6/1 6/2 6/3 6/4 6/5 6/6 6/7 6/8 6/9 6/10

 6/11 6/12 6/13 6/14 6/15 6/16 6/17 6/18 6/19 6/20

 6/21 6/22 6/23 6/24 6/25 6/26 6/27 6/28 6/29 6/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

6/1(水)
6月になってしまったぞ……。そしてその間、目標もなくただただ「生きてるだけ」だった気がする体たらく。ウボァー!

これは幽々しい……じゃなく由々しい事態。ですがエンジンがかかりそうで掛からない。やはり「目標」、なのか……?( ;´Д`)

ふむ、折角3月7A日の早苗さんの日までひと月切ったことだし、それに早苗さんが間に合うように、
その前になにかひとつ……いや、ふたつは作品を仕上げたい!(←大きく出過ぎて早速後悔してます

今年頭の創作集中期間でやった戦法です。なんかそうした方が捗ったし! さて……次は何が犠牲になるのかな……?(遠い目

 

6/2(木)
うはっ! なんか勤め先の会社が、「7〜9月の間は木曜金曜休み、土曜日曜出勤」って言いだした(笑

なんでも節電対策で休日をずらすとかなんとか……。
そしてすでに決定事項でもあるらしいです。

3ヶ月間の間とはいえ、通常と違う生活が待ってるとなると、恐ろしいような面白そうな……。
まあ、これで7〜9月の通常のイベントの参加が難しくなった訳ですね! ちくせう!(苦笑

夏コミ・お盆休みがどう影響変更起こるかはまだ不明……。
うーん、悪くない変化であってくれることを望みたい……。( ´・ω・)


でわweb拍手レスですー。今回諸事情でちょっといつもの違う形式に、ひとつに纏めて答えちゃいます。



5/26 15:32
>テイルズに例えるとやっぱり妖夢はリオンかジューダスかな。長刀と短刀ってことで。ルーミアはEXかすると大人の姿に

5/26 15:49
>すみません先ほどもう少し書くつもりでしたが。手違いで中途半端で終わってしまって。
>では改めてまして。
> チルノ 大ちゃーーん!(大妖精)
> チルノ スイカバーを食べる時思いだしてほしい、
>      スイカバーを美味しいと思う気持ちに妖精も人間も半人半霊も関係ない!
> チルノ 大ちゃーーーん!
>長くなってすみません。
by なりゅーさんの大ファン

6/2 6:38
>とりあえず謝らせて下さい、あの時は調子にノってしまい申し訳ありません。
>あれからいてもたってもいられなく、どうしても謝りたくて本当にごめんなさい
by なりゅーさんの大ファン

 とりあえず謝らせてください、確かに色々ごちゃっとしてて、
 どういう風にまとめようかは頭捻りましたが(ある程度の誤字脱字なら修正加えたりする時もある)、
 別に不愉快とかそういった感情はございませんからっ!
 しばし潰れれて返事遅れましたことと、あと単純に水曜日って拍手レスしない日なんです!(苦笑

 結局思いつかずこういう形での一括返信となりました。ちょっと申し訳ないかも……。
 そして名前使ってまでのファンアピールとか、恥ずかしいけどありがとうございます! うおおおお感謝ぁあああ!( つ∀T)
 まあなりゅさんは基本的に、最低限守るべきものさえ守ってくれれば、大らかに許容していきたいので、どうかお気になさらずに!

 とりま、チルノリバースですか、お前のその態度が、大ちゃんを追い詰めたんじゃないのかよ!!(ぇー
 「テイルズに例えると」は、キャラ性能かキャラの性格か、どっちに比重置くかで大分変わりますからねぇ。
 例えば妖夢も、長刀短刀の二刀流ならリオジューでアリですけど、
 性格や立場だけで言ったら、アスベルとかベストマッチなんですよね。守ろうと思ってマモレナカッタ……とか。(笑
 とりあえずテイルズオブみょんはすさまじく妄想し切ったけど、メンバーが全然グレイセスっぽくなくなったという感じなので、
 そこそこ自分ルールを保ちつつ、好きにさせちゃえばいいと思ってます! コスプレさせたい、くらいの気持ちでね!(爆



イベント一般参加潰えた……? いやぁこういう時こそ有給チャンス、と思うことにしよう。
どうせ大きな理由ないとなかなか使えないものなんだから、うん。( ´ω`)

 

6/8(水)
今更スパロボZの情報を仕入れたらシュラン大尉の覚醒にド肝を抜かれたので、ネタに流用できないか模索したらパルスィだった(ぇ


パ「さとり、私はあなたになりたかった…あなたの事を嫉妬しながら、私はあなたに憧れていた…。ああ…さとり! さとり!
  認めるわ、さとり…! 私はあなたに憧れていたのよ! さとり…! ああ、さとり! 私は…あなたよ!!」
  


