12/1 12/2 12/3 12/4 12/5 12/6 12/7 12/8 12/9 12/10 12/11

 12/12 12/13 12/14 12/15 12/16 12/17 12/18 12/19 12/20 12/21

 12/22 12/23 12/24 12/25 12/26 12/27 12/28 12/29 12/30 12/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

12/4(水)
引き続き冬コミ原稿中、今年も最後の月に入ったってのに原稿にばっかり意識が行って実感が薄い今日この頃(笑
そろそろラストスパート掛け始めるタイミング、ってことで奮闘してます。

とりま、ようやく新刊タイトルもほぼ決まり(今更!?)、印刷所への注文もしたり、ゲスト様の原稿も揃って来たり。
いよいよ執念場って感じです。

っていうかゲスト原稿がどれも素晴らしくてこのためだけに新刊を作ってるんじゃないだろうかと錯覚してきて(ぇー


とーりーあーえーずー、今はこれ以上語ることも見つかりませんし(原稿に集中してたせいで)、こんなところでー。
やっぱ〆切が近づくほどモチベーションが上がってくるってのは、これはもう人間の業ということなのでしょうねーw

 

12/11(水)
実質夏コミ終了してすぐから始まった冬コミ原稿も、いよいよラストスパートに突入。
〆切は17日午前(なので実質16日まで)、一週間を切りました。

残りはあと2キャラ分に、製本のためのまとめ作業と……うん、そんなに短くもないw けど射程内でもあります。
射程内っつっても、これでも当初の予定からページ数ガッツリ減らして、
28ページ予定から20ページにまで減らしても更に減らして今に至って、まだ完成に至ってませんからね!
いやー、イラスト本時間掛かるわー(苦笑

できた後もいろいろ考えることも控えてますが、まずは絵を完成させて、入稿することを考えねばです。

という訳で、ラストスパート、行ってきます!( `・ω・)=3

 

12/18(水)
終わった……?

おわ、……


入稿おわったーーーーー!!!ヽ( T∀T)ノ



はい、今朝会社の休憩時間に印刷所から原稿受け取ったってメールをチェックして、入稿の完了を確認しました。
これにて、夏から続く原稿ロードも終止符です……。
いやー、長かった。自分がまだ描くペース遅いのもあるけど、ほんと、色々削ってやりきりましたよ……。_(:3」∠)_

予定ではもうちょっと余裕持ってやったつもりなのに、編集作業(&前書き後書き奥付etc)を最終日まとめてやったら、
朝7時くらいから作業はじめてたはずなのに、終わったの朝3時ですよ!!(苦笑
まさか今回も修羅場るとは……。(※フォント間違えて最終日にもう一回164ページ見直す派目になった人。

しかも3時まで作業して送信失敗したし……w
とはいえ、まあ、そのあと印刷所からの確認メールで翌朝までチェックできれば大丈夫ってあったので、
夜3時でグロッキーで余裕なくて諦めた最終見直しの方をさせて貰えたので、ラッキーっちゃーラッキーでしたw
しかも結構修正したから、マジでこの予期せぬ1日分の猶予はありがたかったわ……。( ;-ω-)


んで、入稿が終わった昨日から、早速残業が降りかかってきましたw
鬱るどころか、むしろ感謝してます、原稿ラストスパート期間に被ってくれなかったことや、月曜日に原稿休み貰えたことに。
まあ残業はいやだけどね!!

とにかく……なんかまだ実感ないんですが、とりあえずやりきったということで。
きっと本を見たら実感わいてくるんだろうな。紙袋の時も御開帳してめっちゃ感動したしw

とりまそんな感じで、事務報告な形で終わりますが、戦士の休息ってことでご勘弁くだしあ!( ;´∀`)ゞ
まま、来週には宣伝等を行いたいと思います。それではー。

 

12/25(水)
え? もう12月? 早くない?(どころか今日はクリスマスです


やー、原稿中は“情報として”では12月入ったって分かってたんですけど、
もう12月になったって時間の流れの速さを実感することよりも、
とりあえずこの原稿を仕上げようってことばかり意識が向いてて、
原稿終わってやっと12月突入したー、って実感したわけなんですよ!w

あー……ホント、やり遂げたんだなあと……。
今回印刷所に選んだ伸光印刷さんのご厚意もあって、今もう手元に新刊ありますし(笑

そんな訳で、その達成感に浸りながら、今悠々過ごしてます。
だめです、コミケの準備しましょう。

そーなんだよー、新刊どうやって持ってくのとか、お品書きとかそのほかもろもろとか、思った以上にやることがw
予定では今日にでもお品書き載せたかったんですが、お仕事の都合やら会社の集まりで時間とられたり体力とられたり、
そうでなくても原稿で体力使い果たして何もできずじまいのままおやすみなさいしたりと、思った以上に動けない!w

先の土日なんか、食べて寝た以外の記憶がないくらい、本当にのんびり過ごしました。
つーか体が重くて何もできんかった!_(:3」∠)_

まー、おいおい準備して行って、来たる本番に備えたいところです。
お品書きもサイトの方に上げたいしねー。

それでは今年もあと1週間、皆様よいお年を!

 

12/31(火)
ただいまほかいどぅー!


そんな訳で冬コミを満喫して実家に戻ってきましたー。
今回は誕生日ラッシュとかないからもうじっくり休むぞー!
ここ2週間の休日は、マジでモチベーションが上がらず食べて寝てた記憶しかないけど、更に休みますぞー!w
いやほんと、時間だけ見れば最後にもう一花咲かせるなぁとも思ったんですが、
コミケ・帰省の準備にキャパ使い尽くして、残りわずかだった気力も尽きて動けようもなかったッス。( ;´∀`)ゞ
休む時は休む、これぞ我が流儀(ぉぃ


それはそれとして、早いもので今年ももう終わりますねー。
早いかと言えば……うーん、確かにあっという間だったと思うけど、
しっかりその日その日を365日過ごしてきたって感じだから、
振り返ってみればちゃんと時間を「体感」してる記憶はあるんですよねー。
とかく、今年は心底波乱尽くしの1年でした……。_(:3」∠)_


ええっと、まず1月に職場変わっただろー……
もう1月から波乱尽くしだよwww



1月……職場変わらなければいいのにねと実家で親と話した2週間後に職場が変わることが決定する。

2月……職場が変わるのため2週間以内で車を購入する羽目になる。

3月……職場が変わる。みそじになる。雛まつり&金魚の日に全力を出し切る。

4月……みょんミアデイズに全力を出し切る。

5月……夏コミに受かるぅえぇぇえええええっっ!!!??煤i´□`; )

6月……はぢめての原稿、右も左も分からぬまま製本作業に勤しむ。

7月……はぢめての修羅場。しかもこういう時に限って仕事忙しさ増してきたし。

8月……夏コミ、そしてはぢめてのサークル参加。大満喫。(*´ω`*)

9月……紅楼夢のためのはぢめてのグッズ作成。データがでかすぎるとPC重くて四苦八苦する。

10月……紅楼夢。2回目のサークル参加。オリジナル紙袋でセルフ悶絶、爆死しても悔いはない……。_(:3」∠)_ シアワセ…

11月……原稿作業に被るように大運凶到来。私生活でマジで「運」だけが最悪に悪かった……。_| ̄|○

12月……修羅場、そして冬コミ……此度も大満喫。



うむ、改めて振り返ってみてやっぱり波乱尽くしだった(笑
良くも悪くも、充実した年だったんだなあと……。


さて、一方昨日のコミケは、↑にもあるように満喫しましたー。
正直頒布の方より、買いに走る方に一生懸命でしたが。( ;´∀`)ゞ

売れ行き自体は、まあぼちぼち。12冊くらいだから、初参加くらいの売れ行きで、ピコ手としては上々なトコ。
むしろ小説がまだちょいちょい売れる方がびっくりでしたw
ただ顔見知りなど、配布する先々には、布教と説明に使いやすかったです!(お前相変わらずなにしてきてんの!?
また、久方ぶりに我が盟友・熊谷はさみさんに出会えたこと、訪ねてくださったことがホント嬉しかったですね……。


買いに走った時は……なんか行く先々で「みょんミアの人」「にとリリス頼んだ人」「レオタードお燐ちゃんの人」と覚えられてました(ぉ
オカシイナー、ごくフツーにドージン活動してるだけなのに、なんでだろーナー。(´◔◞౪◟◔`)
あと幽々子様紙袋を大変気に入って貰えたところもあって、それがすごくうれしかった……。( つ∀T)

そしてそんなコミケの収穫はこちら! オフ会の飲み会での収穫も含みますw

 


スケブトサレミリア(森羅さんより)

 

 


スケブトサレおりんりん(縛さんより)

 

またトサレオさ!!!(動じもせず
はー……素晴らしきコミケでした! 『ありがとうジャイロ』……それしか言う言葉が見つからない。(*´ω`*)


ってな訳で、web拍手レスして今年の更新を〆たいと思います。



12/30 19:17
>みょんミア楽しみにしてマス‼永琳ナイスッ‼ オススメの絵師さんは、えろ豆さん、がおーさん、羊狐さん、などデス。
>ルーミアか妖夢の口にスキマを開いて薬を流せばいいような・・。話が崩壊しますね。はい。では。 
by 貝0

12/31 9:46
>追記 ゆゆゆかみょんで、妖夢が半霊をいじられている話が好きですが、
>みょんミア!で、ルーミアが半霊をいじるというのは、どう思いマスか? 
by 貝0

 追記ということでまとめさせていただきました、コメありがとうございます!!
 そして感想ありがとうございます!! 今年の最後にええ土産もらったでー。( つ∀T)
 スキマ投薬については……話が崩壊するのもありますけど、それ以上に「同意」がない。だから「やらない」。って感じかなー?
 できるかどうかと言われればできるけど、ゆかりんは「やらない」んです。そういう矜持の元に動くキャラ。(という設定にしてますw
 それがよく分かるのが、
みょんミア!9 の3にて4953文字168行に渉って語られた部分に表れてるかと
 あの部分読んだ人の大半から「この紫ってなりゅーさんだろ」って言われるんですがどういうことですかね?(ぉぃ
 半霊いじりは……いいとおもいます!^p^
 夏のお昼寝の時とか半霊ちゃん抱き枕でひんやり寝てるんですよ、ですよ!
 新三月精のルーミアさんの半霊ちゃん抱きつきはバイブルだからね! だからね!!!
 照れた半霊ちゃんがほおずきみたいに紅い魂になるのはきっと運命だったんかもしれない……。(妄言




明日から新しい一年が始まります。来年はどんな年になるかなー?
来年は干支は何年だっけ? 馬? いやきっと猫年だな!(´◔◞౪◟◔`)(ぉぃ

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット