3/1 3/2 3/3 3/4 3/5 3/6 3/7 3/8 3/9 3/10 3/11

 3/12 3/13 3/14 3/15 3/16 3/17 3/18 3/19 3/20 3/21

 3/22 3/23 3/24 3/25 3/26 3/27 3/28 3/29 3/30 3/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

3/2(水)
えええええ!? 東方新作「東方神霊廟」にて、妖夢再自機化!!?


これは……これは…………
妖夢の新カプが増えてしまう!(ぇ
まだ確立しきってないルーミアさんの嫁ポジが危うくなってしまう!!(ぇー


いやまあ原作参戦に色々怖いところはあるけど、それでも素直に喜んでおこう! うん! ……うー、だけどやっぱこわいい……。


……という訳で予定変更。今描いてる絵が終わったら早速「妖夢再自機化をルーミアさんに祝ってもらう絵」を描こう(死亡フラグ

 

3/3(木)
本日、3月3日はなんの日?


雛祭り? 金魚の日?



 

 

 


3月3日は「雛祭り」&「金魚の日」!

 


両方です(キリッ



迷ったら両方描く、それがマイジャスティス。
まあ時間が許せばだけどねー(苦笑
正直デスレースの予定早めに切り上げなかったら間に合ってなかった自信はある……。( ;´∀`)ゞ


という訳で、数ヶ月のぶりのイラスト。
どおして被ってるんだよおおおおお!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻」という運命に抗い、
根性という名の魔法の力で、「二者択一」を「一挙両得」に変え、仕上げてみました3月3日絵!
この機会しかないと思えばこそ、がんばって仕上げてみました(笑

いや素直に鍵山さんにトサレオ着せても良かったかもしれないけどさ(それも良いかもしれないけど)、
鍵山さんといえば厄神マジシャンを推したいし、トサキントレオタードと言えばやっぱり幽々子さまですしね!( ゜∀゜)=3 ムハー!

ふう……満足。


…………。

……あかん、燃え尽きた……(苦笑
今日溜まったweb拍手レスしようと思ったけれど、どうにも完成させて気が抜けたらしい……。=■●_ 〜□○0
この後、「妖夢再自機化記念にルーミアが祝ってくれた絵」にも取り掛かるつもりだし……今は蓄えるべきと考えるなぞ。

近い内にレス用雑記を用意して一気に返したいと思います〜。( ;´Д`)

 

3/6(日)

いやー、ぶっ潰れたぶっ潰れた、ぶっ潰れました(苦笑

途中で妥協したとはいえデスレース(ハーフマラソン)の反動が出ました。( ;´∀`)ゞ
次にやることは決めてるのに、実質〆切がない分、どうも精神的ドーピングが発動しない。
というかデスレース中もこのクールダウンタイムがあったので、ある意味仕方ないのかもしれないけどウボァー!
うーん、バレンタインも猫の日も、その他諸々全部後回しにして走ってたからなぁ……正直アクセス解析見るの怖ぇぇ。( ;´Д`)
……という訳で金曜日からほとんど休養で終わってしまいました。ぷぇー。( ;-ω-)


さて、ひとまずひと段落ついたということで、溜めてしまったweb拍手の方一気に返したいと思います。
うわあああああああ、ほんっっっと待たせてしまって申し訳!!!_| ̄|○



2/6 22:22
>こんばんは、シスプリファンのにっしーと申します。
>シスプリサイトのウェブリングを作りましたのでもしよかったら参加してください
by にっしー

 どうも、お返事が遅れて大変申し訳ありませんでしたっ……!_| ̄|○
 いやはや、この時期においてシスプリを求めてやってきていただき、本当にありがたい!
 ウェブリングは、今の自分が参加しても良いものか考えものですが(苦笑
 今も取り込み中っちゃーそうなので……そうですね、落ち着いて覚えてたらちょっと考えてみますー。



2/12 8:48
>
2/9UP新作みょんミア!で初めてなりゅさんのSSを読んだんですが
>キャラの表情や行動がイメージしやすい文章ですね〜☆面白かったです(´ー`)


 ふおおおお! 感想ありがとうございます!! もうこの快感のために文書いてるようなものですからね(笑
 実際、返事自体は今ですが、当時はその場で力頂きました、本当にありがとうございました……!( つ∀T)
 イメージし易いとは、気をつかってるつもりだった分、より嬉しいです……これからもがんばりまっす!!!



2/14 2:50
>どうも初めてまして、いきなり馴れ馴れしくてすみません。みょんミアがあまりにも面白くて1日中読んでました!
>正確にはぶっ続けで10時間程むしろそれ以上?wとにかく!
>すっごく続きをたのしみにしてますみょん!あ…(最後噛んだ…)
by みょんミアのファン一人として

 ふおあああ!? こちらもありがたいお言葉ありがとうございますうう!! 10時間以上ぶっ続けとか……!(感激
 馴れ馴れしいだなんて、そんなことないです。なるべく親しみ易く話しかけ易いサイト作りを目指してるので、
 最低限礼儀さえ弁えてりゃなんの問題もないですから(笑
 続きも期待されてるようですので、続きもがんばらせて頂きます! 大丈夫、エネルギー貰いましたから。狽пi´∀` )



2/20 22:21
>今更ながら花穂の無防備なエロスにココロ打たれてみたり

 確かに、生誕12年目にしてココロ打たれるのは今更かもしない……(笑
 いやしかし、そういう今でも愛せる気持ちを持ち続けられるってのは、いい事だと思います!
 そして同時に、シスプリの根強さというものも、感じさせてくれますね……。うんうん。


2/26 2:35
>これ以上詰め込めない、と考えているうちは三流。これ以上削るところが無い、と考えるようになって一流。
>…と誰か偉い人が言ってた気がする


 え!? これ遠回しに一流って褒められた!?煤i´□`; )
 いやいや、読んでくださって口にしてると思うから分かると思うんですけど、削るところないんですよ、100kb超えていて(苦笑
 っていうか、不必要な部分ってほとんどないんですよね、自分の見解じゃあ。
 詰め込みたくないんですよ、読むのに重荷になるから。
 だけど伏線とか後々のこととか考えると「このタイミングで差し込まねば……!」ってネタがあって……
 つーか、今の文量で削ってますからね、マジで。

 例)1、えーりんに「私の夢、受け取れぇぇぇえええ!!」って言わせようとしたけどテンポの都合で削った。
   2、来客当てたご褒美にちゅーを要求するルーミア書こうと思ったけど、詰め込み過ぎてごっちゃになるから削った。etc……


 うーむ……しかしいざ一流と言われても、こんな辺境でボソボソ描いてる身としては恐れ多いといいますか……。
 まあ、間を取って二流くらいにしておいてください。ほんと、そんな大層なもんじゃないですって……。( ;´∀`)ゞ



3/6 20:53
>
おお!私が言うのもなんですが、配色のレベルは確実に上がってますね〜^^
>配色、デッサン等どれかひとつでも上達すると表現の幅が広がりますね〜♪


 3月3日絵に対する感想あざまーっす!! マジで!!!ヽ( T∀T)ノ
 正直「私」さんが誰かは特定できないんですが(笑)、それでも褒めて頂けるとすっごく嬉しいです!
 配色は……多分線画にも色を塗るというのを教わったからでしょうかね?
 お陰さまでそこはかとなく堅かった自分の絵に多少の柔らかさが出て、自分でも良くなったと浮かれてます(笑
 どうもありがとうございました!!



以上ー! 一気に返したけれど、なんだかみんな褒めてくれてすっごくうれしい。
努力が認められる……良いよね、こういう瞬間。

 

3/9(水)
完ッ全にガス欠した……。3月3日絵あげてから、事実上なんもしてねえ。( ;´◇`)
いやまあとりあえず妖夢自機化記念のラフは描いたけど、以降進展してないのです。そろそろ動かなくちゃと思えどモチベが……。

突貫作業するとこう、毎度ながら反動出るからなー(苦笑 まーある意味必要な療養タイムなので悪しとは思うまい……。( ;-ω-)
とりあえず、例大祭までに完成させて軽く宣伝しようと思ってましたが、ハッキリ言って無理。もう〆切ドーピング切れた!( ;´∀`)ゞ

そんな訳で次の日曜日は例大祭です。一般参加で楽しんでくるのぜえ。ぴぎゃあ、なんも準備してないいいいい。

 

3/11(金)
生きてます。無事です。
なりゅーの住む静岡の方は、被害が少なく済んでなんとか無事でした。


昼過ぎに発生した大地震……国内最大規模のマグニチュード8.8……。

会社では、社員の方とそこそこの余裕を持って語らってしまいましたが……
家に帰ってテレビつけたらそれどころじゃないと把握しました。

テレビはずっと地震の速報を放送してますし、
13日開催予定だった例大祭も、この状況を前に中止となってしまったようです。

残念と言えばそうですが、この場合仕方がない。
というか、無理に敢行されてばたばたとするよりは断然いいと思いますし、そんな状況でやって2次災害を引き起こしても大変。
この期に及んでは、残念さよりもむしろ安心を覚えています……。


とりあえず無事の報告だけをと思いの更新。正直、これ以上なにを話せばいいかもわからないので。
こっちの方は余震とかは特に来てないのですけど、
帰ってからはなにをやろうとも思わずただ漠然と時間を過ごしてしまった感じでしたから……。

 

3/15(火)
こんな時こそ平常運行!


と考えることにしたその直後に今度は静岡で地震発生!?煤i´□`; )


無事です。
静岡住まいとはいえ西部の方なので、比較的震度は低く……テレビで見たらうちの地域の震度3でした……。
とりあえず今回も生存報告の更新になりました。

「平常運行」の重要性を語ろうと、丁度ここの文章書いてる時に発生ですよ……ビビりました(汗



まあ途中まで書いちゃってたので、折角だから語っちゃいますが……。

今回の東日本大震災、色々思うところがあり過ぎて、ちょっとぐちゃぐちゃし過ぎた感じになってしまったと思いまして。
正直、なりゅーの住まう地域では既に日常生活を送っていたのですが、
そのせいで、やっぱり「不謹慎」って言葉が頭を過って、金曜土曜は自粛し過ぎた節もあったんです。

冗談を言うのも、笑いを取るのも、それすらに「不謹慎」に該当させちゃった感じで……。
けれどそれは、被災地の人からには今一番欲しい「笑顔の栄養」だと思ったんですよ。


被災地からの「日常を過ごせるところは日常を過ごして」という意見もちらほら見えます。
それは、自分たちの「戻ってくる場所」を確保する意味で、とのこと。

それを見て、確かに冗談を言うことに憶病になるけれど、そういう「普通」も、必要であるなと思うのです。
そういう「普通」こそ、被災地の人たちに力を与えるんじゃないかと思ったのです。

実際、被災地応援イラストとか、激励イラストなど、そこらかしこで見掛けますが、
なんていうか……応援を作品に絡めるはどうかなと思ってしまうのですよね……。
一枚二枚ならともかく、そういうのは他の人もやっているでしょうし、
そればっかりでネットを埋め尽くすのも、正直あんまり良いと思わないというかんじで……。


だからこそ、創作の手が遅い自分は、あくまで、通常の更新で、通常のエンターテイメントを提供し、
そして復旧後に訪ねて貰ってクスリ笑って貰えれば、それが良いんじゃないかなって。

そういう考えに至ったからこそ、うちは平常運行でいきたいと思います!
まあ事が大事なだけに意識はすると思いますけど、それでも作品には挿入したくないかな。ってなことです。



あかん、書いてる途中に地震来たから、動揺してちょっと文面がまとまってないかも……。( ;´∀`)ゞ
平常運行宣言したけど、静岡が平常運行できるかどうかの不安が出てきたじゃないか(苦笑

 

3/16(水)
えー、毎年この日になると言ってる感じですが……また老いました。はい、誕生日です。ちくしょうこのタイミングで……(苦笑

しかし……いつもは「また老いた」と言うのが通例ですが、今回はあえて「老いることができた」という表現をしたい所存。
やっぱりこの震災の最中……日常がどれだけ大事か実感させられて、昨日だって地震に遭って恐怖に駆られましたから……。

「無事誕生日を迎えられた」、そういう良い意味で、この年間行事を迎えられたことを祝いたいと思います……。


ところで裏でお祝い絵いくつか頂いたんですけど、100%トサキントレオタードって、私そんなにトサキントレオタード!?(爆 ←嬉しい

 

3/22(火)
うーん、やってしまった……。ここ10日くらい盛大に創作休んでしまったゾ(苦笑
妖夢再自機化祝い絵が線画の途中で止まって、待ちに待った土日も、創作せずにゲームで終わってしまった……。
うん、完っ全に電池切れしてます。これだから突貫作業後ってやつは……。( ;´∀`)
とりあえずアスベルさんが加入して大活躍中のレディアントマイソロジー3です。マモレナカッタ…

しかしまあ……創作はいわば趣味の領域ですからねー。
苦しい思いして、無理矢理作やるってのは本末転倒。楽しんでこそ、です。
待たせるのは確かに申し訳なくありますけれど、
それを強制されるのはまた筋違い……と、まあ今更言うまでもないジョーシキでしたね、これは(笑

とりあえず、なるたけ早く充電完了したいところ。
そして妖夢自機化記念絵をあげるんだ。

しかし……4月6日から7日にかけての2日間は、
「妖夢(46)の日」と「ルーミアの日(そー七日ー)」が並ぶみょんミアデイズ!なのです。
折角だから何かしたかったけど……このペースだと自機化記念絵、そこでアップして終わるんじゃなかろうか(苦笑

まあ、経過を見るしかないか、ってなところでweb拍手レスしますー。


3/16 19:55
>こんな日常だからこそ、誕生日おめでとうございます! by おしょうま

 うおおおおお、こんな日常だからこそ、ありがとうございますううううううう!!!! ヽ( T∀T)ノ
 何気ない一言ですが、うれしいものです……。
 なにが一番売れしいかって、更新の前にこの言葉が来てくれたこと。
 しっかり覚えててくれたって、これほど嬉しことなんだなあ……。ありがとです!!



3/19 22:10
>みょんミアいつも楽しく見させてもらってます。 なので続きが気になります。 いつごろになりそうですか? by soso

 ウホッ、ありがたいお言葉ありがとうございますっ!
 こう、次の更新状況を伺うにしろ、礼儀を弁えて貰えていると、気持ちが心地良いものですね。
 同じ伺うにしろ、これとかほんと、礼儀もなにもあったもんじゃないのはマジで勘弁して欲しい……(苦笑
 ……と、過去のトラウマが過って関係無いことに触れてしまいしたね、申し訳。( ;´∀`)ゞ

 それでいつ頃になるか、という質問ですが……ごめんなさい、正直なんとも言えないです(汗
 ただ、まず絵を優先してるから、少なくとも4月7日以降から“執筆再開”になると思われます。
 つまり良くて来月くらいかなー? うぎぎ、遅筆で済みませぬ……。_| ̄|○



そういえば、例大祭の延期日が決まったそうな。
5月8日!

9日に飛行機取っちゃったよ! 行けないんじゃねーーー!? ヽ( ゜∀・)ノ

 

3/23(水)
 

 

    (゜◇゜ )

 

 

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1299285287/100-101

 

 

゜ ゜  ( ◇  )

 

 

    ( ゚ Д ゚ )

 

 

    (*´ω`*) ほっこり…

 

 

 

3/28(月)
こんな時だからこそ! 東京行って遊んできましたー! わふー! ヽ( ´∀`)ノ


ってな訳で、昨日は東京のオタ仲間らと遊びにちょっくらオフ会しにいってきました!
実際地震で開催をどうするか、って話にはなってたのですが、
こう鬱々としてしまった今だからこそ、また、多くの人が自粛しているため逆に経済的に危ぶまれる今だからこそ、
派手にパーっと遊ぼうってことで開催されました。
まあ途中で地震が起こったり電車が止まるなどすることなく、無事に行って、遊んで、帰ってきましたー。いぇーい!

帰ったらもう疲れて動けなかったよ……歳かな……(苦笑


まま、地震で安否の危ぶまれたみんなの様子を、直に確認できたのも大きかったです。
話を聞くとみんななんだかんだ乗り切ったようで、なにより。
そして他にもいつもの雑談トーク、今回はプリキュアだったりテイルズだったりおっぱいだったり、まあすごかったよ(謎
ほんとあっという間に時間が過ぎ去った感じです。
やっぱみんな鬱憤溜ってたんだろうねぇ。( ´ω`)

とりあえず雑談なので詳細に話しても仕方内容ばかりになるので割愛しますが、とにかく思いっきり楽しんできました!
ついでにアキバ寄って例大祭(で発売されるはずだった)新刊もがっそり収穫してきましたしね(笑

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送