ちっ……呆れるほどに有効なネタだぜ(ぇー

それよりうつほの胸のアレを悲しみの乙女のスフィアに替えて、ザ・ニュークリア・フュージョン、フルバースト! はまだですか(ぇー

 

6/14(火)
うぐおおおぅ……創作集中期間という名を借りたぶっ潰れ期間突入中らしいですウボァー!( ;´Д`)


なんだろう、なんだか最近、妙に気力が持ってかれてる。
寝不足!? 寝不足なの!? 最近妙に朝早くに目が覚めることからくる、生活リズムの乱れ!?( ´・ω・)

この間の日曜日も、実は静岡で東方イベントあるから、おぼろげに行こうかなーって考えてたんですが、
そんなの行く気にならないくらいのだるさが体を襲って、結局行くのやめましたもの(苦笑

まあ絵の方が滞っていた、ってのもあるからだけど……お陰でようやく下書きが一枚終わったところです。
というかまだそんな段階……。_| ̄|○

まあ絵も絵で、凄まじく滞っていた訳ですけどね……。( ;´∀`)ゞ
というか腰が重くてなかなか立ち上がらないというか……。
描いてる総時間だけで言ったら、多分数時間。
白状します、平日の1日2日分集中すれば終わったんじゃないかなってくらいです。
なのにモチベーションが上がらずだらだらと……それがこのざまである。ぐむむむ……。( ;´―`)


とりあえず、この現状を伝えずだらだらと水曜日の生存報告のみって状況もよろしくないと思ったので、
ここでくすぶってる現状を白状するなぞ。

ああ、それにしても、早苗さんの構図が思いつかん(ぇ
最悪早苗さんの日投げよっかなー。

 

6/15(水)
ちょっと会社の世間話で、「別に有給とか気にせず取ってくれていいよ」って話になりました。
……有給かー……有給なぁ……。どのタイミングで取ればいいのよ?( ;´◇`)(ぉ

や、有給なんて北海道に帰省る時以外ほっとんど取らんもん! 学生時代無遅刻無欠席を目指すような人間はこういう時困る!(笑
だからって、北海道帰るためにテケトーなトコで1週間丸々とかになると、さすがにストップ掛かるって言われましたからね!

やっぱ7〜9月の休日変更時のイベントの時くらいかなー? ま、比較的取り易い環境にいるってことは喜ぶべきことです。( ´∀`)ゞ

 

6/22(水)
皆様に頭を下げねばなりません……。6月30日(=3月7A日)にアップを予定して早苗さん 絵ですが……無理となりました。

最近裏で、軽く追い詰めらて……それで取りかかる余裕が無くなってしまい……。あんなに大見栄切っておいてすごく情けない……。
一昨年の6月ほどじゃあないです。……冷静に考えてみたら、追い詰められてる理由はほとんどイコールだったけど……。_| ̄|○

本当はサイトの方にこういう話題は、ほんと持ってきたくなかったんですが……本当に、自分の力不足が情けない限りです。

ただ他の作品はちょこちょこ進められたのでそれは完成に向けて継続中。早苗さん絵には、もう手が回らないってことで……。忝い。

 

6/25(土)
すっごく急遽だけど今日東京に泊まることにしました。(はじまりはいつも突然


や、明日東京でオフ会があるから行ってこようと思ってたんですけど、
当日同時に東方イベントも行われる訳で……
まあ7月以降の休日変更も絡み、諸々の事情から是が非でも参加したいと思いまして。

しかしそうなると、必然オフ会の時間が削られます。
その削られる時間を、より抑えるためには、早めに並んで早めに買い込んで即行会場をあとに、ってことになりますよね……。

という訳で、今夜東京で寝泊まりして、東京から始動すればいいじゃん! という結論に辿り着きました(笑


最初は新幹線も考慮してたんですけどねー。
だけど新幹線だと朝7時には行動開始で、片道8000円。しかも会場到着これでも10時過ぎ
泊まりだと、朝9時でも余裕で10時前会場着、その上で片道4000円、泊まり代3000円。計7000円と、1000円安いです。

その上でゆったり行けるんですもん。体にも優しい!
……いやはや、最近歳なのか体のこと考えて動かなくちゃねえ……。
ただでさえ創作だって体調で左右されるんだし。(←今世紀最もトレンドを飾りそうなひどい言い訳


