8/1 8/2 8/3 8/4 8/5 8/6 8/7 8/8 8/9 8/10 8/11

 8/12 8/13 8/14 8/15 8/16 8/17 8/18 8/19 8/20 8/21

 8/22 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27 8/28 8/29 8/30 8/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

8/5(月)
1週間ガッツリ楽しませて頂いた幻想少女大戦、その「感動をありがとう!!!」のキモチを混めて、
夏コミの準備も放ってクリア記念絵を一枚仕上げてきましたーー!

今回、みょんミア要素(←自給自足したものに限る)も堪能してきたものの、
それ以上に早苗さん(健気)がいい味出してて、すごいハートに訴えかけてきました!
もうね、最大ダメージが味方でも敵でも早苗さんのサモンタケミナカタがトップ取ってるくらいでしたよw
そんな訳で、私的MVPをゲットした早苗さんで、プレイ中に思い描いていた様子を一枚です!

 

 

 


幻想少女大戦妖クリア記念・今回のMVP早苗さん(悪魔の契約中) 

 




どうしてこうなった!?煤i´□`; )





【解説】
@早苗さんは信仰イデオンゲージも相まって燃費が悪めである。

A一方こぁちゃんの固有スキル「悪魔の契約」(=毎ターンMP10%回復・パワー-5)があればその燃費を抑えられる!

Bそういえば髪型・髪の色も相まって常々早苗さんにモリガンのコスプレをさせたかったんだよな……。(ぇ

Cあれ? 「悪魔の契約」で悪魔の力が宿ってる間って、代償にモリガンの格好になっててもおかしくないんじゃね?(ぉ

Dそしてクリア記念にその様子(脳内フィルター)を一枚描いても別に悪いことは……。

E結果、契約中はずっとこのコスチュームで戦ってた早苗さんが(脳内で)誕生しました!
 ついでに他人にモリガンorリリスコスさせるのが趣味のこぁちゃんも爆・誕!\(*´ω`*)/

 

ごめんなさいすみません誘惑に勝てなかったんです。_(:3」∠)_
最終2ステージは感動しながらこんな妄想しながらプレイしてましたすみません。
ちなみにゆっこ様撃破直前に特に意味なく契約リリスコスさせられた河童の姿がありました。

べ、別に、この固有スキルを発見してから記念絵仕上げるまでを即座に計画して完遂したわけじゃないんだからね!(´⊙◞⊱◟⊙`)

ちなみにこちらが差分となります。( ≖´◞౪◟​≖`)っ
 ■エフェクトなし。  ■早苗さん単独で楽しみたい方へ。  ■早苗さん単独で羽なし差分(何気に羽なしのが好きな自分用)


製作陣のみなさま、こんなあほな妄想絵を描いて置いてマジごめんなさいですが、本編、心底楽しませて頂きました!
改めて、
名作をありがとうございました!!!
そして続編、期待してます!!
あわよくばみょんミア期待してます!
むしろにとりの換装に他適応はBになるけど夜適応Sになるリリスコスモードを(血文字ここで途切れている……




んでわ、一通り妄想をぶちまけたところでweb拍手レスー。水曜日と油断して見逃さないかなー?(苦笑



8/1 4:59
>はなよちゃん、彼女もトサレオ似合いそうです

 これはあれですか? DVD買ってラブライバーになれというお告げですか!?(´≝◞⊖◟≝`)
 (ブルーレイは持ってないからDVDで発売してくれないと見れない)
 っていうかはなよちゃんなんでめがね取っちゃってるんですかあああぁぁぁ!!?!?_| ̄|○



さて……プレイに1週間、記念絵(という名の妄想絵)に1週間……そして夏コミまで1週間……。
夏コミの準備これからしなきゃ……w
水曜日は色々告知しますー。退席時間とかも含めて。直前になって申し訳ないー。><

 

8/7(水)
夏コミまで残りわずか、という訳で告知たーーーいむ!

 

 


夏コミのおしながきー!

 

はい、ということで御周知の通り夏コミ、3日目に初サークルしてきます!

