7/1 7/2 7/3 7/4 7/5 7/6 7/7 7/8 7/9 7/10 7/11

 7/12 7/13 7/14 7/15 7/16 7/17 7/18 7/19 7/20 7/21

 7/22 7/23 7/24 7/25 7/26 7/27 7/28 7/29 7/30 7/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

7/3(水)
原稿特務仕様生存報告その4。
余裕ない状態で書いた生存報告がどんなこと羅列してるか見返したくない今日この頃(ぉ
頭ろくに回せない状態で溜まった鬱憤があらぬ方向に発散されててあああああああああ……卍(:3卍∠)ノシ(悶絶

とりあえず、

 

 

 


c84新刊表紙ー!

 

 

当日はこんな表紙が並んでると思います。
まあ、暫定版だから、本入稿の折りには修正して差し替えるかもだけど。早速ダメ出し食らったしw

とりあえず挿し絵は1枚は完成。最低限の最低ラインは確保したから、
あとは最終調整(本文の見直しと挿し絵配置に合わせたページ調整など)さえすれば入稿はできる状態です。
つって、挿し絵が一枚だけってのは寂しいものがありますから、もちろん入れれるだけ挿し絵を差し込みたいと考えてますが!
さあ、どこまで行けるか、このタイミングで残業必死な仕事の状態になってほんともう、もうw

……まあ、明日は原稿休暇を貰ったから、明日はまた一枚完成させたいところ……。(有給休暇は権利です!
暫定〆切まであと15日……2週間か……ほんとどこまで行けるんだろ……やるっきゃない……。_(:3」∠)_

 

7/10(水)
一日遅れでお誕生日おめでとう鈴凛ちゃん!

そんな原稿特殊対応そろそろ修羅場モード期生存報告その5ー。(ぉ
……そうか、もうこのモード入って5週間は経過したのか……。(遠い目

とりあえず挿し絵は3枚完成……。
と共に、他の挿し絵以外の作業も計算に入れると、これ以上挿し絵に時間は割けないだろうなあということで、
挿し絵はここで打ち止める方向で考えてます。
今回4章構成なのに3枚ってバランスわりぃなあとは自分でも思ってんだけど!w


あとは細かい部分でいかに良く飾っていくか。意外とここが重要……
って思ってんだけどこういう時に限ってお仕事の方も特別忙しくなってきてねー、もーっ!w
(まあそれでもブラック企業よりは時間取れてるんだろうなって自覚はあるけど……)
悔しいから時間が許す限りやりきってやる!( ≖´◞Д◟​≖`)=3


そんな感じです!

〆切まであと……早期入稿ボーナス目指すなら1週間。
普通にやって10日。
製品サンプルを捨てれば2週間……。

いよいよラストスパート入ってきました……。(武者震い

 

7/17(水)
原稿特化対応最終期間突入……。
とりあえず、今週〆切……最終調整に入るところ。
こんな時に仕事の方は今までよりも切羽詰まってて本当に巡り合わせが悪くて。
しかしやるだけやるしかない……
金曜日には原稿休みもとったし……いよいよ修羅場も最終段階突入……。

がんばり、ます……。

俺、原稿が上がったらweb拍手レスをするんだ……(死亡フラグ

 

7/24(水)
ついに……
ついについに!


ついに!


幻想少女大戦 はじめました!!ヽ( ´∀`)ノ


いや順序が逆だ!(´⊙◞⊱◟⊙`)


入稿してきましたーーーーー!


とはいえ、入稿したってのも土曜日の話なので、まあ大分時間経ってはいるのですが。( ;´∀`)ゞ
やっぱひとつ大仕事を終えた直後ってのはゆっくりしたいので、ゆっくりさせて頂きました。( ≖´◞౪◟​≖`)

ちなみに、〆切当日は2時間睡眠で、初めて修羅場らしい修羅場を堪能していましたよ……w
まさか〆切直前にフォントミスってたことに気づいて、
調整掛けた本文をまた一から調整しなおすとかそんな目に遭うとは思いもしなんだ……想定の範囲内ではあったケド
余裕持って1日有休取っておいてよかったね!



という訳で、ここでようやく、溜めに溜めたweb拍手の方をお返事したいと思います! お待たせしました!(苦笑



6/15 5:24
>嫁×嫁……これこそ至高のフロンティア是こそまさに美しい響です。他企画でも色々想像しながらニヤニヤしています。

 まあみょんミアなんてその極致みたいなものだから、言っちゃえば自己肯定目的なんですけどねーw
 あれちがうかな? カップリングさせてから好きになったんだっけ? どっちだっけ?(知るか
 とにかく! そうやって不特定に選出される自分の好きなもの同士を組み合わせることで生み出される新たな可能性を、
 フロンティアを、私は見たいのです! 私“が”見たいのです!(ぉ



6/30 22:07
>絶賛修羅場中お疲れ様です。期待しています。 by 帽子猫
URL

 乗り越えてきましたー! 期間中のおうえんあざまーーっすッ!
 自分では色々物足りない状態で期限を迎えてしまったため、
 もっとあれとかこれとか充実させられればなあと至らなさを……。( ;´∀`)ゞ
 とはいえ、それも含めて製本・同人の醍醐味だなあとも実感。
 物足りなくとも自分的な最低限のボーダーラインはできたんで、充実感もあります。ご期待に添えられれば幸いでっす!



次の拍手は同じ方からなのでまとめてお返事させていただきまーす!


6/18 0:51
>なりゅーさんこんばんは。4度目の無色の幻影です。
>夏の予定が二転三転し、夏コミにダイレクトする可能性すら発生しました。
本当に勘弁して……(涙) 携帯を使わずに『みょんミア』が読める!これは嬉しいですね。
>だが待って欲しい。携帯片手にニヤニヤしている無色の幻影と、薄い本片手にニヤニヤしている無色の幻影、
>果たしてどちらが気色悪いのだろうか(笑)
>えりけねの件なんですが、実は昔書こうとして挫折したえりけね短編の流用だったりします。
>慧音が永琳の事を想っている所までは書けたんですが、
>その切っ掛けが強引過ぎた為にボツにした苦い経験がありまして、
>この二人に『バニー永琳』という恋のアクセルを設置して下さったなりゅーさんには感謝が尽きません。
>本当にありがとうございます。 変な所で送ってしまったので、今日はこの辺で失礼します。
>追記:先日の慧音×チリーンの後、自分はずっと考えていました。慧音の嫁たる永琳に似合うコスは無いかと。
>最も熱中していたサファイアでの思い出を辿っていた時、ふと思い出しました。
>一見何の関係も無いように見えて、意外と設定が似通っている、第3世代の相棒……“ジーランス”ッ!
>本当にお世話になりました(笑)


6/27 18:17
>なりゅーさんこんにちは。4度目……あれ、5度目だったかな?兎も角、多分2週間ぶりの無色の幻影です。
>挿し絵作業お疲れ様です。何もして差し上げる事が出来ないばかりか、
>コミケデビューすらも遠退きそうな自分が悔しいです。
>ですが、こんな自分の応援が気休めにでもなっているのでしたら幸いです。
>間の悪い事が重なるのは最早お約束の域にある気がします。現に、期限まで一月を切ったレポートが多数ありますし(笑)
>魅力的な楽曲を聴いていると、脳内で好きなキャラが好き勝手してくれる物です。
>銀サク氏の『いろは歌』が両想いえりけねに聞こえるのはよくある事で、
>ドラクラOPの『インモラリスト』と気弱な女の子の相性は凄まじい物があります。
>ほら、サモ無印のアヤちゃんとか3のアリーゼとか(笑)
>拍手返し、待ちます!そもそも、拍手返しをしてくれるだけで有難いのに、催促などとんでもない!
>手が空いたらで結構ですので、暫くは挿し絵に専念して下さい。
>さて、恒例のレオコス考察。今回はパチェさんです。ピンクで特殊メインとすると、サクラビスとかどうでしょう?
>『からをやぶる』で服をパージすれば、着痩せで隠した我が儘オパーイが出g(ry
>んなあ阿呆な事でなりゅーさんの疲れがどうにかなるなんて思っちゃあいませんが、
>それでも、自分に出来る形で応援させて頂きます!頑張って下さい!以上、無色の幻影でした。 by 無色の幻影

7/11 18:05
>なりゅーさんこんにちは。多分5度目にして2週間ぶりの無色の幻影です。挿し絵制作作業お疲れ様です!
>本当に体調にだけは気を付けて下さいね。 時期的に仕方ないとは言え、
>仕事だったりテストだったりが増えるのは本当にツラいですね。
>と、言っている内にレポート提出が明日に!頑張らなアカンよな……。
>コミケデビューも、日を追う毎む無理ぽに近付いていく……、いいや、まだだ、まだ終わらんよ!やぁぁぁってやるぜ!
>さて、東方ポケレオ考察講座のコーナーです。今回は最近中国とすら呼ばれなくなってきた紅 美鈴さんです。
>万能型で竜疑惑のある彼女にはフライゴンが適役でしょう。
>なんて戯れ言を考える切っ掛けになったのもなりゅーさんですし、これからもめげずに頑張って下さい!
>何時もより大分短いですが、本日はここまでとさせて頂きます。ラストスパート、突っ走っちゃって下さい! by 無色の幻影



 どうもふです無色の幻影さん! すっかり常連さんとして馴染んで頂けて、超ありがとうございます!!
 
あついよ! エールが灼熱だよ!!!wwww もっと短くても大丈夫だからwww
 ……そんな熱烈なエールに、お返事は必要部分だけに厳選することをお許しください……。_(:3」∠)_
 いやあ、さすがにここまでの文量は……返すのも大変です(苦笑 ありがたいけどね!(*´ω`*)

 ひとまず、修羅げんこう期間中の熱い熱い熱いエール、ありがとうございましたああああああ!!!
 もうすっかり顔なじみのリピーターって認識で、何気に期待&活力にさせていただきました、顔知らないけどw
 お返事も今日まで待たせてしまい申し訳なく&待っていただけたこと大変ありがたく感謝いたします……。_| ̄|○ドゲジャー
 
 しかし……まさか自分のなに気ない一言が恋のアクセルを踏ませてしまっていたとは……ありがたいことです。
 携帯片手でも小説どうじんし片手でも、ニヤニヤさせられたならわたしの勝ちです。(勝ち負けじゃない
 いやあ、夏の新刊は、ニヤニヤ要素を追加させられたんじゃないかなあと、
 ひっそり自負……すみません調子乗りましたごめんなさいすみません。(´◢◞౪◟◣`)

 それでは、無色の幻影さんのコミケ参加を祈りつつ、この辺で……来られることを祈っております!!
 ああ、あとアヤちゃんはこっちの世界まで追っかけてきてくれたカシスとらぶらぶになればいいとおもいます(※DSでプレイ)



しばらくは念願だった幻想少女大戦に没頭したいなあ……。

とはいえ、今週末3連休なのよなー。
コミケのために何か準備もしたいけど、なにしたらいいのかなーって感じです。
看板用の絵でも改めて卸しておくかなー?

うーむ、なにしたらいいか思い浮かばぬw とりあえず、今しばらく遊んできます!(´≖◞д◟≖`っ )っ三c( c´≖◞д◟≖`)

 

7/31(水)
幻想少女大戦クリアーーーー!!(´∀`* 三 *´∀`)

いやー、一週間ガッツリ堪能してきました……使える時間全部つぎ込んでました。
こんなにゲームに充実したの久し振りですよ……。今回の週末は土日月と3連休だったのに、2.5日ずっとやってたwww

いやもう話したいことがいっぱいですよ!
早苗さん(健気)には惚れるわイデオンだわセルフツッコミまであるわw
れちさんのカリスマクールビューティーには惚れ惚れするわ。
鍵山さんは「回転加速」のせいで辻斬り性能めっちゃ高いわw
ゆっこ様ステージは出だしから〆まで鳥肌連続だし。
ルーミアさんは大活躍だし新曲カッコいいし。
ルーミアは援護攻撃に「それ(妖夢)はわたしの!」って言ってくれるし(ぉ
ルーミアは妖夢にハグ(ナイトバード)4回したりキス(ディマーケイション)3回してくれたし!(ぁ
こぁちゃんにはヘンな属性が付属されるし!(捏造
興奮と感動と妄想の連続でしたw

ほんと製作陣の皆様には感謝してもし足りないです!><
……幽々子さまはトサレオを着てないから云々、
っていつもの冗談も言えなくなるくらい感動させられたのは相当だと思ったわ……。

次回作では是非妖夢とルーミアがいちゃいちゃして欲しい……食べ物で釣る形でいいから、食べ物で釣る形でいいから……。

とりあえず今回のMVPは早苗さん(健気)ですねっ!
物語全体通してほんと一番いい味出してた! ってかお陰様で早苗さん好きになったw

さて、幻想少女大戦妖、クリアしたとはいえ、まだもうちっと続くんじゃぞ。(´◔◞౪◟◔`)←なにか企んでる時の顔
いや永体験版をやるって訳じゃなくて……
まあちょっとやったけど色々パワーアップし過ぎと、ルーミアさんが猛威振るい過ぎでもう感服せざるを得なかったッスwww


さて、感想ばっか語らんでweb拍手レスの方に行きますw



7/26 23:45
>なりゅーさんこんばんは。6度目の無色の幻影です。入稿おめでとうございます!でもって、お疲れ様でした。
>コメント返しありがとうございます!こんなに一気に、かつ大々的に挙げて貰えるなんて驚きです。
>後、行く先々でコメントが長いと言われるんですが、全く自覚してないです。
>コミケは……評定の結果次第ですね。成績が悪いと行けない可能性がががg(ry 期待して戴けるなんて有難い限りです。
>そして、文庫版はニヤニヤ分大増量だと(誰もそこまで言ってない)今度はこちらが期待させて頂く番ですね!(張り合うな)
>サモンナイトは大好きです。ファンタジーの小さな歪みに溶け込んだダークな雰囲気と、
>その割りに緩いストーリー展開(時たま急展開で置いてきぼりにされますが)が見事に調和した名作だと思います。
>個人的には3のアティ先生とアズリア隊長がガチ。天然で度々女の子をホイホイするタラシな先生と、
>それに振り回される隊長……という構図が自分の中でのテンプレです(笑)
>その他にもツンデレとおっとりの生徒、勝ち気なガンナー、メガネなメカ淑女、無表情な「なんでやねん」、
>勇まし過ぎる未亡人、幽霊甲冑少女、手のひら大のょぅι゛ょと個性豊かな面々が……ここは天国か!?(いきなりどうした)>さて、東方ポケレオ考察講座のコーナー。今夜は我が家の総受担tげふんげふん、皆のアイドルみすちーですな
>悩みに悩んで出た結論は、モルフォンです!みすちーは夜雀ですが、名前の通りの雀の妖怪以外にも、
>蛾の妖怪という説もありますので……後付けの理由ですけど(笑)
>本日はこの辺で失礼します。なりゅーさん、本当にお疲れ様でした! 
by 無色の幻影

 またまたコメントありがとうございます!
 こっちとしてはいつも通り対応してたつもりなんですが(むしろまとめちゃって申し訳ないというか)、
 結果として圧倒的文量が大々的にさせてしまった!(笑
 ……いや自分も感想テロは良くやりますし言われますケドw
 文庫版期待されたあああ!!? ひいいぃぃ!!!?煤i・ω・; )
 サモンナイトは、いいよね! このサイト開設当初に3やってたせいで危うくアティ先生×クノンとか描き出すところでした!(ぉ
 そうか、3発売されてもう10年経つのか……。時の流れを感じる……。
 女の子なのに甲冑大剣使いって、すごくツボいギャップ力の持ち主のはずなのに、
 楽しみなおかずを後に取っておきすぎて、結局攻略しないままというのも懐かしい……(とおいめ
 ※でもキュウマさんとの┌(┌ ^o^)┐は確認しに行ってみた。なぜ男女でEDを別々にしたのか。


7/27 5:42
>幻想少女大戦頑張って下さい。
>トサレオですが、東方の子じゃなければラブライブのエリーチカという子が似合いそうです。


 ガッツリ楽しんできましたw いやもう大変で堪能で満喫でした!w
 エリーチカってなんかヴァルヴレイブ乗ってそうな名前ですね!(偏見
 気になってラブライブ見てきたけど、いっそはなよちゃんに着せたいなって思ったよ!!!(ぇー
 やはりDVDを買うしかないのか……。



そうだ、夏コミの準備やら告知やらも近々しなくちゃな……。こういうのってどこまでやればいいのかな……?
とりあえずお品書きと看板?くらいは作りたい……商品一個しかないけど作りたい……。_(:3」∠)_

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送