なにより、最近妙に充電の悪い携帯の調子も考慮してですね。
最近充電のコード繋げたままなのに「充電してください」とか出るくらい調子悪いですから。( ;´Д`)
ただでさえ東京から往復したら携帯の電池切れてんのに、この劣化状態じゃあ、ついた途端に充電が無くなってる……(苦笑


まま、そんな訳で、ちょっくら東京で楽しんで来ますー!
んでわ、web拍手レスでしあー。



6/22 20:09
>楽しんでこその活動です。私生活が大変ならどんどん愚痴でも書いてストレスを発散させてください。
>僕はそれを不快に思いませんし、他の人も思わないはずです。
>僕は落ち込んでいたときになりゅーさんのサイトを見つけてとても面白くて
>落ち込んでいた気持ちをたちなおしてくれたなりゅーさんに感謝しています。
>だから落ち込んでいるなりゅーさんをみるのはとてもつらいです。どうかできるだけ早くもとの調子に戻ってください。
>僕は一言雑記でいつも明るいなりゅーさんが大好きです。これからも頑張ってください。長文失礼いたしました。
by soso

 おおお……ありがたいお言葉、ありがとうございます……。( つ∀T)
 あの後色々好転しまして、お陰さまで大分そこそこ結構回復できました。ご心配を掛けてしまいましたです。( ;´∀`)ゞ
 そして、自分が誰かの元気の素になれていた事実にも……本当に、うれしく感じております。
 まあこれからも、潰れるのも含めてマイペースにあほなことやっていくと思いますが、
 みんなが楽しめるような、みんなで楽しんで行けるような、そんなサイトを目指していきたいと思います!
 長文、ありがとうございました。お陰で元気貰えたです。



しょーじき、なにも言わずに東京行きして事後報告で終わるところでした(笑
更新間に合ったー、よかったー。じゃあこれからいってくゆー!

 

6/28(火)
現在、録画したJINの最終回を見終わって放心状態……。
面白かった……。テレビ見て顔歪めて泣くとか、何年振りだよ……。
これまで積み重ねた全てを、陳腐な言葉のため使うって物語って弱いんだよー。理想形なんだよー。えぐえぐ。( つ∀T)


あい、そんなわけで、JIN最終回放映日の先日日曜は東京で遊んできました(笑

当日は恋のまほうは魔理沙にチョッピングライトおまかせ!3に一般参加って、12時回る前に離脱し、
カラオケ店で合流してそのままオフ会って流れです。

とりあえず、泊まったお陰で悠々とイベント会場に到着。
土曜日の夜の自由時間を対価にしたとはいえ、計画としては成功だったかと。( ´ω`)

ただ……予定が詰まってたこともあり、少し早めに会場に到着、並んだため……ペナルティくらいました(苦笑
っていうか、面と向かってスタッフさんが宣言してくれたんですよねー。( ;´∀`)ゞ
まあ半ば覚悟して突っ込んだとはいえ、まさかしっかり宣言して貰えるとは、ある意味親切だよなぁと感心してたり(笑

まあ、ペナルティ自体はそこそこ緩いものだったし、予定としてはそんなに影響なく、むしろ早くオフ会に合流できたくらい。
それに、こう面と向かって言ってくれれば、次は注意もできるってことで、プラスに受け止めてます。


で、イベントでどうしてもやりたかったことを果たした後(ぇ)は、
もうサクッと待ち合わせの神田まで電車乗って、10分くらいの遅刻でオフ会に参戦しました。

オフ会の方は、雑談の後にカラオケとなりまして、いやもうオタク全開に好き勝手暴れてきたって感じです(爆
あ、その時、今描いてる絵の下書きを持っていったお陰で、色々勉強になる話を聞けたってのは大きかった!
やっぱやってる人に現物見せて聞くのが一番良いよね!!( ゜∀゜)


まあザックリ語りましたが、とりあえずそんな感じで、夜遅くまで楽しんで来ました〜。
そして翌日はまんまと潰れて家ではなにも出来ずに眠りにつきました(苦笑

とりま、補給したエネルギーを上手く活用して、このサイトにも有効活用したいものです。です。がんばるぞ!

 

6/29(水)
小傘×響子ちゃんというのはどうだろうか?(ぉ

命蓮寺の掃除部に所属する、「第七念仏セブンスナムサン」を操ることのできる 「第七念仏士セブンスナムマー」で、
「白蓮のお経」を唱えられる「読経士ギャーテナー」で、小傘ちゃんと超から傘フラッシュを引き起こして冒険が始まって云々……。



 幽谷響子ティア・グランツ「深淵へといざなう念仏……ぎゃ〜て〜ぎゃ〜て〜ぎゃ〜て〜て〜♪



ああ、それにしてもテイルズオブジアビスはおもしろいなあ。(←今DVD追っかけ中

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送