内容はみょんミア!1の文庫版となっておりますが、
東方に触れて2ヶ月の知識で書いたものから大分加筆・修正を加え、
またweb版では足りなかったルーミアパートと、空白だった8日間も織り込み、
「約束は星空の下に」を加えた4部構成となって、挿し絵も自分で描き込んで蘇る、
164ページに渡って描かれる妖夢とルーミアの出会いの物語!!



3日目東1ホール E-46a「きんぎょすくい」にて、待っています!


あ、ちなみになりゅさん、10:00〜11:00、13:00〜13:30、15:00〜15:30は退席して会場巡ってる予定なので、
待ってるのはそれ以外の時間ですw



以上、告知終了……さて、夏コミの準備進めてこなくちゃw
なのでweb拍手レスもまたお預けさせてくだしあ……。_(:3」∠)_ 忝いー。

次の更新はきっと来週の水曜日ですね……。
東京に泊まり込みでコミケ3日とも参加してくる予定&絶対疲労困憊でぶっ倒れてるからw

 

8/14(水)
ただいましてました北海道ー!
そんで
夏コミ、初のサークル参加で楽しんできましたー!!!


……とまあ、夏コミやら初サークル参加やら色々語りたいことがあるのですが、
それは明日に話すとしまして、
まずその前に本日はいつもお世話になってるあぎさんのお誕生日、ということで、

 

 


お誕生日おめでとゆかりんEXTRA!

 

 

お誕生日\ゆっかりーーーん!/(2回目


……な、なんとか間に合った……。_(:3」∠)_

いやほんと、夏コミの準備から今日まで時間が限られてたから、
東京のマンガ喫茶でパソコン開いてちょくちょく進めて、今日ギリギリ完成ですからね!
油断しないで行動に移しててマジ良かったわ……。_| ̄|○


今回、あぎさん好みの「カリスマなゆかりん」という感じで、このような構図にしてみました。
しかしトサレオである(ぉ

ちゃうねん、慣れた服装で描くことで作業のロスを減らそうという考えであって、
決して人の誕生日だろうと関係なくトサレオ着せたかったとかそんなことはバリバリ考えてましたすみません!( ゜∀゜)


いやしかし、実質問題トサレオじゃなきゃ間に合わなかったってのは、
完成がこの時間になってるってことで大いにあると思うますわ……。
結果、なんだこの和洋折衷さんも驚きのカオスな構図になってしまった!?w

それでもせめてもの抵抗に、やったこともない煽り構図でチョレンジ……。
ほ、ほら、見下ろしてる感じにすれば「かりすま」が出ると思って! ※結果、労力が跳ね上がりました。


そんな感じで、これ間に合わせるのに手一杯だったので、今日はこれだけで……。web拍手を返す気力もないっす……。_(:3」∠)_
代わりに明日更新します。だって明日はこのサイトの10周年だから!!(´◔◞౪◟◔`)

よくもまあこんなあほなサイトを勢いだけで続けてこれたなぁと……w

 

8/15(木)
そんなこんなで10周年!!


えー、ちょいと見てくださいよトップページのサイト開設日。そう、丁度10年前の今日なんです!
あほなことばっか勝手気ままにやり続けて、気づけば10周年、よくもまあここまで続いたなぁとw

振り返れば、シスプリのSSサイトとして立ち上げてから、
それが途中からAAに走ったり、今ではイラストまで手を出したり、ジャンルも東方をはじめたりと、
うん、振り返るほどほんと勝手気ままにやってきてるなぁw なにサイトだよここwww


そんな特別な日に、まあ別に特別なことをするわけでもなくマイペースに……というのが当初の予定だったのですが、
やってきまし“た”特別なこと!
この節目の年に、ついに夏コミにて同人界デビュー!&同人誌製作!!

時期的に丁度重なるなあとは思って申し込んでみたけど、まさか本当に受かっちゃうとはなー。( ;´∀`)
1回目はふつう落ちるって聞いていたのにw

まあ、新刊「みょんミア!」についてはおいおい通販ページ(売らないにしろワークの記録ページくらいは)作らないとな。

ちなみに初サークル参加の戦果は、18冊売れました!!(無料配布や挨拶の交換分は省く
買ってくださった方、本当にありがとう!!
特にサイトとかで語らったりしてる訳じゃない人との交流ができたのは、ほんと感激しました……!


