4/1 4/2 4/3 4/4 4/5 4/6 4/7 4/8 4/9 4/10

 4/11 4/12 4/13 4/14 4/15 4/16 4/17 4/18 4/19 4/20

 4/21 4/22 4/23 4/24 4/25 4/26 4/27 4/28 4/29 4/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

4/6(水)・4/7(木)
 

 

妖夢自機化記念にルーミアさんから妖夢に祝福のキッスを贈って貰いました。

 

 

という訳で、「妖夢神霊廟参戦記念」&「4月6日の妖夢の日」&「毎月七日のルーミアの日」全部まとめてどーんっ!!ヽ( ´∀`)ノ
いやあ、今回も結局突貫作業でした(苦笑)が、ともあれ完成……やっぱりこの日も逃す訳にはいかなかったからね……!



き、切れた…… ぼくの体の中で、なにかが切れた……決定的ななにかが……!=■●_ 〜□○0  

 

4/13(水)
 

=■●_ < 創作したくないでござる……!!(ぉ

 

あー……前回みょんミア記念絵を上げて、完ッ全ッにガス欠。完璧決定的ななにかが切れました(苦笑

まあ↑といっても、創作意欲が無くなった訳じゃないんですよ。創作モチベはあるんですが、いかんせん動きたくない。
なんていうか……アスリートが走り過ぎで肉離れ起こした感じ? 本人は走りたい思っても、今無理したら二度と走れなくなる……!


まー、気持ち1月からノンストップでしたからねー……ちょい療養期間を置かせて。まだ創作辞めるつもりないからこそ。( ;´∀`)ゞ

 

4/20(水)
あ……あかーん……! サイトサボり過ぎぎぁあぁぁぁ。( ;´Д`)

やー、細かい日常でも綴ろう思えど、これまでの創作集中期間の反動とそこで染みついたクセでなかなか雑記更新まで至らず……。
まあ、これが集中期間とその反動の有様……ぶっちゃけ「予想通り」と言い切れるくらい予想通りに堕ちてますが(苦笑
しかし実際どうなんですかね? 作品は充実するけど雑記が疎かになるのと、その逆。どっちがいいのか。数年前からの疑問。

まー、さすがに明日には溜めちゃったweb拍手返すだけでも更新します。マジ待たせてスンマセン。( ;-ω-)

 

4/21(木)
前回みょんミア記念絵仕上げて思いました。
やっぱなりゅーはえんぴつで下書き描いた後、スキャナで取り込んでから描く方が向いてるっぽいです。


みょんミアはアレ1からPCで描いたものなんですが、 「ラフ→下書き→線画」の行程を経るのに凄まじく時間を費やしました(苦笑
原因は分かってる、「下書き」の段階でものすごくハードルを感じて腰が重くなった
妖夢のきくらげの線画描くのに、実時間1時間程度なのに、それが頭の中で上手く構築できないからって後回し後回ししてて、
結局数週間も足踏みという体たらくに。=■●_


えんぴつだとその辺しゃくしゃくしっかり描いてるんですよねー。
多分見本(=PC)見ながら作業できるからだと思われ。
反面、PCだと見本を見るのにいちいちウィンドウ動かしたりするので、そこが手間になってるかなー?

あとえんぴつだと下書きをほとんどなぞるだけで線画ができ上るのも大きかったです。3月3日絵なんてホントそうだったし。
やっぱり手間をいかに軽くするかで、精神的な負荷も軽くなって云々なんだなぁ、と思った次第で。


まあ、そんな訳で、次の絵をアナログ下書きで描いてる訳で(ぇ
や、来週北海道に帰省するから、そのタイミングで絵を描くにしろ、
スキャナできなくなる可能性は高いから今のうちにスキャナ取り込むところまでやっときたいなって思って(笑

そうしておけば、北海道の時間がある時に絵が描けるよ。やったね。凄いね。(←伏線)


いやしかし期待はしないで欲しいし義務的にもしたくないという状態ではあります。( ;´∀`)ゞ
「なんとなく描きたいから描く」。ほんとそんな気持ちで、やっと沈みに沈んだ腰が上がったところですからねー。
まあ、できなかったらその時ってことで。


はいー、んじゃあ遅れに遅れたweb拍手レスしますー。ほんと電池切れして申し訳ない(大汗



4/4 1:36
>お久しぶりです。地震以来初めてここに来た朽葉です。新作イラストに癒されました…ありがとうございます。
>個人的に赤ジャケットのレオタードの女の子(左側)の子がすごく萌えポイント直撃です、ありがとうございます。
>そして大昔のブーツ語りの続きをば。実は私はクシュクシュ系はあまり好みません(汗)
>編み上げとかベルトの飾りつきのほうが好きです〜
by 朽葉@仕事が修羅場

 姐さんお久しぶりです! そしてお褒めの言葉うおおおおおお!! ありがとうございますううううううう!!!!(感激
 鍵山さん(赤ジャケット着せた方)に大いにハマってくれた模様で、これぞ創作冥利に尽きるってヤツです……!( つ∀T)
 しかし鍵山さんにツボる人の方がなんか多いなあ、幽々さま(白レオタの方)の立場は!?(笑
 そしてブーツ語りありがたい! そして滑らか派なのがレオタと似るところがあって嬉しいという!狽пi´∀` )
 むむむ、そろそろ情報をまとめないとまずいかもしれません(爆
 お忙しい中、ありがたい言葉をわざわざありがとうございましたー!!



4/11 20:31
>みょんミアデイズ記念にもう一度最初から読み直して見ましたがやはりとてもおもしろかったです。

 ふおああああ、ありがとうございますううう!!
 いやはや、自分の妄想垂れ流しな物語ですが、それを楽しんでもらえる方が居るというのは本当嬉しいです!



4/16 13:04
>そんな貴方に燃料投下。東方神霊廟体験版公開ですよー。一面ボスがまさかのあの人ですよー by みおしょうま

 ウホッ! ついに公開された体験版!!!!
 空前絶後の電池切れを前に燃料投下、ありがとうございますっっっ!!!!( ゜∀゜)
 いやあ、実を言うと公開直後に落としてプレイしてたりするんですが(苦笑
 それでもそのお気持ちに、感謝を覚えることには間違いないのです!!狽пi´∀` )
 しかし今作は驚かされる事ばかりでしたね! とりあえず1ボスは今すぐトサキントレオタードに着替えるべき(笑



ちなみに、北海道へは27日に行きます。
……飛行機が……飛行機が他に取れなかったんや……!!_| ̄|○

 

4/27(水)
えー……あれよあれよと時間が過ぎてまして、気づいたら北海道に帰って来てました。ただいま故郷!(笑

本当は帰る前に27日から例大祭の8日までの滞在とか、色々語っときたかったんですけど、手が回りませんでした。( ;´∀`)ゞ
まあ、お陰さまで、絵の下書きスキャナに間に合ったので、とりあえずGW中に1枚取り掛かれそうです。(「完成する」とは言わない

しかし今回の帰省……1分単位のギリギリスケジュールでした……。昨夜のうちに東京行って、泊って朝飛行機だったんですが。

なんとか間に合わせたけど……もう二度とやんない!_| ̄|○ 特に夕方、帰宅ラッシュ時のバスなんて信じられない!(苦笑

 

4/28(木)
今日は帰省でゆっくりできる初日みたいな日〜。

本当は明日仕事納め(?)なところを、飛行機の都合で3日も早めてお休みいただきまして、今実家でゆっくりタイム。( ´ω`)
とりあえず今日から5月7日までは実家でゆっくりできるので(8日・例大祭日に北海道を経つ予定)、
限られた時間を無駄にしないように頑張るぞー
と思った初日はなにもした記憶がなかった(ぇー

まあ実家着いた昨日はすぐ昼寝して、今日も今日でだらけてたら終わってしまった感じです。( ;´∀`)ゞ
んー、これではいけないと思いつつ、とりあえず体の調整日と割り切って、明日からちまちまがんばりたい所存ー。
明日はおばあちゃん家行くんですが(苦笑

とりあえずそんな感じで。るみゃっとweb拍手レス行きますー。



4/23 12:55
> 何気なくみょんミアの一話から読みなおそうと思ったのですが、
> 一話目で既に永琳がオカシイ事に漸く気づきました。なんて壮大な伏線なんだ(笑
by みおしょうま

 気づいてくれてありがとうございますうううううう!!!!ヽ( ´∀`)ノ
 この拍手見た瞬間ニヤニヤが止まらなくて、その日にこの文面を何回も読み返してしまいました(笑
 そうなんですよ、意図せず構想2年になってたんです(爆
 結構堂々と置いたつもりなんですけど、聞いてる感じあんまり気づかれてないみたいで、
 ほんっっっと、このメッセージ貰えて凄く嬉しかったです!! 気づいてくれてありがとうございました!!!( つ∀T)



ちなみに今朝は、実家のわんこに起こされました。散歩連れてけってねだりに、わざわざ起こしに乗りこんでくるとか(笑
いやまあ面白いから良いんですけどね!!

 

4/29(金)

未来怪人きんたろす☆マギカ
 

第1話  「夢の中でダイナミックチョップ」

第2話  「それはとってもダイナミックチョップ」

第3話  「もう何もダイナミックチョップ」

第4話  「奇跡も、魔法も、ダイナミックチョップ」

第5話  「後悔なんて、ダイナミックチョップ」

第6話  「こんなの絶対ダイナミックチョップ」

第7話  「本当の気持ちとダイナミックチョップ?」

第8話  「あたしって、ほんとダイナミックチョップ」

第9話  「そんなの、あたしがダイナミックチョップ」

第10話 「もう誰にもダイナミックチョップ」

第11話 「最後に残ったダイナミックチョップ」

第12話 「わたしの、最高のダイナミックチョップ」
 



……いや、なんでもない。

 

4/30(土)


小傘「はあああ! からかさ驚きフラーーーッシュレイディアント・ハウルッッ!!!

 

  カーナーラーズー♪  ボクラーハ デーアウ ダロー♪

1000年前の僧侶が、わちきを大人に変えていく……。                         南無三―――! >

    オンナジ  コドウノー オートヲ♪ メッジルッシニーシテー

 

小傘「わちきはどうして生まれたんだろう? なんのために生きているんだろう、って」

 

 

生まれた意味を知るFTBふほうとうきぶつ
テイルズ オブ ジ アンブレラ

予約キャンペーンで小傘ちゃんのトサキントレオターry




……え? レイディアント・ハウルって光じゃなくて振動(音)なの?煤i・ω・` )

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット