4/1 4/2 4/3 4/4 4/5 4/6 4/7 4/8 4/9 4/10

 4/11 4/12 4/13 4/14 4/15 4/16 4/17 4/18 4/19 4/20

 4/21 4/22 4/23 4/24 4/25 4/26 4/27 4/28 4/29 4/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

4/4(水)
4月になりました。新しい期の始まりですね。鞠絵の誕生日ですね!( ゜∀゜)



なんもできないよぅ……。( ;´Д`)



現状妖夢とルーミアの創作してて、とてもそっちにまで手を伸ばすことは……もーっ! なんでこう特別な日付って被るの!?(笑

本当は鞠絵絵だって描きたいんですよー。当サイトの初代コスプレプリンセス、あれとかこれとかバニーとか踊り子とか金魚とかー。
しかし絶好の機会が他と被って、涙を飲んでえぐえぐ……。=■●_ 描く機会……描く機会なあ……。        
……あ、そうだ。

 

4/6(金)
更新も犠牲にしてきたのは……! すべては、この瞬間のため……!

 

 

 


トサキントるみゃターみょん!



と、いう訳で、今年もやってきました、
妖夢4・6の日とそー七日なのかー」のルーミアの日が並ぶ 、
みょんミアデイズー!!!( ゜∀゜)ノノ ミ☆ ドンドンパフパフー


という訳で、今年は(も?)ジャスティス全開でこんな絵を仕上げてみましたー(笑
やー、月一トサレオチャレンジ中ですからね! こうなってもいたしかたないもんね! 
いいえ描きたいから描きました!!


と、いうところで、更新して満足したから今日はこの辺で……。( ;´∀`)ゞ
ちょっとweb拍手レスとか溜まってるけど、今余裕ないので、ご容赦を……。_| ̄|○


ああー……それにしても妖夢の歪み顔マジで苦戦したわぁ……。=■●_
苦戦した分だけ、前に進めた気もする。うん。うん!

 

4/7(土)
皆さまはお気づきだったでしょうか……?

昨年のみょんミアデイズは、2日分まとめての更新だったのに対して、
昨日のトサキントるみゃターみょんは4月6日1日分の更新だったことに……!?


そして今日は……7日。……そう、つまり……!




毎月七日は「そー七日なのかー」のルーミアの日ー!!(4回目

 

 

 


でふぉるみゃC 〜みょんっ!〜

 

今日までがみょんミアデイズ!
ということで大好きなよーむちゃんの格好をしたルーミアさんです、みょんミア(コスプレ的な意味で)です!

ふぅ……。




き、切れた……ぼくの中で何かが切れた……決定的な何かが……!_(:3」∠)_



鍵山さんも後回しに突っ走ってきたけど、反動が一気に襲ってきてます(笑
ぶっちゃけトサキントるみゃターみょんだけじゃなく、こっちも7日に間に合わせるために動いたことの方がやばかった……!
途中風邪ひいて危うかったけれど、それでも間に合って、間に合わせてしまったから、これはしばらく燃え尽きるわ(爆


という訳でこの辺で……web拍手レスも残ってるけど、さすがに今絞り尽くしてるから、ほんにご容赦くだしあ!( ;´∀`)ゞ

 

4/11(水)
「おにいさまへ・・・」を見ました。全部。ひかりTVのビデオで。このアニメおもしろかったーーーー! 面白いっていうかすげえ!(笑

なにがすごいって、手塚治虫のテンション(厳密には作者は別で手塚プロダクションがアニメ化)とベルサイユの薔薇の絵柄で、
シスプリ小公女セーラストロベリーパニック昼ドラを全部混ぜて2で割って飽和したままで、
しかもそれ全部ラストの3話でダークホースが全部持ってって終わらせたって、なんですかこの超展開アニメ!?

やー……一日一話ずつゆっくり見させていただきましたが、本当楽しませてもらいました。智子ちゃんが良い味だしてたね!( ゜∀゜)

 

4/18(水)
気づいたら来週からゴールデンウィークスタートじゃないですか! わふー!ヽ( ´∀`)ノ
なんか気持ち年始から疾走してきたから早いなあ。だけどこの集中して気づいたらって、いやな早さじゃない、充実した早さだ。

って……まあ、サイト自体は今月全然更新してないのだけれど……。( ;´∀`)ゞ サーセン…
創作(主に絵。SSサイトということを言ってはいけない)に集中するとどうしても「集中→燃え尽き」のサイクルで疎かになるなぁ……。

せめてゴールデンウィーク前に春のweb拍手大返信祭りを開催したいのう。……なんだかこのスタイルがサイトの標準になりそ(苦笑

 

4/25(水)
おおお! キッズステーションで「ナッシーぐんだん だいこうしん!」やってたぁぁぁぁ!!


ケーブルで放送してたポケモンで、なりゅーの人生を変えた神回が放送されてました! 当然見ました、
ガン見しました!
さすがケーブルクオリティというか、すっごい綺麗な画像でトサキントレオタードを拝むことができました……おおお、感動。( つ∀T)
ってか43話明日だったから見れないと思って諦めてたけど、42話で放送してました。そうかポリゴン回抹消されたからかw


……あ、そうそう、なりゅーは明日飛行機乗って実家帰ります。(←こっちが今日の本題だった)

 

4/27(金)
ただいまほかいどぅーーーーー!( ゜∀゜)

というわけで昨日飛行機乗って実家の方に返ってきましたー。
はー……い、移動疲れで体がガッタガタ……。=■●_ 〜□○0

いやー調子乗り過ぎました、実家に持ってく本をここぞとばかりにキャリーバッグに詰め込んだら、
空港で荷物預ける時に20kg超えてましたとか(笑
しかもパソコン入れたカバンの方は預けないで(爆

気になったから家帰ってから全部の荷物測ってみたら総量
37.2kgだった。
姪なら2人分、おかんなら1人分の運んできてたwww

お陰様で翌日の今日、散歩(わんこの)行くか寝てた記憶しかないです!( ゜∀゜)・∴’・ ゴブッ!?
という訳でグロッキー……一刻も早い復帰と共に、できることをやりたい所存……!


さて、ではこのタイミングで春のweb拍手大返信祭り(別名、返事返すのサボりまくってごめんなさい祭り_| ̄|○)を行いまーーす!
最後に返したの3月17日付けの拍手じゃないですかやだー!煤i´□`; )



3/26 14:21
>骨・関節はA・ルーミス著「優しい人物画」オススメ。それから自分好みのヌード写真集(エロ目的ではなく)

 なるほど! ルーミス先生お勧めですか! 心に留めておきます!
 ……このレス見返すまでうっかり忘れてたなんて言えない……。( ≖´◞౪◟​≖`)
 それと、ヌード写真は冗談抜きで参考になりますよね。ヌードでないにしろ、実写レオタとか、かなり。
 実物に勝る参考はない、ってことなんですよね、ほんと。



3/27 08:25
>四葉・白雪・豊耳野神子のトサレオ姿は見たい。まじで

 マジで見たいほどの熱意とな!?
 しかもこのピックアップ! とよさとみみさんは最新だから分かるとしても、白雪とか意外やった!
 ……あ、いや、そうでもないか。
 意外と白系衣装に身を包み軽く大胆アピールって、考えてみたら白雪に合うかも!? こ、これは盲点やった!煤i´∀` )
 これは善処したいところかも……だけど、うーん……。( ;-ω-)
 なんで悩んでるかは後述の拍手レスを参考にしていただけると……。(苦笑



4/7 17:47
>ところで、咲夜さんのトサレオって描けんの?

 描けるかどうか、で考えたなら、描けると思います。
 描きたいかどうか、で考えたなら、別に描きたいとは思ってないです(笑
 まー懇意にしてる人に見せてあげたいとかお世話になっているお礼とか。そうでなくてもよく感想くれる人とかでも。
 見たがってる人がいるんだなあとか、その灼熱の熱意が伝わったりとかすれば、
 あるいはかなりの確率で暴走描くと思うけれど、
 残念ながら今日まで咲夜さん希望でそういう相手にも恵まれませんでしたしねー。( ;´∀`)ゞ
 今のところ予定はないです、としかお答えできませぬ。かしこ。
 まあ質問の返事自体は「描ける」ということでっ!狽пi゜∀゜ )



4/8 22:25
>ルーミアもみょんもカワイイイイィィ、木刀もゆゆこって書いてあるのいいですね。 
by soso

 うおおおおお! みょんミアデイズ作品の感想ありがとうございますうううう!( T□T)
 sosoさんからはいつも感想をいただけて、本当にありがたいです……。
 可愛いって言って貰えたことももちろん発狂して嬉しいけれど、
 木刀のことまで気づいて頂けて、しかも「良い」と言っていただけたのはもっと嬉しい! 本当に嬉しい!
 いつもいつも励みにさせて頂いてます! こちらこそ、ありがとうございました!!



4/26 22:05
>なるほど。トサレオ回試聴しましたか。トサレオ街道をもっと邁進して下さい。
>あと紫さんってトサレオ似合うと思いますか?


 この道邁進して良いのーーー!? やったーーーーー!ヽ( T∀T)ノ
 ……いやね、これでもいろいろ思い悩んでるのよ?
 おんなじテーマばーーっか描いてて、もう物珍しさもあったもんじゃねえなあとか、それで見てる側に飽きが来てるなあとか。
 (まあ別に他者評価は「ついで」くらいで、基本は自分の「やりたいこと」やってるだけだから、いいっちゃーいいんだけど……)
 こういうもっとGOサインを頂けると、勇気にもなるというか、賛同者が得られたという実感というか、とにかくうれしい!

 そしてゆかりん……んー、確か前にも希望されていたような気が?
 ……あ、あった。1月末にゆかりんエントリーされてる。
 うー、ん……? こ、これは同一人物さんの希望なのか、それとも複数需要なのか?
 一応口調は違うから別人かも……だ、けど…………んー?
 匿名さんの場合、この区別がつかないからどうしても手が出せないんですよねー……。( ;´Д`)

 ちょっと、ここから長くなりますが 、語らせていただきます。地味になりゅさんの創作基準に関わる重要なこと(?)なので。
 できれば雑記一日分使ってじっくりみんなに発信すべきことかもしれないレベルで。

 いやほら、例えば、特定の一個人さんが、名前も名乗らず、「○○は良い」「○○が見たい」って日にち分けて拍手した場合。
 つまり今回の場合で言う紫希望の熱意をですね。
 この手をつかえば、多くの人が紫トサレオを望んでいる→世間的に反応が良いって誤解させることが可能になるじゃないですか。

 となると、自分としては「多くの人間の期待を叶えよう」と息巻いてみるも、
 現実的にはたったひとりのためにしか動いてない、ということになるじゃないですか。

 同じようなことを、更に例えば10キャラで息巻いてみたとして、なりゅーとしては10人の願いを叶えられたと思ったところを、
 現実には特定の一個人が10キャラ挙げたのを、勝手に世間的に認められたと勘違いして動いていた……としたら?
 結論、実際は特定一個人の意思に掌で転がされて、その人専用サイト化してるって、ことになります。
 (これでも一応)世間的に認められようとがんばって、真実世間的な空回りをしていた……。
 匿名メッセージだと、これが十分に可能になるんですよ?(汗

 たったひとりのために動くのがいやなわけじゃない、「数的に損だから」っていやなわけじゃない。
 むしろ逆。たったひとりの願望を、世間に切り込む一石として報わせてあげたいと願っています。
 その人の、その人だけのオリジナリティを、「大多数に埋もれさせなくて良いんだよ」「願い続けてもいいんだよ」って、
 背中を押してあげたいと望んでます。
 でなきゃ
みょんミアなんて有りえなさすぎるカプで今日まで頑張ってきてませんよ(笑
 放送時間4分にも満たない10年以上前のコスチュームにここまで入れ込みませんよ(爆
 自分の行動が、同じく埋もれそうな誰かの願いを、持っても大丈夫なんだって、
 その証明になればと思って今日まで活動してきました。差し出がましくも。( ;´∀`)ゞ

 なので、たったひとりのために動ける人間にはなりたいけれど、正直、たったひとりのため“だけ”のサイト、にはしたくないですね。
 なりゅーの目指すものは、「世間的に受け入れられにくい独特な何かを、世間的に受け入れさせる架け橋になりたい」であって、
 「世間的に受け入れられないままひとりが満足してハイ終わり」で果てさせるようなことではないです。
 みんなで共有したいんですよ! この有りえない「何か」を!
 それを、誰も受け入れられないまま暴走する、では、むしろ目指すものとは真逆の位置づけ。
 絶対に避けるべき結末です……。

 だから複数の方々の、普通なら有りえない・報われないであろう願望を、
 報わせられる・具現化するってのは「どんと来い!」なんですが、
 一個人の妄想具現化装置になることは「Don’t来い!(=来んなwww)ですからねえ(笑

 そしてその危険性が、匿名さんだとどうしても孕んでしまうから、どうしても手が出せなくなる……!_| ̄|○
 名乗れとは言わんが
(……まあほぼ言ってるようなもんだけど。( ;´Д`))、別人なのか同一人物なのか 最低限区別できんとさすがに……。
 メッセージそれぞれに個性が見え隠れするから大体は違う人かなくらいには思えるんですが、
 用件だけで個性が見えないメッセージとかだと、本気で区別つかんの!(><)

 ひとりの熱烈な意志ならば、動けます。
 複数の期待でも、動いてみせます。
 どっちかなら動ける、動けるんです! モチベが高かったり予定が詰まってなければ!!(ぉ

 だけど、自分の願望を複数の票と誤解させて、より望みを叶えさせようとするような、そんな人間のためには……
 ぶっちゃけさせて頂きます……正直、そんな潔くない人間のために動きたくないですね……。( ;´∀`)
 
 と、まあこれがいつも胸の内に秘めていたサイトの方針です。
 基本匿名さんのためには動“け”ない(≠動“か”ない)。
 多分この拍手さんはその類の人種と違うと思うけれど、
 だけどいつも思っていたことだからこそ、ここであえて言わせていただきました(苦笑
 だから金魚紫……おもしろそうではあるけど、マジで忝い……!_| ̄|○



うん、語り過ぎた。ほんとに返信祭りになってもうた(苦笑
しかしなー、なんかもうweb拍手は月一でまとめて返事するスタイルが定着しつつある……! こ、これは由々しい!
関係ないけど幽々しいだったらトサレオを着用することを指すという造語にry

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送