とりま話を戻しまして……これも10年間、サイトおよび創作活動を続けてきたからこそ、培ってきたからこそと言えます。
フツーに挿し絵まで自分で描いて小説出すなんて夢にも思わないよ、ほんとw

こんなサイトを、そしてなりゅーの作品を、愛してくださった皆々様、本当にありがとうございました!
まあこれからも変わらず勝手気ままにやっていくと思います。次は紙袋作って紅楼夢で売りたいし。(←受かった


んでは〆にweb拍手レスをば。ほんと皆さま、毎度絡んで頂きありがとうございますー!( つ∀T)



8/6 0:13
>なりゅーさんこんばんは。7度目の無色の幻影です。コミケまでもう少しという所で、近くに予定がががが(ry
>マジで勘弁してくれ。そして追い討ちの如く焼き切れるRANケーブル。おう……何故だ。
>自分も早苗さんは健気なキャラだと嬉しいですね。自分の小説だと、虚弱体質になりましたが。
>「大丈夫です。今朝は3回しか吐血してませんから。」以上、自作より抜粋です。
>これはひどい。推敲前よりは遥かにマシですが。
>キュウマさんだけでなく、他ナンバリングの忍者枠に関しても壊れ性能なのは有名ですね。
>特に4のアカネさんは育成次第ではカルマ値増えずに復活出来るし……。これだから忍者は。
>先日の拍手に綴った物ですが、コメントを戴けると有難いです。
>自分の中では慧音×チリーンと双璧をなす永琳×ジーランス。その共通点は『同じ作品に登場』
>『長生きで姿が変わっていない』『仲間と共に隠れ住んでいる』『自分の一目惚れ(ここ重要)』等でしょうか。
>一纏めにすると『愛』になります(笑)
>コミケデビューを果たす為にも、邪魔な予定はとっとと終わらせたい所です。なりゅーさん、コミケで会いましょう!



8/12 16:26
>なりゅーさんお疲れ様でした、8度目の無色の幻影です。
>本日は自身のコミケデビューという事もあり、右も左も解らない状況でしたが、なんとか死なずに帰る事が出来そうです。
>新刊は自宅でゆっくり読ませて頂きます。読み終え次第、感想を送り付けるので、
>自分のニヤニヤした顔を期待しながら疲れを取って下さい。 あと、友人さんにもご苦労様でしたとお伝えください。



8/14 19:23
>なりゅーさんお疲れ様でした。9度目の、実質8度目の無色の幻影です。先日は大変お世話になりました。
>自分にとってはじめてのコミケということもあり、なりゅーさんと対面の機会があったことは本当に有難い事でした。
>さて、文庫版『みょんミア!』が読了しましたので、その連絡的なものです。
>加筆部分って、ルーミアが白玉楼に来て10日云々の前でしたか。
>そして、内容はお箸訓練!そりゃあ、純和風のお屋敷で箸は必須ですからね。 食について熱く語るゆゆ様。
>とりあえず、ひとつだけ言わせて下さい、グルメ楼閣って何だよ。
>何度か入るルーミアの語り。純真さと野性味が共存する少女、それがルーミアの魅力のひとつかもしれません。
>なりゅーさんが苦辛して描き上げた挿し絵。話の肝になる部分ばかりで、痒い所に手が届くとはこの事でしょうか?
>地の文もネタ増量、小さな言い換えなどもあり、二人の可愛さが滲み出る作品でした!
>なりゅーさん、本当にお疲れ様でした。webの方も待っています!


 まずは毎度長文ありがとうです無色さん! 今回もまとめてお返事しちゃいますことをご了承ください!><
 さて、とりあえず無事コミケに参加できたこと、おめでとうございます!
 はじめてのコミケデビューともなれば、まああの惨状に打ちのめされるでしょう、下手な学校行事・会社行事よりも断然厳しいw
 ともあれ、お互いコミケを楽しめて何よりでした! 本の購入もありがとうございました!!
 そして感想まで……! おおお、あざますあざます!!( つ∀T)
 そうなんですよ、2日目〜10日目間のタイムジャンプに「お世話してたから」って理由でくっつくには自分でもイマイチ物足りなくて、
 なので、自分自身納得する意味も込めて、空白の8日間の追記&ルーミアパートの追加を行ってみました。
 好評のようでマジ良かったです! ルーミアちゃんは肉食獣系女子! グルメ楼閣ってなんだろうね!w
 挿し絵は、結局必要最低限しか差し込めなかったかな、って感じではありますが、
 逆にいえば最低必要な分は入れられたとも……? いやー、あざといでしょー?( ;´∀`)
 しかしこちらも好評で、ほんとなにより……なによりだよ、ほんと……。_| ̄|○ ヨカッタ…ヨカッタ…
 迅速かつ熱い感想、ありがとうございました! 期待されては、web版も速く完結させねば……です! ああ原稿が……。
 さてさてさて、無色さんのイチオシする(嫁×嫁)×(嫁×嫁)語りであらせられるジーランスえーりん。
 申し訳ない事になりゅさんポケモンはほぼ金銀で止まってる状態だから知らないんですが(苦笑)、
 語りから、その愛の深さを思い知ります!
 「自分の一目惚れ」これ以上に重要な要素なんてないじゃないですか、ねえ!(´◔◞౪◟◔`)
 なるほど確かに、考察されきってる……。これがただ「噛み合うから」だけならそんなでもないのですが、
 「自分が好きだから」があるからこそ、成立して然るべき! と思いますね!( `・ω・)=3
 やはりすべての創作の原動力は『愛』なのですよ……うん。
 それにしても病弱早苗さん……w ちょっと読んでみたいじゃないですかそれw


8/9 18:57
>なりゅーさんがペンタブを購入してはや数年!ついにデビューですね!!
>全力で楽しんで来て下さい!!!熱中症には要注意よ!!!!


 全力で楽しんできましたー! もー3日間参戦ってだけでも初めてで特別なのに、最後にサークル参加なんてw
 ほんと、貴重な経験だったと思いますっ! ペンタブ購入ですらあり得なかった頃から見て、どうしてこうなったw
 熱中症は、今年は油断なんかできやしなかったので、もう念のためをやりまくりでしたw
 お陰様で無事北海道に帰る所まで無事に済みましたです。やっぱ健康は一番だね。( ;´∀`)ゞ



8/15 5:29
>ゆかりんは美形。ゆゆさまはかわいい。トサレオにあってらっしゃいます

 ふぉあああ、あざますあざます!
 な、なるほど、一理ある……!
 美形似合うとかわいい似合うの差分化であり、それぞれの堪能の仕方でもあると……!
 トサレオの楽しみ方は「かわいい」だけではないということですね!(*´ω`*)
 だけど個人的に神格化し過ぎてえっちっち方向には進めたくなかったりw



8/15 9:33
>サイト十周年おめです!色々と話したいこともありますが夏コミでお疲れでしょうし、また来ますーw 
by 月星

 祝辞ありがとうございますーー!!!
 思えば月星さんとも決して短くないお付き合い、よくぞここまで付き合ってくれました! 宜しければ今後ともよろしくです!
 ……そしておきづかいサンクス、実際まだ疲れ抜けてないので助かりますた……(苦笑



10年……長いよなぁw
ほんとよく続けちゃったもんだ。

 

8/19(月)
ココロコさんおたんじょうびおめでとうーーーー!

 

 


お誕生日おめでとうキョウトウ!

 

 

という訳でいつもお世話になっているココロコさんに、
ココロコさんの好きなポケモン主人公ズのトウヤさんとキョウヘイちゃんで一枚描かせていただきました!!( `・ω・)=3
いやほんとね、いつもいつもなりゅさんの無茶振りにお付き合いくださって、
レオタードなんか描くような人じゃないのに毎度毎度描いてくださるような超お世話になってるお方ですよ……!
(普段描かないような人が描いてくれるレオタードだからかわいく仕上がっていっそ良いのだが!!!)

だから自分だって普段描かないようなお題を扱わなくっちゃあな……カッコ悪くてあの世に行けねーぜ…………。(血塗れ


それにしても初のおとこのこ描き。
普段描いてるおにゃのことの描き分けがよく分からなくてマジ苦戦したよぅ……。_(:3」∠)_
苦戦したっていうか、これちゃんと書き分けられてるのだろうか?(苦笑

ココロコさん、こんな粗品ですが、宜しければお受け取りくださいー!><


と言ったところで、夏コミ原稿から続くなりゅさん夏のタスクはこれにてコンプリート……ああ、全部間に合ってよかった。
あとはじっくり、実家でのひと時を過ごそうと思います、明日静岡に戻りますけど!^p^


ってなところで、web拍手レスーー。



8/18 16:04
>十周年おめでとうございます。
>継続は力なりと言いますか、ひとつのサイトを十年続けるというのはそうそう出来ることではないと思います。
>凄いなぁ、というのが単純な感想です。次は二十周年目指して頑張って下さい! 
by 帽子猫 
URL

 あざますあざます!
 存外楽しみながらもだらだらやってきたらここまで来ちゃったって感じですが、気づいたら10年ですよ!
 まあ、やっぱ終始「楽しんできた」からこそ続けてこれたと思います。そして支えてくださった皆さまに感謝です……!
 にじゅうってwww それまで続くか怪しいけど、まあ気が向き続けてればやってるでしょうw



やりきった満足感、達成感に完全陶酔するなりゅーさんUC。
しかし……存外休む間もなく紅楼夢、冬コミの準備があるんだよなぁw
余裕ある内にせめて輝針城はクリアしたい……!(´≖◞д◟≖`っ )っ三c( c´≖◞д◟≖`)

 

8/21(水)
戻ってきました静岡ー。

昨日付けで飛行機乗って社宅にただいま。
いつもは休みが名残惜しい、と思う所なのですが、
今回はもう5月からやれ原稿だ夏コミの準備だで動きづめだったせいか、
社宅についた時に「やっと終わった!」って感慨に浸ってしまいましたねw

あー、やりきったー!ヽ( ´∀`)ノ


と こ ろ で !

ここで 遅ればせながら、夏コミのスケブ自慢紹介をしようと思います!
スキャナが社宅にあったので (北海道の姉の家のスキャナ借りるにはスケブさすがにハードル高すぎる)、
今日までお預けしてきた所存で。
やや出遅れ感がありますが、是が非でもお裾分けさせて頂きたく!( `・ω・)=3

 

 


スケブトサレオみょんミア (ココロコさんより)

 

 


スケブトサレオ咲夜さん (麻生シンさんより)

 

またトサレオか!!!(´⊙◞⊱◟⊙`)




うん知ってた。(´◔◞౪◟◔`)



なんかもう着々とスケブが金魚で埋まって行って、
その内「土佐金魚写生帳トサキンティーズ・スケッチブック」として完成したら、
なりゅーさんはキャスターとして聖杯戦争に召喚される勢いだわー(笑


ああだけどにとリ(リス)もほしい。このまま金魚で埋めるべきか否か悩む……。_(:3」∠)_(どうでもいい


そんな訳で、最高の収穫物のお裾分けでした!(*´ω`*)
描いてくださった偉大なるお二方、マジありがとうございますマジありがとうございます、実家で何度も眺めて悶え転がってました。

 

8/28(水)
買ったノートPCその日のうちに店舗に預けてくるの巻(ぉ


と、いうわけで、今から冬コミに向けて起動中の昨今いかがでしょうか?(紅楼夢は!?

とりあえず次は立ち読みができるようにイラスト本を企画中。既に多くの人間が巻き込まれてます。

それに向けて、そろそろ変え時だったPCも新調しにヤマダ電機に走りました。
買ったその日にもっかい店舗行って預けてきたけど(ぉ

なんかね、タッチパネルがオフにできんかったのよ。_(:3」∠)_
アレあるとパンパないレベルで作業妨害が起こるからマジ要らないのに、ぐぎぎ……。( ≖´◞皿◟​≖`)
いつもの調子でただ「USB接続時にオフ」ってさせてくれればいいのに、さんざ探しても選択肢が出てこないってねw

驚くなかれ、
お店の人でも1時間粘ってもできないという惨状やでwww


そんな訳で今までのPCくんにもうちょっと活躍して貰ってる状態です。
まーまだ焦るもんでもないし(そのために早めに動いた訳だし)のんびりと待つ次第にござります。( -ω-) =3

んでわweb拍手レスにー。



8/26 22:57
>輝針城 でましたね。この企画でトサレオ着せたい人はいますか?
 なんですか? なりゅさんがなんでもトサレオ基準で考えてるとでもいうんですか? 
その通りだ!!(胸を張って
 とりま水棲属性繋がりとして一番にわかさぎさんは考えたけど、3秒で挫折した
 あの子キャラとしては悪くないけど下半身が下半身だから、コスプレコーディネイター(特にレオタ系)としてはからいwww
 となると他の子になるけど……うーん。ちょっと一週間待ってて(ぇ



8/28 0:27
>なりゅーさんこんばんは。10度目の無色の幻影です。さて、本日は謝罪から始めようと思います。
>何をかと言えば勿論、先週の拍手を怠った事です。理由はpixivにssを投稿する為でした。
>初めての試みでしたので手間取りましたが、無事に投稿出来、
>肩の力が抜けていくのを体感しました。閲覧3桁無いですけど!
>自分は思い付いたネタをこまめに打ち込み、余裕がある時に擦り合わせるのが基本なので、忙しい最近は大変でした。
>本日は色々と予定を消化しなければならないので、身勝手ながら速めに失礼します。
>p.s.青髭「ネタという物には鮮度がありま……失礼、何でもありません。」
>(無印の放送年月日を思い出しながら)
by 無色の幻影

 15年経っちゃったよ青髭の旦那ぁ!!(爆
 という訳でまたも拍手ありがとうございます!
 ただ……うーん、誤解しないでほしいのですが、もし「義務感」で拍手を送っているなら……
 ……断言します、「いりません」。
 誤解を恐れず言わせてもらうなら、そう思っております。
 もちろん拍手、リアクションはすごくうれしいです。見てくださる方がいるからこそやりがいもあるのですから。
 だけど義務感は質を落とします。思考を失います。心を亡くします。
 ただ大量なだけの、空っぽの文字列を送られるくらいなら、自分は身の詰まった1行が良いです。半年に1回の拍手で十分です。
 だって私は、私を見てくれる人間と話がしたいから! 「自分の義務」を見ている人間と話してもつまらいと思うから!
 ……うーん、上手いことは言えませんが、そういうことだと思います。
 少なくとも、文字数よりも気持ちです。たった一度の、1行の拍手が全てより勝ることだって全然あるのですから。
 だからその謝罪は、まことに勝手ながら、受け取れません……。
 いいんですよ、気が向いた時に、話題がある時だけ、絡んでくれれば十分ですので。それが「会話」でしょう。
 なにやら余計な事語った気がしますが……誤解も与えたかもしれませんが……自分はそう言うことだと思ってます。
 どうかご理解いただきたく……。
 ともあれ、投稿お疲れさまでした! むしろ自分のことに専念してくれる方が断然良いですよ!w
 「初めてのこと」ってのは、なんだかんだ大仕事ですからね。お疲れさまでした!!




ところで逆算してみたんだけど、冬コミに考えてるカラーイラスト本、
1週間1枚のペースで仕上げて“行けた”として普通じゃねって状態だった!w
夏の経験から言って、絶対後ろに後ろに後ろ倒しのドミノ倒しが発生したから、
ぶっちゃけ今から動いとかんと危ないんじゃねってなってる!w

WEB版みょんミア!の完成が遠ざかるぐぎぎぎ。( ;´Д`)

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット