいねぇ……こう素直に要望されるの、良いよ。匿名さんのその欲望、YESだね!
 なんかヘンに遠回しに「(キャラ名)は着ると良い」、「(キャラ名)には似合う」って体言止めされて「報告」されるよりも、
 「修行になるから描くべき」みたいな「正しい」を推されるよりも、
 こう着せて欲しいって願望が……願いがこもってて、すごくいいと思います!
 いやはやしかし、申し訳ない……。
 それほどの願いと分かっておきながら、遅筆なこの身が嘆かわしく……。(´◢◞౪◟◣`)
 

 

 


早描き修行橙。

 

 早描き修行の一環としての、4時間15分クオリティでご勘弁ください!!(´◔◞౪◟◔`)
 いやはや、こんなんでも満足いただけたなら幸いです……。
 


そんな訳で、裏で早描き修行頑張ってたりしますw
線画レイヤーを一枚で仕上げたりとか、フィギュアのポーズそのまま脳内トレースしたりとか、
とにかく「速く描く」をメインに工夫や妥協点を見出していってます。(色塗りまで含めてのチョレンジ

現状2時間半〜4時間半の、3〜5倍速を実現できてるので、このクオリティでどこまで許容されるかだなあ……。
頑張って妥協せねば……!( ;´∀`)yー~~~

 

1/29(水)
はーい、今日は早描き修行の成果のほどを並べていきたいと思いますー。

 

 


早描き修行No.1枚目! 2時間半クオリティぐーや。

 


早描き修行No.4枚目! 6時間半クオリティぱっちぇさん。

 


早描き修行No.2枚目! 4時間半クオリティみょんミアちゅっちゅ!

 

全部トサレオかッ!!!(´⊙◞⊱◟⊙`)




それ以外何描くってんだ!!( ´≖◞д◟≖`)(開き直り


まだ1月だってのに今年に入って既に6枚トサレオ描いてるんですが、どういうことですか?(ただの中毒症状

【使用上の注意】なりゅーさんに描かせると、おにゃのこキャラはほぼ90%トサレオ着用になります。(例外:河城にとり)


それはさておき(置くな)、web拍手レスの方へ参りたいと思いますー。



1/23 18:36
>arigatougozaimasu橙ちゃんトサレオ似合う


 うわあああああ!!? お礼来たああああああ!!!? どどどど、どういたしましてどういたしまして!( T□T)
 いやー、最近飽食の時代なのか「描いて貰えて当たり前」な人を良く見かけるからね、
 しょーーじきお礼なんて半々くらい期待してなかったのですよね……。( ;´∀`)ゞ
 しかし律儀にお礼が返ってきて……うん、お礼が来ると、俄然やる気と意義が湧いてきますねっ!
 ありがとうございます、甲斐がありました……!播(T∀T )
 4時間15分な粗品でしたが、喜んでいただけて幸いですっ!



さて、さてさてさて、今週末はゆえあって九州行ってきます。(ぇ
ちょっくら大H州祭の方に参加して来ようかと……。( ≖´◞౪◟​≖`)
ざんみょんながらサークル参加ではなく一般参加なのですが、
(申し込みが冬コミ原稿真っ最中だったこともあり、他に気ぃ余裕もなかったので諦めた)
まあちょっとした旅行のつもりで楽しんで来まーす、コロプラのスタンプ欲しかったし。

オフレポ? 期待しなさんな、どうせ水曜日まで更新する気ない!(ぉぃ ※訳:多分ぶっ倒れてるから察してください……。

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送